住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 8801 匿名さん

    ていうか、

    マンションだと土地代込で買うから4000万のうち土地代3000万だと20数平米の1Rマンションだし
    70平米だと土地代900万ぐらいの郊外になってしまう。

    かたや注文住宅は、もし買ったら土地代が何億かかたとしても、持ってるから0円といって含めずに
    建築費のみの坪66万の木造200平米~坪110万のRC造120平米みたいな

    そりゃ、比べたらマンション買うなんて馬鹿じゃねって思われても仕方ないけど
    でも、それ、比べかたおかしいよね?


  2. 8802 匿名さん

    >>8800
    ガス封入のペアガラスより
    トリプルガラス、二重サッシ(ペア+ペア)のほうがU値低くなりますよ。

  3. 8803 匿名さん

    >>8802
    ガス封入でトリプルガラスの防火窓もありますが・・・

    マンションみたいに複合ペアみたいな低性能窓なんて使わないよ。

  4. 8804 匿名さん

    二重サッシだけはやだ。。

  5. 8805 匿名さん

    売る側と買う側の戦い。
    消費者はもっと賢くならないと、何時までたっても価格破壊は起こらない。

  6. 8806 匿名さん

    >>8805 匿名さん

    戸建ては粗利率高いですからね。

  7. 8807 匿名さん

    確かに 開発者と販売者の別れる分譲住宅やマンションは、売上の半分は販売費

  8. 8808 匿名さん

    >>8798
    >戸建てはその瓦礫の下敷きですね。

    耐震等級3の戸建ては、新築でも耐震等級1しかないマンションより弱いということ?
    検証されているならデータを提示しなさい。

  9. 8809 匿名さん

    >>8805

    マンション高すぎますよね。そして売れませんよね。
    マンションさんが揶揄する郊外ではありますが、東海道線の駅徒歩数分のマンションでも、株で言うところの塩漬け物件がちらほら。

    新築未入居ままだったり、賃貸募集するも入居者決まらなかったりと。

    高く購入したので安く売れない・貸せないのでしょうけど。

  10. 8810 匿名さん

    >>8804 匿名さん
    > 二重サッシだけはやだ。。

    でもお手軽はありますよね。

    和室は窓と障子のある意味二重サッシですが、他の洋室と比べて違いますね。

    障子を開けると冷たい空気が滝のように流れてくるのが分かります。

  11. 8811 匿名さん

    すでにマンションは半世紀間つくり続けて過剰になっている。
    老朽化して外国人が多いマンションとなったものもある。
    古くなっても解体できない区分所有マンションは、マイナス資産化する住居。
    4000万以下の安いマンションを無理して買うものじゃない。

  12. 8812 匿名さん

    >>8811 匿名さん

    マンションを予算的な問題で買えなかったの?

  13. 8813 匿名さん

    >>8812
    23区内の立地のいい場所に建築費3500万の戸建て。
    4000万以下のマンションのほうがお高いの?

  14. 8814 匿名さん

    >>8813 匿名さん

    例えば、世田谷に3500万の戸建て建てようが埼玉に同額の戸建て建てようが、ここは同じ扱いできる変なスレ、だな。

  15. 8815 匿名さん

    一度建てたらずっと住むつもりであれば、何処に家を建てようと大した差はない。
    建物自体にはずっと住むほどのものではない、そんな魅力は無いと
    最初から覚悟して住むような代物では、何時幾らで売れるとかが非常に気になるところ。

    極端に言えば、立地抜きにして
    人の住む建物としてどれだけの魅力があるか。
    誰でも人生の半分くらいを過ごす、非常に重要なはずの住居の環境が
    どうでもいいというのは可笑しな話。

  16. 8816 匿名さん

    >>8814 匿名さん
    変だと思うあなた向きの「総額4000万」スレがあります。
    ここは変だと思わないマンション派のスレです。

  17. 8817 匿名さん

    まあまあ、そのマンションさんは総額スレでは誰にも相手にされず、ずっとボッチ状態になってしまうので
    このスレで理屈抜きの感情論だけを武器に毒づいているだけですよ。

  18. 8818 匿名さん

    >>8810
    複合ペアみたいな低性能な窓ならそうなるが、ガス入り樹脂トリプルなら障子hsただの飾り。

  19. 8819 匿名さん

    そろそろ他のネタないの? 樹脂トリプルなんて書いても4000万以下のマンションではそんなスペックはお目にかかれない。

  20. 8820 匿名さん

    >>8817 匿名さん

    「感情」が武器になるほど、このスレの前提にはオカシサがある、と貴方も分かってはいるわけだ。

  21. 8821 匿名さん

    >>8819 匿名さん

    4000万以上のマンションでも無いですよ

  22. 8822 匿名さん

    >>8813 匿名さん

    自分の予算を理解しようぜ

  23. 8823 匿名さん

    こんなスレ、マンションの惨敗にしかならない。
    そこにしがみつくマンション民はマゾなの?

  24. 8824 匿名さん

    >>8823 匿名さん

    建売さん達面白いじゃん

  25. 8825 匿名さん

    >そこにしがみつくマンション民はマゾなの?

    マゾというか、戸建ての人がマンションを親の敵の様に一生懸命叩いているのを横から見て楽しむ、、、と言う感じかな?

  26. 8826 匿名さん

    4000万以下のマンションに優位性は無いのに、虚勢をはるマンションさんがいただけ。
    最近は元気がない。

  27. 8827 匿名さん

    >>8826 匿名さん

    それを分かった上で、無制限土地代、の大ハンデをプラスした戸建てと比較するハンデキャップスレ。

  28. 8828 匿名さん

    ハンデも何も、いずれにせよ自分の金で払うわけじゃないからねぇ。
    どっちがどうなっても、別に構いませんし。

  29. 8829 匿名さん

    確かに。マンション民がただただ虐げられるスレと化してる

  30. 8830 匿名さん

    戸建て民が本当に満足しているなら、特にマンションの事をとやかく言う理由は無いんですよね。
    それでいてマンションを虐げることで優位性を確かめたい様で、よほど腹に据えかねる事があるんでしょうね。

  31. 8831 匿名さん

    君みたいなマンション民が弄ばれてる感じだよね。

  32. 8832 匿名さん

    なるほど
    此処のマンションさんアホですねぇ

  33. 8833 匿名さん

    土地代10億の戸建vs3000万のマンション

    なぜかマンション優位

  34. 8834 匿名さん

    4000万以下のマンション民が本当に満足しているなら、上物4000万以下の戸建ての事をとやかく言う理由は無いんですよね。

  35. 8835 匿名さん

     引用

    23日午前、東京・府中市で住宅など7棟を焼く火事があり、現在も消火活動が続いています。

     午前9時40分ごろ、府中市本宿町の2階建て住宅で「火が出ている」と近所の男性から通報がありました。ポンプ車など30台が出動し消火活動にあたっていますが、火は周辺に燃え移り、これまでに火元とみられる住宅を含む2棟が全焼するなど、あわせて7棟、220平方メートルが焼けました。

     「屋根の上から火がばーっと出た。火が上の方に見えた」(目撃した人)

  36. 8836 匿名さん

    火災が心配ならRC戸建て。
    戸建てなら工法も建材も自由に選べる。
    万一燃えても火災保険で新築にできる。
    マンションだと一部の区画が燃えても新築にできないらしい。


  37. 8837 通りすがり

    本スレの方も盛り上げてやれよw

  38. 8838 匿名さん

    ここは糞設定だけどさ。でも、ある程度の縛りは無いと、妄想が暴走するんだよね。

  39. 8839 匿名さん

    >>8836 匿名さん

    選んでから言えよって感じ~

  40. 8840 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000094-jij-bus_all
     大手電力10社の5月の電気料金が、標準家庭で月150~210円程度の値上げとなる
    見通しであることが22日、分かった。再生可能エネルギーを普及させるために料金
    に上乗せする「賦課金」が、5月から増額されることが主因。

  41. 8841 匿名さん

    >>8840 匿名さん

    太陽光屋根に付けてると、近所から矢のような視線が…

  42. 8842 匿名さん

    10年でお荷物だし

  43. 8843 匿名さん

    建物の寿命も縮めるし…
    販売業者のみ儲かる仕組み

  44. 8844 匿名さん

    太陽光はもう少し効率上がればなぁ。。
    今の仕様だとかなり厳しい。

  45. 8845 匿名さん

    >>8839 匿名さん
    >選んでから言えよって感じ~

    4000万以下のマンションなんて選ぶなよって感じ~

  46. 8846 匿名さん

    >太陽光はもう少し効率上がればなぁ。。
    >今の仕様だとかなり厳しい。

    売電価格は年々減少してますからね。
    そもそもパネルだけでなく蓄電池も考えると、結局は導入費用は永遠に消却できない仕組みですよね。その点をHMに聞いたら、それは認めつつ「災害時には活躍しますから」だって、、、。太陽光は、販売業者のみが儲かる仕組みというのはある意味正しい。故障リスクも考えると、太陽光を使わない選択肢の方が正しいと思う。

  47. 8847 匿名さん

    日本の太陽光は相場が高過ぎるのですよ、海外はもっと安い
    日本のメーカー品でも安い。しかも設置には補助と制限を掛けたものだから
    「売電して回収」目的以外で気軽に設置する様な消費者を排除してしまった。
    消費者ではなく業界関係者を喜ばせようとした国の愚策。
    まあマンションじゃ、そんな事も選べないから関係ないですけどね・・・

  48. 8848 匿名さん

    ガラスのパネルが効率良くなればなぁ。。

  49. 8849 匿名さん

    >>8846 匿名さん

    今は自治体からの補助金も減ってしまったようなので
    以前のような旨みは無いのでしょうかね

    うちは4年ほど前ですが国や都、区からもあわせて
    1kWあたり20万以上ありました
    東電から毎月振り込まれる分もあわせると
    既に設置費用分以上もらってます。
    お得なタイミングだったみたいです。

    新築で屋根に穴をあけないで
    取り付ける工法で保証も通常の屋根の保証と同じ
    太陽光パネルは20年間、他の機器も10年間保証だったと思います
    他にも損害保険も付いてました

  50. 8850 匿名さん

    >HMに聞いたら、それは認めつつ「災害時には活躍しますから

    ユニークな会社だね災害時その戸建が建ってるかが分からないのに…

  51. 8851 匿名さん

    >ユニークな会社だね災害時その戸建が建ってるかが分からないのに…

    SH(漢字の方)さんでしたね。実際、地震であればSHさんの家なら倒壊の可能性も少ないでしょうから、類焼でもなければ大丈夫なんでしょう。家単体はね。

    でも、蓄電池やそれに接続される配線類、パネル迄の配線類等々迄の影響まで考えると、ライフラインがストップする様な震災が発生した時にまともに動くものなのか?疑問になったので結局つけなかったのですよね。

    保証も10年ですしね。HMの試算も10年までで、それ以降の話はあやふやでした。HMも、業界からインセンティブがでるからやっているのかなという感想ですね。

  52. 8852 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    うちは補助金あったので4年程度でもとが取れましたが
    そうでなくても8年もあればもとが取れると思うので
    10年で充分と思います

    蓄電池は売電した方が得なので時期尚早と思いますが
    固定買取期間が過ぎた5~6年後ぐらいに電気自動車に充電が良いと思います。

  53. 8853 匿名さん

    >>8847 匿名さん

    いちおう、マンションでも屋上に太陽光発電パネルがのってたりしますけど、まあ本質じゃないから。

  54. 8854 匿名さん

    >>8853 匿名さん
    興味あります。何世帯かで共有ですか?
    それとも区分所有で毎月もらえるとか?

  55. 8855 匿名さん

    >>8854 匿名さん

    ウチのマンションは戸別ですが、今はマンション全体でまとめて全量買取→管理組合の収入にするのが主流だと思います。

  56. 8856 匿名さん

    太陽光なんてどうでもいいけど、4000万以下のマンションはどうよ。

  57. 8857 匿名さん

    >4000万以下のマンションはどうよ。

    マンションなら、狙いはもちろん中古ですけど。
    なにか?

  58. 8858 匿名さん

    マンションの太陽光はほとんど共用部の電力用です。

  59. 8859 匿名さん

    >>8858 匿名さん

    全量買取の意味を知ってますか?(笑)

    まあ、戸建てだと10kWh以上のシステムはかなり厳しいでしょうね。

  60. 8860 匿名さん

    >>8857
    4000万以下の中古マンションは、耐震診断や補強工事が未実施の物件も多いから要注意。
    安物買いの何とか。

  61. 8861 匿名さん

    戸建ての倒壊は大したことないけど、
    マンションの倒壊だと命を落とすことになるから怖いですよね。

  62. 8862 匿名さん

    >>8859 匿名さん
    >>8853 匿名さん

    広い屋上が余ってるから
    最近はマンションでも普通なんですね
    電気代タダで使えるのなら羨ましい、
    たくさん使った家が得するから揉め事とかおきませんか?
    うちのマンションにもつかないかしら

  63. 8863 匿名さん

    >>8862 匿名さん

    とりあえず、全量買取の意味を調べるくらいのことはしてください。

  64. 8864 匿名さん

    全力買取検索してみました
    これですか?

    売値が21円と買値が25円で高いとかいまいち意味がわからないというか業者の宣伝文句に乗せられてるような難しいですね。
    設置するのに何百万もかかって大丈夫なんでしょうか?

    1. 全力買取検索してみましたこれですか?売値...
  65. 8865 匿名さん

    引用

    2月度の新築一戸建て住宅の価格は、首都圏は-0.3%の3,484万円、近畿圏は+0.5%の2,964万円、
    中部圏は-0.4%の2,919万円と全域で価格の変動は小さく安定しています。


    ●首都圏

    2月の首都圏新築一戸建て住宅の平均価格は前月比-0.3%下落の3,484万円。前年同月比は+3.1%の上昇。東京都は-1.5%で4,532万円と反転下落。神奈川県では±0.0%の3,833万円と横ばい推移。千葉県は-2.6%の2,732万円と反転下落。埼玉県は+2.0%の3,127万円と5ヵ月ぶりに上昇した。首都圏では2ヵ月連続で上昇していたが2月はやや下落した。前年同月比で見ると東京都が+3.8%、神奈川県が+4.2%、千葉県が-1.1%、埼玉県が+3.4%と千葉県以外は年率でも上昇。


    https://www.kantei.ne.jp/report/single_family/283

  66. 8866 匿名さん

    > 2月の首都圏新築一戸建て住宅の平均価格は前月比-0.3%下落の3,484万円。
    戸建てって安いんだな。広さは40坪ぐらいか?
    都心で40坪の新築マンションなら3億は軽く超えるからね。

    >東京都は-1.5%で4,532万円と反転下落。
    戸建てが一杯450円の牛丼なら、マンションは3000円のビフテキ丼か。笑

  67. 8867 匿名さん

    当然土地代込みですね

  68. 8868 匿名さん

    4000万以下なのにね。
    マンションさんって何でこんなに賢くないのかね?

  69. 8869 匿名さん

    土地込み3500万で家が持てるなら、首都圏も悪くないですね。
    東京だと4500万になるようだけど、それでも安い。
    シンガポールなどアジアなら数億は軽くいくだろうし、
    NYやロンドンのアパートメントなど40坪なら10億以上する。
    しかも東京は投資ではなく実需での価格だから、東京でも世界から見ればかなり割安水準だね。

  70. 8870 匿名さん

    ここの戸建さんたちの自身の予算は
    首都圏の平均3500万(土地込み)を超えてるかな?

  71. 8871 匿名さん

    他人の予算の心配ばかりのマンション民。なんでこんなに貧乏性なんだ。

  72. 8872 匿名さん

    4000万以下のスレで億を妄想してもOK?

  73. 8873 匿名さん

    >首都圏の平均3500万(土地込み)を超えてるかな?

    首都圏は関東地方と同義。
    地価がただ同然の地域を含む平均など無意味。
    高額な土地を買えない人の住宅がマンション。

  74. 8874 匿名さん

    >8873

    その言い方は実際に買ってる戸建さんたちに失礼

  75. 8875 匿名さん

    >>8864 匿名さん

    ずいぶん買取価格下がりましたね、
    マンションで一般的な従量電灯Bの場合、燃料調整費は現状マイナスですが、再エネ賦課金があるので
    一段階目18.5円、二段階目25円、三段階目29円

    21円では自家消費のほうが得ですよ

  76. 8876 匿名さん

    4000万以下に失礼もないでしょw
    どの目線で書いてるかわかんないよ。

  77. 8877 匿名さん

    >8863
    言葉の意味じゃなくて実益をみんな知りたがってるんだから具体的にあげなよ。
    その恩恵はどこにどのようにどれくらいもたらされるかわからなかったら意味ないじゃん。
    戸建のサンプルは世の中にでてるけど、マンションの場合、どこが管理して個人にどれくらい実益があるかを
    示さなきゃ。

    マンションの場合は個人の意思ではないんだから複雑にするととても面倒だしメンテナンス含めて
    とんでもないことになるよ。

  78. 8878 匿名さん

    >>8877 匿名さん

    8855をお読みください。

    はぁ…

  79. 8879 匿名さん

    >>8876 匿名さん
    計算が得意な戸建さん達は平均の意味理解できず…

  80. 8880 匿名さん

    >8878
    だから結局どれくらいの収支結果が出てるのかの話。
    メンテナンスや修繕時に費用がかさんだら意味ないし。
    収入は管理に、で、管理費ただになってかつ太陽光のメンテナンス費用までペイできると言うことでよい?

  81. 8881 匿名さん

    >>8880 匿名さん
    そんな効率の良い太陽光発電は無いよ〜
    今のオモチャみたいなパネルに期待しちゃってるの?

  82. 8882 匿名さん

    >>8865のって、土地含む建売のみ?
    それだと、注文住宅は含まないですよね。

  83. 8883 匿名さん

    >>8873 匿名さん

    土地の高いところに人が多い。
    加重平均すると、平均価格はもっと下がるのでは?

  84. 8884 匿名さん

    >>8880 匿名さん

    個々の条件による。あたりまえ。

    ちなみに、始めから付いてるおまけだからペイとかいう感覚は全く無い。

  85. 8885 匿名さん

    >>8882 匿名さん

    含むでしょ〜

  86. 8886 匿名さん

    >>8884
    原価ご存じですか?

  87. 8887 匿名さん

    >>8885
    そうすると、土地代を含まない注文住宅が多い月と少ない月で
    土地価格を含む・含まない割合がバラバラだから比較にならないですね。

  88. 8888 匿名さん

    妄想は除くでしょ

  89. 8889 匿名さん

    調べて見たら、土地も含むみたいですね。
    【調査対象は敷地面積100~300平米。最寄り駅からの所要時間が徒歩30分以内かバス20分以内。
    木造で土地・建物ともに所有権の物件】

  90. 8890 匿名さん

    >>8887 匿名さん

    数字苦手さんですか?

  91. 8891 匿名さん

    >>8886 匿名さん

    知らないよ、おまけだから。(笑)

  92. 8892 匿名さん

    >>8889 匿名さん

    リンク先に詳細がありました、これですね。
    戸数が少ないから建売だけで、注文住宅は含まないから

    1. リンク先に詳細がありました、これですね。...
  93. 8893 匿名さん

    >>8892 匿名さん

    戸数が少ないて理由でなぜ注文住宅が含まれないの?
    弱小工務店施工のローコスト注文住宅がカウントされない可能性があるが…

  94. 8894 匿名さん

    >8892
    注文住宅は含まないとは書いてないが?

  95. 8895 匿名さん

    >>8891 匿名さん

    >>8891 匿名さん
    標準販売価格 1戸あたり115.5万円
    ※4 太陽電池モジュール・パワーコンディショナ・太陽光発電モニターの合計金額
    (各種付帯設備・工事費は除く)

    導入メリット    1戸あたり約4,000円/月
    (1)マンションでも10年固定価格買取制度に対応

    とのこと、10年間固定買取の導入メリットが48万円なので
    差額70万円以上持ち出しのようです。

    恐らくエコマンションで光熱費が月々4,000円お得とか
    マンデベの売り文句になってるのでしょうね。

    施主が住まう注文住宅と決定的に異なる施主が売却利益しか考えてない建売分譲のデメリットと思います

    1. 標準販売価格      1戸あたり115...
  96. 8896 匿名さん

    太陽光スレではすでに投資額回収した人の例出てましたね。

  97. 8897 匿名さん

    >>8895 匿名さん

    そんなの付けてくれてたんだ。ありがたいね。(笑)

  98. 8898 匿名さん

    戸建はね。
    マンションは相変わらず8878や8884のような具体性がない妄想ばっか。
    マンションについてる太陽光の実態すら知らない他人任せ。
    管理費、駐車場代、修繕積立金、その上管理できないよくわからないものまで
    払ってくれる慈善事業者みたいですね。

  99. 8899 匿名さん

    >>8898 匿名さん

    マンションに始めから太陽光発電システムまで付いているのがそんなに気に入らないか?(笑)

  100. 8900 匿名さん

    戸建は値下がり中ってことで
    ますますお得に

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸