住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 9101 匿名さん

    >>9099 匿名さん

    ん?よくわからん。
    それ自身、個別の例では?(笑)

  2. 9102 匿名さん

    >>9100 匿名さん

    自分が必要とする収入に足る職に地元で就けなかったために、都心に移住している可能性が大いにありですね。

  3. 9103 匿名さん

    >>9101 匿名さん

    住宅購入のボリュームゾーンである都心勤務のサラリーマンをモデルケースとして出したんですよ。

  4. 9104 匿名さん

    23区内の普通の広さの戸建て育ちだが、マンション住まいに憧れはない。
    転勤で分譲賃貸の80㎡マンションに住んだことがあるが、やはり住むなら戸建てがいい。
    木造で上物に3000万もかければそれなりの家に住める。

  5. 9105 匿名さん

    >>9104 匿名さん

    土地は?

  6. 9106 匿名さん

    >>9102
    9098ではないが、小中高の先生や役場などで働きたけりゃ安定した
    収入で地元に残れるかもしれないね。
    しかし、やりたい仕事が地元にあるケースは少ないし、仕事を選ぶ
    基準は収入だけじゃない。
    高学歴になるほどその傾向は大きくなる。

  7. 9107 匿名さん

    >>9104 匿名さん
    買うなら文京区かな。個人的には六義園そばの大和郷がいい。上物に4000万じゃあ足りないかも知れないけど、そこそこいい感じに仕上がると思う。

  8. 9108 匿名さん

    共働きならいまは都内のマンションがスタンダードだね。戸建を買うには土地が高すぎるし、かといってミニ戸を買う気にはならない。どうしても戸建が欲しいなら妥協して郊外になる。

  9. 9109 匿名さん

    >>9105 匿名さん
    >土地は?
    庶民なので23区内に50坪弱を購入。

  10. 9110 匿名さん

    なんだかまた話が飛躍してるな 
    4千万では都内のマンションは圏外です。同様に戸建て土地建物でも圏外です。

    ほんとまあ何も知らないというか、何度繰り返せばいいのでしょうね。

  11. 9111 匿名さん

    >>9109 匿名さん

    購入(いつか購入できたらいいな〜)?

  12. 9112 匿名さん

    >>9110 匿名さん
    現実を知るまで妄想から覚めることはないでしょうね。なので、いつまでも繰り返し繰り返し同じことを書き連ねるでしょうね。

  13. 9113 匿名さん

    >>9112 匿名さん
    同じことを書いてる限り、現実世界においてはまったく進展がないということ。

  14. 9114 匿名さん

    >9110
    戸建は上物4000万スレだから

  15. 9115 匿名さん

    >>9114 匿名さん

    4000万以下のマンションと戸建の比較スレだから。

  16. 9116 匿名さん

    >>9114 匿名さん

    今日も進展なしだったね。合掌

  17. 9117 匿名さん

    都心のマンションだと40平米~50平米の生活だと、子供出来た場合どうしてるの?
    荷物あるから実質半分くらいしか生活面積無いと思うけど、どうやってスペース作ってますか?

  18. 9118 匿名さん

    >>9117 匿名さん

    70平米ぐらいのマンションに買い換え。

  19. 9119 匿名さん

    4000万だと都内でも郊外でしょ。

  20. 9120 匿名さん

    マンション70平米で検索したら、新築でこんな物件見つけてしまった。

    1. マンション70平米で検索したら、新築でこ...
  21. 9121 匿名さん

    >荷物あるから実質半分くらいしか生活面積無い

    よく見るとほぼ無価値だと思うよ

  22. 9122 匿名さん

    延床89平米の戸建てみたい。

  23. 9123 匿名さん

    >>9120 匿名さん

    間違いなく城東だな。腐っても23区内だけど。

  24. 9124 匿名さん

    しかし建売戸建を買うかねぇ。
    基本、ずさんな工事の建物しか無いよ?

    建ってりゃ中身は見えんからね。

  25. 9125 匿名さん

    >>9124 匿名さん

    4000万以下の予算なら、現実的には建売も選択肢に含めることになりますね。
    あなたは施工現場のことを良くご存知のようですが、関係者ですか?

  26. 9126 匿名さん

    >>9124 匿名さん

    近所に建売の現場があるから朝晩見てるけど、杜撰かどうかは素人目には分からないですね。プロの目から見ると違うのでしょうが。具体的にどのあたりを見ればずさんな工事をしてることが分かりますか?

  27. 9127 匿名さん

    >>9124 匿名さん

    (ちょ、まてよ!軽い気持ちで書いただけだし分かるわけないよ(泣)とりあえずネットで調べてみるか〜!)

  28. 9128 匿名さん

    >プロの目から見ると違うのでしょうが。具体的にどのあたりを見ればずさんな工事をしてることが分かりますか?

    綺麗しな仕上がりをしているかどうかは、別にプロでなくてもわかると思いますよ。見た目が「何か不自然だな?」と思ったところは、怪しい可能性がありますね。綺麗な建て方をしている建物は、そういう違和感的なものは特に無いものです。

    釘の打ち方一つ取っても、等間隔に打たれているか?それらがまっすぐ直線に打たれているか?適切な力で打たれているか?(変な凹みがないか?)等ありますよね。基礎にしても、配筋が中心せんにそっているか?適切な距離が保たれていないか?曲がっていないか?アンカーボルトと土台が固定された状態で変に歪んでいないか?見るべきところは色々あるとおもいますよ。

    私が見た近所の建売は、アンカーボルトに歪みがあったり、柱を固定するためのボルトと実際の柱の間に変な隙間があったりと「ちょっと買えないなぁ」と思ったもんでした。

  29. 9129 匿名さん

    >(ちょ、まてよ!軽い気持ちで書いただけだし分かるわけないよ(泣)とりあえずネットで調べてみるか〜!)

    そうですね。
    建売戸建のずさん工事の例なんて、それこそあなたのお好きなネットで調べれば腐る程出てくると思いますよ。

  30. 9130 匿名さん

    戸建は30年もすると上物価値は建売だろうが大手ハウスメーカー注文だろうが0になってしまうので、4000万というキャップがあるなら上物が安く土地の割合が高い建売の方が価値があるとも言える。
    まあ注文住宅は贅沢品

  31. 9131 匿名さん

    >4000万というキャップがあるなら上物が安く土地の割合が高い建売の方が価値があるとも言える。

    ここの戸建さんは、間取りを自分の自由に決められない建物は”住居”としては認めないらしいですよ?建売戸建もしかりでしょうね。

  32. 9132 匿名さん

    間取りが決まっている事を正当化したいんですね。

  33. 9133 匿名さん

    断熱材が隙間なく埋められているかもチェックポイントでしょうね。特にコンセント周りは、コンセントの空間を確保するために一部断熱材を切り取りますが、その後の処理が適切になされているかも見所でしょう。断熱性能に効いてくる部分ですね。

    手間をかけていれば隙間はキッチリ埋められているはずの部分ですが、建売戸建はあまり手間をかけずに建てたりしますからこの手の施工不良もあるでしょうね。

  34. 9134 匿名さん

    そもそも建売の場合、基礎のコンクリート強度って報告してくれるんですかね?建売買ったら、数年で基礎にひび割れがおきたなんて話はとてもよく聞く話です。

    詳しく無い方には厳しい話かもですが、この手の”情報公開”をどこまでしてくれるかというのもチェックポイントでしょう。

  35. 9135 匿名さん

    建売だとお化粧は済んでるから中身は分からないですね。ある意味、賭けみたいなところはある。ただ、その辺は予算との兼ね合いだから仕方ない部分ではある。
    キッチリしたものを求めるならそれなりの予算が必要ということは分かりきった話だが、リーズナブルな物件だからといって工事が杜撰だと決めつけるのは良くないでしょう。
    結局、建売は基本杜撰工事だと仰る方も、関係者じゃないみたいですし。

  36. 9136 匿名さん

    上物予算で建てるのは注文住宅。
    建売りのマンションや戸建てとは別物。

  37. 9137 匿名さん

    マンションだと支持層に届いてなくて~なんて聞きますからね。
    耐震も無いこと分かってるのに4000万円以下だとどうしようもない。

  38. 9138 匿名さん

    >>9136 匿名さん
    建てたことないのにどうして分かるのかな?
    不思議だな〜

  39. 9139 匿名さん

    >>9137 匿名さん

    9133〜34さんとは別人だよね。急にレベルが下がったのは気のせい?

  40. 9140 匿名さん

    建売りだろうと、売建てだろうと、注文住宅であろうと、戸別住宅は戸別住宅。

    アパートなどに代表される合同住宅(マンションもその一つに過ぎない)には超えられない壁がある。

  41. 9141 匿名さん

    >建売りだろうと、売建てだろうと、注文住宅であろうと、戸別住宅は戸別住宅。

    戸建さん推奨のこれ↓

    >>9120

    2戸の住居が繋がった合同住宅の様ですけどね。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc...

  42. 9142 匿名さん

    >9128
    たってから違和感あるようなものは末期の物件です。
    アンカーなんて出来上がったらわからないし。
    釘打ちも均等に打たれてても実はスミうたずにやったりして体力壁打つときに
    柱を外してたりは茶飯事。。。
    ひどいなと思いました。

    金具も取り付け不良や下手したらなかったりとか。。
    それでもそこそこの物件ができてしまうのはある意味すごいと思いました。
    私は許しませんでしたが。。。
    基本、仕様通りでないとこはやり直しですね、普通。

    建売だとそういうのは難しいのだろなと思います。。

  43. 9143 匿名さん

    >>9141 匿名さん
    > 2戸の住居が繋がった合同住宅の様ですけどね。

    そうなんですか?

    まぁ、良いですけど、ところでマンションって、戸別住宅は問題外として、同じ合同住宅の長屋建ての条件すら満たしていない合同住宅なんですってね?

  44. 9144 匿名さん

    実家は建売でしたが、隣の区に注文住宅を建てました。

  45. 9145 匿名さん

    >>9144 匿名さん

    それがどうかしましたか?

  46. 9146 匿名さん

    これからの住宅購入層は共働きが主になるから、通勤に便利な都心部の駅近物件を選択する傾向が強くなる。そうすると、戸建は高すぎて手が出ないから、必然的にマンションになる。
    現に周りの30代はマンションの比率が高い。逆に50代以上の層は郊外の戸建を買ってる人が大半。いずれにしても、残念ながら、都心に注文戸建を建てた人は居ませんねw

  47. 9147 匿名さん

    >>9146 匿名さん

    横浜在住・在勤の私にとっては、都心部の駅チカ物件は通勤に不便な立地この上ありません。

  48. 9148 匿名さん

    都内なんて予算的に無理なんだから、いつまでも憧れてないで現実見て諦めなよ
    近郊都市中心でない駅の近くのマンションか、そこから数分離れた戸建てしか手に入らないのですから。

  49. 9149 匿名さん

    >都内なんて予算的に無理なんだから、いつまでも憧れてないで現実見て諦めなよ

    自分の所得相応の場所に住めということだな。
    戸建ての立地は地価次第。
    自分は土地代があったので、城南に土地を購入して3000万余りの注文戸建てにした。

    総額4000万だと、既製品の利便性の悪い狭小なマンションか建売り住宅しかない。

  50. 9150 匿名さん

    そもそも、住宅街が不便だけどね。

  51. 9151 匿名さん

    >>9149 匿名さん

    いつか本当に建てることができたらご報告くださいね。

  52. 9152 匿名さん

    建売といっても三井住林野村などの大手ハウスメーカーの分譲エリアだとなかなか4000万以下では手が届かないですよね。近所のプラウドシーズンなんか7〜8000万で売ってましたから。

  53. 9153 匿名さん

    >>9152 匿名さん

    予算が4000万だと城南エリアは無理ですね。現実に探すなら千葉、城東、埼玉、青梅八王子辺りの首都圏周辺部がターゲット。千葉でも、JR沿線の徒歩圏内はまず厳しい。
    でも中古ならまだ可能性はありますね。

  54. 9154 匿名さん

    >>9149 匿名さん

    城南だと世田谷区ですかね。オススメの沿線、駅はありますか?

  55. 9155 匿名さん

    >>9154 匿名さん

    城南の注文戸建なんて嘘だから聞いても答えられないですよ。

  56. 9156 匿名さん

    >>9155 匿名さん

    まだ嘘と決まった訳でもないですし、まずはオススメを聞いてからでも遅くはないのでは?そうですよね、9149さん?

  57. 9157 匿名さん

    >>9143 匿名さん
    > 同じ合同住宅の長屋建ての条件すら満たしていない合同住宅

    区画の独立性と言う観点からいくと、

    戸別住宅 > 長屋建て住宅 >>>> 多層長屋建て住宅 > 多層長屋建て『風』住宅(アパート=マンション)

  58. 9158 匿名さん

    >>9157 匿名さん

    くだらん分析はいいから早くオススメの城南エリア教えてよ。

  59. 9159 匿名さん

    >>9158 匿名さん

    どうせ無理だから放っておきましょう。

  60. 9160 匿名さん

    >>9157 匿名さん
    > 戸別住宅 > 長屋建て住宅 >>>> 多層長屋建て住宅 > 多層長屋建て『風』住宅(アパート=マンション)

    アパートをマンションと称しても法律違反とならないが、マンションを多層長屋建てと称すると法律違反となる。

    みりん風調味料をみりんと称した場合と同じ。

  61. 9161 匿名さん

    建売りの場合、システム建築のように図面に合わせてあらかじめ部材の規格や数量、寸法が出来上がった状態で現場に搬入され、あとは組み上げるだけだから、余程の手抜きがない限りキチンとした家が建つのではないかと思うのですが、いかがでしょう?

  62. 9162 匿名さん

    >>9160 匿名さん

    くだらんフォローは要らないから城南注文戸建の自慢話を聞かせてよ。

  63. 9163 匿名さん

    >>9161 匿名さん

    建売の場合は、効率化のため、設計、調達、運送、建築、営業の機能がそれぞれに特化したり外注に出してるだろうから、横の連携がうまくいかないと、搬入された部材の寸法が合わないとか足りないとかいう問題が出たときに現場で無理やり合わせてしまうということは起こり得る。建築部隊は大抵外注だし単価も低くスケジュールも詰まってるからわざわざ部材を再発注しないで現場で間に合わせる方向に流れやすい。大手HMのように現場ごとに施工監督責任者が張り付いていたらまた違うのでしょうが。

  64. 9164 匿名さん

    >>9163 匿名さん

    分譲候補地の企画、選定段階からずーっとコストがかかってますから、コスト管理はかなりシビアにやってるでしょうね。建売りはマージンが2割と言われてるけどそれぐらいは取らないとやってられないでしょう。

  65. 9165 匿名さん

    >>9163 匿名さん
    > 建築部隊は大抵外注
    > 単価も低くスケジュールも詰まってる

    これ、マンションも同じなんですよねー。
    内装屋さんの中層階以上の作業では、トイレはキッチンのシンクで用を足すのは余りにも有名な話。

  66. 9166 匿名さん

    戸建の良さが伝わって来ないね〜
    マンション買えなかった悔しさは山盛り伝わるが…

  67. 9167 匿名さん

    >>9166 匿名さん

    それにわをかけて、マンションの良さが伝わらないんですけどね。(笑)

  68. 9168 匿名さん

    マンションは狭さと騒音問題が致命的。
    それが気にならないなら良いかもね。

    大手HMなら建売だろうが注文だろうが基本的にパーツを組み合わせるだけ
    だから大して変わらん。どっちもあっという間に建ってしまう。

    建売は一般的に使いやすい間取りにしてあるし、余計なマージンが無いのと、
    効率化されている分安い。気に入ったものがあればお得。

  69. 9169 匿名さん

    >>9167 匿名さん

    伝えなくても分かってるみたいだよ。

  70. 9170 匿名さん

    >>9152 匿名さん
    それはマンションと同じような建売り戸建て。
    上物を最初から設計して建てるのが注文住宅。

  71. 9171 匿名さん

    >>9170 匿名さん

    セミオーダーも有りますね。
    中古住宅を買ってフルリノベーションをするというパターンもあります。
    もちろん、建売りや注文も含め、色んなパターンがありますが、戸建は戸建ですね。

  72. 9172 匿名さん

    建売が予算的に難しく、注文住宅にする妥協する人も多いよね

  73. 9173 匿名さん

    >>9172 匿名さん
    そうなんですか?知らないけど。

  74. 9174 匿名さん

    城南で注文戸建を建てた方にお尋ねしたいのですが、設計事務所との契約と、建築請負契約は別々に契約されましたか?ハウスメーカーなら一本だと思うのですが。

  75. 9175 匿名さん

    >>9174 匿名さん

    聞いても無駄だよ。

  76. 9176 匿名さん

    >>9174 匿名さん

    あと、それぞれの契約の流れとか土地を購入するタイミングも聞きたいんですよね。

  77. 9177 匿名さん

    >>9176 匿名さん

    土地の購入に係るローンの実行日と、上物建築に係るローンの実行日がずれて年をまたぐ場合、居住を開始してなければローン控除が1年飛んでしまうのでしょうか。土地の取得日と建築の完成日が離れると思うので少し疑問です。実際にはどんなスケジュールで建てられたのでしょうか?それとも居住開始日を含む年度から起算して10年で良かったですかね?

  78. 9178 匿名さん

    >>9177 匿名さん

    注文戸建さんに具体的な話は聞いたらダメ。

  79. 9179 匿名さん

    マンションに住める人って実はエリートなんですよ
    理由は潜水艦乗りに求められる資質と同じ
    狭い空間で常に音を出さないようにしなければならない。

    適正のある選ばれた者だけの世界

  80. 9180 匿名さん

    >>9177 匿名さん
    敷地取得資金を借りる場合はつなぎ融資してもらい
    完成引き渡し後別途住宅ローンを組みます
    支払いは進捗に応じて分割検収、
    あと第三者のインスペクションを別途、うけると良いです

  81. 9181 匿名さん

    >>9179 匿名さん

    一日中パソコンでカタカタやるだけの生活ならほぼ無音だね。

  82. 9182 匿名さん

    うちは土地は土地で購入しました。
    キャッシュだったので、銀行の個室で司法書士と担当の人とでの受け渡しです。
    あんな分厚い札束を見る機会はなかなか無いので緊張しました。

    ハウスメーカーとの取引は振り込みで着手金、中間、最終を3回に分けて振り込む形です。
    この時は数字の振り込みだけなのであまり実感が無いです。

  83. 9183 匿名さん

    >>9182 匿名さん
    ちなみに総予算はお幾らでしたか?
    ここのマンションさんに注文戸建は夢のまた夢ということを知らしめるため、教えて頂けると幸いです。

  84. 9184 匿名さん

    >9183
    このスレに収まる予算ですよ。

  85. 9185 匿名さん

    >>9184 匿名さん

    じゃあ4000万以下ですね。失礼しました。

  86. 9186 匿名さん

    >>9185 匿名さん

    4000万ぽっちの予算で注文戸建を建てたいなんて虫が良すぎるんじゃないですかね。夢ばかり見ていないで少しは社会勉強しなさいw

  87. 9187 匿名さん

    土地2億上物0.4億です。
    もちろん4千万以下のマンションなんか最初から検討外ですw戸建一択ですねw

  88. 9188 匿名さん

    決して細かいことわからないのでキャッシュで買ったことにしたわけではないですからね

  89. 9189 匿名さん

    細かい所が分からんというだけでキャッシュに出来るのならすごいと思うけど。

  90. 9190 匿名さん

    総額4000万のマンション君には理解できない金額だね。
    利便性のいい戸建ては、土地の購入に上物の2倍以上の費用が必要。
    このスレでは、戸建ては上物費用だけなので4000万マンションでも気楽に比較できる。

  91. 9191 匿名さん

    ここはハンデ戦のスレなのか?
    基準の定まらない比較に、いったい何の意味があるというのだろうか

  92. 9192 匿名さん

    そう思う人には総額スレあるよ。

  93. 9193 匿名さん

    >>9191
    スレ本文を読めばわかること。
    いまさら文句をいうのはスレチ。
    ハンデが嫌なら総額4000万スレ行き。

  94. 9194 匿名さん

    >>9191 匿名さん

    でも何故かマンションに勝てない…

  95. 9195 匿名さん

    >9194
    そう思えるなら幸せだよ。

  96. 9196 匿名さん

    >>9193 匿名さん

    ハンデはないよね。4000万以下のマンションvs2.4億戸建のガチバトルだからw

  97. 9197 匿名さん

    >>9196 匿名さん

    ですね。どうみてもマンションの圧勝。

  98. 9198 匿名さん

    2.4億戸建さんはキャッシュ買いだからね〜

    マンションの奴らなんかローンでヒーヒーなのに

  99. 9199 匿名さん

    4000万以下のマンションか2.4億の戸建か迷うね

  100. 9200 匿名さん

    中古の戸建ては良いですよ〜。
    上物資産価値が実態以上に下がるので、実態以上に安く買えます。

    売却人は住居の不具合を報告する義務があるため、その時点で何もなければ、築年数分の実績踏まえ、初期不良も淘汰された物件とみなすことが出来ますし。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸