住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 651 匿名さん

    迷惑だと相談しに来た人を『「己が法だ」とばかりに、隣人に押し付けて強要するだけの人』…としか解釈できない隣人が一番イヤです。

  2. 652 匿名さん

    コミュニケーションとしての解決も考えずに『理事会で多数決を』と他人任せにする思考停止な隣人もイヤです。

  3. 653 匿名さん

    爆笑!!! まさに真理。

  4. 654 匿名さん

    >>468
    電車内の携帯電話

  5. 655 銀行関係者さん

    651,652うまいこと言うなぁ、まさにそうだよね。
    なんでも規則で決めないと行動できない大人なんてねぇ。

  6. 656 匿名さん

    最終段階の事いってるんじゃないの?これ。

  7. 657 匿名さん

    ヒステリッククレーマーには理解不能でしょう。

  8. 658 匿名さん

    >>651, 652
    >>655

    じゃあ、相談受けた人が「オレの基準じゃ一般的な迷惑といえないから
    受け入れられない」と言ったらオタクたちはどうするんだい?
    自己基準のマナー違反とか言って非難するんじゃないの?
    それって②だ。

    っていうか、ここまでレス読んでて未だに651とか652のような一般論でしか
    返せないのは、そっちこそ思考停止じゃないのか?
    コミュニケーションで解決できるなら、こんなスレがたくさん立たないだろ?

    決裂した時にどうするか?
    が流れ的にほしいレスだったんだけどねーー。

  9. 659 匿名さん

    もっともらしい事を書いてる651や652が既に650の意図を汲み取ろうとしてない時点で
    書いてる内容と矛盾があるって事なのかな。

  10. 660 匿名さん

    >意図を汲み取ろうと

    それができればクレイマーと呼ばれませんって。

  11. 661 匿名さん

    世帯間で決裂すれば理事会への調停依頼しかないよね。
    人様から文句を言われるのが苦手な俺としては、隣から流れてくる煙草の匂いで気分が悪くなるとか、洗濯物に匂いが付くっていう友達の話し聞いた時点でベランダ喫煙やめたけどね。
    今となっては、それまで気付いてなかった俺も非常識だったと思うけど、いやな気持ちになっている人がいるかもしれない事をやめるのに迷うことは無かったな。
    ここで抵抗している喫煙者が意固地になってるのがよくわからん。

  12. 662 匿名さん

    ほとんどの喫煙者は>>661で、ここで暴れている1人未満は特殊な人だと思います
    はやく一人前になって欲しいですね

  13. 663 非喫煙者

    >>661
    それは友達によるんだろうな。。。
    俺の周りは逆に喫煙者が多い逆パターン。
    別に気にしないから何も言わんけどね。
    世の中いろいろというのがこのスレ見ててわかるでしょうに。

  14. 664 大手企業サラリーマンさん

    >>662

    また1人未満って書いてるし・・
    あれだけからかわれたのに 笑

  15. 665 匿名さん

    >>661

    人として大事なのは
    自分が良くわからん事を(人を)否定しないこと。

    多数決側は否定せず、皆で決めようと言っておる。

  16. 666 匿名はん

    >>662

    自分の都合のよいように妄想に入っても
    人生に進歩はないぞ
    がんばれ

  17. 667 銀行関係者さん

    そう、どちら側もね。

  18. 668 銀行関係者さん

    >>667

    参考までに
    ベランダ喫煙側の妄想の例をあげてください。

  19. 669 匿名はん

    隣の身も知らずの他人が迷惑だと思ってないと決め付けてるようなコメントじゃないかな。

  20. 670 匿名さん

    >>669

    被害妄想じゃないか?
    そんなコメントあった?
    その迷惑が自己基準じゃないことの証明を求めるコメントはあったと思うが。
    喫煙側には、自己基準かどうかわからないから理事会で多数決を求めたコメントもあったね。

  21. 671 匿名さん

    こんな所でうだうだ言ってないで、理事会にかけるなり、警察に通報するなり、
    好きな様にしなさいって。

  22. 672 周辺住民さん

    朝の満員電車ってここ10年以上乗ったことがないなー。
    23区周辺部郊外だと9時すぎると各停は座れるよ。
    皆さんの殺人的ラッシュってなんか大げさな気が?
    7時台?どこの線?

  23. 673 周辺住民さん

    672です
    書くとこ、間違えちゃった。ハハハ、ごめんなさいねー

  24. 674 匿名さん

    ちょっと和んだかも

  25. 675 匿名さん

    喫煙者諸兄は、もしかしたら迷惑になってるかも。
    嫌煙者諸兄も、もしかしたら過敏過ぎるかも。
    ってことで一度、自問自答してみましょか。
    言い方次第ってこともあるし。

  26. 676 匿名さん

    ではベランダで一服しながら、自問自答とやらをしてきます。

  27. 677 匿名さん

    ベランダ喫煙反対派君たちよ
    答えてくれよ

    法でも、条令でも、各種規約でもいいから
    可とも不可とも明記していない事なら
    普通は可とされると思うが
    付加が優先される行為って何がある?

  28. 678 匿名さん

    >ベランダの手すりへの布団干しは禁止されているマンションはたくさんあります。
    >しかし、ベランダ喫煙を禁止しているマンションはたくさんありません。
    >これは、ベランダ喫煙の迷惑度は所詮その程度、許容範囲である、という世の中の認識の結果では
    >ないでしょうか?

    反証できません。

  29. 679 匿名さん

    >>677
    電車の携帯電話

    >>678
    ベランダは火気禁止ですよ

  30. 680 マンコミュファンさん

    なんで素直に>>590と言えんかなぁ、世の動向を見てれば明らかなんだが。
    (なんて煽ってみたりして、てへ)

  31. 681 匿名さん

    >>680
    なんぴとたりとも!!って人もいるからねぇ〜

  32. 682 匿名さん

    >>679
    携帯は管理者が不可と定めてるじゃん

    あと蚊取り線香は?

  33. 683 匿名さん

    >>679
    ご遠慮ください となってるが?
    ベランダ喫煙も「ご遠慮くださいと」、理事会で啓蒙できるよう君たちは行動しようよ。

    >>678
    過去レスをちゃんと読もうね
    恥ずかしいから。

    >>680
    煽りにのってあげよう
    現状の自分の立場を認識できないで話を進めるのもクレイマーの特性?
    お願いするのは君たちのほうだよ
    そしてそのお願いを受け入れるかどうかの選択権は喫煙側にある。
    現状は禁止ではないのだから。

  34. 684 683

    >>678
    >過去レスをちゃんと読もうね
    >恥ずかしいから。

    678さん ごめんなさい
    上記は
    >ベランダは火気禁止ですよ
    に対するコメントでした。

  35. 685 大手企業サラリーマンさん

    あ〜ぁ代の大人が恥ずかしいねぇ。>選択権は喫煙側にある。だとさ。

  36. 686 匿名はん

    喫煙が禁止されていない場所での喫煙に対して禁止命令は
    出せないよ。お願いという立場でなら停止要求ぐらいは
    出来ると思うけどね。そんな場所では停止要求されても、
    喫煙者側はやめなくてはいけない義務はないんだよ。
    そのくらい理解しようよ。

  37. 687 購入経験者さん

    他人をいちいちクレイマだの何かに決め付けないとコメントできないのは大人気ないよね。
    どちら側も。

  38. 688 匿名さん

    >>685

    あ〜ぁ代の大人が恥ずかしいねぇ
    クレイマーの脳内はこんなもんか。

  39. 689 688

    >>686

    いやいや685の脳内では「己が法」なんですよ。
    そうでなければ685のような言葉がでるわけがない。

    集合住宅での最大の迷惑人ですって自白してるよな。笑

  40. 690 匿名さん


    679君も恥ずかしくなって退散しちゃったね。

  41. 691 294

    あいかわらず迷惑人種が必死でスレ消費が早いな。

    >>615
    >いやなものはいやだから辞めてくれって言っているんだよね彼は。
    >まともにレス返しても結局は、迷惑を迷惑と言って何が悪いだから。

    人の迷惑になることは当然自重すべき。小学生でも分かることだ。
    君には理解できないのかもしれないが。

    >>617
    様々な迷惑行為を事細かにすべて規約で縛るなんてことをしていたら、
    理事会も大変だし、規約も膨大になってしまう。

    例えば、ゴミをきちんと適切に出さなかったり、廊下にゲロをしたり、
    廊下で大声を出して話をしていたり、エレベーターをずっと
    自分の階で止めたままにしてたりしたら、他人には迷惑だ。

    君のような身勝手な人間以外は、そういう迷惑がかかる恐れがある行為は
    特に規約に書かれていなくても自ら慎む。

    それを規約に書かれてないから「問題ないはずだ」なんていうのは
    呆れ果てる身勝手さだ。


    前にも言ったが、君らには他人を「クレイマー」呼ばわりする資格はないよ。

  42. 692 匿名さん

    691=294
    >人の迷惑になることは当然自重すべき
    あいからわず馬鹿をさらしてるな。
    「人」と全般をあらわす表現をやめろとあれほど言われてるのにまだ理解できないらしい。
    迷惑と思う人もいるし思わない人もいると過去レスでわかってるのに無視かい?

    オレが訂正してやるよ
    私(294)の迷惑になることは当然自重すべき

    >様々な迷惑行為を事細かにすべて規約で縛るなんてことをしていたら
    じゃあ、布団干し禁止はなぜ明記されてるんだ?
    その問いは無視かい?

    294くんよ
    都合の悪いレスは無視して
    君のレスはまったく、クレイマーの特性丸出しだぞ 笑

  43. 693 大手企業サラリーマンさん

    >例えば、ゴミをきちんと適切に出さなかったり、廊下にゲロをしたり、
    >廊下で大声を出して話をしていたり、エレベーターをずっと
    >自分の階で止めたままにしてたりしたら、他人には迷惑だ。

    これらと、ベランダ喫煙は同類項ではないんですけど?
    これらは、止めてとお願いされたらたいていの人はその要求を受け入れる(謝る)。
    だから、これらを題材にしたスレはたたないだろ?
    ベランダ喫煙は294のようなクレイマーしか問題にしないから、受け入れられない。

  44. 694 匿名さん

    >691
    はじめてこのスレに書き込みします。

    迷惑行為って人それぞれ感度が違うと思いますが
    喫煙とゴミを適切に出さないなどが同レベルですか?

    ゴミなんかは規約でも市町村レベルでも決まりが
    ありますよね、音の問題もしかりです。

    まったく上下階に音を伝えずに生活するのは
    不可能であり、少しの音も出すなと言えば
    クレイマーですよね。

    タバコも他人に迷惑にならないようにするのは
    当たり前ですが、規約で規制されてないならば
    全面禁止しろって言う方が無理なのは道理では?
    全面禁止にするならば、やはり規約の変更は
    不可欠だと思うのですが。

    1個人が迷惑だと感じ規約に載ってなくても
    迷惑行為は一切禁止とすれば規約の意味がなくなりますし。

  45. 695 匿名さん

    294さんへ
    あいからわず691のようなレスしてるようじゃ
    前にも言ったが、君には他人を「クレイマー」呼ばわりする資格はないと否定する資格はないよ。

  46. 696 マンコミュファンさん

    みなさん>>687読める?まだ春休みなのか?

  47. 697 大学教授さん

    >>696

    コロセウム版でなにトンチンカンなこと言っておる

    一言で言い表せる的確な表現だからいいんじゃないの?
    「ヒステリッククレイマー」

  48. 698 吸わねえけど気にもならんよ

    >人の迷惑になることは当然自重すべき。小学生でも分かることだ。

    その人って言うのは誰のこと?
    10人いて1人が嫌だ残り9人は良いと言う場合はどうなんだい?
    その一人は間違いなく周りの輪から外れているだろ。

    たぶん吸わない人間でも気にもしないって言うのが多数だと思うよ。
    過去レスからも吸わなくても気にしないという人が多いのに
    君一人で迷惑だからやめろを連呼している。
    一人で迷惑と言い続けるのと、別に気にしないという多数。

    色んな人が住む集合住宅、一人の我より多数の意見でしょ。

    >君には理解できないのかもしれないが。

  49. 699 匿名さん


    ようは程度の問題よ。

    その程度気にするほどじゃないという範囲なだけだよ。

  50. 700 匿名さん

    これだけ言われても脳に入らないんだろうけど
    または、1人が連投してると自分を納得させるか?

    いや1人未満だっけ? 笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸