住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 9201 匿名さん

    >>9200 匿名さん

    何よりもご近所さんがどういう人なのかを事前に調べることが出来ます。

    新築マンションは、入居してみないと、天井・床・壁たった一枚隔てた空間にどんな人が住んでいるのか分かりません。

    こんな大博打、他にありますでしょうか?

  2. 9202 匿名さん

    >>9200 匿名さん

    3.11を生き残り、加えてこんにちの時点で不具合の無い物件は安心できるかもね。

  3. 9203 匿名さん

    中古の保証期間は3カ月なので、例えば冬に買って夏に虫大発生や近所の反射光が入るなど問題見付かっても売主は責任取る必要なし。

    どうやってご近所さんを調べるのかな。今の時代に、他人が簡単に自己紹介すると思っているのかな。

  4. 9204 匿名さん

    直下型では無い311程度じゃどこにも問題は出ない。
    最近の戸建てならあの程度でどうにかなるほうがおかしい。

    >>9201
    マンションは売りに出されていつ隣接部屋におかしなのが来るか分からないから
    ずっと博打状態。

  5. 9205 匿名さん

    此処のマンションさんの様な方ばかりだとツライね
    所詮4000万以下で買える物件の民度は低い

    億ションも今は昔、三国人のオーナーが多いのでそれも大きなリスク

    マンションはセカンドで買うには良いけど本宅は無い
    結論として、金持ちが遊びで持つ隠れ家がマンション、庶民が買って良いものではない
    マンション(セカンドハウス)=金持ち
    マンション(本宅)=残念な意識高い系

  6. 9206 匿名さん

    >>9202
    震度4~5程度で問題起きるほうがおかしい
    直下型で震度7、阪神淡路の2倍、1600ガルに繰り返し耐る住まいでないと安全とは言えないと思いますよ

  7. 9207 匿名さん

    >>9203
    9201では無いが、隣近所のことは少なくともおかしな人でないくらいの事は売り主に聞けば教えてくれる。
    大手HMの分譲地で築浅なら今売り出し中の物件とほとんど変わらない。
    ハウスメーカーの保証も継続。

    転勤する人も多いのでこのシーズンは築浅が良くでるな。

  8. 9208 匿名さん

    >>9205 匿名さん

    別スレ、では逆に金持ち批判されている。世の中面白い。

  9. 9209 匿名さん

    >>9203 匿名さん
    > どうやってご近所さんを調べるのかな。今の時代に、他人が簡単に自己紹介すると思っているのかな。

    新築マンション購入に比べたら、遥かに容易に可能。

    仲介物件売買契約書を交わしたことがある人なら分かると思うが、これは当事者どおし対面でとりかわす。そしてお互いの住所が分かり合える。

    ご近所さんのことを売却人に確認すれば、どういった住民なのか、問題のある住民なのかは、正直に答えざるを得ない。

  10. 9210 匿名さん

    戸建でも、お隣が老親とニートみたいな家庭だと避けた方が良い。不満や鬱屈がいつ暴発して刃傷沙汰になるかわかったもんじゃないし、老親が逝ってしまうとお化け屋敷になって最悪だからね。ネット環境に浸ってここのスレに粘着してるぶんには大丈夫だけど。

  11. 9211 匿名さん

    >>9210 匿名さん

    城南の一等地にもそういうのが居るらしいから、近所の住民についてはしっかり確認しておいた方が良いよね。

  12. 9212 匿名さん

    ランニングコストを踏まえると(その安価から来る)立地の良いと言う都市伝説も否定され、
    ご自慢のセキュリティも住人に対して無力であり、隣人を気にする生活を強いられるマンション。

    もはや、マンションを購入する理由は「高所からの眺望」のみ。
    それに興味の無い人にとって、アパートがRC造になっただけのマンションは購入の選択肢から外れる。

  13. 9213 匿名さん

    >もはや、マンションを購入する理由は「高所からの眺望」のみ。

    震災のリスクなどを考えたら「高所に住む」理由もなくなります。
    http://www.shinoby.net/2017/03/9708/

  14. 9214 匿名さん

    今日も買えない僻み者のマンション叩きがスレを賑わすことでしょうw

  15. 9215 匿名さん

    時々ニュースで見聞きする、転落事故には心痛みます

  16. 9216 匿名さん

    戸建住まいのいい歳した無職のおっさんが逆上して老母に手をかけるニュースを見ると胸が痛くなる。

  17. 9217 匿名さん

    >>9214 匿名さん
    > 今日も買えない僻み者のマンション叩きがスレを賑わすことでしょうw

    今日もこんな、戸建てを購入できずにそれを諦め、アパートなどに代表される多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共有共同合同住宅(マンションもその一つに過ぎない)で妥協した人たちの現実逃避がスレを賑わすことになるのでしょうか?

  18. 9218 匿名さん

    >>9217 匿名さん

    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。

    繰り返して言おう。

    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」のようなアパートに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。

    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。

    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  19. 9219 匿名さん

    >>9214 匿名さん

    ここの自称戸建さんが今日こそは1ミリでも夢のマイホームに近付けたらいいんだけど。

  20. 9220 匿名さん

    住まい・建物としてマンションが優れているならど田舎でもマンション建つよね。
    戸建て買える立地にマンションが建たないことこそが、マンションは妥協の産物である証拠。

  21. 9221 匿名さん

    >>9219 匿名さん

    時間が経過するぶん、現実には遠ざかってるのではないでしょうか。こんなスレでマンション叩きに精を出してる場合じゃないですね。

  22. 9222 匿名さん

    >>9220 匿名さん

    需要がない田舎にマンションが建つわけないのにね。

  23. 9223 匿名さん

    >>9220 匿名さん

    土地が安い田舎にマンションを建てるメリットを述べよ!(笑)

  24. 9224 匿名さん

    >>9223 匿名さん

    慈善事業じゃないんだからねぇw
    人が居ないど田舎にマンションなんか建ててもしょうがないってことぐらい、いくら低脳でも分かりそうなもんだが。

  25. 9225 匿名さん

    >>9224 匿名さん

    ど田舎にマンションを建てるという企画が通るとは思えませんね。需要が見込める根拠があるなら別だけど。その辺のアイデアは9220さんにお任せしますので、ヨロシク。

  26. 9226 匿名さん

    戸建てが買える立地にマンション需要なし。

    なぜなら、マンションは戸建てが買えない人救済措置あり、妥協の産物だからと言うことですね。

    了解です。

  27. 9227 匿名さん

    マンションと言えども100世帯〜300世帯でしょう?

    マンションが住まいとして戸建てより優れているなら、田舎でもマンション買う需要があり、それくらい集まりそうだけどね。


  28. 9228 匿名さん

    9222から9225の書き込みって、一見、 >>9220 の書き込みを否定しているようで、実は肯定しているね。

  29. 9229 匿名さん

    >>9223 匿名さん

    農家を騙してローンを借りさせて金融機関が儲かる

    これ以外のメリットないね!

  30. 9230 匿名さん

    >>9227 匿名さん

    地元住民の買い替えをあてにするだけではマーケティングとしてはバツだね。町全体を魅力的にして外部から人を呼び込めるぐらいのアイデアがないと、マンション建設の企画は通らないでしょうね。魅力的な立地で人が集まるからマンションを建てるんだよ。

  31. 9231 匿名さん

    都会にマンションがたつのは都会の属性上駅が必要なこと。
    イコール用途地域的に高層が建つ可能性が高く戸建てには不向き。
    回りも高いからしょうがなくマンションにする必要がある。

    そういう条件じゃなけりゃやっていけない事情を察しましょう。
    同時にその地域に戸建てが建った場合の悲しさゆえに建ってはいけない現実も。。。

  32. 9232 匿名さん

    >>9227 匿名さん

    集めるより田舎出た方が早いって思う人が多いらしいよ〜
    若い人も年寄りも

  33. 9233 匿名さん

    >>9228 匿名さん

    だからど田舎にマンションを建てるメリットを述べてごらん?そのメリットがないならマンションを建てる必要はなし。

  34. 9234 匿名さん

    >>9231 匿名さん

    都会にはマンションの需要がある。以上。

  35. 9235 匿名さん

    >>9233 匿名さん
    偉そうだな
    どうしてそんなに偉そうになったか理由を述べよ

  36. 9236 匿名さん

    >>9235 匿名さん

    ど田舎にマンションがないからといって、マンションより戸建が優れてる証拠にはならんよね?そんなことも理解できないアホが相手にしてもらえてるだけでもありがたい話と思いますよ。逆に、お礼を述べたほうがよろしいかと。

  37. 9237 匿名さん

    >>9236 匿名さん

    ど田舎は戸建一択ですね。
    都心部に住むならマンション、戸建お好きな方を。といっても予算や家族の都合があるから、場合によっては郊外の戸建や中古も検討したほうがよろしいかと思います。

  38. 9238 匿名さん

    統計からもわかるように、国民の7割は戸建て志向。
    しかし人口に対して土地の供給量が少ないからマンションという居住形態が出来る。

  39. 9239 匿名さん

    >>9238 匿名さん
    「国民」の統計にはもちろん、田舎や郊外の人たちも含まれる。
    ところが土地の供給量が少ないのは、都会や駅前などだけなので田舎や郊外は関係ない。従って論理破綻している。

  40. 9240 匿名さん

    ???
    田舎や郊外も含めて戸建て志向が7割なんでしょ。
    土地の供給量が少ない場所でも戸建て志向が7割と考えても良い。しかしそのような場所で実際に戸建てに住めるのは少数。
    なぜなら土地が買えないから。
    マンションが増えるのはそういった理由から。

  41. 9241 匿名さん

    当たり前の話だと思うけど、マンションの方が居住形態として戸建てより良ければ田舎でも郊外でもマンションが増えるんだけどね。
    現状は適材適所で、土地がないから多い人口の受け皿としてマンションが適しているだけでしょ。

  42. 9242 匿名さん

    >>9236 匿名さん
    > ど田舎にマンションがないからといって、マンションより戸建が優れてる証拠にはならんよね?

    いいえ。
    優れていれば需要があり、需要があれば、マンションが建つ。
    優れていないので、需要がなく、需要がないから、マンションが建たない。

  43. 9243 匿名さん

    ですな。

  44. 9244 匿名さん

    戸建ての方が優れている。ということですね。

  45. 9245 匿名さん

    >>9242 匿名さん

    優れているとかいう話ではなく、人がいないところにマンションを建ててもしょうがないだけ。福山とか、地方都市でも駅前に新しいマンションが建っているところはありますよ。

  46. 9246 匿名さん

    ど田舎にマンションが建ってないのは戸建の方が優れているからって思うのは戸建さんの勝手ですが、人がいないところにマンションを建てても仕方がないという話はごもっともだと思う。

    ホテルでもショッピングセンターでも飲食店でも、人の集まるところに造るのが基本だからね。

  47. 9247 匿名さん

    北海道では土地の単価がそれほど高くない場所(一般的にマンションが建たない場所)
    であっても、雪と断熱性の関係から結構マンション需要があるって聞いたことがある。

    個人宅では運用費の掛かる融雪システムが導入できること
    四方が囲まれ窓も少ない集合住宅は、断熱性能がどうだろうと冬には温かいという
    利点がある。

    全国的に見ればマンションの優位点は極僅かかも知れないが
    地域的にはそうでもないという例です。

  48. 9248 匿名さん

    仮にど田舎にタワマンを建てたとして、人気だから完売御礼になるはず、売れなかったらタワマンの魅力がないから、なんて言い掛かりをつけるのはここの戸建さんだけでしょうね。
    まさに世間知らずw

  49. 9249 匿名さん

    狭くて、騒音問題の可能性がある住居を買ってもらうには
    人口が必要なのは当たり前だわな。
    性能以前の問題。

  50. 9250 匿名さん

    >>9248 匿名さん

    戸建さんは適材適所という言葉を知らないんだろう。
    貧乏人の多いエリアに高級車のディーラーがないのと同じ。

  51. 9251 匿名さん

    適材適所ではなく妥協。

  52. 9252 匿名さん

    >>9251 匿名さん

    マーケティングを勉強しようw

  53. 9253 匿名さん

    建売ではよく言われる、価格的に建物は土地のオマケ

    マンションでは立地に建物が付随しているようなもの
    建物自体は妥協の産物

  54. 9254 匿名さん

    価値観は人それぞれw 建売だろうがマンションだろうが注文だろうが。ただ建売、マンション、注文と無駄な経験しているが注文住宅は家を買うという視点で言えば一番面白い。誰にでも容易に買えるのは建売とマンション。

  55. 9255 匿名さん

    所有形態の単独所有と区分所有と立地や仕様は別の話と思います

  56. 9256 匿名さん

    >>9253 匿名さん

    マンションに対して理解不足が甚だしい。

  57. 9257 匿名さん

    >>9254 匿名さん

    そんなに気軽に言わないでよ(笑)

  58. 9258 匿名さん

    マンション=建売集合住宅

  59. 9259 匿名さん

    >マンションに対して理解不足が甚だしい。

    貴方の見解をお教え願いたい

    どんなショボい建売でも自己所有物だが、マンションは共同所有でしかない
    といった違いがあるというなら、確かにその通りかと

  60. 9260 匿名さん

    戸建さんの頓珍漢な理論によると、世の中すべての住宅が注文戸建にならないとおかしい、ということになるね。

  61. 9261 匿名さん

    >>9259 匿名さん

    人の意見を聞く前に自分の意見を言わないでよ〜(笑)社会人としては失礼にあたりますよ。

  62. 9262 匿名さん

    >>9260 匿名さん

    そんなあなたが頓珍漢な理論で笑えるんだがw

  63. 9263 匿名さん

    >>9261 匿名さん

    確かにね。
    社会常識がないから頓珍漢な考えしかできないということもあるかもね。

  64. 9264 匿名さん

    >>9262 匿名さん

    へー頓珍漢なんだw

  65. 9265 匿名さん

    >>9247
    マンションはいかに外気に接している面が少ないと言っても、その面の熱貫流率が物凄く高い。
    最新の戸建と比べるとどうしても断熱性能は悪くなる。

    除雪の件はその通りだと思う。
    セカンドで雪国のマンションを持ってるが、除雪不要で常駐管理人に何でもお願いできるのは本当に便利。

  66. 9266 匿名さん

    戸建て希望が7割、マンション希望が3割。
    マンション好きでも3割はいるんだからさ。

  67. 9267 匿名さん

    >>9252
    住居そのものの性質、性能とマーケティングは関係ありません。
    物事の区別がつかないタイプかな。

    それともマンションは住む側では無く、売り手側の立場なんだっけ?
    狭い土地にたくさん詰め込んだ方が儲かりますからね。

  68. 9268 匿名さん

    >>9267 匿名さん

    ど田舎になぜマンションがないか、という話をしてるんですよ。
    それは、住居としての優劣の問題ではなく、マーケティングの問題だと申し上げているんです。ご理解頂けましたでしょうか?

  69. 9269 匿名さん

    >>9267 匿名さん
    人がまばらなエリアにマンションみたいな大規模住宅を建てても意味ないでしょ?

  70. 9270 匿名さん

    需要がないからでしょ。
    マンションが住居として戸建てより良ければど田舎にもマンションは建つ。
    そういうこと。

  71. 9271 匿名さん

    >>9260 匿名さん

    少なくともどの建物にも施主がいて
    それぞれの考えで仕様を決めています。

    コストを優先するのか、快適さを優先するのか
    施主次第です。

  72. 9272 匿名さん

    マーケティングに拘る必要はないね。ど田舎にマンションという発想をするなんて幼稚すぎる。日本の歴史を知っている良識な人間ならど田舎とマンションを合致させないw

  73. 9273 匿名さん

    >>9272 匿名さん

    ど田舎にマンションが建ってないのはマンションが住戸として優れていないため、という戸建さんの見解について一言お願いします。

  74. 9274 匿名さん

    >9273 ご自身でよぉ~く、お考えください。日本人であれば分かるはず。

  75. 9275 匿名さん

    素直にマンションは住戸に向かないと言えよ。

  76. 9276 匿名さん

    ど田舎にマンションの需要がない。
    マーティングというカタカナで誤魔化そうとしているが(そもそもマンションって言葉がカタカナで誤魔化しているよね)、何故需要がないのかを語れない、マンション派。

  77. 9277 匿名さん

    施主思考で行くと、マンションと建売は間違いなくコスト重視。
    それを外したら企業として失格。
    株式会社なら特に。

    注文住宅は赤字という概念はないから両方に傾くな。

  78. 9278 匿名さん

    戸建は安いからね

  79. 9279 匿名さん

    >>9274 匿名さん

    私の意見は9269に集約されています。日本人にこだわる必要は全くない。

  80. 9280 匿名さん

    3900万円のマンション50平米
    4000万円の戸建て100平米

    同一立地でマンション100万円安いけど、上記条件でマンション取る人どれくらいいるかな。

  81. 9281 匿名さん

    >>9276 匿名さん

    マーケティングが理解できないなら、9269で同じことを言い換えてます。9249でも同じことを申し上げているはずですが。
    ど田舎にマンションの需要がない理由を住居としての優劣に求めていらっしゃるようですが、それは認識違いで、単にど田舎は人が少ないから、マンションのような大規模住宅は必要ないという話です。
    戸建さんは、マンションが住居として優れているならど田舎にもマンションが建っているはず、言い換えると、ど田舎にマンションがないのはマンションが住戸として優れていない証拠だ、と言われてますが、これは認識違いで、例えるなら、貧乏人が多いエリアに高級車のディーラーがないのは高級車が車として優れていないからだ、というように、頓珍漢なことをいっているのと同じことなんですね。
    まあ、ここの戸建さんの頭脳レベルで理解しろといっても糠に釘を打つようなものですから、解る人にだけ解れば良いと思いますので、どうぞお気になされぬよう。

  82. 9282 匿名さん

    >9281
    高級車は車として優れていないことは確かだよ。
    例えがヘタすぎてみんなに伝わらないんだろう。
    頭が良い人にしては内容が。。。。

  83. 9283 匿名さん

    >>9282 匿名さん

    理解できないなら無理しない方が宜しいかと。恥の上塗りになるだけですから。

  84. 9284 匿名さん

    >>9281 匿名さん
    要はマンション建てても売れないから建てないだけでしょう。
    マーケティングなんて使わなくてもわかるでしょ。

  85. 9285 匿名さん

    >>9284 匿名さん
    ど田舎だとどうして売れないのか?って話ですよ。①マンションが住居として優れていないからなのか、②単に人がいないからなのか。
    ここの戸建さんの意見は①で、私の意見は②です。

  86. 9286 匿名さん

    >>9285 匿名さん

    あと、③日本人ならわかるはず、というかたも居ましたね。

  87. 9287 匿名さん

    駅遠の住宅街は日本中にいくらでもある、その中に低層規制のない場所も
    いくらでもある。
    そんな場所でも建ってるのは賃貸マンション。

    人が住む場所として需要が無い訳ではない
    それはただマンションには、住環境として買って住むまでまでの魅力が
    無いからに他ならない。

    建物本体の市場価値、評価は低いと業者側も知っている
    だから立地という大きな付加価値がなければ、マンションは存在できないだけ。

  88. 9288 匿名さん

    >>9284 匿名さん

    確かに、常識で考えると田舎にマンションを建てても売れるわけないんですよ。
    それは私も当然理解しています。
    ではなぜわざわざ「マーケティング」という言葉を使ったのか?勘の良い方は気付いてると思いますが、売れないものという前提で、じゃあそれを売るにはどうしたらいいか?ということまで考えるのがマーケティングなんです。
    そのためには、まず、なぜ売れないのかということをきちんと押さえておく必要がある。一見馬鹿げて見えますけどね。そこから解を導いていくわけです。
    そういう意味で、答えは一つではありません。現に僅かな時間ですが3つの意見がありました。そういった手掛かりから思考を拡げていけば、あっと驚くアイデアが見つかるかもしれません。往々にして、斬新なアイデアは直感によるものが多い。
    その辺を汲んでいただけると幸いです。

  89. 9289 匿名さん

    マンションの需要は、戸建てを買えずにそれを諦め、妥協してマンションを購入することぐらいしかない。

    故に田舎など土地が安く、戸建てを諦める必要のない立地では、その需要がない。需要がないからマンションが建たない。

    低層であれば20戸のマンションも日本中にいくらでもある。20世帯ぐらいすぐに集まる立地と言えども、戸建てを諦める必要のない立地であれば、マンションの需要はなく、マンションが建たない。

  90. 9290 匿名さん

    ま、平たく言えばマンション「そのもの」には、引っ越ししてまで住むメリット無いってことですな。

  91. 9291 匿名さん

    >>9281 匿名さん

    ディーラーは、不動産屋。
    車は、マンション。

    ど田舎であろうと、高級車に乗る人は乗る。

  92. 9292 匿名さん

    頭の悪いやつほどたとえ話をしたがり、その内容もズレている。
    哀れ。

  93. 9293 匿名さん

    >>9290 匿名さん

    ど田舎であれば土地が安いので平屋であろう。
    複数台を広々と停めることができる駐車場も敷地内に確保できるであろう。
    好みであれば、広々とした庭も確保できるであろう。

    そんな環境の中では、たとえ、隣に70平米そこそこの庭なし・駐車場抽選でしかも有料なマンションが出来たとしても、引っ越そうとは思わない。

    マンションが戸建てより劣っているから引っ越そうと思わず、引っ越そうと思う人が居ないから、マンションの需要はなく、マンションの需要がないから、マンションが建たない。

  94. 9294 匿名さん

    >>9292 匿名さん
    頭が悪い奴ほどたとえ話をしたがり、その内容もズレているのはなぜですか?

  95. 9295 匿名さん

    >>9293 匿名さん
    それだけではど田舎にマンションが建たない理由にはならないですね。
    もし平屋が素晴らしいのであれば、ど田舎にマンションと同じぐらいの戸数の平屋、例えば100戸分の平屋を建てたら良いのではないかということになりますよね。
    でもそうはならない。
    例え素晴らしい平屋を100戸分譲したとしても、もともと人が居ないから売れないんですよ。だからと言って、売れないのは戸建の素晴らしさとは関係ないですよね。
    結局のところ、ど田舎には人が居ないから建ててもしかたがない、そしてそれは住戸の素晴らしさとは関係ない、ということではないでしょうか?

  96. 9296 匿名さん

    >>9294
    馬鹿だから。
    自分で理解できていないから、分かった気になるたとえ話をしたくなるんだよ。
    当然間違ってる。

    内容が専門的で一般の人が聞いたことも無い用語で語られる事ならば、多少間違っていても
    たとえ話にする意味はあるが、直接説明すれば済む話をわざわざ間違ったたとえ話にするの
    は馬鹿のすること。
    貧乏人と高級車?苦笑しか出てこない。

  97. 9297 匿名さん

    >>9296 匿名さん

    直接説明すると、ど田舎にマンションが建たないのは、人が居ないところに大規模な住戸を建てる意味がないからであり、マンションが住戸として優れているかどうかは関係ないということですね。
    もしマンションより戸建が優れているなら、ど田舎にマンションと同程度の戸数の戸建を建てても良いということになりますが、現実にはそうなっていない。もちろん過去にはニュータウンとして辺鄙なエリアに戸建群が建てられたこともありますよ?でもその現状は如何でしょう?成功を収めていると言えますか?戸建が住戸として優れているなら、いまあるニュータウンは成功してるはずですし、これからもどんどんニュータウンができてないといけないですよね。
    その辺を汲んでいただけると幸いです。

  98. 9298 匿名さん

    土地がただのように安い土地ならマンションの需要は無いね。

    なぜなら、このスレで決着が付いているように上モノのみ4000万の戸建てとマンションでは戸建て一択となるからである。

    土地がただのように安い土地なら、戸建て一択であるからマンションの需要はない。
    マンションの需要が無いなら、マンションは建たない。

  99. 9299 匿名さん

    >>9297 匿名さん
    > 直接説明すると、ど田舎にマンションが建たないのは、人が居ないところに大規模な住戸を建てる意味がないからであり

    そうですよ。ずっと言ってますよ。
    なんで、意味が無いかというと、ど田舎では戸建てを入手するのが容易であり、戸建てを諦めマンションで妥協する必要が無いからですよ。

  100. 9300 匿名さん

    >>9296 匿名さん

    申し訳ないが、私にはあなたの方がバカに見えますね。なぜかというと、たとえ話の何が間違っているのかということについて、論理的な説明がないからです。
    バカかどうかというのは相対的な評価です。
    論拠を明らかにしないで書き込みの内容を批評するのは単なる感想文に過ぎないですし、それは議論とは言えません。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2