住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 7901 匿名さん

    メンテナンスで大きく変わる。そういうこと。

  2. 7902 匿名さん

    >>7900 匿名さん
    > 木造の耐用年数は30〜80年。

    そう、これの理由が知りたいのです。

    確かに木造は、湿気による腐食やシロアリ被害に気をつけなければなりません(が、こうなったら10年どころか5年も持たないですよね)。

    それに気をつけて定期的な検査・是正措置を講じていれば、建て替えは不要なんじゃないでしょうか。

    建て替えが必要になるというのはどういう状況のことでしょうか?

  3. 7903 匿名さん

    建て替え費用もしっかり予算組みしておきましょうね〜
    建てた時プラス取り壊し費用なので1000万くらいで大丈夫でしょう
    1000万くらいなら老後の支払いでも困る事無いしね〜

  4. 7904 匿名さん

    >>7903 匿名さん
    > 建て替え費用もしっかり予算組みしておきましょうね〜

    そう、これの理由が知りたいのです。

    確かに木造は、湿気による腐食やシロアリ被害に気をつけなければなりません(が、こうなったら10年どころか5年も持たないですよね)。

    それに気をつけて定期的な検査・是正措置を講じていれば、建て替えは不要なんじゃないでしょうか。

    建て替えが必要になるというのはどういう状況のことでしょうか?

  5. 7905 匿名さん

    建て替えに至る一番の理由は
    長年暮らすうちに、それぞれは小さな不具合や不満や不安が積り
    全体で見れば何もかもが古臭く感じて来てしまい、これを全部リニュアールする
    くらいならば、いっそ建て替えてしまった方がいいとの答えに辿り着くからです。

    それと必須条件は、建て替えようと思う気持ち(新しいものを欲する欲求)と
    実現させる為の資金の術の有無。

    ただし上記条件が全て整ったとしても、法的に難しいケースや
    マンションの様に自分の条件だけではどうにもならない壁も存在する。

  6. 7906 匿名さん

    いまどきシロアリ被害のある地域がある?
    被害が心配な地盤ならRC造にしておけばいい。
    戸建ての建て替えは、老朽化より家族構成の変化に対応した間取りや広さの変更が主な原因。
    うちも築20年目に前の家を売却して、隣の区に家を建て替えた。

  7. 7907 匿名さん

    >>7903 匿名さん

    マンションではそれもラン二ングコストでパーだね

  8. 7908 匿名さん

    戸建については自分の判断でメンテナンスをしっかりやらないとね。カネも時間も掛かるからつい億劫になりがちだけど。

  9. 7909 匿名さん

    メンテナンス次第で状態は大きく変わりますからね。

  10. 7910 匿名さん

    おそらく、戸建のメンテナンスで一番のヤマは外壁塗装ですね。まだ築7年ですが戦々恐々です。

  11. 7911 匿名さん

    >>7905 匿名さん

    なるほど。

    マンションのリノベーションのようなものなのですね。

    マンションだと唯一「占有」できる専有空間のみの「リフレッシュ」が精一杯。だけど、戸建てなら「いっそ建て替えてしまった方がいいとの答えに辿り着く」で建て替えに至るということですね。

    ありがとうございました。

  12. 7912 匿名さん

    >>7911 匿名さん

    さようなら。

  13. 7913 匿名さん

    >>7910 匿名さん
    > 戸建のメンテナンスで一番のヤマは外壁塗装

    そうですよねー。
    でも、これをしっかりやらないと、躯体影響がでるので必須ですよね。

    > まだ築7年ですが戦々恐々です。

    私は、調達業務取り纏め本職だったので結構楽しめました。(本職に比べれば随分楽です)

    重要なのは、
    ・焦らず時間をかける
    ・出来るだけ多くの業者に相見積もりする
    です。

  14. 7914 匿名さん

    >>7912 匿名さん

    あら、マンションさん、敗走ですか。
    さようなら、お元気で。

  15. 7915 匿名さん

    >>7914 匿名さん

    何かと戦っているのかな?(笑)

  16. 7916 匿名さん

    4000万のマンションじゃ30年たって住み変えようとした時に売りにくいか
    格安になるね。
    耐震基準も古臭く、構造も古臭いけど変えられるレベルはリフォームレベル。
    戸建も古臭くなるが、マンションのそれと比較するなら建て替えじゃなくて
    リフォーム費用だろな。
    30年マンション=修繕積立金x30年分+リフォーム費用か。

  17. 7917 匿名さん

    外壁は乾式タイルにすれば、ほぼメンテナンスフリーだよ。
    タイルも光触媒を使ったものにすると、セルフクリーニングしてくれるし。

  18. 7918 匿名さん

    >>7917 匿名さん

    戸建て派です。興味ありです。
    タイルって重くありませんか?
    自分は古い人間なので屋根も瓦したいのですが重いですよね。
    あと、目地とかないのでしょうか?

    屋根もメンテナンスフリーにできますか?

    外壁と屋根塗装(とシーリング交換)は一緒にするの一般的で、その価格の大部分は屋根だけしようが全部しようが一律かかるベース費用(足場代など)が占めるので。(塗料自体はぶっちゃけ安いです)

  19. 7919 匿名さん

    >>7918 匿名さん

    すみません、あと、破風・軒天、バルコニー防水加工のメンテについても妙案あれば。

  20. 7920 匿名さん

    >>7918
    湿式は相当重いが、乾式ならそれほどでもない。

    屋根は太陽光パネル一体型にするのがいい。
    表面がガラスコーディングされているから基本的にメンテナンスフリー。
    30~40年後くらいにルーフィングの張替と合わせて屋根自体を葺き替えればいい。
    そこまで持たせるために、ルーフィングはいいものを使ったほうがいいよ。

  21. 7921 匿名さん

    うちは外壁だけ焼成タイル。
    20年目の洗浄と点検でも剥がれなど無く目地のヒビ補修だけで塗装に比べてメンテ費は格安。
    施工コストはかかるが、外観が劣化せずメンテ費もかからないので満足してます。

  22. 7922 匿名さん

    戸建の維持の山は
    建て替え時期
    50代までは耐えられるが
    70代はきついね

  23. 7923 匿名さん

    うちは70代くらいになったら子供に土地を譲って、自分たちは駅近マンションかどっかに移り住む計画。
    そのために土地はいいところを買ったよ。

  24. 7924 匿名さん

    >>7923 匿名さん

    駅近マンションは便利ですからね。

  25. 7925 匿名さん

    >>7923 匿名さん

    駅近のマンションだと行動範囲が広くなって楽しい老後に期待が持てますね

  26. 7926 匿名さん

    >>7922
    建て替えは必須じゃないから。

  27. 7927 匿名さん

    >>7926 匿名さん
    バーチャル戸建は建て替え不要

  28. 7928 匿名さん

    それゃあマンションは住み替えが必須って言ってるのと同じレベル。

  29. 7929 匿名さん

    >>7925
    今住んでるのも駅徒歩2分の戸建だから、行動範囲は変わらない。
    夫婦2人で広い家は不要だから、広い家を必要としている子供達に土地を譲ろうと思っているだけだよ。

  30. 7930 匿名さん

    >>7927
    現実に日本中の戸建てが何十年も建て替えられていないんだから
    ヴァーチャルなわけがないでしょ。
    現実をご覧なさい。

  31. 7931 匿名さん

    >>7927 匿名さん
    > バーチャル戸建は建て替え不要

    リアル戸建は建て替えが必要ってご意見ですよね?

    そう、これの理由が知りたいのです。

    当方は戸建ての建て替えはマンションのリノベーションのようなものとの認識です。

    マンションだと唯一「占有」できる専有空間のみの「リフレッシュ」が精一杯。だけど、戸建てなら「いっそ建て替えてしまった方がいいとの答えに辿り着く」で建て替えに至るという認識です。

    確かに木造は、湿気による腐食やシロアリ被害に気をつけなければなりません(が、こうなったら10年どころか5年も持たないですよね)。

    それに気をつけて定期的な検査・是正措置を講じていれば、建て替えは不要なんじゃないでしょうか。

    建て替えが必要になるというのはどういう状況のことでしょうか?

  32. 7932 匿名さん

    >7931
    建て替えが不要な理由を聞きたい

  33. 7933 匿名さん

    >>7932 匿名さん

    建て替えが必要な理由が見つからないのです。

  34. 7934 匿名さん

    どうも事の本質を理解されていないようだ。
    最も重要な問題は、単に建て替えまでの期間や費用ではない。
    期間や費用と経済的状態は十人十色で人それぞれ、これを一束で語っても意味は薄い。

    重要なことは問題の大きさや時期ではなく、その問題に自身の考えが反映されるか否かだ。


    住まいを人に例えてみるといい
    年を取って病気になることもあるだろう、 この時に最もあってはならない事は
    病気になる時期や費用の問題からくることではない。
    どこまでの治療を受けるか、しないかの選択が自身に有るのかどうかということだ。

    もしガンになったら高額な先進医療を選ぶのか、選ばない選択は誰がするのか?
    普通なら経済状況も加味して、自身と家族で選択することだろう。

    しかしその選択権がもし自身には無かったらどうだろう
    望まないのに経済状況を無視して高額医療を強制されたら?
    希望を持って治療に望みたいのに、都合で引導を渡され治療打ち切りにされたら?

    人の命ならそんなことはあってはならない悲劇ですが、マンションの命とは自分では選べない
    最初から宿命を負った悲劇の産物。

  35. 7935 匿名さん

    必要な理由は答えられないわな。
    定期的にメンテしていれば現実に必要になることは稀だからね。

    この手の輩は自分の考えというか気持ちと共感できる噂を信じて
    いるだけで実際は何も考えていないし、その能力もない。

  36. 7936 匿名さん

    マンションはランニングコストだけで戸建てより1500万以上多く支払うことになるから
    苦肉の策として建て替えに持っていきたいだけでしょ。

  37. 7937 匿名さん

    戸建派ですが、もちろん、全くメンテしなければ、建て替えが必要になるのはAgreeです。

  38. 7938 匿名さん

    老朽化した古マンションが増加しても、解体や建て替えができないから売れない中古在庫が増えるばかり。
    1月の都内中古マンション在庫2万6000件
    同時期の中古戸建ては5000件弱だから、マンションの在庫は戸建ての5倍以上ある。

    老朽化マンションの管理は国も問題視。http://www.mlit.go.jp/common/000188645.pdf

  39. 7939 匿名さん

    >7937
    昔の戸建ては今みたいにメンテとか無いけど、築50年近くのも沢山存在してるよね。
    その辺はどう思ってるの?マンションさん。
    今の戸建ては性能も上がってるし、100年超えも出来るとなってるけど。

  40. 7940 匿名さん

    >昔の戸建ては今みたいにメンテとか無いけど、

    メンテナンスしてますって(笑)

  41. 7941 匿名さん

    >>7939 匿名さん

    修繕維持費については戸建もマンションもどちらも必要ですね。マンションの方は大体規格化されてるからサイクルや費用は読みやすいが、戸建は建て方や材料が千差万別だからどれぐらいのコストがかかるかは一概には言えませんね。だから、建替費用を入れ込むのは困難です。統計的なものをベースに見込んでおくぐらいしかできないでしょう。

  42. 7942 匿名さん

    >7934
    本質がずれてますよ。
    それは欠陥住宅や地震災害、近隣問題等の類いのケース。
    その場合はどちらも「手放す」という選択肢がある。
    選択権はマンションも戸建もある。

    ここでの問題はアリとキリギリスの話。
    ただし、ここのアリさんは必要以上に溜め込んだ食料を根こそぎ管理会社と修繕業者というアリクイに
    かっさらわれるという図式。
    キリギリスは、完全なキリギリスもいればそうでもない人もいる。。てきな

  43. 7943 匿名さん

    >>7942 匿名さん

    管理会社と修繕業者がすっかり悪者扱いですね。(笑)

  44. 7944 匿名さん

    悪者に仕立て上げたいのですよね。

  45. 7945 匿名さん

    管理会社に比べたら戸建リフォーム会社なんて嘘や騙しは全くない

  46. 7946 匿名さん

    いつもながら、偏見に満ち溢れてます。

  47. 7947 匿名さん

    戸建はメンテナンスフリーで半永久的に保つらしいので
    リフォーム会社自体存在しないはずなのに…

  48. 7948 匿名さん

    >>7947 匿名さん

    マンションさん壊れた。

  49. 7949 匿名さん

    たぶん、マンションさんって、戸建てのメンテナンスのことを知らないんですね。
    だから建て替えが必要なんだって思ってしまうんですね。

  50. 7950 匿名さん

    結局のところ、
    4000万マンションと5500万戸建て
    の比較が妥当っぽいですね。

    1500万で土地をゲットできれば、上物に4000万投入することが出来ます。

    たしか、このスレはマンション4000万と戸建て上物のみ4000万でどっち?の比較が本題で、これについては「戸建て一択」で結論付いていたかと。

    そして現在はマンションの敗者復活延長線で総額の比較をしていたんですよね。

    結局、土地代をも含めた総額でも戸建て一択ってことですね。

    お疲れ様でした。

  51. 7951 匿名さん

    >1500万で土地をゲットできれば、

    うわ、、、、戸建の方って1500万円で買える土地で喜ぶんだ。
    なんてお手軽な人達なんでしょう(笑)

  52. 7952 匿名さん

    どうやら、田舎にお住いの方なのか、、、な。

  53. 7953 匿名さん

    >>4000万マンションと5500万戸建ての比較が妥当っぽいですね。

    それで同レベルか。

  54. 7954 匿名さん

    速報!総額でもマンション敗退!!!

  55. 7955 匿名さん

    >それで同レベルか。

    そうかな?マンションの方が、よほど良い条件の立地に住めるでしょう。
    戸建の語って1500万円で買える土地に、本当に住みたいんですか?

  56. 7956 匿名さん

    1500万円の土地。調べてみましたが、都内の郊外でも駅からバスで18分。徒歩3分。130平米。
    う、うーーん。た、、、確かにねぇ。人それぞれ、好き好きですからねぇ。

    まったく物好きな人もいるもんです。

  57. 7957 匿名さん

    4000万のマンションと5500万の戸建が同レベルなんだって?w
    どっちにしようかな〜w

  58. 7958 匿名さん

    駅までバスとかちょっとあり得ないな。そんな不便な生活を戸建の方は我慢していたんですね。
    まったく、我慢強い人たちです。

  59. 7959 匿名さん

    >>7958 匿名さん

    車が無くては生活できません。高齢になっても。

  60. 7960 匿名さん

    >>7959

    戸建の方は、あまり先のことは考えないのですね。
    そもそも、上物自体は中古になれば二束三文。頼みの綱の土地は1500万円と人気のある場所にはまず買えない。今後、少子化で不便な土地は下がる一方。年老いれば、その手の不便さは残酷な結末しか残さない。しかも売れない。一生その土地にしがみつき不便な生活しかない老後。

    メンテナンス費用云々と言いながら、実は全く先のことは考えていないことがバレバレになってしまいましたね。

  61. 7961 匿名さん

    都心以外の土地は「負動産」と言う割に、1500万の土地を安いと言う。
    マンションさんって面白いね。(大爆笑)

  62. 7962 匿名さん

    狭小空間で育てられると感覚がズレるのかもしれませんね。

  63. 7963 匿名さん

    事実、1500万円の土地は"安い"よ(笑)

  64. 7964 匿名さん

    >>7961 匿名さん

    「安い土地」は要らない。(笑)

  65. 7965 匿名さん

    100平米超え、駅徒歩10分以内の土地なんて沢山あるでしょう。
    マンションさんはどうしても比較の舞台を都心に持って行きたいようですね。

    そりゃそうですよね。

    アパートなどに代表される多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共同合同共有集合住宅(マンションもその一つに過ぎない)は、土地が高すぎて買えない地域に仕方なく住んでいる方への救済措置的居住形態ですもんね。
    土地が1500万で買える地域では、その需要も全く無く、メリットを語れませんからね。

  66. 7966 匿名さん

    いやはや、とんだ世間知らずの戸建民もいたもんです。
    ある特定のひとが、一方的に戸建の評判を下げている良い例ですねぇ

  67. 7967 匿名さん

    と言うような発言をする特定のマンション民が、マンションの評価を下げている事実。(大爆笑)

  68. 7968 匿名さん

    4000万対決で負け、総額対決で負け、今度は単純な引き算で戸建は1500万の土地にしかたてられないときたか。
    総額対決の時点で既に上物しばりがなくなった(無くされた)のに、ここの人たちは
    おもしろいですね。
    レスが延びてくわけだ。
    総額で縛ってしまったあちらのスレが過疎るのもわかる気がする。。。

  69. 7969 匿名さん

    どうやら、1500万円で駅徒歩10分以内の土地は買えないと思い込んでいたマンション派が乱心しているようですね。

  70. 7970 匿名さん

    戸建の方はそういう前提だそうなので、仕方がないですね。

    >>7950
    >1500万で土地をゲットできれば、

  71. 7971 匿名さん

    マンデベに洗脳されるがままになっていたマンション派が、一般的には常識的なことでカルチャーショックを受けて錯乱状態になる。
    マンション教って怖いですね。

    次は、「マンションはセキュリティに優れている」都市伝説にメスでも入れましょうか。
    マンションさん、ショック死しちゃうかもですね。

  72. 7972 匿名さん

    >1500万円で駅徒歩10分以内の土地は買えないと思い込んでいたマンション派が乱心しているようですね

    以前調べました。秋田駅からローカル電車で3駅程行ったところなら10分以内オッケーです。
    良かったですね。

  73. 7973 匿名さん

    >>7965 匿名さん

    はい、そんな需要のない地域にマンションはつくられません。

  74. 7974 匿名さん

    いやぁ、、本当にビックリした。まさか1500万円の土地で良かったなんて(苦笑)

  75. 7975 匿名さん

    >>7972 匿名さん

    秋田駅徒歩圏に勤務している人にとっては最高の立地じゃないですか。
    その人にとっては都心の4000万マンションなんてクソの役にも立たないですね。

  76. 7976 匿名さん

    >>7974 匿名さん

    よかったですね。早く、洗脳から開放されることを祈っています。

  77. 7977 匿名さん

    >はい、そんな需要のない地域にマンションはつくられません。

    はい、そんな需要のない地域にしか戸建は選択肢がないのですね。
    御愁傷様です。

  78. 7978 匿名さん

    ぶっちゃけ、4000万マンションと5500万戸建てだと、戸建て。

  79. 7979 匿名さん

    では、総額でも戸建て一択決着で。

  80. 7980 匿名さん

    速報!マンション、上モノ対決に続き、総額対決でも敗北!!!

  81. 7981 匿名さん

    なんか、必死に自分の失言を無かった事にしようとしている人がいますね。
    誰だかバレバレですが(笑)

  82. 7982 匿名さん

    >7978~7980

    自作自演ですか、、、必死ですねぇ(笑)

  83. 7983 匿名さん

    戸建の評判を、1人で一生懸命落としてるよね。
    やめりゃー良いのに。

  84. 7984 匿名さん

    敗北を認めないマンション民、見苦しい。

  85. 7985 匿名さん

    いえいえ感想といえば、1500万円の土地に建つ戸建で満足されるんだから、実に幸せな(お手軽)な人達なんだなぁとはまぁ思いますね。

  86. 7986 匿名さん

    そして、1500万円で買える人里離れた土地の戸建にひっそりと住んで頂ければ誰にも迷惑がかからないしかけないしで、良い事づくめだと思いますよ。
    良かったですね。

  87. 7987 匿名さん

    >>7985 匿名さん
    > 実に幸せな(お手軽)な人達なんだなぁ

    そうですよね。
    4000万のマンションに住むより遥かに幸せですよ。
    マンションさんは実に不幸な人たちですよね。

  88. 7988 匿名さん

    >>7986 匿名さん

    どうしても1500万円の土地は人里離れた土地にしたいようですね。(大爆笑)

  89. 7989 匿名さん

    それが現実ですよ。

  90. 7990 匿名さん

    >>7989 匿名さん

    いいえマンション教に毒された人たちの思い込みです。

  91. 7991 匿名さん

    まぁ、今後土地の予算は1500万円までという戸建民さんからのガイドラインが提示されましたのでよろしくお願いします。

  92. 7992 匿名さん


    「1500万で土地をゲットでき『れば』」にこれ程までに、すがりつかないと戸建と対等に張りあえないマンションって一体・・・。

  93. 7993 匿名さん

    ガイドラインはスレタイと本文です。
    変えたければ自分でスレたてなさい。
    ここに固執する必要なし!

  94. 7994 匿名さん

    それに対して、わざわざ自作自演までして発言を無かった事にしようとしていた戸建民って一体、、、。

  95. 7995 匿名さん

    >>7992 匿名さん


    そして、「わざわざ自作自演までして発言を無かった事にしようとしていた」と思い込まざるを得ないマンションって一体・・・。

  96. 7996 匿名さん

    1500万の土地なら坪30万~程度だろうか
    ならばその程度の坪単価地域のマンションで比較すれば丁度良いだろう。

  97. 7997 匿名さん

    本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。

  98. 7998 匿名さん

    >そして、「わざわざ自作自演までして発言を無かった事にしようとしていた」と思い込まざるを得ないマンションって一体・・・。

    事実だからさ。

    >>7978, >>7979, >>7980

    もう少し上手にやれば良いのにね。愚かだねぇ。

  99. 7999 匿名さん

    真っ当な事をコメントしている戸建さんは大勢いるのに、>>7950の人がそれを一々台無しにしている感じですね。どうもこの方一人で、戸建の評判を一生懸命落とそうとしているんですよね。

    一体、何がしたいんだろう?

  100. 8000 匿名さん

    実際の話、都心だと40平米~50平米なのに対し、
    戸建てだと坪単価100万円~60万円で132平米~220平米の家が建つ。

    同じ広さでマンションと同等の設備なら坪単価50万円程度ですし、
    750万円で戸建てが建ちますね。

    この比較でマンションさんは喜んでるんですよね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸