住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 251 匿名さん

    >>249
    その場合も、損することには変わりがないよ。
    比較のために同じ価格を出しただけ。

    それに、売却の時にはリフォームが付きものだよね〜
    やっぱり。
    また、>>248のいってる通り、
    都心駅近の築35年も、新築時の半値は当り前。
    買い換えても、一回当たり、少なく見積もって1000万の損。
    持ち続けたら半値以下。

    これが、マンションの正体だ。

  2. 252 匿名さん

    ミニ戸(笑

  3. 253 匿名さん

    戸建てだって20年も経てば建物の評価額は0になると言われて
    いるけどね。

  4. 254 匿名さん

    >>253
    だからさあ〜

    1 土地の価値は残る。
    (経済状態が激変しない限り、土地は売れる。激変すれば、ミニ戸はもちろん、ミニマンも売れない。)
    2 5000万・100平米で、上物は、2000万程度。
     しかも、リフォーム渡しをする必要がない。買主さんは、土地の価値だけで買うから。
    3 10年で「売りどき」というのは、ミニマン独特の発想。
     事情がないかぎり、売らない。20年でゼロなら、40年住んだほうが得だからね。

    君は「そんな『グレードの低い物件なんて・・』wというかもしれない。」
    だが、名刺を見てみてほしい。自分のマンションの画像のせてるヤツなんている?
    文京区根津○ー○だろう?
    たとえばの話。
    地方の、ボロ屋に入ると、中の座敷がピカピカだなんてことがよくあるよ。
    ボロ屋でも、内装や家具に満足できれば住むんだよ〜〜

    一時のミエに惑わされないことだね。

  5. 255 匿名さん

    ボロ屋に費やした、内装や家具こそ1年償却ですね(笑  不動の不良資産。

    >リフォーム渡しをする必要がない。
    ならキミも解体渡しについて触れないとフェアじゃないなぁ・・

  6. 256 匿名さん

    ミニマン派は、知識がない。
    1 解体渡しの習慣はない。「古屋付き」で売られるのが普通。
     解体しても、200万。これは、MSの解体とあまり変わらないね。
    2 内装や家具こそ一年償却? 全然、意味不明。
     安い内装や家具は、MS・戸建てに関係ないだろうが。
     ボロ屋もあるが、ボロマンションもある。
     同じ程度の経済状態なら、
     駐車場・管理費・雑費に、5万以上も毎月毎月費やす、ミニマンの方が、
     明らかに、内装・家具がショボクなるだろうね。

  7. 257 匿名さん

    なんで金の話ばっかりなんだろう。
    どちらが住みやすいか教えてくれ。

  8. 258 匿名さん

    >256
    ミニマンって何?
    定義は?

  9. 259 付けたし

    内装が、MSと比べて戸建てが安っぽいというのは、大きな偏見。
    何件も新築物件を廻ったほうがいい。
    論より証拠。
    本当に「グレードの高い物件」
    (MS派はこの言葉が好きだが、オレは、現実をみていない証拠だと思う。)
    なら、なぜ、リフォームしないと売れない?
    本当に、「グレードが高い物件」なら、2、30年で価値は変わらないはずだぞ。

    エントランスの大理石だって、薄い板を張っただけ。

  10. 260 匿名さん

    >257
    何で、金の話をしないんだろう。
    何千万円もする物件なのに。
    しかも、マンションは月に取られる額が大きいし。

  11. 261 匿名さん

    月の管理費は0でも空巣に入られたら何にもならない。

  12. 262 匿名さん

    投資用ではなく居住用なので、多少コストがかかっても、
    居心地のよいほうがよいと思ってるのが通常の感覚であり、
    それが住まいと言うものだと思います。
    無駄だから快適でそれが資産になることに・・あなたはいつ気付くんだろう・・

  13. 263 匿名さん

    >>261
    強姦されたら、何にもならない。

  14. 264 匿名さん

    >262
    「多少」でしょうか? 何千万円の差ですよ。
    あなたが、大金持ちなら話はべつですが。
    それに、収納もロクにないところより、戸建ての方が快適ですよ。
    第一、「資産」とは、換金価値の意味だと思いますが?

  15. 265 匿名さん

    ミニ戸建て=木造 (笑

  16. 266 匿名さん

    金の無い人は戸建がいいと思うよ。
    マンションはサービスを買うところあるから。

  17. 267 匿名さん

    レベル、低すぎ。
    まともな、論理による客観的反論が皆無。
    みんな、こいつらと、同じ管理組合になりたいと思う?

    いや、マジで。

  18. 268 匿名さん

    >>264
    きっと「心のゆとり」が生涯所得の差になるのでしょう・・
    現に私はあなたより稼いでいるから何千万円(笑)の内訳を気にしないですみますから

  19. 269 匿名さん

    >>266
    ほらねw
    キタ キタ  キタ !  !   !
    あんたさあ、オレの年収、どうしてしってるの?

    いくら、悔しくても、見え透いたウソをつくもんじゃないよ。
    恥ずかしいから、ヤメな。

    マア、こんな見え透いた
    嘘つき野郎と同居しなくてよかったぜ。
    税務署さえだましてるのに、コイツが、
    オレの年収知ってるとはね。pu。

  20. 270 匿名さん

    ゆとりのなさが必死さを醸し出します

  21. 271 匿名さん

    >>266>>268のまちがいです。ゴメンね。

    でも、>>268の、強がりというか、ウソには、本当に参ったね。

    オレも、マンションに住んでいた。
    理事長をやって本当に困るのは、
    コイツみたいな、「強がり/キレイゴト/適度にインテリ/嘘つき」
    のパターンだったな。
    いい人は越しちゃうしね。

  22. 272 匿名さん

    >>271
    最近来た確定申告の還付通知のハガキの様式をすぐに書いて

  23. 273 匿名さん

    本当に、ゆとりがないですね。
    戸建てでも、マンションでもゆとりを持って生活したいものです。
    ゆとりのある人は他人が自分と違う形態の住まいに住んでいようが
    こき下ろしたりしませんものね。

  24. 274 匿名さん

    やっぱり、マンションって、戸建てと比べて金がかかるんですね。
    売ったら、1000万の損ですか。持ってても、月6万もかかるし。
    2,30年経ったら売れそうにないのもわかりますね。

  25. 275 274の続きです。

    私は、みなさんと違って、調布市京王線の駅から20分も歩くからなおさらです。
    港区に新築の良い物件なんて、一生かかっても買えません。

  26. 276 匿名さん

    >274
    >売ったら、1000万の損ですか。
    場所や築年数によるのでは?
    場所によっては売却益も出ていますよ。

    >持ってても、月6万もかかるし。
    異常に月々の経費が高いですね。
    バブル期の物件ですか?
    管理費・積立金で月6万するのは最近の物件
    ではないですね。

  27. 277 匿名さん

    >場所によっては売却益も出ていますよ。

    底値の2003年あたりに買った物件を、最近売ると売却益が出る場合もあるかもね。
    でもそんなたまたまラッキーなタイミングを基準に考えても無意味だよ。

    >管理費・積立金で月6万するのは最近の物件
    ではないですね。

    都心の90平米超物件が古くなるとこんなもんですよ。

  28. 278 匿名さん

    >>276
    マンション派が好きなミニマンでない都心近くだと・・・

    駐車場代4万 管理費3万 修繕積み立て1万 計8万くらいは最低限かかるだろ。

    まさかデベが決めた金額でいけると思ってんのか?

  29. 279 匿名さん

    ↑築浅でもこのくらいはかかるよ

  30. 280 匿名さん

    自作自演はお辞めください  279さま。

  31. 281 278=279

    >>280
    書き忘れたので書き足したのですが、何か?

  32. 282 匿名さん

    >274
    調布駅徒歩20分の物件の維持費が月6万もかかるの?
    さっぱりわけがわかりません。

  33. 283 賃貸住まいさん

    ミニ戸も全然良いと思うけど、まずミニマンを選ぶな。
    どうしてって言われても・・・なんだけど好みでしょうか。

  34. 284 匿名さん

    どっちも好みではないので買いません。

  35. 285 匿名さん

    一度しっかりとした造りのマンションで騒音問題を経験したら、
    マンションには2度と住もうとは思えない。

    私の場合は、築浅の分譲マンションに賃貸で住んでいたときに、
    上階からの足音にイライラした経験があります。
    あの気分はもう2度と味わいたくない。

    友人の不動産屋に話を聞くと、最新のマンションでも
    騒音被害は相変わらず多いらしい。

    幹線道路沿いなどの騒々しい地域のマンションは、
    外部騒音で内部騒音があまり気にならないらしい。
    逆に周囲が静かなマンションは隣人同士で騒音問題が
    起こりやすいらしい。

    マンションの防音性能を端的に示す好例だと思う。

  36. 286 匿名さん

    やっぱりゆったりとした2階建てがいいな。
    庭もある程度ゆったりと・・ね。
    そうなると都心じゃ無理だが。

  37. 287 匿名さん

    都心に住みたいって思ったことないや。
    金持ちか、親の土地を相続する人が住む場所でしょ。都心って。

    理想は上北沢あたりかな。
    現実は仙川の一戸建てでしたが。

  38. 288 匿名さん

    戸建の方が、マンションよりも資産価値が高いというのは
    良く判りますが、その分値段もそれなりについているケー
    スの方が多いような気がします。

    私は住宅は立地で選ぶものだと思うのですが、予算と立地で
    考えたら、必然的にマンションになりました。
    このスレッドをざっと眺めて、戸建の方がマンション派を
    攻撃する論拠に、同じ値段で駐車場付の戸建が買える!
    というのが、結構ありました。

    確かに同じ値段で買えるものがなくもないのですが、
    聞いたことのないような施工会社や販売会社の物件が
    多くて、怖くて手が出ませんでした・・・

    これからどうせ家はあまり出すと思うので、需要の高い
    一部の地域を除いて資産価値は下がると思うのですが、
    同じ居住環境を手に入れるために払う家賃と比較した場合、
    新築プレミアムのついた新築マンション以外はそんなに
    変わらないと思うのですが、どうなんでしょうか。

  39. 289 匿名さん

    それにしても都内の駐車場代は高いね。
    俺んちの近所は3.5万。

  40. 290 匿名さん

    うちの周辺では5万円くらいが相場。なので駐車場付きのマンションを買いました。
    といっても、購入価格に駐車場相当額も含まれているので得したとは言えないけど。

  41. 291 匿名さん

    >これからどうせ家はあまり出すと思うので、需要の高い
    一部の地域を除いて資産価値は下がると思うのですが、
    同じ居住環境を手に入れるために払う家賃と比較した場合、
    新築プレミアムのついた新築マンション以外はそんなに
    変わらないと思うのですが、どうなんでしょうか。

    スイマセン。意味がわかりません。
    教えてください

  42. 292 匿名さん

    すれ違いだが
    駐車場48000円も払っているのに
    盗難、いたずらに関して一切責任を負いません
    なんだ???場所代だけならもっと安くしろってんだい!!

  43. 293 匿名さん

    >>292
    そう謳ってても保険に入ってるケース多し

  44. 294 匿名

    >>290
    正解ですよ(^−^)
    都心に住んでいながら月5万円程度の駐車場代が払えない貧乏層が
    同じマンションに住むとスラム化するので困る。

  45. 295 匿名さん

    >>294
    いやいやうらやましいね。
    >5万円程度
    5万円を程度と言える収入稼いでるんだね。

    48000円もの金額で、がたがた言ってしまう程度の収入の自分が悲しいよ。

  46. 296 匿名さん

    月5万も駐車場代を払う気はしないな。

  47. 297 匿名

    >294
    俺は郊外居住なんでえらそうな事言えないけど、俺級の金無し層が、無理してあなたが
    住むような高額物件にいくと、そりゃ迷惑だろな。
    タワーのしょぼい間取りとかに流れる奴とか、プレミアムに入る人からしたら、
    単なる迷惑な貧乏住民でしょ。何かあっても金ないし。
    素直に俺みたいに郊外の庶民物件で、庶民同士で暮らしたほうが楽だよ。金持ちに迷惑もかけないし。

  48. 298 匿名さん

    他人がどこでどう暮らそうと、お前がどうこう言うことじゃねぇよ。
    お前が田舎の庶民物件で暮らそうとどうしようと、他人には関係ないことだ。

  49. 299 匿名さん

    頭悪そうなレスだね。

  50. 300 匿名

    口は悪いが294のような金のある人が本来マンションに住むべきだろう。
    ギリギリでローン組んだり、駐車場代がもったいないなんて言ってる人は
    マンションに住む資格がない。

    数年後必ず他の住民に迷惑をかける。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸