住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-21 11:06:53

【その1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/

続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2007-06-30 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策【その2】

  1. 201 申込予定さん

    >出さないよ

    換気扇を止めるということですね。

  2. 202 匿名さん

    換気扇止めたら・・臭っ。

  3. 203 匿名はん

    >>200
    うれしそうにレスしてまんなぁ、反応があってよかったね。

  4. 204 匿名さん

    魚が嫌いでなくても「嫌い」というのがニコ中クオリティ
    ありがとうございました

  5. 205 住まいに詳しい人

    あれぇぇぇ。
    なんか煙大嫌い陣の反撃がでないですな。
    切磋琢磨(バトル)しないと世の中良くなっていかないよ。
    匂い公害だったらベランダだけじゃなくてもEVの中とかでも
    ありますよねぇ。。。
    乗った瞬間、「わっ!クサ!!」って。
    風呂入ってんのか、お前は!ってやつ。
    そんなやつはベランダでタバコすわなくても立ってるだけで迷惑だ。
    どーだ!

  6. 206 匿名さん

    確かにタバコ吸ってる奴がEVに乗ってくると
    「うわっ!クサ!!」ってなるな
    なるほど、存在自体が迷惑だって事は分かっているんだね

  7. 207 住まいに詳しい人

    いいねぇ、いいねぇ。
    どんどんやろうぜ。

    そういえばデブも汗臭いよな。
    デブが汗かきながら魚焼いてタバコすったあと、EVに乗るなよなぁぁ。
    それを隠すために安い香水振り撒きやがって、
    サンポールみたいな匂いがすんぞ。

    ベランダに便器があるのと同じじゃん。
    まったくもう!迷惑のドを越して凶器だね、まったく。

    さあどーだ!!こいこい。

  8. 208 マンコ ミュファンさん

    魚嫌いなニコ中だということは分かったぞ。
    どうだ優しいだろ、反応してあげたぞ。

  9. 209 匿名さん

    まさか機内禁煙になるとは
    まさか新幹線禁煙になるとは
    まさかタクシー禁煙になるとは
    まさか社内禁煙になるとは
    まさか家内禁煙になるとは
    次は・・・・・・

  10. 210 匿名さん

    それまでじっと我慢の子であった

  11. 211 匿名さん

    喫煙者だけれども
    閉鎖された空間が禁煙になるのは当たり前だと思うけど。

  12. 212 匿名さん

    閉鎖されてない場所でも禁煙が進んでるけどね

  13. 213 匿名はん

    >禁煙になるのは当たり前だと思うけど。

    当時はだれも考えなてなかったのだよ。
    まさか駅のホームが禁煙になるとは

  14. 214 大手企業サラリーマンさん

    他の税金上げるの止めてくれれば一箱三千円までなら許す!どうだねマニフェストやらに加えてみては。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    うんうん 飛行機が全面的に禁煙になったときよりショックだった。
    そーいや 久しぶりに海外へ出張に行って免税店でタバコを買おうと
    思ったら…
    「これはあなたを殺します」「これは あなたを より若い内に病気にし、死に至らしめます」「これは毒」等々 カートンボックスの半面にでっかく書いてあるのだよ。。。 (もちろん英語表記)
    まぁ おいら達 ニコ中はそれでも買っちゃうんだけどさ。

    >>214
    わが身を削るような案だが…
    許さなかったら 何かが飛んできそうだよなぁ

  16. 216 匿名さん

    昨今の規約は親切丁寧に書かれていて、わざわざどのような解釈にも
    とれる「火気厳禁」ですべてを網羅するなんて事は基本ないでしょ。
    本当に煙草が駄目なら「喫煙禁止」と書かれているはずです。
    煙草の件じゃないことで、細かなことまで書かれていませんか?
    他の事が事細かく書かれてあってベランダに関してだけ「火気厳禁」と
    大雑把に書かれているなんてないと思う。
    つまりそれは「火気厳禁」には「喫煙禁止」が含まれないということ。
    本当にベランダで吸ってはいけないのなら、誰にでも確実に
    誤解を生まないような表記の仕方をするはずですので、
    規約に「ベランダ喫煙禁止」と明確に書かれていなければ、
    吸っても文句言われる筋合いはないでしょう。
    当然、煙や匂いが嫌な方が隣人だとすれば、場合によって衝突するかも
    しれませんが、ルールを遵守して生活している以上、
    拘束力もない意見や要望程度の扱いで処理可能でしょう。
    それを受け入れるか受け入れないかは「喫煙禁止」となっていなければ
    吸う側に決定権があります。

  17. 217 匿名はん

    >つまりそれは「火気厳禁」には「喫煙禁止」が含まれないということ。
    そんなばかな。火気厳禁の火薬倉庫で喫煙する勇気がある人はいません。
    火気厳禁だったら火の元は全て禁止のはずです。ただしベランダではありえないことです。

  18. 218 匿名さん

    >>216
    ニコチンに支配されるとこのような思考になるという
    典型的な例ですね
    このステージまで達すると何を言っても馬耳東風
    隣人がこのタイプなら運が悪かったと思うしかありません

    >吸う側に決定権があります
    隣人に対して配慮をするか否かの決定権は
    もちろんタバコを吸う側にあります

  19. 219 匿名さん

    別スレより。

    喫煙者が言っていることは

     規約で禁止されていないからベランダで秋刀魚を七輪で焼いた。
     煙がくる?臭いがくる?洗濯物に臭いが付く?そんなこと知らねえよ。
     規約で禁止されてないんだから、ベランダで焼くことを禁止する
     権利は誰にもない。
     嫌ならベランダで秋刀魚焼くことを禁止しているマンションに
     引越せばいい。

    と同じなんだが。

    やっぱりこれにも主観だのなんだのいうのかな、喫煙者は。

  20. 220 匿名はん

    >嫌ならベランダで秋刀魚焼くことを禁止しているマンションに引越せばいい。
    ちょっと違うな。
    「嫌ならベランダで秋刀魚焼くことを規約で禁止すればよい。」ですがな。今はベランダで七輪を使用することを禁止していないマンションはないとは思うが、そういうのは禁止を規約に明記しましょう。

  21. 221 匿名さん

    >>216>>220
    以前、米国の集合住宅に住んでいた友人(日本人)が家で焼き魚をしたら、
    焼き魚の煙と臭いに驚いたアメリカ人の隣人が驚いて消防署に通報し、
    大騒ぎになったことがあった。

    それ以来、その友人は焼き魚はしていない。
    規約に焼き魚が禁止と書かれているわけではないが。

  22. 222 地元不動産業者さん

    >>214
    は良い案だと思います。

  23. 223 匿名さん

    >>220

    貴方が正解。

    そしてもっと言えば、
    あえて、付け加えれば
    個人の基準ではなく住民意に問いましょうよ。
    と。

    別スレからここまで読んでも219のような理解しかできてない
    読解力で彼は会社で大丈夫なのか?

  24. 224 匿名さん

    221

    それで?
    貴方はどうしたいわけ?
    規約になくても察しろと、クレーム付ける?
    付ければ?

  25. 225 匿名さん

    >>221
    つまりベランダ喫煙を見つけたら消防署に通報すればいい訳だね。
    頑張ってくれ。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    君の人間レベルが低いと言うことだ

  27. 227 住まいに詳しい人

    >>214
    これは愛煙家も賛成である、マナーの悪い喫煙者を減らすことができるかも

    >読解力で彼は会社で大丈夫なのか?
    お前も心配だぞ。

    >>225
    やっちゃってくれ!

  28. 228 225

    >>227
    私はベランダ喫煙者なので
    嫌煙者の方にご期待くだされ。

  29. 229 匿名さん

    >>226

    そして君は我慢するしかないわけだ。

  30. 230 匿名さん

    私は、ベランダ喫煙派です。
    嫁が、「部屋が臭くなる!」とうるさいからです。

    そもそも、ベランダで喫煙するのは何故ですか?

    わざわざベランダに行かなくても部屋で喫煙すればいい。
    だのにそうしないのは、

    部屋で吸うと、自分の部屋が汚れ、臭くなる。
    自分の子供の健康に悪い。
    部屋で吸うと、嫁や家族がうるさい。
    部屋は火薬庫で火気厳禁だから。

    などという、100%自己中心で、己の為なら周囲の人に迷惑をかけてもいいと思っているからです。
    自分のためのは、他人が我慢すればいいという人です。

    ベランダ喫煙者には、同情や歩み寄りの余地は全くありません。
    ただちに止めて、部屋で吸うべきです。
    マンションという共同生活のルールを守れない人なので出ていくべきです。
    「少しぐらい我慢も必要」とか「神経質に成り過ぎ」と言う頭の悪い人もいますが、1mmたりとも辛抱などする必要はないです。

  31. 231 匿名さん

    >>230

    自分批判ですか?

  32. 232 マンコ ミュファンさん

    こんなニコ中も居ると言いたかったのでは。

  33. 233 匿名さん

    230は支離滅裂なんだけど暑さのせいか・・

  34. 234 デベにお勤めさん

    ニコチンのせいでない?

  35. 235 匿名さん

    喫煙者に成りすまして書き込みしたんだろうけど
    ついついエスカレートしちゃって書いてる最中に
    喫煙者として書き込んだこと忘れちゃったんでしょう。

    まぁ暑いので、こんな人もでてきますね。

  36. 236 匿名さん

    それにしても頭悪すぎ

    実は頭の悪い嫌煙者を装った喫煙者のナリスマシということは・・・・
    ないか・・・。

  37. 237 マンコミュファンさん

    >それにしても頭悪すぎ
    他人にこんなこと言ってはいけません。自分がそうだと告白しているようなものです。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    自分もそうだと自覚してれば言っていいのかな?

    その決まり文句はコロセウム版では
    たいして説得力ないよ237さん。

  39. 239 匿名さん

    偽装はイカンよね、いくら論破され続けたからって。
    もう少しまともなポリシーを持っている人かと思っていたんだが・・・
    バカな詐欺師ほど哀れなものはないね。

  40. 240 匿名さん

    230です。正真正銘の本物のベランダ喫煙者です。(笑)

    皆さんは、何故、ベランダで吸うのですか?

    私は理由は述べましたが、皆さんも私と同じような自己中な理由で、ベランダで吸うんじゃないのですか?

    そして、周囲の人の迷惑よりも自分の都合のほうが優先しているのでしょう?

    あげ足を取る前に、どうしてベランダで吸うのか教えてくださいね。

  41. 241 匿名さん

    開き直ったのかい?
    まるでなんとかミートの社長みたいな奴だな。

  42. 242 匿名さん

    >>230
    >>240
    >私は、ベランダ喫煙派です。
    >ベランダ喫煙者には、同情や歩み寄りの余地は全くありません。
    >マンションという共同生活のルールを守れない人なので出ていくべき
    >です。
    あげあしを取るもなにも・・・
    まず、あなたがマンションを出て行ってからですね。
    自分の言葉には責任を持ちましょうね。

  43. 243 匿名さん

    ベランダ喫煙派を自称する人が
    「なんでベランダで吸うのか教えてくれ」って…
    自分自身に聞いてくれよ。

  44. 244 匿名さん

    隣の人が、「ベランダ喫煙、止めて下さい」と言って来たら、どう応えるのでしょうか?

    「あんた、神経質やな。どこでタバコ吸おうとワシの勝手じゃ。」

    と言うのか、

    「はいはい、ご迷惑をお掛けしてすみません。気をつけます」

    と言って、止めます?

  45. 245 匿名さん

    >>240
    人生いろいろ、十人十色。
    理由もまた人それぞれ。

    230であなた自身が言ってるとおり、あなたはマンションに住む資格の無い人間ということらしいから、もちろん、もうマンションから出て行ったんだよな。
    だったらもう理由なんて聞く必要もないだろ。

  46. 246 マンコミュファンさん

    >>245
    人生いろいろ? 十人十色? 何言ってんの。

    ただ他人の迷惑を考えて自律的に行動できる人間か、
    そうでないレベルの低い人間かの違いだけだろ。

  47. 247 匿名さん

    好き嫌いに、万人が納得する理由なんかあるわけない。
    個々のケースに応じて対応していくしかないでしょ。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    自分中心なのね

  49. 249 匿名さん

    >>246
    おまえの方が何言ってんだよ。
    その程度でしか人を判断できない狭い人間が。

  50. 250 匿名さん

    この季節は夜風にあたりながら、一服。
    部屋の中とは違って、物事を冷静に考えたり出来ませんか?
    何がいいって、夜風です。
    気持ちいいですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸