注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グリーンライフ 0宣言の家について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グリーンライフ 0宣言の家について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-16 23:32:46

新築を建てることになり、クアトロ断熱などをしているグリーンライフという会社の工務店に見積依頼をしたところ坪単価89万円でした。
(別にオプションを色々入れたわけではありません。)

グリーンライフ自体が他の一般的なハウスメーカーより高いとしても、グリーンライフで建てようと思ったらこの価格は普通なのでしょうか?

グリーンライフで見積依頼をされたり建てられた方の坪単価が知りたいです。

あまりにも高すぎるので、他のグリーンライフやグリーンライフを抜けた工務店にも見積依頼をしてみようかなと思っているので
グリーンライフを抜けた工務店で建てられた方もいらっしゃれば情報を教えて下さい。

[スレ作成日時]2016-10-31 14:59:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンライフ 0宣言の家について

  1. 1 戸建て検討中さん

    グリーンライフって各地域にある様ですが、
    福島県にあるグリーンライフでしょうか?
    標準で89万は凄い価格ですね。
    その単価だとログで建てれる金額ですね。
    家を見る限り地域でも仕様が多少違うと
    感じますが。

  2. 2 匿名(トピ主さん

    >>1 戸建て検討中さん
    関西になります。
    確かに地域で少し仕様が違うようです
    やはり、高いですよね。

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名(トピ主さん

    仕様を比較しないとわかりませんが、標準で坪89万円は高いですね...

    「0宣言の家」はグリーンライフ以外にも幾つかの工務店、地方で建てられますが、地方によって微妙に仕様が異なることや、施工業者の人件費などで坪単価が異なっているようです。東京、大阪、名古屋などの大都市圏は高いです。

    安い地方でも標準で坪70万円くらいですね。


  4. 4 匿名さん

    スレ主さんが書いている関西の方の会社というのがよく分かりませんでした。
    公式サイトなどがあるなら教えてください。
    兵庫県の会社なら一つあったんですけどね。こちらなんでしょうか。

    ゼロ宣言の家というのを初めて知ったのですが、
    色々調べると「医師が進める本物の健康住宅」といった感じで売り出されてるんですね。
    シックハウス症候群にならないための素材をふんだんに使う家という感じなのかなあ。
    そこまで素材に拘ると価格帯はどうしても高くなりますよね。。

  5. 5 匿名さん

    ゼロ宣言の家となるとこちらになると思います。
    http://www.greenlife-hyogo.com/

    国が安全と定めた建材でも、疑わしいものは使わないとの方針のようです。
    使わないものの一覧をみると、通常は普通に使っていると思われるものもいくつもあって、
    それ以外のものを使うとなると、4さんがおっしゃるように価格に響いてきそうに思います。
    健康には良さそうだけれど、予算は厳しそうに思えてきます。

  6. 6 他所で建ててもらった

    ここの価格はボッタくりですね
    通気胴縁の無い外壁は躯体に悪影響
    を与えない保証はない
    樹脂サッシは劣化しやすいので要注意
    基礎内断熱はシロアリや湿気の問題がある
    長期優良住宅に認定してもらえない工法
    天然素材の国産貝灰漆喰をなぜ使わないのか?

  7. 7 匿名さん

    医師が薦める家造り、ということを言っていますが、
    結局は断熱をしているので、室内の温度は一定で体に負担はかからない、
    有害物質は使っていませんよ、ということなのでしょうか。
    生体エネルギーを利用している云々というのがよくわからないのですが、
    自然素材を使った家造りということなのかな。
    掲載されているお医者様の全てのコメントは無かったので一部の方のお話を見る限りでは
    そう読み取ることが出来ました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸