住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 751 匿名さん

    ベランダ喫煙ぐらい
    と受け取るか
    ベランダ喫煙でも
    と受けとるかでだいぶ違うようだね。

    自分は吸わないけれどマンション住まいなら、
    ベランダぐらい別に良いと思うけどなあ。
    ベランダ自体はその人の所有なわけけだしね。

    むきになって吸うのもどうかと思うけれど、
    むきに人んちの行動に口出しもどうだろ。

    みんな一つ屋根の下、
    多少は我慢や譲り合わなきゃ駄目だよね。

  2. 752 大学教授さん

    >>749

    では聞くが、クレイマーとの境は君はどうやってみわけるんだ?
    自己基準かい?

  3. 753 匿名さん

    >>751
    ベランダは共用部分ですよ

    >>752
    改善に努力しても過去の問題でいつまでも抗議し続けると
    クレーマーと呼ばれるかも

  4. 754 ビギナーさん

    他人を中傷しないと気が治まらんのか、クレイマーだのニコチン中毒だの神経症だの甘えん坊だの、そのようなことを無しでコメントできてるのしか見る気せんぞ。

  5. 755 匿名はん

    >ベランダは共用部分ですよ
    専用使用権のある共用部です。共用廊下と一緒にしないでね。

  6. 756 匿名さん

    >>753
    >ベランダは共用部分ですよ
    既出でそれを理由に禁止にできるように至っていません。
    このスレをはじめから読んで出直すように。

    >改善に努力しても過去の問題でいつまでも抗議し続けるとクレーマーと呼ばれるかも
    それ以前に、クレイマーから言われても改善に努力するのかい?
    で、そのクレイマーかどうかをどうやって?ってことなんだけどな。
    それとも君は。クレイマーから言われても無条件に従うのかい?

    >>754
    ためしに、このスレをはじめから見て中傷レスをカウントしてみな。
    嫌煙側のほうが圧倒的に多いから。
    それと、クレイマーは中傷ではなく的確表現だぞ。

  7. 757 マンコミュファンさん

    決め付け良くない。

  8. 758 匿名さん

    >>756
    >嫌煙側のほうが圧倒的=極一部の嫌煙側
    と言って下さい。

    煙嫌ですけれど、ベランダぐらいはかまわないと自分は思っていますので。

  9. 759 匿名さん

    >>755
    専有部分とも一緒にしないでね

    >>756
    ちゃんと引用元を読んでよ
    >ベランダ自体はその人の所有なわけけだしね
    への反論だよ

  10. 760 匿名さん

    >タバコの煙が臭う程度で体調に影響を与えるのは
    >病気でも敏感でもなく、臭う程度で不調をきたすのは正常な生理現象です

    その「影響」・「不調」の程度に焦点が当てられてるんだけどな
    それくらい気にしないか、気にするか。


    不調をきたすって、その程度によれば立派な傷害罪じゃないか?
    ためしに警察に訴えてみようよ。
    騒音おばさんだって、時間はかかったけど、逮捕されたよ
    君も、ぜひ行動してくれ。

    そうすれば、逆にいかに自分がクレイマーだったかわかるかも。

  11. 761 周辺住民さん

    でたよ。ボソ

  12. 762 匿名さん

    ベランダ煙草ウザいことこの上ない。
    折角のお部屋に汚い空気が入ってくるし、それを吸う羽目になるのも
    深い極まりない。
    配慮のない喫煙者よ、この世から消えてくれ!!

  13. 763 匿名さん

    音とか臭いとかケムリとか
    過敏ヒステリーが隣か上下にいるほうがウザイのはまちがいない。

    762もそれには同意だろ?

  14. 764 匿名さん

    >758
    そういう人はただの非喫煙者で嫌煙者とは言わないんでない?

    マナーのいい喫煙者にとってマナーの悪い喫煙者が迷惑なように、
    非喫煙者の自分にとって嫌煙者って迷惑。
    こっちまで神経質と思われるから非喫煙者の代表ですみたいな
    顔しないで欲しいわ。

  15. 765 匿名さん

    今日の夕飯、どこかのお宅は焼き魚ね〜、ニンニクの匂いもしてきたわ〜。
    魚嫌い、ニンニク嫌い、アレルギー・・・その匂いに迷惑している方もいるでしょう。
    微粒子のことまで言われても正直困りますよね。
    もし隣人がニンニク嫌いの方だったら、ニンニク使った料理はしちゃいけないのでしょうかね。
    煙草の匂いくらいたいしたことないですよ。生活臭の一種。
    と非喫煙者の私は思います。

  16. 766 匿名さん

    >>765
    そんなに必死にならなくてもいいですよ

  17. 767 匿名さん

    ↑、あの・・余裕なんですけど。

  18. 768 匿名さん

    >>765
    ベランダで料理しているの?

  19. 769 758

    >非喫煙者の自分にとって嫌煙者って迷惑。
    >こっちまで神経質と思われるから非喫煙者の代表ですみたいな
    >顔しないで欲しいわ。

    これわかる!!
    吸わないって言っただけでものすごく気を使われるんだよね。
    あの間って嫌だなあ

  20. 770 匿名さん

    ベランダ煙草の煙が入るということは、
    そこに向かって煙を吐いているんでしょ?

  21. 771 匿名さん

    768さんへ
    換気扇からベランダにはきだしてますが・・・なにか?

  22. 772 匿名はん

    なんか自演ポイのがちらほら匂うね。臭いのを我慢するのはいやだなぁ。

  23. 773 匿名さん

    トイレのパイプスペースに強制吸気口取り付けて、下水に煙を流すのがこれからのマンション

  24. 774 匿名さん

    一番のクレーマーは家族だよなあ。
    中では吸わしてくれんし中へ戻ったら
    開口一番にクサイ!と言われるし。

  25. 775 匿名さん

    773 頭良いな
    今のうち特許押さえたほうが良いぞ

  26. 776 物件比較中さん

    >>773
    いやいや、専用喫煙室があるのがこれからのマンション。専用設備もピンキリで選べます。
    (マジでオプション選択にないのが、「今」の時代っぽい。)

  27. 777 匿名はん

    専用喫煙室があったって、たまにはベランダで吸うべさ。
    密室で吸うより気分がいいんだ。

  28. 778 匿名さん

    >中では吸わしてくれんし

    換気扇下でもダメだという鬼はあまりいないと思うが。

  29. 779 匿名さん

    音とか臭いとか紫煙とか
    過敏ヒステリーがマンションにおいて
    最大の迷惑人なのはマチガイない。

  30. 780 大学教授さん


    ブラウン運動君また来ないかなー

  31. 781 匿名さん

    肛門から吐き出せば気づかれないかも。。。(トイレからヒント)

  32. 782 匿名さん

    ↑780
    中学生レベルで教えてあげたのにニコチン中毒の頭には理解できなかったようなので傍観者として観戦させて頂くことにしました。

  33. 783 匿名さん

    煙草の煙が迷惑だ!と言う人・・・自分は何一つ人に迷惑かけずに生きてるのかな。

  34. 784 匿名さん

    >>783
    少なくとも迷惑と言われたら、迷惑にならないように気を付けて生きてる
    人間としては当たり前ですけどね

  35. 785 匿名さん

    >>784
    隣から言われなければOKってことじゃない?それ。
    結局両者が存在するんだから言われたら気をつける、言われなければ問題ない。
    いやー、いい事言った!784!!

  36. 786 784

    >>785
    そうだね
    まぁ隣限定ではないけど、同じマンションにベランダ喫煙で
    迷惑を感じてる人がいることが分かったらベランダ喫煙は止めるで決着かな
    迷惑に感じている人がいなければ、当然止める必要なんてないからね
    ただ、「いい事」じゃなくて「当たり前」な事ですけどね!

  37. 787 周辺住民さん

    隣から大きな咳きが聞こえました、ニコチン中毒者ならどうする?
    わたしはそそくさと部屋の中へ、えぇ小心者ですから。

    それにしても昔は「蛍族」といえば悲しい居場所のない中年男のイメージがあったが今はそうでもないのか?やけにどうどうと言っておるが、開き直りなのか。

  38. 788 匿名さん

    煙草の煙は呼吸をしている以上不可抗力だから、癇に障るんですよ。
    ちょっとにおいを感じたら、せきが出るし。
    ニコチンまみれで感度が鈍くなっている喫煙者とは
    そもそも感覚が違うのですよ。

    とにかく麻薬を平気で何処でも吸い、さらにマナーの悪い輩は、きちんと消さずにポイ捨て。
    あれ見た時は、心の底から怒りを感じますね。

  39. 789 匿名はん

    >とにかく麻薬を平気で何処でも吸い、さらにマナーの悪い輩は、きちんと消さずにポイ捨て。
    >あれ見た時は、心の底から怒りを感じますね。
    ベランダ喫煙を路上喫煙と同等に扱ってはいけません。
    ポイ捨てには心の底から声を出して怒ってください。

  40. 790 匿名さん

    784さん、785さん
    迷惑です、と言えず(言わず)生きている人もいるのですが・・・。

  41. 791 匿名さん

    >>790
    隣が望んでる人かもしれない場合の区別がつかないってことは今までのレスみて気づくであろう。
    100%万人が望まないならわかるが、この状況下で暗黙の了解と言うことでの禁止を促すのは
    どうかと思うぞ。

  42. 792 銀行関係者さん

    >>782

    無意味な設定の話を持ち出してしまって恥かいて
    反省してるから傍観者として観戦させて頂くことにしました。

    が正解ですね。
    ね、ブラウン運動君。

  43. 793 匿名さん

    >>784

    音や臭い、紫煙などなど
    世の人が皆 貴方のようなら
    クレイマーにとっては天国ですね。
    過敏ヒステリーマンにとって極楽ですね。

    ということになりますが、いかがでしょう?

  44. 794 匿名さん

    >煙草の煙は呼吸をしている以上不可抗力だから、癇に障るんですよ。
    >ちょっとにおいを感じたら、せきが出るし。

    自分の特性を守るのはまず自分で防衛しなくちゃ。
    一戸建てを選ぶとか。
    一戸建てが買える地方に引っ越すとか。

    集合住宅に住んでいて、周りが自分に合わせろじゃ、甘えすぎじゃないかな。

  45. 795 匿名さん

    屁理屈にしか聞こえない。
    煙草百害あって一利なし。

  46. 796 匿名さん

    まぁ行動に移さないってことは、その程度の迷惑ってことですね。

  47. 797 匿名さん

    それを言ったらあんた、人間が生きてることが百害あって一利なしだわな

  48. 798 匿名さん

    知的障害者が隣に居て、大声出したり床や壁叩いても
    法的にはどうにもならないもんね

  49. 799 匿名さん

    >>795

    趣旨違いですよ。
    雑談版の「タバコの害」スレへいってくださいね。

    そんなこともわからず、自己主張するから 困った人だと言われるんだよ。

  50. 800 周辺住民さん

    たく硬いこと言うなよ、うぜぇ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸