住宅コロセウム「一戸建てとマンションの違い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 一戸建てとマンションの違い

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2008-04-20 09:47:00
【一般スレ】一戸建てとマンションの違い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

分譲マンションと一戸建ての最大の違いは、土地の所有形態にあります。マンションの敷地は購入者全員の共有物です。よく、マンションの1階だけに設けられている専用庭などのスペース。

これは一見、この庭が付いた部屋に住む住人が所有している土地のように思われがちですが、実は「専用に利用する権利」があるだけで、土地自体は共有物なのです。よって専用庭付きの部屋に住む住人は、「利用料」を支払うことになるのです。

これに対して一戸建ては、基本的に敷地のすべてが購入者のものなので、自由に使うことはもちろん、不動産売却や賃貸も自由に行うことができます。

戸建住宅は広々とした間取り、駐車場、庭付き、ペットや楽器もOK!週末に大勢の友達を招いて家族パーティーを開いたり、お庭でバーベキューをしたりと楽しみも広がります。そんな生活を演出してくれるのが一戸建て住宅です。

やはり一戸建てですよね〜。

[スレ作成日時]2007-10-26 04:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建てとマンションの違い

  1. 2 匿名さん

    するー推奨

  2. 3 匿名さん

    戸建てもMSも規模次第だと思いますが!

    戸建てでも狭小住宅と云われる物は、庭と呼べるスペースも無く
    ベランダと呼べる奥行きの無い物もあります。
    駐車場と呼ぶには機械式駐車場よりも圧迫感あるのも多いですし・・・

    MSも200㎡以上のMSであれば、トイレバスも3〜4箇所あり
    小規模のパーティーなら可能なのもあるので・・・

    同じ価格で、同じ立地だとMSの方が広いスペースが確保されるでしょうし
    一概に戸建てとは言えないと思います。

  3. 4 匿名さん

    一戸建てでも、ペット・楽器・バーベキューを
    好き勝手にやってると、近隣から苦情がきます。
    マンションと違って管理人や組合といった間に入る人がいないので、
    一戸建ての近隣トラブルは、取り返しが付かなくなることもあります。

  4. 5 匿名さん

    この手のスレって荒れるだけだよ
    個人の主観と予算とで好きな住居を選べばいいじゃん

  5. 6 匿名さん

    同内容のバトル板で弾き出された人かしら?
    こっちなら激しい反論にもあわず言ったモン勝ちと期待して。

  6. 7 匿名さん

    「一戸建てとマンションの違い」ってスレ立てといて

    >やはり一戸建てですよね〜。

    だって。
    何が言いたいんだか・・。
    ものの見方が狭いし。

    ごめんなさい。
    スルー推奨でしたね。

  7. 8 両方所有者

    雑談版ですから、「どっちがいい」というのは無しにしておきますが。

    スレ主は非常に狭い視点で発言されているようですね。
    ・一戸建でも、長期賃借権付きもあれば、当然賃貸物件もあるわけですし。
    ・マンションでも小規模には、土地の個人(共有)名義登記もあります。
    また、
    土地を持っていたからといって、売買や建築&用途制限がないわけじゃありません。
    もちろん、自由に騒音やバーベキューの煙起こしていいはずもありません(笑)

    マンションでも、広々した部屋ありますよ。
    私の知ってる物件では、東京の有明の物件では専有部600m2ですから(笑

  8. 9 匿名さん

    >戸建住宅は広々とした間取り、駐車場、庭付き、ペットや楽器もOK!週末に大勢の友達を招いて家族パーティーを開いたり、お庭でバーベキューをしたりと楽しみも広がります。そんな生活を演出してくれるのが一戸建て住宅です。
    やはり一戸建てですよね〜。


    それはどうかしらねー!
    お隣さんが騒音おばさんの様な方だったら・・・
    私は賃貸、一戸建て購入、分譲マンションすべて経験済みですが
    マンションが楽でいいわね。

    一戸建ては
    ・自分でごみ出し、ごみ当番
    ・雑草
    ・害虫
    ・境界線などのトラブル
    ・面倒な戸締り
    ・たった1つの土地での相続問題

    面倒な事ばっかり。
    土地が残るとはいえ、残されて迷惑被る子孫もいる。(私)

  9. 10 匿名さん

    このスレは既に「スレッド移行依頼」が出されています。

    24時間以内にバトルスレへ移行するでしょうから

    続きはあちらでしましょう。

  10. 11 匿名さん

    バーベキューは面倒くさいです。
    なのでマンションでいいです。

  11. 12 匿名さん

    一戸建てって揉め事多いのよ。
    お隣が騒音たててたら私はきっと怨むと思う。
    遠まわしにバーベキューで煙たい、
    洗濯物に臭いがつく、
    楽器の音がうるさいと伝えてもやめなかったら、
    絶えれないから仕返しすると思う。
    マンションより一戸建ての方が音響くからね。

  12. 13 匿名さん

    マンション(NAGAYA)のほうが、揉め事多いよ? 同じ場所に住んでいる訳だから。 地震のときなんて大変だったらしいよ。

    マンションってそんなにいいですか? 戸建の方が周りに気を遣わないし楽ですよ。音なども聞こえないですし・・・。

    181坪のマンションって凄いですね・・・。 ちょっとビックリです。でも住みたいとは思わないですけどね・・。 それだったら同じ広さの庭付き一戸建てのほうがいいです。

  13. 14 匿名さん

    マンション住んでみて、一戸建てが良いと思いましたよ。
    隣の旦那が土建関係でいつも汚い格好で無神経の上に礼儀も知らないタイプでうんざりさせられました。
    それにマンション内の決め事やらなんやらでうるさいのなんの。

  14. 15 匿名さん

    >>13
     『マンション(NAGAYA)のほうが、揉め事多いよ?
      同じ場所に住んでいる訳だから。
      地震のときなんて大変だったらしいよ。』

    ・・・ま、戸建ての住人はつぶれた家の下敷きになって
      死んじゃうんだから、地震後の心配は確かに要らないわな。


    >>14
     『隣の旦那が土建関係でいつも汚い格好で
      無神経の上に礼儀も知らないタイプで
      うんざりさせられました。』

    ・・・その話のどこがマンションのせいなのか、
      何度読んでもさっぱりわからん。

  15. 16 匿名さん

    14です。
    マンションでは隣との距離は2メートル位しかなくて、廊下でも出会う事が多いのです。出入りも分かるし声も聞こえます。それに性格が異常な人で話をしてもまともではない事が分かってからは毎日が苦痛でした。私の家の事までああしろとかこうしろとか共同住宅だからという理由で窓から眺めてチェックしたり命令したりされたのですよ。もちろん約束事を守っているのにです。一戸建てなら隣でも多少離れているからこんな事は無いと思うんです。

  16. 17 匿名さん

    確かにそれはあるでしょうね。 マンションはどんな人と隣り合わせになるか分からないですよね。
    ホテルじゃないんだから。 共有なのに自分の物と思っている人達もいるでしょうしね。
    同じ建物に他人が住んでいるなんて気味が悪いですよ。
    それに建物について他人と話し合いなんて馬 鹿げています。

    自分の家のことは自分が決める。
    やはりこれでしょう。

  17. 18 匿名さん

    一戸建てでも、マンションでも造りによって、差があるから
    一概にどちらの方がご近所トラブルになりやすいかは違うと思う。

    子どもの足音のトラブルはマンション特有のものだと思いますが、
    楽器はどっちもどっちでは?
    地震時の家屋の損傷の程度も、建物の造り・耐震性能・火災が起こりやすいかによってかなり違ってくると思うし。
    ふるーいマンションや狭い木造住宅密集地域なんかは怖いわあ。

    不動産にお買い得なしと言われる通り、やっぱりお金を掛けてしっかり作ってある住宅が満足度高いのでは?

    また、子どもがいると立地もすごく大事。学校や習い事に安全な道を通って、楽に通えること、これはすごく大事。
    スーパーに近いこと。駅に近いこと。病院が近いこと。
    一般的にマンションの方が立地が良いので、その辺りはマンションの方が優位にありそう。

    一戸建ては、土地も建物も自分の好きにできる。マンション並みの立地を求めると、高いけど、所有する満足感は高い。

    私はどっちでもいいわあー。

  18. 19 匿名さん

    普通は、戸建とは、60坪以上で、ガレージと庭が兼用ではなく、隣家とも建物同士が数m以上離れて、その境には、壁か植え込みなどもあり、双方に充分な通路があるものの事でしょう。
    いわゆる「ミニ街区」の「ミニ戸建」は、「一戸建て」とはいわないでしょう。
    あれは、昔ながらの長屋でしょう。
    そんな長屋とマンションと比べたら、やはり、マンションでしょう。
    マンションもピンキリですが。
    少なくとも「賃貸」は、団地かアパートと変わらないでしょう。

    賃貸マンション、小規模マンション=ミニ戸建
    分譲マンション=一戸建て
    で、いい勝負するんじゃないですか。

  19. 20 08

    >>19
    澱んだ人だなぁ...
    「戸建」には、敷地の広さの規程も共通認識もないと思いますよ。
    バトル版なのだから、「どっちが勝ち」とかする必要はないと思います。

    各々の住宅でメリットデメリットがあり、何を優先して選ぶかは人それぞれだと思います。

    尚、当方は「ミニ戸スレ」でも発言しましたが、戸建とMS持っていて、「ミニ戸」という住宅にも憧れもってます。
    港区の職場の隣にミニ戸が並んでいるのですが、この間1戸だけ建替えがされ、日本の建築技術はすごいなぁっと思いました。
    その家、かっこいいスポーツカーが停めてあり、家もかっこいいです。

  20. 21 20

    事故(^^レスです。
    >バトル版なのだから、
    「バトル版ではないのだから、」が正しいです。

    スレタイは「一戸建てとマンションの違い」なので、それに徹して勝ち負け論はなしでいきましょ〜!

  21. 22 19

    >>21,20さん、

    あ、失礼しました。
    すみません。
    おっしゃる通り、バトル板ではなかったですね。

    一戸建って、庭で犬が放し飼い出来て走れる、っていうものだと思ってました。

  22. 23 19

    あ、それから、
    ずっと前から思ってたんですが、
    「MS」って、モビルスーツみたいでかっこいい。
    すみません、今頃。

    「MR」って、モビル・・、うーん、何かな・・。
    モビルルーム?

  23. 24 匿名さん

    そうですよ。 お庭に犬を放し飼いもできます。

    皆さんの仰ってるのは、30坪未満の敷地らしいです。

    私はてっきり敷地面積80坪以上の庭付き一戸建ての話をしてたのかと・・・・。

    30坪程度でしたらマンション(NAGAYA)も戸建も目くそ鼻くそでしょうね。

  24. 25 匿名さん

    ミニ戸建ては、出入りも分かれば声も聞こえる。
    窓から眺められてチェックもされる。
    ヲイヲイ、マンションと同じですよ。

    隣りに誰が引っ越そうと自由なのもマンションと同じ。
    違うのは、「俺んちで騒ぐのは自由だ!」と言われても、共同住宅ではないから反論しにくい事。
    窓同士の御見合いもあること。
    犬猫何匹も飼われても文句を言えないこと。
    ヘビースモーカーの家から煙が流れてきても文句を言えないこと。
    などなど。

  25. 26 周辺住民さん

    マンション住まいだけど、住民は変な人はいないですね
    戸建てに住んでいたときは、覗きをするのとか、オカルト宗教の勧誘、
    訪問販売なんかにこられて困りましたよ
    それから自治会の招集とか地域の公園の清掃 川の清掃まであるんだから
    なんで清掃までしなくちゃいけんの 日曜の朝早くから…

    後で聞いたら自治会長ってお金貰っているんだね(貰わないところもある)
    そいつのおかげでこちらは良いように使われる 
    自分の家の庭の手入れ、垣根の手入れ もうやりたくない
    マンションは気楽で良いよ 建物の維持も考えなくても良いし。
    まあお金はそれなりに掛かるわな

  26. 27 匿名さん

    >>16『一戸建てなら隣でも多少離れているからこんな事は無いと思うんです。』

    >>17『マンションはどんな人と隣り合わせになるか分からないですよね。』

    ・・・裁判にまでなった「騒音おばさん」の例は
    どれもこれも戸建てだったな・・・

  27. 28 入居済み住民さん

    マンションは騒音くらいだけど、戸建てはストーカー、騒音、ゴミ屋敷
    、猟銃発砲、下着泥棒、放火、インチキリホームと至れりつくせり何でもある
    泥棒の心配もあるし、セキュリティが不安だな 旅行なんかに行けないな

  28. 29 匿名さん

    広い庭、あこがれます。
    見渡す限りの夜景にもあこがれます。

    どちらにも一度は住んでみたい!!!

  29. 30 匿名さん

    一戸建ては猫がお庭にウ○○していくって
    友達が嘆いていたわよ。
    嫌だー嫌だー処理するの。
    その点マンションは衛生的。

  30. 31 匿名さん

    騒音トラブルだけじゃないですよ〜。
    マンションの良くない所はやはり近隣とくに隣の人間がド○キュンだったら、最悪です。いくら小綺麗な格好をして生活をしていても、隣はニッカポッカ履いて小汚いショルダーバックさげて靴をズリズリ音を立てながら堂々と廊下を闊歩し、ヤンキー奥さん初め子沢山家族でのワイワイガヤガヤ大声で話しているのが聞こえたりといった状況を想定するに、鬱になるでしょうよ。集合住宅ゆえ玄関も全て同じだからこんなヤツと同レベルにされるのか・・ハア〜(ため息)と。

  31. 32 入居済み住民さん

    安マンション買うとそういうことになります
    まともなデベのマンション買えばそういうことないですよ
    住民の質も高いし。 
    マンショントラブルは安マンションに多いんですよ
    結局、安い→構造にお金が掛けられない→安マンションしか買えない住民が集まる→住民の質、建物の質のレベルが低いマンション→トラブル多し

  32. 33 匿名さん

    うちのマンションは防音に優れているから騒音問題はないなぁ〜。
    一戸建ての方がワイワイガヤガヤ大声で話しているのが
    よく聞こえてうるさいな〜と思う。
    マンションから見える一戸建てさんのお庭が
    草ボウボウなの見ると蚊がココまで来そうでどうにかしてほしい。
    結局お庭を有効に使っていない雑草だらけのお家が多すぎ。

  33. 34 匿名さん

    やっぱり一戸建てもマンションも安いと色々問題出てくるからね。
    でも台風や地震の時ハラハラするのは一戸建てだね。
    しっかり保険入ってないとね。
    マンションは修繕費積み立てだけど一戸建ては自分で積み立てて
    いかないといけないから面倒だね。
    実は積み立てしていない(ローンで精一杯)家も実際多いよ。
    購入から十数年たっても外壁工事してないの多いし。
    一目でわかるよね。その家のフトコロ。

  34. 35 匿名さん

    マンション派の自演スレだかどうかしらないが、面白いね。

    戸建て住人は書き込みないところを見るとタイトル読んで納得して後はスルーしてるのかな。
    逆に、マンション住人はタイトル読んで納得できないみたいで色々がんばってケチつけてるね。

    なんだか、すっぱいぶどう。

  35. 36 匿名さん

    やっとバトルスレに移行しましたね。

    マンションVs戸建て 第○○○ラウンド 

    投稿者の皆様へ
    過去ログをくぐってから、新たな意見のみ書き込みよろしく!

  36. 37 匿名さん

    >マンション派の自演スレだかどうかしらないが、面白いね。
    どう考えても、戸建厨がスレ立てたが、あっさり論破されただけのように見えるが。
    戸建厨から見るとそう見えるのか、面白いね。

  37. 38 匿名さん

    どう考えても一戸建ては面倒だからね。
    年とってくれば膝に水溜まったり体にガタが出てくるのよ。
    ゴミ出し、ゴミ当番、草むしり・・・辛くなって
    マンションがいいって思うようになる。

  38. 39 匿名さん

    だって、スレ主さん自体が
    自分のスレタイを理解してないんだから。

    「一戸建てとマンションの違い」
    って銘打ってるのに
    最初の書き込みからしてオカシイでしょ。

    両方に住んだ経験があって
    両者の長所短所を言うなら、このスレタイも
    わかるし、購入検討者の参考にもなるでしょう。

    でも、しょっぱながアレですからね・・・

  39. 40 匿名さん

    でも実際いるのよね。無知って。
    一戸建て進めてくる賃貸住まいの知人が
    一戸建ての良さを語る姿が忘れられない。
    無知って怖い。

  40. 41 入居済み住民さん

    一戸建てを見るといいなあって思うけど、実際に住んだら、庭の手入れや家の管理が大変そう。結局はマンションに住んでます。周囲はうるさくないし、今のところ何のトラブルもない、お部屋の掃除をするだけでいいので楽です。でも一戸建てにあこがれはします。

  41. 42 匿名さん

    ここは公式な掲示板なのでスラング使うの止めて貰えませんか?

    意味が分かりません。厨とか??


    先祖から人から借りて住んでいたのでしょうね。なので人から借りる方が楽だと思うのでしょう。
    まぁ 戸建でもマンションでも生涯ローンや賃貸は全て賃貸みたいなものでしょうね。

    持ち家やマンション所有というのは、ローン返済を終えてから言えることだし、キャッシュで購入した人のみが言える境地でしょうね。

    借金抱えてて所有してますって(笑)

  42. 43 入居済み住民さん

    >>42

    多くの敵を作りましたね。
    借金は悪って考えがいまだにあるんだなあ。
    借金も住宅ローンだったら、家賃感覚で前向きな借金ですよ。
    全額払える状況でもあえて借りるって言う選択肢をとっている人もいます。

    若いときに借金してでも自己所有の自宅を持つって言うのはいいかも。その分を仕事でがんばりますもんね。お金って目的がないといつの間にか消えていくものですからね。その目的が住宅ローンならいいと思います。私ももっと早くに購入すればよかったです。そういう考えがちっとも浮かばなかった、早々あなたのように借金は「悪」って考えが染み付いていたからね。今思うと家賃払うほうがばかげてたのに。

    自己所有って言うのはいいですよ〜。ローンで購入であろうとなかろうと自分の物ですからね。

  43. 44 匿名さん

    戸建を所有しているからこそ借金は悪だと思うんですよ。全額払える状況での借り入れの人達はそんなにいません。

    金融資産3000万以上の世帯は全体の20%くらいですからね。たかが家の為に人生を棒に振る行為は素晴らしいとは思えないですけど。

    それが庶民の喜びなら否定しませんけど、見栄の為ならやめたほうがいいでしょうね。
    ローンで購入は自分の物ではないです。抵当権は銀行が握ってます。購入とう意識付けをしているだけで、借りているのと変わりませんね。

    大体ローンていう言葉に問題があるかとおもいますね。借金と普通に言えばいいのに・・・。

    借りている身分でありながら自己所有とは魂消た勘違いですね。

  44. 45 匿名さん

    >年とってくれば膝に水溜まったり体にガタが出てくるのよ。
    ゴミ出し、ゴミ当番、草むしり・・・辛くなって


    >庭の手入れや家の管理が大変そう。


    はい、ご苦労さん。
    過去ログくぐってから、出直しておいで。

    次いってみよう〜!

  45. 46 匿名さん

    >魂消た勘違いですね。

    賃貸マンションに住むのは大変 
    ☆ 1 : 正しい敷金の返還請求方法(58) 2007/10/27 22:33
    2 : ロイヤルパークス新田(173) 2007/10/26 19:13
    3 : 本郷台サンハイツ(16) 2007/10/25 23:29
    4 : 重量鉄骨って・・・(01) 2007/10/25 17:44
    5 : 生涯賃貸と思っている人集合(704) 2007/10/25 05:30
    6 : レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた(63) 2007/10/24 14:26
    7 : 公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方(206) 2007/10/22 23:35
    8 : レオパレスって・・・(03) 2007/10/22 11:37
    9 : パシフィックロイヤルコートみなとみらい(08) 2007/10/22 08:38
    10 : グリーンヒルズ東久留米(03) 2007/10/21 18:36
    11 : 階下の騒音について(205) 2007/10/21 02:14
    12 : 怒!【騒音問題】(785) 2007/10/21 02:05
    13 : 契約後、穴のあいた建具のマンションだと判明(14) 2007/10/15 09:24
    14 : 壁の補修費(01) 2007/10/13 21:24
    15 : 天王寺通学圏でお勧めの学区教えてください。(01) 2007/10/12 19:24
    16 : ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか(10) 2007/10/12 13:37
    17 : レオパレスについて(06) 2007/10/08 18:47
    18 : 賃貸マンションの修理について(03) 2007/10/05 12:59
    19 : 大阪市内南部か堺市で住みよい学区を教えてください。(10) 2007/10/05 11:44
    20 : 女性専門マンションの規約(02) 2007/10/04 23:33
    21 : 管理会社の発言(08) 2007/10/04 23:01
    22 : ロイヤルパークス荻窪(45) 2007/10/04 00:20
    23 : 賃貸物件に優先的に求めるものとは?(12) 2007/10/01 13:41
    24 : アートアベニュー立川(02) 2007/09/30 09:44
    25 : 公団(都市機構)か分譲賃貸か(67) 2007/09/28 12:33
    26 : クラストテクトピアってどうですか??(04) 2007/09/28 02:02
    27 : 積和不動産の解約時の清算について。(敷金の清算など)(07) 2007/09/21 06:49
    28 : 近隣会社の騒音(06) 2007/09/21 06:05
    29 : 激安管理会社(02) 2007/09/21 03:07
    30 : 賃貸時の年齢制限(12) 2007/09/20 13:26

  46. 47 匿名さん

    31 : 株式会社ジョイントベンチャーって?(04) 2007/09/21 02:41
    32 : 初めての賃貸について(21) 2007/09/19 01:56
    33 : ロイヤルパークスみなとみらい(01) 2007/09/18 03:32
    34 : ロイヤルパークス花小金井(01) 2007/09/10 12:50
    35 : 家のことなら NPO法人家つくり援護会。(01) 2007/09/06 12:19
    36 : 築年数って気になります?(17) 2007/09/05 22:44
    37 : 賃貸マンション内装について希望・アドバイスお願いします(18) 2007/08/27 21:58
    38 : dr-scholls(04) 2007/08/27 09:33
    39 : ウィークリーマンションについて(21) 2007/08/26 20:51
    40 : 特定優良賃貸住宅(06) 2007/08/26 20:41
    41 : プロムナード荻窪(415) 2007/08/23 17:51
    42 : トータルハウジングの賃貸マンションについて(03) 2007/08/20 05:30
    43 : 築50年のアパートを建て替えようと思います。(121) 2007/08/19 14:45
    44 : 敷金ってどれだけ返ってきますか?(189) 2007/08/18 00:35
    45 : 仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?(01) 2007/08/11 02:18
    46 : ケン・コーポレーションって(14) 2007/08/10 20:39
    47 : シノケン はどうでしょうか???(06) 2007/08/05 09:27
    48 : 【質問】新築賃貸マンションのインターネットについて(04) 2007/08/02 09:13
    49 : 上階の騒音について(404) 2007/07/30 12:27
    50 : 賃貸におけるプライバシーについて(01) 2007/07/29 10:54
    51 : 2度目の更新を間近にして・・・(01) 2007/07/25 00:33
    52 : 完全防音マンション(95) 2007/07/23 17:31
    53 : 東京で住み良い街教えてください(203) 2007/07/19 22:25
    54 : 分譲→賃貸?ロイヤルアーク(?)→ALTA VILLA?(01) 2007/07/16 17:20
    55 : 入居初日から水漏れ水道代請求できますか?(03) 2007/07/09 23:47
    56 : 賃貸マンションに設置する設備(10) 2007/07/07 00:55
    57 : こんな嫌がらせは・・・(07) 2007/07/05 23:33
    58 : 住んでいるマンションが任意売却されることになって・・・(05) 2007/07/03 22:00
    59 : エステムコート三宮駅前ラドゥーに住みたい方必見!!(01) 2007/06/27 01:07
    60 : 横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社(05) 2007/06/21 23:25
    61 : 近所の騒音は我慢??(03) 2007/06/15 02:14
    62 : フローリングの原状回復って(116) 2007/06/14 20:42
    63 : 東小金井駅すぐの築浅アパート貸します(01) 2007/06/12 04:27
    64 : ワンルームに3人家族で不当入居(25) 2007/06/11 12:49
    65 : 解約通知なしに退去を求められています。。。(49) 2007/06/10 13:15
    66 : チサンマンション第3新大阪409号室(09) 2007/06/09 14:36
    67 : 引越し早々上階で大喧嘩、濡れ衣着せられた!(04) 2007/06/04 17:37
    68 : ロイヤルパークス豊洲はどうでしょうか(09) 2007/06/02 22:21
    69 : 賃貸に出すならどこの会社?(18) 2007/05/26 00:30
    70 : 札幌 アパマンショップ 被害者の会(22) 2007/05/19 08:51
    71 : 17年半住んだんですが本当に敷金戻ってくるのか心配です。(58) 2007/05/13 21:55
    72 : ベランダ喫煙 2(1019) 2007/05/07 21:12
    73 : シーリアお台場について(05) 2007/04/27 15:02
    74 : 会社が出してくれる家賃補助っていくらですか?(19) 2007/04/25 19:56
    75 : 駐車場について(04) 2007/04/23 13:17
    76 : 賃貸契約更新と引っ越し時期について(13) 2007/05/27 16:20
    77 : 転勤でマンションを空けるとき空き家にするか賃貸に出すか(23) 2007/04/07 23:32
    78 : 賃料の値下げについて(09) 2007/04/03 23:30
    79 : アーバンライフ亀戸(03) 2007/04/03 12:07

  47. 48 匿名さん

    31以降は、こちらで閲覧可能。
    マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > 賃貸マンション

  48. 49 匿名さん

    訂正、80以降ね。

  49. 50 匿名さん

    >>46-49
    ここまでする意図は?

  50. 51 匿名さん

    山手線内住人だが、一戸建てはやはりあこがれがあるよ。
    どうしても金銭的にマンションになってしまう。
    一階が玄関だけのような極狭ミニ戸ならなんとかなるが・・・。
    でもやっぱ高い。
    マンション購入してなんとなく不動産というものがわかったし、今度は自由にできる戸建がいいな。
    マンションと戸建なら戸建のほうが、周囲の反応もよいしってこれは余計だけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸