住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 11067 匿名さん

    RC外断熱の戸建てに住んでますが、
    RC外断熱の断熱性能(断熱材を通る熱量)すなわちQ値は、内断熱と変わりませんよ。
    違うのは、コンクリートがどの温度になっているかです。
    外断熱のコンクリートの温度は、室温で、
    熱がコンクリから断熱材を通って外に逃げても、コンクリートの熱容量がでかいから、
    コンクリートの温度は室温からほとんど下がらない。室温も下がらない。
    内断熱のコンクリの温度は、室温で、室内から断熱材を通ってコンクリートに熱が逃げれば、
    室内側の熱容量が小さいから、室温はどんどん下がる。
    外気温が高いときは温度の熱の移動方向が逆になるだけで、室温は安定する。

  2. 11068 匿名さん

    外断熱と内断熱の一番の違いが理解できていないですね。
    内断熱マンションの断熱性能が低いのは、熱橋部分からどんどん熱が逃げるから。

    昔の古いボロい戸建と比べれば内断熱であってもマンションの断熱性能は圧倒的に高かったんだけど、
    戸建の断熱性能は本当に桁違いに上がったおかげで今ではそれが逆転しちゃっている。

  3. 11069 匿名さん

    http://www.mac-design.co.jp/article/13789

    外断熱の肝は、断熱ではなく、蓄熱

  4. 11070 匿名さん

    >11069
    夏は熱を蓄熱し、冬は冷気を蓄熱する。
    それを冷房なり暖房なりで打ち消す必要があるから光熱費高いんですよね。

  5. 11071 購入経験者さん

    >>11070 解かってないね

    建物の蓄熱(または冷却した状態)を逃がさないようにする方式

  6. 11072 匿名さん

    電気代が気になるような人は、
    戸建てなど住まない方が宜しい。
    正解ですよ!

  7. 11073 匿名さん

    マンションの光熱費内訳。平均60平米
    ガス代63,000円/年、電気代90,000円/年。合計:153,000円
    面積の割にかなり割高。

  8. 11074 匿名さん

    大規模修繕費でさらにビックリΣ(゚Д゚)

  9. 11075 匿名さん

    >>11073 匿名さん

    うちは今月水道2.2万、電気ガス2.4万だった。使い過ぎだよね。

  10. 11076 匿名さん

    マンションだしいいと思うよ。
    戸建てだと人間付き合いも難しいし
    仲間はずれとかあるみたい。

  11. 11077 匿名さん

    うちは床面積120㎡の1日中在宅している注文戸建てだけど、ガスと電気で年20万円弱。
    冬季に全室でガス床暖を併用するとプラス5から6万円。

  12. 11078 匿名さん

    レアケースは他でどうぞ。

  13. 11079 匿名さん

    >>11078 匿名さん

    レア?普通じゃないの?

  14. 11080 匿名さん

    何時まで光熱費自慢するんでしょうか。

  15. 11081 匿名さん

    >11077
    3人家族戸建てでオール電化なら13万円/年だからレアケースでしょう。
    マンション光熱費でたから慌ててねつ造する人ですね。
    明細なんて請求しようものならガン無視でしょう。
    東電・東京ガスの明細ありますか?地方ですか?

  16. 11082 匿名さん

    ですから、いつまでも執着心もって
    粘り強く電気代に固執するのは良くない。
    もう少し広い心で書きましょう。

  17. 11083 匿名さん

    4人家族110m2オール電化の戸建で、夏と冬は全館24時間冷暖房付けっぱなし生活で年間15万円くらいだね。
    超高気密高断熱の家なのもあって冷暖房費は年間3万円切るくらい。
    実は給湯が一番お金がかかっていて年間4万円程度。

    ちなみに、太陽光の買電が年間40万円強だから、実質的な電気代は-25万円だったりする。

  18. 11084 匿名さん

    そんな微々たるもの戸建てだと気になりませんよ。
    気持ちに余裕があるんです、部屋の広さに比例してね。

  19. 11085 匿名さん

    懐も心も部屋も広いんですよ。

  20. 11086 匿名さん

    >>11081 匿名さん
    4人家族戸建ですが、電気ガス水道で月4万超えてますよ。

  21. 11087 匿名さん

    朝から光熱費自慢ですか?
    マン民さんは生活費がギリギリですか。

  22. 11088 匿名さん

    光熱費が安いから狭いマンションを選ぶ人がいるのか・・・・・・。

  23. 11089 匿名さん

    >3人家族戸建てでオール電化なら13万円/年だからレアケースでしょう。

    2人常時在宅の110㎡新築戸建てですが、ガス電気併用で年間15万。
    全室ガス床暖で省エネ設備はありません。

  24. 11090 匿名さん

    そんなに支払えないわ 泣
    仕方ないからマンションで我慢しよう。。。

  25. 11091 匿名さん

    快適な生活の為に空調費をケチる必要はない。
    光熱費の比較で狭いマンションを選ぶのは愚策。

  26. 11092 匿名さん

    確かにおっしゃる通り。

  27. 11093 匿名さん

    >>11091 匿名さん

    え?狭い方が設定温度は同じでも光熱費は安くなるよ。快適さを犠牲にしているのではありませんからお間違えなきよう。

  28. 11094 匿名さん

    >>11093 匿名さん

    確かにおっしゃる通り。

  29. 11095 匿名さん

    光熱費安くても部屋が狭いのはちょっと。

  30. 11096 匿名さん

    でもQ値4の50平米マンションとQ値2の戸建て100平米は一緒の光熱費ですよ。

  31. 11097 匿名さん

    >11096
    足が伸ばせない狭いバスタブだから給湯は違うね。

  32. 11098 匿名さん

    うちはQ値コンマ台だわ。

  33. 11099 匿名さん

    >え?狭い方が設定温度は同じでも光熱費は安くなるよ。快適さを犠牲にしているのではありませんからお間違えなきよう。

    どんなに狭い集合住宅でも、安く空調できれば快適だと思えるのがマンション民。
    戸建てに比べてマンションが非常に狭いことを知らないようだ。

  34. 11100 匿名さん

    >>11097
    それは実は結構重要なポイントだったりする。

    うちは超高気密高断熱の戸建で夏と冬は外出中も含めて全館24時間冷暖房を付けているが、それでも光熱費の中で最も高いのが給湯。
    給湯はどんなに家の性能が高くても抑えられず、いかにお湯を使わないかだけだからね。

  35. 11101 通りがかりさん

    >>11100 匿名さん

    バスタブの性能で随分変わるよ

  36. 11102 マンション検討中さん

    全館床暖房って住宅としての性能の低さを無理矢理燃料で誤魔化してるみたいで良いね

  37. 11103 匿名さん

    マンションのエントランスやロビーは豪華でいいね。最近の戸建は土地に余裕がないからなのかイキナリドアの家も多いからね。

  38. 11104 匿名

    戸建の場合はどこのカーテンを開けたら、いきなり知らない人の顔が目の前にあるのが現実

    ホームレスか、ストーカーか、放火魔か、窃盗犯か

  39. 11105 匿名さん

    ドンドン過激になって、マンションさんの本性丸出しなってきましたね。
    真の顔さらすことで、マンション避けようと思う人が増えると本末転倒では?

  40. 11106 匿名

    戸建の放火被害が多いのは事実
    木造でセキュリティが皆無なので当然ですが

  41. 11107 匿名さん

    それは貴方の小屋の事ですか?

    最近の戸建ては鉄骨や鉄筋が主流で、ホームセキュリテイ率も
    相当高いの知っておいた方がいいですわよ。

  42. 11108 匿名さん

    >最近の戸建ては鉄骨や鉄筋が主流で、ホームセキュリテイ率も相当高いの知っておいた方がいいですわよ。

    マンションは100%RC造ですよw
    ホームセキュリティ?マンションの比では無い普及率。エレベーターもね。
    戸建てのホームエレベーター、普及率は1%ぐらいはあるの?大笑

  43. 11109 匿名さん

    当たり前のこと、マンションで木造とかだと
    倒壊しちゃいますよ
    何自慢してんの?

  44. 11110 匿名さん

    全てのレベルがマンション以下の戸建て。内装レベルも。
    戸建てでも、住友不動産ならマンション並みの高級仕様で建てられるようですよ。ご参考まで。

    http://www.j-urban.jp/residential/
    「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」

  45. 11111 匿名さん

    >マンションで木造とかだと倒壊しちゃいますよ
    相当無知だね。木造のマンションなんていくらでもありますよ。無知晒して恥ずかしく無い?w

  46. 11112 匿名さん

    それは失礼しました。
    もはや人の住むところではないですね。
    生きていくだけで精いっぱいでしょうか。

  47. 11113 匿名

    戸建の方がマンションよりも放火や窃盗が多いのは事実

    木造のマンション?アパートのこと?

  48. 11114 匿名さん

    >木造のマンションなんていくらでもありますよ。
    CLTですね。海外では10階建てのマンションなどがありますね。
    日本でも、今後益々増えていくのでは。

    http://www.clt-kenchiku.org/wdoc/?q=grp01

  49. 11115 匿名さん

    海外では高さ100mの木造の塔
     海外では、耐震に対する要求性能が異なるが、9階建ての「Stadhause」(2008年、英国)、10階建ての「Forte」(13年、オーストラリア)といったCLT構造の木造マンションや、8階建ての事務所ビル「LifeCycleTower1」(12年、オーストリア)、7階建ての「Tamedia」(13年、スイス)、5階建てではあるが大規模な事務所ビル「LifeCycleTower2」(13年、オーストリア)など、鉄筋コンクリート(RC)造や鉄骨(S)造のビルと同様の規模の木造建築が実現している。

    http://topic.conplan.biz/?eid=908

  50. 11116 匿名さん

    >マンションで木造とかだと倒壊しちゃいますよ

    バーカ!w

  51. 11117 匿名さん

    放火とか犯罪とか物騒なお話ですね。
    上品な地区に住めば経験することもないことばかり。
    マンションさんは悪い地区や、下町にお住まいなの?

  52. 11118 匿名

    >>11117 匿名さん
    どんな上品な地域でも様々な方が住んで居ますよ?
    10分歩いて周りを見渡せばあなたよりも格段に生活レベルの低い方がいらっしゃいます

    どんな人が窃盗や放火を犯すかは分かりません

  53. 11119 匿名さん

    >上品な地区に住めば経験することもないことばかり。

    上品な地区?東京城南エリアで一番人口が多く戸建の多い区は?
    ヒント:15年前の一家強盗殺人事件が起きましたね。
    車上荒らし、通り魔、痴漢、空き巣被害なども頻発。






    正解:世田谷区。物騒な区ですね。 

  54. 11120 匿名さん

    >正解:世田谷区。物騒な区ですね。

    ああ、別名、木密ベルト地帯ね。そもそも上品ではなかったね。
    東京で上品な住宅地といえば港区麻布エリア、渋谷区松濤などだろう。
    郊外は貧乏人が多いからどうしても街は荒れる。
    区民の平均所得の高い区のほうが、色々な意味で落ち着いて安定している。

  55. 11121 匿名さん

    >東京で上品な住宅地といえば港区麻布エリア、渋谷区松濤などだろう。

    4000万以下の予算では住めません。
    世田谷の戸建てがいいところ。

  56. 11122 匿名さん

    犯罪多発地域にマンション買った人ってお気の毒なんですね。
    ストレスで寿命まで縮みそうですね。

  57. 11123 匿名さん

    >区民の平均所得の高い区のほうが、色々な意味で落ち着いて安定している。
    東京23区の2016年のデータは以下に出ていますよ。
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

    ・1位 港区
    1111万7429円

    ・2位 千代田区
    915万8591円

    ・3位 渋谷区
    772万7922円



    ・23位 足立区
    335万7890円

  58. 11124 匿名さん

    >犯罪多発地域にマンション買った人ってお気の毒なんですね。
    私はマンションですけど、犯罪多発地域の世田谷区ではないですよ。田舎すぎるし。
    常識無いんですか?お気の毒な方ですね。

  59. 11125 匿名さん

    >>11123
    平均所得のランキングは無意味。
    4000万以下の家を買うような人の所得は推して知るべし。

  60. 11126 匿名さん

    >>11124 匿名さん

    貧乏スレに出入りするのは貧乏人。

  61. 11127 匿名さん

    >>11124 匿名さん
    >私はマンションですけど、犯罪多発地域の世田谷区ではないですよ。田舎すぎるし。

    4000万以下で世田谷より都心に近いマンションだと狭小ワンルームですね。
    専有30㎡ぐらいですか?

  62. 11128 匿名さん

    世田谷嫌いの人は、がらっぱちなんですか?
    其れとも買えないんですか?

  63. 11129 匿名さん

    ここはマンションなら4000万以下の物件を買う人しか来ない。

  64. 11130 匿名さん

    こちらのスレ趣旨
    「戸建てウワモノのみ4000万とマンション総額4000万」
    は、
    「戸建て一択」
    で決定済みでしたでしょうか?

  65. 11131 匿名さん

    いえいえマンションの優位性を信じてる方がまだいますよ。

  66. 11132 匿名さん

    >>11131 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    そうでしたか。
    最近、スレ趣旨に沿った議論が無いなと感じていたことと、過去レスに、

    ・戸建てウワモノのみ4000万とマンション総額4000万では戸建て一択
    ・今は延長線で総額どおしでの比較を議論

    となっていたものですから、実際のところどうなのかと確認させていただきました。
    私も実のところ、「戸建てウワモノのみ4000万とマンション総額4000万」の比較は「純粋な生活空間の質」の比較であるため、興味のあるところなのです。

  67. 11133 匿名さん

    >・今は延長線で総額どおしでの比較を議論

    これはスレ本文から外れるので論外。
    閉鎖された総額比較スレを再開してどうぞ。

  68. 11134 匿名さん

    上物は1500〜3000万でどうぞ。

  69. 11135 匿名さん

    仕切らなくても、少々いいですよ。

  70. 11136 匿名さん

    戸建てウワモノ4000万とマンション4000万、現在は戸建て一択の状態ですね。
    マンションの優位点が知りたいですね。

  71. 11137 匿名さん

    >>11134 匿名さん
    > 上物は1500〜3000万でどうぞ。

    なるほど、これに相対するマンションは総額1500万〜3000万での比較と言うことですね。

  72. 11138 匿名さん

    4000万以下となっているので、土地代込み4000万戸建てもスレチではないが、
    土地代除いてウワモノ1500万〜3000万と言うことは、
    このスレでは、比較対象となるマンションも1500万〜3000万と言うことですね。

  73. 11139 匿名さん

    >>11136 匿名さん

    本気で買うつもりなら知ってるはず。つまり、そういうこと。

  74. 11140 匿名さん

    >>11138 匿名さん
    マンションは土地込み総額4000万だから。

  75. 11141 匿名さん

    >>11137 匿名さん
    マンションが総額なら戸建も総額で比較するのが基本。

  76. 11142 匿名さん

    >>11140 匿名さん

    戸建てはウワモノのみだからウワモノ1500万〜3000万と言うことは、
    このスレでは、比較対象となるマンションも1500万〜3000万と言うことですね。

  77. 11143 匿名さん

    >>11135 匿名さん

    気になるならスルーでw

  78. 11144 匿名さん

    >>11141 匿名さん

    そういう方は総額スレへどうぞ。
    4000万以下となっているので、土地代込み4000万戸建てもスレチではないが、
    土地代除いてウワモノ1500万〜3000万と言うことは、
    このスレでは、比較対象となるマンションも1500万〜3000万と言うことですね。

  79. 11145 匿名さん

    >>11144 匿名さん

    マンションは総額4000万だから、わざわざ安く設定する必要はない。
    そのマンションと比較することになる戸建は、結局マンションさんが拠出できる4000万が上限だから、結果として上物に出せる金は1500〜3000万しかない。簡単な算数ですよ。

  80. 11146 匿名さん

    >>11145 匿名さん

    総額スレと勘違いされていますね。
    戸建てのウワモノ価格と同じ総額のマンションを比較するスレです。

    4000万以下となっているので、土地代込み4000万戸建てもスレチではないが、
    土地代除いてウワモノ1500万〜3000万と言うことは、
    このスレでは、比較対象となるマンションも1500万〜3000万と言うことですね。

  81. 11147 匿名さん

    >>11145 匿名さん

    そういう方は総額スレへどうぞ。

  82. 11148 匿名さん

    都合が悪いとスレチ言うのやめてもらえます?
    少なくとも関連している話題であれば何ら問題ないですし。

  83. 11149 匿名さん

    >11148
    算数は出来るのかもしれませんが、常識が無いのでしょうね。
    総額総額と言われていますし、総額スレで活躍されては如何でしょうか。

  84. 11150 匿名さん

    >>11146 匿名さん
    スレ本文に書いてない条件を勝手に設定しないこと。総額のマンションと上物のみの戸建を比較するとはどこにも書いてない。
    マンションさんが購入するなら、予算は4000万が上限だから、比較対象となる戸建の上物は1500〜3000万で残りは土地代。そうしないと検討しても予算オーバーで買えない。ということは検討する意味がない。簡単な算数ですよ。

  85. 11151 匿名さん

    どうやら計算が困難な方のようですね。
    マンションの良さを説明するなら必須でしょう。

  86. 11152 匿名さん

    >>11149 匿名さん

    別のスレに行かなくてはいけない理由を説明してください。条件に反するようなことは書いてませんので、スレ本文をよく読んでくださいね。

  87. 11153 匿名さん

    >>11151 匿名さん

    予算4000万−上物1800万=土地代1200万

  88. 11154 匿名さん

    算数が苦手な人が、どんどん自信もって書き込んできますが…

    今一度よく学習なさってから、あらためてください。

  89. 11155 匿名さん

    >>11150 匿名さん
    > スレ本文に書いてない条件を勝手に設定しないこと。総額のマンションと上物のみの戸建を比較するとはどこにも書いてない。

    え?スレ本文に書いてある以下の記載は、そうじゃないのですか?

    本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。

  90. 11156 匿名さん

    >>11155 匿名さん

    だから、戸建の上物価格は1500〜3000万でも間違ってないし、マンション4000万も間違ってないし、両者を比較対象とするのも間違ってない。

  91. 11157 匿名さん

    >>11156 匿名さん

    なるほど。
    ウワモノ4000万戸建てと980万マンションとの比較も間違っていないってことですね。
    意味無いですね。

    閉鎖します。

  92. 11158 購入経験者さん

    スレタイだけでは上物のみでの比較がわからないことと、
    スレ本文も条件と目的が不明瞭なのが混乱の原因ですね。

    本来したい議論が出来ない状態になっていると判断いたします。

    新しいスレを建てました。

    ● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は上物のみの価格・マンションは戸建て上物のみの価格と同額の物件)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620201/

  93. 11159 匿名さん

    >>11153 計算間違ってますよ~♪ぷ

  94. 11160 匿名さん

    >>11157 匿名さん

    総額が違う。まだ理解してないようだねw

  95. 11161 匿名さん

    >>11159 匿名さん

    ほんとだ
    予算4000−上物2800=土地1200

    失礼しました。慎んでお詫び致します。

  96. 11162 匿名さん

    >>11160 匿名さん
    > 総額が違う。まだ理解してないようだねw

    総額での比較であれば総額スレがございます。

  97. 11163 匿名さん

    >だから、戸建の上物価格は1500〜3000万でも間違ってないし、マンション4000万も間違ってないし、両者を比較対象とするのも間違ってない。

    だから、戸建の上物価格は4000万で間違ってないし、マンション4000万も間違ってないし、両者を比較対象とするのも間違ってない。
    土地があればあえて上物を安くする必要は無い。土地のない人は4000万以下のマンションで我慢。

  98. 11164 匿名さん

    マンションは土地を買う余裕のない人の救済共同住宅。

  99. 11165 匿名さん

    >>11162 匿名さん

    実際、上物で比較をしたとしても、購入するなら総額でいくらという話になるから、結局予算の総額はいくらの設定なのか?
    タイトルを見るとマンションについては4000万が上限だよね。そうすると、いくら比較検討で戸建が良いと思っても総額で4000万以上は出せないわけだよね。なのでマンションさんにとって比較検討の対象となる戸建は4000万以下。
    逆に、戸建の人はどんなに予算があっても比較対象となるのは4000万以下のマンション。ということは、例えば6000万の戸建を検討してる人は4000万以下のマンションは検討対象にならないから結局戸建一択になる。そうすると、戸建さんにおいても4000万以下の予算の人だけがマンションとの比較をすることになります。
    以上により、ここのスレで比較検討する人は、戸建マンション双方とも総額4000万以下の検討者のみ。
    設定自体に奇異を感じますね。
    単に比較するだけじゃなくて「購入するなら」と書いてますからね。

  100. 11166 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620201/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸