住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

1. 710 匿名さん

ちなみに、好みとしてはこんな感じの戸建て気に入ってます。
    都心マンションもいいですが、こういう天井高は戸建てならではですから。
    色々情報交換よろしくです!

1. ちなみに、好みとしてはこんな感じの戸建て...
  2. 711 匿名さん

>>709 匿名さん

スレを行ったり来たりと忙しそうですね…。
    付き合いきれないと言いつつ、気になってしょうがないのでは?
    きっと、またあちらのスレに行ってしまいますよ、貴方は。

3. 712 匿名さん

>>711 匿名さん

余計なお世話では?

4. 713 匿名さん

>710
    素敵な空間ですね。
    全体的な演出も纏まりがあって私も好きです。

5. 714 匿名

>>710 匿名さん
    3000万クラスではあまり見ないが、5000万超えると売れ残る
    メゾネット形式ですね
    それに大理石張りでオプション50万って感じ

6. 715 匿名さん

>>714 匿名さん

メゾネット???
    オプション???
    売れ残る???

既製品じゃあるまいし、何の話を?

7. 716 匿名

>>715 匿名さん

5000万クラスのマンションとの比較じゃないかな?
    ここ一軒家とマンションの比較スレだしね

でもそうすると710さんはどんなマンションに住んでこれに憧れるんだろう?

8. 717 匿名さん

写真の家は、予算3億程度が買う物件ではなさそう…

物凄くプレッシャーを感じる…

9. 718 匿名さん

>>710 匿名さん

海外のようなエントランスですね。三井ホームのプレミアム仕様ですね!
    ところで、確かにあちらのスレは庶民レベル向けの隔離スレで、
    仰るとおりで安い物件オンリーの低学歴の方向けの底流スレみたいです。
    でも数としては全体の99%が庶民レベルですから、存在価値はあるのでしょうね。
    こちらでは、属性の高い方々向けの価値ある物件の話をしたいと考えております。
    誹謗中傷や荒らし発言は厳禁。まったりと語りましょう!

10. 719 匿名さん

709と710 不動産業者だから注意しろ。切れたら暴言が凄まじい。ある意味ヤバい人

11. 720 匿名さん

>>719
    早速の荒らしコメントですか?よほど暇なのか構ってちゃんなのか呆れますね。

>誹謗中傷や荒らし発言は厳禁。と書いた途端これですからね。
    英語ができずバカにされたからって、このスレまでやって来て中傷とは、
    粘着質にも程がありますね。それにそう言い切るとはそれなりの確証があってのことですよね?
    無いならただの名誉毀損ですが。匿名板といえども礼儀やマナーを守るのが当然では。
    ここは、あなたの来るような下世話な庶民スレではありません。
    お似合いの巣にお戻りなさい!

12. 721 匿名さん

>720
    注意喚起しているだでしょう
    誹謗中傷には入らないと思うけど

13. 722 匿名さん

>>720 匿名さん

>ここは、あなたの来るような下世話な庶民スレではありません。
    >お似合いの巣にお戻りなさい!

こういうのが誹謗中傷っていうんですよ。
    慎んだ方が良いですよ。

14. 723 匿名さん

注意喚起なのですね…。では、

「719は底流スレの粘着戸建てだから注意しろ。低学力で自己主張ばかりで、
    何を言ってもまともに話が通じない。切れたら暴言が凄まじい。ある意味ヤバい人」

これも注意喚起です。真面目に皆さんお気を付け下さいね。

15. 724 匿名さん

>720 業者さんなら書き込みしないでください.よろしくお願いします.誹謗中傷しているのはあなたですよ.

16. 725 匿名さん

>>723
    目には目を、では何事も解決しませんね。
    ここは上品なスレですから、誰がおかしな方かはすぐ分かります。
    スルーしておくのがいいでしょう。本スレとは違うのですから属性も民度も。
    金持ち喧嘩せず、のスタンスで参りましょう。

17. 726 匿名さん

>723 書き込み止めてくださいって書かなければ止めてもらえませんか?誹謗中傷ばかりですね。

18. 727 匿名さん

23区でも都心エリアですと、新築マンションはかなり高騰してしまいましたので、
    中古物件もいいかと思いますよ。すでに10年程度建っている実績もあり、
    実際に部屋を見て、周囲の評判など確認して購入できますしね。
    それに3億程度の中古マンションなら新築時5億程度の物件でしょうから、
    立地、躯体、付帯設備、資産性などかなり高ポイントで纏まっていると思います。
    築10年程度の築浅マンション、これからはチェックして見る価値ありだと思います。

19. 728 匿名さん

だから業者の書き込みはするなって書いているでしょう

20. 729 スレ主

>>728
    スレ主です。
    あなたは同じことを再三書き込み目障りです。
    そもそも私は業者ではないですし、別に業者が書き込んでも構いませんよ。
    それが有益な情報ならば。ここのスレ趣旨を理解せず荒らし目的なら、
    すぐに通報しアクセス制限を依頼します。最後通告です。

21. 730 匿名さん

流れを切るようで申し訳ないですが、書かせてください。

中古も良いかな?と思った時期も有るのですが、あの3.11を経験した大型建造物って、本当に信用しても良いものでしょうか?

最近の新築物件は狭くなる一方なので悩みます。

詳しい人、ご意見ください。

22. 731 スレ主

いい機会ですからここに書いておきますが、
    ここのスレ趣旨は、やみくもにレス数を増やすことではありません。
    そんなことは本スレに任せておけばいいでしょう。
    何せ99%の平均を語るのが趣旨のような、低レベルな属性の集まるスレですから。
    ここは残りの1%を対象としたスレです。無駄な足の引っ張り合いや中傷は要りません。

どうかその点ご理解の上、不穏なレスにはスルーで対応し、
    必要とあらば削除依頼、アクセス制限依頼をお願い致します。

23. 732 匿名さん

>何せ99%の平均を語るのが趣旨のような、低レベルな属性の集まるスレですから。

あの、スレ主さんが中傷するのはやめましょうよ。
    あなたのモラルがすでに問われてますよ?

24. 733 匿名さん

>あの、スレ主さんが中傷するのはやめましょうよ。

スレ主ではありませんが、下記の指摘:
    >あの庶民スレは99%の平均を語るのが趣旨のような、低レベルな属性の集まるスレですから。

傍目から見ていても、その指摘は中傷ではなく的確な指摘だと思いますよ。
    目も覆うばかりの罵り合い、足の引っ張り合いしてますよね。今もなお。
    そういう民度の方が集うと言われても仕方ないように見えます。
    ここは、そういった雑音から離れ楽しく話したいものです。

25. 734 匿名さん

>築10年程度の築浅マンション、これからはチェックして見る価値ありだと思います。
    同感です。逆に新築の場合、モデルルームだけで判断するのは怖いものがあると思います。
    築浅であれば、すでにある程度の年月を経て安心感もありますよね。
    最近見た中で、立地、グレード感などいいなと思ったのは、南青山のこのマンション。
    181.61㎡で価格は3億7500万、坪単価@682万と、新築よりかなり割安に感じます。
    まだ残っているかは不明ですが、眺望も素晴らしいです。

1. 同感です。逆に新築の場合、モデルルームだ...
  26. 735 匿名さん

>低レベルな属性の集まるスレですから。

傍目から見ていたらこれも中傷ですよ。
    書いている人は指摘だと思って書いていても、それを不愉快に感じる人は多いと思います。
    スレ主さんは指摘するにも書き方があると思いますよ?
    これでは喧嘩を売っているのと同じです。

27. 736 匿名さん

>>734
    ようやく物件スレらしくなってきましたね!
    南青山はその昔しばらく住んでいたことがあり、都心の割に緑も多く心地いいですよ。
    そのタワーから徒歩1分も掛からない所にピーコックがあり便利ですし、
    外苑駅まですぐだし、表参道までも徒歩圏というのが素晴らしいです。
    表参道〜南青山は東京で一番好きなエリアなので、通勤が毎日ウキウキしますね。
    でも中古とはいえお高いですね。100㎡ぐらいで十分なので2億ぐらいの出ませんかね…

28. 737 匿名さん

>>734
    青山ザ・タワーですよね!
    12年前の新築当時エリア初のタワーということで検討しましたが、
    かなり高額で諦めていましたが、坪単価682万だと当時より更に上がっているような・・
    無理してでも買っておけば良かった〜、とは後の祭りですよね。。
    やっぱりいい立地のマンションは値落ちしませんね。今更後悔ですが。。

29. 738 匿名さん

>青山ザ・タワーですよね!
    正解です!

>坪単価682万だと当時より更に上がっているような・・
    当時の価格は分かりませんが、2004年当時で坪単価600万超えは少なかったですよね。
    ここも@500万中間ぐらいだった?分譲時より3〜4割近く上がっている感じですね。
    更に、この立地で新築マンションだったら@900万超でもおかしくないのでは。
    そう考えると@682万でも割安だと感じます。ただ12年の経年劣化や設備の陳腐化など、
    実際に現地に行ってみて、よく観察してみる必要はあると思います。
    まあ12年ですから、簡単なリフォームなどで新品同様になるとは思いますが。

30. 739 匿名さん

23区と言っても広いですよね。900万人もの人が住んでいる訳ですし。

我が家は広尾と恵比寿の中間点あたりで、駅から少し距離があるおかげで、
    都心なのにかなり静かな環境です。周りは一戸建てと低層マンションばかりで、
    学校や大学などもあり文化的な側面と、緑も多いので子育てにも良い環境だと感じます。
    世帯年収5千万円以上というのが、この辺りの物件価格や日々の買い物のことなど考えると、
    平均的な感じだと思いますが、そのような似通ったご家庭が多いのも、
    安定した街作りの一因になっているとも思います。

こちらで新たにできたお友達の感じも、似たような価値観、ライフスタイルの方が多いですし。
    軽井沢の別荘の話題も上に書かれていますが、そんなことも特に特別なことでもなく、
    この辺りの方は普通に、軽井沢だけでなく蓼科や箱根、河口湖、披露山あと海外など、
    素敵な別荘をお持ちの方が多いです。
    戸建てやマンションという形態も大事ですが、それはあくまで周囲の中の建物の一つであり、
    一番大事なのは周囲の環境や、住んでいる人と自分たちの価値観が近いかどうか、
    それが大事だと思います。まず立地の選択が重要だと感じていますので書き込みました。

31. 740 匿名さん

このレスを見ていると、出てくる立地は青山、広尾、恵比寿などですが、
    山手線外側や城南エリアなどは選択肢に入らないのでしょうか?
    確かに3億程度あれば、ファミリー向けの広さを確保できそうですが、
    戸建てだと城南に行けばより広い面積を確保でき、ゆったり暮らせそうな気がするのですが?

32. 741 匿名さん

>山手線外側や城南エリアなどは選択肢に入らないのでしょうか?

私はセキュリティ面、耐震性、バリアフリー、付帯設備などのメリットを考えると、
    戸建てよりはマンションが好みなんですよね。より景色がいい場合も多いですし。
    でも仰る山手線の外には高グレードの、広いマンションはあまり無いんですよね。
    いいマンション物件は都心部に数多い。
    ですから自ずと山手線内で探してしまいますね。家族も都心嗜好ですし。
    もちろんお勤め先や通学なども考慮してですけどね。
    こんな感じの素敵な広いマンションは、やはり都心オンリーですから。

1. 私はセキュリティ面、耐震性、バリアフリー...
  33. 742 匿名さん

>もちろんお勤め先や通学なども考慮してですけどね。

不動産屋としては当たり前のことだね。

34. 743 匿名さん

>>734
    スレ趣旨を無視しないでください。
    価格が3億7500万だと予算オーバーです。
    それとも値切ったら3億に収まるという計算でしょうか。

35. 744 匿名さん

うちは、同じような立地で似たような感じですが
    オーダーメイド設計なので、ガレージからの動線が良くて
    普段の使い勝手が良いのが気に入ってます。
    出来合いのものより、各種要望を取入れてもらった新築が良いと思います。

要望して取入れてもらった、
    高気密高断熱とソーラー発電、環境にもやさしく良いですよ。
    車も電気で走る時代です。太陽光で走るようになるかもしれませんね。

今月は、天気が良くないのでいまいちなのですが

1. うちは、同じような立地で似たような感じで...
  36. 745 匿名さん

売電ねえ 貧乏臭いね

37. 746 匿名さん

エコのためもあるでしょう
    心が貧しく見えますよ

38. 747 匿名さん

>>746 匿名さん

エコと言えば聞こえは良いがね
    だからエコカー!とかもビンボー臭

39. 748 匿名さん

>>747
    でもお前さんの上司や経営者はエコについても考えてるかもよ
    少なくとも対外的にはやってますよ、的なアピールは考えてるかもよ

40. 749 匿名さん

太陽光発電とかエコとか、電気自動車とかもととれないものを買うのは、
    金持ちで余ってるやつのすることと思うよ。
    そんなもの買うお金、勿体ないから、ブランド品を買ったほうがマシ

41. 750 匿名さん

>>749
    何にお金をかけるかはその人によるでしょう
    なんにせよお金にも心にも余裕がないのは嫌ですね

42. 751 匿名さん

>>749 匿名さん

スレチうざい

43. 752 匿名さん

ビンボー臭は中古がお似合い

44. 753 匿名さん

港区の金持ちは基本中古に住むことになる

45. 754 匿名さん

>車も電気で走る時代です。太陽光で走るようになるかもしれませんね。
    うちテスラだけど、太陽光パネルじゃ発電量小さすぎてろくに充電できません。
    専用チャージャーの方が早くて楽。
    戸建用のソーラーパネルなんてオモチャに毛が生えたようなもの。
    その程度の売り電で喜んでいるような庶民さん向けと認識してます。

46. 755 匿名さん

>>754 匿名さん
    昔のネット接続にしても、今時のEVにしても、出たらすぐに設置できる
    戸建なら専用充電スタンド設置簡単ですものね。

電気料金どうですか?
    参考までにUPしていただけないでしょうか?

47. 756 匿名さん

ここのアップ画見てると、フォーマルな感じのインテリアを好む人が多いのかな?
    個人的には、この渋谷区の低層マンションみたく緑が感じられて、
    ちょっとポップな感じのデザインの落ち着くな。フローリングの感じとか。

1. ここのアップ画見てると、フォーマルな感じ...
  48. 757 匿名さん

>>756 匿名さん
    自分で撮影した画像以外の物しか貼れないあなたは、やはりど庶民だからでしょうか?

49. 758 匿名さん

>やはりど庶民だからでしょうか?
    文章って自分を映す鏡なんだよな。気付いてないかもだけど。
    そういうこと書いてる本人がど庶民だよな。

50. 759 匿名さん

ど庶民に反応してしまう、やはりど庶民だね。

51. 760 匿名さん

>>758 匿名さん

>741 は、不動産屋とバレたけど、本人は無意識なのだろうね。
    客の前でしか丁寧な言葉遣いが出来ないから、ボロがでる。

52. 761 匿名さん

>>756
    代々木公園に隣接したあの低層マンションですね!
    ロビーエリアなどの意匠や、屋上テラスのジャグジーバスなど、
    個人的にもとても気に入っている物件です。
    この価格帯になると各部屋も広く、マンションの方が空間の使い方などダイナミックですよね。
    このような間取りもありますよ。

1. 代々木公園に隣接したあの低層マンションで...
  53. 762 匿名さん

>根本的にマンション民は何のためにマンションを購入するのかの目的が曖昧だと思う。
    快適で安全な住まいが欲しいからだろ、普通に。
    安全性で言えば、耐震、耐火、防犯性能など全て戸建てより高くて安心。
    更に、まあお金持ちでもなければ家に執事もいないだろうけど、
    数千万クラスのマンションでも受付やコンシェルジュ、サービスが充実してる。
    更に、プールやジムなど付帯設備も戸建てより充実してる。
    戸建てでは、ええと、、、ビニールプールが置けるんでしたっけ?
    あと、高層階からの見事な景色もオマケで付いてくるし。
    地下駐車場で雨天の時も濡れずに乗り降りできるし、屋内なので汚れも付きにくく、
    セキュリティもバッチリ。

と、ここまでは賃貸マンションでも実現できるんだけど、
    気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性もあるし、
    20年もしたらキッチンやバスルームのリフォームも必要だし、
    テレビ壁に直付けしたり、気分でフローリング交換したりも分譲でないと出来ないよね。
    あと、都心の希少立地の物件なので価値が高いから資産として持っておきたい。
    分譲は資産だけど、賃貸はオーナーのものを一時的に借りてるだけ。
    権利関係も重要で、所有と賃借は大きく違う。
    マンションだろうと戸建てだろうと、最新のものを「自由に」住み替えたいなら
    賃貸もありだけど、 気に入って長く住む立地なら、賃借より所有がいいのは明らか。

上記諸々考えれば、自分は自ずと分譲マンション一択になるね。

54. 763 匿名さん

戸建を好む人は、「集合住宅で赤の他人と共同所有する事が嫌!」って人が多いのでは?だからどこまで行っても相容れない。

55. 764 匿名さん

>>763
    要するに、戸建てさんって何でもかんでも自己所有したいエゴの塊みたいですね。
    社会性に難ありな人が多そう…

56. 765 匿名さん

>>764 匿名さん

横レス失礼します。

自分の住む場所を個別所有したい。それだけで「何でもかんでも自己所有したいエゴの塊」って、ちょっと飛躍し過ぎじゃないないでしょうか?
    社会性につながるほどの発言には思えませんでしたけど…。

ただ、764さんの発言で確信できました。戸建とマンションを語る上で、最も大きな相違点が共同住宅か個別住宅かだと思うので、763さんの言う通り、相容れないというのは当たってそうですね。

57. 766 匿名さん

>764 匿名さん

ものすごく社会性に難がありそうな物言いですね(笑)

58. 767 匿名さん

762みたいな規約違反のマルチ投稿してるくらいだから、社会性を期待してはいけません。

59. 768 匿名さん

よく話題に挙がるマンションのプールですが、問題点もありそうですね。
    http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14722

個人的には、廃止したくても出来ないという、マンションそのものの構造が嫌だから戸建に住んでいます。

60. 769 匿名さん

>廃止したくても出来ないという、マンションそのものの構造が嫌だから戸建に住んでいます。

意味不明。
    廃止したいのなら、初めからプール付きの物件に住まなければいいだけでは?
    どうしても嫌なら引っ越せばいいだけだし。
    選択肢の数が多いのもマンションのメリットですよ。

61. 770 匿名さん

768のような、旧態然とした戸建てさんに理解できるか不明だが、もはや住居はハード面では成熟し、
    防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代なんだな。
    受付やコンシェルジュ、24時間有人警備などはもちろん、近隣ホテルからのケータリングサービス、
    ホテルライクなサービスを自宅で享受できる。使用人や執事がいるような大邸宅並のサービスを、
    それなりの対価で受けられる時代が、今まさに人気になっているのだ。
    そういう魅力的なマンションが、今はまだ大変高価だが、手の届く価格になってきたら、
    立地の悪い戸建など一掃されてしまうだろう。なぜなら、サービスの無い民宿と、
    手厚いサービスのホテルがあったら、やはりホテルの方を選ぶのは明らかだからな。
    お荷物になってしまう前に、不便な戸建など早く整理しておくべきだ。
    マンションの無いような郊外や田舎なら、仕方ない。自家の価値がダダ下がりなのを、
    ただ見ていくしか無い。それか、実際に過疎化が進んでいるように、近隣の都市部へ移動するか。

62. 771 匿名さん

>>769 匿名さん

長い人生、途中で廃止したくなるように考えが変わることもうる。そういう時に融通が利かないっていう事ですよ。怪我が原因で泳げなくなっても維持しなくてはならないようなケースもあるでしょう?

あと、
    >どうしても嫌なら引っ越せばいいだけだし。

これだとマンションと戸建を議論する意味すら無いんですけど…

63. 772 匿名さん

>>770 匿名さん

いい加減、そのコピペは飽きたよ…。
    他の方も言っておられるが、マルチポストはこの手の掲示板ではマナー違反ですよ!

64. 773 匿名さん

>>772

横レス失礼します。

マルチポストと書かれていますが、どこに出ていますか?過去レスにはありませんが・・
    私はつい最近この掲示板を見始めたばかりで、770さんの内容は今日初めて見ました。
    共感できる内容だったので、あなたの指摘には違和感を感じます。

あなたは色々な掲示板を見ているようなのでそう感じたのしれませんが、
    この掲示板には書かれていない内容ですし、そういうコメントは役に立ちません。
    揚げ足取りのように見えますので止めて下さい。目障りです。

65. 774 匿名さん

>>773 匿名さん

あの、何回もコピペされている書き込みで、他のスレッドにも書き込みされているので
    完全な投稿マナー違反です。
    投稿規約に違反している書き込みは、いくら詳細に書かれていても、違反の時点でまったく信憑性がなくなり、違反者の書き込みは読むに値しない。ということになります。

66. 775 匿名さん

>他のスレッドにも書き込みされているので完全な投稿マナー違反です。

他のスレッドのことは見ていないので知りませんって。
    そんな暇人ではないので。苦笑
    何を言っているのか理解できませんが、少なくとも私には有益でしたし。
    既読レスならただ読み飛ばせばいいかと思うし。
    何をそんな必死にレスされているのか?苦笑

これに対するレスは結構です。意見の相違はあるでしょうからね。

67. 776 匿名さん

>>773 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/7074

ひどいよねw
    同一掲示板サービス内の別スレッドと同じ内容のコピペだよ?
    これをマルチポストと言わずなにを言うのさ?

68. 777 匿名さん

>>775 匿名さん

私はわかっていて意図的にルール違反を犯す人間を擁護する気はないですね。
    あなたにとっては有益な情報でも、ルール違反はルール違反なんですよ。

違反者はレス元を引用すれば良いのです。コピペして色々な場所に貼り付ける行為は悪質でしかありません。

69. 778 匿名さん

マルチポストなどの違反行為を繰り返す最低な投稿者は、掲示板の参加者全員から非難されます。

70. 779 匿名さん

コピペは誰もがしてる事、悪質ではない。
    マルチポストで否定されるのは疑問、質問、宣伝がマナー違反。

71. 780 匿名さん

悪質ですよ〜。
    スレッドの進行を阻害してますから。

マルチポストは最低の行為ですね。

72. 781 匿名さん

すぐ上を見てみろ、赤字はコピペですよ。

73. 782 匿名さん

引用はいいんですよ。
    延々同じことをコピペしたり、マルチポストを行う行為は意見が発展しないので「最低」だということです。
    そんなことをする人の書き込みは参考にもなりませんね。それ以前の問題だと思います。

74. 783 匿名さん

>スレッドの進行を阻害してますから。

770の内容に対するレスではなく、コピペがどうのマルチポストがどうとか、
    本質とは関係ない話を続ける方が、よほどスレッドの進行を阻害して非建設的だと思うけど・・
    だから揚げ足取りと揶揄されているのでは?

で、本質論に戻りますと、
    >防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代
    全くその通りだと思います。付帯設備等スケールメリットを魅力的だと思う人は、
    マンションを買えばいいし、すべて自前で揃えたいという人は戸建てでしょう。
    でもプールなどは近所に借りに行くんでしょうね。深夜や早朝は行くの面倒だと思いますが、
    それも価値観ですからね。

75. 784 匿名さん

>>773 匿名さん
    掲示板はマナーとルールを守ってこそ意義があるものになります。
    マルチポストを指摘して「揚げ足取り」や「目障り」とは心外です。

謝罪を要求します。

76. 785 匿名さん

>771さんの言うように、
    付帯サービスは時とともに要/不要が変わるし、
    所有するよりサービスとして利用する方が効率的だと思う。

ホテルやジムに行けばマンション付帯のプールより整った施設を選択して利用出来る。
    友人がバーラウンジの付いたマンションに住んでいるので偶に利用させてもらっているけど、
    毎日同じ場所で飲む気がしないから外で飲む方が多いと言っていた。

欲しいサービスは状況に応じて組み合わせて使えば良いと思う。
    ハードウェアとして所有してしまうのは社会的にも環境的にも非効率かな。

なのでマンションを選ぶとしても、お金をかけるなら付帯設備やサービスより
    専有スペースにコストをかけたマンションの方が好みかな。

77. 786 匿名さん

>784
    同じ意見を何度書いても問題はない。
    質問はNG。

78. 787 匿名さん

そうですか。

ではこのスレでは延々と同じコピペを貼り付けても問題ないという認識ですね。

79. 788 匿名さん

>762>770も、このスレッドと予算制限の無いもう1つのスレッドを以前から見てる人からしたら、「またか…」のコピペですよ。

旧態然という誤字まで一緒の使い回し。
    不都合な反対意見には見向きもせず、コピペで終了。まともに議論する気が無いと判断されても仕方無いと思いますよ。

80. 789 匿名さん

失礼。

>質問はNG。

質問はNGでしたね。
    聞かなくても良かったみたいです。
    今後質問は一切NGですね。

81. 790 匿名さん

>>788 匿名さん

このスレッドでは同じ意見を何度書いても良いみたいです。
    質問もNGなので、いっそあなたも私もコピペだけすればいいみたいです。

82. 791 匿名さん

共通認識として最終確認しておきます。
    マンション側の意見として

>786
    >同じ意見を何度書いても問題はない。

とありましたので、私は了解しました。
    質問はNGなので、マンション側の質問は受け付けません。

83. 792 匿名さん

恐らく。最新の住宅を知らない方なのではないでしょうか?
    築40年と大昔の建築と、最新の建築、
    建売分譲住宅が最低限満たさなければならない、建築基準はあまり変わってませんが
    その基準の上の2020年に向けたトップランナーな建物の快適さ省エネ、耐震等の安全性は、大違いです。
    自宅として住まうなら、このような最新の快適な住まいが良いと思います。
    中古のお古とは段違いですよ

84. 793 匿名さん

マンションは壁一枚で赤の他人。
    騒音問題は高級マンションでも深刻な問題であり、トラブルだらけと国交省も認定している。
    煩わしいを通り越して、生活に悪影響を及ぼしている。

85. 794 匿名さん

>とありましたので、私は了解しました。

キミ一人の了解とか、誰も気にも留めない。何様のつもり?
    仕切りたいなら自分でスレあげなよ。それかブログでやれば?
    本質論で話せずグダグダとルール論を続けるなよ。時間とスペースが無駄なだけ。
    はー、スレタイに関係ない話を続ける奴の気が知れない・・スレチもいいとこ。
    それならコピペだろうが、スレタイに沿った中身のある内容のほうが100倍マシ。

86. 795 匿名さん

マンションは壁一枚で赤の他人。
    騒音問題は高級マンションでも深刻な問題であり、トラブルだらけと国交省も認定している。
    煩わしいを通り越して、生活に悪影響を及ぼしている。

87. 796 匿名さん

>786
    >同じ意見を何度書いても問題はない。
    >質問はNG。

88. 797 匿名さん

>騒音問題は高級マンションでも深刻な問題であり、
    そんなレベルの物件を「高級」とは言わないね。
    上下や横の生活音などが聞こえてるようでは、到底高級などとは呼べない。

騒音問題に関しては立地や環境次第。戸建てでも隣家と密集していたり、
    お隣がいつも窓開けっ放しでテレビやラジオ大音量で聞いていたり、
    子供が大声出して走り回っていたり、迷惑オバさんがいたら?五月蝿くてたまらんよね。
    大事なのは、周辺エリアがどのような民度か、意識の高い常識ある家庭が住んでいるか?
    実際、たまに実家に帰るとどこからともなくピアノの音が聞こえてきたり、
    大きく咳き込む音が聞こえてきたり、それはそれで気になるほどではないが、
    現在のマンションがあまりに静かなので、逆に気になるようになってしまったぐらい。
    マンションは出来にもよるだろうが、高品質で高級なマンションは実に静かですね。
    そういう物件の周りは意識の高い、民度の高いご家庭が多い影響もあるだろうし。

89. 799 匿名さん

高品質で高級なマンションに、隣国の方々がお集まりになってドンチャン騒ぎとニュースになってます。実際は如何なのでしょうか?誇張して記事にしている気もしますが、あの国ならやりかねないという気もします。実際住み始めてそのような状況だったらと思うとゾッとします。

90. 800 匿名さん

>799
    そういうのはただの「高額な」マンションでしょ。多くはタワマンね。
    タワマンとは、言うなれば豪華共有部を売りにした大規模高層団地。

一方、高品質で高級なマンションというのは、多くは低層で環境や住み心地がいいので、滅多に売り物件は出ないものです。この10年ぐらいのマンションはただの高額マンションばかりで、都心一等地にはすでにいいマンションが建っているので、二番手立地を高級と称して高額に設定し、それを喜んで買っている情弱な方が多いのでしょう。隣国対策をしていない、ただ売れたらそれでいいというような販売会社、それが果たして「高品質で高級」なマンションに相応しいオペレーションをしていけるでしょうか?

購入者の資質、目も問われていますね。

91. 802 匿名さん

>>800 匿名さん

でもここは3億以下のスレですよね…

92. 803 匿名さん

>>802
    15年ほど前には、そういう高品質な低層マンション150㎡が3億以下で手に入りましたから。
    タイミング大事ですね。

93. 804 匿名さん

>>803 匿名さん

築何年になりますか?

94. 805 匿名さん

新築で買いましたので14年ですね。

95. 806 匿名さん

>>805 匿名さん

これから買う人で新築マンションは絶望的ですかね…。狭いし。
    やはり戸建かなぁ。

96. 807 匿名さん

他スレに載ってたやり取り。言い得て妙で実に納得させられたので転載します。

別に高級じゃない6000万ぐらいのマンションでも、同じぐらいの値段の戸建てには付いていない、共有スペースのジムやプールも使えるし、防犯設備や24時間巡回警備とかも付いてる。戸建ては何が言いたいんだろ?サービスレベルが低い自慢?そういうの意味ないからやめてくれ。戸建てがよりみすぼらしく哀れに見えるだけ。失笑

>戸建ては何が言いたいんだろ?サービスレベルが低い自慢?

戸建てさんは、何をおいても自己所有優先なので、プールは庭に置くビニールプール、
    もちろんホームセンターで自分で購入した、自分専用のビニールプールが満足だそうだよ。
    マンション派には理解できない感覚ですよね。一事が万事そんな感じだから理解し合えるわけがない。

97. 808 匿名さん

>801
    騒音問題など実質何もないからマンションにするんですよ
    マンションはよりプライバシーを重視しますんで

隣地に誰が住んでいるか知らない戸建住民はほぼいないですが、
    マンションでは好き嫌いでなく知らなくても済んでしまうということです

98. 809 匿名さん

>>807 匿名さん

そうかな?

付帯サービスは時とともに要/不要が変わるし、
    所有するよりサービスとして利用する方が効率的だと思うよ。

ビニールプールを泳ぐために使う人はいないし(笑)、子供のおもちゃでしょう?マンションでは子供に水鉄砲で遊ばせるのもままならない。
    自分が泳ぎたければホテルやジムに行けばマンション付帯のプールより整った施設を選択して利用出来る。

バーラウンジにしたって、ハードとして保有しちゃったところで、気分を変えて外で飲んでるのに維持費がかかる。

欲しいサービスは状況に応じて組み合わせて使売る方が良いよ。
    ハードウェアとして所有してしまうのは社会的にも環境的にも非効率だし時代遅れ。現にプールなんて最近のマンションには付いてない。

参照
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/05/07/055633

99. 811 匿名さん

>>809 匿名さん

このスレに相応しい話でないとスレチですよ。苦笑
    貴殿が挙げられた例は、有明だの湾岸のタワマンですが、
    そういう1億以下がメインのような中級の、しかもタワーなどどうでもいいのです。
    このスレではメイン価格帯が1〜3億までの家やマンション、そういう物件では、
    月数万程度の管理費が負担だとかいう層は相手にしていません。

また、リーマンショック後の景気がどうのと記事にはありましたが、
    港区のプール付き物件、例えばドムスなどは1980年代から存在しています。
    それも、修繕積立金を除いた管理費だけで月額20万円以上など、
    そういう世帯においては、庶民向けタワマンとはライフスタイルも価値観も違います。
    もっと言いますと、ネットのブログ記事しかソースの無いような情弱な貴殿は、
    更にお呼びではない訳です。きちんとターゲット層を限定して話せばいい話題であり、
    例えば、庶民スレにお書きになられたらいいのでは?ターゲット層がこことは違いますから。
    プールにせよジムにせよ、無いよりはあったほうが便利でしょ?
    セキュリティだって耐震対策だって同じこと。無いよリはあったほうが安心でしょ?
    それに付随するコストは当然掛かりますから、そういう物件に住むかどうかは価値観次第です。
    貴殿のような庶民的な価値観は、このスレではどうでもいいことです。
    いわば外野の騒音の扱いですので、もっとよくスレ内容をお勉強するよう努力して下さいね。

100. 813 匿名さん

>港区のプール付き物件、例えばドムスなどは1980年代から存在しています。
    南麻布の広尾タワーズとか、代官山のキングホームズとか70年代でしょ?
    本当の富裕層って、そんな昔からそういう高級マンションに住んでたんですね。
    最近のタワマンとか、豪華ロビーとか見掛け倒しの団地みたいですもんね。
    だから無理してプールとか作っちゃダメなんだよなあ。今になって歪みが出てるってことね。

101. 822 スレ主

>>821 匿名さん

それは私ではなく、管理者が判断するでしょう。あなたの書き込みが削除されれば、そういうことです。

102. 827 匿名さん

>>811 匿名さん

結局、自分の価値観と違うものは認められないってだけだよね…

103. 828 匿名さん

>結局、自分の価値観と違うものは認められないってだけだよね…

自分というより、このスレのレベルの価値観とね。
    あなたの挙げた湾岸タワマンなど中流マンション例などには、
    あなたの言うことも当てはまると思うけど、
    3億レベルのマンションでは、それらの価値観とは異なるということ。
    マンション駐車場を見てみれば分かりやすいと思うけど、
    ただ移動するだけの自動車にかける費用にしても、400万クラスの車がメインのマンションと、2000万オーバーの車がメインのマンションでは、価値観が違うのは一目瞭然だろ?
    その差5倍として、5倍程度の管理費の差なんて誤差みたいなもの。
    車と同じく快適性だったり、安全性だったり、最新設備等々、
    価値があると思えば5倍程度の差なら平気で支払うのが、このスレ対象レベルの富裕層だろ。
    それが理解できないなら、まずはこのスレに相応しい生活をしてみてから書き込んだら?
    そうでないと視点のブレた、このスレには相応しくない独りよがりなレスなだけだよ。
    無理せず庶民スレに行けば?

104. 829 匿名さん

[No.798から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

105. 830 購入経験者さん

2億から3億を考えていますが、中途半端な予算なのでなかなかこれはという物件がありません。
    今住んでいる所(城北、山手線駅近、高台平地、庶民的)の近くに60坪程度の土地を買って家を建てたいと思っていますが、希望エリアを絞りすぎているため物件がほとんどなく、出たとしても20~30坪程度かいきなり高級住宅街区の100坪以上という具合。100坪3.8億円は分割にも応じるとありましたが、駅やスーパーからやや遠く毎日の生活には不便だなと迷っているうちにあっさり売れてしまいました。東京には金持ちが多いと改めて思った次第です。
    整形地60坪2.2億というのが出て「来たか!」と思ったら、線路際でがっかり。その後2億に下がりましたがまだ売れてません。何が哀しくて2億払い山手線の音を朝から晩まで・・・
    ああ物件探しって疲れる。

106. 831 匿名さん

キモい粘着戸建てのレス、一斉削除されたね。これでまともな議論ができるね。
    スレ主さんも安心だろう。対応お疲れさん!

107. 832 匿名さん

>>830
    土地探しは人によっては数年単位ですからね。
    不動産屋と仲良くしつつ、あきらめずに探していればきっとこれぞ!という土地が見つかると思います。

108. 833 匿名さん

>>830 購入経験者さん

良くわかります、マンションは買うのも売るのも簡単ですが、一戸建ては生涯住んでも良いと思える場所で、全て自分好みの家はを建てるのも大変です、 我が家は海の見える所で都心迄車で一時間以内と言う厳しい条件でしたがやっと巡り会えました、 やは妥協せず根気よく探す事だとつくづく思いました 頑張って 下さいね

109. 834 匿名さん

>海の見える所で都心迄車で一時間以内と言う厳しい条件でしたが
    厳しい条件ですか?
    うちは海が目の前で港区アドレス。都心ライフを満喫ですよw
    画像は拝借です。

1. 厳しい条件ですか?うちは海が目の前で港区...
  110. 835 匿名さん

>830

頑張って探してね!ないものもあるかも?

111. 836 匿名さん

自慢するなら窓からの景色くらい自分の家からの写真にすればいいのに拝借ってw

112. 837 匿名さん

>>834 匿名さん

アパート住まいの妄想癖!?

113. 838 匿名さん

どうせステマだろ。正体のバレた不動産屋では。

114. 839 匿名さん

他人の写真で自慢とは。。。笑

115. 840 匿名さん

>833
    海が(バッチリ)見えて都心まで一時間
    正にこういうセカンド探してます
    千葉ですかね
    千葉の方が安いし空いてそうなんだよね

116. 841 匿名さん

>>834 匿名さん

他人のふんどしでどや顔されても(笑)

117. 842 匿名さん

>>834 匿名さん

そのパターンやめようよ。
    もう、飽きたよ!

118. 843 匿名さん

いいじゃないですか、願望を書くぐらい
    気に入って買ってくれる方もいるでしょ

119. 844 匿名さん

ステマにすらなってない。ただのマンション宣伝してるだけ。どんだけ業者が多いんだここ。

120. 845 匿名さん

しかも見えているのは海ではなく橋
    誰かどこのマンションですかって聞いてみてよ

すぐにレス来るから

121. 846 匿名さん

ここで画像を貼られているマンションだけは買いたくないな〜ステマの悪い例

122. 847 匿名さん

マンション売れ残りが凄い事になってるみたいね
    あー怖い怖い
    そもそも居住率100パーで計算してるからねえ
    修繕積立金等どうなって来るのやらニヤニヤ

123. 848 匿名さん

1997年以降竣工、築20年程度のマンションを網羅し、値上がり率をまとめたリストです。

東京23区「マンション値上がり額」トップ500
    https://archive.is/8R6cE

当然ですが、港区千代田区渋谷区など都心一等地の高価格物件が上位を独占しています。
    やはり不動産は立地とグレード、希少性が大事だということが改めて確認できます。
    しかし、築後20年というと20年の築古マンション!とも捉えられますが、
    分譲時の2倍以上になっている物件もあり、少し過熱感が行き過ぎの印象はありますね。
    普通戸建てであれば、築20年も経てば上物価値はほぼ0になる訳ですから。
    しかし、もっと古い築30年や40年超のビンテージと言われるマンションでも、
    分譲時の2倍以上などの物件は都心部に多くありますから、
    立地が良く、管理体制のいいマンションは資産的にも安泰ですね。

124. 849 匿名さん

>>848
    チャイナマネー向け希望売価のデータですね。
    成約した価格は公開されてないし、今年にはいって中古マンションの在庫が急増してる。
    在庫が増えて足元の中古マンション市況は弱含み。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201608data.pdf

125. 850 匿名さん

>>849
    在庫が増えてるのは、23区でも郊外の低価値物件でしょ。チャイナマネーは本土の経済がこけて、もう1年前ぐらいに峠を越して都心のいいマンションは実需の買いで日本人がメインでしょ。

10億20億といったクラスの希少立地マンション、例えば檜町タワーや青山タワー、プラウド六本木とかを買ってるのはほとんど日本人という話だよ。富裕層向けの高価値物件は絶対数が少ないし希少だから、いつの時代でもコンスタントに売れるもの。おたく情報古いねw

126. 851 匿名さん

都心物件の成約価格の相場は、築17年ぐらいで100万円/㎡。

127. 852 匿名さん

>>848 匿名さん
    >分譲時の2倍以上になっている物件もあり、
    >少し過熱感が行き過ぎの印象はありますね。

既に是正されつつありますね。
    都心3区マンションの成約価格は半年以上も下落傾向に歯止めがかからないですが、他の区ではまだまだ上昇中。
    いずれにしても東京五輪までは暴落はないでしょう。

128. 853 匿名さん

>>850
    これだね

「不動産に供給過剰懸念、マイナス金利で実需なき投資急増」
    http://diamond.jp/articles/-/99542

129. 854 匿名さん

>>848
    前ページ(https://archive.is/9AxGg)に「日本最大級のマンション相場サイト『マンションマーケット』から提供を受けたデータを基に、東洋経済オンラインが独自に試算した。」とあり、マンションマーケットを見ると、ネットにあがってる売り出し価格が取引価格としてあるようなので、希望価格が主に基になっているのでしょうね。
    まあそれでもみんな互いに希望価格を出すだろうから、ある程度傾向は掴んでいるのでしょうが。
    2流デペでも立地さえ良ければ高値が付くのが本当ならそこは意外でした。

130. 855 匿名さん

郊外物件ですが、割安に感じましたのでアップします。
    RC造戸建て築18年、延べ床233坪!の7LDKが2億ちょい。郊外戸建てって安いですね。
    43畳のLDKや65畳の地下ホールとか規模も凄い!

http://www.nomu.com/house/1482954?utm_source=criteo&utm_medium=bukken

131. 856 匿名さん

>>855
    敷地、延床面積ともに230坪超と、まさに邸宅と呼ぶに相応しい物件ですね。
    地下のホールなどもあり、ダンスパーティーなども開けそうで社交界向け。
    ただ、立地がここでは…

青山の1999ロアラブッシュ、西麻布のオーベルジュ・ド・リルのように、
    邸宅レストラン風にも使えそうですし、麻布や青山、表参道界隈にあったら素敵そうですが、
    この広さの土地だけでも10数億円になってしまいますね。
    不動産は立地が全て、というのも分かる気がする物件ですね。

132. 857 匿名さん

>>855 匿名さん

是非、あなたがお買い求め下さいね

133. 858 匿名さん

>>856 匿名さん

立地ですね。でも光熱費は何処だろうと同じく掛かりますから、ここは大変そうですよね。

134. 859 匿名

>>855 匿名さん

この7LDKは2〜3世帯で住もうとしたら、子供達住むの拒否したのかな?
    どれくらい売れないで晒されるのか…

135. 860 匿名さん

>>855 匿名さん

何かの宗教団体のあとち

136. 861 匿名さん

>855
    悪趣味と思う方多いのではないでしょうか
    立地はクソだし潰して駐車場は再利用できるかな〜
    土地代のみで7500万くらい?

137. 862 匿名さん

>>855 匿名さん

注文戸建ての末路だね。建築時その広さだとRC造の上物だけで3億近かったろうが‥いい立地のマンションかっておけば今頃は倍以上だったろうね。でも自分好みに建てたいと言う人もいるから、こういうのもアリなんだろう。

138. 863 匿名さん

家を建てるのは、所詮は道楽。資産価値とか正直金持ちには関係無いんだろうね。場所だけもったいないなぁ。

139. 864 匿名さん

>>855 匿名さん

笑える❗

140. 865 匿名さん

>RC造戸建て築18年、延べ床233坪!の7LDKが2億ちょい。郊外戸建てって安いですね。
    当時はいくらかけて建てたんだろう?RCで233坪だと3億ぐらい?
    それに土地が18年前だと230坪で1億じゃ買えなかっただろうから、計4億は最低かかってる。
    それが今は半額かぁ。18年前に4億の都心マンション買ってたら、
    今なら8億ぐらいの価値になってるだろうから、本人にとっては道楽?
    だったとしても、相続する家族にとってみれば場所選びは大事だね。
    見た感じ、まだまだウワモノも使えそうだよね。
    寝室も全部屋?埋め込みエアコンで仕様も高そうだし。

141. 866 匿名さん

>855みたいなデザインは、クラシックな洋館という感じでいいけど、
    個人的にはこういうコンクリ打ちっ放しのほうが好きかな。
    近所に建つ、もう25年前のマンションだけどいつ見てもカッコイイと感じる。

1. 個人的にはこういうコンクリ打ちっ放しのほ...
  142. 867 購入経験者さん

>>832-833>>835
    遅くなりましたが、レスありがとうございます。年単位になることを覚悟しつつ、他エリアや別の選択肢もぽつぽつ考えるようになりました。

>我が家は海の見える所で都心迄車で一時間以内と言う厳しい条件でしたがやっと巡り会えました、
    待った甲斐がありましたね。いいですね。

143. 868 匿名さん

>>866
    かっこいいです。いい物は時代を超えた普遍的な価値があります。
    渋谷区港区あたりでしょうか?

144. 869 匿名さん

マンションはすでに暴落してるから、今はお買い得なのかもね。

145. 870 匿名さん

>>869 匿名さん

暴落?エリアによるのでしょうか。
    ご参考までこの約20年の間に分譲されたマンションの、値上がり幅ランキングのトップ50物件の最新リスト(2016年9月現在)をアップします。
    ご覧のとおり上位物件は渋谷区港区千代田区などの一等地ばかりですが、そういう物件は20年経っても分譲時の2倍以上になっていたりと、高い価格を維持しています。この1年間多少下降傾向があるというニュースは知っていますが、不動産への投資加熱で上がりすぎた調整という程度で、この価格帯のマンションオーナーはいちいち狼狽するような人は少ないのでは。不動産は立地がほぼ全てですから、一等地にお住まいの方はデーンと構えていますよ。逆に、多少安くなってくれたほうが固定資産税などの面ではありがたいのですが、年々上がっているので困ったものです(笑)

1. 暴落?エリアによるのでしょうか。ご参考ま...
  146. 871 匿名

>>870 匿名さん

2002〜4
    2012〜14
    ここに美味しい物件が売られてた!
    次はいつが美味しいかな?

147. 872 匿名さん

>逆に、多少安くなってくれたほうが固定資産税
    >などの面ではありがたいのですが、

東京オリンピック後の都内マンション暴落説もあるようだから、マンション購入はそれからだよね。
    4年後が待ち遠しいね。

148. 873 匿名さん

>東京オリンピック後の都内マンション暴落説もあるようだから、
    あなたは未来が見えるエスパーか預言者ですか?(笑)

さて真面目な話、都心の高級億ションなどは安泰でしょうね。
    これだけ世の中が値下げ、デフレの世の中でもトップクラスは高いままです。
    外食産業などを見れば明らかですね。吉牛やマックなど底流に人は流れますが、
    ディナーコース一人3万円〜というような、グランメゾンや三つ星フレンチなどは、
    相変わらず盛況でなかなか予約が取れない店も多いのが現実です。
    また高級車セグメントも、フェラーリやロールスロイスなど過去最高売上を記録していますし、
    地方の別荘地を求める富裕層も増えていますが、片や時代遅れのバブル期に多く建設された、
    リゾートマンションなどは、9割引など車よりも安くなっているにも関わらず、
    在庫が増えるばかりで全く売れ行きは良くないようです。

格差が益々拡大して、わずかなトップ層は予算に糸目をつけずに最高のものを手に入れ、
    その他の庶民層はより安いものを求め、下がり続ける郊外住宅地に流れるでしょう。
    この流れは東京オリンピック以降も続くだろうと。個人的には予測しますが、
    果たしてどうなるか、また2020年以降に議論致しましょう(笑)

149. 874 匿名さん

>>873 匿名さん
    ここ10年以上サラリーマンの平均給与は上がるどころか下がっているぐらいなのに、富める者はより富んでますからね。上層部の役員報酬はすごい勢いで上がってて、ちょっと前まで役員でも1億以上貰ってる人って数えるぐらいだったのに、ソニーや日産が外国人役員を雇い出したあたりからグングン青天井になって、ソニーのストリンガー元会長とか、日産のゴーン会長は10億超えとかなって、去年はソフトバンクが新しく雇った副社長に年俸と契約金で200億でしたっけ?払ったのに1年ちょっとで辞められちゃってw
    日本人でも、5億10億もらってる役員がゴロゴロ出てきましたよね。まあ実力主義と言われれば、イチローやマー君が何十億もらっててもいいんですけど、世の中そんな感じでドンドン格差が開いていってますよね。確実なのは富裕層、ITやネットベンチャー長者などニューリッチ層と言われる人たちも含め、桁違いの収入を得ている人が増え続けているということ。そういう人向けの高級車は売れているし高級マンションも売れ続けてる、そういうことですよね?年収5千万程度ではまだまだだと自分に言い聞かせてますよw 
    次は年収1億、5億ぐらいのマンションに住めるよう頑張るぞ。あ、戸建ては興味ないから別荘でいいかな。軽井沢とハワイのカハラに1000坪以上の建てたいね。夢は大きく…

150. 875 戸建て検討中さん

897様

最高の物、食を住まいを求める方も数は少いですが存在しますね。
    予約の取れないレストランでも、何時でも行けるお客様はワインで数十万のオーダーされるそうです

そう言えば一本50万とかメニューに有りましたよね?

ここのスレとは、きっと違う人ですね。

151. 876 匿名さん

>>875

>897
    って誰宛でしょうか?(笑)
    まだ出現していない897ですが、代わりに私の経験を書かせてもらいますと、

>何時でも行けるお客様はワインで数十万のオーダーされるそうです
    >そう言えば一本50万とかメニューに有りましたよね?

50万どころか、いいビンテージのラ・ターシュでも100万超えるし、
    ロマネコンティなら300万とかザラにありますよね。
    前に読んだニュース記事で、ロンドンのレストランで4人の証券ディーラーが食事をして、
    その請求書が700万だったとか。その殆どがワイン代だったそうです。
    景気のいい職種があるものですね(笑)

152. 877 戸建て検討中さん

>>876 匿名さん

興味本意でお聞きしたいのですが、差し支えなければ、
    今までの最高食事額は幾らぐらいなんでしょうか?

153. 878 匿名さん

「前に読んだニュース記事で、ロンドンのレストランで4人の証券ディーラーが食事をして、
    その請求書が700万だったとか。」

その4人のうちの一人が私です。
    信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

154. 879 戸建て検討中さん

ディーラーですか!楽しい人生を送っていらっしゃるようですね

私は学生時代にケンブリッジの語学学校に通ってました、一般のレストランは不味くてしょうがなかったです

話しは変わりますが、ディーラーと言うことで1つのお聞きしたいのですが、オリンピックまでに日本株ってどうなんでしょうか? 因みに運用額は2億程度ですが

155. 880 匿名さん

ロンドン支店勤務では8年ほど住んでいましたが、ロンドンも殆どの店は不味いですが、
    カネを惜しまなければ旨い店も存在します。でも日本の一流店より遥かに高かった、
    コースの食事のみで£500〜などでしたが。また郊外のB&Bなどは結構旨かったですよ。

投資に関しては、私のセクションは最低運用額1000万USドル=10億JPY以上からですので、
    生憎ですがコメントは控えさせて頂きます。

156. 881 戸建て検討中さん

そうですか、仕方ないですねですね、

暇だったら、何か面白いエピソードでも投稿してください。

157. 882 匿名さん

>>881
    >そう言えば一本50万とかメニューに有りましたよね?
    >ここのスレとは、きっと違う人ですね。

とは何のことだったのか気になるのですが、他スレとはどこのことですか?

158. 883 戸建て検討中さん

>>882 匿名さん

予算三億以上の方ではないかと思いましたので

159. 884 匿名さん

>>868
    遅レスですみません。
    場所は南麻布某所です。ドムスが数棟建っている立地で静かな住宅街です。

160. 885 匿名さん

南麻布住みたい!広尾も恵比寿も麻布十番も近くて楽しそう。

161. 886 購入経験者さん

南麻布はこの前糞尿が湧き出た低地ですよね。麻布十番も。
    もう少し西側の高台の方が良いと思います。

162. 887 匿名さん

>>886
    どこの話ですか?私がいいなと思っているのは有栖川公園を上がりきったあたり、
    ですから高台ですね。ローンテニスクラブとか緑も多くて静かで、でも便利だし。

163. 888 匿名さん

888ゲト!

164. 889 匿名さん

ファインコートやプラウドシーズンだと、仕様は良いですが、当然23区なら一億未満だと30坪100平米がノーマルですよね。

165. 890 匿名さん

やはりゲーテッドが安心ですね。他スレから拝借です。

1. やはりゲーテッドが安心ですね。他スレから...
  166. 891 匿名さん

⇧グランドメゾン白金台の杜ザ・タワー

167. 892 匿名さん

免震ですかね?

168. 893 匿名さん

>>892
    下記の記載がありますね。

「都心の一等地である白金にありながら、敷地内に約2万本の木々を選定しているため、四季折々の風情を感じることができます。先進技術を駆使した「ハイブリット免震・制震」のため、揺れにくく地震に強い構造となっており、「長期優良住宅」に認定されたマンションです。24時間有人管理をはじめ、不審者の侵入を幾重にも防ぐ5段階セキュリティシステムが居住者の安全をサポートいたします。」

169. 894 匿名さん

24時間警備体制で安心です。

1. 24時間警備体制で安心です。
  170. 895 匿名さん

>>894
    それは安心だけど、ちょっと過剰では?自分はそんなセレブでもないし、
    いちいち出入りの度に警備員さんに顔チェックされるのも面倒というか、
    見張られている感じ、ってかそれが彼らの仕事なんだろうけど、
    ちょっと慣れるまで時間掛かりそう。安心度は抜群なのは認めてますよ。

171. 896 匿名さん

>>890
    建物はいいんだけど、首都高の脇という立地がねぇ。
    都心でもやっぱり高台がいいな。

172. 897 匿名さん

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

173. 898 匿名さん

おお、ゲートかっこいいですね。自動でギーって開くのでしょうか?
    海外では、高級住宅街の入り口にはこういうの当たり前ですよね。
    見た目にも抑止力にもなるし安心ですね。

174. 899 匿名さん

免震と制震のハイブリッドがこれからの主流になっていくのでしょうかね。

175. 900 匿名さん

長周期地震動に弱い免震や耐震より、耐震等級3の戸建てですよ。

176. 901 匿名さん

×免震や耐震より → ○免震や制震より

177. 902 匿名

中傷レスは削除だね。スッキリ!

178. 903 マンコミュファンさん

>>807 匿名さん

哀れですね。

179. 904 匿名さん

3億臭はこちらへ

180. 905 マンション検討中さん

予算1億と3億て違いすぎるんですけど。これじゃ会話にならないですね。そもそもローンを組んで買うような価格帯じゃないので今持ってる金融資産がいくらなのかという話ですね。私はこのスレの下の方だと思います。予算2億以上の人とは暮らしぶりが大きく違います。

181. 906 匿名さん

お子さんがいれば戸建て、単身者はマンションでしょう。

182. 907 匿名さん

子供が結婚する時親がマンション住とか・・・
    同じ場所に家を構えずジプシー的な家系と思われそうね。

183. 908 匿名さん

立地によるでしょう。都心エリアならマンション高層階でないと景色が悲惨。
    3億の戸建て建てても壁ビューですよ。

184. 909 匿名さん

3億あればビル建てて自分は賃貸がベスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK