住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

  1. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん
    昔のネット接続にしても、今時のEVにしても、出たらすぐに設置できる
    戸建なら専用充電スタンド設置簡単ですものね。

    電気料金どうですか?
    参考までにUPしていただけないでしょうか?

  2. 756 匿名さん

    ここのアップ画見てると、フォーマルな感じのインテリアを好む人が多いのかな?
    個人的には、この渋谷区の低層マンションみたく緑が感じられて、
    ちょっとポップな感じのデザインの落ち着くな。フローリングの感じとか。

    1. ここのアップ画見てると、フォーマルな感じ...
  3. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん
    自分で撮影した画像以外の物しか貼れないあなたは、やはりど庶民だからでしょうか?

  4. 758 匿名さん

    >やはりど庶民だからでしょうか?
    文章って自分を映す鏡なんだよな。気付いてないかもだけど。
    そういうこと書いてる本人がど庶民だよな。

  5. 759 匿名さん

    ど庶民に反応してしまう、やはりど庶民だね。

  6. 760 匿名さん

    >>758 匿名さん

    >741 は、不動産屋とバレたけど、本人は無意識なのだろうね。
    客の前でしか丁寧な言葉遣いが出来ないから、ボロがでる。

  7. 761 匿名さん

    >>756
    代々木公園に隣接したあの低層マンションですね!
    ロビーエリアなどの意匠や、屋上テラスのジャグジーバスなど、
    個人的にもとても気に入っている物件です。
    この価格帯になると各部屋も広く、マンションの方が空間の使い方などダイナミックですよね。
    このような間取りもありますよ。

    1. 代々木公園に隣接したあの低層マンションで...
  8. 762 匿名さん

    >根本的にマンション民は何のためにマンションを購入するのかの目的が曖昧だと思う。
    快適で安全な住まいが欲しいからだろ、普通に。
    安全性で言えば、耐震、耐火、防犯性能など全て戸建てより高くて安心。
    更に、まあお金持ちでもなければ家に執事もいないだろうけど、
    数千万クラスのマンションでも受付やコンシェルジュ、サービスが充実してる。
    更に、プールやジムなど付帯設備も戸建てより充実してる。
    戸建てでは、ええと、、、ビニールプールが置けるんでしたっけ?
    あと、高層階からの見事な景色もオマケで付いてくるし。
    地下駐車場で雨天の時も濡れずに乗り降りできるし、屋内なので汚れも付きにくく、
    セキュリティもバッチリ。

    と、ここまでは賃貸マンションでも実現できるんだけど、
    気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性もあるし、
    20年もしたらキッチンやバスルームのリフォームも必要だし、
    テレビ壁に直付けしたり、気分でフローリング交換したりも分譲でないと出来ないよね。
    あと、都心の希少立地の物件なので価値が高いから資産として持っておきたい。
    分譲は資産だけど、賃貸はオーナーのものを一時的に借りてるだけ。
    権利関係も重要で、所有と賃借は大きく違う。
    マンションだろうと戸建てだろうと、最新のものを「自由に」住み替えたいなら
    賃貸もありだけど、 気に入って長く住む立地なら、賃借より所有がいいのは明らか。

    上記諸々考えれば、自分は自ずと分譲マンション一択になるね。

  9. 763 匿名さん

    戸建を好む人は、「集合住宅で赤の他人と共同所有する事が嫌!」って人が多いのでは?だからどこまで行っても相容れない。

  10. 764 匿名さん

    >>763
    要するに、戸建てさんって何でもかんでも自己所有したいエゴの塊みたいですね。
    社会性に難ありな人が多そう…

  11. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    横レス失礼します。

    自分の住む場所を個別所有したい。それだけで「何でもかんでも自己所有したいエゴの塊」って、ちょっと飛躍し過ぎじゃないないでしょうか?
    社会性につながるほどの発言には思えませんでしたけど…。

    ただ、764さんの発言で確信できました。戸建とマンションを語る上で、最も大きな相違点が共同住宅か個別住宅かだと思うので、763さんの言う通り、相容れないというのは当たってそうですね。

  12. 766 匿名さん

    >764 匿名さん

    ものすごく社会性に難がありそうな物言いですね(笑)

  13. 767 匿名さん

    762みたいな規約違反のマルチ投稿してるくらいだから、社会性を期待してはいけません。

  14. 768 匿名さん

    よく話題に挙がるマンションのプールですが、問題点もありそうですね。
    http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14722

    個人的には、廃止したくても出来ないという、マンションそのものの構造が嫌だから戸建に住んでいます。

  15. 769 匿名さん

    >廃止したくても出来ないという、マンションそのものの構造が嫌だから戸建に住んでいます。

    意味不明。
    廃止したいのなら、初めからプール付きの物件に住まなければいいだけでは?
    どうしても嫌なら引っ越せばいいだけだし。
    選択肢の数が多いのもマンションのメリットですよ。

  16. 770 匿名さん

    768のような、旧態然とした戸建てさんに理解できるか不明だが、もはや住居はハード面では成熟し、
    防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代なんだな。
    受付やコンシェルジュ、24時間有人警備などはもちろん、近隣ホテルからのケータリングサービス、
    ホテルライクなサービスを自宅で享受できる。使用人や執事がいるような大邸宅並のサービスを、
    それなりの対価で受けられる時代が、今まさに人気になっているのだ。
    そういう魅力的なマンションが、今はまだ大変高価だが、手の届く価格になってきたら、
    立地の悪い戸建など一掃されてしまうだろう。なぜなら、サービスの無い民宿と、
    手厚いサービスのホテルがあったら、やはりホテルの方を選ぶのは明らかだからな。
    お荷物になってしまう前に、不便な戸建など早く整理しておくべきだ。
    マンションの無いような郊外や田舎なら、仕方ない。自家の価値がダダ下がりなのを、
    ただ見ていくしか無い。それか、実際に過疎化が進んでいるように、近隣の都市部へ移動するか。

  17. 771 匿名さん

    >>769 匿名さん

    長い人生、途中で廃止したくなるように考えが変わることもうる。そういう時に融通が利かないっていう事ですよ。怪我が原因で泳げなくなっても維持しなくてはならないようなケースもあるでしょう?

    あと、
    >どうしても嫌なら引っ越せばいいだけだし。

    これだとマンションと戸建を議論する意味すら無いんですけど…

  18. 772 匿名さん

    >>770 匿名さん

    いい加減、そのコピペは飽きたよ…。
    他の方も言っておられるが、マルチポストはこの手の掲示板ではマナー違反ですよ!

  19. 773 匿名さん

    >>772

    横レス失礼します。

    マルチポストと書かれていますが、どこに出ていますか?過去レスにはありませんが・・
    私はつい最近この掲示板を見始めたばかりで、770さんの内容は今日初めて見ました。
    共感できる内容だったので、あなたの指摘には違和感を感じます。

    あなたは色々な掲示板を見ているようなのでそう感じたのしれませんが、
    この掲示板には書かれていない内容ですし、そういうコメントは役に立ちません。
    揚げ足取りのように見えますので止めて下さい。目障りです。

  20. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん

    あの、何回もコピペされている書き込みで、他のスレッドにも書き込みされているので
    完全な投稿マナー違反です。
    投稿規約に違反している書き込みは、いくら詳細に書かれていても、違反の時点でまったく信憑性がなくなり、違反者の書き込みは読むに値しない。ということになります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸