住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 8301 匿名さん

    >8300

    もっとちゃんとモデルルーム巡りすれば良かったのに

  2. 8302 匿名さん

    マンションのモデルケースだともっと維持費は高くなるよ。

  3. 8303 匿名さん

    >>8299
    >これって中古の戸建てが売れなくてできた制度でしょ

    先月の都内中古マンションの在庫は26000件。
    中古戸建ての在庫は5000件。
    中古マンション在庫は戸建ての5倍以上。

    中古で売れてないのはマンションだよ。

  4. 8304 匿名さん

    >>8297
    マンションの駐車場代が3万5千円だと、40年で3000万近く維持費がかかるんじゃない?

  5. 8305 匿名さん

    修繕積立金は3タイプ
    1)一定(毎月は高いが基本的に一定)
    2)ステップアップ(始めやすいが上がっていく)
    3)一時徴収(毎月は安いが大規模の時は不足分を徴収)


    戸建の場合は
    4)かかったぶんだけ工務店に支払い(毎月積み立てたり、計算したりしない)

  6. 8306 匿名さん

    >中古マンション在庫

    在庫と空き家の違いを理解できるようになりましょう。

  7. 8307 匿名さん

    空き家の話なんてしてないが?
    売れないマンションが26000件もあるって話だよ。

  8. 8308 匿名さん

    レインズで売れてない都内の中古マンション在庫が26000件だね。

  9. 8309 匿名さん

    >マンションの駐車場代が3万5千円だと、40年で3000万近く維持費がかかるんじゃない?

    駐車場代だけで約1700万なので、35000円/月のエリアで車を乗ってる人は道楽または仕事で経費になる人
    4000万クラスのマンションだと200円/月くらいのところもあるよ。車が生活必需品のエリアね

  10. 8310 匿名さん

    4000万のマンションに住んでて駐車場代で月35000円とか、衝撃的だね。

  11. 8311 匿名さん

    都心の4000万以下のマンション君は駐車場代より住居に見栄を張ればいいのに。

  12. 8312 匿名さん

    戸建の建て替えと空き家問題が老後に押しかかるって話だね

  13. 8313 匿名さん

    >>8293
    具体的に建て替えが必要な理由を述べてね。

    前も同じ書き込みがあったが、そいつは結局具体的な事を
    書けなかったな。

  14. 8314 匿名さん

    >8313

    ボロくなるから、周りの家に迷惑がかかるから

  15. 8315 匿名さん

    マンション建替えの理由は老朽化。
    背景に住民の高齢化や劣化による管理組合の機能低下がある。
    すでにマンションは過剰だから解体という選択肢も必要。

    マンション管理の現状と課題 国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/common/000188645.pdf

  16. 8316 匿名さん

    >8313
    こんな感じになるから

    1. こんな感じになるから
  17. 8317 匿名さん

    >ボロくなるから、周りの家に迷惑がかかるから

    売れない中古マンションが増えてるから深刻だね。

  18. 8318 匿名さん

    戸建ては強制撤去もできるけど、マンションはどうする?

  19. 8319 匿名さん

    戸建は身近な建て替え問題を考えてね

    老後にくるよ

  20. 8320 匿名さん

    >戸建ては強制撤去もできるけど、マンションはどうする?
    >売れない中古マンションが増えてるから深刻だね

    直面してる自分の戸建のこと心配しなよ

  21. 8321 匿名さん

    戸建てなら建て替えも住み替えも出来る。
    子供が自立したので都内の築18年の戸建てを売却して、隣の区に3500万ほどの建築費で夫婦二人で住む総床120㎡ほどの注文戸建てを建てた。
    戸建ての建て替えは、老朽化より家族構成や生活の変化によるもの。

  22. 8322 匿名さん

    そりゃ、メンテしないで放置したらボロくもなるし、倒壊の危機も出るでしょう。ちゃんとメンテしないとね。そして、それは、アパートなどに代表される合同住宅(マンションはその一つ)同じ。

    そして、メンテ費用を含めた4000万の戸建てとマンションのランニングコスト差が35年で1500万。

    ・マンション4000万と戸建て5500万
    もしくは、
    ・マンション2500万と戸建て4000万

    の比較が妥当言うことです。

  23. 8323 匿名さん

    >>8314
    ボロくなるって具体的にどういうこと?
    周りの家にも迷惑はかからないですけど。

    >>8316
    そんな風にはなりません。
    世間知らずですね。

  24. 8324 匿名さん

    4000万以下の安マンションでは住み替えるにも売れないから、終の棲家を覚悟しないとだめ。

  25. 8325 匿名さん

    >8316
    それははたして築何年のものでしょうか?

  26. 8326 匿名さん

    >それははたして築何年のものでしょうか?

    いつの時代の戸建ても朽ち果てないと豪語していましたよね。

  27. 8327 匿名さん

    いつの時代も朽ち果てないなんて言ってたやついないだろ。
    返しがあまりにも幼稚。

    例えば、XXの寿命がXX年だからXX年後に建て替えが必要になる
    といった様な具体的な指摘は出来ないの?
    まぁ出来ないよなぁ。
    確率的な問題でもあるので寿命の定義は建て替えずに住む戸建て
    の数が半分になる、または1/eになるでも良いけど。

    自分の老後に建て替えが必要ということにしたいようだが、
    現実はそうではない。

  28. 8328 匿名さん

    >>8326 匿名さん
    > いつの時代の戸建ても朽ち果てないと豪語していましたよね。

    戸建は短期で建て替えが必要とのご意見ですね。

    そう、これの理由が知りたいのです。

    当方は戸建ての建て替えはマンションのリノベーションのようなものとの認識です。

    マンションだと唯一「占有」できる専有空間のみの「リフレッシュ」が精一杯。だけど、戸建てなら「いっそ建て替えてしまった方がいいとの答えに辿り着く」で建て替えに至るという認識です。

    確かに木造は、湿気による腐食やシロアリ被害に気をつけなければなりません(が、こうなったら10年どころか5年も持たないですよね)。

    それに気をつけて定期的な検査・是正措置(主に外壁と屋根)を講じていれば、建て替えは不要なんじゃないでしょうか。

    建て替えが必要になるというのはどういう状況のことでしょうか?

  29. 8329 匿名さん

    最近のマンションさんって、形勢不利になると自ら戸建ての建て替えの必要性を示せないのに、戸建ての建て替えの話題を出してお茶を濁しますね。

  30. 8330 匿名さん

    >>8328
    子供が自立したので都内の築18年の戸建てを売却して、隣の区に3500万ほどの建築費で夫婦二人で住む総床120㎡ほどの注文戸建てを建てた。
    戸建ての建て替えは、老朽化より家族構成や生活の変化によるもの。だよ

  31. 8331 匿名さん

    >>8329
    醜態をさらしているだけだね。

  32. 8332 匿名さん

    >>8330
    そう思います。二世帯住宅とかまさにそうですね。

  33. 8333 匿名さん

    築99年マンション。

    1. 築99年マンション。
  34. 8334 匿名さん

    マンション民が30年を連呼する理由って以下の事例があるからでは?

    これまでのマンションの寿命が短い理由〜構造上の問題〜

    コンクリートの寿命は従来から100年以上とされているのにも関わらず、実際には築30年あまりで建て替えられることが多いのはいったいなぜだろうか。それを考えるためには法制度や時代の背景を知ることが欠かせない。

    まずは耐震基準の問題である。旧耐震基準に基づいて建設されたマンションは約106万戸で、そのうち6割〜8割程度は実際に耐震性がないものと推定されている。ところが、耐震補強工事を実施できたマンションは約1割にとどまり、大半はそのままとなっているようだ。耐震補強工事をするか、それとも建て替えるかという選択になるわけだが、2013年4月時点における国土交通省のまとめでは、マンション建て替えの実績(阪神・淡路大震災による被災マンションの建て替えは含まず)は累計で183件(約1万4千戸)にとどまる(それ以外に建て替え事業実施中24件、実施準備中11件)。

    上で「築30年あまりで建て替えられることが多い」と書いたが、より正確にいえば「耐震補強も建て替えもできないマンションが大半で、わずかな建て替え事例の中でみれば築30年あまりで建て替えられることが多い」となるだろう。

    次に建物の品質や仕様の問題が挙げられる。1970年代の高度成長期にはマンションが大量に造られただけでなく、民間や公共のビル建設も盛んだった。そのような建設ラッシュの中で川砂が足りなくなり、コンクリートの材料に海砂が多用された時期もあったようだ。水洗いが十分ではなく、塩分を含んだままの海砂が使われたことで品質の低下を招き、竣工当時から「欠陥マンション」として社会問題化したほか、1980年代には築10数年(つまり1970年代築)のマンションに雨漏りが相次ぐ問題も生じたようである。

  35. 8335 匿名さん

    戸建に住む場合は建て替え費用くらい用意するのは当たり前

  36. 8336 匿名さん

    総額4000万のマンションしか買えないので、戸建てのようなゆとりなんかありません。

  37. 8337 匿名さん

    >8335
    マンション買うときは将来買い替えの予算で3000万は用意しなきゃね。
    マンション買う人は結構それがそれが普通ですよ、世の中。

  38. 8338 匿名さん

    最近のマンションさんは、

    思い出したかのように、戸建て建て替えの話題を出す。

    建て替えの必要性説明できず、ダンマリ。

    ランニングコストの話題で窮地に落ちる。

    先頭に戻る。

    ですね。

  39. 8339 匿名さん

    建て替えの費用の必要性が理解出来ない戸建さん達って…

  40. 8340 匿名さん

    >>8334 匿名さん

    古いマンションがあって、殆どが高齢者。
    耐震強化のための工事を理事会に付議するも、追加徴収が嫌われて却下。
    代わりに、バルコニーサッシの軽いサッシへの交換が採択される。

    本音を聞いたところ、
    「生きているうちに来るかわからん地震のために年金を出したくない。今の生活の利便性向上出来れば良い。」
    とのこと。

    そんな物件知っています。

  41. 8341 匿名さん

    >>8339 匿名さん
    > 建て替えの費用の必要性が理解出来ない戸建さん達って…

    建て替えが必要とのご意見ですよね?
    そう、これの理由が知りたいのです。

    当方は戸建ての建て替えはマンションのリノベーションのようなものとの認識です。

    マンションだと唯一「占有」できる専有空間のみの「リフレッシュ」が精一杯。だけど、戸建てなら「いっそ建て替えてしまった方がいいとの答えに辿り着く」で建て替えに至るという認識です。

    確かに木造は、湿気による腐食やシロアリ被害に気をつけなければなりません(が、こうなったら10年どころか5年も持たないですよね)。

    それに気をつけて定期的な検査・是正措置(主に外壁と屋根)を講じていれば、建て替えは不要なんじゃないでしょうか。

    素材自体に寿命があるコンクリートのマンションと違って、戸建てで建て替えが必要になるというのはどういう状況のことでしょうか?

  42. 8342 匿名さん

    >>8340 匿名さん
    そんな戸建みたいなマンションあるの?

  43. 8343 匿名さん

    最近のマンションさんって、形勢不利になると自ら戸建ての建て替えの必要性を示せないのに、戸建ての建て替えの話題を出してお茶を濁しますね。

  44. 8344 匿名さん

    最近のマンションさんは、

    思い出したかのように、戸建て建て替えの話題を出す。

    建て替えの必要性説明できず、ダンマリ。

    ランニングコストの話題で窮地に落ちる。

    先頭に戻る。

    ですね。

  45. 8345 匿名さん

    >>8342 匿名さん

    売れない、住めない。
    最悪なマンションです。

  46. 8346 匿名さん

    建て替えが不要な理由をどうぞ〜〜

  47. 8347 匿名さん

    >>8341 匿名さん
    その感覚でお家買っちゃったの?

  48. 8348 匿名さん

    >>8346 匿名さん
    > 建て替えが不要な理由をどうぞ〜〜

    建て替えが必要な理由が見つからないのです。
    マンションさんは理由がないのに建て替えるのですか?

  49. 8349 匿名さん

    建て替えが30年で必要なのはマンションという結論が出ましたね。
    耐震も基準を満たしているマンションは2割無いという恐ろしい状況。

    40平米の狭小に住まわされるのに地震に弱く、30年で建て替えが必要という現実。

  50. 8350 匿名さん

    >>8344 匿名さん


    建て替えの必要性説明できず、ダンマリ。 ←いまここ(大爆笑)

  51. 8351 匿名さん

    建て替え必要の理由を説明できず、ひたすらオウム返し。
    こんな人と同じマンションに住んでいる住人が可哀想だね。
    まともに会話が成り立たないから将来苦労するよ。

  52. 8352 匿名さん

    建て替え不要の理由がない人達www

  53. 8353 匿名さん

    >>8352 匿名さん
    > 建て替え不要の理由がない人達www

    訳:うんぐぅぅっっっ!な、何も言えない、くやしぃぃぃっっっ!と、とりあえず「www」でごまかそう…。

  54. 8354 匿名さん

    ちゃんと老後に来る建て替え費用計算しとけよ

  55. 8355 匿名さん

    必要が無いものは挙げられないが、必要があるものなら具体的に説明できる。
    説明出来ないのは必要性は無いと言うこと。

    まぁ"足りない"という事でしょう。

  56. 8356 匿名さん

    未だに、戯言のみで、建て替えの必要性を説明できないマンション派。
    戸建ての建て替えの話題をすればするほど、マンションが不利になっていく。

  57. 8357 匿名さん

    >>8328 で戸建ての建て替えの必要性を聞いてからの、マンション派の反応

    >>8335 戸建に住む場合は建て替え費用くらい用意するのは当たり前
    >>8339 建て替えの費用の必要性が理解出来ない戸建さん達って…
    >>8346 建て替えが不要な理由をどうぞ〜〜
    >>8347 その感覚でお家買っちゃったの?
    >>8352 建て替え不要の理由がない人達www
    >>8354 ちゃんと老後に来る建て替え費用計算しとけよ

    中身スッカスカ(大爆笑)

  58. 8358 匿名さん

    >>8356 匿名さん

    建て替えもせずに、40年以上も住むつもりなのかね?(笑)

  59. 8359 匿名さん

    追加しました。

    >>8328 で戸建ての建て替えの必要性を聞いてからの、マンション派の反応

    >>8335 戸建に住む場合は建て替え費用くらい用意するのは当たり前
    >>8339 建て替えの費用の必要性が理解出来ない戸建さん達って…
    >>8346 建て替えが不要な理由をどうぞ〜〜
    >>8347 その感覚でお家買っちゃったの?
    >>8352 建て替え不要の理由がない人達www
    >>8354 ちゃんと老後に来る建て替え費用計算しとけよ
    >>8358 建て替えもせずに、40年以上も住むつもりなのかね?(笑)

    中身スッカスカ(大爆笑)

  60. 8360 匿名さん

    >>8359 匿名さん

    40年以上も建て替えしないの?(笑)

  61. 8361 匿名さん

    >>8360 匿名さん

    築40年のマンションはやだね。(大爆笑)

  62. 8362 匿名さん

    追加しました。

    >>8328 で戸建ての建て替えの必要性を聞いてからの、マンション派の反応

    >>8335 戸建に住む場合は建て替え費用くらい用意するのは当たり前
    >>8339 建て替えの費用の必要性が理解出来ない戸建さん達って…
    >>8346 建て替えが不要な理由をどうぞ〜〜
    >>8347 その感覚でお家買っちゃったの?
    >>8352 建て替え不要の理由がない人達www
    >>8354 ちゃんと老後に来る建て替え費用計算しとけよ
    >>8358 建て替えもせずに、40年以上も住むつもりなのかね?(笑)
    >>8369 40年以上も建て替えしないの?(笑)

    中身スッカスカ(大爆笑)

  63. 8363 匿名さん

    >>8360 匿名さん

    戸建ての建て替えはマンションのリノベーションのようなものとの認識です。
    マンションだと唯一「占有」できる専有空間のみの「リフレッシュ」が精一杯。
    だけど、戸建てなら「いっそ建て替えてしまった方がいいとの答えに辿り着く」で建て替えに至るという認識です。

    建て替えたければ建て替える。
    されとて、建替えなければならないと言うことはない。

    素材自体に寿命があるコンクリート製のマンションとは事情が異なりますね。

  64. 8364 匿名さん

    >>8361 匿名さん

    ウチのマンションは築4年かな。条件の良い物件ができれば買い替えるかもね。(笑)

  65. 8365 匿名さん

    >>8363 匿名さん

    ビフォーアフターみたいなやつ?(笑)

  66. 8366 匿名さん

    建て替えたければ建て替える。
    されとて、建替えなければならないと言うことはない。

    ですな。

  67. 8367 匿名さん

    素材自体に寿命があるコンクリート製のマンションとは事情が異なりますね。

    ですな。

  68. 8368 匿名さん

    正直、ドリームハウスとかビフォーアフターとか、よくやるねって感じ。

  69. 8369 匿名さん

    >>8367 匿名さん

    寿命が無い素材って何かあったっけ?(笑)

  70. 8370 匿名さん

    >>8366 匿名さん

    よく、同じ建物に40年以上も住み続けられるもんだね。(笑)

  71. 8371 匿名さん

    狭い共同住宅に40年はきついな

  72. 8372 匿名さん

    狭くて安造りのミニ戸に40年はありえるのか

  73. 8373 匿名さん

    狭くて安造りのマンションに40年はありえるのか

  74. 8374 匿名さん

    >>8371 匿名さん

    狭いマンションしか選択肢が無い人は、いずれにしても我慢の人生ですね。

  75. 8375 匿名さん

    建て替え必要言う割に、その必要性を説明できないマンション派。
    印象操作でいっぱいいっぱいなんですね、わかります。

  76. 8376 匿名さん

    まあ、建て替えするしないは個人の自由ですから、古い家で耐えられる人はべつにいいんじゃないかな。(笑)

  77. 8377 匿名さん

    >>8376 匿名さん

    それってマンションも同じじゃないですか。(大爆笑)

  78. 8378 匿名さん

    マンションも住民と同様に劣化するのに、建替えや解体を想定してないのが供給過剰を引き起こす原因。
    2月の都内で売れてない中古マンションの在庫は2万6000件。

  79. 8379 匿名さん

    建て替え・リノベーションと言う観点だと、逆に戸建てに利あり。
    時期・仕様・範囲を個人で自由に決めて実施できる。

    マンションが個人で自由に決めて実施できるのは、専有空間の内装に対するリノベーションのみ。

    > 古い家で耐えられる

    ことが出来ない場合、マンションでは引っ越す以外にない。

  80. 8380 匿名さん

    ので、

    >>8377 匿名さん
    > それってマンションも同じじゃないですか。

    は同じじゃない。

    マンションの場合、

    >>8376
    > 建て替えするしないは個人の自由

    は戸建てのみに当てはまりことで、マンションには個人にその自由がない。

  81. 8381 匿名さん

    住み替えるにしても、4000万以下の安マンションでは中古になるとなかなか売れないだろう。
    低属性世帯や外国人に格安で買ってもらうしかない。

  82. 8382 匿名さん

    >>8381 匿名さん

    上物4000万は30年後いくらくらいかな?

  83. 8383 匿名さん

    最終的には建物に価値はない。
    土地(立地)の価値だけが評価される。
    これは戸建てでもマンションでも同じ、寿命のある建物の宿命。

  84. 8384 匿名さん

    >>8382
    >上物4000万は30年後いくらくらいかな?

    自分で戸建てを建ててみれば判る。
    立地のいい戸建ては敷地が高額だから、上物の評価など気にならない。

  85. 8385 匿名さん

    >>8384 匿名さん

    土地じゃなく戸建は上物の話しないとスレチよ

  86. 8386 匿名さん

    マンションはすでに過剰だから上物の価値が残っても売れないでしょ。

  87. 8387 匿名さん

    過剰でも過疎でも、上モノの価値なんぞアテにする方が間違ってるぞ

    バブル期にでさえノンリコースローンが発展しなかった日本は
    土地の価値は続くが建物はそのうちゴミ
    最後にはゴミしか残らないマンションは、金融機関にとって
    担保価値としては、あまりにハイリスク。

    だからといって担保評価は土地だけの住宅ローンなど売り出せない
    結果日本では、債務者本人も担保になるローンしかない。

  88. 8388 匿名さん

    戸建ては最初からうわものの試算価値なんて気にしてないからな。
    快適さを選んだ結果が戸建て。

    これから人口が減少していくのにすでにあまりまくっている
    マンションに将来の試算価値を期待するのは頭悪すぎでしょう。

    家は所詮道具なのだから自分にとって必要なものを買えば良い。

  89. 8389 匿名さん

    ♪♪人生いろいろ♪♪ ♪♪住居もいろいろ♪♪

  90. 8390 匿名さん

    ところがどっこい 今だにデベ営業は 資産価値が~ なんて夢の話をするのです

  91. 8391 匿名さん

    4000万以下の不便で狭いマンションでは、資産価値を語る価値もない。

  92. 8392 匿名さん

    >>8377 匿名さん

    良い条件の物件があれば、いつでも住み替えるけど?(笑)

  93. 8393 匿名さん

    >>8388 匿名さん

    快適さを選んだ結果がマンション。

    反論ある?(笑)

  94. 8394 匿名さん

    狭い集合住宅なのに快適なの?

  95. 8395 匿名さん

    >>8393
    何が面白いのか分からんが、反論なんて全く無いよ。
    あなたの趣向とマンションがマッチして本当に良かったね。

    狭いし、騒音問題はあるし、自由に出来ないので自分は嫌だが、
    マンションが快適と思う人がいることは理解できる。

  96. 8396 匿名さん

    金さえ払ってれば楽だからいいんでない?

  97. 8397 匿名さん

    >>8393 匿名さん
    > 快適さを選んだ結果がマンション。

    建て替えに続き、快適さの印象操作ですな。
    マンションはあたかも快適であるかのような発言ですが、その実、明確な快適性を示すことはできないと想定しております。

  98. 8398 匿名さん

    戸建てであれば、上下左右の他人からの生活音に悩まされることもなく、上下左右の他人への生活音に気を使うこともない。

    これは戸建ての快適性の一つだと思います。

  99. 8399 匿名さん

    自家用車、玄関開けたら0分で出庫。(点検時間除く。うるさいのが居るのでw)
    これも戸建ての快適性の一つですね。

  100. 8400 匿名さん

    戸建ての床面積は平均的マンションの2倍近く広くて快適。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸