住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 551 匿名さん

    >>550
    どっちが一部の意見なんだろうね。

    そして一人だけで容認しないと言い続ければクレーマーとなる

  2. 552 匿名さん

    551は自分が嫌煙者に対するクレーマーなのを気付いてないね(笑)。

  3. 553 匿名さん

    呑んで帰って見てみたら相変わらずだねえ。
    546は自分が吐き出した煙も見えてないから◯◯に付ける薬ナシってとこか。
    549は隣が呼吸器系に疾患を持っていると告げられたら規約になくてもベランダスモーキンは控えてくれるというので君の中の良心が見えて安心したよ。
    同一人物だったら笑っちゃうけど。
    で、546と549に質問。
    騒音、駐輪場、タバコ等、まだこっちのがマシだろ!と思うとこからマンションは荒んでいくんだけど、549がマンション内でされて我慢ならんことって何?
    喫煙へのクレームは除外な。

  4. 554 匿名さん

    いや〜、久しぶりにハワイに行ってビックリ!

    ライターは機内持ち込み禁止だし、基本屋根のある所では喫煙禁止、
    レストランは当然の事、ホテルの部屋でもタバコは吸えない。
    行き帰りはイミグレーション含めて12時間以上の禁煙状態でしたよ。
    外国に息抜きに行くのもタバコ吸いの私にはチョット辛かったです。

    でも周りに対しての気配りは良い事なのかもしれませんね。。。

  5. 555 銀行関係者さん

    タバコは100%害であり悪であることは大人ならみんな知ってるんだよね。
    それを分かってるうえでの屁理屈なんで、ヨロシク。

  6. 556 匿名さん

    >>554
    ライターはテロ対策だと思うよ。
    結果的には取り上げられて吸えなくなるんだけどね。
    ちなみにかなり前からだよ。

  7. 557 匿名さん

    海外旅行行った事あるように装ってみたかったんだよ
    きっと・・・

  8. 558 匿名さん

    >>550

    クレイマーが叫ぶ迷惑は相手にしないって。

  9. 559 マンコミュファンさん

    さぁ、そろそろ答えてくれよ

    ベランダ喫煙は許せないけど
    換気扇下で吸った煙がでるのは許せる その線引きの根拠は?

    答えれないなら、君たちベランダ喫煙反対派は
    単に、喫煙結果を感情でベランダ喫煙反対と言ってることを
    認めることになるぞww

  10. 560 匿名さん

    >>552
    >551は自分が嫌煙者に対するクレーマーなのを気付いてないね(笑)。

    ここの喫煙者は、自分の意見を隣人に押し付けず、理事会で多数決を
    と言ってるのだからクレイマーとは言えないね。

    規約改正にむけて行動もせずに、迷惑だと自己基準を
    押し付けるだけの君たち反対者のほうがクレイマーなのは
    まちがいない。

  11. 561 匿名さん

    相手の言い分が自己基準の価値観によるものだと思ったら
    それは言われた方から見れば「マナー」でもなんでもないわけで。

    それならどうするか?どっちが正解なのか?
    となれば、理事会で全住民に問うてみて多数決で決めるのは
    合理的じゃないか?

  12. 562 匿名さん

    あなたたちは自分の価値観を相手に押し付けてるだけなのに気づきましょうね。
    そういう人はマンションにおいて最大の迷惑人ですよ。

  13. 563 匿名さん

    でもマンションでは、その方が得だよね。

  14. 564 匿名さん

    喫煙派もしくは喫煙者のかたがたは相変わらずですね。
    この掲示板だけでなく、実生活の場でもこんな感じなんでしょうか?
    それとも一人の喫煙者がせっせと書き込んでいるのでしょうか?
    いずれにしても喫煙という行為がまるで誰にも迷惑をかけていないと思っていること。
    もしくは受忍限度内であることと勘違いしている様子が伺えます。

    そしてここで受忍限界内と書き込んだらまたぞろ反応して受忍限界の線引きはどこだ、データを示せとか
    それは極少数派だとか現実を逃避した書込みが出てくるのでしょうね。
    バトル板だからいろんな意見が出てもいいと思いますが、ここの喫煙派もしくは喫煙者の意見ほど時代錯誤
    なものはありませんね。

  15. 565 匿名さん

    >>564
    安心して
    ここで暴れてるベランダ容認派は一人未満ですから
    こういう人が隣に住んでいたら、まさに受難ですよ
    でも滅多にいないから遭遇する確率は極めて低いと思います

  16. 566 地元不動産業者さん

    まっ>>555なんだよね。

  17. 567 匿名さん

    >>565
    0人ってどういうことだ?

  18. 568 匿名さん

    いいねえ、その突っ込み

    所詮、自分が正しいのみで
    知識のないクレーマーですから。

  19. 569 大学教授さん

    >>564

    あなた、スレ違いですよ
    雑談版の「タバコの害」へどうぞ。
    ここはベランダ喫煙は許せるか?を話してます。

  20. 570 匿名はん

    >でも滅多にいないから遭遇する確率は極めて低いと思います

    たくさんのベランダ嫌煙スレの存在は何を意味するのかもわからない程度の人か 君は。

  21. 571 ご近所さん

    >>569
    そうそう
    喫煙が迷惑かどうかは関係ない,
    自分の家のベランダで煙草を吸おうが,大麻を吸おうが
    通行人を狙撃しようが,勝手でしょ.

    クレーマーは何を言いたいのか分からないな

  22. 572 294

    >>571
    喫煙が迷惑かどうかは関係ない?
    頭は大丈夫か?

    >クレーマーは何を言いたいのか分からないな

    君の頭では分からないかもしれない。小学校の道徳からやり直して、
    常識と良識を身に付けてから、6年後に出直ししてきてくれ。

    それと、君には人様をクレーマー呼ばわりする資格は一切ない
    ということは重ねて指摘しておく。

  23. 573 販売関係者さん

    >>567についてはその通りでいいんだよね。

  24. 574 匿名さん

    559、もう一回2日前から読み直してみ。
    それでもわからなければ小学校からやり直してみ。

  25. 575 大学教授さん

    572(294)君はホント読解力ないな 笑

    571 は反対派がナリスマシての喫煙者への皮肉レスだと
    小学生でもわかりそうなものだが。

  26. 576 559

    >>574

    読み直してみましたが、根拠などなく、クレイマーの脳内結論しか
    みあたりませんでした。

    すみませんがレス番を指定して教えていただけませんか?

  27. 577 559

    >>572
    >君には人様をクレーマー呼ばわりする資格は一切ない

    それでは、どういう人がその資格があるんでしょうか?

  28. 578 非喫煙者

    294さんは黙ってほしい
    我々の立場が不利になる。

  29. 579 294

    >>557
    >それでは、どういう人がその資格があるんでしょうか?

    近隣の人に余計な迷惑をかけないよう配慮している人が
    全く身に覚えのないクレームを受けた場合。

    >>578
    迷惑肯定論者の立場が有利になる必要などない。

  30. 580 大学教授さん

    294 君に問いたい

    ① 自分の基準を隣人に押し付けず、理事会で多数決を という人

    ② 迷惑だと自己基準を「己が法だ」とばかりに、押し付けるだけの人

    どちらが、集合住宅において迷惑な人なんだ?
    どちらがクレイマーと呼ばれても仕方ないんだ?

  31. 581 578

    >>294

    私もベランダ喫煙反対なんですけど・・・

    その反応ぶりが・・・・

  32. 582 559

    >>579
    >近隣の人に余計な迷惑をかけないよう配慮している人

    その「迷惑」は自己基準でいいのでしょうか?
    その「余計な」は自己基準でいいのでしょうか?

  33. 583 匿名さん

    >その「迷惑」は自己基準でいいのでしょうか?
    >その「余計な」は自己基準でいいのでしょうか?

    同意
    まさに、それをずーーと、ここでやりあってるのが
    まだ理解できないで、「余計な迷惑」とサラっと言ってしまう
    294の頭の鈍さは直らんねー。

    ご家族や同僚は大変だー

    また、579の
    >全く身に覚えのないクレームを受けた場合。
    全く身に覚えがないことは「誤解」で、話せば解決するぞ。
    まったく、君はクレイマーの意味も知らずに今まで参加してたのか?

  34. 584 匿名さん

    >>580

    規約も理事会で論議する内容も、
    一般常識を前提にして存在している、ということを君は忘れてる。

    最低限のお互いに対する配慮をおろそかにして、
    規約でがんじがらめにしたら暮らしにくいから、
    あまり神経質で細かい内容までは規約に盛り込まないのが普通。
    禁止事項ひとつ作るだけで、
    それによって理不尽な損害を被る人が出ることも少なくないからね。

    だから、まずは理事会だの言う前に、当人同士の配慮の話が出るのは当然の話。
    そして個人によって許容量が違うのは、人間だから当たり前。
    そんなことを受け入れられないようでは、集合住宅での共同生活には向いてません。

  35. 585 物件比較中さん

    愛煙家だって>>555なことぐらい分かってて正当化しようとしてるんだからそこんとこ酌んであげんとな。ねぇ〜

  36. 586 匿名さん

    ①民主主義
    ②独裁主義

  37. 587 喫煙者

    まぁ、あれだ
    個人攻撃は止めてあげようよ

  38. 588 匿名さん

    >>584
    拝読したが、今更一般論を言って何になるんだ?
    ここまでのやり取りで、ベランダ喫煙はマナー違反、いや違反じゃない
    とすれ違ってるこの段階で。

    相手の言い分が相手の自己基準の価値観によるものだと思ったら
    それは言われた方から見れば「マナー」でもなんでもないわけで。

    それならどうするか?どっちが正解なのか?
    となれば、理事会で全住民に問うてみて多数決で決めるのは
    合理的じゃないか?

    それから、最後の3行
    >そして個人によって許容量が違うのは、人間だから当たり前。
    >そんなことを受け入れられないようでは、集合住宅での共同生活には向いてません。
    許容量の小さいほうにあわせるべきだ と言いたいんだね?
    それなら、生活音、臭い、煙、全てにおいて、クレイマーが言ったもの勝ちになるが
    それでいいのかい?
    今言ったクレイマーは君たちのことじゃなく一般論としてのクレイマーね。
    オレはそれより迷惑の度合いが焦点だと思う。

    ついでに、質問
    君たちの部屋にどれくらいの頻度でタバコの煙が入ってくるんだい?
    1日何分くらい何回?
    週末と平日はわけていいよ。

  39. 589 294

    >>583
    「近隣の人に余計な迷惑をかけないよう配慮している人が」
    と明記しただろう。都合のいい割愛をするな。

    >>588
    君らが勝手に程度の議論にすり替えたい気持ちは分かるが、
    程度が少なくても迷惑なものは迷惑であることに変わりはない。
    何でベランダで吸って他人に迷惑をかける?
    室内で吸えばよかろう。

  40. 590 デベにお勤めさん

    今の世では禁煙率が高くなってるんで責めてベランダだけでもお願いしますよぉで良いんじゃないかな。

  41. 591 吸わない人

    >迷惑なものは迷惑であることに変わりはない

    そう言ってしまえばみもふたもない
    何を基準に判断するのか?
    そこがこのスレの焦点では?
    いくら個人が迷惑と言い続けても
    集団の中での個人では話にならない。
    集合住宅に住んでいるということをよく考えたほうがよい。

  42. 592 匿名さん

    >>591
    >>589=294は最初っから多数がじゃなく
    自分が迷惑だから辞めろと個人的な感情論者なんだよ。
    だからみんながクレーマーだって言っているの。
    そして本人はそこに気づいていない。
    迷惑なものは迷惑。確かにそうなんだけど、
    それぐらいと言うのが理解できないみたい。

  43. 593 元喫煙者

    ベランダ喫煙が禁止されていないマンションを
    自分の意思で買っておいて後から被害者面してクレーム。
    (子どもじゃないので知りませんでしたは通じません)

    ベランダ喫煙可のマンションを選んで買ったのに
    嫌煙者に難癖をつけられる。

    さて、どっちが被害者なんでしょうかね。

  44. 594 匿名さん

    576小学校へ直行決定。

  45. 595 匿名さん

    ベランダ喫煙可と明記されたマンションなどない(笑)

    >>588
    質問へのお返事
    いつ来るかわからないタバコの煙を避けるためには窓を閉め切る以外にありません
    回数なんて関係ありません
    タバコの煙が来るから365日24時間窓を開けることができないんです
    時間を決めて吸ってくれたら助かるんだけど、そういう気配り出来るんだったら
    ベランダ喫煙に固執するわけないか

  46. 596 匿名さん

    >許容量の小さいほうにあわせるべきだ と言いたいんだね?
    >それなら、生活音、臭い、煙、全てにおいて、クレイマーが言ったもの勝ちになるが
    >それでいいのかい?

    少しの騒音はお互いさま。たばこの煙は喫煙者同士でないとお互いさまになりえない。
    この違い分かりませんか?
    そして世の中の喫煙率は成人の30%以下です。
    どちらが少数か分かってますか?

  47. 597 匿名さん

    相変わらずの持論たいしたもんです。
    ベランダで吸う事が嫌だと言う割合はどの程度ですかね。
    そこの認識の違いです。

  48. 598 匿名さん

    お隣が全く気にされないか、我慢されてるマンションに住んでいるのでしょうね。
    ベランダ喫煙者にとっては、好都合な状況です。
    でも、そんな隣戸ばかりじゃないのですよ。

  49. 599 匿名さん

    >>596
    人口じゃなく世帯で考えないとこの場合は適切じゃ無いと思う。

  50. 600 匿名さん

    ↑だったら、自分で算出しろよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸