住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 8501 匿名さん

    >>8500 匿名さん

    ネット配信の高画質は、しょせんネットなんですよ。理解できませんかね?

  2. 8502 匿名さん

    2年ごとにネットかえるやつなんて稀では?
    スマフォとかならかえるけど。
    無線関連は通信料固定は無くならないと思うよ。
    ビジネスモデルがそうなってるから。
    過去安いサービスがいまでは皆無だから将来的なネットの価格低下は難しいな。
    オプションゴテゴテか通信量制限で拡張費用で儲けてるものだから。

  3. 8503 匿名さん

    スポーツ中継はネット配信が多くなってきててたまに見る感じ
    映画とか最近は見た後に気に入った作品は買うことも多いかな
    MVとか初回限定版を買うこともあるけどyoutubeで先に視聴が増えてる気がする

  4. 8504 匿名さん

    >>8501
    「たまたま時間もあるし見逃したの見るかぁ」ってときAmazonで注文して届くのを待つ?

  5. 8505 匿名さん

    >>8504 匿名さん

    見逃したやつなら買ってあるんじゃないかな。(笑)

  6. 8506 匿名さん

    8502
    1000倍速くなって月額料金はさほど変わらずといった感じで
    帯域当たりの単価は下がってますよ

    20年たったと思ったらまだ15~6年ほど
    昔ISDNからADSLに変えたときは64k->1.5MフレッツADSL、
    Y!BBの8M、Bフレッツの10M、東電のテプコ光で100M、Bフレッツの200M、auひかりの1G
    新築するまではマンションタイプで戸建てで光ファイバーが直接引き込まれて
    ONUから先を専有できるようになったときはその速度の違いに驚いたものです。

  7. 8507 匿名さん

    徒歩で映画館の方がいいな

  8. 8508 匿名さん

    8507
    プレミアリーグLiveで見れるならそれもありですね。

  9. 8509 匿名さん

    >8506
    で、いくらなの?1500円とか2000円とか?
    当時のADSLはそのくらいだったけど光は今より安くないとは思うけど。
    ここは帯域あたりの単価の話ではなくトータル料金の話です。
    帯域あたりだとマンションの格安100Mは10倍しないといけないじゃん。

  10. 8510 匿名さん

    まだわからんのかね、肝心なのは回線種類だの細かい単価だのではない
    そんなものは条件次第でいくらでも自分次第の優劣が付けられる。

    何より欠かせないのは自分が求めた時に、最も相応しい選択が可能かどうか
    これはネット回線だけの話ではない、生活における全てだ。

    本当に共有がいいなら、トイレや風呂も共有でもいいじゃないか?
    掃除は管理任せで、設備も水道光熱費も確実に安くなるぞ 

  11. 8511 匿名さん

    >>8510 匿名さん

    また知らないで書いちゃってるね

  12. 8512 匿名さん

    >>8510 匿名さん

    ネット繋ぎたいときに、いつでも繋げる
    宅配ボックス必要なときに、いつでも使える
    ゴミ捨てたいときに、いつでも捨てられる

    そういうことですね。

  13. 8513 匿名さん

    >>8509
    スマホほどじゃないですが、料金わかりにくいですね。

    うちは明細だとネット接続4000円してますが

    1. スマホほどじゃないですが、料金わかりにく...
  14. 8514 匿名さん

    そう思いますね、なにするにもいちいち会議したり煩わしいことしなくて
    建て替え含めできるほうが良いと思います

  15. 8515 匿名さん

    いろいろキャッシュバックがあるので

    1. いろいろキャッシュバックがあるので
  16. 8516 匿名さん

    キャッシュバックがいろいろあるので、2年間で2300円程度の負担です

    1. キャッシュバックがいろいろあるので、2年...
  17. 8517 匿名さん

    >>8510 匿名さん

    高齢になって、車の運転をやめても困らない
    高齢になって、階段の上り下りがキツくなっても困らない

    そういうことですね。

  18. 8518 匿名さん

    介護を受ける段階になれば一階でしか暮らせない
    要はその時に一階だけで暮らせる戸建て、一階に部屋を移せるマンションであれば
    心配は無いということだ。

  19. 8519 匿名さん

    >>8492
    転送速度や安定性など無線通信は有線に対して劣るので物理配線が無くなることは無いでしょうね。

  20. 8520 匿名さん

    >>8518 匿名さん

    マンションは始めからエレベーターがあるの知らないのかな?(笑)

  21. 8521 匿名さん

    >>8519 匿名さん
    スマホやタブレット、ノートPCにゲーム機はお持ちでないのかな?

  22. 8522 匿名さん

    >>8521
    各戸までは物理配線、屋内で速度を気にしないものは無線。
    ノートPCでも大きなファイル転送するときや職場につなぐときは有線使うけどな。

    どうしてそのくらいのことが分からんの?

  23. 8523 匿名さん

    マンションのプロバイダってどこが良いの?

  24. 8524 匿名さん

    >>8523 匿名さん

    プロバイダって何?って感じ。
    ケーブル差すだけで使えるから。

  25. 8525 匿名さん

    >>8524
    野良のフリーwifiみたいな、サポートとか全く無いようなものですか?

  26. 8526 匿名さん

    >>8525 匿名さん

    マンションできちんと契約しているだから、サポートもあるにきまってるでしょう。

    そのくらいのこと分からないのかな?

  27. 8527 匿名さん

    今のマンションってプロバイダも提供会社も選べないのか。
    賃貸だった時は普通に選べたけどな。退化したのかな。

  28. 8528 匿名さん

    >>8527 匿名さん

    わざわざ個別に契約しなくても直ぐにネットに繋がるってだけだよ。(笑)

  29. 8529 匿名さん

    >>8519 匿名さん
    > 転送速度や安定性など無線通信は有線に対して劣るので物理配線が無くなることは無いでしょうね。

    確かに無くなりはしないですね。

    音質安定性など携帯電話は固定電話に対して劣るので言われていましたが、今はもはや一般家庭で固定電話を新たに引いている人って、少ないんじゃないでしょうか。

    ネットもそんな感じで、ヘビーユーザ・マニアは有線ネットを引き続けるでしょうがスマホパケホーダイになると、新たに有線ネットを引く人は少なくなると思っています。

  30. 8530 匿名さん

    >>8449>>8462 匿名さん
    みたいに偽装、偽造ばかりだからな
    恥ずかしくて書けないプロバイダなんだろな。

  31. 8531 匿名さん

    >>8529 匿名さん

    何処から無線飛ばすの?

  32. 8532 匿名さん

    >>8529 匿名さん

    スマホでデザリングでもするつもりなら、スマホ持って外出したら自宅のネット接続機器が一切使えなくなるね。

  33. 8533 匿名さん

    >>8528
    だから選べないんでしょう?
    選べんだ後は挿せば繋がるなんて当たり前だし。業者と癒着されちゃうぐらいにしか思えない

  34. 8534 匿名さん

    >>8529 匿名さん

    WiMAX2を業務用途で使ったりしますが
    家庭用で複数端末で動画再生とか固定電話といった向きでは無いですね。

    単身者向きかも

  35. 8535 匿名さん

    >>8533 匿名さん

    もう繋がってるのに、どうしてわざわざ選ぶ必要があるのかな?(笑)

  36. 8536 匿名さん

    >>8535 匿名さん

    プロバイダが不明でサポートも不明瞭で
    セキュリティ大丈夫ですか?

  37. 8537 匿名さん

    >>8532 匿名さん
    > スマホ持って外出したら自宅のネット接続機器が一切使えなくなるね。

    なるほどー。
    ちなみに、スマホ持って外出している時に外部インターネット通信をする自宅のネット機器って、何をお使いでしょうか?

  38. 8538 匿名さん

    家族いないの?

  39. 8539 匿名さん

    >>8538 匿名さん

    いますよ???

  40. 8540 匿名さん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080310380
    >ネット接続料無料のマンションを、4年前に購入しました。
    >しかしネット料金は管理費に含まれていることが分かり、一部の人から、
    >プロバイダとの解約を求める声が出ています。どうしたらいいでしょうか?


     大変みたいね。

     逆に、設備が古くて遅いから速いのに切り替えたいとか
     逆の苦情もありそう

  41. 8541 匿名さん

    >>8538 匿名さん

    逆にあなたに家族いますか?
    それとも、未成年者にはスマホ持たせないぜ派ですか?

  42. 8542 匿名さん

    >8540

    何のためにインターネットに接続してるのかを知ってると
    こんな質問しないのにね

  43. 8543 匿名さん

    うちの場合、PCスマホ以外にも意外といろいろインターネット接続してましたよ。

    TVはもちろん、レコーダで外出先から録画予約とか
    インターフォンもスマホに転送できるし
    ひかり電話だから、固定電話の留守録にFAX受信もネット経由
    ゲーム機に、プリンターもネットプリントとか対応してたり、ガレージの防犯カメラもかな
    太陽光発電の発電量もクラウドサービス利用してるし

    電気ガス水道と同じレベルのインフラだと思いますよ。

  44. 8544 匿名さん

    延々とネットの話続いているけど、結局、

    ・マンションのネットは共有なので安いけど遅い。自由度が低い。
    ・戸建てのネットは専有なので高いけど速い。自由度が高い。

    ってことですよね。

    このまま続けても、それ以下でも、それ以上にも発展しない気が…。

  45. 8545 匿名さん

    >>8544 匿名さん

    マンションも自由に出来ますよ
    理解できるといいのに…

  46. 8546 匿名さん

    >>8545 匿名さん

    自由に出来ないマンションもある事を早く理解できれば良いですね。

  47. 8547 匿名さん

    >>8536 匿名さん

    何処かに「不明」なんて書いてあったかな?(笑)

  48. 8548 匿名さん

    >>8537 匿名さん

    nasneなど

  49. 8549 匿名さん

    >>8546 匿名さん

    追加したけりゃ、個別に契約すりゃいいだけですよ。

  50. 8550 匿名さん

    >>8546 匿名さん
    良い返しですね

  51. 8551 匿名さん

    >>8544 匿名さん

    ライトユーザーはマンションのネット接続サービスでも問題無しってことですね。(笑)

  52. 8552 匿名さん

    >>8549 匿名さん
    > 追加したけりゃ、個別に契約すりゃいいだけですよ。

    追加のプロバイダ契約は管理組合の合議が居るのでは?

  53. 8553 匿名さん

    >>8552 匿名さん
    うふふ
    違いますよ

  54. 8554 匿名さん

    マンションは回線業者を選べない、NTTフレッツとケーブル業者程度なら選べるが
    近年人気があるNUROとAUが難しい。
    NUROは高速通信でも安価が売り、AUは携帯回線とのセットが売り。

    良いと思っても選べない、導入するには住民の同意と加入が必要
    まあでも出来ないことに不自由を感じない人なら、気にもならないだろう。

  55. 8555 匿名さん

    >>8553 匿名さん

    じゃぁ、うちのマンションだけなのか。
    フレッツ引き込み済みですが、nuroにしたいと言ったら却下されました。

  56. 8556 匿名さん

    マンションも自由だと!?

    そんなことはマンションに住んだことが無いから言えるのだ
    知らないから言ってしまうのだよ
    マンションで一戸だけで回線を引きたいとなっても
    他の複数加入者と工事の同意を得なければ、加入はできない
    単独加入など実質不可能。

  57. 8557 匿名さん

    >>8553 匿名さん

    ので、真面目に、どうやれば、管理組合の合議無くして追加のプロバイダ契約できるのかご享受下さい。

  58. 8558 匿名さん

    >>8554 匿名さん
    auもマンション問題無いみたいだよ

    1. auもマンション問題無いみたいだよ
  59. 8559 匿名さん

    >>8553 匿名さん
    > うふふ
    > 違いますよ

    これ、あれかな?
    マンションさんお得意の
    「思わせぶりなこと書いておいて具体的なこと書かない。」
    印象操作ってやつ。

    真面目に、どうやれば、管理組合の合議無くして追加のプロバイダ契約できるのかご享受下さい。

  60. 8560 匿名さん

    マンションで個別に回線契約は無理だが、プロバイダはあくまでフレッツ下の範囲
    とかであれば変更は可能じゃないかな。

    まあでも同じ回線であれば今の時代、プロバイダなんて値段の差以外は
    誰も気にしてない気がしないでもないが。
    だから大切なのは、回線を選べるかどうかですね。

  61. 8561 匿名さん

    >>8559 匿名さん

    管理組合の合意なんて必要ないですから。(笑)

  62. 8562 匿名さん

    >8558  
    悪いが非ぬ期待を持たせてしまうから、一度AUに聞いてみなされ
    マンションですけど光セット入れたいですって

    まず営業が管理組合にアポ取ってくるから、後は合議でどうのか
    理事のポッポを温めて、そのまま工事&加入のビラだよ

  63. 8563 匿名さん

    回線変更=管理組合の許可を得て工事、開設時に複数の加入者が必要


    1世帯だけで配線引かせるとか、まあ無理だから
    工事費負担するならいいだろうけど

  64. 8564 匿名さん

    >>8562 匿名さん

    個別契約の話をしてるんじゃないの?

  65. 8565 匿名さん

    >>8561 匿名さん
    > 管理組合の合意なんて必要ないですから。(笑)

    それはわかったので、真面目に、どうやれば、管理組合の合議無くして追加のプロバイダ契約できるのかご享受下さい。

  66. 8566 匿名さん

    >>8563 匿名さん

    個別契約の話をしてるんじゃないの?

  67. 8567 匿名さん

    >>8565 匿名さん

    個人で契約するだけ。

    固定電話の契約するのに管理組合の合意が必要だと思ってるのかな?(笑)

  68. 8568 匿名さん

    マンションの場合は普通は標準プラス光の選択肢はある(だいたいフレッツ光とか)。
    ただしどこかを選ぶことはできないところも多いね。
    でも、光入れたい人はNUROなんか選ばないんじゃないかな。
    それなら標準の回線使っても実運用的にはいいと思うから。

  69. 8569 匿名さん

    そもそも、始めから付いてるやつでライトユーザーなら全く問題無いですからね。

  70. 8570 匿名さん

    >>8567 匿名さん

    そうなんですか?
    追加のONUをMDFに置くとかなんとかで、それが駄目だったって言われましたが、どういうことだわかりますか?

    今のネット回線とっても遅いので、できればnuroにしたいのです。
    まだnuroの人はこのマンションに居ないはずですから、劇的に早くなると思うのです。

    nuro回し者ではありませんよ。

  71. 8571 匿名さん

    >>8570 匿名さん

    業者に力が無かっただけの話では?

  72. 8572 匿名さん

    >>8571 匿名さん

    力とはどういうことですか?
    管理組合に合意得る必要ないのですよね?
    なんの力ですか?
    やはりマンションでは自由にネット引けないのですか?

  73. 8573 匿名さん

    >>8572 匿名さん

    その業者のONUを置く余地が無いんでしょ?

  74. 8574 匿名さん

    >8570 
    それもう数年前の設備が古いタイプのマンションだから、これから設備改修が大変で金食い虫
    ババ抜き競争来る前に、早く売ったほうがいい。

  75. 8575 匿名さん

    >>8573 匿名さん

    つまり、マンションではネットを引くには誰かに許可を得ることが必要で、そのためには力が必要で、自由にネットは引けないってことですか?

  76. 8576 匿名さん

    >>8575 匿名さん
    お家に引くとき勝手に工事して、お父さんに怒られた
    ニートさんかな?

  77. 8577 匿名さん

    >>8575 匿名さん

    業者がマンションに対応した工事を出来るか出来ないかだけの話では?

  78. 8578 匿名さん

    >>8576 匿名さん

    え?
    意味が分かりません。

    マンションではネットを引くには誰かに許可を得ることが必要で、そのためには力が必要で、自由にネットは引けないってことで良いですか?

  79. 8579 匿名さん

    >>8578 匿名さん
    怒られたトラウマかな?
    24時にネット切られたりするのかな?

  80. 8580 匿名さん

    >>8579 匿名さん

    え?
    意味が分かりません。

    マンションではネットを引くには誰かに許可を得ることが必要で、そのためには力が必要で、自由にネットは引けないってことで良いですか?

  81. 8581 匿名さん

    >>8578 匿名さん

    その業者が、お宅のマンションに、対応出来ていないだけ。

  82. 8582 匿名さん

    マンションで個人的に工事が必要な回線を引く場合、かならず共有部を使うことになるので
    許可なしで出来るというのは嘘だろう。
    選択可能なプロバイダーの乗り換えとはわけが違う。
    戸建ての様な自由は無いよ。

  83. 8583 匿名さん

    >>8580 匿名さん
    自分で家を建てたら、誰にも気兼ねなく
    お金さえ払えば引けるよ
    必死にキャンペーン探さなくても…
    2年ごとに変えなくても…

  84. 8584 匿名さん

    >>8581 匿名さん
    > その業者が、お宅のマンションに、対応出来ていないだけ。

    なるほど。
    つまり、マンションではネットを引くには誰かに許可を得ることが必要で、そのためには力が必要で、自由にネットは引けないってことで良いですね。

    了解いたしました。

  85. 8585 匿名さん

    >>8584 匿名さん

    その業者に技術力があれば良かったのにね。(笑)

  86. 8586 匿名さん

    >>8582
    >>8584

    引く工事の時、戸建の外壁に穴開けちゃって
    家主怒られちゃったのかな?

  87. 8587 匿名さん

    え、何?
    マンション派ってプロバイダが自由に選べるってことを自慢していたの?
    個人専用の線を自由に引けるか?っ議論してたんじゃなかったっけ?

  88. 8588 匿名さん

    >>8585
    既設のラインが使えないというのは技術力の問題じゃないよ。
    今は大丈夫でも将来的に各戸までの配線がその時代の要求を満たさない場合は線の引き直しとなる。

    その場合は既設のラインを使い続けるか、お金をかけて新しく引き直すか組合で決めることになる。

    ネットワークの仕組みと自由度の話が理解出来ない模様。

  89. 8589 匿名さん

    >>8585 匿名さん

    そうですね。
    結局は、マンションではネットを引くには誰かに許可を得ることが必要で、そのためには力が必要で、自由にネットは引けないってことですね。

    了解いたしました。

  90. 8590 匿名さん

    >>8587 匿名さん

    引く工事だけで
    外壁に穴開けたり、郊外だとエリア外だったりして
    戸建だと自由度が少なくて、結局家主に怒られてトラウマ

  91. 8591 匿名さん

    >>8588 匿名さん

    既設のラインの話なんてしていませんよ。(笑)

  92. 8592 匿名さん

    >>8590 匿名さん

    日本語Plz

  93. 8593 匿名さん

    >>8591
    だから自由度やネットワークの事が理解できないのですね。
    納得。

  94. 8594 匿名さん

    >>8591
    >>8592

    時間の許す限りネットの話続けてね〜
    ここのためにも1Gのスピードは必要だね〜

  95. 8595 匿名さん

    >>8594 匿名さん

    見て分かる通り、戸建てはネットのヘビーユーザーですからね。(笑)

  96. 8596 匿名さん

    マンション民の現実逃避はそろそろ終わりにしようぜ。
    結論。戸建て圧勝。

  97. 8597 匿名さん

    (笑)ちゃんはいつも通り具体的な話をすることが出来ない

  98. 8598 匿名さん

    マンションに始めから付いてる、追加料金不要のネット接続サービスでも実際は全く問題ありませんね。

    これは具体的な話かな。(笑)

  99. 8599 匿名さん

    ちなみに、マンションの管理費に含まれるネット接続料金分は1戸あたら千円以下。

  100. 8600 匿名さん

    >>8596 匿名さん

    確かに、ネット接続料金の高さは戸建て圧勝。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸