住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 601 匿名はん

    http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd100000.html より

    平成16年で男性43.3%、女性12.0%であり、1世帯で男女1人ずつ
    住んでいると仮定すると世帯喫煙率は50.104%。
    30歳から60歳で絞ると59%になります。(各世代同人数と仮定)

  2. 602 匿名さん

    なるほど、仮定がちと強引な気もするけど
    喫煙世帯、非喫煙世帯の割合が拮抗してきたからベランダ喫煙の問題が
    表面化してきたって事なんだろうね

    以前、同居人が喫煙者で私が非喫煙者のふたり世帯だった事があるのですけど
    はっきり言ってベランダで吸われても嫌だった
    「私はアンタの前では吸わないように気を遣ってるんだよ」という態度だったのも嫌だった
    ベランダは隣近所の迷惑になるから止めてもらった(私が嫌だったからってのもあるんですけど)
    するとどこか外に吸いに出るようになったんですけど、帰ってくると体や息が臭うので
    臭いが落ち着くまで別の部屋に逃げていたら「そんな当てつけしなくても」と怒られた
    そんなつもり無いのに・・・
    病気がきっかけで同居人はタバコを止めた
    今では私より嫌煙です(自分の喫煙時代の行動や考え方が分かっている分、許せないようです)

  3. 603 買い換え検討中

    分かった!>>590がいいね。お願いしますよ〜。

  4. 604 匿名さん

    589=294
    >「近隣の人に余計な迷惑をかけないよう配慮している人が」

    それならば、

    近隣が感じる
    その「迷惑」は自己基準でいいのでしょうか?
    その「余計な」は自己基準でいいのでしょうか?

    お前は相手がヒステリッククレイマーでも相手の要求に合わせるんだな?

  5. 605 元喫煙者

    禁止が明記されてるマンションがあるってことは、
    明記されてなければ吸っていもいいってこととも言える。
    まぁグレーゾーンでもいいよ。

    でも嫌煙者は完全に禁止されたマンションを買えたのに
    買わなかったんでしょ。その点はどうなのさ。

    タバコは悪→グレーを黒にするのも当然!って論理と態度のでかさはどうなのさ。

  6. 606 294

    >>604
    >お前は相手がヒステリッククレイマーでも相手の要求に合わせるんだな?

    なんでそんなとんでもなく飛躍した結論が導き出せるのか、訳が分かりません。
    もうちょっと論理性のある主張をきちんと述べてください。

    >>605
    あのさあ、グレーを白ってするのも当然って論理と態度のでかさはどうなのよ。

  7. 607 匿名さん

    >>294

    それなら逃げずにちゃんと答えなさい
    君にもわかりやすく追記もしてあげるから

    ①近隣が感じる
    その「迷惑」は(隣人)の自己基準でいいのでしょうか?
    その「余計な」は(隣人)の自己基準でいいのでしょうか?

    ②それとも、配慮する側が自己基準で配慮してればいいわけ?

    それから①と②がアンマッチの場合でどちらも譲らない場合はどうするのよ?

  8. 608 大学教授さん

    >>606
    >あのさあ、グレーを白ってするのも当然って論理と態度のでかさはどうなのよ。

    今までのレス読んでるんでしょ?
    おたく、日本語が苦手なの?

    ベランダ喫煙賛成側は
    グレーを白ってするのも当然って言ってなく
    お互い相容れない場合は、理事会で多数決で解決を望むんだけど?

    相容れなくても己の主張を押し付けてるのは君達側だけだね。

  9. 609 ご近所さん

    愛煙家だって>>184なことは自覚している、>>228でありたいとも思う。
    確かに>>470でもあるはな、結局>>555なんで>>590でヨロシク!

  10. 610 匿名さん

    >>589
    >程度が少なくても迷惑なものは迷惑であることに変わりはない。

    やっぱり、君は集合住宅に住む資格は無い。

    お互い様精神でなんとか譲れる線をお互いが見つける努力をせず
    オレには迷惑だ ではね。

    別の例をあげてあげよう
    たとえば、別スレでピアノが問題になった。
    寝ている平日の早朝、夜、休日の午前中以外でとか、
    午後〜夕方までで1時間とか、
    お互いがなんとか妥協できる線を探してるぞ。

    ベランダ喫煙反対側も「程度・頻度」を抜きにして
    ヒステリックに感情論だけを言ってても恥ずかしいぞ

  11. 611 匿名さん

    >>609

    そんなのと一緒に住んでては子供の教育にもわるいよね。
    禁止のマンションに引っ越すか、規約改正したら?

    愚痴ってばかりいると君の姿も子供の教育に悪くなるぞww

  12. 612 匿名さん

    私は喫煙者ではありませんが、
    共用部分のルールとして「ベランダ禁煙」まで求めることは過剰な対応ではないかと考えます。
    マンションにはいろいろな人が住んでおり、自分にとって切実でない問題について「禁止だ!」
    と主張される方もいらっしゃいます。
    しかしそこは同じ建物で共同生活する者同士。
    そっちでは妥協するけれどもこっちでは妥協してもらう、
    という譲り合いの精神で運用することが望ましいのではないでしょうか?
    あれも禁止、これも禁止、では息が詰まってしまいます(灰は飛ばさないでね)。

  13. 613 匿名さん

    ベランダの手すりへの布団干しは禁止されているマンションはたくさんあります。
    しかし、ベランダ喫煙を禁止しているマンションはたくさんありません。
    これは、ベランダ喫煙の迷惑度は所詮その程度、許容範囲である、という世の中の認識の結果ではないでしょうか?

  14. 614 ご近所さん

    >>611
    ???理解できてる?誤爆ですか。

  15. 615 吸わないけれどベランダ喫煙OK派

    駄目駄目
    294には何言っても無駄無駄無駄

    譲り合いで云々なんて関係がない。
    自分が迷惑だから禁止それだけ。
    それ以上でもそれ以下でもない。

    いやなものはいやだから辞めてくれって言っているんだよね彼は。
    まともにレス返しても結局は、迷惑を迷惑と言って何が悪いだから。

    まあ大人の議論は出来ませんわな。

  16. 616 匿名さん

    614のほうが理解してないと思う

  17. 617 匿名さん

    住民の多数が許せないと思ってる事象=全て規約改正されるか、最初から規約で禁止。
    (そのマンションにおいて)

    これって、成立するんじゃないか?

    成立しないと言うなら、その例をあげてくれ。

  18. 618 匿名さん

    ベランダ喫煙可っていう規約ができたら反対しないよ
    でもベランダ喫煙可と明記されたマンションは見たことない

    そういうことでよろしいか?

  19. 619 匿名さん

    >>618

    世の中で「可」をわざわざ明記するケースは
    通常禁止またはグレーなものをあえて許す場合だね。
    あえて特定層にアピールしたいとかね。
    たとえば、ペット可とかピアノ可とかね。

    ということは、ベランダ喫煙可のマンションが見あたらないのは
    現状では世の中では、ベランダ喫煙は当たり前のことと認識されてる
    ということだね。

    逆に、ベランダ喫煙禁止という規約はアピールできると思うけどな。

  20. 620 匿名さん

    そりゃベランダ喫煙不可と明記されたマンションは見たことない
    って言うのと同じこと。

    そんな規約作るまでもないと言うことなのでは?
    要するにその程度って事でしょ。

  21. 621 大学教授さん

    >>616
    えっあれはつまりベランダぐらい許してちょんまげって愛煙家のお願いってことだよね。

  22. 622 匿名さん

    >>619
    だから文句言われたくないのなら規約で喫煙許可をしてもらえばいいじゃん
    規約で喫煙可が決まれば反対しないって
    そういう努力もしないで他人をクレーマーだの神経症だの言ってウサ晴らししてるだけでしょ

    そういうことでよろしいか?

  23. 623 匿名さん

    いつからベランダ喫煙不可になったのれすか?

  24. 624 匿名さん

    ベランダ喫煙可とも不可とも規約に明記していないのだったら、後は当事者で解決してねっ…てことなんだから、お隣がイヤって言ったらヤメましょうね。生活騒音と同じ。
    許してちょんまげって思うんだったら入居時にお隣さんに一言どうぞ。
    『うちはチビがいるのでウルサかったらいつでも言ってください。』
    =『うちはベランダでタバコ吸うので煙たかったらいつでも言ってください。』
    騒音もタバコも改善してくれる人もいればシカト決め込む人もいる。
    発生元に直接相談に行く時はよっぽど我慢した上で限界超えた時だから。

  25. 625 匿名さん

    入居開始からベランダ喫煙不可に決まっているだろう。
                                    クレーマーの脳内限定だがw

  26. 626 匿名さん

    うちはベランダでタバコ吸うので煙たかったらいつでも言ってください。
    言われたからといって別に善処するつもりは毛頭ございませんがね。

  27. 627 匿名さん

    626の上階がものすごい足音で、相談した家庭が“別に善処するつもりは毛頭ございませんがね”って思ってたらどう?

  28. 628 匿名さん

    実際、総会で議論になっても626は同じことが言えるのかな。
    言えないだろうな。君、イジメられっ子だったでしょ。

  29. 629 匿名さん

    628は議論っつーか、議題にも上げないだろ。苛められるのが嫌だから。

  30. 630 匿名さん

    ↑笑笑

  31. 631 匿名さん

    626、答えなよ。
    皆、待ってるからさあ。

  32. 632 匿名さん

    別に待ってはいないが

  33. 633 匿名さん

    とりあえず、上の階の前でタバコをポイ捨てしとく

  34. 634 626

    ごめんね。
    ベランダでタバコ吸ってました。
    身体が冷えたので風呂に入って寝ます。
    おやすみなさい・・・

  35. 635 匿名さん

    ババンババンバンバン 湯冷めするなよ!
    ババンババンバンバン 歯ァ、磨けよ!
    ババンババンバンバン 煙草は室内でな!
    ババンババンバンバン また来週!!!

    by 加藤 茶

  36. 636 匿名さん

    626→633の開き直りには脱力だな。
    迷惑承知のトラブルスモーカーなんて所詮この程度の底辺人間ってことだな(笑)。

  37. 637 匿名さん

    >>636
    ハイ論破w

  38. 638 大手企業サラリーマンさん

    wは止めときな、はずかしいよ。

  39. 639 銀行関係者さん

    もうただでさえ世の中の流れで愛煙家は肩身の狭い思いしてますからベランダぐらいいいじゃないですかぁ。

  40. 640 匿名さん

    >>638
    (笑)

  41. 641 匿名さん

    >>639
    自演はやめましょうよ。
    世の中の流れなんだから、部屋内で吸うのが今後の喫煙家の生きる道。

  42. 642 銀行関係者さん

    自演?

  43. 643 匿名さん

    自演ド

  44. 644 マンコミュファンさん

    >ハイ論破w

    ってあちこちのスレで見かけるがこれほど恥ずかしいレスもそうそうないな。

  45. 645 匿名さん

    >>644
    ハイ論破w

  46. 646 匿名さん

    >>620

    このスレと前スレをちゃんと嫁
    禁止が規約になってるマンションがあると
    嫌煙側がうれしそうに報告しておる。

    しかし、ベランダ喫煙「可」と明記されたマンションは存在しない。

  47. 647 匿名さん

    >ベランダ喫煙可とも不可とも規約に明記していないのだったら、後は当事者で解決してねっ…てこ>となんだから、お隣がイヤって言ったらヤメましょうね。生活騒音と同じ

    お隣がイヤって言ったらヤメましょうね
    って、じゃあ、お隣の言ったもん勝ちなのか?
    クレイマーには神様みたいな存在だね あなた。

    お隣が言うことが納得できなかったら、言うことを聞く必要などないぞ
    何言ってんだ

    一方の言い分が一方的に優先されるわけがないだろ

  48. 648 匿名さん

    法でも、条令でも、各種規約でもいいから
    可とも不可とも明記していない事なら
    普通は可とされると思うが
    付加が優先される行為って何がある?

    そういう風に冷静に考えてみれば?

  49. 649 匿名さん

    冷静に考えられないからヒステリッククレーマーなのだよ。

  50. 650 匿名さん

    ベランダ喫煙反対派諸君に聞きたい。
    喫煙に限らず、音、臭い等等、集合住宅での共同生活においてはいろいろありますが、

    ① 隣人から迷惑だと言われて、別に迷惑じゃないじゃんと思っても
     その自分の基準を隣人に押し付けず、理事会で多数決を という人

    ② 迷惑だと自己基準を「己が法だ」とばかりに、隣人に押し付けて強要するだけの人

    どちらが、隣人になったら嫌ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸