注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「近江八幡の工務店エスリってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 近江八幡の工務店エスリってどうですか?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-06-15 15:45:59

自由設計の戸建検討中です。
近江八幡にある工務店のエスリがシンプルでセンスの良い感じがしたのですがご存知の方
語りましょう!!!!

[スレ作成日時]2016-10-07 09:16:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近江八幡の工務店エスリってどうですか?

  1. 11 匿名さん

    確かに公式サイトはおしゃれなイメージが先行しているように思うので、
    施工事例では建築済住宅の写真だけではなく文字による詳細な解説や、
    構造体や設備についてのコンテンツを新設していただきたいですね。
    現在準備中の「MAKE」のページがそうなのでしょうか。

  2. 12 匿名さん

    デザイナーズ住宅、という感じのお宅ばかりです。デザインに拘りたい人にとっては思いを叶えてくれるかもしれない会社なのかなと思いました。

    初歩的な質問ですが、ここって木造住宅なんでしょうか。なんだか美術館みたいなお宅が多いので、鉄骨住宅にも見えたりしてどっちなんだろうと思いました。
    工法によっても金額が大きく異なるし気になるところ。

  3. 15 検討者さん

    戸建てを得意とするみやび建設から分社したという背景があり、高気密高断熱住宅の施工能力に不安があります。

    設計者に確認した限り、職人は断熱気密施工に慣れた協力会社に依頼しており、安心して任せてほしいとの回答でした。

    現在の代表(設計者)が富田建設の出身ということもあり、デザインの引出しは多く幅広いと感じました。

    対応について、人員規模の都合上、年間棟数は10ほどと少ないですが、施主にとってはしっかりと管理してもらえるというメリットがあると思います。

  4. 16 匿名さん

    高気密高断熱ということで、しっかりと作ってもらえれば快適に過ごすことができる家になるかと思います。
    またデザインもとても素敵ですね。
    そうなってくると、頭に浮かぶのは…価格担ってくると思います。
    こういうタイプのお宅って、家によって異なっては来るとは思いましが
    どれくらいを目安にしていけばいいのでしょうか。

  5. 17 検討者さん

    >>16 匿名さん
    本体価格のボリュームゾーンは2200?2600万円だと伺いました。

    デザインに関しては設計事務所には及ばないものの、工務店としては高いレベルなのではないかと感じました。

    設計費用が不要のため、その他に使えるのではないでしょうか。

  6. 18 通りがかりさん

    デザインは落ち着いた雰囲気、洗練された雰囲気を感じますね。

    構造と耐震性能についても気になるところですが、
    木造軸組工法と金物工法を採用されているようです。

    間取りやデザインの制約上、耐震性能を確保しづらい場合は金物工法を提案されるそうです。

    無垢材の見た目が好きな方には金物工法は好まれないかもしれませんが、耐震のこともしっかりと考えられているようですね。

    アフターメンテナンス体制や保証はどうなっているのか、気になりますね。

  7. 19 匿名さん

    素人なのでよく分からないのですが耐震性を上げたいなら金物工法>木造軸組工法となるんですか?
    継ぎ目に金属を使う分、コストとしても金物工法の方が上がるかと思いましたが、それはどうでしょうか。
    2通りの工法が選べるのって業界的には珍しいんですかね。こういったのって聞いてみないと分からないものですね。
    ボリュームゾーンの金額を聞くと工務店としてはちょっと高めっぽいのかしら。

  8. 20 検討者さん

    >>19 匿名さん
    間取りや建物形状の都合上、木造軸組工法では耐震性能が確保しにくい場合、金物工法を採用して耐震性能を確保するということだそうです。

    木造軸組工法が弱いという事ではなく、建物によってどちらの工法の方が耐震等級3を確保するのに適しているかという観点で使い分けられているのだと思います。

    費用面に関しては、金物工法のほうが加工費分割高になるようです。

  9. 21 匿名さん

    すごいおしゃれな感じです。
    なんというか、
    シンプルだけど細かい所のデザインがすごく気が利いている感じです。
    シンプルでナチュラルな感じが好きな人には
    ドンピシャでしょうねー!

  10. 22 匿名さん

    どちらかと言うとレトロな和風のデザインが得意な工務店なのでしょうか。
    公式HPの施工例で紹介されている店舗(ラーメン店でしょうか)は外装・内装ともに
    周辺の雰囲気にマッチしていてとても素敵だと思いました。

  11. 23 匿名さん

    和も素敵だけど
    施工例っていろいろとお話を聞きに行けば教えてもらえるものだと思うので
    その中から自分たちに合うような物があれば。
    イメージだけよりも
    実際に見るともっとこうしたいみたいな希望が出てくるんですよね。

  12. 24 匿名さん

    他の方も書かれていましたが、
    デザインとかはすごく素敵だと思うけど、
    工法とか丁寧さとか、
    あとはアフターサービスはどうなんでしょうか。
    特にアフターサービスについては、
    住んでからのことになるので、連絡が付きやすいとか対応してもらいやすいというのは
    最初の段階ではわかりにくいから知りたい人は多いと思います。

  13. 25 e戸建てファンさん

    メンテナンスについては設計/施工管理を代表を含む2名でされているようなので、連絡して即日というのは難しいこともあるかもしれません。

    気密断熱はホームページに記載ありますが、一条工務店や意識の高い地域工務店と比較すると少し物足りない仕樣のようです。

    少しの予算追加で断熱気密を強化できるのであれば、デザイン/快適性を備えた素晴らしい家が出来そうですね。

  14. 26 匿名さん

    流石に急に何かがあってすぐに来て!というのとかっていうのは
    対応は難しいのかな。
    というか、そういうことは殆どないとは思いますが・・・。
    ただ、担当する人がいるということなので、その点は解りやすい。

    断熱とか気密にかんしてはしっかりしていてほしいですが
    今ここがやっている中でそれ以上にするには
    オプション選択で強化することはできるのだろうか?

  15. 27 通りがかりさん

    資料請求の際、性能について詳しく知りたいと書いたら「そういう資料はない」とのことでした。
    デザインで集客してる系の会社なのかと思います。
    見た目はめちゃくちゃ素敵だと思ったのですが、あんまり信用できそうにないので、検討リストに入れるかどうか迷います。

  16. 28 匿名さん

    紙の資料自体を作ってないってことでしょうか。全くないというのはあり得ないような気もしますが。
    今時はペーパーレスで打合せの際にPCなりタブレットで教えてくれたりもありそうです。
    性能に関しては以前聞いた方が>>15のような返答をもらったとありますね。
    これも二年前なので、今現在はどうなってるかだけは確認しておいた方が良いかもしれませんが。

  17. 29 匿名さん

    手掛ける棟数をきちんと決めているところは、すごくいいなと思います。
    あちこち手を出しすぎていて、
    結局何処かでつまずくとドミノ的に他に響く…というよりは
    1つ1つ丁寧に取り組んでいる感が伝わってくるからです。
    アフターもきちんとしているのでは、と期待。

  18. 30 匿名さん

    店舗設計もしている会社だからなのかもしれないけど
    家もなんとなくカフェっぽかったり、モダンな旅館みたいなかんじがするところが
    とても多いなと思いました。
    デザイン性は高いけどシンプルだから
    あまり見た目がうるさくならないのかもしれないです。

  19. 31 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 32 匿名さん

    美術館みたいなお宅が多いですね。旅館っていうのも確かに。

    デザインはもう、かなり素敵なお宅ばかりなので、そこは安心だと思います。
    家の機能っていうところに着眼した場合は
    どういう感じでしょうか。
    デザインと、家の機能性というのが両立できると、本当に最高。
    窓面、どのお宅もかなり大きく取っていますが
    複層ガラスを使っていたりするんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸