住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 9301 匿名さん

    「需要がないからであり」「意味がないからであり」

    と、マンション派はそこから議論を発展させようとする。
    しかし、そのアプローチは間違っている。

    「なぜ、需要がないのか」「なぜ、意味がないのか」

    を深堀しないといけない。

    マンション派は理由の深堀を敢えて避けようとしている。
    マンション派は暗に気づいているのである。理由を深堀することは、マンションを否定することになることを。

  2. 9302 匿名さん

    >>9301 匿名さん

    その点については既に書いてますが、人が居ないから、ということです。
    マンションのような大規模住居を人の居ないど田舎に建てても仕方がないからです。
    なぜ仕方がないか?住む人が居ないからです。

  3. 9303 匿名さん

    >>9299 匿名さん

    建てても住む人が居ないから意味がないと申し上げています。なぜ住む人が居ないかというと、マンションが優れているかどうかではなく、単に人が居ないからです。

  4. 9304 匿名さん

    >>9302 匿名さん

    20世帯30世帯が戸建てに住む**は沢山ある。
    そして、そんな**で20戸・30戸程度のマンションがない**も沢山ある。
    それはなぜか?マンションは戸建てを諦め妥協して住む居住形態であり、敢えて戸建てからマンションに住み替える必要が無いからである。
    必要がないから需要が生まれない。
    需要がないからマンションが建たないのである。

  5. 9305 匿名さん

    >>9304 匿名さん

    集 落 は、伏せ字対象ですか。失礼しました。


  6. 9306 匿名さん

    >>9301 匿名さん
    そもそも、ここの戸建さんは当初、ど田舎にマンションが建たないのはマンションが住戸として優れていないからであり、マンションが優れていないのは田舎に建ってないのがその証拠、と仰ってました。
    それに対して、ど田舎にマンションが建たないのは人が居ないからであり、建てても住む人が居ないから建たないだけであって住戸としての優劣は関係ない、という反論が提起されています。
    このまま、戸建さんからの再反論がなければこの議論は終了ということになりますね。

  7. 9307 匿名さん

    >>9304 匿名さん

    そもそもその**で戸建に住んでいる人達が何故住み替えないといけないのか。
    マンションに住み換えないからマンションがダメだというより、最初から住み替える必要がないだけではないか?

  8. 9308 匿名さん

    >>9306 匿名さん

    いいんじゃないですか。

    そして、マンションは戸建てより劣った居住形態であり、戸建てを取得できない人がそれを諦め妥協して住む居住形態であるため、戸建てを容易に取得できる立地において敢えてマンションを取得する意味がないことも了解。

  9. 9309 匿名さん

    >>9307 匿名さん
    > 最初から住み替える必要がないだけではないか?

    そう。なぜ住み替える必要がないかと言うと、マンションは戸建てより劣る居住形態であるため、戸建てを取得済みの人が敢えてマンションを取得して住み替える必要が無いからである。

  10. 9310 匿名さん

    >>9304 匿名さん

    都市部の駅近に建っているマンションは、かなり需要があるから、そのようなマンションは非常に住戸として優れてる、ということですよね。

  11. 9311 匿名さん

    >>9309 匿名さん

    >>9309 匿名さん
    すでに住んでるものをわざわざ住み替える必要がないだけだと思う。

  12. 9312 匿名さん

    >>9310 匿名さん

    住戸として優れているのではない。それは単に立地が優れているだけである。
    そしてその立地は、

    「多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共有共同合同集合住宅」

    と揶揄されるように「共産主義式に共有して共同で合同で集合して住む」必要がある立地と言うことである。
    では、どのようなときに「共産主義式に共有して共同で合同で集合して住む」必要があるのか。

    やはりそれは、土地が高く戸建ては金銭的に非現実的で取得できず、それを諦めてマンションで妥協するしかないときであろう。

  13. 9313 匿名さん

    >>9312 匿名さん

    立地が優れていても住戸としては優れていないと言いたいわけですね。
    そうすると、ここの戸建さんは、都心駅近のマンションより、ど田舎の戸建の方が優れているから、みなさん本当はど田舎の戸建に住みたいんだろうけど、妥協して都心駅近のマンションに住まざるをえない、と言いたいわけですねw

    そのお考えが妥当かどうか、辺鄙なエリアに開発されたニュータウンの現状を見れば明らかだと思いますが。

  14. 9314 匿名さん

    >>9312 匿名さん

    ど田舎の豪邸より、都心部にほど近い庶民的な戸建の方がはるかに良い。

  15. 9315 匿名さん

    今日も、戸建さんによる謂れなきマンション叩きが始まるのか?

  16. 9316 匿名さん

    マンションに住みたい人は少数派だからね。

  17. 9317 匿名さん

    >>9313 匿名さん

    では、マンション「そのもの」は戸建てより劣っているということで結論。

  18. 9318 匿名さん

    >>9313 匿名さん
    > 妥協して都心駅近のマンションに住まざるをえない

    立地を取るか、住まいを取るかですよね。
    マンション派からもマンションの一番のメリット立地との意見ありましたし。

    すなわち、住まいとしては戸建ての方が優れていると言うことですね。

  19. 9319 匿名さん

    此処は戸建さんもマンションさんも頭が逝かれてますね

    マトモな職に就いていないのか?世間を知ら無い方ばかり

  20. 9320 匿名さん

    戸建に住みたいけど住めない人が居たとして、そういう人が仕方なくマンションを買ったとしても、それは単に個人の問題であって、マンションそのものにとっては何ら関係のない話ですね。賃貸という手段もある訳ですし。
    ここの戸建さんのなかに、マンションをイヤイヤ買った人が居るからマンションはダメなんだというような話をされる方がいますけど、それは単なる言いがかりにしか聞こえません。

  21. 9321 匿名さん

    >>9319 匿名さん

    あなたが一番イかれてて世間知らずな可能性もありますよ。

  22. 9322 匿名さん

    >>9318 匿名さん
    確かに立地の話はしましたが、住まいとしての優劣については何ら議論していません。にも関わらず、住まいとしては戸建の方がいいと結論付けられる理由が分からないですね。立地と住まい、この二つしか頭にないということでしょうか。

  23. 9323 匿名さん

    >此処は戸建さんもマンションさんも頭が逝かれてますね

    いや、このコメントは正しい。
    ただ残念ながらこのスレは、その事に心の底から気がつかない極一部の心の病気をお持ちの方と、その人を煽って楽しんでいる大多数の人しでしか構成されていない。

  24. 9324 匿名さん

    >>9320 匿名さん
    > マンションそのものにとっては何ら関係のない話ですね。

    でも、マンション派からは立地くらいしかメリットが出てきません。
    安全性という話もありますが戸建てにもRC造はありますし。

    立地以外のマンションのメリットって何でしょうか?

  25. 9325 匿名さん

    ようやく建物そのものの議論に入れそうですね。

    ちなみに、上物のみ戸建てvsマンションは戸建て一択で結論づいていますので、マンション敗者復活延長戦として、総額ベース議論していきましょう。

    以降「総額はスレチ」発言は、発言の前向きな議論の妨げとなりますので、スルーでお願い致します。

  26. 9326 匿名さん

    >>9317 匿名さん

    ど田舎の豪邸より都心部の庶民的な戸建の方がいいという話もありますし、立地によって上物の価値も相対的に評価されますからね。
    また、同じ立地なら戸建の方がいいというかたもおられますが、それも相対的な評価に過ぎません。
    ですから、マンションが戸建より劣っていると結論付けるのは短絡的だと思います。

  27. 9327 匿名さん

    >>9323 匿名さん

    あなたはどのカテゴリーに分類されますか?心の病気をお持ちの方?あ、自分では分からないんですよね。

  28. 9328 匿名さん

    >>9324 匿名さん

    マンションのメリットは立地なのだから、立地ぐらいしかないと言って切り捨てるのではなく、立地についてもっと掘り下げた方がいい。そうすれば、マンションに対する理解も少しは深まって、戸建さんのマンションに対する頓珍漢な書き込みも減ると思います。

  29. 9329 匿名さん

    >>9324 匿名さん

    マンションの最大のメリットは立地だと言われてますので、そこを論破しない限り、マンションの優位性を否定することはできませんよ。本丸を陥落させることができないからといって、出城ばかり叩いても大勢には影響ありませんし、効率性からいっても時間のムダです。

  30. 9330 匿名さん

    >>9329 匿名さん

    逆に、各論に引きずり込んで叩くという手法もありますが、戸建さんの目的がマンション叩きにあることが丸見えなら、そんな話に乗ってくれるはずもありません。まずは、戸建さんがこのスレでいったい何をしたいのか?ということをよくよく自問自答された方がよろしいかと思います。各論の話はそれからですね。

  31. 9331 匿名さん

    >>9330 匿名さん

    ただマンションを叩いて憂さ晴らししたいだけでしょ

  32. 9332 匿名さん

    じゃあ戸建さんいつもの調子でやってくださいねw

  33. 9333 匿名さん

    >>9329 匿名さん
    > マンションの最大のメリットは立地だと言われてますので、そこを論破しない限り、

    立地なので、建物のそのものメリットではないと言うことですよね?について反論がない今、すでに論破されていると判断致します。

  34. 9334 匿名さん

    >>9333 匿名さん

    マンションの最大のメリットは立地だと申し上げましたが、建物についてメリットがないなどということは一言もいってませんので、建物についてメリットがないと判断されるのは誤認ですね。
    論破というのは、マンションさんが建物に対するメリットを語ってからの話です。そのような話がないまま、論破したとお考えなら、時期尚早と言わざるを得ません。

  35. 9335 匿名さん

    >>9333 匿名さん

    立地と住居しか頭にないんじゃない?

  36. 9336 匿名さん

    >>9330 匿名さん
    > 戸建さんがこのスレでいったい何をしたいのか?

    同一立地で購入するならマンション?戸建て?を議論したいのです。

    そんなにおかしいことでしょうか?

  37. 9337 匿名さん

    >>9334 匿名さん
    > マンションさんが建物に対するメリットを語ってからの話です。

    「反論がない今」とお断りを入れています。
    建物と言いますか敷地内の生活におけるメリットお待ちしております。

  38. 9338 匿名さん

    建物としては
    安全
    静か
    断熱
    長持ち
    マンションのメリットですね

  39. 9339 匿名さん

    >>9336 匿名さん

    4000万以下でお願いします。

  40. 9340 匿名さん

    >>9337 匿名さん

    立地です。些細なメリットやデメリットは全て立地のメリットにより昇華されます。

  41. 9341 匿名さん

    >>9337 匿名さん

    お待ちしてますって、叩く気マンマンでしょ?
    それじゃあいつまで経っても噛み合わないよw

  42. 9342 匿名さん

    >9287
    >駅遠の住宅街は日本中にいくらでもある、その中に低層規制のない場所もいくらでもある。
    >そんな場所でも建ってるのは賃貸マンション。
    >人が住む場所として需要が無い訳ではない
    >それはただマンションには、住環境として買って住むまでまでの魅力が無いからに他ならない。

    >建物本体の市場価値、評価は低いと業者側も知っている
    >だから立地という大きな付加価値がなければ、マンションは存在できないだけ。

    なぜこれをスルーした? 
    ど田舎とか出さなくていい、普通の住宅街は何処にでも存在する

  43. 9343 匿名さん

    >>9342 匿名さん

    ヒント:購入するなら…

  44. 9344 匿名さん

    >>9338
    静かというのは明らかに嘘。
    熱と同様に音も伝わる。

    騒音のリスクと生活で気づかいが必要なのは大きなデメリット。
    隣人の生活音が聞こえず、130平米で戸建てより若干安いなら悩むかもな。

  45. 9345 匿名さん

    >>9344 匿名さん

    明らかな嘘と言われているとおり、9338は戸建さんの自演ですね。違うというなら、それぞれの項目についてもう少し具体的に書いていただく必要があります。

  46. 9346 匿名さん

    >>9338 匿名さん

    立地が抜けています。些細なメリットやデメリットは立地のメリットによって昇華されます。
    それは戸建についても同じでしょう。ど田舎の豪邸より都心部の庶民的な戸建の方がいいという意見もありますから。

  47. 9347 匿名さん

    マンション、戸建の別に関係なく、上物の価値(相対的価値)は立地でいかようにも変わりうる。
    結局のところ、どこに建っているか、言い換えるならどこに住むか?ということが住宅の購入にあたって欠くべからざる要素ですね。

  48. 9348 匿名さん

    >>9342 匿名さん

    ど田舎の豪邸より、都心部の庶民的な戸建の方がいい。

  49. 9349 匿名さん

    >>9338 匿名さん

    安全 →耐震等級1
    静か →上階、下階
    断熱 →Q値2.4の旧公庫基準

    安全快適さについてもっと高いレベルで無いと
    メリットは無いと思います

  50. 9350 匿名さん

    >>9349 匿名さん
    必要充分です。

  51. 9351 匿名さん

    >>9300
    >9250を読んだか?
    たとえが酷すぎて、脳内妄想を読み解くことは不可能だが
    9300を読んでおかしいと思わないのは相当頭悪い。

    人口が多ければそれに比例して貧乏人も多いが、そういう
    場所にも高級車のディーラーはある。
    たとえ以前にたった一文で破綻している。
    適材適所という点では売り手側と買い手側でも異なる。
    ひとつだけ分かることがあるとすれば、馬鹿だということ。

    言いたいことがあれば具体的に書けば良いだけ。

  52. 9352 匿名さん

    別に都心だけに人が住んでるなんてことは全く無い
    日本全国地方都市は沢山あって、住宅の連なる場所はいくらでもある
    そこにマンションが無いのは、マンションから好立地という条件を除いてしまうと
    それは戸建てと比較にならないくらいに建物としての魅力に乏しいからでしょう。

    どなたかマーケティング上の話をされていましたが、その通りです
    好立地を得ないマンションとは、通信機能のないスマホみたいなものです
    もし存在しても、誰もそんなものに魅力は感じないでしょう。

  53. 9353 匿名さん

    >>9351 匿名さん
    金持ちが多いから高級車のディーラーがあるんだよwアホですか?
    マーケティングを勉強しなさい!w

  54. 9354 匿名さん

    >>9352 匿名さん

    地方都市でも駅前にはマンション建ってるよ。少し前に書いたけど福山駅の前とか新築マンション建ってました。地方でもそういう好立地にはマンションが建っている。
    ど田舎には建ってないけど。

  55. 9355 匿名さん

    >>9353
    アホ文書いたご本人かな?

    どんなに勉強してもその思考力じゃ無駄だな。

  56. 9356 匿名さん

    >>9352 匿名さん
    地方ですが、JR塚口駅前の再開発で大規模なマンション建ってるよ。ご存知ない?

  57. 9357 匿名さん

    >>9355 匿名さん
    昨日の話をまだ根に持ってるの?悔しいのう〜w
    私などはまだまだ不勉強ですから、軽く論破しちゃってくださいなw
    はっきり言って戸建の方が圧倒的に有利だと思いますよ。それなのに悔し紛れのコメしかできないなんて、、、
    自分が戸建側に立ったらもっとつっこめるところあるのに、ここの戸建さんはズレまくりだから、、、もう飽きたよw






  58. 9358 匿名さん

    >>9349 匿名さん
    何故か現状を理解出来ないらしい。

  59. 9359 匿名さん

    地方なら4000万で30坪以上の一戸建ては全然行けるね。東京だとソコソコ利便性のある郊外駅徒歩10分圏でも5000万〜だね。4000万以下だと23区内の端っこの中古マンションくらいしか選択肢がない。
    しかし4000万で築15年の中古マンション買うなら、
    もう少し仕事なり頑張って5000万の建売一戸建て買う方が賢明と思うけどなぁ。

  60. 9360 匿名さん

    >>9359 匿名さん

    4000万で24区内は基本ムリですね。戸建なら5000万でも厳しい。
    周辺部で探したほうがいいと思います。

  61. 9361 匿名さん

    >>9359 匿名さん

    中古60平米台なら都心でもあるよ

    1. 中古60平米台なら都心でもあるよ
  62. 9362 匿名さん

    まあ立地をとるとマンションではこんな悲惨な物件ばかりになる。

  63. 9363 匿名さん

    >>9362 匿名さん

    高いですね。

  64. 9364 匿名さん

    西麻布や三田は高いから、マンションを探すならもう少し庶民的なエリアにした方がいいでしょう。

  65. 9365 匿名さん

    生まれた時からずっと都心のマンション育ちですが、マンションは鍵一本で何日も家を開けて大丈夫なのが良いですね。
    都心では、窓からの眺めも戸建よりマンションの方がずっと良いです。
    それから、冬の保温性も優れていると思います。
    親戚の戸建の家に泊まりに行ったとき、雨戸をいちいち閉めなくてはいけないこと、冬が寒いこと、夏に家に蚊が入ること、などが大変でした。
    あと、マンションはワンフロアーなので、足に怪我をした時や年老いてからも生活がしやすいと思います。
    実際に生活する上で、私はマンションのメリットは沢山あると思います。

  66. 9366 匿名さん

    >9353
    それ、間違い。
    もう一度勉強し直しな。
    金持ちが多いのではなく、金持ちがいるからだから。
    同様に多くの場合、マンションは高層階はよいし金持ちもいる。
    ただ下層階はかわいそうな感じ。。
    そしてここは4000万スレ。
    そういう部屋なのです。

  67. 9367 匿名さん
  68. 9368 匿名さん

    築35年~47年って海砂利使ってたっていう一番厄介なマンションじゃない。

  69. 9369 匿名さん

    >>9365 匿名さん

    建売ローコスト仕様だと電動シャッターとか無いようです

  70. 9370 匿名さん

    >>9365さん
    私は大学生になるまではずっと戸建暮らしで、その後アパート、賃貸マンションと来て、最近、戸建にしました。
    9365さんの戸建に対する感覚は分かります。子供の頃の私の実家がはまさにそうでしたから。
    ただ最近の戸建は凄い勢いで進化し、性能面ではマンションの気密性断熱性耐震性等の基本性能を凌駕してしまいました。またデザインも凝ったことも出来ます。電動シャッターなんて簡単に付けられます。また今は24時間換気で窓は締めっぱなし前提ですし、鍵も車見たいに持っているだけで開け閉めは玄関のボタンだけとかそういう仕様です。この辺りが戸建を推す方の原動力になっていると思います。
    実際、色んなハウスメーカーが入っているような住宅展示場に行って色々見ることをお勧めします。モデルルームはかなり贅沢仕様ではありますが理解出来るかと思います。

  71. 9371 匿名さん

    >>9366 匿名さん

    まだ負けを引きずってるの?よほど悔しかったみたいねw
    Q.高級車のディーラーはどこに店舗を構えるでしょう?
    ①金持ちが多いところ
    ②金持ちがいるところ
    ③貧乏人が多いところ
    ④ど田舎
    ⑤その他( )

  72. 9372 匿名さん

    >>9370 匿名さん

    わかります。大変だけど設計士と打ち合わせ重ねて
    各社住設メーカーのショールーム巡って、仕様決めて
    楽しいですよね

  73. 9373 匿名さん

    中古車で満足できるなんて、よほど住まいは住めればどーでもいーって方だけでしょう

  74. 9374 匿名さん

    >Q.高級車のディーラーはどこに店舗を構えるでしょう?
    答えは車の需要がある所。
    その選択肢を考えてる時点で、需要が見えて無い証拠。
    経営者なら失格でしょう。

  75. 9375 匿名さん

    >>9374 匿名さん

    不正解w

  76. 9376 匿名さん

    >>9374 匿名さん
    答えはその需要がもっとも見込める①だと思いますけど。

  77. 9377 匿名さん

    鍵一本で、何?笑
    普段から窓開けっ放しだったりするってこと?冬でも?
    ホコリで掃除の手間が増えるだけでしょ。
    そんなしょーもない理由で住居のタイプ選択するなんてあり得ないわ。

  78. 9378 匿名さん

    >>9376 匿名さん

    いやいや笑 郊外のうちの近所にベンツアウディBMアルファロメオ他にもいっぱいあるけど。庶民的な住宅地だけども。

  79. 9379 匿名さん

    >>9374 匿名さん

    どこに需要が一番あるか問われているんじゃないでしょうか?
    その問いに対して「需要があるところ」って答えるのは答えになっていないような....

  80. 9380 匿名さん

    どうでもいい話題だなw
    40年物の高級車がいいって話なの?

  81. 9381 匿名さん

    >>9378 匿名さん

    高級車って言われて思い浮かぶのがそれだったら、正解なんじゃないですか?w

  82. 9382 匿名さん

    >9379
    私の場合は、車の需要がある所とは?
    車の販売実績見ればどの地域だと車が売れやすいかは一目瞭然です。

    では逆に聞きましょう。
    金持ちのいる所とは? あなたの回答を聞かせてくださいね。

  83. 9383 匿名さん

    >>9382 匿名さん

    ブッブ〜!
    不正解w

  84. 9384 匿名さん

    >>9381 匿名さん

    ベンツdisりたければ好きにしたらいいけど、
    あなたはどれほどのモンなの?

  85. 9385 匿名さん

    >>9371 匿名さん

    わたしが思うに、これは質問自体に意味は無いのでは?どのように反応するかを見て、ここのスレに書き込んでる人の傾向を把握するというのが目的ではないでしょうか?
    とすれば、正解は「無視する」じゃないですか?

  86. 9386 匿名さん

    >>9385 匿名さん

    鋭いw
    合格です。

  87. 9387 匿名さん

    >9383
    高級車スレつくれば?はずしてるから。

    高級車売れても4000万マンションが微妙ならいみないよ、高級車買えない夢見る最下層住人さん。

  88. 9388 匿名さん

    >>9386 匿名さん

    ありがとうございますw
    こうやって、知らずのうちにマーケティングの対象になっているということですね。勉強になりました。

  89. 9389 匿名さん

    2chでマーケティングしてます!
    っていうのと、まったく同義かと思われますが。
    正気ですか?

  90. 9390 匿名さん

    マンションは地方に建っていても、それはやっぱり地域の好立地でしか成立しない
    しかし好立地でない住宅街などいくらでもある。
    好立地を得ないと建物自体には魅力の乏しいマンションは存在できない。

    立地に恵まれない戸建ては建物の良さだけで、魅力半減だが
    元々建物に魅力のないマンションは、魅力が全減。

  91. 9391 匿名さん

    好立地にしか建たないんです

    1. 好立地にしか建たないんです
  92. 9392 匿名さん

    すごい好立地じゃないかw
    自然の景色堪能できるね。

  93. 9393 匿名さん

    絶景やな

  94. 9394 匿名さん

    田舎にマンションが建ってて、マンション民の主張が崩れていくね。
    いつもこういう流れで事実を突きつけられる。
    恥ずかしくて普通は書き込みできないと思うけど、
    寝たら恥ずかしいことはコロッと忘れるマンション民。

  95. 9395 匿名さん

    築古マンションの住宅ローン、銀行の担保査定は厳しいぞ。現金たくさん持ってないと買えない。仮にローン組めたとしても金利優遇少ない。誰が買うんだ。

  96. 9396 匿名さん

    >>9370 匿名さん

    >>9370 匿名さん
    9365です。なるほど、最近の戸建はすごいですね。教えて頂きありがとうございます。勉強になりました。
    50坪以上土地があって上物に2000万以上かけられるなら戸建も良いですね。
    ただ、都区内かつ駅から徒歩10分圏内に住みたい場合は予算4000万では快適な戸建は厳しいかなと感じます。
    個人のライフスタイルや価値観によって都心の中古マンションか郊外の戸建か、はたまた都心に極狭の土地に戸建を建てるか、好みが分かれるのでしょうね。

  97. 9397 匿名さん

    マンション民が語る謎の50坪構想。

  98. 9398 匿名さん

    私、この広さじゃないと住めないの。って知らんから。
    自分で稼いだお金で好きな広さの家買って住んだらいいよ。

  99. 9399 匿名さん

    戸建に住むならやはり庭は欲しいです。
    あと、陽当たりを重視するタイプなので戸建でも一階に陽が当たって欲しいです。
    ガレージも必要です。
    なので、戸建なら50坪ぐらい土地があったらいいなと。
    (50坪が無理ならせめて40坪欲しい)

  100. 9400 匿名さん

    >>9399 匿名さん

    だからそれはあなたの収入次第だから。
    欲しいってお願いされても。。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸