住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-21 11:06:53

【その1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/

続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2007-06-30 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策【その2】

  1. 51 43

    >>45
    私愛煙家なんですけど・・・・。ヒステリックな反応は止めようよ。

  2. 52 25

    >>48
    いやー、まさにその通り。
    友人ならともかく、ここで実名出すのはちょっと厳しいから
    完全に私の負けです(勝ち負けで言えば)。

    実名あげられない中で言える範囲の発言をしようと思ったのだが
    それがあだになったなぁ。
    (ちょっとの間にこんな攻撃を受けるとは思わなかった)

  3. 53 匿名さん

    >>50
    >25じゃないけど、自分が25としてディベートするなら、まずどのように>して調査したかをはっきりしてほしいと言いますね。

    おいおい、ディベートなら、まず反論としての「某マンション」
    なんて嘘かどうかの検証もできない回答はどうなんだ?

    42はそれへの皮肉になってる。

    でも、ディベート方法論なんてスレ違いなのでここまでにしたら?

  4. 54 匿名さん

    >>43

    内容としてはどっちがヒステリックかな?

  5. 55 匿名はん

    >>45
    だと思う、余裕が感じない。

  6. 56 匿名さん

    ありえない嫌がらせをすると思うのは「余裕」があるんだね。

  7. 57 匿名さん

    すると思うというより、より危険要素を考慮出来る判断てことでは?
    もしバトルが加熱して逆上されたら所在が明らかだと危ない場合も
    無くは無い。(最近は物騒だしな)

  8. 58 匿名さん

    ↓これなら苦情も出ないかな?

    禁煙:“電子たばこ”が登場 携帯型ニコチン吸入器

    米ネクスト・セーフティはこのほど、本物のたばこに近い感覚を味わえるという“電子たばこ”を開発した。たばこの箱ぐらいの大きさの装置で、ホースが付いており、その先から霧状のニコチンを吸える。煙は出ず、禁煙の場所でも使えるため、愛煙家の注目を集めそうだ。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070704mog00m04000500...

  9. 59 匿名はん

    >>56
    What?

  10. 60 匿名さん

    >>58
    いい商品アイデアだね。こういう商品を使えば、誰も文句は言わないね。

  11. 61 匿名はん

    >いい商品アイデアだね。こういう商品を使えば、誰も文句は言わないね。
    クレーマーをなめていませんか? みんながこういう商品を使って煙がなくなったら次は「これを吸っている人からの呼気が周りの迷惑になる」と文句を言い出すよ。

  12. 62 匿名さん

    >>58

    冷静になれば、ガムタバコを買うほうが安上がりじゃないか?
    ニコチン摂取のためだけなら。

  13. 63 デベにお勤めさん

    >>61
    こおゆうの被害妄想っていうんじゃない?経験者かな。

  14. 64 匿名さん

    61は、お客様相談室とかの仕事をしてるんじゃないの?おつかれちゃん。

  15. 65 61

    >こおゆうの被害妄想っていうんじゃない?
    そうかな? 昔はマンションだろうと団地だろうとベランダ喫煙に対して
    一切文句はなかった。むしろ推奨する風潮だった。それが嫌煙者という
    クレーマーの台頭でベランダでの喫煙にクレームが付くようになったでしょ。
    「クレーマーをなめてはいけません」を地でいってるジャン?
    もしもベランダ喫煙が禁止となった暁には、喫煙者のいる家庭のドアを
    開け放すことがクレームの対象になるに違いないと思っている。

  16. 66 匿名さん

    被害妄想というより、実際に被害なのだから、しょうがない。

  17. 67 匿名はん

    >むしろ推奨する風潮だった
    あ〜ぁ蛍族ね、みじめなイメージだよね。ダメオヤジ的な。

  18. 68 大学教授さん

    >>67

    でも、
    前向きに行動しないで、ここで愚痴言ってるベランダ喫煙反対派
    のほうが人間の生き方として恥ずかしくない?

  19. 69 匿名さん

    >>68
    いや〜、ダメオヤジとして気になる時点で自分も同類って事に気づいて
    無いくらいだから恥ずかしさなんて感じないんじゃない?

  20. 70 匿名さん

    そのダメ親父に「止めて」とさえ言えない奴はなんなんだ?

  21. 71 匿名さん

    ダメダメ人間だなw

  22. 72 匿名さん

    >ダメオヤジ
    そうでもないですよ。
    注意されればキレる力は持っています。
    力の使い方は別として。

  23. 73 匿名さん

    ベランダで吸うの普通でしょ

  24. 74 匿名さん

    >>73
    こう言う事も言われてきているので、
    そのうち、ベランダでも禁止って事になるかもね。
    段々喫煙者にとっては肩身が狭くなってくるね。
    http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20061117ik08.htm

  25. 75 匿名さん

    >>74

    さっさと規約で禁止にすればいいのにね。
    なぜ行動しないんだろうね。

  26. 76 匿名さん

    嫌煙派の方、規約改正頑張って下さい。

    意思の弱い私の禁煙のためにw

  27. 77 匿名さん

    そのままベランダに置いておきたい。
    煙草くちゃい。意思弱いから禁煙なんか無理。

  28. 78 匿名さん

    >>76
    『意思の弱い私の禁煙のためにw』

    ・・・そんなら自分で総会で提案すれば。
    「意思の弱い私の健康のために規約で禁止してください」
    ってね。

  29. 79 マンション投資家さん

    しかもw使ってるし、ダメオヤジだなぁ。

  30. 80 匿名さん

    >79
    そんなところで判断すんなよ。ちいせぇなぁ。

  31. 81 匿名さん

    あちこちでw使用を攻撃する厨房みかけるな
    同一人物かも。

    いずれにしても、自分の価値観を世界標準と思い
    自分と違う価値観を攻撃する人はマンションなどの集合住宅に
    おける最大の迷惑人なのは間違いない。

  32. 82 マンション投資家さん

    wは低俗なイメージがあるらしいよ。(俺も同意、姑息な感じ)
    攻撃と受け取らないようにすればいいんだよね。

  33. 83 匿名さん

    (笑)使ったらばかにされた。。。

  34. 84 今日からベランダ喫煙者

    規約改正が早く提案されるように
    タバコはベランダで吸うことにしたよ、感謝しろよ。

  35. 85 匿名さん

    じゃあ、私はバルコニーで吸おうっと w (笑)

  36. 86 大手企業サラリーマンさん

    なにか問題になったら、すぐに規約で禁止にする、そんながんじがらめのマンションにしたくないから、規約改正に動かないんだよ。
    そんな空気の悪いマンションに住みたくないだろ?
    だから、察知して、バルコニー喫煙をやめなよ。
    空気汚すな。
    空気読め。

  37. 87 ご近所さん

    >>84,85
    は寂しがりやの釣りだからスルーしないと。

  38. 88 匿名はん

    >なにか問題になったら、すぐに規約で禁止にする、そんながんじがらめのマンションにしたくないから、規約改正に動かないんだよ。
    でもベランダ喫煙をやめさせたいんだろ? あんたの気持ちの中ではがんじがらめにしたいんじゃないのかい?
    言っている事とやっている事(やっていない事)が違いすぎているよ。

  39. 89 匿名さん

    >>86
    そういうのはちょっとは吸ってもいけどほどほどにねって時に
    しか適応できないと思うが。。。。
    完全否定なら結果がんじがらめと一緒の要求かと。。

  40. 90 大学教授さん

    規則で決めなきゃできない大人もどうかと思うけどね。いや蛍族を責めてるわけじゃないよ。(また攻撃だぁとか反応しないでね)

  41. 91 匿名はん

    >規則で決めなきゃできない大人もどうかと思うけどね
    違反(法律、規約、マナー等)でもないのにやめなくてはいけない
    理由が分からないです。

  42. 92 匿名さん

    >>91
    ベランダ喫煙は、法律違反ではない。
    そのマンションの規約に定めがないのなら、規約違反でもない。
    が、
    「マナー違反」でもないかどうかは、意見が分かれている。

  43. 93 匿名さん

    >>86
    >なにか問題になったら、すぐに規約で禁止にする、そんながんじがらめ>のマンションにしたくないから、規約改正に動かないんだよ。

    布団干しやペットやピアノなどなどはなぜ規約で定めるのは許して
    ベランダ喫煙は なぜ?

    貴方、いいかげん幼稚園児みたいな言い訳をやめたら?

  44. 94 匿名さん

    >>92
    >「マナー違反」でもないかどうかは、意見が分かれている。

    ベランダ喫煙の問題がここ最近話題になりはじめたのなら
    貴方の言う通りかもしれないね。

    でも、この板の過去スレを見ても5年以上前から話題になっている。

    もし、「マナー違反だ」ということが、大多数の意見ならば
    ①数の論理で規約も簡単に改正されてるはずだ。
    ②新たに分譲するマンションもペットやピアノのようにベランダ喫煙禁止
     をセーるスポイントにするはず。

    しかし、①②のマンションがほとんど無いのが現状。
    よって、「マナー違反ではない」と考える人が大多数だから、こういう現状となっていると推測されますな。

  45. 95 匿名さん

    でも実際問題として、
    お隣さんから「ベランダのタバコくさいんですけど」
    って言われて
    「文句があるなら規約で禁止するよう総会で提案しろ」
    って言えるかな?

    俺、自身ないっす。

  46. 96 匿名さん

    >>94

    その昔、電車から灰皿が撤去されたときは、
    思いきったことするなぁ、と思いませんでした?

    新幹線が全面禁煙になったとき、時代は変わったな、と
    思いませんでした?

    そんなことで議論してたな、と
    このスレがなつかしく思い出されるときが来るんですよ。

  47. 97 匿名さん

    タバコの灰や吸殻が上のバルコニーから降ってきたらマジ最悪!
    でも、きちんと灰皿に灰や吸殻を落とすなら良い。

    要は、ポイ捨てはいけないね。
    歩きタバコもいけないね。

    だけど、マンションだから蛍はダメ!ってのはどうかな。
    戸建なら、バルコニーだろうが、車庫だろうが、玄関前だろうが皆プカプカしてるよね。もちろん、灰と吸殻は自宅へ。ポイ捨てなんてしないから。

    きちんとマナーを守っていれば問題ないのでは?

  48. 98 匿名さん

    肩がぶつかったら謝るのに
    煙がぶつかっても謝らなかった

    JT

  49. 99 匿名さん

    >>98
    うけた。

    その通り。
    歩きタバコはいけません。

  50. 100 匿名さん

    その通り。
    ベランダタバコはOKです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸