住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 801 匿名さん

    嫌煙者の方が何故喫煙者は
    組合で決めて規約で縛るってのに
    固執するのか?ならない自信があるの?

    と聞いていたけれど
    逆に、嫌煙者の方は何故、管理組合で規約の変更
    掛け合わないのだろう?
    通る、通らないは別問題として議題として
    あげることは何も難しくないのだけれど。

    通る自信が無いから、ここでの議論のみで
    喫煙者負かせて満足しようとでも考えているのかな?

  2. 802 匿名さん

    >通る自信が無いから、ここでの議論のみで

    「通る自信が無いから、ここでのウサはらしのみで」
    が正解ですけどね。

    >喫煙者負かせて満足しようとでも
    でも、負かされてばかりなんだよなー。

    まぁ、勝てるくらいなら、理事会でも勝てるでしょうからね。

  3. 803 近所をよく知る人

    いやいやそれぐらいのこと個人のモラルでなんとか治められるのではと他人だが良心を信じているのですよ。きっとね。

    >>787についてはどうよ。
    私ならへたなもめごとはかみさんの負担にもなるので止めますが。

  4. 804 匿名さん

    喫煙者は自己擁護ばかりだの。

  5. 805 匿名さん

    >>803
    嫌味な人は嫌いなので無視する。
    ちゃんと口頭でお願いに来たら、理事会に申し入れてください
    という。

  6. 806 匿名さん

    >>804

    現状禁止されてないので、吸う姿を自己擁護する必要はないが?
    逆に、禁止されてないことを止めてと要求するために自己擁護してるレスはみかけるがね。

    >>803
    へたなもめごとを避けるとあるが、
    隣は既に揉めてもかまわない(自分の利益のためには)という覚悟があるから
    わざと大きな咳きをしてるんだと思うよ。
    そんな隣に遠慮するの?
    まぁいいけど。

  7. 807 匿名さん

    >803
    タバコはモラルにまかせて良心で良く
    音の問題は規約にする・・・・
    それならば、モラル全般を規約に載せる必要無いですよね。

    すべて良心を信じればすむことです。
    何故タバコのみ良心でって発言になるのですか?

  8. 808 匿名はん

    ここで、迷惑だ と言ってるかたがた
    1日のうちまたは週のうち、何回(何分)ほど、その嫌な目にあってるのでしょうか?
    参考までに教えてください。

    普段は換気扇下で、たまに気分でベランダへという喫煙者がほとんどで、ベランダでしか吸わない人は極少数だと思うので、そんなにここで罵倒するほど迷惑とはチョット不思議なんです。

  9. 809 匿名はん

    >>807

    布団のベランダの手すり干しもね なんで規約で禁止するだろうね。

  10. 810 匿名さん

    なさけない話ですよね。

  11. 811 近所をよく知る人

    >>806
    だから私はいいがあとあとかみさんにまで負担がいく可能性あるでしょ。想像できない?

  12. 812 784

    >>790
    そうですよね
    掲示板などに貼り紙してみたらいかがでしょうか?
    ベランダ喫煙の煙が戸内に入ってきて困っています
    みたいな感じで・・・
    >>785さんにような方なら控えてくれると思いますよ
    あくまで、そう言う人が相手だという前提ですけど

    >>793
    言ってる意味が分かりませんが
    何とか反論したいという気持ちは伝わりました
    人の迷惑にならないようにお互いが生活すれば
    住みやすい環境になるでしょうね
    極楽かどうかは知りませんけど
    人の迷惑をかえりみないような人がいるとご破算ですが

  13. 813 匿名さん

    >>811
    つまり、言ったもの勝ちのようなものなのかな。

  14. 814 匿名さん

    >>812
    >人の迷惑をかえりみないような人がいるとご破算ですが
    自分基準の迷惑を叫ぶ人がいてもご破算ですよね?

    ここまで、人の「迷惑」について、程度とか一般基準なのか?などを
    焦点にさんざん皆がレスしてるなかで
    あなたのように「人の迷惑」と一般論をサラっと持ち出されても・・・・

    ベランダ喫煙を、「自分の利益のために他人の行動を規制したいと思うほど迷惑」と
    感じるのは一般基準なんですか?
    を皆で意見を出し合ってるんですよ。

  15. 815 匿名さん

    日本はまだまだ酔っ払いと喫煙者にはあまい。
    それが変われば喫煙者の態度も改善されるんだろうね。

  16. 816 匿名さん

    791さん
    別に禁止を促していないでしょ。
    声なき声に気付くって事も必要なんじゃないですかね。大人なら。

  17. 817 匿名はん

    大人だから、理不尽な声なき声に気付いたところで
    対応できない(したくない)ことがあるというのは
    理解できませんか?
    例えば電車の中でもタバコを吸いたいと言う声なき
    声にも気付いてあげられますか?

  18. 818 匿名さん

    公の場で発言する勇気のない人はネットで頑張ってください。
    私も声なき声で応援します。

  19. 819 匿名さん

    >>817
    誰も理不尽な声なんて言ってませんが・・・。
    理不尽な声なき声には気を使ったりしないでいいんじゃなですかね。
    自分のした事で迷惑をかけてしまっても、迷惑ですと言わない人もいるってことです。
    もちろん気が付く事ばかりじゃないけど。大事なことなんじゃないですかね。

  20. 820 784

    >>814
    お隣が迷惑しているなら気を配るのは当然・・・だといいね
    ということです
    性善説に基づいてますのでなかなか成り立たない状況ですけど
    私は実践してますよ

    それ以前に隣のベランダから流れてくるタバコの煙が一般的に迷惑でない
    というのが、どうしても理解できませんけど

  21. 821 大学教授さん

    818

    うまい!
    座布団一枚

  22. 822 814

    >>820=784
    >隣のベランダから流れてくるタバコの煙が一般的に迷惑でない

    勝手に捏造しないように。
    「自分の利益のために他人の行動を規制したいと思うほど迷惑」と感じるのは一般基準なんですか?
    と言っておる。

    それと、君の言う「迷惑」の程度はどれくらいなんだ?

  23. 823 匿名さん

    >>820
    >お隣が迷惑しているなら気を配るのは当然・・・だといいね

    君のような人がお隣だと、音・臭い・紫煙のヒステリック神経敏感な人には天国でしょうね。

  24. 824 銀行関係者さん

    >>813いや考えようだろ、止めてあげるのも優しさ懐の深さじゃねぇか。(この人は小心者だからみたいだが)

    >>821うまくねぇし、センス無いね。

    >>823
    天国というかそれぐらいの「思いやり」はまともな大人ならあるはずなんだが。
    かわいそうに。

  25. 825 匿名さん

    1箱2万円ぐらいにして税金ガッポリ徴収。
    (それでも吸う人は多額の税金払っているんだから、と言える)
    その金を公的扶助で喫煙者がいる物件に禁煙ルームを設置するってのがいいな。

    オレは吸わないが、仕事柄ヘビースモーカーばかりだからあまり気にはならない。
    デスクでは吸えないことになっているからね。
    でも、タバコってのはもっと税金高くして搾り取って、
    その金を有効に使ってほしいと思うな。
    そえだったら、1箱2万円は安すぎるかな?

  26. 826 匿名さん

    >>824
    823の意図が理解できてないようだね。

    >>825
    ピントがずれてます。
    「タバコの害」スレにでもどうぞ。

  27. 827 825

    >>826
    ン?
    なんでずれてるんだ?
    高額納税でどうどうと吸えるし、部屋の中でも吸えるスペースができるじゃん。
    (喫煙ルーム作ると書いたほうがよかったかな)
    これでベランダ喫煙問題はスッキリ解決!
    さぁ、霞ヶ関の諸君、タバコに大幅課税して価格を10倍にしよう!

  28. 828 匿名

    近所の賃貸のベランダでお隣さんに向けて小型扇風機を置いている家があります。
    (可動式台の上に乗っかってる) 隣の人がベランダで煙草を吸うと回りだしてる
    ところをみると、やっぱり その人にとっては耐え難いんでしょうね。
    それでもなお吸い続けてる隣人も凄いけど。

  29. 829 匿名さん

    >>827
    >高額納税でどうどうと吸えるし
    ここのクレイマーは自分だけの利益優先だから
    そんなの関係ないだろうね。

  30. 830 825

    どのみち公金で喫煙ルーム作ればベランダ喫煙問題はスッキリ解決!
    さぁ、霞ヶ関の諸君、タバコに大幅課税して価格を10倍にしよう!

  31. 831 匿名さん

    >近所の賃貸のベランダでお隣さんに向けて小型扇風機を置いている家があります。

    そして煙は吸ってる人の自分とは反対側の隣の部屋へいくのね。

  32. 832 匿名さん

    そうなると煙草の煙は迷惑だなぁ
    小型扇風機の威力が疑問だけど

  33. 833 匿名さん

    >>830
    もう少し頭の中を整理してからレスしろ。
    嫌煙者が馬鹿だと思われて迷惑。

  34. 834 匿名さん

    >>832
    隣の隣(自分とは反対側の)が嫌煙者かどうかは関係ない
    自分の方に煙が来なければそれでいいんだよ。

  35. 835 馬鹿で結構!

    タバコ価格10倍で吸う人も激減!
    徴収金で分煙化対策実施!
    金持ちしか吸わなくなるからマナーも向上!

  36. 836 匿名はん

    >金持ちしか吸わなくなるからマナーも向上!
    マナーの良い喫煙者は辞めるでしょう。残るのは
    金持ちぶった最悪の喫煙者のみ。
    「オレは金払ってんだから、お前らはオレが捨てた
    道端の吸殻の掃除をしろよ!」になっちゃうよ。

  37. 837 匿名さん

    お馬鹿さんには理解できないでしょ・・・

  38. 838 匿名さん

    JTじゃない闇販売が増えて違法者が潤うことでしょう。

  39. 839 大学教授さん

    834-838

    タバコの害 スレで盛り上がってください。
    ここでは、希望的観測はいりません。

    ていうか、ここの反対派は現実から逃げて
    妄想に入るのが好きみたいだね。

    規約改正とか前向きに行動する人生の方が実りあると思うぞ。

  40. 840 匿名さん

    それでも数は大幅に減るからいいんじゃないの?
    完全に無くすのは不可能だし・・・
    値段を大幅に上げるって極論かもしれないけど
    あながち馬鹿な考えだとは思わないな。
    むしろ、クレーマーのような絶対主義者より
    現実的な意見を書いているようにおもう。

  41. 841 匿名さん

    だから スレ趣旨ちがいだって

  42. 842 匿名さん

    交通事故被害者を減らすために
    仕事以外で車を使う場合は高い税金取るようにしましょうね

    と同じレベルの発想だと気づかないのかい?

  43. 843 スレ趣旨違いも何も・・・

    こんなくだらないネタで長々バトルやっている方が
    馬鹿げていると気づかないのかい?

  44. 844 匿名さん



    そんな貴方は、規約で禁止明記されてないマンションに
    おいては、止めてと「お願い」しかできない
    でOK?

  45. 845 匿名さん

    規約で禁止明記されても、止められない
    (対処できない)人が騒いでいるのでは。

  46. 846 大学教授さん

    >>845

    どうやったら そのような発想ができるんでしょうか?
    不思議な思考回路をお持ちのようで。

    それとも負け惜しみか?

  47. 847 大手企業サラリーマンさん

    負け惜しみを言う必要などないぞ
    ためしに規約禁止に向けて行動すればいいだけなんだから。

    がんばれー

  48. 848 784

    >>822
    なんだか言い方で歪曲しようとされてるみたいですが
    迷惑であることは認めていると言うことですね
    自分の利益(ベランダで喫煙する)のために
    他人の行動を規制(窓を開けることができない)しているのは
    喫煙者ではありませんか?
    喫煙者、非喫煙者は関係なく、お隣に迷惑が届くのなら
    できるだけその影響を小さくしようと努力するのが当たり前だと思います

    少なくとも身近に迷惑と感じている人がいたら気を遣うくらいできてもいいんじゃないでしょうか
    それでも構わずベランダで吸い続ける感覚は人として同調する余地が見いだせません

  49. 849 822

    >>848
    だから、貴方のいう迷惑の「程度」は?
    はぐらかしても意味ないぞ。

  50. 850 匿名さん

    >>848

    拝読したがクレイマーの発想そのものですね。

    ①禁止されていないことをしている人。
    ②禁止されてないことを「止める」よう要求する人。
    ①と②を同等に扱うなんて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸