一戸建て何でも質問掲示板「新築の基礎の横クラックについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築の基礎の横クラックについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
築半年 [更新日時] 2021-05-24 12:04:45
【一般スレ】一戸建ての基礎| 全画像 関連スレ RSS

築半年です。
床下に潜りわかったのですが、縦のクラック(表裏両側)もあるのですが、
基礎の上から8〜15センチの所に5メートルほど横クラックがあります。
これは普通ですか?よくある事ですか?底部からの立ち上がりは一発で打っています。

[スレ作成日時]2016-10-21 22:04:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築の基礎の横クラックについて

  1. 107 通りすがり

    なんとなく、考えてみると理解できます。
    添加材なんて、みんな嫌いますからね。

  2. 108 通りすがり

    同地域のくくり幅ですよ。
    気温の緩急幅は低いので、地域の経験でそうなんでしょうね。
    経験外の知識が知れて、逆にありがとうございます。

  3. 109 通りすがり

    いやいや、なるほどです。
    調べなおしてみます、ありがとうございます。
    そして、もうしわけありませんでした。

  4. 110 通りすがり

    冬季は強度出すのに、高強度で打つのですね。いやいや、お恥ずかしいかぎりです。

  5. 111 通りすがり

    24Nは基準強度よりも実際は高強度ですよ。ご安心を。

  6. 112 通りすがり

    我が家は、過剰なので21Nで打ちました。もちろん自分施工ですが。地盤調整は杭はかなり打ってますよ。田んぼだったので。

  7. 113 通りすがり

    一間ピッチだったので、48本だっけな?柱下は全て杭が入ってたような。。。

  8. 114 通りすがり

    以上、寝ます。

  9. 115 通りすがり

    あぁ、そうそう、基礎という名前通り基礎になる重要な部分です。
    それよりも大事なのが、地盤調整です。
    地盤調整杭が沈めば基礎も沈むのです。
    何にせよ最初が大事で、途中からは直せないので、一番最初の地盤調整がしっかりしていれば、大概問題ないと思っています。
    基礎以前に、地盤はどうなの?です。
    しっかりした地盤に、強くも弱くも基礎が建ってれば、問題はそうそうでないはずです。
    まずは最初からみなしてみましょう。

  10. 116 匿名さん

    地盤は重要ですね。
    表層地盤増幅率等で地盤の強さを調べた上で、最低でもスウェーデン式サウンディングで地盤調査したほうがいいですね。

  11. 117 匿名さん

    杭打つと売る時大変

  12. 118 通りすがり

    お久しぶりです。売ることを考えたら、現代は常識なので解体費はさほど変わらないと思いますよ。

    取り切れないので、再利用したり隣に打ち直したり、その場合はGLまで切るか斫るかしますが、評価にはさほど影響はないかと思いますよ!

  13. 119 通りすがり

    時間を経てお邪魔しに来ましたが、ご質問や例題が出ていませんので、レスをアウトチェックしますね。納得いくまでご質問受けたいと思います。
    次に覗いてないようでしたら、解決と受け止めますね。
    知識とする情報は、精査して鵜呑みにしては、大損です。
    人生で一番大きな、そして大切なお買い物ですので。
    疑心暗鬼な目で業者を見ないで、信頼するに足る業者なのか?という目で、お施主さん目線から知識を持って、ごまかしが出来ないように、自衛の知識でクソ業者を駆逐していきましょう!いつでもご協力しますので。私の知識で幸せなライフスタイルが得れるのであれば。
    むしろ、それが普通でそれ以下は無い業種と個人的に思ってます。
    この業界は、稼げないし、慈善事業みたいな部分もあります。
    お客様のわがままに答えてなんぼです。昔気質の親方は皆、赤字でも文句言わないで笑い話にしてます。
    これが工務店の考え方で、泣かす商売はしないし、そっと寄り添い、完成時には本当の笑顔でありがとうございますを、目指しています。
    いい車なんて興味ないです。そもそも利益なんてあまり取れないけどヤル活力は、その笑顔を見たいし、やりがいで、自己満足して、継続の糧にしています。
    渡しの場合は。

    設計士なんて、一流じゃなきゃとことんとうろんできないんですよ。
    大体、現場知らないから、こうなるけどじゃぁ、どうする?で黙っちゃうんで。
    予測不能を何回も解決してる人は、メーカーでも人気な方に多いですね。
    まぁ。監督が馬鹿じゃ、それも無駄ですがw

  14. 120 通りすがり

    ポツリと書いて貰えれば、気づければちゃんと納得いくまで、答えれたら幸いという思いです。
    偽善でもなんでもないです。根源は、これだけの知識と技術とコミュ力も培って来たのに、安いし、詐欺師とか言われるし。

    リフォーム市場で素人が、適当に知ったかしてなりわいにしてるからで、個人的には新築よりもリフォームの方が難しいと思うくらいです。

    一生住む方は、本気でこまっていて、それを金のために適当にやるのはやめろやです。
    企業相手の商売とちゃうで。まじで。

    どんだけ泣いてる人がいる、思うとんねん。

    わしが駆逐したるけんね。何年かかろうとも。
    人を馬鹿にするんも、ええかげんにせえや。

  15. 121 通りすがり

    以上、共感を得て頂ける方がいたら、微力すぎるのでお力と声を貸してくださいね。
    マイナスになんて、一ミリにもならなく、健全化しか見てませんので。
    おこがましいですが、共感出来る方は、お知らせや、フォローお願いします。

  16. 122 通りすがり

    かなり不定期なのはご容赦くださいませ。

  17. 123 職人さん

    この投稿主さんのその後が気になる・・・私が建売で買った家も基礎のひび割れがありました。保険があるから安心してましたが、主さんは保険使えなかったんですよね。どうしよう。

  18. 124 販売関係者さん

    恐れ入ります。
    築54年の中古物件の基礎に、横方向のクラックのような物があります。
    これは基礎に大きな問題がありますでしょうか。

  19. 125 販売関係者さん

    クラックの様な箇所の上側が、下より前にせり出しているアップの画像にうつっている黒い縦線が並んでいる箇所は、クラックスケールの一番太い2.20までの黒線です。

    1. クラックの様な箇所の上側が、下より前にせ...
  20. 126 匿名さん

    主様。その後いかがでしょうか?
    私も船橋の会社で建築中にトラブルが起こり揉めています。
    もしかしたら、同じお店かと思ったのですがカタカナで○○○○でしょうか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸