住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-21 11:06:53

【その1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/

続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2007-06-30 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策【その2】

  1. 101 匿名さん

    歩きタバコもベランダ喫煙もいっしょだと思いますが。
    他人の領域を喫煙者の出す煙が侵害しているという点で。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    煙の行方は室内で吸っても保障できないので結局どこで吸っても
    文句を言うって事でいいのかな?

  3. 103 匿名さん

    >>102

    それを言うなら、
    室内で吸ってから言ってくれ。

  4. 104 匿名さん

    >>102

    そういうのを逆ギレ、自暴自棄の極論という。

    いいかい、同じデシベルの音を聞かされるのでも、
    ひとこと「すみません」「うるさくないですか?」と
    言われてから耳にするのと、そうでないのとでは
    聞こえ方が違うんだよ。

  5. 105 102

    じゃ、多少ならベランダでもいい事になりそうだが?
    それでいいってことかな?

  6. 106 匿名さん

    >105
    「すみません」「くさくないですか?」と
    言うってこと?

  7. 107 102

    >>106
    いや、どこで吸っても「すみません」「くさくないですか?」って
    言うことにあたいする部分が受け手には判断できないって事で。
    覗かないとわからないでしょう?隣の家とか。

  8. 108 匿名さん

    わかるわからないではなくて、お隣さんと会った時の一言なのでは。
    そうだったのかと思われても、やっぱりなと思われても、悪い方向に
    進むことはないでしょうから。

  9. 109 102

    >>108
    ということは挨拶があればある程度許してくれる人が多数という
    ことでよい?

  10. 110 匿名さん

    >109
    一般論で可能性は大。
    隣りの寝室側で吸ってたり、小さな子供がいる時は、
    やんわりとやり取りはあると思うけど。

  11. 111 匿名さん

    挨拶してるから吸っても良いって展開になりそうな予感
    ・・・携帯灰皿があればどこでも吸って良いって展開と同じだね
    嫌煙者がどうして過敏に嫌うかは、その辺にありそうだと思った
    ま、気付かないんだろうけど(自分は違うとか言うんだろうな)

  12. 112 周辺住民さん

    まぁ匂うことはあるよ。
    残念ながらマナーの悪いニコ中がいる事実がある以上(ポイ捨て、灰をそのままポイ)連帯責任適的な感じでバルコニーでの喫煙を止めてほしいとなるのは仕方ない。
    同じニコ中どうしでマナーの向上を計らないとね。

  13. 113 匿名さん

    いやいや、一部の神経質さんに、いちいち配慮してたら
    きりがないぞ。
    生活音や臭いなどあらゆるケースがあるんだぞ。

  14. 114 匿名さん

    >>112
    >連帯責任適的な感じでバルコニーでの喫煙を止めてほしいとなるのは仕方ない。

    しかし、現状では止めてほしいとちゃんと正式に声が出てこないのは
    なぜなんでしょうね?
    でてれば、数の論理で規約改正されたマンションがたくさんあるはずなのにね。

    やはり112は貴方の妄想にすぎず、ごく一部の神経過敏人がネットでウサ晴らしてるだけなんでしょうね。
    だから、貴方も安心してベランダで吸い続けてもいいですよ。

  15. 115 匿名さん

    嫌煙派の皆さんの為に
    今日もベランダ喫煙してきます。
    早く規約改正になる様に頑張らねば・・・

  16. 116 匿名さん

    >規約改正
    と言うより、最近では三○系のマンションで最初から禁止。

    バルコニー等使用細則
    -- 抜粋 --
    他の居住者又は第三者に迷惑を及ぼす恐れがあるため、以下の事項を遵守
    しなければならない。
    ゴミ等の焼却・焚き火・喫煙・花火・バーベキュー等を行い、煤煙・臭い
    を発生させてはならない。
    外部にゴミ・吸い殻・物を投げ捨ててはならない。

    検討者は、財閥系マンションをチェック。

  17. 117 レオ

    >>116
    >と言うより、最近では三○系のマンションで最初から禁止。
    とはいっても●井の分譲販売関係に「御社の扱っているマンションはベランダ禁煙が規約に明記されていますか?」と確認しても、「物件によって違います」とのこと。三○でも「ベランダ喫煙禁止」が規約に明記していることを売りにする気はなさそうだよ。竣工時の規約に「ベランダ喫煙禁止」が明記されていることを確認してから買えれば良いが、その時点ではいい部屋なんか残っていないだろうね。

  18. 118 匿名さん

    喫煙者です。
    このスレ見て、会社の分煙室でベランダで煙草吸ってます?とまわりに聞いてみると、吸ってる人は結構いたが、上階から臭いが降りてくるとの苦情が総会に出されて、注意喚起レベルの話が上がったとの実話を聞いた。
    その人の話では隣は特に何もトラブルはなかったが、無風の状態では臭いが降りてきて、下階は迷惑するそうだ。結局その人はベランダ喫煙をやめたって。

    ここのスレ見てるとお隣さんの話がよく出るけど、実際のところ、お隣はどうなんでしょう?この件に関しては、たまたまお隣さんが気にしない人だったって可能性は十分にあると思うけど。これまでのレス見てると、上下階トラブルってほとんど書き込まれてないけど・・・

  19. 119 匿名さん

    >「物件によって違います」とのこと。
    そりゃそうでしょうね。
    ランドマーク度で違ってくるでしょうから。
    >竣工時の規約に「ベランダ喫煙禁止」が明記されていることを確認してか
    >ら買えれば良いが
    竣工前に規約案が確認できますよ。

    少なくとも「ベランダ喫煙禁止」の明記を求めれば、財閥のランドマーク系
    マンションになって、そうでなければ中途半端かカナデベに流れそうでね。

  20. 120 匿名さん

    お隣に煙や臭いが届くのですか?
    うちは幅8メートルに奥行きが2メートルありますので、その気持ちがわかりません。うちのお隣はベランダで食事しながら、たぶん吸ってると思いますが・・・
    >>101
    歩きタバコとベランダ喫煙は違うでしょ。
    歩きタバコは危ないですよって事でしょ?
    そんな事言うなら、お酒も一緒でしょ。
    酔っ払いは歩くな。
    風呂上りにベランダでビール呑むな。って言いたい人もいるのでは。
    酔っ払いの息も臭いからな。
    同じ税金を払っているタバコなので、最低限のマナーを守っていればよくないですか?

    こんな偉そうな事言って申し訳ありません。
    活字は難しいです。
    最後に・・・実は、わたくしタバコは吸いません。

  21. 121 匿名さん

    >>120
    >こんな偉そうな事言って申し訳ありません。

    極一部の神経質クレイマーに謝る必要はありません。

  22. 122 匿名さん

    神経質クレイマーには一応形だけでも謝ったほうがいいんじゃない?
    でもタバコはベランダで吸っちゃうけど・・・

  23. 123 匿名さん

    >>120
    自分勝手な思い込みが多すぎるよ。

  24. 124 匿名はん

    >神経質クレイマー
    どうしてもこれにしたい(であって欲しい?)ニコ中がいるようだが実際匂いに関してはニコ中よりは敏感(健全な状態)といえるでしょう、というよりニコ中の方が鈍感になってしまっているのだと思いますよ。
    ニコ中は大げさですが健全な人にとって**の匂いと同等に感じると考えた方がいいでしょう。

  25. 125 レオ

    >>119
    勘違いをしているようなので >>117 の解説をいたしましょう。

    >>「物件によって違います」とのこと。
    >そりゃそうでしょうね。
    >ランドマーク度で違ってくるでしょうから。
    これは >>116 の「最近では三○系のマンションで最初から禁止。」を
    受けたものであり、>>116 は最近の●井系マンションが全て禁止となっている
    ような発言をしていたために反論のために事実を述べたもの。

    >(規約は)竣工前に規約案が確認できますよ。
    そんなことは分かっているし「竣工後に規約を確認した後では遅い」と書いた
    わけでもない。青田売りが主流の現在、売り出し直後にはまだ規約なんぞ
    出来ていないだろう。規約が形になったころまで待つと良い場所は残って
    いないだろうということ。

    >少なくとも「ベランダ喫煙禁止」の明記を求めれば、財閥のランドマーク系
    >マンションになって、そうでなければ中途半端かカナデベに流れそうでね。
    夢物語なのでしょう。「ベランダ喫煙禁止」を売りにするマンションはあと
    数十年は無理だと思われる。

  26. 126 土地勘無しさん

    >>124

    ベランダ喫煙を「止めさせたい程の迷惑」と感じる人を
    どうしても「神経質クレイマー」では無いというからには

    なぜ、数の論理で規約改正されたマンションがめったにないのか?
    未だに、新築マンションでも禁止になっていないのか?

    それを論破しなくちゃ。

  27. 127 土地勘無しさん

    神経症には配慮して
    神経質としてるところは人として進歩したな。

  28. 128 匿名はん

    >数の論理
    これ好きなんだね。論破するつもりありませんのであしからず。

    test、**、糞尿、クソ、小便

  29. 129 マンコミュファンさん

    >論破するつもりありませんのであしからず

    なんだ、感情論かよ。
    クレイマーってほんと厄介だね。

  30. 130 匿名さん

    >>123
    >自分勝手な思い込み
    多すぎるとは?教えて下さい。

  31. 131 匿名はん

    >>129
    だめだこりゃ、こんなニコ中ばかりではないのでよろしく。

  32. 132 マンコミュファンさん

    >>131

    自分の感情ばかり根拠も示さず・・・
    ニコ中といえどもチョット恥ずかしいぞ オマエ

  33. 133 匿名さん

    嫌煙者を神経質なクレイマーで感情論ばかり言うとか言ってる喫煙者もかなり感情的だよね?
    もしかして禁煙中でイラだってる?

  34. 134 131

    >>132
    ちなみに124ではないので分かってるのかな?

  35. 135 匿名さん

    >>133
    同時に自分のレベルも下げてることに何故気付かぬ

  36. 136 匿名さん

    みなさん飽きもせず頑張ってますね。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    あなたもね。

  38. 138 匿名さん

    たとえば、下階の住人から「歩く音がうるさい」
    と言われても、歩くこと自体をやめようとは思いませんよね?

    歩き方を省みるか、床になにか敷こうか、とか考える方が
    多いのではないかと思います。
    少なくとも「総会で室内歩行禁止の規約改正をせよ」とは
    思いませんよね?

    ちなみに私は、タバコの煙とポイ捨てタバコは大嫌いですが、
    だからといって、喫煙「者」自体を嫌っているわけでは
    ありません。

  39. 139 匿名さん

    俺はベランダ喫煙者だが
    ほかの喫煙者は嫌いだね。

  40. 140 大手企業サラリーマンさん

    確かに、乱暴な言い方や126みたいな屁理屈好きな輩と同類にして欲しくないですな。

  41. 141 客が吸うのでベランダ喫煙には賛成の非喫煙家族。

    >>136
    >みなさん飽きもせず頑張ってますね。

    うん
    ベランダ喫煙反対さんの屁理屈とネット弁慶ぶり(現実社会では何もしない)
    が面白くてね。

  42. 142 匿名さん

    有効な反論はできなけど気に入らないレスは
    すべて屁理屈にしちゃうことは精神安定上◎

  43. 143 匿名さん

    >有効な反論はできなけど気に入らないレスは
    >すべて屁理屈にしちゃうことは精神安定上◎

    タバコでストレス解消できない分
    多少は目をつぶってあげよう。
    事件起こされても困るし・・・

  44. 144 大学教授さん

    >>141
    君もだね。

  45. 145 匿名さん

    >>144
    あなたもね。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    おれもだね

  47. 147 141

    私もでした。反省します(涙)

  48. 148 136

    今夜反省会を開きます。
    会場内禁煙、ベランダでのみ喫煙可。

  49. 149 匿名さん
  50. 150 マンコミュファンさん

    室内と同じだからな

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸