住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 351 契約済みさん

    >>349

    また笑わせるなあ。

    >>299 と >>315で簡単にひっくり返されてるな。

    それより
    ベランダの煙はやめさせたい程の迷惑なのが一般的見解だという証拠をだしてくれよ。

  2. 352 大学教授さん

    >>344
    だとすると>>228だな。

    どちら側も屁理屈王ですよ。乾杯!

  3. 353 大学教授さん

    >>352

    それは、他スレをたてるか、「タバコの害」スレでどうぞ。

    自分の目標に向けて行動するか、あきらめてネットでウサはらすか
    の姿勢を問うておる。

  4. 354 294

    >>351
    あほらしいなあ。>>313で指摘したでしょ。

    「規約改正が可能である」(行われうるという可能性)と
    「規約改正が行われているはず」(思い込みの勝手な断定)を
    姑息にすり替えている、またはごっちゃにして同一にしている
    君の脳内結論じゃ何にもひっくり返せていないよ。

    そんな脳内結論が「論理」として成り立ってると思っているの?

  5. 355 351

    >>354

    なら、同一にできないことを証明しなきゃ。
    君が勝手に思っても意味ないから。
    それで指摘したつもりなんて恥ずかしくないのかい?
    クレイマーの思考回路は自分絶対主義だから矛盾を感じないんだろうけどね。

    ところで、規約改正されたマンションが少ないのは
    オレの脳内じゃなく客観的事実なんだけど?

    ベランダ喫煙を止めさせたい程迷惑に感じていて、そう感じる人が一般的=多数なので
    規約改正も可能なのに、規約改正したマンションが少ない理由を根拠を示して説明しろよ
    君の脳内結論は意味ないからね。

  6. 356 351

    それと、
    ベランダの煙はやめさせたい程の迷惑なのが一般的見解だという証拠がまだでてこないぞ?

    都合悪いことは全てスルーかい?
    さすがクレイマー君だな。

  7. 357 購入検討中さん

    >>336

    ググった結果は参考程度にしておいた方が無難だよ。
    興味のある人意外は参加しないケースが多いからね。
    つまり、ベランダ喫煙に興味のない人の数は含まれてない可能性高いから。
    ベランダ喫煙の話題に興味のない人とは ベランダ喫煙に対してどういう姿勢かはわかるよね?

  8. 358 匿名さん

    すごい基本的な事で申し訳ないのですが、
    ベランダ喫煙て結構一般的に行われている事なの?

    周りにベランダ喫煙してるて奴がいないもんで・・・

  9. 359 匿名さん

    >>358
    結構おおいよ。
    周りに喫煙者が少ないか、みんなが喫煙者なら気づかないかもね。

  10. 360 非喫煙者

    ベランダ喫煙の是非は結論が出るわけもないので置いておくとして。

    後出しジャンケンのくせに偉そうだからクレーマーと言われるんでないの。

  11. 361 匿名さん

    >>結構おおいよ
    結構て曖昧だよね。

  12. 362 匿名さん

    目くそ鼻くそってわかる?

  13. 363 匿名さん

    規約を改正してベランダを禁煙にすることは可能です
    もちろん住民の協力が必要ですが防災などの観点からも否定する理由があまりありません
    色々調べると法的にも可能な(禁煙にすることで愛煙家の権利侵害とはならない)ようです

    ではどうして多くのマンションで規約が出来ないのかというと、やはり禁煙になると困る人
    たとえば家の中で吸わせてもらえないお父さん、ベランダで吸えなくなると家の中で吸われるかも
    しれないと思う家族などがいるからです
    特に後者は深刻な問題です
    そういう背景があると、ベランダ禁煙という規約は非常に難しくなります
    家庭に喫煙者が一人でもいれば規約に賛成しにくい現実があるわけです

    運良く喫煙者がいない家庭が多く居住しているマンションでなければ改正は難しい
    よって規約が改正されたマンションが少ないということになります
    これを「ベランダ喫煙が迷惑でない」ことの理由にするのは出来ません
    ということです。どうですか?

  14. 364 ベランダ喫煙が迷惑でない人

    人間の活動は他の生物にとっては迷惑だ。
    どこか他の星へ行け・・・って感じですかね?
    難しいお話を聞くと休憩が必要な私です。
    さてと、今夜もベランダで一服(^−^)にっこり

  15. 365 匿名さん

    お前ら頭冷やせよ。
    加害者は煙を発生させる方に決まってるだろ。
    クレーマーって何だよ。
    無料掲示板でちょっと煙草の悪口言っったくらいで、**扱いするなんて、
    常軌を逸してるぞ。

  16. 366 **

    お前ら頭冷やせよ。


    自分ちのベランダで煙草の一口吸ったくらいで、**扱いするなんて、
    常軌を逸してるぞ。

  17. 367 匿名さん

    やっぱり目くそ鼻くそだねえ

  18. 368 匿名さん

    おまえはただのくそ

  19. 369 294

    >>355
    >なら、同一にできないことを証明しなきゃ。

    本物のお馬鹿さんですか?

    「マンションの規約改正は可能」(潜在的な可能性)と
    「ゆえに、規約改正が行われているはず」(君の想定した仮説)は
    言うまでもなく同一ではない。同一にできないことの証明? はあ?
    君が勝手に脳内で同一だと思っているだけ。

    君の主張は「たばこには発ガン性がある=がんになる可能性がある」
    という潜在的可能性と「たばこでがんになる人がたくさんいるはず」
    という仮説が同一だと言っているのと同じ。同一なわけない。
    だから、疫学的調査などでその仮説が正しいことを立証してきた。

    君も、自分の仮説が正しいというなら、それをきちんと証明しなければ、
    君の脳内結論は全く成り立たない。

    そして、君の脳内結論を前提にした>>356も、前提が成り立っていないのに、
    「証拠を示せ」もくそもないからね。

  20. 370 買いたいけど買えない人

    どうだいスレ主、盛り上がってるだろ。こうやってやんなきゃ!

  21. 371 スレ主

    恐れ入りました(__)

  22. 372 大学教授さん

    >>363

    それなら、ベランダ喫煙を止めさせたい程迷惑に感じてる人(世帯)はさほど多くない
    =ベランダ喫煙禁止が一般的見解ではない

    ということでいいんだな。

    やっと認めたか・・・。

  23. 373 351

    >>369 (294)
    >言うまでもなく同一ではない。同一にできないことの証明? はあ?

    なんだ、やっぱり逃げたか。
    自分も反論の根拠を示せず、自分の脳内結論を言ってるだけなのにも
    気づかない、やっぱりクレイマーの資質だな。

    もう一度
    ①「ベランダ喫煙を止めさせたい程迷惑に感じていて、そう感じる人が一般的=多数なので
    規約改正も可能なのに、規約改正したマンションが少ない理由を根拠を示して説明しろよ
    君の脳内結論は意味ないからね」

    ②「ベランダの煙はやめさせたい程の迷惑なのが一般的見解だという証拠がまだでてこないぞ?」

    さぁ、根拠を示して説明しろよ
    できないなら、引っ込んでいいよ。

  24. 374 匿名さん

    >>372
    363を認めたと言うことは
    「ベランダ喫煙は止めてもらいたいほど迷惑と感じる人が少ない」とする意見は
    「規約改正されたマンションが少ない」が根拠にはならないという事ですね
    では改めて聞きます
    ベランダ喫煙を止めてもらいたいと感じる人が一般的でないという理由は何ですか?

    世帯と人を同じ意味にしたいようですが、同じ人でも世帯内に喫煙者がいなければ
    ベランダ喫煙を止めてもらいたいと思うわけですから、同じではありません

  25. 375 横からスマソ

    >>374

    よく文脈が理解できないんですけど。
    それと、質問に質問で返すのは議論ごっこで逃げる時の常套手段ですが。

  26. 376 横からスマソ

    ついでに、

    クレイマーはそれでも行動を起こしてるわけだから、まだマシと思う。
    369はたぶん>>301じゃないかな?

    301から抜粋
    >結局、迷惑だけど規約改正の行動するのは面倒だから
    >隣の善意に期待しようか、
    >期待したけど裏切られたら、心で恨んでネットでウサはらしで我慢するか
    >という人たち?

    人の生き方としてはあまり誉められたものではないね。

  27. 377 大手企業サラリーマンさん

    どうして369は規約改正に向けて行動をおこさないの?
    教えてよ

  28. 378 294

    >>373
    (1)>>363さんが説明してくれているよ。分からないならもう一度読む。
    それでも分からなければ、分かるまで何度でも読むべきだ。

    (2)すでに>>369で書いたけど、(2)の質問は君の前提の仮説が
    事実として成立した場合に、こちらが反証として示すべききこと。
    土台である君の仮説が成立してもいないのに、その上に勝手に積み上げられた
    空論に対して、「反証しろ!」なんてあり得ない議論だよ。

    併せて、クレーマーとか神経症とか言うのも、君の仮説が立証されていないうちは、
    使うべき言葉ではないよ。この点は過去に何度も書き込みで指摘されていたはず。

  29. 379 294

    >>377=378
    不正解。その思い込みの仮説も間違っているよ。しかも、
    また得意の思い込みの仮説に基づいて、勝手な話をでっち上げているね。
    それが君らの得意技みたいだけど。

  30. 380 294

    379は>>376>>377宛の間違いです。

  31. 381 大学教授さん

    >>378

    すべて貴方の脳内結論なのは同じ。
    根拠を!

  32. 382 銀行関係者さん

    >>379

    ほほう
    なら行動を起こした顛末をレポちょうだい
    皆の参考になるよ。

  33. 383 351

    >土台である君の仮説が成立してもいないのに、その上に勝手に積み上げられた
    >空論に対して、「反証しろ!」なんてあり得ない議論だよ。

    おいおい、オツム大丈夫か?
    成立しない、空論だと言われたら、根拠を示して反証要求するのは当たり前だ。
    お前の脳内結論なんて意味ないんだぞ

    >>363さんが説明してくれているよ。
    363も推測の域をでてないけど? 根拠もないし。
    それでもOKなんて、お前の脳内はずいぶん自分都合なんだな。

    ぜんぜん話にならないな。
    まぁクレイマー相手だからしかたないとあきらめてるけどな。

    言い訳はいいから
    ①と②を根拠を示して説明しろよ。
    できないのか?

  34. 384 ご近所さん


    逃げてる人を追い込んでも・・・

  35. 385 384


    期待したけど裏切られて、心で恨んでネットでウサはらしで我慢してる人を
    追い込んでどうする。

    我慢させておいてやれ。

    一発奮起して行動して
    まちがって規約改正が理事会で通ったら、どうするんだ 笑

  36. 386 銀行関係者さん

    そうだよ、世間にでれば禁煙禁煙で肩身の狭い思いしてる輩なんだからこの場所だけでもと必死なんだから。ねぇ〜

  37. 387 購入検討中さん

    >>353
    いや、子供の見本となる大人になるならとの返答でした。
    >>184の通りですもんね。

  38. 388 不動産購入勉強中さん

    まぁ、あれだ

    「ベランダ喫煙禁止に規約改正されたマンションはほとんどない」

    この事実だけでいいんじゃないか?

    その事実に対して、294のような反対派が今後どう対応するか だけの話だろ。

    喫煙側は現状吸ってOKなんだから、このスレで必死になっても意味ないぞ。
    落ち着け。

  39. 389 匿名さん

    >>378
    363は結局タバコは嫌いだけど受け入れざるを得ない状況の人がかなり多いって事なのでは?
    これはすなわち、こんくらいなら許そうよって人たちが大半って事かと。
    世の中にはそんなものがいっぱいあるよね。
    ここは住宅とタバコが絡み合ったスレだからTOTALで考えないとな。
    (個別なら結論は間違いないと思うけどね)

  40. 390 353

    >>387

    タバコを吸うかどうかを「お手本」というのは貴方の価値観限定じゃないかな。
    クソマジメな大人はちょっと・・という価値観もあるしね。

    でも、自分の目標に向けて行動を起こすことは、人生の「お手本」たりえるんじゃないかな。

  41. 391 マンコミュファンさん

    >>389

    結局378は読解力のないクレーマーだった でおk?

  42. 392  b

    ok!!

  43. 393 大学教授さん

    >>389

    そうだね。
    父ちゃんにベランダで吸ってもらってる、
    お客さんにベランダで吸ってもらってる
    その家族は、当然、隣からベランダ喫煙の煙がきても許すだろうからね。

  44. 394 匿名はん

    >>390
    ん〜どうだろ、正直者がバカを見る世だからなぁ。

  45. 395 匿名さん

    >>393
    喫煙者がいない世帯は、隣からベランダ喫煙の煙が来ることを許すことができない
    ということを証明してくれてありがとう
    おまけに、喫煙者がいなくなればその家族も許せなくなるかもね
    ・・・タバコの煙って、どう考えても受け入れがたい迷惑だねぇ

  46. 396 禁煙検討中

    それでも 私は ベランダで タバコを 吸おう。

  47. 397 非喫煙者

    >タバコの煙って、どう考えても受け入れがたい迷惑だねぇ
    そこまで病的にしつこいのはあんたぐらいだよ。

  48. 398 匿名さん

    いやぁタバコの煙って迷惑だけど、受け入れがたいまでは流石に言えんわ。

    右も左も鷹も鳩も喫煙も嫌煙も極端な奴はみんな迷惑。

  49. 399 匿名さん

    >>395
    そう。少数の望みを取るか大多数の望みを取るかってことかと。
    少数があまり強い要望を出すと空気が読めないって事にもなりかねない。
    がゆえに今はクレーマーと呼ばれても仕方ない。
    もうちっと待てば吸う人も減るんじゃね?
    そうなってから出直せばよいかと。

  50. 400 匿名さん

    喫煙者は少数派
    主張が強すぎると空気が読めないって事になりかねない
    隣近所の迷惑にならないように気を配る程度の事が出来ない喫煙者は喫煙者の中でもごく一部
    病的なのは自らのエゴのために周囲の我慢を強いる事を当然と考える彼らの方である
    いや、病的と言うよりは病気だな
    保険きくから病院行って治療することをオススメする

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸