注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の坪単価って実際いくらでしたか?(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の坪単価って実際いくらでしたか?(価格スレ)

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-10-27 17:18:43

一条工務店で建てた方、実際に坪単価がいくらになったか情報交換をしましょう。

また、価格に対して満足している点、不満に思っている点なども教えてください。

☆☆ 以下、テンプレート ☆☆ 

我が家は
・建物概要:
・延床面積:
・坪単価:
・総費用:

価格に対して
・満足している点:
・不満に感じている点:

☆☆ テンプレート終わり ☆☆

 ※坪単価は「本体工事費」÷「延床面積」
 ※総費用は「本体工事費」+「別途工事費」+「諸費用」

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-12-21 16:27:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の坪単価って実際いくらでしたか?(価格スレ)

  1. 1 しみず

    一条工務店仙◯で建てたら結構キズやクロスのはがれが見つかった。引き戸のスベリも悪いので大工の腕は悪いと思います。

  2. 2 匿名さん

    引き戸の滑りの悪いのには、Lubrica シリコンスプレー 420MLが良いそうです。
    木材製品に使えるそうです。
    ただ、周りを新聞紙などで養生して引き戸の溝だけにスプレーした方が安全だそうです。

  3. 3 匿名さん

    一条って全国どこでも一律な坪単価で値引きも無いから坪単価の情報集めても無意味じゃね?

  4. 4 匿名さん

    値引きないんですか。それはわかりやすくて良いかも。値引きありきの値付けだと、下げてもらう交渉に時間食うから。その分、家づくりの話をしていたほうが建設的ですよ。だからその点はいいな。一条だとローコスト住宅ではないですから、まあ決してお安くはないということになってくるのではないでしょうか。実際の所はどうなんだろう。坪50くらいは行きますか?

  5. 5 匿名さん

    5年程前にセゾンで一条の家を建てた者です。

    一概に一条といっても商品としてセゾン、アイスマート、アイキューブ、セゾンA、アシュレ、百年、ブリアール、ファミーユがありますので、それぞれ坪単価が違うのでいくらだと言うのは無理な気がします。
    ただ、坪50だったらアシュレとかかな?と思います。あまり参考にはなりませんが、セゾンで60坪程度の家ですが、フルオプションに近い家(免振ではない)で坪70くらいでした。(住宅展示場を訪れたときは坪55と言われたが、実際はオプションをつけるとこうなった。)

    そのほかに土地の形状により、擁壁を作ったり、残土処分費用がかかったり、外構工事や物置なども必要でした。
    また、床暖房といっても夏は冷房のために各部屋にエアコンが必要ですし、照明器具やカーテンは本体価格には含まれていませんので別途購入することになります。

    さらに、ダイニングテーブル・イス、ソファ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、TV、ベッド、IH調理器等等、そのほかにも火災保険、登記費用や固定資産税、電気代、メンテ費用などを考えると気が遠くなる決断だったことを思い出しました。
    それと、みなさんもおっしゃっているとおり一条には割引がありません。(一部、一条関係者には若干の割引があると当時、聞きました。)

    また、一条独特のルールがあり、タイルは一面だけとかバルコニーは0.5坪換算、照明は15万円をインテリア一条に頼んだら施主支給の照明器具の取付費タダとか(照明の15万、カーテンの15万、腰板の15M、一条ルールは15が多い気がした。)
    まぁ、営業の勧誘攻勢リスク覚悟で、一度、住宅展示場に出かけて聞いてみてください。でないと、始まらない気がします。
     

  6. 6 実際に建築中の者→住んでいる者になりました

    全国一律ではありません。
    間違いなく一律ではありません。
    長野県のある展示場の店長から社外秘資料を惜しげもなく見せてもらいましたが、確か福島県浜通りが一番坪単価が高かったです。

  7. 7 匿名さん 

    シリコンスプレーを布に浸み込ませてそれで拭いたら周りに付きません

  8. 8 匿名さん

    全国一律で値引きは一切しないと営業マンが言ってました

  9. 9 通りがかりさん

    昨年に施主である友人から聞きましたが、36~37坪で総工費3500と聞きましたね。
    アイスマートだったかな。外構費用は別です。

    印象は当然高いなあと。でも高気密高断熱 全館空調に床暖房考えると、その程度かな。


  10. 10 通りがかりさん

    うちも一条に払ったのは40坪で3700万ぐらい。
    太陽光抜いたら、3500万ぐらいになります。
    太陽光は北側斜線で敷地における家の位置に大きく影響したので、正直なくてもよかったかなと思ってます
    オプションは350万で、うち100万は外壁タイルとか網戸とか照明とか基礎の強化とか必要なもので
    250万はスクリーンや、12尺の窓、床をライブナチュラル、家電収納とかの贅沢品です。

    その方も割とオプション付けてると思いますし、太陽光抜いたら3300万ぐらいだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸