住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-21 11:06:53

【その1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/

続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2007-06-30 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策【その2】

  1. 1025 1021

    悪い、ニコ中なんだわ。
    俺には効果あったがなぁ。

  2. 1026 マンコミュファンさん

    >>1023
    お前の方が必死に見えるぞ。余裕のある奴はスルーだろ。

  3. 1027 匿名さん

    いや余裕ないんだわ。

  4. 1028 匿名さん

    >>1026
    こいつは自分の意見をいわないくせして人の意見には中立の意見を必ず吐く。いわば自己満足型の人間ですね。まず自分の意見を書く。そこからはじめてね。もしガイシュツだったらもう一回書いてくれる。

  5. 1029 サラリーマンさん

    >余裕のある奴はスルーだろ。
    これ意見なんじゃね?

  6. 1030 匿名さん

    煙草に対策に対する意見なの?

  7. 1031 銀行関係者さん

    ちなみに1028はどれとどれが1026と同一だと勘ぐっているのだろうか?

  8. 1032 匿名さん

    これこれ、スレタイから外れてるぞ。
    みんな悪い頭フル回転させてベランダ喫煙の対抗策を考えなさい。

  9. 1033 匿名さん

    頭の一番悪いおまえから対抗策をまず出しなさい。人の行為にけちを付ける前にな。

  10. 1034 匿名さん

    そうだよね。
    人の行為にけちを付けるのは良くないよ。
    本当に嫌なら明文化しなくちゃダメだよね。
    って事で、やはり規約改正が一番でしょう。

  11. 1035 マンション投資家さん

    規約改正すりゃいいじゃん。
    たぶん否決だけどね。
    どんだけ価値のあるマンションに住んでるかしりませんが、
    室内で吸われるよりベランダのほうがまし!!!
    壁紙高いもん!!

  12. 1036 匿名さん

    まだまだ日本は喫煙天国なんだね!

  13. 1037 匿名さん

    外(ベランダ)で吸う一服は美味いんだよね〜。
    やられてない方、是非一度お試しあれ。

  14. 1038 銀行関係者さん

    気候のいい休日の昼間にビールとタバコ嗜みながら読書
    やすらぐよ

    あと、葉巻もたまにはいいよ 皆もためしてみ

  15. 1039 匿名さん

    あなた方JTの回し者だな?

  16. 1040 匿名さん

    お 前 ら →あなた方 に翻訳されてるよ、けっ!

  17. 1041 匿名さん

    >>1040
    こいつら(あるいは一人)は単なる愉快犯だから、何を言っても無駄。どうせ不毛の論議に持ち込もうと必死なんだからな。銀行関係者?お前よく恥ずかしくもなく書けるな。ひまなのか?

  18. 1042 オレも1000超えでも書着込んじゃった

    >お前よく恥ずかしくもなく書けるな。ひまなのか?

    1000超えても書き込むマナー違反しながら そう言われてもね。
    自分に優しく他人に厳しい嫌煙者の性質が良く現れて可。

  19. 1043 マンコミュファンさん

    >>1039
    あ〜どんだけスルーされて我慢できるかみたかったのにぃ。
    そんなレス淋しいからってだけなんだから。

  20. 1044 匿名はん

    >>1041
    >銀行関係者?
    何で?

    >1000超えても書き込むマナー違反
    そうなの?とりあえずルールは消えてるけどね。

  21. 1045 匿名さん

    >そうなの?とりあえずルールは消えてるけどね。

    消えてるけど書き続けると怒られるよ。
    消えてるよって書いても無視されたけど...

  22. 1046 匿名さん

    1036〜1039まとめてということで、
    銀行関係者ってひまなんだな。ちょーマイナーな銀行ですか?第1001銀行のような。

  23. 1047 15さんではないが

    >1041
    >1046
    みんなハンドルは適当なんじゃないのか?
    実際「銀行関係者」とは限らんと思うが。

  24. 1048 ベランダ喫煙関係者

    俺は適当なHNは嫌いだ。

  25. 1049 購入検討中さん

    ベランダを含めて購入したんだから、堂々と吸えばいいじゃんね。

  26. 1050 匿名さん

    >>1042
    低脳の喫煙者は自分に厳しく他人に優しいのか?歩きながらタバコをすう。人ごみの中でタバコをすう。タバコを地面に棄てて足で消す。これで?

  27. 1051 匿名さん

    >>1050

    いやいや、自分に優しく他人にも優しいんですよ

    だから、ベランダ喫煙スレで1050のようなスレ違いのことを
    書かれていても許してあげるのさ。

  28. 1052 匿名さん

    いやきちんと読んでくれてる?日本語読めないようだから・・・
    歩きながらタバコを吸う。人ごみの中でタバコを吸う。路上でタバコを棄ててもみ消す。(誰かが掃除してくれると思っている)
    大体タバコ吸う人間って、ギャンブル大好きだし(パチンコ屋にいる人間はほとんど吸っている)、飛行機の中でトラブルをおこすのも喫煙家これでも人に優しいの?(笑)
    このスレでは非喫煙者は常に受動的だから、文句しか言えない。喫煙者は自分勝手な妄想的書き込みが多いから一見そう思えるだけですよ。わかる?わからねえだろうな。

  29. 1053 匿名さん

    確かにお 前 の文は分かりにくいね。
    嫌煙者は賢い人が多いが例外もいるんだね。

  30. 1054 匿名さん

    >大体タバコ吸う人間って、ギャンブル大好きだし(パチンコ屋にいる人間
    >はほとんど吸っている)
    これ「人に優しい」かどうかと関係なくね?

  31. 1055 匿名さん

    ベランダ喫煙推奨(?)の皆さんは
    非喫煙者が少しでも意見しようとすると、クレーマーだと言いますが
    隣の家がどの程度の迷惑していれば
    確かにそれなら迷惑かもしれないと感じますか??

    うちの場合は前にも書きましたが
    隣人が1時間に4〜5階はベランダにでてスパスパやり
    低層階ではない&周囲に風をさえぎるような建物もほとんどないため、
    かなり風が強く、吸われるたびに家の中までかなりの臭いが
    入りってきてしまうような状態です。

    喫煙者の方からしても、これくらいの状態なら配慮するべきだと
    思いませんか??隣人は台風のような突風の日も、嵐のような雨でも
    降らない限り、配慮のかけらもなく吸っています。
    1〜2時間に1本くらいなら我慢できますが、正直限界です。

    そんなこと言ってないで働きかけろといわれると思いますが、
    その辺はご心配なく。行動あるのみだと思っていますので。

  32. 1056 匿名さん

    行動してレポ頼む。
    同士のために。

  33. 1057 匿名さん

    >>1056さん

    了解しました。
    同士のためにがんばります(笑)
    臭いを感じなくなるまで、頑張ります。

  34. 1058 匿名さん


    どんなベランダか教えてみて。
    アパートでないのかい?

    ここは、ベランダ喫煙の対抗策のスレ
    一畳ベランダの防火版仕切りのベランダじゃないよ。

  35. 1059 匿名さん

    マンションです。
    隣との境は非常時に突破できる板ですけど。
    ↑これをバカにしている人がいましたが、
    近くのマンション見渡したら、ほとんどこういうのでしたよ?
    それに素朴な疑問ですが、突破できる板じゃない立派なマンションは
    非常時にどうやって避難するんです???
    って話がそれましたが。。

  36. 1060 匿名さん

    別に**にしていないよ。
    ただ、非常時に隣人のベランダに飛び出せる安全性に優れたベランダと
    隣のベランダからの延焼を防ぐ設計のベランダでは皆さんのイメージが異なると思うよ。
    6メータスパンで両脇コンクリなら隣の喫煙の匂いが気になるのは少し神経質だと思うけど、そうでないベランダならそりゃ、気の毒だ。

  37. 1061 匿名さん

    >>1155
    >非喫煙者が少しでも意見しようとすると、クレーマーだと言いますが
    >隣の家がどの程度の迷惑していれば
    >確かにそれなら迷惑かもしれないと感じますか??

    いきなり禁止に持ってこうとするからクレーマーって呼ばれる
    んじゃない?
    意見の内容が互いの妥協点を見つける目的ならそんな話にならないと
    思うが「吸うな!」というのは一方的だと思う。
    明らかに禁止されてることなら別ですが。。。

  38. 1062 1052

    >>1054
    確かに指摘の通り、書いた瞬間にこれは違うなとは思ったよ。だけど他の書き込みへの感想はどうですか?逆に他の書き込みには賛同していただけると認識してよろしいですか?
    >>1061
    いきなり禁止?規約で禁止にもっていこうとするのであれば別にクレーマーではないでしょ。クレーマーの概念とかけ離れているだろ。正当な行為ですよ。
    愚痴半分になるが、自分の専用空間及び家族は汚さず、共用空間でたばこを吸い他人の家族は巻き込むというのは自分勝手な行為だと思いませんか。そんなに吸いたいのであれば家の中で堂々と自分の妻と子供に煙を吸わせてあげればいいではないですか?

  39. 1063 1061

    >>1062
    >自分の専用空間及び家族は汚さず

    自分の専用空間及び家族が汚れないなら他人の専用空間や家族も
    汚れないと思うぞ。
    本来は逆の条件になると思う。
    冷静に状況を把握しないとまた喫煙者から突っ込まれるがな。。。

    ちなみに、1061の「いきなり禁止にもっていこうとする」と言うのは
    規約で禁止とされていない条件で喫煙者に対して「吸うな!」と訴える
    行為の事を言っていますが、規約を改正させる行為の事は言ってません。
    「喫煙者に対して」という言葉が抜けてました。

  40. 1064 1062

    >>1063
    いやベランダで吸ってる時は大多数が自分の部屋を閉めるなり、外(限りなく遠く)に向かっているから入らないだろ。
    ここでけちをつけてくる人間(恐らく数人)はどうせ何をいっても馬耳東風だから言葉を選んでも無駄ですよ。だって愉快犯だもの。

  41. 1065 匿名さん

    >>1064

    >外(限りなく遠く)に向かっているから入らないだろ。
    風向きが部屋へ向かってるなら吸った人の部屋に向かうよね?
    急に隣の部屋向きに風は変わるわけ?

    大気に拡散された煙の一部が隣の部屋に向かう事もあるかもしれないね。
    そんな一部の煙にさえクレーム言ってるわけ?

  42. 1066 1064

    きちんと人の文章は読んでくださいよ。閉めるなりって書いてるでしょ。それに自分のベランダで吸う空気が中に入ろうがどうだろうがそれは自業自得というものですよ。
    それに>>1055さんも書いているでしょ。耐えられない人もいるんだよ。例えばの話に揚げ足をとるように書くあなたになにをいってもわからないんだろうな。ここのスレはあほが多いから。

  43. 1067 匿名さん

    >>1064さん
    そうなんですよ!
    自分がベランダに出て喫煙体制に入ると、
    自分の家の窓はきっちり閉めてから吸いはじめるのですよ!!(怒)
    本当にベランダで吸いたいなら、うちの窓も閉めに来いって感じ(笑)

    >>1065さん
    またあなた、風の流れを理解していない人ですね。
    まったく読解力もなくていやになりますね。
    風が急に隣の部屋に向きを変えないと煙が流れないと思います??
    小学生からやり直してくださーい。

  44. 1068 匿名さん

    >>1067
    >まったく読解力もなくていやになりますね。

    それ、アンタだろ?
    1065は後半2行に誘導するために言ってんだろ

    >>1066
    >耐えられない人もいるんだよ。
    この手のスレの焦点はそこじゃないんだよ。
    それが普通の感覚かどうか? だぞ。
    まだ理解できないのかい?

    この板や他の版の迷惑スレ(騒音、ピアノ、ハイヒール音、玄関に花、布団たたき、挨拶、などなど)のように
    マンションでは迷惑ネタはたくさんある。
    私は耐えられない と言ったものが勝つ、極々僅かの人の利益のために
    大多数が我慢を強いられる、そんな暮らしにくいマンションに
    すみたいか?

  45. 1069 1066

    ああいえばこういうのひとだね。ではどういう焦点なの?上下左右のベランダでたばこを吸う人の煙が入ってくる。それに対抗策を出すスレではないの?対抗策を出していないっていいたいの?

    >それが普通の感覚かどうか? だぞ。
    あんたはほたる族に迷惑をかけられた環境にあったか、あるいは感じないかどっちかの人間だろう。だから、そういうとんちんかんな発言が出てくるんだよ。結論から言わせていただければここでは普通の感覚ではないの?あんたはそれを嫌だと思わないからそういうことを書くんだろ?だったらその時点で普通の感覚かどうかの客観的視点にたってないではないか?勝手に普通かどうかの判断をしないでほしい。人それぞれに価値観があって、ここのスレはベランダでのたばこをどうやめさせるかを語っているからここでは普通なんだよ。

    >この板や他の版の迷惑スレ(騒音、ピアノ、ハイヒール音、玄関に花、 布団たたき、挨拶、などなど)のように
     マンションでは迷惑ネタはたくさんある。

    そんなのみんなわかってますよ。あなたが迷惑していれば、だからそれぞれにスレを立ち上げて対策を話し合えばいいではないですか。あなたの論理だと極論すれば挨拶しない人間とほたる族の問題が同列の問題になるのかい。少なくともここのスレでは本末転倒も甚だしいといわざるを得ない。ここはそんなことはどうでもいいとはいわないがたばこ対策のスレだからね。別に挨拶しない人間への対策を講じるスレでもつくればいいではないか。

    蛇足だけど「玄関に花」ってなに?(笑)

  46. 1070 匿名さん

    >蛇足だけど「玄関に花」ってなに?(笑)

    この板のちょっとしたにあるスレですよ。
    玄関前の花でさえ、マナー違反だなんだーとなってしまうらしいぞ。

  47. 1071 匿名さん

    >>1069 by 1066

    迷惑ネタはたくさんあるんだから、迷惑だ 自分勝手な基準だけで
    禁止を強要することを認めたら、にっちもさっちもいかなくなる
    暮らしにくいマンションになる

  48. 1072 匿名さん

    なぜ空気の汚れに敏感な人がわざわざ都内に住んでいるんだろう?
    郊外の戸建があっていると思うけどなぁ・・・

  49. 1073 匿名さん

    >>1072

    嫌煙者は地方へ行けだなんて。
    そんなむちゃな。。

  50. 1074 匿名さん

    ベランダは禁煙だなんて。
    そんなむちゃな。。

  51. 1075 1069

    >>1074
    >ベランダは禁煙だなんて。そんなむちゃな
    あなたに聞きたい。ベランダで喫煙できるのに部屋で何で喫煙できないの?妻がいうから?子供がいるから?だから他人の家には迷惑かけてもいいの?部屋を閉め切ってタバコを吸うんだ?それが無茶なの?堂々と自分の家でタバコを吸えばいいのでは?自分で吸ってるんでしょ?だったら家族になんで遠慮して近所には遠慮しないの?

  52. 1076 1069

    >1072
    家の中でなんで吸わないの?この問題にだれにも答えてもらってないんだけど?非喫煙者が郊外にいくんだったらあんたが部屋の中で吸えばいいのでは?妻、子供に遠慮してるんだろ?部屋が汚れるからだろ?だったらおまえが郊外いけよ。

  53. 1077 匿名さん

    ベランダは禁煙だと強く言うつもりはないが
    隣の家の中までタバコ臭くするような吸い方は
    やりすぎだと思う。

  54. 1078 匿名さん

    家族と近所を天秤に掛ければ・・・答えはわかりますよね?
    住宅ローンを近所の人が肩代わりしてくれるなら
    喜んでベランダ禁煙もさせて頂きますがね。
    そうでないなら自分の家のベランダで堂々吸うよ。

  55. 1079 匿名さん

    >>1078

    はぁ?
    なんであなたのベランダ喫煙をやめさせるために
    ローン肩代わりしなくちゃいけないわけぇ??
    家族と近所を天秤に掛ける必要もないし。
    あなたのような人には何を言ってもムダ。
    多少のことを我慢できないならマンションに住むなとか
    言う人がいるけど、ベランダ喫煙くらい我慢できないやつこそ
    マンションに住むなって感じ。

  56. 1080 匿名さん

    >>1079
    あんさん、そんなら先に妻子だしたらいかんがな。
    (ってか、他に訴えてる嫌煙者にも迷惑だと思うで)

  57. 1081 1076

    >>1078
    だったらお前が集合住宅ではない。周りに一軒もない田舎にいけよ。自分勝手な価値観を振り回すな。それにここはいかにベランダで吸わせないかというスレだからお前はここに書き込むのはスレ違いなんだよ。
    わかるか?わかんねーだろーな(笑)

  58. 1082 匿名さん

    まあまあ、そんなにカリカリしなさんな。

    隣の家に行って、「日中ベランダで煙草を吸われると洗濯物に臭いがつきますので、家の中で吸っていただけいでしょうか?」って丁寧に頼めばいいじゃないですか。

    それでも止めてもらえないようなら、隣の家人に「お宅の家の中は禁煙のようですね。煙草好きなのに家の中で自由に吸えないなんて、かわいそうですね」って言ってあげたらいいのでは。

    禁煙しろとか無理なことをお願いしてるわけではないし、煙害で迷惑を受けているなら、それくらいはお願いしてもいいと思うけど。

  59. 1083 匿名さん

    なんだ、夜ならいいんですか。
    カリカリして損した。
    嫌煙者の大部分の方はそれでOKですか?

  60. 1084 匿名さん

    私はベランダ喫煙者ですから、このまま吸える方が有難いです。
    でも、もし自分が嫌煙者の立場だったら、可能性の大小に係わらず、
    規約改正に向けて動いていると思います。

    ここの嫌煙者の方はなぜ規約改正に動かないのでしょう。
    理由を教えて頂けませんか?本当に不思議です。
     
    ①面倒臭いから
    ②改正されない可能性が高いと思うから
    ③改正されなかった場合、自分の立場がより悪くなるのが怖いから
    ④実は賃貸アパート住民だから

  61. 1085 匿名さん

    >>1083
    こんな狭いコミュニティーでそれがOKかどうかなんて結論でるわけないだろ。少なくとも私は(もちろん強制力はないが)いつでもベランダでの結論は遠慮して欲しいと思っているよ。
    だって春秋の陽気のいい日は窓を開けて寝る日があると思うしね。不思議なのはここのスレにいる喫煙容認者がこれだけ言われて尚且つベランダで吸うという意志を持っているということ。もし関係ないというのであれば、見なければいいのでは?別にここで欠席裁判が行われてベランダ禁煙が決定する訳ではないのですよ。
    何度もいっているが喫煙者は自分の専用空間で喫煙を行って欲しいね。別にリビングでなくてもいいでしょ。
    >>1084
    規約改正もひとつの案ですって何度も書いてるではないか?それぞれのマンションで動いているんではないの?それに複数のスレが立ち上がったら訳がわからなくなるから、ここのスレは迷惑を受けている愚痴をいう場でもあるんですよ。
    なんでここ見に来てるの?

  62. 1086 匿名さん

    >>1079

    1078のレスにそんなレスをして何の意味があるのかな?
    まったく、オツム大丈夫か?

    正常な反応としては、
    「それなら、規約改正してベランダ禁煙にしてやる
    首を洗って待ってろ!」
    が正しいと思うけど?

    1078のような人には規約改正しか対抗策はないだろ?

  63. 1087 1078

    >>1086
    敵か味方か知らないけれど
    まったくもってその通りですね。

  64. 1088 マンコミュファンさん

    >まったく、オツム大丈夫か?
    これは必要か?よくあるレスだが大人としてどうなんだ。

  65. 1089 匿名さん

    >1088
    激しく同感。

  66. 1090 匿名さん

    コロセウム板は相対する者が意見を戦わせる場所だと思っていたら
    傷を舐め合う事に使っている人もいたんだね。
    正直すまんかった、いつまでも舐め合っていてください。

  67. 1091 匿名さん

    >こんな狭いコミュニティーでそれがOKかどうかなんて結論でるわけないだろ。
    ↑と
    >不思議なのはここのスレにいる喫煙容認者がこれだけ言われて尚且つベラ
    >ンダで吸うという意志を持っているということ。
    て、なんだか矛盾してるな。
    狭いコミュニティーなのはどっちにとっても同じなのに、喫煙容認者に対しては「これだけ言われてるのに・・・」となる。狭いとこの話なんだから、ここでいくら言われても吸うでしょ。現実の生活に戻れば「今日も平和でベランダ煙草が美味い」なんだから。

  68. 1092 賃貸住まいさん

    ベランダ喫煙している隣人を警察に通報したらどうですか?

  69. 1093 マンコミュファンさん

    >>1090
    何のこと?

  70. 1094 1085

    >>1090
    こいつはああいえばこういう典型的な愉快犯だからスルーするのが一番。
    >>1091
    きちんと読んでよ。あんたみたいに読解力のない人間にまた言っても無駄だと思うけど・・・
    いいですか?前段は1083への返事です。後は私の感想。全然話がわかれているの解釈できないの?
    結局おまえは
    >現実の生活に戻れば「今日も平和でベランダ煙草が美味い」なんだから。
    これがいいたい愉快犯なんだろ。俺はおまえみたいなそういう人間が何でここにみにきてるのかって聞いてるんだよ?わかりますか?

  71. 1095 匿名さん

    >> 1094
    分かってるやん。煽るのが楽しいからじゃないの?
    相手が誰かも分からない掲示板で、怒鳴っても何の特にもならないです。

  72. 1096 1094

    >>1095
    バトル板だからね、基本的になんでもありだとは思うけど、せめて理論的に反論したら。2ちゃんねるレベルの書き込みはどうかとおもよ。大前提としてここはマンションコミュニティーだから・・・あんた購入検討しているか?あるいは既にすんでる?

  73. 1097 匿名さん

    >>1094
    >後は私の感想。
    >全然話がわかれているの解釈できないの?
    わける?ことが変だろ。
    どっちもおまえの意見だろ。
    1091に同感。矛盾してるな。

  74. 1098 1095

    >>1096
    購入済みだが何か?それがどうした?

    ちなみに、自分は吸わないし隣のベランダで吸って欲しいとも思わない。幸い家の隣はベランダでは吸わないので困ってはいないが、隣が吸い出したときの為に読んでたら悪いか?

    仮に理論的に正しい内容だったとしても、あなたの書き方だと、だれも理論的だとは取ってもらえないぞ。

    1094の言うように理論的にも矛盾してるみたいだが。

  75. 1099 匿名さん

    読解力なし。もう一度読んで出直してこい。

  76. 1100 匿名さん

    >>1098
    とてもインテリジェンスを感じさせない文章だったので、単なるバトル板ですかっとストレス発散させているだけだとおもった。
    >分かってるやん。煽るのが楽しいからじゃないの?
    こんなっこという人間に論理的云々言われたくはないね。2ちゃんねるにいけよ。

  77. 1101 匿名さん

    喫煙という行為は2種類に分けられます。
    ひとつは「個人の趣味・嗜好」、
    もうひとつは「ニコチン依存症」です。

    路上にせよ、バルコニーにせよ、他人の迷惑を
    慮って自分を律することができる人については
    「嗜好」といえるでしょう。

    しかし、「気にするほうがヒステリーだ」
    「規約改正しろ(=「迷惑を感じていない、離れた住戸の
    住人の意見も持って来い」)
    等々言うようになると、これは「ニコチン依存症」を
    疑ったほうがよいでしょう。

    いまの医療現場では「ニコチン依存症」は精神疾患
    の一種としてとらえられています。
    すなわち、本人の意志でどうこうできるレベルを超えている、
    という前提で、治療の対象としている、ということです。

    ですから、バルコニー喫煙に迷惑を感じている人も、
    当人に「吸うな」と言っても無意味ということです
    (当人の意志のコントロールを超えた行為の結果なのですから)。

    依存行為への意見に対して無条件に攻撃的態度を取る、というのは
    まさに、依存症の典型的な症状です。

    当人のご家族などの協力も得ながら(本人に病識はありませんから)、
    医学的な治療を受けてもらう、これが遠回りなようで、実は
    問題解決への近道ではないでしょうか。

  78. 1102 匿名さん

    >>1101さん
    前にも同じような文章書き込んでませんでした?
    ニコチン依存症は医学的には私にはどうかはわかりませんが、世の中にたばこの煙がなくなることはないでしょう。
    ここに書き込んでいる人たちは、別に煙草をやめさせることが目的ではなく、ベランダでの煙草をどうにかしたいだけなのでは?
    別に煙草を吸う人間が肺がんになろうがその他の病気になろうが知ったことではないでしょう。だから最低限のマナーを守ってってなるとベランダでの煙草をとなる訳です。
    例えば、歩きながらの煙草を禁止されている地域もありますが、禁止されていない地域もありますよね。でも歩きながらの煙草ってマナーとすれば最低だと思いませんか?それとベランダでの煙草も同じだと思うのですよね。

  79. 1103 匿名さん

    要は、すでに自分の意志ではどうにもならなくなっている
    行為について
    「マナー」とか「ルール」と言っても始まらない、
    ってことです。

    そういった高級な話は、病気の治療が済んでからです。

  80. 1104 匿名はん

    >>1101
    >他人の迷惑を慮って自分を律することができる人については
    >「嗜好」といえるでしょう。
    「ベランダ喫煙程度の煙では隣に迷惑をかけることが無い(一般人が
    迷惑に感じるほどのものではない)。」と理解しているのですが、あなたも
    迷惑に感じているのですか?嫌煙者の意見として「高層で風が強いから
    隣のタバコのにおいが入ってくる」(強風なのに外気で拡散さずに隣の
    煙が入ってくるのか?)、「隣がタバコを吸いだすといつも・・・」(いつでも
    同じ風向きの同じ強さの風が吹いているのか?)と、理解に苦しむ理由
    付けがついて回ってきます。本当に迷惑をしているのでしょうか?

    >>1102
    >例えば、歩きながらの煙草を禁止されている地域もありますが、禁止されていない地域もありますよね。>でも歩きながらの煙草ってマナーとすれば最低だと思いませんか?それとベランダでの煙草も同じだと>思うのですよね。
    都会で考えた場合は歩きタバコは必ず1m以内に人が近づきます。それは匂いも
    ともかく持った火も危険この上ありません。したがってその状況ではマナー違反で
    あることは否定しません。
    ベランダの場合は1m以内に他人が近づくことはありません。風向きも風の強さも
    常に違う状況で、「『いつも』隣のタバコの匂いに迷惑を感じている」はうそか、
    被害妄想の何者でもないと思っています。

  81. 1105 匿名さん

    もう理屈じゃないのよ、ここの嫌煙者さんは。
    規約改正が一番の対抗策なのに理解できないみたいだから。
    もっともそのおかげで今日もベランダ喫煙を楽しめるわけだがねw

  82. 1106 1102

    >>1104さん

    その1mというのはどこから出てきた数字なのですか?何か科学的に証明された数字なのでしょうか?
    何度も話はしていますが、マナーの問題であって別にやめるという強制力はありません。迷惑だといっている人間に対して1m以上だから大丈夫という根拠にはならないでしょ。何の根拠(恐らく)のない数字を振りかざしてもなにも意味ないとおもうのですが・・・

  83. 1107 匿名はん

    たばこは悪なのか?健康にとってはそうだろう。じゃぁその悪をどう退治すればいいのだろうか?

  84. 1108 1104

    >>1106
    >その1mというのはどこから出てきた数字なのですか?何か科学的に証明された数字なのでしょうか?
    いいえ(^^。ぜんぜん。これは俺が迷惑に感じる程度の距離ですな。

    >何度も話はしていますが、マナーの問題であって別にやめるという強制力はありません。迷惑だといっている人間に対して1m以上だから大丈夫という根拠にはならないでしょ。何の根拠(恐らく)のない数字を振りかざしてもなにも意味ないとおもうのですが・・・
    だから「あなたも本当に迷惑を感じているのか?」と質問を投げかけているんだけどな。
    君の考えでは何mぐらいだったらいいの?君は100m先にいる人から迷惑だと言われても配慮すべきだといっていますか?

    かつてテレビ番組で同じ室内に喫煙者と非喫煙者を入れて間にエアーカーテンで匂いが届かないようにしてから喫煙者に自由に喫煙させたところ、非喫煙者の半分程度が「迷惑だ」と言ったと言う。
    タバコと聞いただけで嫌煙反応する人たちの発言は聞いていられません。
    #テレビ番組は覚えていません。「嘘だ!」と言われても、そのテレビ番組があったことを証明することはできませんので、悪しからず。

  85. 1109 匿名さん

    >>1103

    だからこそ規約改正して押さえ込むしかないんじゃないの?
    まったく、あなた、何が言いたいの?
    1103はどんな意味を持つわけ?

  86. 1110 1106

    >>1108

    根拠のない数字を勝手に持ち出して、嫌煙者に対して反論するのですか?
    はー全くもって勝手な論理ですね。

    過去に迷惑を被ったからいってるに決まってるでしょ。煙草の吐いた煙というのは風にもよるが塊となって隣近所に入ってくる場合もあるし、においもすごい場合があるんですよ。

    >かつてテレビ番組で同じ室内に喫煙者と非喫煙者を入れて・・・
    あなたの主張は主張でわかるけどここは如何にベランダでの喫煙をやめさえるかということを論じるスレだからなんで見にきてるの?

  87. 1111 1106

    >>1108
    少し追記させていただきます。
    >君の考えでは何mぐらいだったらいいの?君は100m先にいる人から 迷惑だと言われても配慮すべきだといっていますか?

    それは天候、風向きその他もろもろの条件によるでしょ。こういう条件だったら人に対しての影響の有無なんて個人では到底計れないでしょ。あんた勤め人?勤め人でメーカーに勤めればわかるよね。数値がどのくらい重要な意味を持つか?それを1mだからだめ、100mだからOKってどういう風に算出できるのか?逆にご教示願いたいね。
    迷惑だと感じるところが限界なんだよ。前にも書いているひといるでしょ。限界に達している人もいるんだよ。

    >かつてテレビ番組で同じ室内に喫煙者と非喫煙者を入れて間にエアーカ ーテンで・・・
    この例で何の意味があるの?パブロフの犬の原理かい?全くもって何を言おうとしているかわからん???実際に煙が入ってくるんだよ。集合住宅は?そのなんたらっていう番組で使用しているエアカーテンを使用しているのか?使用しているマンションがあるのですか?
    意味がねえだろ。

  88. 1112 1104

    相変わらず自分に対する意見には理解しようともしないよな。

    >>1111 by 1106
    >あんた勤め人?勤め人でメーカーに勤めればわかるよね。
    わかるよ。機械の数値に表れない部分で人間が「感じる」といったって、第六感以外には人間の感覚を信じることは無いでしょ。
    >迷惑だと感じるところが限界なんだよ。前にも書いているひといるでしょ。限界に達している人もいるんだよ。
    100m先で「迷惑だ」と言われたって相手にするわけない。

    >この例で何の意味があるの?
    まさに数値に表れていないのにタバコを見ただけで迷惑を感じる『嫌煙者』がいるって事ですよ。

  89. 1113 1111

    >>1112
    なにをいってるんだか?笑いを通りこしてしまいましたね。いいたいことは数値を持ち出すのであればそれに裏づけされたデータが必要だということ。あんたがいう1mの距離や100mというのはなんのデータにも裏づけさらていない感覚的ないわばどんぶり勘定的な感覚。何も意味しないし、なんの説得力もないということをいいたい。

    >まさに数値に表れていないのにタバコを見ただけで迷惑を感じる『嫌煙 者』がいるって事ですよ。
     それを「パブロフの犬」というのではないの(笑)

    だからそんな実験なんの意味があるんですか?って聞いているんですよ。実際に嫌だといってる人間にそんな実験みさせられて「そうか私は煙草の煙と臭いではなく、煙草自体に嫌悪感があったのか」ってなっとくするんですか?そんな訳ないでしょ。
    もう一度元に戻りますが、ベランダでの煙草は別に法律でも規定違反でもない。だからこそここでどうやめさせようか相談しているスレでしょ。それをどうしようと意見しているのかさっぱりわからないんだけど。

  90. 1114 非喫煙者

    >>1111
    1104が言ってる1mは歩きタバコから出てきた話だろ。
    そもそも歩きタバコと一緒くたにしたやつが悪いとは思うがそこでの
    害としては近くで吸われる事に対することがほとんどだと思うぞ。

    それと同時に嫌煙者がいやだと思われる距離の基準も問おうとしてる
    とは思うがね。(この辺も人それぞれ基準が違うから)

    あと、テレビ番組云々の意味も本当は理解してるんだろうからそれ以上
    は言わない方がいいと思う。


    これらは逆に喫煙者からの配慮といえると思うぞ。
    何が問題かを真剣に考えている証拠だと思うがそれを「限界に達し
    てる!」で一蹴するのは良くないと思う。

    せめて迷惑の状況を細かく書かないと喫煙者は全くわからないでしょう。
    (マンションの形状、喫煙頻度、等々)

  91. 1115 1111

    私が歩き煙草とベランダの煙草の比較をしましたよ。但し、一緒くたにはしていない。マナーの比較論として書いたのです。
    ただ、1mという具体的な数値を出すのはここでは非常によくない。単なる彼のどんぶり勘定の数値だからね。数値を出すのであればそれなりに裏づけされたデータがないとってさっきも書いたからわかってるとおもうけど。

    では細かく書くと
    ①洗濯物に臭いがつく。
    ②いつ吸い出すかわからない。自分の家は締め切って吸うから自分の家に は入らない。
    ③私の家族にはいないが親戚にはアレルギーの人間がいる。
    ④風向きによってはもろに煙の集団が入ってくる。(これは喫煙者にはわ かりにくいでしょう)

    といった具合だが、いってもわからんよ。

  92. 1116 匿名さん

    >>1115
    オレ、タバコ吸わないがよくわからない。
    特に②。
    今までの経験を書けばいいと思うのだがその平均頻度すら記載しない
    のはどういう事なんだろう。。。

    ただ、全くの余地が無くひたすら禁煙を訴える一人だと言うことは
    理解できた。(私とは違うタイプですな)

  93. 1117 1115

    >>1116
    久しぶりに見て笑える書き込みを見せていただきましたよ。②いつ吸い出すかわからないって書いてあるのに平均頻度?まずは何でそんなデータを私が収集しなくてはいけないの?それに平均頻度を出してなんの意味があるの?いつ吸うかわからないところに問題があるんだよ。
    平均頻度があれば何か解決策が出てくるんですか?

    >ただ、全くの余地が無くひたすら禁煙を訴える一人だと言うことは
     理解できた。(私とは違うタイプですな)

    ではひたすら禁煙を訴えない理解のある解決策を披露していただけませんか?漠然とではなく具体的にね?偉そうな書き込みだからさぞかし、すばらしい解決策を出していただけるんでしょうな。楽しみにしてますよ。

  94. 1118 匿名さん

    対抗策で本当に有効なのは規約改正によるベランダ禁煙化なわけだが
    どうもここの住人は本腰を入れる気配がないな。
    どうしてなんだろう?

    ①喫煙家の来客があった時、ベランダで喫煙してもらうつもりだから。
    ②自分にとって都合の悪くなる別の規約もできそうで怖いから。
    ③自分に影響を及ばさない別の住人に恨まれるのが嫌だから。
    ④面倒臭いから。
    ⑤マゾだから。

  95. 1119 1116

    >>1117
    あなたの場合は規約改正以外有効な手は無いと思います。
    私の場合は、
    ・灰を落とさないように気をつける
    ・吸殻を落とさないように気をつける
    ・喫煙頻度は多くても1時間に1本くらいにしてもらえる
    が守れてれば問題なし。

    いつ吸い出すかわからなくても普通お願いしたければ今まで匂って
    きた統計を取るくらいはするとは思うぞ。
    何をもって実生活上訴えようとしてるのか全く不明だと思う。

    そんなんでは規約改正どころか隣人へのお願いもちゃんと出来ないと
    思うが。。。

    ②の頻度とは最低それくらいの準備位しとくべきと言う意味もあるが
    その辺は理解できないんですか?

  96. 1120 1117

    >>1119
    ほー、あなたがいうひたすら禁煙を訴えないという対策というかお願いですか。
    ・灰を落とさないように気をつける
    そんなの当たり前です。
    ・吸殻を落とさないように気をつける
    ほとんど上と同じではないか。
    ・喫煙頻度は多くても1時間に1本くらいにしてもらえる
    時間を決めて吸うということでしょうか。
    一番問題にしている煙と臭いの解決策はどうなるのでしょうか?大上段に構えて貧弱な回答ありがとうございます。

    ②の平均頻度にこだわるね。(笑)
    私が言ってるのはいつ吸うかわからないっていってるでしょ。要は夕食後に数本とか、朝起きて一本とか。あんたは本数の問題を口にしているが、本数の問題ではないかもしれないでしょ。一日20本吸うのと30本吸うのはもう50歩100歩だよ。平均頻度とってどうするの?
    それはあなたの価値観、私の価値観は別のところにある。だから価値観が合わない人間同士で何を言い争っても無駄だと思うよ。

  97. 1121 匿名さん

    >>1117by1115
    嫌味の表現が中学生並み(笑)

  98. 1122 匿名さん

    >>1121
    いやみの見本を見せてくださいな。>>1117の状況でね。

  99. 1123 匿名さん

    >価値観が合わない人間同士で何を言い争っても無駄だ
     
    そのために規約があるんじゃないか。
     
    さっさと規約改正しなよ。

  100. 1124 1116

    >>1120
    近隣の喫煙者や同じマンションの住人の大半は価値観は合わないと
    思った方がいいんでは?(中には同じような人もいるかもしれないが)
    みんながみんな価値観が一緒の人を相手にしてるのであればこんなに
    問題にならないよ。

    ちなみに頻度にこだわってるわけではない。
    もっと良い説得材料&他人との考えの尺度があれば逆に教えていただき
    たいのだが。
    (それが距離でもいいよ、喫煙者を説得できる材料であれば)

  101. 1125 1116

    ×こんなに問題に
    ○ここでこんなに問題に

    でした。

  102. 1126 1120

    もう寝ますが最後に・・・
    何度も書きましたが、個人のマナーの問題であるのでこれに頼るしかない。それになんで別にひとつしか部屋がないわけではないのだから喫煙部屋をつくってそこで吸えばいいのではないでしょうか?
    自分の家族は守り、他人の家族はどうでもいいっていうことになるでしょう。最後は規約になるのでは、だれかに指摘されたようにめんどくさい部分もあるけどね。

  103. 1127 匿名さん

    >>1126
    ベランダが禁煙でなければマナー云々に禁止は盛り込めない。
    ベランダで吸っても換気口がある以上自分の家族は守られない。
    そもそもベランダでわざわざ吸うという考えが間違っている。
    部屋でもベランダでも吸えるというのが正解。
    禁止されていないベランダを抑制するということは侵害になるので
    それなりの理由提示は当然備えるべきだと思われる。
    (ここが真っ当なら喫煙者も考えるし他の住民の理解も深まるので
     容易に禁煙にも持っていけるでしょう)

  104. 1128 匿名さん

    >自分の家族は守り、他人の家族はどうでもいいっていうこと
    嫌煙者がよく使うセリフだが、そんなことを意識しながら誰も吸ってないよ。「迷惑を受けてる」と思うと被害妄想が膨らんでくるし、膨らましてしまうしということなんだろうけど。ベランダ喫煙を気にしない人であれば、そんな発想も出ないだろう。被害妄想が強いんだね。

    もうひとつ嫌煙者がよく使うセリフで「部屋で吸えばいい」「なんで部屋で吸わないのか」というのがあるが、これは別問題といっていいかもしれないな。喫煙者が自分の部屋で煙草をどう吸おうが人にとやかく言われる筋合いはないからだ。吸わなくたって自由だ。
    「煙草を吸う行為が問題なのだから関係ある」というかもしれないが、残念ながら、部屋での吸い方、吸う吸わないを他人がどうこう言えるものではない。

    このあたりが「クレーマー」と呼ばれる所以だ。

  105. 1129 喫煙者A

    私は、ベランダでも喫煙をするが、

    どちらの味方でもない。

    1128さんの「発想」は、自己中心というか、自分勝手だと思う。

    1128さんは、喫煙者で、尚且つベランダで喫煙するのですか。

  106. 1130 匿名さん

    どうでもいいけど。

    このスレどこまで続くのかな?

    ってすれ違い。
    失礼いたしました。

  107. 1131 匿名さん

    厭煙と続くのさ

  108. 1132 匿名さん

    嫌煙派が規約改正に踏み切らない本当の理由知ってるよ。

    それは。
    めんどくさいから!

    実行力のある人で、正義感ある人なら、もう継続スレたててるって。
    そこにこんな夜中書き込んでいる俺、さいてー。

  109. 1133 匿名さん

    >>1129
    前半は自分勝手だと思うが後半は正しいんじゃない?

  110. 1134 匿名さん

    >>1129
    被害妄想を膨らませると、相手の事をいくらでも悪者にできるし余計に怒りが増したりもする。これも自分勝手ということかも。
    相手を悪者にしようとできるだけもしくはそれ以上で大袈裟に言うというのも「クレーマー」の性質、と言いたいんじゃない1128さんは。

  111. 1135 匿名さん

    >1117 by 1115

    迷惑を訴えるからには その程度と頻度を示すのが最低条件だと
    わからないオコチャマですか?

    オレには迷惑なんだー とダダこねても誰も相手にしてくれないよ。

  112. 1136 匿名さん

    >>1128
    結果的にそうなってるんだよ。本人にその意識はなくてもね。それから日本語の使い方「被害妄想」実際に受けていないのに受けていると勘違いしている人物。あなたは個々の事例を調べていないのだからそんなこと十把一絡げにしてわかるわけないだろ。
    「クレーマー」無理難題を繰り返し、執拗に要求する人物。だれがどこにそのようなことをしましたか?いやなら見なければいいだけ。

    >>1135
    書き込みをしている時点で相手にしている。すごい漠然としてるんだけどではあなたの考え方を具体的に述べてよ。

  113. 1137 匿名さん

    >>1136
    思考能力が低下したか?(元からか?)
    1135の「相手にしてくれない」の相手は実際に訴える場合の相手の事
    じゃねーのか?

  114. 1138 匿名さん

    >「被害妄想」実際に受けていないのに受けていると勘違いしている人物。
    まさにお前のことだよ。
    それでも不服なら、「被害の状態を大袈裟に拡大させるという妄想をする人物」

  115. 1139 匿名さん

    >>1137>>1138
    会社から書き込みか?きちんと仕事しろよ(オレもそうか)。怒りすぎて顔が真っ赤っかになってるんじゃあねえの(笑)

  116. 1140 匿名さん

    >1139
    妄想を楽しむ奴。

  117. 1141 匿名さん

    >1140
    ごめんネットカフェ難民だった?マンションスレに来る前に仕事探せよ。足りない頭で・・・

  118. 1142 1137

    >>1139
    ん?なんかおかしかった?内容。
    オレ、こう思ったが、君、どう思った?1135の内容。

  119. 1143 匿名さん

    >1141
    妄想が止まらない(笑

  120. 1144 匿名さん

    >>1142
    主語もないし、具体的なことも書いてねえし・・・

  121. 1145 匿名さん

    >>1143こいつは中途半端な荒らしだな。。。返答がないとなにもできないらしい。

  122. 1146 匿名さん

    相手を愚弄する時いつも「ネットカフェ難民だった?」の1パターン
    1名ハケーン。
    もっと工夫しろ

  123. 1147 匿名さん

    >1145
    そう思うのならほっとけばいいのに。寂しいの?

  124. 1148 匿名さん

    >>1147だから返答してやってるんだよ。オーム野郎に。。。

  125. 1149 匿名さん

    ↑寂しかったんだねボク。

  126. 1150 1148

    いや買ったマンションに書き込みが少ないんで、おまえみたいに寂しい野郎相手に暇潰してた(笑)。

  127. 1151 匿名さん

    >1150
    くだらね

  128. 1152 匿名さん

    対抗策として、うちはベランダで蚊取り線香を3本一気にたいています。タバコの煙のにおいがごまかせるし、もちろん蚊も入ってこないし。。。
    こんなことくらいしかできませんが。

  129. 1153 匿名さん

    >うちはベランダで蚊取り線香を3本一気にたいています。
    吸ってない隣人にはどうなんだろう。
    ていうか、喫煙者側はなんとも思わなかったりして。
    自分にとっての気休めにはなるかもね。

  130. 1154 匿名さん

    >>1153
    >喫煙者側はなんとも思わなかったりして。自分にとっての気休めにはなるかもね。

    1152は喫煙者に嫌がらせでしてるんじゃないだろ
    >タバコの煙のにおいがごまかせるし
    と書いてあるじゃん。
    日本語苦手なのか?

  131. 1155 匿名さん

    >>1154
    >対抗策として、
    お前は日本語の意味も分からないうえに字も読めないらしいな。
    それを言うなら「防御策」だろ。
    アホか?

  132. 1156 匿名さん

    BBQでもやるのがいいのでは?大人数でもなくていい。一人で七輪で鯨のベーコンでもやけば一発だよ。すごい煙だよ。

  133. 1157 匿名さん

    全然価値のないスレだな。

  134. 1158 匿名さん

    >1154
    >日本語苦手なのか?
    この人・・・かわいそう。。

  135. 1159 匿名さん

    >>1155

    ほほう
    じゃあ、以下の使い方もまちがってるのかい?

    敵対的企業買収の対抗策としてポイズンピルを・・・
    自己破産後の取立ての対抗策として・・・

    対抗策のなかに防御も攻撃も含まれるだろ

    恥をかくのは悪いことじゃない
    ちゃんと気づいて小学校から国語をやり直せ。

  136. 1160 匿名さん

    >1159
    お前さ、1152のレスをよーく読んでみろよ。
    「タバコの煙のにおいがごまかせるし、もちろん蚊も入ってこないし。。。」
    これが一番の目的であるなら「防御策」というのが普通。
    しかし1152の文面だと「対抗策」としての行為であり、その副産物としてそういったメリットもある、という意味に普通は取るだろ。

    恥の上塗りはやめとけ。
    絵本を見ることからやり直しな。

  137. 1161 匿名さん

    BBQは規約で禁止されているところ多いんじゃあない。

  138. 1162 匿名さん

    >>1160

    顔が真っ赤だぞ

  139. 1163 匿名さん

    >1162
    ん、お前のことか?
    それとも1159のこと言ってんのか?
    どっちにしても妄想グセが治らないようだな(笑)

  140. 1164 匿名さん

    そろそろ、次行ってみようか

  141. 1165 匿名さん

    >>1160

    「対抗策」と言う表現には防御も攻撃も含まれることを指摘されてるのに
    1160の恥レス

    いいから、まず「対抗策」でググってみな
    そこで「対抗策」という言葉のいろんな使い方を学べ。

    まぁー今回で自分を過信すると恥をかくことを学んでよかったな。

    過去にオマエに「無知の知」を教えてくれなかった周囲を恨め

  142. 1166 1165

    しかもよくみると、いつも反応が早いな
    貼り付いてたのか?
    ご苦労なことだ。

  143. 1167 判定

    >>1160の負け!

  144. 1168 匿名はん

    >>1152 の「対抗策」の言葉の捕らえ方として
    >>1160 は『攻撃』を考え、
    >>1159 は『防御』を考えただけだと思われる。
    考え方の差だけだよ。
    両方とも正しいといえる。
    立場が変われば言葉の捕らえ方も変わる。

  145. 1169 匿名さん

    別の話題はないんかいな

  146. 1170 匿名さん

    >いいから、まず「対抗策」でググってみな
    >そこで「対抗策」という言葉のいろんな使い方を学べ。
    別に1160は間違ってないじゃん。
    しかもこのスレは「対抗策」だし。
    あほだろ?オマエ。

  147. 1171 匿名さん

    >>1165
    >まぁー今回で自分を過信すると恥をかくことを学んでよかったな。
    なんかボコボコにされたのに「これくらいにしてやるよ」っていう奴みたい(笑)

  148. 1172 匿名さん

    タバコくらいでがたがた言うほうが、度量が小さいと言うか、暇なんやろう。
    今度、バルコニーで焼肉しよかと思ってるのに。

  149. 1173 匿名さん

    バルコニーで焼肉はほとんど規約で禁止だと思うぞ。

  150. 1174 匿名さん

    >>1170=1171

    粘着みっともない

  151. 1175 匿名さん

    ホットプレートは火器?

  152. 1176 匿名さん

    >>1175
    火器です。
    焼肉を普通のマンションのバルコニーでやろうとする時点でちょっと常識はずれ。

  153. 1177 匿名さん

    え!?火器なの?ほっとプレート

  154. 1178 匿名さん

    たこ焼き器もダメか
    子供達と秋の昼間にベランダでおやつタイムだったのに
    作りながらだと楽しいんだよねー

  155. 1179 買い換え検討中

    >>1168
    1160は1155で違う意味だみたいなレスしてるからじゃね。

  156. 1180 匿名さん

    そうだね
    あそこまで解説してもらったのにまだ
    対抗策と防御策が相反するものだと思い込み
    対抗策の中に防御も攻撃も含まれることが理解できない
    オツムが不憫だね。

  157. 1181 匿名さん

    ↑お前、何役やってんだよ。

  158. 1182 1180

    >>1181

    よくそう言う奴が居るけど
    そう信じたほうが楽なんだよね
    まぁ、そうやって生きていけ

  159. 1183 匿名さん

    全員同じだったりして・・・

  160. 1184 匿名さん

    >>1182
    反応の内容がまさに(笑

  161. 1185 1182 by 1180

    >>1184

    まぁ、がんばれ

  162. 1186 匿名さん

    >1010 バカなの?わかります。

  163. 1187 匿名さん

    ↑本当にひまなんだな。

  164. 1188 匿名さん

    ↑あなたもね


    私はちがうわよ♪

  165. 1191 匿名

    >賃貸マンションの場合<
    マンションを管理する不動産会社へ 煙草の煙で困っている、火災の危険がある旨を伝えましょう。
    賃貸規約にベランダ喫煙を禁止する文言があれば、管理会社が注意を促してくれます。
    文言が無い場合でも、ベランダで喫煙する世帯へ伝えたり、回覧板や掲示板などに注意を掲載してくれる場合があります。

  166. 1192

    賃貸で他人にモラルを求めるのはバカ。

    かかわらずにさっさと転居するのが正解。

  167. 1193 匿名さん

    1191>>そんなこと通る訳が無いし・・・・
    馬鹿か?
    それが通るんだったら、電気やガスの使い方、その他に家庭でも火災の危険になる恐れのある全ての言動を規制しなければならなくなる。カセットコンロとか、不具合がでている電化製品とか・・
    そんなの無理。

    自動車なんてのもこの世から無くなるのかね?

    ま、いずれ禁煙マンションが喫煙可能なマンションと同じくらい建つだろうけど他人にとやかく言う権利は無いのだよ。
    だから金持ちは引っ越しするしか解決策は無く、貧乏人はここで愚痴るしかないのが現実。

    喫煙者の皆さんは相手にしない方が良いよ。



  168. 1194 匿名さん

    煙たがられ、ここで愚痴る。似たもの同士。

  169. 1195 匿名

    >>1191
    電気、ガス、自動車を引き合いに出して、ベランダ喫煙を肯定しようとしているの?
    電気、ガス、自動車等の問題は認識しています。
    それぞれスレで語ろう。
    ここは、タバコの問題を語るところ。

    あっちで悪い事しているのだから、こっちの悪い事は問題ないでしょ?、、ということ?

    スピード違反して
    「おまわりさん、何で俺を捕まえるんだよ。もっとスピード出している奴いるじゃない。」
    「はい、はい、そっちも捕まえるよ。あなたも随分飛ばしていたんだけど…あなた反省しているの?」
    粛々とキップを切る。

    認識と自戒がないのだから、粛々と規制を強めるしかない。

  170. 1196 匿名

    ↑No.1193の方へ

  171. 1197 匿名さん

    >ここは、タバコの問題を語るところ。

    問題があるかないかを語るところですよ。
    そして、結論は問題ない。

  172. 1198 匿名

    結論は問題ある。

    家族の前では吸えないヘタレ。

  173. 1199 匿名

    問題あり
    1.臭い
    2.火事を出す

    タバコ火災全体は減少傾向にあるが、ベランダの喫煙の増加、10年前の2倍。
    (火災報知器の設置義務で室内火災は減少)
    東京消防庁データ http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/220614.pdf
    たばこ火災総数 472件(緩やかな減少傾向)
    ベランダ火災  63件(10前の2倍。H15年から増加率が拡大傾向)
    たばこ火災の「7.5件に1件」がベランダの火災

  174. 1200 匿名

    >問題があるかないかを語るところですよ。
    >そして、結論は問題ない。

    問題ない、、、と思いたい。願望。

  175. 1201 匿名

    >>ここは、タバコの問題を語るところ。
    >
    >問題があるかないかを語るところですよ。
    >そして、結論は問題ない。

    対抗策を語るところだ。
    1.迷惑している旨を管理に伝え、ポスター、回覧板で注意喚起してもらう。
    2.規約にする

  176. 1202 匿名

    3.×××××××××××××××する。

  177. 1203 匿名

    4、・・・・・・・する。

  178. 1204 匿名

    5、○○○○○○○○○○する。

    6、△△△△△△△△して貰う。

    7、□□□□□□□□にする。

    8、丸丸丸丸丸丸丸丸とする。

    以上。

  179. 1205 匿名

    では、次のお題

  180. 1206 匿名

    ご相談
    規約で禁止されていたけど、秘密で飼っていた猫のジャム助が行方不明になってしまいました。
    どうしたら、戻ってきてくれるでしょうか。

  181. 1207 匿名

    テレビに出てジャムに呼び掛けましょう。

    きっと、ジャムはテレビ見てますよ。

    ラジオからもね。

  182. 1208 匿名

    ツマラネ

  183. 1209 匿名

    家族の前では吸えないヘタレ。

  184. 1210 匿名

    迷惑喫煙を続けていると、何故か小火が起きる。

  185. 1211 匿名さん

    家族の前で吸えない

  186. 1212 匿名

    家族全員家族の前で吸ってる。

  187. 1213 匿名さん

    家族全員吸っている  というオチかな

  188. 1214 匿名さん

    家族全員COPD及び喘息

  189. 1215 匿名

    扇風機を回す。
    これみよがしに。

    不快な時間にしてあげる。

  190. 1216 匿名さん

    誰を不快にするの?

  191. 1217 匿名



    プハ~ (^ .^)y-~~~


  192. 1218 匿名さん

    なんだかんだ言って、ベランダでの喫煙は最高ですよね。

  193. 1219 匿名さん

    >1218 痺れを切らす。
    釣れなかったねパパ。

  194. 1220 匿名さん

    AAはつまらない。コピペのAAとか…
    もっとアートしたAAならいいけど。

    過疎化するときの記号みたいになってるよね。

  195. 1221 匿名さん

    ゾロ目と匿名はんくらいかな。

  196. 1222 匿名さん


    ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令―名古屋地裁

    時事通信 12月28日(金)22時34分配信

     マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
     堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000162-jij-soci

  197. 1223 匿名さん

    プハ~ (^ .^)y-~~~

  198. 1224 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329906/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸