住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 301 匿名さん

    残念だが、その通り。
    しかも、現実はそうはいかない。
    だから、大勢の意見をまとめるのは一苦労だし、滞納が後を絶たない。

  2. 302 匿名さん

    駐車場が5万の地域ってたぶん坪200万以上でしょう。
    駐車場に3坪必要ならば、戸建での駐車場の土地代が600万。

    戸建なら駐車場代タダって妄想じゃ?

  3. 303 匿名さん

    >駐車場が5万の地域ってたぶん坪200万以上でしょう。

    駐車場はその地区の需給バランスによって相場が形成されるので一概に言えないが
    坪200万円では、今どき郊外しか買えないよね。
    駐車場が5万円となると山手線内か城西の高級住宅地だから
    300万円〜500万円位のところだと思いますよ。
    つまり3坪とすると900万円〜1500万円くらい。
    でも駐車場のために土地を多く買うのではなく、建ぺい率の余った死に地を庭を増やすのは
    もったいないのでついでに、駐車場にするのだから考えようによってはタダといえなくもない。

  4. 304 匿名さん

    >>302

    建ぺい率ちゅうのがあるのよ。
    どんなにギリギリまで建物を建てても余る空間がある。
    そこを庭や駐車場にするのが一般的。
    別に駐車場用の土地を買う訳ではないんですよ。

  5. 305 匿名さん

    お子様にはみんな優しいね。

  6. 306 匿名さん

    マンションの駐車場代って
    平置きならば、維持費が月数百円
    5万の駐車場代払っていても
    数百円以外の部分は修繕費に回るので
    結局、自分のためになるのだけれど。

    誰か知らない人に取られるのとは違う。

  7. 307 匿名さん

    でも戸建てで修繕費に月5万も貯金したら、年間60万。
    30年で1800万だから、築30年で30坪くらいの家が建て替えできちゃうよ。

  8. 308 匿名さん

    戸建は光熱費もかかるしね。
    NHKも逃げにくい
    あとネットとか団体割引が効かない。

  9. 309 匿名

    298、痛いな、おい。
    その噛み付き具合は、ビンゴしちゃったか?
    無理すんなよ、ローン。きっちり返せ。
    それと金持ちに迷惑かけるな。
    佐川で頑張ってフェラーリとか買うタイプ。

  10. 310 匿名さん

    田舎の30坪ミニ戸に言われたかねーよw

  11. 311 匿名

    ↑あーぁ。またミニマンがキレちゃった

  12. 312 匿名さん

    なんかこのスレはちっこいのとちっこいののケンカみたい。かわいいぞ。

  13. 313 匿名さん

    車だって最近は軽の人気が高いんだぞ!
    無駄にデカイ車に乗ってる奴は、ただの環境破壊だ!

  14. 314 匿名さん

    310はこのスレの自分以外は全員田舎の30坪だと妄想中。

  15. 315 匿名さん

    じゃあ、お前は何?
    言っておくが、調布や三鷹は当然田舎だぞw

  16. 316 匿名

    310=315の登場でレベルが一気にダウンw

  17. 317 匿名さん

    駐車場5万が熱く語られているけど
    駐車場5万なんてマンションはほぼ
    億ションでしょう。

    億ション買う層は月5万の駐車場料金など
    なんとも思わない。

  18. 318 匿名さん

    うちは違うけど48000円だよ。
    >駐車場料金など

    いいなあ。
    なんとも思わないっていえるぐらいの収入になりたいなあ。

  19. 319 匿名さん

    >>315

    港、千代田、中央以外は都心じゃないぞw

  20. 320 匿名さん

    お前には都心なんか関係ないだろ
    お前のお得意は、田舎のミニ戸について、なんだからw

  21. 321 匿名さん

    田舎でミニ戸なんて、サイテーw

  22. 322 匿名さん

    スラムでミニマンもサイテーだね(^−^)

  23. 323

    >>320
    やはり都心じゃないのね(笑)
    浮かれて城東(江東区あたり?)買ったのかな?

  24. 324 匿名さん

    郊外のミニ戸は、たくさん見たことあるけど
    スラム化したマンション見たことがない・・・

  25. 325 匿名さん

    私はスラム寸前のマンションはちらほら見かけるが
    郊外に行くことがないので郊外ミニ戸を見ることはないな。

    老朽化したマンション群が一斉に出てくるのはこれからなので
    マンションのスラム化問題はこれからだよ。

  26. 326 匿名さん

    >>320=>>321

    どんだけ感情的になってるんだ?
    当たり前のように連続投稿すんな。レスは一個にまとめろ。

  27. 327 匿名さん

    と、レスを消費してまで文句を言いたい田舎のミニ戸w

  28. 328 匿名さん

    マンション住まいの平均年齢と
    戸建住まいの平均年齢では戸建のが
    はるかに高いですよね。

    うちの近所でも、子供も独立し
    老夫婦(もしくはお年寄り1人)の50坪前後の戸建が
    沢山あります。
    10数年もすれば、いっせいに売りに出る
    可能性高い。

    逆にマンション作れる500坪前後の
    まとまった土地は少ないのが現状。

    戸建だから資産価値有利ってのは妄想にすぎない気が。

  29. 329 匿名さん

    完全に328の方があり得ない妄想をしている件について。

  30. 330 匿名さん

    マンション派は、妄想癖がありますね。

    10年買い替えで、1000万以上の損
    月3万の駐車場代が、30年で1000万
    という現実を正視しないことこそ、妄想です。
    一種の精神病だと思います。まじめな話。

    いろんな人がいるでしょうが、私は、
    戸建てが素晴らしいとか、資産価値があるとかはいうつもりはありません。
    マンションはお金が掛かりすぎるといいたいわけです。
    特に、>>328
    >逆にマンション作れる500坪前後の
    >まとまった土地は少ないのが現状。
    は、異様ですね。
    建て直しが出来るはずがないでしょ。

  31. 331 匿名さん

    今日、ポストに入ってた某不動産会社の住み替えのチラシによると、
    マンション売却した人のうち、10年以内に買い換える人は、64.1%だって。

  32. 332 匿名さん

    ここって、めちゃレベル低いですよね。

    マンション100㎡以上Vs注文建設述床120㎡以上だと
    もっと建設的な意見がでるのかな・・・?

    ところで、ここで議論に参加している人の購入価格
    予定予定価格っておいくらなのかしら?

  33. 333 匿名さん

    >>331
    売却損が、1000万という意見が多いですが、それでも甘いと思います。
    5000万の物件を10年で売却すると、
    リフォームに300万かけて、4200万で成約が普通でしょう。
    そうすると、新築に買い換えるとしたら、二軒分の仲介手数料+諸費用がさらにかかるから
    1500万以上の損害です。

  34. 334 匿名

    マンションがいい悪いではなく、お金持ちでないとマンションには住めないですね。

  35. 335 匿名さん

    実家は一戸建て、うちはマンション。
    どっちにも一長一短あります。
    ただ、ワンフロアー、動線のいいマンションに住むと3階建てのミニ戸はどうかな?
    理想は利便性のある立地でかつ、高台にある平屋の一戸建てですかね?(無理ですねw)

  36. 336 匿名

    >332
    それを言い出したら駄目でしょ。
    このスレタイ読んだ?資金的に限られる中での不動産選択なんだよ。
    2億も3億も払える連中が「戸建てかマンションか」という議論とは
    違うよ。

    俺はマンションに住んでるけど、そもそもさミニマン・ミニ戸なんて
    どっちもどっちじゃないの?ささやかながらミニ戸の方が資産価値的には
    有利な気はするけど、所詮ミニ資産だしね・・・。

  37. 337 匿名さん

    >>333
    自分で好きなように使っておいて、
    購入価格を下回った額を損害とする考え方は正しいのか?

  38. 338 匿名さん

    >>337
    単に金がかかりすぎだといっているだけなのだが。
    戸建てで、10年で売却する人はまずいない。

  39. 339 匿名さん

    >>338
    戸建とマンションそれぞれで数字出さないと意味無いよ。

    ただ使い方の違いもあるかもね。
    戸建は比較的、転勤などが無い職種が建てるとか。
    マンションは、転勤時に売りやすいと考える人間が購入してれば
    必然的に10年以内の手放す割合は決まってくる。

  40. 340 匿名さん

    設備考えたらマンションのほうが住みやすそうだけどね。最新の設備整ってるから。

    80平米マンション程度の金額で買える戸建が設備整ってるとは思えない。
    注文住宅で普通に3階建作ったら2000〜2500万はするので、それの半分くらいで建てられた家の設備ならマンションのほうが当然設備が良い。
    だからマンションに住んででお金が掛かってもしょうがない。快適買ってるんだから。

  41. 341 匿名さん

    設備って?
    調べた? 具体的にいってほしい。
    ちなみに、同条件の場所で同じ平米数なら、注文建築とMSの価格の差はない。

  42. 342 匿名さん

    マンションの標準の設備ってしょぼいよ。
    どこが快適なの?

    安普請の中小建売り一戸建ての設備が、メーカー最低ランクのものだとして、
    大手メーカーの一戸建てはその2ランクくらい上、
    注文は自由、
    標準的なマンションはメーカー最低ランクの設備が基本で、風呂とキッチンだけ
    最低からワンランク上のもの使ってたりするくらいでしょ。
    安普請の建売りより、ほんのちょっと良いだけ。
    金額にすると、数十万の差だよ。
    建売り買って、すぐにリフォームしたって200万掛ければ、
    あっという間にマンションの設備より上になる。
    そんな些細な設備の差で不動産選びすべきじゃないよ。

  43. 343 匿名さん

    >>341-342
    調べた? 具体的にいってほしい。

  44. 344 購入検討中さん

    珪藻土、オール無垢材、樹脂サッシ、吹き付け断熱のマンションがあったら
    欲しいのですがありますでしょうか?

  45. 345 購入検討中さん

    宅配ロッカーがあって24時間ゴミだし可の戸建があったら欲しいのですがありますでしょうか?

  46. 346 匿名さん

    > 同条件の場所で同じ平米数なら、注文建築とMSの価格の差はない。
    ホントでしょうか?
    少なくともうちの近く(23区西側)では、MSの方がだいぶ安いよう
    ですがどこの地域でしょうか?

    設備がここのところの議論に出ていますが、鉄筋と木造だと耐用年数が
    かなり違うような気がします。戸建に多い木造の場合、木材のよしあしは
    素人にわかりにくいこともあり、結構お金をかけて信頼できる業者で
    作らないと耐用年数はせいぜい30年くらいだと工務店をやってた祖父が
    言ってました。

    最近のMSは100年持つ!と盛んに宣伝していますが、話半分としても
    50年は持つんじゃないかなあ・・・

  47. 347 匿名さん

    >>344
    たいていオプションで対応してるよ

  48. 348  匿名さん

    同僚がマンションに住んでいるがそろそろ金持ちが抜け出してる模様。

    新築時は抽選でないと入れないそこそこ人気マンションだった
    みたいだが同僚も買い替えを計画中らしい。

    50年も同じマンションにしか住めない残された住民同士に未来はあるのか・・・

  49. 349 匿名

    >347
    吹き付け断熱なんてあるのか?

  50. 350 匿名さん

    >>349
    今のマンションはショボイ内断熱ばかり。
    マンションが出来て何十年も経つのに進歩がない。

    これから断熱材に力を入れた新時代マンションが出てくるんじゃない?
    そうしたら大量供給された時代の築古マンションに未来はない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸