- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。
[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50
博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。
[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50
なんか頭悪いのかレスがスレタイとずれてる。
主に九州、東北以外から来た、変な男達が、福岡気に入って離れませんよね。
女性が優しくて綺麗、かわいいからとか、食事が美味しいとか、暮らしやすいとかって、非常に迷惑です。
地元でも東京や大阪のような大都会で認められないからって、福岡に寄生しないでください。
素敵な男性なら大歓迎ですけど。
>>147
何故に東北を入れてるの?
あなた、東北地方出身者なの?
テレビで、ダウンタウン松本とか今田とかロンブー淳とか、福岡移住するための物件探しをしてるよな。
あなたが言うように、福岡なんて実際はブスばかりの街なのにな。
>>148 匿名さん
今まで会社にいる変な男が、みんな東北北海道のような寒い地域以外の男か、九州沖縄以外の男ばかりだからです。
素敵な男性は関西でも関東でも大歓迎って言ってるじゃないですか。
博多駅の初売りもあまり伸びないね。
岩田屋の方が多かったけど天神は高級路線だけにしてほしい。
初売りは博多駅阪急もアミュもヨドバシもマルイも
やっぱり人多くて賑やかだった
マルイはファミリー層向けでしょう。
伊勢丹が博多に来てほしい‥
確かに博多駅にもう一つデパートがあるといいけど、残念ながら入居できるような適当なビルも場所もないのでは?
博多駅付近はもう満杯のように見受けられます。
博多駅周辺に百貨店が来てほしいです。
筑紫口を改造すれば、百貨店の誘致はできると思います。
交通センターをリニューアルするとか。
バスタをリニューアルすればなんとかなるかも
バスターミナルは全部
筑紫口の長距離バス&タクシープールに移動すればいいのに
筑紫口は再開発決まってます。大きく変わるでしょう。
福岡(博多駅)も含め、東京や大阪、名古屋の各都市で駅周辺の再開発が進み、人の流れが郊外から駅前へシフトしている。今後、高齢化とともにクルマ離れが加速する可能性もある。
東京駅の周辺もずいぶんと様変わりしたが、札幌や名古屋、梅田、博多駅なども駅前の開発が進み、ススキノや栄、ミナミ、天神が少しずつ押されている。地方で圧勝していたイオンモールも業績が悪化している。ボリュームゾーン不況もあるが、人の流れのシフトも確実に関係していると思われる。
人口減少・人口格差が加速している中で生き残る都市の鍵を握るためには、都市部に商業施設やレジャー施設、病院、役所機能、飲食店、学校などをまとめていけるかどうか。
その周辺部に住居スペースをつくり、そこまでを電車やバスなどでつなげていく、いわゆる「コンパクトシティ化」していくことは不可避である。
福岡にUSJ来てほしい。
博士はテナントのセンス悪過ぎ。
貧困層向けばかりでなく大阪、名古屋みたいに富裕層向けも誘致して欲しい。
筑紫口に伊勢丹ですか?
阪急の中二階にあったアイスクリーム屋さん、喫茶コーナー、復活しないかな。座って
休憩するのにちょうど良かったのに。
伊勢丹は福岡レベル都市の駅前で再出店を検討しているようです。
中規模でより富裕層向けとのことです。
正式発表はないようですが筑紫口に可能性ありますね。
高速ツアーバスの乗降所が博多口の南に移転する
大きくは変わらないよ。
駐車場も新設予定で大きく変わるらしいですよ。
都ホテルも建て替えで商業施設等新設される。
バスターミナルも新たにできるみたいで渋滞解消される様子。
高速も近いのでかなり有利になりそうです。
三越と岩田屋両方いらない。三越ガラガラだし、いずれなくなるまたは移転の可能性高いですね。
筑紫口のパチンコ屋にどいてもらうと、いろいろ再開発出来そうですね。
あそこにパチンコ屋必要ですかあ?
>>176
天神はもうすでに店舗過剰なのです。これ以上天神再開発などしたら岩田屋、三越がつぶれる。
百貨店がない天神など富裕層は行かないから、いづれ若者相手の店ばかりになる。
博多駅も中高年向け、富裕層向けの百貨店がもう一つあればいい、もうそれ以上は要らない。
三越 岩田屋 伊勢丹の関係分かって無いね。
福岡市民だったら常識だし、
岩田屋や三越で買い物しないのかな?
三越、岩田屋は伊勢丹の傘下です。三越は比較的リーズナブルな層に限定され、岩田屋は高級ブランドとすみ分けていますが、売り上げが伸びません。伊勢丹の考え方と三越は合わないことは以前より指摘されていました。三越再度がリストラされるのは時間の問題でしょう。岩田屋も社長が代わって持ち直していますが、売り上げはもう一つです。
博多駅周辺に県外都市部でも馴染みの
伊勢丹が出来る事が博多駅にとっても一番良いと思いますね。
伊勢丹は新宿にあるから価値があるのであって、福岡にはいらないかな。
大阪駅前でも惨敗したし、少しスノッブな経営姿勢が西日本には向かないでしょう。
博多駅に伊勢丹作って、天神の三越やめる。三越後は百貨店でなく、もっと客呼べる新たなランドマーク作る方が良い。岩田屋をよりプレミアム化する。
場所があればの話ですが
博多駅に伊勢丹(百貨店)が来ると良いと思います。
博多駅が玄関口として栄えると福岡がより面白くなると思います。
伊勢丹のセレクトの良さを福岡市民は理解できないよ。
仮に出来たら阪急が更にしょぼくなりそう。
阪急と伊勢丹じゃ購入層が違う。ダブりません。
伊勢丹かぁ
あの紙袋だけでワクワクする