住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

1. 401 匿名さん

画像加工が得意な田舎住まいの直管蛍光灯です。
    ポケgo非対応の旧式なので画質が悪いです。

2. 402 匿名さん

>ポケgo非対応の旧式なので画質が悪いです。

画質って… アップしてるだけマシ。
    戸建ては似非だから、アップもできずただケチ付けるだけの暇人。
    皆知ってるよw

3. 403 匿名さん

アップしないと信じてもらえないからあげる似非富裕。
    皆知ってるよ

4. 404 匿名さん

昨日の晩から別荘で過ごすため軽井沢に来ています。
    ニュースでは東京は35℃まで上がり猛暑のようですね!
    ガーデンスペースだけで数百坪あるので、その手入れで昼間は大変でしたが、
    この時間は15℃ぐらいでしょうか、上に羽織るものが無いとちょっと寒いぐらいです。
    よい休暇を過ごしましょう!

5. 405 匿名さん

ムカデやダニに刺されないように
    気を付けてくださいね!

6. 406 匿名さん

>404
    田舎住まいに詳しいようですが、いろいろ大変なんですね。

7. 407 匿名さん

築古マンションは、蓄熱してて日が暮れても暑いから避暑するんですね。

8. 408 匿名さん

リゾート地のマンション、悪くないですよ

普段は貸してて年に数回利用する程度だけど
    時々借りる分には重文

9. 409 匿名さん

404です。
    今回は荷物が少ないので車ではなく新幹線で来てみました。
    約1時間ちょっとで来れるので意外と楽でした!

1. 404です。今回は荷物が少ないので車では...
  10. 410 匿名さん

こちらに来ると時間がたっぷりあるので、戸建てかマンションかどちらがいいのか、
    ちょっと考えてみましたが、結論から書きますと立地次第ではないでしょうか。
    軽井沢は冬が厳しいので、来るのは春から秋の週末だけですが、
    普段は都心ですので高層階からの絶景を楽しみ、週末と長めのオフはここと使い分け。
    中途半端な郊外などより、都心と田舎(といってもツタヤのような大型スーパーや、
    美術館、ショッピングセンター、教会やコンサートホールなど文化的な施設がある)
    やはり軽井沢のような、メリハリのある生活を送れるような日々が理想的に感じます。

11. 411 匿名さん

せっかく軽井沢にいるのに、夜更かししてこんな板見てたら勿体無い

12. 412 匿名さん

長野~群馬辺り、北関東にお住まいなんでしょう

13. 413 匿名さん

軽井沢は昨日からいいお天気が続いています。旧軽銀座もこの人混みです。いい一日を!

1. 軽井沢は昨日からいいお天気が続いています...
  14. 414 匿名さん

軽井沢は以前は真夏でもエアコンが要らないくらい涼しかったのですが、近年真夏には何度も30度越えの日が多くなりました。軽井沢は立地のせいか、かなり湿度が高いので、そのような日は物凄く暑くなって軽井沢銀座なんて人通りも少なくなります。むしろエアコンがガンガンきいているアウトレットの方が賑わっています。

高地のせいか昼間の日差しはかなり強いので昼間は庭の手入れもせずに、木陰でのんびりと過ごすのが別荘族です。また、軽井沢は建物や塀を建てるのにも制限があります。

また、驚くことに群馬県の嬬恋周辺でも「軽井沢の別荘」と呼ぶそうです。地理的には北軽井沢ですが、車でもかなりかかりますので軽井沢と言えるのか疑問です。ただ、嬬恋も標高が高い所ですので涼しいですが。

また、人によりますが軽井沢でメリハリのある生活が送れるとは全く思いません。やはり何もない「田舎の小さな都会」です。買い物はツルヤくらいしかないですので、都内のデパートのように豊富な品揃えとはいきませんし、どこへ行くにも車がないと動けません。

軽井沢とはいえ昼間はエアコンがないと過ごせないので、むしろ真夏は過ごしにくくなってしまったと思います。

15. 415 匿名さん

ランチで万平ホテルに来ました。ちょっと早めなのでメインダイニングはまだ空いてます。
    おや、長文のレスが来てますね!ありがとうございます。

>驚くことに群馬県の嬬恋周辺でも「軽井沢の別荘」と呼ぶそうです。
    北軽井沢は行ったことないですが、うちは長野県北佐久郡軽井沢町ですよ。
    ツルヤに加え、マツヤも数年前改装されて使い勝手が良くなりました。
    ただ、横の本屋さん&ビデオレンタルのお店が潰れて不便になりましたね…
    私が小さい頃はエアコンなど付いていませんでしたが、建て直して今は取り付けました。
    日本中、温暖化なのでしょうね。でも東京の灼熱とは違い、こちらは木陰が多くやはり爽やかです。

1. ランチで万平ホテルに来ました。ちょっと早...
  16. 416 匿名さん

>>415 匿名さん

軽井沢は、東京まで新幹線で1時間という利便性もあり、今や通勤圏で東京に通う人もいるそうです。駅前にもマンションが多く建つようになりましたよね。せっかく軽井沢なのに都内のようなマンションでは興醒めですが、お宅様の別荘はやはり戸建てなんですか?

17. 417 匿名さん

>>416 匿名さん

マンションですよ。

18. 418 匿名さん

>>417
    415ですが、あなたは成りすましですね。そういう虚偽行為は禁止されていますよね。
    先程、発信者情報の開示請求を行いました。そういう最低な行為は許されません。
    いずれ管理者から連絡が行くでしょう。全く最低な方もいるもので呆れます。

19. 419 匿名さん

>>418 匿名さん

は?
    家の別荘はマンションですが?
    何を血迷っているの?

20. 420 匿名さん

都心の自宅は土地があるので戸建てですが、
    避暑地は、年に数回しか利用しないので、普段はairbnbなどでほとんど貸していて
    維持費・税金や取得コストが賄えています。
    地元の方からすると不評なのでしょうか?

21. 421 匿名さん

>>419
    申し開きは管理会社の事務所で聞きますよ。
    もし言い訳して現れないようなら、簡易裁判所への出廷が命じられるでしょうね。

416さんは、415の私へアンカーを付けて質問しています。にも関わらず、
    あなたは415、つまり私を装い、416へアンカーを付けてレスしていますね。
    これは完全な確信犯の行為ですね。遊び半分の気持ちかもしれませんが、
    そんな見え透いた言い訳など聞きたくありません。
    あなたの書き込みは悪意のある虚偽行為です。

また、これらのやり取りも全てサーバーに記録されていますから、
    今後は第三者の方に判断して頂きましょう。では。

22. 422 匿名さん

>>421 匿名さん

アンカーね。
    間違えたわ。

23. 423 匿名さん

>>421 匿名さん

私の家の別荘は軽井沢のマンションですよ。 失笑

24. 424 匿名さん

>>416 匿名さん
    415です。すみません、心ない方の成りすまし行為でレスが遅れました。

ええ、戸建です。元々代々引き継いでいる土地があるので数年前に建て替えました。
    実は完成直後にも、他スレにですがアップしましたがお気に入りの別荘です。
    輸入住宅っぽいデザインですが、実はモデルとなった建物があります。
    仕事の関係で長いことアメリカに住んでいたことがあり、
    その時よく見に行って家族みんなが気に入った建物がありまして、
    国の歴史的建造物にも指定されているニューヨーク州知事別邸、以下リンクで見られます。

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Governor%27s_House_(Governors_Island,_New_York).jpg

これをベースに日本仕様も取り入れて、素晴らしい家が完成しました。
    でも通年使う家ではなく、主に春から秋にかけてしか来ませんが…
    冬はシンガポールのラッフルズ、バリ島のフォーシーズンズ、ハワイのハレクラニや、
    ザ・カハラなどによく出掛けますが、今年は新しくオープンしたコオリナのフォーシーズンズに、
    行ってみようと計画しています。416さんも、軽井沢へはよく行かれるんですか?
    ご質問ありがとうございました。

1. 415です。すみません、心ない方の成りす...
  25. 425 匿名さん

23区限定の話なのに、東京はマンションだけど別荘はなぜか所有権だと語らずにいられないマンション民。群馬の出身が頑張って都心のマンション購入した匂いがプンプン。

26. 426 匿名さん

群馬には縁もゆかりもありませんが…

住宅は立地によって住み分ければいいだけの話に、突っかかってくるのは何故でしょうね。
    余裕の無さが伺え、実に可哀想な方だと言わざるを得ません。
    心が狭く卑しい方は、このスレに相応しくありませんね。

しかし、軽井沢の風はいつも優しく心を解してくれます。仕事漬けの日々からの解放、
    私にはとても大事な気分転換の時間です。いつでも心に余裕を持ちたいものですね。
    心豊かな日々に感謝しつつ、今日はフランチャコルタをもう一杯!

27. 427 匿名さん

粘着戸建て、ここでもヒンシュク買ってるのかw
    群馬出身だったか、いや在住かw >425

28. 428 匿名さん

>424さん、

素敵な別荘ですね!でも、他の方のコメを気にされていらっしゃるのかもしれないですが、写真をアップされたり、個人情報を具体的に色々と書き込むのは如何なものかと思います。何を言われても反応する必要もないですし、あまり気にしない方が良いと思います。

よく分かりませんが、ここには戸建て別荘の424さんと、マンション別荘の423さん、それにボロ家の別荘住人の私と、結構複数の方がいらっしゃるみたいです。

軽井沢も良い所ですが所詮田舎ですし、所詮別荘です。週末ゆっくり過ごされるには良い所だと思います。スレ違いになりますのでこの辺で止めましょうか。

29. 429 匿名さん

ネットの他人のだからUpできるのですよ

30. 430 匿名さん

>他の方のコメを気にされていらっしゃるのかもしれないですが、
    そのようなことはないのですが、

>ネットの他人のだからUpできるのですよ
    というような、全く根拠のないコメが来るのも現実ですね。
    当然ですが、ここにアップしている写真は全て私が自分で撮影したものです。
    信用できないなら画像検索でもしてみればいいでしょう。
    以降は、コメントするに値しないものは無視することにします。

さて、気を取り直して。長野に来るとやはりお蕎麦を食べたくなります。
    ということで軽井沢に来たら(来ても?)川上庵で大海老天せいろを。
    南青山や麻布十番のお店でも食べられますが、こちらは空気が違うのかより美味しく感じます。
    海老も一回り大きいような…(笑)
    今日もいいお天気だし、空気も美味しいし、お腹も満腹で幸福です!

1. そのようなことはないのですが、というよう...
  31. 431 匿名さん

>>430 匿名さん

海老は海の近くで食べた方が美味しいよ。
    私は胡桃ダレの蒸篭が好き。

32. 432 匿名さん

>>431 匿名さん

クルミダレ?邪道。蕎麦の香りが台無し

33. 433 匿名さん

うちの趣味とは少し違いますが、なかなか素敵なご近所の別荘です。
    最近、新しく別荘がどんどん増えていっている感じがします。
    東日本大震災以降、比較的安全なこのエリアに一時非難用のセカンドハウスとして、
    別荘を所有されている方も増えたと、昔からの別荘族のお友達に聞きました。
    お散歩していると、色々なデザインの別荘が見れるのも軽井沢散策の楽しみの一つです。

1. うちの趣味とは少し違いますが、なかなか素...
  34. 434 匿名さん

>>433 匿名さん

凄いなあ。フランスのお城みたい。
    やっぱり軽井沢って感じですね。

35. 435 匿名さん

>凄いなあ。フランスのお城みたい。

残念ながら。別スレの庶民マンション派の論理だと、
    フラットでは無いので妥協の産物でしか無いらしい。

36. 436 匿名さん

>>432 匿名さん

川上庵の名物なんだけどなぁ…
    まあ、山奥で海老天出すような店だからね

37. 437 匿名さん

>>433 匿名さん

すみません、質問です。
    別荘を持つような方は一般的に見てかなりの富裕層だと思います。そういった方はワンフロア完結のバリアフリーの平屋などが好まれると聞きました。なぜ妥協の産物である二階建てにされたのですか?

38. 438 匿名さん

>元々代々引き継いでいる土地があるので数年前に建て替えました。
    >>ネットの他人のだからUpできるのですよ
    というような、全く根拠のないコメが来るのも現実ですね。
    >当然ですが、ここにアップしている写真は全て私が自分で撮影したものです。

あれれ?

1. というような、全く根拠のないコメが来るの...
  39. 439 匿名さん

腹いてぇ(笑)

40. 440 匿名さん

>>431 匿名さん

拾い物だから、察してあげてくださいな

41. 441 匿名さん

>>438 匿名さん

釣られるあんたがバカなのさ。
    でも>424写真のアングルが違うな。地元の不動産屋かな?

42. 442 匿名さん

バカ呼ばわりw
    腹いてぇw

43. 443 匿名さん

あげ

44. 444 匿名さん

自分で撮った写真というのは本当かもだけど自分の別荘ではなかったのか

45. 445 匿名さん

とうとうハレクラニさんもサヨナラか…

46. 446 匿名さん

424でこんなコメつけてたけどエア別荘ね。

>輸入住宅っぽいデザインですが、実はモデルとなった建物があります。
    >仕事の関係で長いことアメリカに住んでいたことがあり、
    >その時よく見に行って家族みんなが気に入った建物がありまして、
    >国の歴史的建造物にも指定されているニューヨーク州知事別邸、以下リンクで見られます。
    >これをベースに日本仕様も取り入れて、素晴らしい家が完成しました。

拾った画像に似非富裕のうそコメ。気の毒。

47. 447 匿名さん

こんな事も言っていました…

>冬はシンガポールのラッフルズ、バリ島のフォーシーズンズ、ハワイのハレクラニや、 ザ・カハラなどによく出掛けますが、今年は新しくオープンしたコオリナのフォーシーズンズに、 行ってみようと計画しています。

全部嘘ピョーンだったのかよぉぉぉwww
    ねえ?本当は何してる人?
    教えて!頼むから最後に教えて!
    て、添乗員?

48. 448 匿名さん

このスレの3億臭はニート。
    奴をからかうのが、このスレの楽しみ方。

49. 449 匿名さん

楽しい画像を待ちましょう。
    次は何だろう。

50. 450 匿名さん

また来るのが楽しみ
    どういう感じでくるのかな

51. 451 匿名さん

ここはマンコミだもの
    不動産屋さんもデベも大勢いるでしょう

52. 452 匿名さん

自分はたまにしかスレに来てないけど、親の代からの軽井沢別荘の割にるるぶの軽井沢版あげてたのが思い切り印象に残ってます。幼少時代から慣れ親しんだ別荘でるるぶとか。

53. 453 匿名さん

3億スレに来るリアルな億ション住みなら、軽井沢の別荘持ちとか別に驚かないけどな。

>別荘を持つような方は一般的に見てかなりの富裕層だと思います。
    世間ではそういう認識なんだな。週末を過ごすウィークエンドハウスとか、ヨーロッパやアメリカでは普通だけど、日本もまだまだだなあと思ったよ。添乗員じゃなくてもハレクラニやフォーシーズンぐらい行くしw

54. 454 匿名さん

>>453 匿名さん

その質問したのわたしです。
    そんな屁の役にも立たないどーでも良いレスするくらいなら質問に答えてくださいw

55. 455 匿名さん

似非富裕

56. 456 匿名さん

ここに来る自称富裕層は、お世辞部分と主題とか、文脈を読むとか無理だからw
    例外なくアホしかいないよ。まあ、アホ故に昨日の様に盛大に楽しませてくれるんだけどね。

57. 457 匿名さん

笑わせるんではなく笑われる方ですね。

58. 458 匿名さん

人の家を勝手に載せるくらいの人ですからお察し
    設定が本当だとしてもろくな人間ではなかった
    歩いてていい感じの家見つけたって勝手に撮らないしましてやネットにのせないわな

59. 459 匿名さん

438さん!凄いですね、よく見つけました!信濃地所が扱った物件で7900万円、もう成約済みだそうです。私は本当の持ち主かと思ってしまいました。軽井沢の良さを延々と書かれていたのにちょっとがっかりです。

信濃追分は新幹線軽井沢駅からしなの鉄道で2つ目、最近原野を開発して各社で別荘を造って売り出しています。この物件も駅から3.6kmですのでいわば山の中、車がなくては行けない場所、言い換えればかなり不便な物件でしょう。約308坪の土地、66坪の全館空調でオール電化の建物ですので多分建物の値段が高いのでしょう。土地の値段はたかが知れたものです。

別荘として価値のあるのは旧軽井沢周辺で、当然それらの地域は地価も高く良い区画は滅多に売りに出ませんし、出ても都内の物件と同等か敷地の大きさにより倍以上の金額になります。また、区画を分割しての売買も出来ず、建物や塀の建築に制限があり、敷地内の樹木も伐採できないです。それでも、軽井沢駅や旧軽井沢駅へはバスもかなりの本数があるので便利です。

一方、こちらの追分駅周辺は軽井沢町の名称で標高は高いですが、所詮山の中。多分、周囲には何もない不便な所でしょう。先祖代々と仰っていたのに、嘘ばっかりだったなんてがっかりですね。まあ長年居れば、旧軽の写真なんてアップしようと思いませんね。

60. 460 匿名さん

察してあげてくださいな。
    その、信濃追分のような地方に先祖代々お住まいなんですよ。
    都会のマンションに憧れるのも無理はないのでは?

61. 461 匿名さん

459も3億臭がする

62. 462 匿名さん

逃げたな。

63. 463 匿名さん

>>461
    >私は本当の持ち主かと思って
    って書いてるしカミングアウトでは?笑

64. 464 匿名さん

合掌。
    http://www.asahi.com/articles/ASJ8B66ZDJ8BUHBI01R.html?iref=comtop_8_0...

2016年8月10日20時55分
    不動産王の英公爵グローブナーさん死去 資産1兆円超

英BBCなどによると、世界有数の「不動産王」として知られた英国人貴族のジェラルド・グローブナーさんが9日、英イングランド北西部ランカシャーの病院で死去した。64歳だった。

グローブナーさんは、第6代ウェストミンスター公爵の爵位を持つ。経営する不動産開発・投資グループを通じてロンドン中心部の高級商業・住宅街メイフェアやベルグラビアに広大な土地やホテルを所有。東京やカナダ、スペインなどにも土地や高級マンションを持つ。

フォーブス誌によると、10日現在の資産は推定83億ポンド(約1兆1千億円)で国内で3位、世界で114位。英王室とも親交が深く、チャールズ皇太子の長男ウィリアム王子の名付け親にもなった。妻ナタリアさんとの間に4人の子どもがおり、長男ヒューさん(25)が爵位を継ぐ。

グロブナー、「ザ・ウエストミンスター六本木」のプレミアム住戸の販売を開始
    http://axis-group.jp/download/141002.pdf

65. 465 匿名さん

>>459は、北軽井沢という群馬の山奥在住の方でしょう?
    前にそのように指摘されてましたよね。
    信濃追分を貶めたいようですけど、長野県軽井沢町と群馬県ではねえ。失笑
    はい、やり直し!

66. 466 匿名さん

目糞鼻糞を笑う

67. 467 匿名さん

グンマー内部の優劣など、誰が気にするというのか?
    君らはリッチメンとして良質なエンターテイメントを生み出してれば良いのよw

68. 468 匿名さん

流石の3億臭も恥ずかしくて書き込み出来ないね。

69. 469 匿名さん

3億臭にそんな感性はありません。
    本家スレで変わらず車名をあげて似非富裕の態。

70. 470 匿名さん

あげ

71. 471 匿名さん

>>453
    あんたは別荘もってないでしょ。

72. 472 匿名さん

いまどき別荘ごときで・・・

73. 473 匿名さん

普通のサラリーマンでも別荘ぐらいもてるよ。

74. 474 匿名さん

別荘より遥かに快適なホテルがある場所に、わざわざ不便な別荘を持つ理由って何だろう…?

75. 475 匿名さん

ホテルって不衛生

76. 476 匿名さん

別荘が便利なのは
    メイドがいて先発隊で行き掃除などの準備をして
    待っていてくれると便利ですよ

うちはそれができないのでホテル派ですが

77. 477 匿名さん

>>476
    >うちはそれができないのでホテル派ですが
    ん?単に持てるだけの経済的余裕が無いだけだろw
    見栄張りなさんなってw

それに先発隊?もっと現実を知ろうね。
    長いこと別荘を所有してると、向こうに色々頼める御用聞きみたいのができるもんだよ。
    行く時の掃除はもちろん、プロパンガスの充填チェックとか、冬季は水道管のチェックとか、
    台風でフェンスが倒れたり木が倒れたり色々細々と手がかかるけど、
    東京からだとすぐに対応できないのであちらの方にお願いしている。
    ちょっとした手間賃程度で引き受けてくれてるよ。
    こういう情報を持ってるかどうかで、リアル別荘持ちかどうかはすぐ分かるねw

78. 478 匿名さん

>ちょっとした手間賃程度で引き受けてくれてるよ。

管理人だったのね。

79. 479 匿名さん

>>477 匿名さん

自宅は自由に設計できるほうが快適便利で良いですが、
    たまにしか利用しないリゾートでは、マンションが良いですよ。貸しやすいし

80. 480 匿名さん

別荘地でマンション?だったらホテルに泊まった方がマシかと?
    或いは会員権で日本全国を泊まり歩くとか。

越後湯沢のリゾートマンションが値崩れしていて、10万円からあるそうです。
    管理料の方が高いそうですが、それでも売れなくて山のように出てます。

軽井沢のマンションだってそのうちに?(笑)

81. 481 匿名さん

>たまにしか利用しないリゾートでは、マンションが良いですよ。

リゾマンなど絶対に買ってはいけません。一生のお荷物です。
    >軽井沢のマンションだってそのうちに?(笑)
    立地にもよるでしょうが、海の近くならマンションもあり?
    かもしれませんが、軽井沢など山や高原なら別荘がいいですよ。

あと、>480さんの指摘の通り管理費など一生かかるし、それならホテルで十分。
    せっかくのリゾートなのですから、地に足つけてBBQやったり、
    ガーデニングしたり、芝生の上を転び回って童心に戻ったり。
    軽井沢などの一流リゾート地なら、ホテルも沢山ありますから、
    別荘を中心に、ホテルへは食事に行ったり買い物したり、
    そういう風にホテルは使えばいいのではないですかね。

82. 482 匿名さん

一箇所に余程の思い入れがあるなら別だが、避暑地やリゾートは世界中にある。気分によって場所を使い分けるならホテルが良いでしょう。

ホテルが不衛生との書き込みもあったが…?
    普段どんなホテルに泊まっているのか…。
    人が住まない別荘の方がよっぽど不衛生になりがちだよ。いくらたまに換気をしても、日本は湿潤気候だからね。

83. 483 匿名さん

投資目的か分かりませんが、年数回数日しか使わないようなリゾマンなら、それこそ皆様が仰るようにホテルの方がずっと快適でしょう。数千万円で旅行すると思えば、日本中それこそかなり贅沢な旅行ができると思います。

軽井沢もお手頃なリゾマンや別荘が数多く建築されていて、業者も永住や賃貸にと宣伝していますが、実際にはどうでしょうか?

軽井沢の一等地旧軽井沢でさえ、一泊数千円で泊まれるホテルも多いです。一方リゾマンはどんどん老朽化して価値が下がり、管理費やメンテ代がかさんできます。まあ、それでも納得の方が購入するのでしょうね。

84. 484 匿名さん

投資とかリゾマンとか・・・
    もう帰ってもらえますか?

85. 485 匿名さん

ホテルもいいですが、やはり別荘の良さは使いたい時にいつでも使えること。
    特に軽井沢など、夏のいい時期のハイシーズンはほぼ予約取れません。
    取れても普段2万ぐらいのホテルが6万オーバーとか。
    それから、ホテルと違いやはり所有している訳ですから、
    ベタですが柱に子供の身長を刻んだり、私も父母や祖父母との思い出が詰まっていますし、
    また親から子へ、子から子へと受け継いでいって欲しいですね。

86. 486 匿名さん

うちは、日光に別荘持ってたけど、
    全然行かなくて、朽ち果ててしまった。別荘は、手入れしないとガタがくる。
    まぁ、母の代の別荘だから仕方ないか。

87. 487 匿名さん

>>485 匿名さん

>ベタですが柱に子供の身長を刻んだり、私も父母や祖父母との思い出が詰まっていますし、
    また親から子へ、子から子へと受け継いでいって欲しいですね。

これは別荘では無く自宅でやる風習&考え方ですね。

88. 488 匿名さん

>>485 匿名さん

宿泊費の2万〜6万を気にするなら、尚更所有は厳しいですよ…

89. 489 匿名さん

別荘の植栽は他人でもなんとかなるが、室内の手入れは難しい。
    管理人が清掃や定期的な換気をしても、やはり住んでいないとだめ。
    最近新築した自宅(戸建て)のほうが快適で足が遠のいてる。

90. 490 匿名さん

>>489 匿名さん
    >管理人が清掃や定期的な換気をしても、やはり住んでいないとだめ。

何がダメなの?もちろん手入れは必要ですが、うちの別荘は大正時代からありますよ。
    家に限らず、車でも時計でも物はメンテして手を掛けてやらないといけません。
    そのために、メンテ費用としてマンションは管理費を計上している訳ですが、
    そういったランニングコストすら無駄だのと言ってケチる戸建てさんが別荘ですか?w
    そりゃあ、朽ち果てる可哀想な家屋の様子が容易に目に浮かびます。
    何物も手を掛けてやらないと朽ちてしまいますよ。だからこその別荘なんです。
    身丈に似合わないものは持つべきではないでしょう。庶民は庶民らしくがいいのでは?w
    せっかく精魂込めて建ててくれた大工さんに失礼ですよ。

91. 491 匿名さん

どんなにいい場所でも、マンションは別荘ではありませんね。

92. 492 匿名さん

確かに。
    別荘には雰囲気を求めますから、マンションでは味気ないですもんね。

おや…?
    でもそれは普段の住居にも言えますね…

93. 493 匿名さん

>別荘には雰囲気を求めますから、マンションでは味気ないですもんね。
    雰囲気なら圧倒的に都心マンション一択だな。東京タワーや都心の絶景は世界有数。
    でもな、365日同じじゃ飽きるだろ?カレーが好きでも毎日は嫌だよな。
    だからたまには別荘で庭いじりとか、普段とは全く違ったスタイルがいいんだよ。
    別荘ってログハウス風とか、同じ木造でも街の戸建てとは趣が違うだろ?
    別荘に建売みたいな狭小ハウスは不似合いだしなw
    逆に普段狭小建戸建にしか住めない連中は、リゾマンあたりがお似合いかもな。
    ま、そんなの別荘とは呼ばないがw 
    ってここ億スレだから、みんなそこそこの家住んでるんだろ?
    あんたの指摘はアンポンタンだな。庶民臭がプンプンだぞw

94. 494 匿名さん

出てくるのはやっぱりあの人

95. 495 匿名さん

>>493 匿名さん

都心の絶景、素晴らしいですよね。でも、そうした景色はホテルのレストランでお料理とともに味わえますから。
    やはり自邸では他人と空間を大きく隔てて、落ち着きたいと思います。
    別荘では庭いじりなどせず、せっかく涼みに行くのですから、ゆっくり過ごす事にしておりました。しかし、昨今では那須や軽井沢でも酷暑の年も多く、その年々で、気候が良さそうな国へ赴く事にいたしました。

96. 496 匿名さん

>>493 匿名さん

別荘で庭いじり?
    本気ですか?

97. 497 匿名さん

>>493 匿名さん

普段からホテルのような場所で団体生活をされているなら、休暇は別荘が良いかもしれませんね。

私共は普段は戸建ですので、長いお休みはホテルや旅館の離れで過ごす事もあります。子供達も意思が強くなり、様々な場所で過ごしたいと申すようになりましたので、別荘は譲ってしまいました。

98. 498 匿名さん

3億臭の定型句。
    あんたの指摘はアンポンタンだな。庶民臭がプンプンだぞw

99. 499 匿名さん

>>496 匿名さん

妄想さんだから察してあげましょう。

100. 500 匿名さん

>493
    「アンポンタン」って、方言とか老人の言葉ですか?

101. 501 匿名さん

>>493
    424で他人の別荘をかたった人だ。

>元々代々引き継いでいる土地があるので数年前に建て替えました。
    >実は完成直後にも、他スレにですがアップしましたがお気に入りの別荘です。
    >輸入住宅っぽいデザインですが、実はモデルとなった建物があります。
    >その時よく見に行って家族みんなが気に入った建物がありまして、
    >国の歴史的建造物にも指定されているニューヨーク州知事別邸、以下リンクで見られます。
    >これをベースに日本仕様も取り入れて、素晴らしい家が完成しました。
    >でも通年使う家ではなく、主に春から秋にかけてしか来ませんが…

102. 502 匿名さん

居場所がなく、ここの掲示板にしがみ付きマン(笑)

なんか自慢話を聞いてもらいたけど、相手されないから掲示板で語るしかないんだろうな。かわいそう。

103. 503 匿名さん

>居場所がなく、ここの掲示板にしがみ付きマン(笑)

数日ぶりにアップしていると思ったら、またこの人ですかw
    3億臭とか妄想?とか何かに取り憑かれたように仮想敵を妄想ですか?
    この掲示板にそんなしがみ付いて、他人を批判して何が楽しいのでしょうか?

他スレで粘着戸建てって言われている方ですか?
    率直に見て、あなたはただ病的で何とも気持ち悪いです。。。

104. 504 匿名さん

なんかバカ同士が言い合いしてるわ。
    しかし503もバカだな。

105. 505 匿名さん

>503 居場所がないみたいね。ケツがまだまだ青いw 相手してやっただけ満足しろよ。似非成金w お前みたいな低レベルはもう相手しないから。

他の人間に相手してもらって。とっちゃん坊やw

106. 506 匿名さん

>しかし503もバカだな。
    でも、流れを読み返すと面白いよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/409-447/
    普通はほとぼりをさますだろうに、こらえ性がないようですね。

107. 507 匿名さん

>>506 匿名さん

腹筋が痛むくらい笑いました。ありがとうございます。

108. 508 匿名さん

相変わらず自分に批判的な意見は粘着戸建って呼ぶんだね〜そして1人だと思い込んでる。マジで大丈夫かな

109. 509 匿名さん

>>506 匿名さん

普通は恥ずかしくて2度と出てこられないレベル。これは大爆笑です。ありがとうございました。

110. 510 匿名さん

購入するなら?というスレを見てみたら6000万程度で都内だとペンシル3階建て、
    というような、ちょっと可哀想な話が続いていて見ているのも辛くなりました。
    でも、下の方にこのスレを見付けました。やはり予算別にしないと対象物件も変わってきますよね。

>我が家の世帯主収入は1800万。自分はパートで100万程度。
    >郊外戸建ての平均層という感じだけど、やはり都心と郊外での所得格差が開いているようだね。
    >稼げる奥さんを持っているかどうかで「住める」エリアも変わってしまうということの典型。

我が家はまさに下記のような世帯なので、こちらのスレを見ていきたいと思います。

「うちは妻が専門職で1500万ぐらいの収入があり、世帯収入が7000万近い。
    だから都心のいいエリアに、ほぼ満足いく広さの、安全性の高い、付帯設備の整った、
    環境のいいマンションを購入できたわけです。購入価格は3億5000万ほどでしたが、
    1〜3億スレの範疇外なのでこちらに書きましたが、やはり一馬力では限界があるでしょう。
    そういうパワーエリート同士の結婚は都心住みには多いですね。同僚もそうですし、
    子供の学校の親御さんなんかを見てもそういうご家庭が多い。
    それがいずれ教育格差につながり、子供の収入や社会属性にもつながっていかないかと、
    危惧しているところです。安く働いてくれる労働力=兵隊さんは絶対数必要ですが、
    日本をリードしていくトップエリート層が居なければ、この国自体が沈没してしまいますからね。
    何処に住むか、戸建てかマンションかなど些細な話。収入格差、教育格差の方がより由々しき問題です。」

111. 511 匿名さん

>>何処に住むか、戸建てかマンションかなど些細な話。収入格差、教育格差の方がより由々しき問題です。」

1億〜3億で戸建てか?マンションか?
    というスレですけど、何しに来ました?

112. 512 匿名さん

510です。
    我が家は広尾と恵比寿の中間点あたりで、駅から少し距離があるおかげで、
    都心なのにかなり静かな環境です。周りは一戸建てと低層マンションばかりで、
    学校や大学などもあり文化的な側面と、緑も多いので子育てにも良い環境だと感じます。
    世帯収入5千万以上というのが、この辺りの物件価格や日々の買い物のことなど考えると、
    平均的な感じだと思いますが、そのような似通ったご家庭が多いのも、
    安定した街作りの一因になっているとも思います。
    こちらで新たにできたお友達の感じも、似たような価値観、ライフスタイルの方が多いですし。
    軽井沢の別荘の話題も上に書かれていますが、そんなことも特に特別なことでもなく、
    この辺りの方は普通に、軽井沢だけでなく蓼科や箱根、河口湖、披露山あと海外など、
    素敵な別荘をお持ちの方が多いです。写真で見せて頂いた限りですが。
    戸建てやマンションという形態も大事ですが、それはあくまで周囲の中の建物の一つであり、
    一番大事なのは周囲の環境や、住んでいる人と自分たちの価値観が近いかどうか、
    それが大事だと思います。さっき少し覗いた6000万の家を購入するならというレベルとは、
    我が家はとても合いませんから、そのような立地には戸建てもマンションもあり得ないので。
    まず立地ありきだと本当に感じましたので書き込みました。

113. 513 匿名さん

>>511
    >というスレですけど、何しに来ました?

そういう言い方はどうでしょうか?新規の方は温かく迎えるものだと思いますよ。
    そんな喧嘩腰のような物言いなら、庶民スレに行かれては?
    こちらにはお似合いじゃありませんよ。

114. 514 匿名さん

独特の長文駄文は新規の方じゃないですよ。

115. 515 匿名さん

>温かく迎えるものだと思いますよ。
    新しいネタで笑わせてくれるなら生暖かく迎えます。

116. 516 匿名さん

>さっき少し覗いた6000万の家を購入するならというレベルとは、我が家はとても合いませんから、

ああ、あれは庶民スレと言って、たかだか1億以下の住宅について(といっても99%の家が1億以下だというので自分も驚きましたが)庶民同士が戸建てが良い!マンションが良い!と屁理屈のような足の引っ張り合いをしていがみ合っているスレッドですよ。あまりの馬鹿馬鹿しさに参加者は減り、残っているのはごく少数の変わり者さんだけのようですw

立地は大事ですよね。同感です。せっかく家を建てても近所に騒音おばさんのような迷惑者がいたら台無しですよね。マンションも庶民向けの物件では民度も低い。でも億ションだと民度も高く管理体制も良いので、ビンテージマンションとも呼ばれ高価格を維持している都心マンションも多いですよね。予算ごとに区切って議論しないと話が噛み合いませんので、ここは平均から見たらたった1%の上澄みなのかも知れませんが、絶対数が少なくたっていいじゃありませんか。まったりと語りましょう!ただ、511,514,515のようなネガコメントを書く人は必ずいます。自分と違う階層の人間にコンプレックスを抱く、人として卑しい類の人種ですが、完全にスルーして無視がいいでしょう。反応して欲しくてたまらないようですから無視が一番です。

117. 517 匿名さん

>>512
    >軽井沢の別荘の話題も上に書かれていますが、そんなことも特に特別なことでもなく、
    >この辺りの方は普通に、軽井沢だけでなく蓼科や箱根、河口湖、披露山あと海外など、
    >素敵な別荘をお持ちの方が多いです。写真で見せて頂いた限りですが。

また面白いネタ頼みます。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/409-447/

118. 518 匿名さん

粘着マンションさん。妄想新ネタはよ!

119. 519 匿名さん

スルーするべきとのことですが一言だけ。

517-518が、あの庶民スレからの越境さんですよね?
    ここの富裕層が憎くて陥れようとして、その偽物をアップしたご本人でしょ。
    何回も同じ書き込みして注目されたいのでしょうが、偽物の別荘など誰も興味ないので。
    本物をアップできないんですか?庶民さんには無理なのでしょうね。
    本当しつこいと嫌われますよ。

120. 520 匿名さん

本人登場

121. 521 匿名さん

本スレが過疎ってるからって、庶民は富裕スレに来ないでくれ。
    来たって話が全く噛み合わないから。年収も家の大きさも立地も全て桁違い。
    ここはトップ1%層がまったりと話すスレ。貧乏人は入場禁止だよ!

122. 522 匿名さん

>510
    >512
    >521

役員レベルでは都心の物件を買える訳無いですし、雇われ社長レベルが買えるのがやっと郊外。世田谷とか大田区の田園調布とか3〜5億程度の家が精一杯。
    都心は地価が高いからいいマンションや広めの戸建ては5億越え。 そういう物件を買えるクラスは、オーナー企業の役員や、代々の富裕層でないと手が出ない。
    セレブマンションは概ね20億以上。

5億以下程度で何を跳ね返っているのでしょうか…。みっともないからお止めなさい。

123. 523 匿名さん

>5億以下程度で何を跳ね返っているのでしょうか…。みっともないからお止めなさい。
    バカだな。そんなこと書いたら3億以上のも一般スレに流れるのに。
    ああ、過疎ってるからそうまでして人を集めたいのか。みっともないw

124. 524 匿名さん

>>522
    >オーナー企業の役員や、代々の富裕層でないと手が出ない。

そうでしょうね。そんな人はこの匿名板に来ますかね?
    だからここは1億〜3億までと書いてあるのですが、スレタイ読めませんか?
    庶民スレでは話にならず、かといってオーナー企業の役員でもない、
    その程度の富裕層がまったりと集うのがこのスレなんです。
    いい加減に荒らしは止めて下さい。削除依頼・通報されたい人なんですか?

125. 525 匿名さん

>>521 匿名さん

ちなみに、立地と家の大きさはどのくらいなのですか?

126. 526 匿名さん

>>525
    いちいち聞かないと分かりませんか?
    当たり前ですが、庶民さんよりいい立地で広い物件でしょうね。

そもそも、人にものを尋ねる時にはまず自分のことを書くべき。それが最低限のルールですよ。

127. 527 匿名さん

>>526 匿名さん

自分から
    >年収も家の大きさも立地も全て桁違い。
    って書いたからだろ?

熱り立つところ?w

128. 528 匿名さん

キレキャラで過去を流す作戦かよw
    まあ、新ネタ投下してくれるなら構へんよ

129. 529 匿名さん

>まあ、新ネタ投下してくれるなら構へんよ
    あなたは別荘ネタないの?
    ここのリアル富裕さんは別荘に行くんだろうけど、ネタとか言って結局は庶民の僻み根性。
    見苦しいw

130. 530 匿名さん

>>529 匿名さん

察してあげて下さい。
    自宅のローン返済でアップアップで別荘も持てない、それが平均的な庶民です。
    ここのお金持ちの方の別荘を眺められるだけが心の救いなんです。

131. 531 匿名さん

>自宅のローン返済でアップアップで別荘も持てない、

あれ?戸建ての殆どは実家に寄生中だからローンも無いだろ。
    ってかパラサイトは収入無いから別荘どころじゃないよな。
    まず自宅買えよって話しかw
    何だか富裕スレには場違いなレスばかりだねこのところ。。

132. 532 匿名さん

別荘なんて、もう流行りませんよ。
    ホテルの方が快適です。

133. 533 匿名さん

>ホテルの方が快適です。

ホテルは誰でも使えるからね。
    頭金用意できない人の賃貸と一緒。
    別荘などセカンドハウス持って、ホテルは補完的に使うのが富裕層でしょ。
    ここのレベルならそんな感じだと思うけど?
    それに流行りではなく、別荘は受け継ぐものだよね。今から買うのはただの成金w
    曽祖父、祖父、父と受け継ぎ、生まれた時から別荘で避暑。それがここの平均では?

134. 534 匿名さん

>>532
    貧乏人はこのスレに相応しくないから、ここで油売ってないで庶民スレに戻れよ。
    あっちはすっかり過疎ってるじゃないかw
    キミが書かないと過疎る一方だよ。キミ以外にはあの変人しかいないんだから、二人で盛り上げないと!w

135. 535 匿名さん

今週末、軽井沢の別荘に行きますよ。
    ただお天気があまり良くないようなので、車ではなく新幹線で行こうかと話しています。
    新幹線の時はいつもグランクラスですので、写メでもアップしましょうか?

136. 536 匿名さん

>新幹線の時はいつもグランクラスですので、写メでもアップしましょうか?

庶民には一生縁がないでしょうから、庶民どもは泣いて喜びますよ!

137. 537 匿名さん

>>533
    こんな楽しい別荘自慢を頼むよ。

>冬はシンガポールのラッフルズ、バリ島のフォーシーズンズ、ハワイのハレクラニや、
    >ザ・カハラなどによく出掛けますが、今年は新しくオープンしたコオリナのフォーシーズンズに、
    > 行ってみようと計画しています

138. 538 匿名さん

粘着マンションさんが、あちらのスレに粘着しなければ、とても静かなスレッドになるんですね。

やはり、粘着マンションさんがお一人でスレを消化していたということです。

139. 539 匿名さん

軽井沢の別荘の話は捏造してまで代々受け継いだと熱心。東京では自力のマンション住まい。ただの田舎出身者じゃん。

140. 540 匿名さん

>>537
    自作自演だろw 本当しつこいな。誰も興味ないってそれ偽物なんだろ?

マンションに粘着はいないよ。粘着戸建てというキモニートがいるだけ。
    これ大勢の共通認識だから勝手に変えないように!w

141. 541 匿名さん

>マンションに粘着はいないよ。

こいつ…ホンマもんやで!

142. 542 匿名さん

>>537 匿名さん

自称都心マンション軽井沢豪邸別荘の末代までの恥のレスですな。

143. 543 匿名さん

>>540
    偽物にしたいんですね
    別荘写真が貼られてからブログのような写真投稿が止まったのは何故でしょう?

粘着じゃないならマンション派に都心マンションしかいないのは何故?wあそこ庶民スレなんですよね?

144. 544 匿名さん

ご本人は庶民スレの方が居心地が良かったのかもね。
    ラッキーにもたまたま安くで買えた上に、あれよあれよと高騰して、今じゃ3億臭,
    けれど、基本は暴言吐きまくりの品性の欠片も無い庶民。
    周りはセレブばかりで浮きまくり、借りてきた猫状態なのでしょうね。

145. 545 匿名さん

また粘着戸建てのキモニートだ!

146. 546 匿名さん

価格を問わず戸建でしょうね。
    赤の他人と同じ建物で暮らすメリットが見当たりません。

147. 547 匿名さん

>>545 匿名さん

学習能力が全然無いね。
    骨の髄まで庶民のようだな。 失笑

148. 548 匿名さん

>>547
    この人学習能力も恥を感じる心もないようだよ

149. 549 匿名さん

>>548 匿名さん

寄生マンションさん、あなたそれを恥の上塗り、というのですよ。嘲笑

150. 550 匿名さん

スレにふさわしいやりとりですな。
    家がいくらか知らないが、お人柄がしのばれます。

151. 551 匿名さん

カスがこっちに集まると、本家スレはマトモな場になるんだなぁと実感したw
    俺はこっちに来たからカスw

152. 552 匿名さん

ここのスレ主(寄生マンション)が色んなところを荒らしてるってだけの話だったね。
    寄生マンション民1人でどんだけのスレが荒らされてるんだってことだよ。

153. 553 匿名さん

粘着キモニート戸建てさんが
    相変わらずガン細胞ばらまいてますが
    皆抗体が出来たようで各々の楽しみ方をしてるように思います

154. 554 匿名さん

キモニート?
    とても3億円の家に住んでいるとは思えない。

155. 555 匿名さん

>554

まあまあ、書き込みの内容からわかるじゃないですか。このマンションさん、本物の基地ですよ。

156. 556 匿名さん

万さんはある程度の知的水準と学はありますが、どうやらコミュ・パーソナル障のきらいがあります。

157. 557 匿名さん

>>555
    別ですが同意です。
    この人はどうしてこんな風になってしまったんでしょうね。

158. 558 匿名さん

粘着キモ戸建
    最近一人猿芝居が多いな
    ヒマニートだからってレス早すぎだぞ(笑)

159. 559 匿名さん

3億臭のネガ自演もパターン化してつまらん。
    拾い画像とひねりのきいた嘘コメがみたい。

160. 560 匿名さん

キチマンさんはコピペ&ネタの無限ループしかしてない。反論はオウム返しばかりだし。
    このマンションさん、マジでキチの匂いがする。

161. 561 匿名さん

>>560
    あんた、それ以下じゃん。マジキチ以下…w

162. 562 匿名さん

昨日まではいいお天気だったのに、今日の軽井沢は大雨です(T_T)
    月曜日に、台風が東京を直撃した時の大雨みたいな感じで、
    別荘の屋根を叩きつけてます。。。

163. 563 匿名さん

>>562 匿名さん

予約したホテルじやあるまいし、天気の悪い時に別荘にわざわざ行くなんて気が知れない。
    ご自慢のマンションなのに、丸一日満喫出来ない理由でもあるの?
    それとも別荘も実はシェアで、予約した日に利用しないと勿体無いから、暴風雨だろうと何が何でも行くのか?

164. 564 匿名さん

だから、昨日まで軽井沢はいいお天気だったんですよ。
    今夜になって急に大雨になって今もずっと降り続いてます。

あなた読解力が無いのか何か性格ひん曲がってるのか・・苦笑

165. 565 匿名さん

>>564 匿名さん

つまり、切り上げて、マンションに戻っても良かったわけだが、張り付くのに忙しくて天気予報を見逃したんだよね。

166. 566 匿名さん

>>564
    あの別荘でしょ。

167. 567 匿名さん

おー、復活したんだ(笑)
    でも相変わらず別荘トークが続いてるんだね。

別荘で雨が降ると庭いじりが出来なくて残念ですね〜

168. 568 匿名さん

あの別荘とは?
    どなたかと勘違いされていませんか?
    うちは中軽の近くで離山のほうです。
    雨は一晩中降り続けて今もです(T . T)

169. 569 匿名さん

>>568
    結局、別荘じゃなくて、普通の住人なんでしょ。

170. 570 匿名さん

私には都心マンションとアクセスいい別荘がベストかな

気分転換はしたいしがアクセス悪いのは困るし

171. 571 匿名さん

>>568
    もっと上手に。

172. 572 匿名さん

地方住まいはスレ違いなんでは?

173. 573 匿名さん

かなり低所得層いそうですね。

174. 574 匿名さん

低所得層は1〜3億の物件は買えないでしょう。買えない人はスレチなのでご退場を。

175. 575 匿名さん

宝くじが当たる予定になってるから大丈夫です。

176. 576 匿名さん

予定って・・今は買えないような貧乏さんがこのスレに来ても虚しくないですか?
    全てが自慢や妄想のように聞こえてしまうでしょうね。
    自分なら絶対来ませんが色々な人がいますね。

177. 577 匿名さん

予算1億〜3億でも、立地と偽別荘自慢。
    マンション住まいじゃ何も誇れないからね。

178. 578 匿名さん

誇れるか誇れないかは、住んでいる人の人間としての成熟度や民度に依るでしょうね。
    議論をする気もなく、ただ主観的に自分の感情を書いたところで誰からの共感も得られませんし、そういう書き込みはただの荒らし行為です。削除依頼対象になりますので気を付けて下さい。

179. 579 匿名さん

軽井沢は、今日も雨の一日でした(T . T)
    でも窓を開けると1200坪ほどのささやかな庭ですが、
    雨に濡れた芝生と樹々からマイナスイオンが放出され癒されます。
    東京ではこういう空間なかなか得られないので、やはり別荘地はいいですね。

1. 軽井沢は、今日も雨の一日でした(T . ...
  180. 580 匿名さん

雨止んだ翌日、キノコ大量に生えるよね笑

181. 581 匿名さん

>>579
    ただ主観的に自分の感情を書いたところで誰からの共感も得られませんし、
    そういう書き込みはただの荒らし行為です。

182. 582 匿名さん

>>579 匿名さん

綺麗なお庭ですね、此処ならシェフを招いてディナーパーティーしたら楽しいですね

ビオトープを造ったら最高のお庭に成るとおもいますよ。
    明日も雨予報でしたので私も今日軽井沢から帰ってきました。

183. 583 匿名さん

>>582 匿名さん

追伸
    自宅も別荘もシェフを呼んでお客様をお迎え出来る家は、3億なら可能です、皆さんも理想の家に巡り会えると良いですね。

184. 584 匿名さん

>自宅も別荘もシェフを呼んでお客様をお迎え出来る家は、3億なら可能です、
    それはどうでしょうか?
    立地によると思いますよ。例えば都心一等地ならば坪500万以上しますから、
    3億ではたった60坪です。それも上物なしの土地代のみで。
    別荘も、例えば軽井沢ではエリアによって価格に20倍以上の開きがありますね。
    旧軽エリアの三笠通りなどと、南原、矢ヶ崎、中軽、千ヶ滝、南軽井沢などで。

185. 585 匿名さん

>>584 匿名さん

ご意見ありがとう御座います
    ただ此処は確か3億迄との制約が有ったので皆様の御予算を考え敢えて3億と書かせて頂きました

186. 586 匿名さん

結局23区というスレタイはもはや関係なく別荘話になってるね

187. 587 匿名さん

>>586 匿名さん

この時期、この価格帯の富裕層は別荘に行ってるからね。
    自然とそっちの話題になる。

188. 588 匿名さん

いや、ブログで書けばって内容は困るわ

189. 589 匿名さん

都内で1〜3億の家を買うような層って、たいした富裕層じゃ無いよな。みんな別荘?本気で言ってるの?
    そもそも別荘のニーズって減ってるよね?
    いまどき別荘て(笑)

190. 590 匿名さん

>明日も雨予報でしたので私も今日軽井沢から帰ってきました。
    それは早合点でしたね。今朝は日が差したり庭に出れる状態になりましたよ。

>そもそも別荘のニーズって減ってるよね?
    実際に別荘地に行かれれば一目瞭然ですが、数年前から別荘は増えています。
    うちは軽井沢ですが、50年前には疎らだでしたが、
    この10年ほどで新規の別荘がいくつも建ちましたし、東日本大震災以降、
    いざという時のセカンドハウスとして別荘を求める関東圏の富裕層が増えたと、
    不動産屋さんが言っていましたよ。
    そういうことも知らないあなたのような庶民と、格差がより広がっているのでしょうね。

>いまどき別荘て(笑)
    確かに今から買うような層は成金さんかも(笑)
    でも、持っていないよりはマシでしょうね。
    持ってもいないのに「いまどき別荘て(笑)」と言っている人は恥ずかしくないのかね?失笑

191. 591 匿名さん

さすが基地マン!
    掲示板をブログ化する作戦。
    そして参加者のレスを受け付けない姿勢。素晴らしい基地っぷりです!!!

192. 592 匿名さん

>591
    荒らしはただの迷惑です。削除依頼対象です。

193. 593 匿名さん

>>589
    月一で発行されている地元の情報ペーパーに、ちょうどタイムリーな記事が出ていましたよ。
    軽井沢を訪れる観光客は年々増加し、宿泊需要が高まりホテルの建設ラッシュだそうです。
    一泊35000円〜、58000円〜となかなか強気の料金設定ですが混んでいますね。
    その中から、年に何回も来て長く過ごしたいという富裕層が別荘を購入していくでしょう。
    あなたには縁のない話題かも知れませんが、現実を知る方がいいと思いましたのでご参考まで。

1. 月一で発行されている地元の情報ペーパーに...
  194. 594 匿名さん

http://realtime.wsj.com/japan/2013/02/01/軽井沢の地価回復、震災後の需要増で/

軽井沢の地価が復調したのは別荘地が売れてるからだけど、震災後に永住目的の移住者が増えているだけで別荘目的じゃ無いですよ。セカンドハウスはエセ情報かと思います。
    それにホテル開業ラッシュすると、別荘地としての魅力は薄れると思うのですが…ただでさえ軽井沢はシーズン中の渋滞が酷いというのに…

と言いますか…
    >50年前は疎ら
    お幾つですか?
    恥ずかしい…

195. 595 匿名さん

またソースは友達かよ(笑)
    地方新聞ばかり読んでないでちゃんと世の中を見た方が良いですよ。おじいちゃんw

196. 596 匿名さん

50年前の軽井沢を、いま見てきたかのようの口調で書かれるとは…
    今まで大変失礼いたしました。人生の大先輩でしたか…。
    しかし、ご無理はいけません。別荘などではなく、環境の中やスタッフの整ったホテルが宜しいかと存じます。くれぐれも庭いじりなどなさらぬように!
    ご自愛くださいm(__)m

197. 597 匿名さん

>>594 匿名さん

>ただでさえ軽井沢はシーズン中の渋滞が酷いというのに…
    だから混んでるシーズンを避けて来れるのが別荘のいいところですよね。

198. 598 匿名さん

>>594 匿名さん

生まれた時からありましたから‥
    別荘とはそういうものですよ。
    あなたのご実家はお持ちでなかったですか?

199. 599 匿名さん

>>597 匿名さん

ホテルは混んでるシーズンを避けれないんですか…?その方がお安く利用できますし…。
    ずいぶん不思議な発想ですね…。

それに、オフシーズンは寒かったりと…理由があってそのようになっているんですがねぇ。

わたしはオフシーズンは別のもっと素敵な場所を探して滞在いたします。

200. 600 匿名さん

>>598 匿名さん

軽井沢と川奈の2箇所有りましたが譲ってしまいましたよ。娘の意向もあり、海外旅行が増えましたから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK