中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. 〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-18 16:27:21

MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思います!何もないより絶対便利ですよね

  2. 202 匿名さん

    みなさん、選ばれた部屋に満足されてますか?

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    とても満足しています!

  4. 204 匿名さん

    >>202 匿名さん
    もっと上層階にすればよかったかな
    あと、期限が迫っていて内装を考える時間が足りなかった
    駐車場の場所も微妙かも
    まぁ住めば都だろう、楽しむしかない

  5. 205 匿名さん

    悩んで選ばなかった方の部屋にすべきだったかなと今さら考えてまって、、、

  6. 206 匿名さん

    私は満足しています
    内装もしっかり考えてガッツリ頑張りました
    高い買い物をしたのですから楽しまないと損ですよ
    プラス思考で行きましょう!

  7. 207 匿名さん

    壁紙とかはどうされましたか?

  8. 208 匿名さん

    >>205 匿名さん
    お気持ちわかりますよ。高い買い物ですしね。
    でも、これから長く住んでいると色々あるので、こちらを選んで良かった!と思える出来事もあるのではないでしょうか。もちろん、あちらにすべきだった!という出来事も起こり得ますが、どちらにしても何かしら思うのであれば、縁あって決まった部屋を楽しみに待つほうが健康的です。もう選び直せないのだし、迷ってて買えなかった人に比べれば幸せな悩みかも。せっかくだから前向きにいきましょうよ。

  9. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん

    水廻りだけは変更しました
    相場より高かったので他はしませんでした
    後からアクセントクロスを楽しむつもりです
    ベースの壁紙があるほうが貼りやすいし
    飽きたら貼り替えもできますし

  10. 210 匿名さん

    全部屋クロス変えました。
    通路もトイレも。
    特にリビングはお金をかけました
    他の方が見たら「馬鹿だな」と思われるかもしれませんが、
    自分は満足しているので気にしません

  11. 211 匿名

    馬鹿だなんて思いませんよー
    うちも、こんなにお金かけるんだったら、最上階のもっと広い部屋が買えたのに、と思うほど追加料金が発生してます
    それでも、戸建じゃないから理想どおりにはならなくて、全然満足いってませーん

  12. 212 匿名さん

    そうですね、もう後戻りは出来ないので前向きに考えます!
    ありがとうございます。

  13. 213 匿名さん

    クロスはオプションの中から選びました?
    あの中に好みの物が無かったので、他からというと高くついたので元からのクロスが痛んできたら、後から張り替えようと思ってます。
    ダウンライトが期限に間に合わず取り付けられなかったのは悔やまれます。

  14. 214 匿名さん

    オプションと同じ1平方メートル1,500円で変更できるクラスの、大手メーカー数社の見本帳を借りて選びましたよ
    一般住宅に使われるクロスの見本帳でしたので、結構自由に選べました

    ダウンライトの照明計画は早めに提出しましたが、付けたい照明器具の上代プラス施工料を請求されたので、こちらはかなり割高でした
    これまでいくつか建物の内装に関わってきましたが、照明器具は半額程で仕入れることができる(メーカーにもよりますが)はずなのに、小売価格をまるまる請求してくる業者は初めてで驚きました

  15. 215 匿名さん

    >>213さん
    いろんなカタログを取り寄せて集めて
    これでしてくださいって言いました

  16. 216 住民板ユーザーさん1

    >>213 匿名さん
    分厚い冊子を3冊くらい見せてもらったので、私は好みのものがありました。
    ただ、焦って洗面所の壁紙をよく考えずに決めたので、そこだけが心残りです…(^^;

  17. 217 匿名

    マンションの内容と全然関係ないのですが、来年の今ごろは新しいお家でクリスマスツリーが飾れるのかと思うと年甲斐もなくワクワクします(笑)
    今の賃貸マンションは狭くてミニミニツリーしか置けないので、大きなツリーが置きたいなーと。
    余談ですみませんm(__)m

  18. 218 匿名さん

    >>210 匿名さん
    エコカラットとかされました?
    他のマンションだとオプションで紹介あるようなので気になっていたんですけど、特に案内されなかったので忘れていました

  19. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん
    210さんではないですが…。我が家は一部屋だけエコカラットつけました。部屋干し派なので、洗濯部屋にしようと思って。
    始めから紹介はされませんでしたが、洗濯部屋にするつもりと申し出るとカタログを持ってきてくれました。
    今思うとリビングにもつければよかったなぁと思いますが、また後から考えます。

  20. 220 匿名

    ありがとうございます。
    エコカラット評判良さそうなので、後からの工事も考えてみます。

  21. 221 匿名さん

    トイレとパウダールームの床はフローリングのままですか?これまでの住まいでは水まわりがフローリングだったことがないので少し不安なまま、ここまで来てしまいました(大理石風の、水に強い床材のことが多かったです)。みなさん変更してるんですかね。していない方は、どのようにするのかお知恵をお借りしたいです。普通のマットだけで大丈夫ですかね。内装担当の方には無垢じゃないからそのままで大丈夫と言われましたが、後悔しています。担当の方によるんですね、わたしも家事室を作ったんですけど、エコカラットは必要ないですよと押し切られました。このスレで相談していればよかったです。内覧会、楽しみ半分と不安半分です。

  22. 222 匿名さん

    みなさん居室+αの部屋数にされたのですね~

  23. 223 匿名さん

    エコカラットは汚れに弱いので、お子さんがいらっしゃるなら少し大きくなって家具の配置なども変わると思うからそれが落ち着いた頃だと、それまでに付いた壁紙の傷などを隠せるし部屋の雰囲気も変えられるし、後からでも良いんじゃないんでしょうか。

  24. 224 匿名さん

    時間が無かったので壁紙を考慮する余裕がなく、変えられた方が羨ましいです。
    時間がもう少しあればもっと色々拘りたかったし、その時気付かなかったこともあったり、焦って決めた部分を後悔していたりあるのでモヤモヤしています。
    住んだらどうでも良くなりそうですが。

  25. 225 匿名さん

    我が家も玄関にエコカラットをする予定でした。
    が、エコカラットをしている友人に玄関は特に子供が小さいうちは汚れた手で触ったりして、エコカラットは汚れが綺麗に取れないからやめた方がいいと言われたので後からにしようと思ってます。

  26. 226 匿名さん

    エコカラットを検討された方が多いのですね。
    床暖房はどうされましたか。
    うちは部屋数を減らしたプランにしたので
    家具の配置の詳細を決める時間がなくて
    床暖房の位置を迷ってしまい、やめました。
    色々と後悔あります。。。

  27. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    うちも検討しましたが、知り合いの建築士さんがマンションで階下に住居があるなら床暖は必要ないと言われたのでやめました。

  28. 228 匿名さん

    >>218
    エコカラットしました
    内装ではこれが一番お金かかりました。
    除湿等の効果については様々な意見があるでしょうが、
    私はしたかったので頑張りました。

  29. 229 匿名さん

    私はエコカラット、除湿云々じゃなくインテリア要素で決めました。

  30. 230 匿名さん

    収納棚の棚板の追加された方いらっしゃいますか!?

  31. 231 匿名さん

    基本で2枚あるようなので、しばらくそれで様子みようかなと。

  32. 232 匿名さん

    皆さん、カーテンはどうされました?
    調光を考えるとロール式、ベランダへの出入りを考えると両開き…と迷って決められずにいます。。。

  33. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん
    我が家はリビングは調光とスッキリとした見栄えを考えてロールカーテンに、他の部屋は日中ずっと過ごす訳ではないので通常の両開きカーテンにしました。
    確かに閉めてしまったら出入りはやや面倒ですが避けて出ればいいだけの話だし、夕方からの調光はロールカーテンやブラインド等の上からの調整が本当に便利ですよ。

  34. 234 匿名さん

    お部屋の階や広さにもよると思いますが、私は両開きにしました
    うちはロールカーテンやブラインドはなぜか最初から選択肢にはなかったなぁ…
    使い慣れているからだと思います
    開けたり閉めたりのイメージが一番麻婆つきやすかったですし

  35. 235 匿名さん

    うちもロールスクリーンは選択外でした
    メーカーさんに6~7年で機械部分?が故障し出すというデメリットな部分を聞いたので。

  36. 236 匿名さん

    実家がロール式のカーテンですが、20年以上経っても現役です。耐久性は使い方や仕様によるのかと。
    ただし両開きカーテンと比較すると着け外しはやや難。そして費用面はやや高。
    うちは上層の方の部屋なので、夕陽対策にロールにしました。ルンバが通りやすいのも良。ベランダへの出入りはそんなにする設定でないので問題外。
    お宅様が何を優先するかでは?

  37. 237 匿名さん

    みなさん、引越し業者はもう決めましたか?
    やはり幹事会社の日通にお願いしたほうが安心なのでしょうか?
    繁忙期なので覚悟はしていたのですが、なかなかのお値段だったので、他の業者の見積をとるか、とるならどこがいいのか迷っています。

  38. 238 匿名さん

    他社の大手何社かに見積もりをとって決めます。

  39. 239 匿名さん

    うちはまだ見積もりとってないんですけど、高いんですね、覚悟しないとですね
    だけど繁忙期だからこそ、幹事会社にお願いしようと決めています
    何千万もかけて買った部屋や揃えた家財道具に何かあったら台無しですし、ここで十数万の差に拘って出し惜しみして後悔したくないですからね

    搬入前後の状態確認も万全で、責任者も常駐している幹事会社にお願いすれば、やはり金額以上の安心感があるかなと思います
    賃貸の時は、まあ大手何社か見積もりとって、安いところで決めていましたけれど、今回は違いますから

  40. 240 匿名さん

    幹事会社に頼むのが良いんだろうけど、今回の幹事の会社に頼みたくないから悩み中です。

  41. 241 匿名さん

    ひいきの会社があるならそっちがいいのでは?

  42. 242 匿名さん

    大手にお願いして、部屋の壁に傷がついた案件で、搬入前からあった傷ではないかと言い張られたり、現場には判断できる社員がいないとか理由をつけられたりして、責任の所在をあやふやにされ、その後も電話で問い合わせ続けてようやく1ヶ月後にエリア担当者が来たという話を聞いて、慎重になっています。現場の作業員には、明らかな場合以外、非を認めないよう教育されているのでしょう。それもそうだと分かるけれど、責任者がすぐ対応できないことは不安要素になります。繁忙期はよくある例みたいです。引越業社、どこが良いのかと悩みますね。

    多分どこも似たり寄ったりなのでしょうけど、少なくとも幹事会社だと、何かあった時にその場で状況を判断してくれる人は確実にいるのかな、と。モヤモヤした気持ちで新生活をスタートさせることだけは避けたいです。金額は相見積もりで少しでも安くという気持ちはなく、適正価格なら問題ないです。

  43. 243 匿名さん

    以前今回の幹事会社に頼んだ際上記のようなことがあったので、今回悩み中です。
    そのときは、弁償ではなく一旦引き取って修理させてくださいと言われました。
    見積もりの際はうちは保証はしっかりしていると言っていたのにです。

  44. 244 匿名さん

    それって修理することで保証してもらえてますよね、誠実な対応だと思えます
    何かあっても、話し合いを延ばし延ばしにして、こちらに諦めさせようとする逃げの業社ばかりでしたよ

  45. 245 匿名さん

    我が身は自分でまもる
    搬入前にはデジカメで手当たり次第お部屋の写真をとる
    まぁ生活しててもキズはすぐ入るけど
    床のキズは気になります
    内覧会でも徹底的に写真撮らせてもらう予定です

  46. 246 匿名さん

    ほんっとに嫌なら引っ越し風景を録画しておけばいいんですよ。
    ボイレコとかもね。

  47. 247 匿名さん

    私には全作業録画など無理ですし
    後日気がつく場所もあるだろうし

    自分を守るためなら幹事会社一択かな
    何かあれば引越会社を選定した売主販売主に
    申し立てることができるし
    元からと言われたら直してもらえるし

    どこに頼もうと自由ですが
    搬入時間帯を守れる業社にしてくださいね

  48. 248 匿名さん

    これ揉めるんですよね
    安いからって他社さんにして、当日エレベーター占領するんです
    苦情言っても現場にいるのはバイトだから自分のとこを早く終わらせることしか考えてない
    少々高くても幹事会社にして欲しいわ

  49. 249 匿名さん

    同感です。
    以前、中央区の新築マンション入居時に管理室業務の手伝いをしたんですが、幹事会社以外が入るとトラックの待機場所など厄介でした。幹事会社同士なら、多少時間が前後しても連携してスムーズなんですが、途中で他社が入るとあまり配慮してくれないので近隣住民への迷惑を考えず路上にトラックをとめたり、搬入時間を守らなかったり。作業を終えることだけを優先されます。

    100戸以下のマンションでしたけど、他社は数件でした。自身が引越会社にお勤めとか関連会社とか。もし他社にされる場合は、午前の1便や最終便にしたほうが良いと思います。いくら約束しても繁忙期は時間が読めないので迷惑をかけることになります。

  50. 250 匿名さん

    4月の中頃すぎたら減るかな?

  51. 251 匿名さん

    10日以降は少ないと聞いたのでそうしました。
    同じ考えの方が多ければ変わってきますが...!

  52. 252 匿名さん

    修理させてくださいと言われましたが、その場しのぎですぐまた不具合出ましたよ。

  53. 253 匿名さん

    237です。
    幹事会社の見積担当の方は感じがよく、ある他社は営業がしつこかったり傷をつけられたとの話を聞いたことがあったので、幹事会社に心は傾きつつ質問した次第でした。
    自分の部屋はもちろんですが、共有部分もあるマンションでは、やはり幹事会社のほうが安心でしょうね。

  54. 254 匿名さん

    ゴミ捨ては24時間可なんでしょうか?

  55. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん
    たしか入居案内みたいなしおりにかいてあったような…
    24時間ではなかったように思います。

  56. 256 匿名さん

    ありがとうございます。
    書いてあったんですね。
    見てみます。

  57. 257 匿名さん

    ペット飼いますか?
    周りが飼うなら飼おうかと思ってますが。

  58. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん

    飼いません

  59. 259 住民板ユーザーさん4

    >>257 匿名さん

    周りは関係ないですよね
    命ですよ 介護まであります
    ご自分の人生設計と照らし合わせて
    よく考えて決断を

  60. 260 匿名さん

    近くに評判の良い動物病院はありますか?
    ペットホテルやトリミング場所も近くにあるでしょうか。

  61. 261 住民板ユーザーさん8

    やはりキャンセル住居でてるそうですね〜。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 262 匿名さん

    入居説明会は何時間位で終わりましたか?

  63. 263 匿名

    入居説明会、必要なものは1時間程度で終わりましたよ。
    後は必要に応じてインターネットやケーブルテレビの説明など聞いていく、といった感じでした。
    時間が無ければパンフレット貰って帰る、ということもできました。

    楽しみな話題の中、野次馬で水を差すようなカキコミをされている方がいらっしゃって、残念です…。

  64. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    ありがとうございます。助かりました。

    どう見ても住人じゃない書き込みなので
    気にせずいきましょう。

  65. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん

    同じように外部の方だと思われます

  66. 266 匿名さん

    契約者なら知ってることを知らないようですもんね

  67. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん
    私もそのように思い削除依頼を出しました。

  68. 268 匿名さん

    ここを見ている限り、常識的な住人さんが多いようでほっとしています。
    残り2ヶ月半となりましたね。4月からどうぞよろしくお願いします!

  69. 269 匿名

    まだ底辺の輩が嫉妬でほざいてるのか。

  70. 270 匿名さん

    >>265 匿名さん
    264です。入居予定です。
    入居説明会のあと用事ができたもので、どれくらいで終わるのか知りたかったもので。
    誤解を招くような投稿でしたら申し訳ありませんでした。

  71. 271 匿名さん

    265じゃないですが、

    おそらくあなたに向けてじゃなくて、261への非難であり
    あなたは何も悪い発言はしていませんよ。
    ご心配なく。

  72. 272 購入者

    >>270 匿名さん

    私も知りたかったことなので、質問を出してくださり、そして親切に回答してくださった方も、ありがとうございました。

  73. 273 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  74. 274 匿名さん

    もしご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、セレクトスタイルのレイヤードバイカラーのフローリング色は、ウォールナットかブラックチェリーか別のものか分かりますか?
    ノーブルルーセントはグレーウォールナット?メープル?
    でしょうか?

  75. 275 匿名さん

    フローリング色について
    レイヤードバイカラーは凸版印刷の商品で、品番:TFP-435、品名:バルドウォールナットM
    ノーブルルーセントはDNPの商品で、品番:EBFW-1141、品名:ヨーロピアンウォールナット柄
    と聞きました。セレクトスタイルの打ち合わせの時にメモしたことなので間違っていたらすみません。担当者に聞けば教えてもらえると思います。

  76. 276 匿名さん

    ありがとうございます。
    オプション決めの時、まだ方向性が定まってないなかでボーッとしたまま決めていったので、色々詳しく聞いていなかったので助かります。

  77. 277 匿名さん

    内覧会で見ておくべきことは何ですか
    個人だけで行くので不安になっています
    業者の方と行くのが一般的なのでしょうか

  78. 278 匿名さん

    ネットで調べると、内覧のときのチェックシートをダウンロード出来るようなものもありますので利用されてはいかがですか?

  79. 279 匿名さん

    説明会終わりました。
    インターネット契約で特別な料金プランがあったので、話を聞いて良かったと思いました。
    火災保険は紹介された会社のものにするか迷っています。皆様はどうされましたか?

  80. 280 住民板ユーザーさん5

    >>279 匿名さん

    話聞く時間なく資料だけもちかえりました。
    どちらのネット契約ですか?

    火災保険は知り合いのところでおねがいしました

  81. 281 匿名さん

    >>280 住民板ユーザーさん5さん

    ビビックです。当初、検討していなかったのですが満足いく内容でした。他社も特別料金のプランがあると思いますし、4月開通でも先に契約すれば手数料などサービスもあったので、電話して聞いてみる価値はあると思います。

    紹介された火災保険は、管理会社と系列なので連携がスムーズと口説かれ、他も見ましたがあまり違いが分からず悩んでいます。

  82. 282 購入者

    >>279 匿名さん

    火災保険は、あまり悩みたくないことと、予想していた金額に近かったため、比較せずそのまま説明会で申し込みをしました。

  83. 283 匿名さん

    ありがとうございます。参考になります。
    ただ、営業の方の説明があまりにも下手で、印象が悪過ぎました。
    内容について尋ねても、いちいち後方の上司に聞く始末。一つの商品の内容くらい、説明会に向けて把握しておけよ、と思ってしまいました。
    ま、新人の営業マンを訓練させる場なのでしょうけど、せめて上司は横に座って速やかにフォローし、こちらに不快な思いをさせない姿勢が欲しかった。どうせ申し込むんだろ、っていう空気に耐えられませんでした。

  84. 284 匿名さん

    営業担当の方が気に入らないときは契約しない方がいいですよ
    火災保険会社なんていっぱいありますからね
    ま、私は昨日5分で契約しましたけど。

  85. 285 匿名さん

    他でも見積りを取りましたけど、住宅性能評価書?のコピーを添付など申し込みが面倒そうでした。説明会の保険会社であれば事務手続きも簡単なので決めました。4大損保会社は足並みを揃えているので内容に関しては大差ないそうです。

    もうすぐ内覧会だと思うと、長かったような短かったような。

  86. 286 住民板ユーザーさん5

    先日ちょっとみにいきました
    だいぶ出来上がっていました
    内覧会もワクワクしますね!

  87. 287 匿名さん

    建物内、やはり寒かったですか

  88. 288 購入者

    内覧会はいかがでしたか。気になるところは有りましたか?

  89. 289 匿名

    昨日行ってきましたが、思ったほど寒くなかったですよ。カイロを1人一個頂けて、日当たりがいい場所は逆に暑いくらいでした。

    クロス等の汚れが多くてビックリしました。こんなものなのでしょうか?

  90. 290 匿名

    うちもクロスの汚れや窓のサッシ部分の汚れ(開け閉めのとき音が鳴る)が気になりました
    でもそれを入居までに直しておくための内覧会だから!と思ってお願いしたらあとは気にしないことにしました
    植栽が思っていたよりとても良い雰囲気で、春が楽しみになりました
    少し周辺を歩いてみたのですがドンキの近くは道にゴミが落ちていました(ドンキの袋、おにぎりのパッケージなど)便利だとは思いますが、やっぱりちょっと気になりました

  91. 291 匿名さん

    誰かにトイレを使用された形跡はありましたか?

  92. 292 住民板ユーザーさん1

    外装等の仕上げが雑でした。
    クロスもかなり指摘しました。
    各部屋の寸法は確認してみてください。
    計り方がおかしいのか、縮尺がズレているのか、合っていないところがあります。

  93. 293 匿名さん

    外装すごく雑でしたよね
    余分なコンクリートの破片がボロボロ付着しているまま、吹き付け塗装がされていて、かなり気になりました
    その塗装もムラが酷くて、まだ仕上げの途中なのかと思うほどでした
    共用廊下側から、自分の部屋の出窓周りの外壁を見ると、コンクリートが波打っていて、左官の腕の悪さが見てとれました
    共用部分だからか、それを指摘しても聞き流され、がっかりでした

  94. 294 匿名

    >>291 匿名さん

    それは嫌ですね。うちはその形跡はありませんでしたが、採寸しようと部屋に入ったら作業服の人がいて、作業している様子もなかったので、え?と思いました。休憩等で勝手に使われていても分からないと思いました。残念ですが、教育が行き届いていないというか、売り物という意識が低いのでしょう。

  95. 295 匿名さん

    うちは内覧まだですが、何だか不安になってきます。
    内覧を終えた皆さん仕上がりにはまぁ満足ですか?それとも不満が残りますか?

  96. 296 匿名

    内装も外装もとても雑な印象を受けました。
    内装の汚れやキズはほぼ伝えましたが、あまりにも多くて担当の方達が面倒そうでした。
    まだ気になる部分(台所からベランダに出る扉がすごく重い事、共用廊下の床に擦った黒い汚れが多数ある事等)があったのですが、こちらの時間も無く、諦めました。入居後も気になるようであれば確認するつもりです。
    内覧会をとても楽しみにしていただけに、私的には不満と言うか不安が残ります…

  97. 297 匿名さん

    そうなんですか。
    指摘した箇所の控えなどはあるのですか?
    写真などには残しましたか?
    再内覧もあるんですかね?
    そこまでだと再内覧ではきちんと直るのか不安ですね。
    また新たな汚れがありそうで。
    高いお金出して買ったのだから、100%満足な仕上がりで引き渡しを終えたいですね。

  98. 298 匿名さん

    近所のタワー19を購入した知人が以前、内覧の時は指摘する箇所は殆んどなかったよと言っていたので、業者でこうも違うんですね。
    今人手不足だしあまり経験のない人や仕事がいまいちの人も使っているのでしょうか。

  99. 299 匿名さん

    この仕上がりだと不安です。
    素人じゃわからない所の不具合が住んでから出てきそうで。
    外壁なども早い段階で修繕が必要にならないといいのですが。

  100. 300 匿名さん

    皆さんと同じく、結構がっかりしました。
    本当に内覧日?まだ作りかけですか?と疑うほど、室内が砂埃だらけで、共用廊下もまだ作業途中のように汚れていました。きちんと拭き上げるなりしてから案内されたかったです。
    楽しみに到着したのに、この状態で確認をしろという姿勢に腹が立ちました。
    次の土日には、まだマシになっていることを祈ります。投稿お願いします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸