住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

1. 201 匿名さん

>>199
    >まあこんな価格帯買えるのは、1パーセントにも満たない世帯だから、レスも付かないよね。

レスつけるのは、自称都心マンション暮らしの似非富裕ひとりだけ

2. 202 匿名さん

孫さんは日本でも戸建だよ。

3. 203 名無しさん

楽天の三木谷さんも戸建だね。

4. 204 匿名さん

アパホテルの社長も戸建て。まだ建築中かな?

5. 205 匿名さん

>妄想呼ばわりするのが庶民の反応(笑)
    あとは、スレタイも読めないおバカさんでしょうね。
    予算3億までって書いてあるのに、15億の家だとか、
    孫さんちや三木谷さんの事書いてもねえ・・
    孫さん家は、麻布永坂町の敷地900坪で総工費70億円という邸宅だし、
    三木谷さん家は、数年前に完成した旧松濤幼稚園跡地に建てた、
    こちらも数十億かけた邸宅でしょ。
    戸建てさんは妄想ばかりで現実的な予算も度外視の、全く社会人とは思えない、
    まるで幼稚園児のような思考回路をお持ちのようで・・

6. 206 名無しさん

>>205 匿名さん

190への返答だろ?
    コンテキスト読めよ笑

てゆーか、おかえり!

7. 207 匿名さん

3億臭はここで振り撒け

8. 208 匿名さん

今日は御殿山のカンテサンスで女子会ランチの後、リッツカールトンでモヒートざんすw
    お天気はイマイチだけど・・ハニー待ち♡

1. 今日は御殿山のカンテサンスで女子会ランチ...
  9. 209 匿名さん

素晴らしい眺めですね!
    ところで、前に他スレ(一般向けスレ)でカンテサンスの件書かれていませんでしたか?
    いい時間をお過ごし下さい。

10. 210 匿名さん

208はハワイさんかな?写真の感じがそんな感じがする。。。

11. 211 匿名さん

せっかくの眺望写真なんだから、画像加工前の高画質でアップすればいいのに

12. 212 匿名さん

別アングルから

1. 別アングルから
  13. 213 匿名さん

そんなに外食や眺望が珍しいなんて一体どんな田舎の出身なんだろうね。

14. 214 匿名さん

>>212
    あのロビー階は窓枠が独特だよね。
    でもその写真、さるブログから借用してるね。
    ここは他人の撮った写真のアップはご法度だよ。
    著作権があるんだから気を付けて。

15. 215 匿名さん

>>213
    そんなことを言っている君こそ田舎者だろうね。
    空間デザイン的にホテルロビーで東京でトップレベルといえば、このリッツと、
    アマン東京の20m以上の吹き抜け天井は、世界レベルだよ。
    この価格帯の住民のレスにしてはレベルが低すぎる。
    どうしてもレスしたいなら、まずは行って実際に見てから意見したまえ。

16. 216 匿名さん

>せっかくの眺望写真なんだから、
    それは違うと思うね。まず、何処にピントを合わせているかよく観察するべき。
    グラスに添えられたライムの皮部分に焦点が合っていて、
    眺望はあくまで背景の構成の一部分でしかないように見える。
    そういうアーティスティックな、文化的な素養もこのクラスでは素養の一つ。
    もっと見聞を広げ勉強して知識を磨き、文化を理解できるようにならないと恥ずかしいぞ。

17. 217 匿名さん

どうも違うレベルに住む、ただ構って欲しいだけの庶民が顔を出しているようだね。
    まあここを見るのは構わないが、レベルが低いコメントは他の方の邪魔なだけなので、
    どうかお控え頂きたい。君の来るようなスレではないんだから分を弁えるように。

18. 218 匿名さん

>211-213
    キミ明らかに庶民戸建てだろ。身分不相応なスレに来るからフルボッコにされるんだよw
    もっと賢くなったらおいでね。はい、二度と来ないようにね!

19. 219 匿名さん

ようやく静かになったようですね。
    そもそも価格帯の違う貧乏人や、文化度の低い庶民は来ないように!

20. 220 ハレクラニより

あれ?何だかあっちのスレッドは殺伐としてますね…
    こっちのほうがプライスレンジ的にも私に合ってそうなので、今後はこちらにアップします。
    ハワイにはまだいますよ〜。では、そろそろ寝まーす!

1. あれ?何だかあっちのスレッドは殺伐として...
  21. 221 匿名さん

せっかくの眺望写真なんだから、画像加工前の高画質でアップすればいいのに

22. 222 匿名さん

今はロブションのルージュバーでテーブル待ってます。
    お昼は、プライベートバンクのエグゼクティブVPと、官庁関係の方とのミーティングでした。
    まあ、庶民の方々には接点が無いでしょうけど(笑)

1. 今はロブションのルージュバーでテーブル待...
  23. 223 匿名さん

成り上がりの人の言葉遣いはわかりやすいですね

24. 224 匿名さん

ロブション、この時間にはとっくに閉店でしょ。
    普段使い慣れていない庶民は、語ろうにもボロが出ますねw
    それに、確かに庶民じゃあピクテにプライベート口座は開けないよね。
    庶民は必死に書いてもボロ出まくりだから、さっさと自分の巣にお帰りw

25. 225 匿名さん

ピクテ、普通にネット証券の取り扱いなんだけど・・
    目論見書とか運用報告書届いてたよ

26. 226 匿名さん

>目論見書とか運用報告書届いてたよ
    それはピクテの投資顧問部門だろ。
    ピクテはファンド運用部門と、プライベートバンクの二本立て。

>プライベートバンクのエグゼクティブVP
    と書いてあるから、当然PB担当役員だろ。
    あんたが持ってるのは、ピクテの投信だろ。PB口座ではないよな。
    混同しちゃったのかな?おたく無知なおバカだね。

27. 227 匿名さん

>>225
    PBに口座も持ってない庶民ごときが、背伸びして口挟んで来るから恥かくんだよw
    PBと投信の関係も誤解していたとは、その読解力の低さからも低学歴は明白。
    ネット口座も安いのはいいけど、専任の相談相手もいないと結局損続きでは?
    確かピクテの投信は、どれもリターンは酷いものだと記憶しているが。
    目論見書まで取り寄せたとは投資したのか?丸損だったろw

28. 228 匿名さん

ただの封筒写真でねぇ

29. 229 匿名さん

>ピクテ、普通にネット証券の取り扱いなんだけど・・目論見書とか運用報告書届いてたよ

要は庶民は投資も下手糞なんだな。貧乏人は貧乏なまま。ご愁傷様。

30. 230 匿名さん

低学歴とは恐ろしいものだね。基礎学力が低いからいい職業に就けない。
    そんな学力で投資をかじるも、ピクテのファンドなんて買って大損。
    結局キャピタルゲインどころかキャピタルロス。そしてまた貧乏のサイクルへ。
    所得格差は広がるばかり。更にこれが子供にも遺伝していったとしたら・・
    富める者はより富み貧者はより貧困へ。世代間での連鎖が繋がらないことを祈るばかり。

31. 231 匿名さん

立地の良い土地を所有していれば、区分所有なんて自宅にするわけ無いじゃん

32. 232 匿名さん

>>222 匿名さん

この程度で何を誇示したいのか田舎者の成り上がりのやる事は理解出来ない。

33. 233 匿名さん

ときどき、地方から上京して陳情とかしてるそうですよ。
    憧れてんでしょうね。

34. 234 匿名さん

3億臭は行く場所なし

35. 235 匿名さん

久しぶりにこの掲示板に来て、スレタイからまさかねーと思ってのぞいてみたら
    あのマンション営業がまだ同じことやってた!!

しかも、ピクテと衆議院の封筒写真懐かしー。
    セリフも全く一緒。ろぶしょん。

さらに、ハワイ旅行中のおかま役も同時に。
    後で、こいつの昔の投稿探してきてあげるよ。
    ものすごい粘着だから。

36. 236 匿名さん

三連休ですが、海外や別荘で過ごされている方も多いでしょうね。
    利便性と文化度は相反するケースも多いのですが、
    年に数回は敢えて都心の便利さから離れ、自然の中に身を置き、
    うちは別荘では基本テレビはオフ、携帯スマホも仕事連絡以外禁止として、
    家族とのコミュニケーションを最優先し、会話や団欒の時間を取るようにしています。
    そういうライフスタイルも、多様性という意味で大事だと思っています。
    お金で買えない貴重な家族との時間はプライスレスですからね。
    皆さんも残り僅かな休暇を、有意義にお過ごし下さいね。

37. 243 管理担当

[NO.237~本レスを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

38. 244 匿名さん

ハワイの写真は消さなくてよかったのに・・楽しく見てたのに残念。

39. 245 匿名さん

某ネットからの拾い物コピペだからね

40. 246 匿名さん

都心高級マンションは安泰ですね。

超都心15億円マンション静かに“完売”
    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160302/biz/00m/010/0220...

超高層タワーマンションが都心ではもう増えない理由
    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160323/biz/00m/010/0110...

41. 247 匿名さん

スレとまったく関係のない、ブログから拾ってきた画像を貼りまくって
    さらに管理人から削除&忠告を受けても、ほとぼりが冷めると毎度毎度同じ行為を繰り返す。

ほんとマンションの人って悪質を通り越してヤバいよね。

42. 248 匿名さん

>ブログから拾ってきた画像を貼りまくって
    ブログ?それが確かならアドレス書けます?ハワイの写真密かに気に入っていたので。
    もし書けないなら、いつもの口先だけの戸建て派の妄想ということになるけど。
    それに根拠ないレスは、あまりにしつこいと名誉毀損にあたると思うよ。要注意。

43. 249 匿名さん

1-3億のマンションってやはり廊下に傘や自転車生協の箱なんて置いてないんでしょうか?
    日本にも金持ちがこんなにいるんですね。
    拝見してて楽しいです。
    共用廊下の写真なんか見せてください!

44. 250 匿名さん

ハワイの写真が気に入ってたとか、大丈夫か?と思うわ。
    それがスレチだと思わない頭の悪さをどうにかしてくれないと話にすらならない。

45. 251 匿名さん

>>250 匿名さん

自作自演に決まってるじゃないですか。

46. 252 匿名さん

批判レスは結構だから、そのブログとやらのアドレス早く書きなよ。
    書けないなら、名誉毀損になっちゃうけど。
    根拠がなければお話しになりませんね。
    またいつもの口先だけの戸建て派の妄想かよ。しょうも無い。
    そういう民度にも、富裕マンション層とエセの違いが如実に出るね。
    似非は要らないので。スレタイ読めないの?

47. 253 匿名さん

自作自演だからスレチについては触れない

48. 254 匿名さん

で結局、ブログとやらのアドレス書けないんですね。
    やはりハワイさんは本物だったということですね。

しかし、またもいつもの口先だけの戸建て派の妄想というオチでしたが、
    もはや妄想・虚言癖というか嘘つきですね。
    いちいち削除依頼出すのも面倒だし、自主的に退場することを望みます。
    最後の武士の情けです。ただし、また妄想的なレスを見掛けたら、
    その時は容赦せずアク禁依頼しますので。

49. 255 匿名さん

別に依頼するのは構わないんだけど、スレチについても意見した方がいいよ?
    誰の投稿が削除されてるか把握できてないみたいだから。

50. 256 匿名さん

マンコミュ

「嘘つき妄想構って小憎」の相手は致しません。しつこいとアク禁依頼です。

51. 257 匿名さん

しつこいのはマナー違反を繰り返す輩だよね。

52. 258 匿名さん

てか、なんで投稿ルールを守らないことを批判できないのかね?
    そもそもそこが間違ってる。

何回も投稿ルールを違反して削除されてるよね?

53. 259 匿名さん

>てか、なんで投稿ルールを守らないことを批判できないのかね?

ってか、そもそも3億スレに相応しくない貧乏庶民が来ること自体おかしい。
    買えもしないのに来ること自体、そもそもそこが間違ってる。
    お呼びでないというのに気付けない浅ましさ。構ってちゃんは迷惑なだけ。

54. 260 匿名さん

論点を変えない!

投稿ルールの違反は絶対駄目でしょ。
    スレッドの条例を守れない犯罪者を擁護する必要なし。

55. 261 匿名さん

>そもそも3億スレに相応しくない貧乏庶民が来ること自体おかしい。
    確かにその通りだね。スレチなら管理者が適時削除してくれるが、
    富裕層かどうかまでは判断しかねるだろうからな。それは自主規制が必要だろ。
    でもそれ以前に、ハワイ写真をブログから拾ってきた画像だのと決めつけ、
    いい加減な妄想を書き込んだ戸建さんがまず謝るべきだね。
    シレッと逃げてルール違反だの書き込む前に、まず自分の非礼を謝罪してからだろ。
    それが社会人のルールってもんだ。

56. 262 匿名さん

駄目だこりゃ。

マナー違反を擁護する(意図的な違反の批判もしない)人は、マナー違反をする人。だね。

これはつける薬なし。
    そりゃ過疎るよ。

57. 263 匿名さん

あらら、金持ち喧嘩せずのはずが
    短気な人が多く集まってますね

58. 264 匿名さん

>>263
    このスレには相応しくない、妄想金持ちモドキが紛れていますから。
    「嘘つき妄想構ってくん」という似非富裕層を騙った貧乏戸建てがその正体のようです。
    文体や内容ですぐ分かりますよね。単なる荒らしですので構わずスルーしましょう。

59. 265 匿名さん

富裕層?の度量の狭さ

60. 266 匿名さん

もはや妄想・虚言癖というか嘘つきですね。
    いちいち削除依頼出すのも面倒だし、自主的に退場することを望みます。
    最後の武士の情けです。ただし、また妄想的なレスを見掛けたら、
    その時は容赦せずアク禁依頼しますので。
    このスレには相応しくない、妄想金持ちモドキが紛れていますから。
    文体や内容ですぐ分かりますよね。単なる荒らしですので構わずスルーしましょう。

1. もはや妄想・虚言癖というか嘘つきですね。...
  61. 267 匿名さん

結局スレ主がペタペタと貼り付けてたわけだ。
    スレチをまったく問題視してないどころか、スレチを問題視する書き込みを批判してるんだから。

62. 268 匿名さん

といっても
    ハワイくらいで何を騒ぐ⁇
    コストコ行くのとさほど変わらないぞ

63. 269 匿名さん

マンションさんは
    ヒステリックですね

64. 270 匿名さん

エア富裕は庶民スレにも

65. 271 匿名さん

エアーなので、ここはスレチと気が付いたのでしょう。

66. 272 ハレクラニより

今日はのんびりディナー。癒され中〜♡

1. 今日はのんびりディナー。癒され中〜♡
  67. 273 匿名さん

ハレクラニウケる
    ネットから写真パクらないで笑

68. 274 匿名さん

いくらの予算でも、分譲マンションで見栄張ってたら笑われるので戸建てしかない。

69. 275 匿名さん

自分で写した画像以外は違反でしょ

70. 276 匿名さん

戸建て、マンション双方で、ようやくある一定の合意を見たようです。

戸建て派の意見。
    >ローコスト仕様だと、LowE高断熱サッシや軒の無い低い仕様になるので

それに対してマンション派の意見。
    >ですよね。ローコスト=低価格=低価値ですから。
    >ハイコストでお金を掛ける=高価格になる=高価値。

戸建てさんもようやく理解できたようで良かったです。
    上モノには最低1億程度は掛けて、高価値の家を建てたいものですね。
    不動産物件に於いても「モノの価値は価格なり」で、やはり間違いないですね。

71. 277 匿名さん

>マンションさんも戸建て豪邸に憧れてたわけだね
    まさか(笑)セキュリティ性能も低く、現実的な価格でプールやジムなどの付帯設備も持てず、受付や24時間見回り警備もいない戸建てなど全く興味無い。もし何十億の豪邸を持っても固定資産税はバカ高いし、庭の手入れや個人契約でバカ高いセキュリティ費用、そんなの払いたくもないし。それに高層階からの素晴らしい景色や、周囲に建物がない開放感と澄んだ空気。地べたに這いつくばった戸建てなんか興味ない。強いて言えば、数万坪の牧場みたいな平原を別荘として持てるなら持ってみたいけど、中途半端な豪邸は要らない。

72. 278 匿名さん

マンションの良さは、戸建てと違って広いスペースが確保しやすいからでは。
    ここはリビング35畳ですが、戸建てだとだいたい15〜20畳程度が多いですよね。
    3億ぐらい出せばこの程度の物件買えます。

1. マンションの良さは、戸建てと違って広いス...
  73. 279 匿名さん

この時間になると、夜景がとても綺麗です。

1. この時間になると、夜景がとても綺麗です。
  74. 280 匿名さん

いくらの予算でも、分譲マンションで見栄張ってたら笑われるので戸建てしかない。

75. 281 匿名さん

>いくらの予算でも、分譲マンションで見栄張ってたら笑われるので戸建てしかない。

価格、形態にかかわらず見栄を張るのは恥ずかしいですよね。
    しかし、戸建てしかないと言っているのは、同じく無知で了見が狭い証では。恥ずべきですね。

76. 282 匿名さん

>分譲マンションで見栄張ってたら笑われるので戸建てしかない。
    こういう人が人種差別とか平気で言うんだろうね。
    だからモノの価値は価格次第なんだって。
    5千万の戸建ては6千万のマンションより価値は下だし逆もあり得る。
    様々な要素を勘案した評価を数字にしたものが価格だから。
    戸建てだから、マンションだから、黒人だから、白人だからetc..
    関係ない。人間は難しいが、単純に不動産始めモノの価値は価格で表される。
    そんなこと小学校で習わなかったか?とにかく差別主義は最低だな。

77. 283 匿名さん

みんなそろそろスルーしよ。

このマンション房はそれが一番辛いんだから。

78. 284 匿名さん

>>283
    書き込まずにはいられない、お前が一番滑稽だぞ。人種差別主義者は去れ!

79. 285 匿名さん

そのとおり
    団地だって集合住宅だってマンションだって
    住まいには変わりないんです

80. 286 匿名さん

>住まいには変わりないんです
    当たり前だろ。価値の違いは価格に反映される、戸建てもマンションも。

81. 287 匿名さん

予算1~3億ってのが幅ありすぎだよな
    1億ぽっちの予算じゃ地方ならともかく23区だと戸建てはロクなの買えないから
    マンションのが満足度高いだろうけど、3億あったらいい場所に億ションでも
    高級注文住宅でも好みで選べる範囲が増える

82. 288 匿名さん

じゃあ、23区内で3億なら戸建てか?マンションか?
    でも3億といっても、戸建てはプールを持つことすらできない。
    24時間巡回警備も期待できない。マンション優位に変わりはないと思うが。

83. 289 匿名さん

>こういう人が人種差別とか平気で言うんだろうね。

所得差別も平気で言うみたい

84. 290 匿名さん

279みたいな景色も戸建てには無理だし。そういうのも価格に反映されるよね。

85. 291 匿名さん

>>289
    人種主義と所得差別は全く別物。
    生まれながらによる肌の色での差別は論外。人間のクズのすること。
    一方所得に関しては、本人の勤勉・努力など生まれと関係なく、
    成長過程に起因することであり、特に平等な機会の与えられる日本で所得が低いのは、
    その努力の少なさから来る結果であり、言い訳無用で自業自得。
    低年収はクズとは言わないものの、多くは低学歴で低賃金。
    安い人になって雇用される側では、一生低収入に甘んじることになる。
    3奥の家を買えるためには5千万ぐらいの年収が必要だが、
    それすら稼げないのは、自分の怠慢さを反省するべきだな。

86. 292 匿名さん

まあつまりは、マンションで妥協せず、それ以上の広い土地を購入出来たら本物だね。

87. 293 匿名さん

23区、それも都心区に住むならマンションがいい。
    防犯性能、セキュリティ、付帯設備、それに都心ならせっかくの絶景もマンションの醍醐味。
    それに、個人的には別荘も数カ所所有(一つは妻の実家から相続したもの)しているので、
    その管理も含め、これ以上土地を購入する気も、必要性も感じていない。
    TPOで乗る車を選ぶように、住む場所によって住居形態を変えるのは自然なことだと思う。

88. 294 匿名さん

>>291
    立派な差別。

89. 295 匿名さん

>>294
    差別と区別は違うでしょう。
    ここは億スレなので違和感があるなら、庶民スレのほうがあなたには相応しいのでは?
    無理にここに来る必要は全くないですよ。自分にあったスレに参加すれば良いでしょう。

90. 296 匿名さん

283、289、294は粘着構ってちゃんだね。ここにも来てるとは。貧乏戸建ては巣にお戻り!w

91. 297 匿名さん

>>282
    戸建てとマンションの違いは人種差別と同義?

92. 298 匿名さん

億を超える高価なマンションを買う人って、終の住処という感覚で買ってるのかな?

93. 299 匿名さん

>>297
    マンションの僻みが窺える

94. 300 匿名さん

3億出せればどっちでもいいかな。景色優先ならマンションだし庭が欲しければ戸建て。

95. 301 匿名さん

>景色優先ならマンションだし庭が欲しければ戸建て。
    ルーフバルコニー付きの高層階マンションでいいじゃん。
    高層階だと虫、今の季節だと蚊も少ないしオススメ!

96. 302 匿名さん

震災には弱いけどね

97. 303 匿名さん

杉並の戸建て。庭でサッカーいいでしょ!

1. 杉並の戸建て。庭でサッカーいいでしょ!
  98. 304 匿名さん

>>301 匿名さん

購入してるのに、なぜか利用料が毎月かかるルーフバルコニーね。

99. 305 匿名さん

ルーフバルコニー付き物件。自由が丘と郊外立地だけど、なかなか強気の価格設定でしたね。1.7億だったかな。

1. ルーフバルコニー付き物件。自由が丘と郊外...
  100. 306 匿名さん

ステマ大失敗^^

101. 307 匿名さん

>>305
    売れないね。

102. 308 匿名さん

ある程度のお金持ちなら、気に入った物件が賃貸なら借りる。売り物件なら買う。
    区分所有権がどうとか気にしない。そんな事にこだわってるのは庶民だけ。
    そして庶民が買うような普通の物件は、戸建でもマンションでも大した差はない。
    その資産価値など誤差の程度でたかが知れている。
    スケールメリットなど、ある程度の広さがないと価値が出ないからね。
    都内で、今時プールやジムも備えていないような建物(マンション、戸建て問わず)は、
    ある程度以上の年収世帯は見向きもしない。 立地がいいのは大前提、それにプラス、
    住み心地の良さ、付帯設備の充実、24時間有人セキュリティなどが重要ポイント。
    ゲーテッドのマンションも高級物件では増えてきている。
    時代に取り残された不動産は、負動産と化してお荷物状態になっていくだろう。

103. 309 匿名さん

何号室ですか?

104. 310 匿名さん

>308
    同感ですね。
    賃貸優先、なければ購入、それだけですね。

105. 311 匿名さん

庶民スレでは、この程度の金額で捏造だの低レベルのレスしか付かないので、
    こちらのスレなら、所得水準や生活レベルの近い方がいると思いましたので、こちらにアップします。
    この程度で気に障るような方がいたら、価値観の相違が大き過ぎますのでレスせずスルーして下さい。

10年ほど所有していた投資用マンション、先週無事に所有権移転と売買代金が入金されました。
    居住用不動産以外の売買は今回初めてでしたが、購入時の約1.5倍ほどで売れました。
    やはり人気が高く需要の高い都心物件に限りますね!

ポルシェタルガ4Sに続き、売却益は一目で気に入ったレンジローバー・オートバイオグラフィー
    諸経費込み約3000万の頭金に充てる予定です。低金利なのでローンにしてまた投資に回します。
    現在、プラウド六本木のLrタイプ、288㎡、87坪の4SLDK+DENを検討中です。
    寝室4つは全て10畳以上で、リビング41畳、ダイニングキッチン19畳と魅力的です。
    7億以内で納まりそうなら、あとは倍率次第です。
    都心一等地の高級マンションをお探しの方、ぜひ情報交換致しましょう!

1. 庶民スレでは、この程度の金額で捏造だの低...
  106. 312 匿名さん

>7億以内で納まりそうなら、あとは倍率次第です。
    ここはup to 3億スレですが、意気込みは分かりましたよ。
    それよりレンジのautobiography、滅茶苦茶カッコいいですよね!
    自分はイヴォーク乗ってるので先日ディーラーで見ましたが、
    EWBのブラックエディションというタイプで、伸ばした分は後席に充てられていて、
    広くてとても快適でした。こんな感じのです。>311さんが見たのと同じタイプですかね。

1. ここはup to 3億スレですが、意気込...
  107. 313 匿名さん

使う予定もないジムやプールがついているマンションはまじゴミ案件
    固定費が無駄に上がる

108. 314 通りがかりさん

1〜3億だった筈が、どんどんパワーアップしてますね。
    「私の戦闘力は53万です」を彷彿させる展開で、とても面白いです。
    また1週間後に見に来ます。楽しみです。

109. 315 匿名さん

>>313 匿名さん

不必要な機能は要らないということは同感です。
    そういう意味で喩えれば、戸建てはガラケー、マンションはスマホでしょうか。
    あと多機能レンジとか、HDD内蔵テレビも、カーナビもそうでしょう。
    ただ温めるだけの単機能で満足なら1万以下のレンジで十分。
    10万以上もする多機能レンジは必要ないでしょう。
    ネットを利用しない人が毎月1万近く払ってスマホを持つ必要は無いし。
    でもコストは掛かるがやはりスマホは便利だし、実際こうやって使ってますし。
    ガラケーで事足りる人にスマホは必要ないですよ。それと同じことです。
    戸建ては旧態然としたガラケーに似てますね。安いけど単機能で不便。
    もはや時代にそぐわなくなったガラパゴス住居携帯、いや住居形態ですかね(笑)

110. 316 匿名さん

土地を買えないマンション派ですね。

111. 317 匿名さん

>土地を買えないマンション派ですね。
    土地が付いててもガラケーは要りません。スマホがいいです。
    土地というのは、それだけでは意味を成しません。
    上物がガラケーという単機能か様々に使えるスマホか、この違いが大きいのです。
    ガラケーで十分という方に、固定費の掛かるスマホを薦める気もしませんが。

112. 318 匿名

土地も持分比率で所有してるの知らないのかしらね〜

113. 319 匿名さん

所有権ではなく敷地権。
    ただの利用権です。

114. 320 匿名

>>319 匿名さん

でどう違うか知ってる?

115. 321 匿名さん

所有権ではありません。

116. 322 匿名さん

>ただの利用権です。
    まだそんなことを言っている無知な方がいるようですね。
    ネーミングはどうでもいいのですが、所有か賃貸か大きな違いがありますね。
    分譲マンションを所有していれば、それは所有権を持ちオーナーシップです。
    例えば、いざという時に資産である分譲物件は、銀行から融資を受けることももちろん可能です。
    自営業の方が節税目的で敢えて賃貸という方もいますが、高級マンションを「資産」
    として持つ方が多いのもそういう一面があります。特に立地のいい資産価値の高いマンションは、
    土地持分に加え躯体仕様や付帯設備などプレミアム分も評価対象となる、言うまでもなく優良資産ですから。
    ガラケーよりスマホのほうが買い取り評価高いでしょ?w

117. 323 匿名さん

>>317
    マンションのどこがスマホなの?

118. 324 匿名さん

>>318
    >土地も持分比率で所有してるの知らないのかしらね〜

まだそんなことを言っている無知な方がいるようですね。

119. 325 匿名さん

>所有権ではありません

わからないのかな?
    お恥ずかしい

120. 326 匿名さん

土地なんか所有してないのにね。

121. 327 マンション検討中さん

マンションは公衆電話。
    自由も自在性も無い。

戸建がスマホ。
    自分の意識でカスタマイズ出来る。

122. 328 匿名さん

>318
    >土地も持分比率で所有してるの知らないのかしらね〜

本当にマンション買ったことあるの?

123. 329 匿名さん

毎回戸建は権利の違いを説明できない…

124. 330 匿名さん

マンションを知らない人に説明しても無駄。

125. 331 匿名さん

このクラスのマンションだと、似たような価値観やライフスタイルを共有できるご家族とお知り合いになるのも楽しいプラス面だと感じています。収入や社会的なポジションなども似通っているせいか、普通に子供の進学の話や、夏のサマースクールのことや、別荘やコンドミニアムの管理やメンテの話もできますし。今日もこのマンション内で知り合ったご夫婦と、某ミシュラン獲得のレストランで、海外からシェフを招いてワインとお料理のマリアージュという特別ディナーで、珍しい1968年のボルドーやブルゴーニュ、シャンベルタン、泡も何種類か頂いて満腹です。来週も、友人の蓼科の別荘に遊びに行きますし、下旬にはうちの軽井沢の別荘に来てもらったり、そういう家族ぐるみでの交流などもなかなか楽しいものですよ。

1. このクラスのマンションだと、似たような価...
  126. 332 匿名

>>328
    >>330

何がどう違うか説明出来ないでしょ

127. 333 匿名さん

>夏のサマースクールのことや、
    私立の学校でしょうか?うちは子供2人とも公立ですが、
    朝はお友達とマンション内で待ち合わせて一緒に登校しています。
    週末なども、○○ちゃん家に行ってくるねーと遊びに行ったり、
    その子がうちに遊びに来たり、雨の日はキッズルームで遊んだりと楽しそうです。
    もちろん戸建てでも交流はあるでしょうが、親としては同じ建物内にいる安心感があります。
    色々な種類や立地、設備の大小などマンションによって条件や環境は様々だと思いますが、
    我が家はいいマンション環境に恵まれ子育てができて良かったなと感じています。

128. 334 マンション検討中さん

>戸建ては旧態然としたガラケーに似てますね。安いけど単機能で不便。
    >もはや時代にそぐわなくなったガラパゴス住居携帯、いや住居形態ですかね(笑)

上手いこと言いますね。言い得て妙ですねw

129. 335 匿名さん

同じクラスのマンション買う住人とつきあつのがメリットかどうかは微妙。
    無理して買ってると即死。

130. 336 匿名さん

ポジティブなメリットを書き込む人と、ネガティブな批判ばかり書き込む人。
    どちらが楽しい幸せな人生を送っているのか・・・

批判や皮肉しか書けない人には、卑屈な人生しか待っていないと思います。
    匿名版とはいえ、その書き込みにはその人の人生や生活が投影されますから。

あくまで独り言ですが・・・

131. 337 匿名さん

しかし、ステマもてんこもりなのが事実
    皆さんちゃんと斜め読みしてますよ!

132. 338 匿名さん

このスレの方達なら似たような価値観やライフスタイルを共有できると思います

1. このスレの方達なら似たような価値観やライ...
  133. 339 名無しさん

芝のクレストプライムに住んでましたが売却しました。
    長男出産のタイミングで、高層に対する不安と広さが欲しくなったこともあり、注文住宅に住み替えました。
    仕事が自宅で完結出来るようになったことも決め手でした。

134. 340 匿名さん

>芝のクレストプライムに住んでました
    その物件は知らなかったのでHP見てみましたが、
    芝といえば、カーディーラーのコーンズには前に乗っていた車のサービスなどで、
    何回か行っていたのでそのあたりの土地勘はありますが、首都高沿いのマンションですね。
    周囲はビルだらけで、お子さんを育てるのには確かにいい環境だとは思えませんし、
    その中でも首都高沿いに住もうと思われたのはなぜですか?
    東京育ちの人間であればあまり選ばない立地です。

>高層に対する不安と広さが欲しくなった
    そもそもの選択が間違いたったのですね。地方のご出身ですか?
    高いところに一度住んでみたかったのでしょうか?タワーマンションなど高層団地ですよ。
    それに、高層が不安なら低層マンションで広い間取りを買うという手もあったと思いますが、
    低層は高層マンションより贅沢で高価になりますから無理でしたか?
    いずれにせよ、もっとエリアについて学ばれてから購入された方が良かったですね。
    でも、損は出ませんでしたか?出ていなければ不幸中の幸いですね。

135. 341 匿名さん

>>339 匿名さん

同じ都心立地と言っても、広尾や麻布エリアなら周囲に緑も多くスーパーなどの環境もいいし、
    何より優秀な学校(慶応幼稚舎、麻布中学・高校、東洋英和女学院など)が多いので、
    塾やスクール、また大使館でのイベントなども興味深いものが多く、国際的で文化的にも刺激が多いです。
    港区だけでも20万人が住み面積は広大ですから、何処に住むかは慎重に選ばないといけません。

1. 同じ都心立地と言っても、広尾や麻布エリア...
  136. 342 名無しさん

>>340 匿名さん

埼玉出身です。
    物件選びは仕事優先の立地です。
    あまり深く考えず、2週間くらいで決めてしまいました。
    当時は子供を作る気も無かったですからね…。

当然、購入額よりは大幅に低い金額での売却ですが、実際暮らしていた訳ですし、あの環境で仕事に集中出来ていたので、そこは損したとは思ってません。

137. 343 名無しさん

>>341 匿名さん

20代の頃は都心に住む事がマストだと考えていましたが、実際子育てが始まると、その拘りは消えましたよ。
    それよりも広い家、広い庭、利便性とはもっと別の環境が欲しくなりました。
    家を建てたのは横浜ですしね。でも、満足出来てます。
    都心は大人が遊ぶには良いですし、私も散々遊びました。
    でもエリアを吟味したところで車の多さや空気は変えられません。

子供の教育に関しては、中学までは公立で十分。私もそうでしたが、不便なく生きています。
    高校から先も、本人が意志を持って進めるなら学校は何処でも良いと思ってます。

138. 344 匿名さん

その通りですね。
    人気がある地域よりも
    昔から上品と言われる場所がいいと思います。
    人の質も比例しますからね。

139. 345 匿名さん

23区で予算2億未満ならマンションのが良いんじゃないかな。
    1~2億でも戸建てはあるけど、それだけ出す価値のある広さや仕様かな?と疑問に思う物が多い。
    予算3億なら自由度の高い戸建てか利便性の高いマンションかは購入者の趣味。

140. 346 匿名さん

趣味と言えるのは単身の方?
    子供がいたりご主人がいれば
    いろいろ制約もありますし

141. 347 匿名さん

「職場が近い」
    それ以外の理由で23区に魅力を感じないんだよな。。。
    出来ることなら、空気のきれいな落ち着いた場所が良いよ。
    まあ、田舎者気質なんでしょうかね…

142. 348 匿名さん

>埼玉出身です。
    >エリアを吟味したところで車の多さや空気は変えられません。それよりも広い家、広い庭、
    >昔から上品と言われる場所がいいと思います。人の質も比例しますからね。
    >空気のきれいな落ち着いた場所が良いよ。

この予算枠だと富裕層向けにも取れるので、絶対数がごく少ないので寂れているかと思いきや、急に書き込みが増えたので少々驚いて見ましたが、地方出身の方の書き込みが多いようですね。レスからすると、都心=山手線内側エリアにも、車通りも少なく空気のいい高台少なからずありますがご存知無いようですね。ご参考までに下記に挙げるエリアは、江戸時代から続く歴史ある高級住宅地で、当時は武家屋敷が連なり、その後は華族や財閥家が邸宅を構えた上品な邸宅街です。利便性はもとより、5分も歩けばJR駅もあり買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。 また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、 保安上も安全で街並みも整っている場所が多いです。セキュリティ面や、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、毎月100万円単位のローンや賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、そのような層からの需要が多いからです。

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷

143. 349 匿名さん

子供の通学や家族の通勤とか考えると
    限られますね
    SやAAAでも選択外の町が多すぎ

144. 350 匿名さん

>子供の通学や家族の通勤とか考えると
    あなたはそうなのですか?
    ここでは一般論を書いてあるのは内容から理解できませんか?
    会社や学校が何処かなど、其々ご家庭の事情でケースバイケースでしょう。
    いちいち揚げ足を取らなくていいですよ。常識と教養を働かせて下さいね。

145. 351 匿名さん

確かに、小さなお子さんいると
    六本木や麻布とか住もうとは思いませんしね。

146. 352 匿名さん

>>348
    知名度という点では結構マイナーなエリアも混在していますが、昔からの東京住みなら、
    ブランドネームに惑わされないでしょうから、当然知っている一等地ばかりですね。
    そのようなエリアの戸建て物件は住居専用地域が多く、敷地の最低区画は100坪以上。
    マンションは3階建て以下で景観が統一されている。周辺には公園や緑地などが多く、
    大使公邸、省庁の合同会議所や議長公邸、企業の役員向け施設などの公的施設も点在し、
    車通りはほぼ無く、黒塗りハイヤーが朝夕に行き来しているような住宅地。
    それが高級エリアでしょう。サラリーマンなどほぼ住んでいない(住めない)
    一軒あたり土地代だけでも5億円(坪単価500万x100坪)以上の邸宅が整然と何十軒も連なり、
    重厚な街並みを構成している住宅地がそのリスト内のイメージです。

147. 353 匿名さん

>340
    田舎です住まいか?
    都心の不動産見てりゃ普通知ってるよ
    クレストプライムは港区山手で不人気No1タワマンですね

148. 354 匿名さん

>クレストプライムは港区山手で不人気No1タワマンですね
    そもそも芝は山手ですかね?あの辺り海抜高度は低いと思いましたが?
    自分は港区でも内陸の高台住まいなので、あの辺りのことは明るくないのですが・・

私も今回初めて名前を聞いた物件でしたが、確かにあの場所の首都高沿いは人気ないでしょうね。
    都心立地なら何処でも売れる、というほど消費者は馬鹿ではないですから都心といえども、
    そのエリアでのオンリーワン物件、価値のあるものを選ぶ必要がありますね。

149. 355 匿名さん

このような、周囲が緑で囲まれたマンションいいですよね。敷地は3000坪ありプールも。
    それも代官山駅まで徒歩数分とは、ビンテージということで管理体制に不安はありますが、
    空室が出ないというのも頷けます。やはり不動産は立地と環境が大事ですね。

1. このような、周囲が緑で囲まれたマンション...
  150. 356 匿名さん

>出来ることなら、空気のきれいな落ち着いた場所が良いよ。

分かります。でも例えば、人里離れた田舎や高原などは空気も澄んでいて落ち着けるのですが…数日で飽きます笑。人って無いものねだりで、いざ休みでリゾートなどに出掛けても数日で仕事のことが気になったり、静かってことは逆に言うと刺激も少ないわけで、東京の生活に慣れていると、これがまたストレスになるんですよ。時間を持て余せないので本屋が近くに無かったり、ライブやコンサートも聴きに行きたいけど会場が無かったり、たまには美術館とか知的好奇心を満たしたいだろうし、田舎の名物料理もいいけど、あの食べ慣れたラーメン屋の味や餃子の味、接待で使った有名店の天麩羅や鰻、フレンチやイタリアンも食べたくなりますよ。そういう欲求がなくなったら一体何のために生きているのでしょう?いずれ死期が近づいたらイヤでもそういう心理状態になるでしょうから、体が健康で動ける年齢なら、ある程度賑やかで刺激もあり、そのど真ん中に住む必要はなくても、電車や車で15分以内でアクセスできるような場所に住みたいです。駅前はうるさいし住環境としても良くないので、地下鉄でもいいけど、空港や新幹線へのアクセスも便利な山手線駅まで徒歩5〜10分以内、それで静かな高台とかいいですね。希少でしょうけど。

151. 357 匿名さん

>>350 匿名さん

子どもや家族の事を考えずに論じることを一般論といっていいのか甚だ疑問です。今までの書き込みから分かりますが、あなたは自分のいる環境が一般的だと思いこんでいます。俗に言う自己中です。読んでいてすごく不愉快です。

152. 358 匿名さん

不愉快なら来なければいいのにw あなたには不似合いなスレなんですよ。庶民スレへ行けば?w

153. 359 匿名さん

>>357

貴方の指摘が理解できませんが、>348リストなどは私の個人的見解ではなくて、一般的な都心エリアの高級住宅地のリストですよね。否定したいのなら地歴や地格、地ぐらいなどきちんと勘案して、否定の根拠を示してレスするべきでしょうし、自分の意見と違うから不愉快というだけでは子供じみていて、それこそ議論にすらなり得ません。もう少し社会人らしい対応をお願いします。

154. 360 匿名さん

>あなたは自分のいる環境が一般的だと思いこんでいます。
    一般的だとは思っていませんよ。一般的って庶民ってことですよね。
    私の生活が庶民レベルで無いことぐらいは承知していますよ。
    マルチ億ションに住み、国内外に数件の別荘を持ち可処分所得も一般平均のそれより10倍程度あるのではないでしょうか。一般ではありませんよね。ですからこのスレも予算枠が設定してある訳であって、対象はその程度の一般レベルより上の方を対象にしているものと考えられます。違和感を感じるのならば、申し訳ないですが貴方のような庶民さんが、ここに来られる意味は無いのでは?実際に不愉快と書いていらっしゃる訳ですから、どうぞお引き取り下さい。

155. 361 匿名さん

困ったちゃんがいるようですね。この日本は廃藩置県や士農工商といった身分制度がなくなり、一見平等な社会になった訳ですが、その弊害として社会総中流意識という、よくできた社会主義的な風潮がまかり通るようになり、ここのスレのようにやんわりと「庶民レベルはお断り」とスレタイで謳っているにも関わらず、一般的な庶民さんが入って来てしまう厚かましい方、悪く言うと場の空気を読めない困ったちゃんが増えてしまっているのですね。レストランでもドレスコードがありジャケットやネクタイ着用のお店があるように、差別ではなく区別という仕来りや伝統というものもあり、きちんと遵守すべきルールがあるものと思います。ここは匿名板ではありますが、きちんとスレタイをお読みになり書き込み頂けますと幸いです。

156. 362 匿名さん

そうですね
    そして地域性も根強く残っています
    住んでみるとわかりますよ

157. 363 匿名さん

>子どもや家族の事を考えずに論じることを一般論といっていいのか甚だ疑問です。
    富裕層の一般論と、一般庶民の一般論ではレベルが違うんだよ。分からないかな?
    生まれながらにして一生困らないだけの資産があり、大学まで何も困らず行ける家庭と、
    生まれながらにしてアパート住まいで、高卒の両親を持ち、大学に行くのは夢のまた夢、
    高校からバイト掛け持ちで家計の足しになるよう働かなければならない家庭。
    世の中不平等なんだよ。だけどお金は嘘つかなない。真面目にコツコツ働けば、
    あるチャンスをつかめれば這い上がれるよ。頑張ってね。そして成功してみれば、
    都心の高級住宅地の一覧を見て、ああそういうことだったのか!
    富裕層にとっての一般論ってこういうことだったのか!というのが初めて理解できるでしょう。
    まずは、こんなスレで油売ってないで働きなさい。不労所得が定期的に入るようになったら、また来ればいい。

158. 364 匿名さん

金持ち喧嘩せずですものね
    あなたは心も家庭も貧しかったのですね
    ご愁傷さまでした、、、

159. 365 匿名さん

田舎っぺ直管蛍光灯・・・

160. 366 匿名さん

>>365 匿名さん

田舎っぺ‥自虐かよw

161. 367 匿名さん

>365は、実家に寄生してるという郊外粘着っていう戸建て民ですね。
    田舎っぺって自分のこと書いて、本当に自虐的なんですね。
    そういう郊外コンプレックスは本当に辟易です。
    郊外住まいでも、もっと自信持てばいいのに。
    それより親離れが先決でしょうが。失笑

1. 田舎っぺって自分のこと書いて、本当に自虐...
  162. 368 匿名さん

この価格帯を検討する世帯って、皆さんどんな車にお乗りですか?
    興味本位ではあるのですが、車種と立地に関連性があるのかなども興味ありまして。
    検討エリアと価格帯、現在お乗りの車種など書ける範囲で知りたいです。
    言い出しっぺですので自分は、港区渋谷区品川区の高台低層マンションを検討中で、
    予算は3億以内、現在の車種はフェラーリ612スカリエッティとBMWのM6グランクーペです。
    2台とも車幅があるので、機械式ではなく平置き駐車できるガレージ必須です。
    宜しくお願い致します。

163. 369 匿名さん

うちは軽です
    家にお金使ったから
    節約しています

164. 370 匿名さん

立地が良いから自転車。

165. 371 匿名さん

うちはシャトルバスが20分おきにでています
    便利ですので車は手放しました

166. 372 匿名さん

この価格帯の家に住んで車自慢は恥ずかしい。
    国産普通乗用車が普通。
    軽か電動ママチャリならよりクール。

167. 373 匿名さん

今や高級外車はステータスではなくただの趣味だからねー
    特に交通事情の良い地域なら

168. 374 匿名

うちはほとんど歩きか電車、タクシーです
    駅から徒歩9分と近いので
    車は売りました
    バッテリー上がらないように月に1回しか乗らず、、、
    子供も自転車や公共経路で学校塾行きますし
    自転車あれば何でもOK
    車がない生活ほどステイタスでしょう

169. 375 匿名さん

>368
    融通のきかないラインナップですね
    都心で平置き2台だと相当限定されます
    古い物件の方がよいのではないでしょうか?

私は458イタリア 機械式です
    ファミリーなのに車はもたず(使いみちがない)オモチャだけ所有(笑)

170. 376 匿名さん

皆さん、徹底的に都心「だけ」で暮らすようにしてるんですね…。
    感心します。

171. 377 匿名

>>376 匿名さん

そいつら全員病気だからなw
    そーゆーこと言うと、ハワイの写真が上がるだけ。

172. 378 匿名さん

違和感のあるレスばかりですね。
    軽自動車は、もしもの事故など考えたら絶対検討できません。
    衝突事故の対衝突性能は重量に比例しますからね。だからトラックに乗れとは言いませんが、
    やはりある程度の大きさ、メルセデスならEよりはSクラスが安心ですし、高価格ということは、
    それだけコストを掛けて、安全性能にも信頼できるレベルが高いということですから。
    それに都心は便利ですが、私の周りでも車を手放したり乗らない人も増えましたが、
    軽に乗っている人は皆無です。マンション駐車場を見渡してもそうです。
    国産車すら、レクサスが2台ほどあるだけで、あとはほぼ輸入車ですね。

>今や高級外車はステータスではなくただの趣味
    その通りですね。この辺りは逆に外車が過半数ですからデフォという感じですね。
    確かデータでは、港区での自動車販売全体の6割が外国車だったと思います。
    もちろん400万以下のVW、A3,4、C、3シリーズなど低価格帯の売り上げも多いでしょうが、
    もはや外車がステータスなどという考え自体、久しぶりに目にしたように思います。
    そういう意味で、この価格帯のスレなのに幾つかの書き込みには違和感を覚えました。

173. 379 匿名さん

車を手放された方も多いようですね。
    うちは毎週末別荘に行くので車は必須です。電車でも行けますが、
    大型犬を飼っているのでやはり移動は車でないと不便なので。
    そういう方も多いですよ。あと単純にドライブが好きだという男の方。
    都心は便利で普段はタクシー移動でも、週末ドライバーという方も多いです。
    乗り物好きは共通で、葉山までドライブしてヨットやクルーザを楽しんだり、
    そういう方も結構知人にいますし。趣味の一環なんでしょうね。

174. 380 匿名さん

>この価格帯の家に住んで車自慢は恥ずかしい。国産普通乗用車が普通。

エリアによって様々なのでしょうかね?
    うちの周りで国産普通乗用車はまず見掛けません。
    多分、この価格帯の都心住まいの方なら普通に共感して頂けると思いますが、
    マンションの駐車場を見てみて下さい。国産普通乗用車はほぼ無いですよ。
    写真をアップしたいですが、個人情報のこともあり出来ませんが書けるだけでも、
    フェラーリ数台、ランボルギーニ数台、アストンマーティン、ベントレー、ロールスロイス、
    マイバッハ、マセラティ、ジャガー数台、ポルシェ各種、アウディ、BMW、メルセデス多数、
    そんな感じです。国産はレクサスLS460と600hがあるぐらい。
    自慢ではなくてただの現実です。そんな現実を自慢と感じてしまう感覚自体が、
    何だか住んでる世界が違う感じです。東京も広いですね。笑

175. 381 匿名さん

376,377以降、急に車所有の流れになったなw
    このスレ楽しみw

176. 382 匿名さん

>大型犬を飼っているのでやはり移動は車でないと不便なので。
    ですよね。都心を歩いていると分かると思いますけど、犬の散歩させている人多いですよね。公園行くと大型犬、ダルメシアンやボルゾイ、ゴールデン、シェパードやモコモコの羊みたいなのとか、大型の飼ってる方も多いです。港区は広い間取りのマンションも多いので、大型犬もOKという物件も多いです。特にこの時期は大型犬は暑さに弱いですから、移動はエアコンの利いた車移動はマストですよね。そういう意味でも車所有の人は多いと思います。それもゲレンデやカイエンなどのSUVが多いのも、ペットのためという人多いですね。

177. 383 匿名さん

そのとおり
    犬の散歩、車なしの生活で万歩計がすごくて^^
    無理して買った家で車なしの健全な生活マンキツしてます

178. 384 匿名さん

>>383
    家は無理して買うものでは無いですね。年代が分かりませんが子供の教育費など今後どんどん掛かりますよ。うちは子供2人とも小学生から私立だったので、毎月学費だけで15万プラス塾やスクール代も。

あと別荘に行ったり、車移動の必要が無いならそれもいいでしょうね。私はクルマはほぼ趣味なので手放す気は毛頭ありませんが、子供とキャンプとか遠出をする機会も増えると思いますが、レンタカーで行かれるつもりですかね。分不相応な家を無理して買ったそうで、キツキツの生活で何だか大変そうですが頑張って下さい。

179. 385 匿名さん

時計は時間が分かればいい機械だけど、人はそこに芸術性を求める。家も同じかね。
    H.Moserの新作。WGケースのトゥールビヨン。世界限定5本で6,480万円也。

1. 時計は時間が分かればいい機械だけど、人は...
  180. 386 匿名さん

↑フランク・ミュラーやリシャール・ミルのコンプリケーションなど、1億を超えるものも珍しく無いからね。そういう時計などに比べたら車なんて安い買い物だね。家買っただけで生活キツキツとか一体どういう神経してるのか。失笑

181. 387 匿名さん

でもマンションだから。

182. 388 匿名さん

でも凄いよね。このスレは世間的に見ると結構な金持ちが何人も登場してるけど、金持ちがこんな所でクダ巻く理由って何だろね?

183. 389 匿名さん

>金持ちがこんな所でクダ巻く理由って何だろね?

庶民を見下して金持ちっぷりを見せびらかしたいからだろ。
    それ以外に何の目的がある?
    そういう意味では妄想や空想で書いても意味ないから、
    本当にそこそこ金持ちなんだろうね。
    捏造かどうかはともかく、何もアップできない戸建てと違って、
    リアルに撮ったっぽい写真も時々アップされるし、
    戸建ての空想ループ話よりは信憑性もあるし、
    ネタとしても面白いからつい見てしまう。
    まあ所詮はこんなとこ暇潰しスレなんだから、
    ネガよりはポジで楽しいの見たいよ。

184. 390 匿名さん

24時間巡回してるようだし、普段相手してくれる人がいないんだろうね。凄いキモイんだけど、周りにこんな人いないからいろんな意味で面白い(笑)。金持ちなのにこんな庶民的サイトにきてるし、やってることはうちらと同じだから親近感わくわぁ。今日は何の写真upしようかなぁなんて毎日考えてるんでしょ(失笑)。

185. 391 匿名さん

>>389 匿名さん

庶民を見下す
    金持ちっぷりを見せびらかす

本当に金持ったらネットではそんな気にならないよw
    リアルで綺麗どころを侍らせれば満足できるからね。
    画面に向かう時間なんで勿体無くなるのが普通じゃないの?

俺は金持ちじゃ無いけど、港区あたりに集まってる社長連中はそんな感じだよ。

186. 392 匿名さん

成り上がりは富裕層とは別物です

187. 393 匿名さん

>成り上がりは富裕層とは別物です
    一緒だよ。代々の金持ちだって1代目は成り上り。
    日本では金融資産10億円以上持ってれば富裕層。
    違うのは、金のあるなしではなく伝統や歴史、あとは教育かな。
    天皇家、東宮家を見てみればいい。そんなお金持ちでは無いが実に上品であらせられる。
    まずは知性を磨かないとね。

188. 394 匿名さん

代々の資産家と成り上がり成金の違いを言ったつもりでは?
    明らかに違うし、皆知ってるけどね

189. 395 匿名さん

>代々の資産家と成り上がり成金の違いを言ったつもりでは?
    代々の資産家も色々。成り上りも色々。一括りに語ろうとすること自体ナンセンス。

例えばまだ記憶に新しい、代々の資産家一家、大王製紙社長によるギャンブル事件。
    片や、一代で財を築いたMSのビル・ゲイツ会長。毎年数千億円単位の寄付を行ったり、
    慈善活動にも積極的。あなたなら人としてどちらを尊敬するかね?
    「何も知らん庶民は黙ってなはれ!」と松下幸之助翁なら言いそうだなw

190. 396 匿名さん

そういう違いが分からない人は、別に良いのでは?
    少なくとも上品な家の出ではなさそうだし。

191. 397 匿名さん

>少なくとも上品な家の出ではなさそうだし。
    上品な家?って何?そういう中途半端な、曖昧な書き込みの意図は?
    例えば、今は上品なイメージのある歌舞伎役者だって、江戸時代は傾奇者(かぶきもの)=
    ***の流れだった訳だし、財閥家や大臣を出してるような政治家だって、
    元々は土建屋(小泉純一郎の家など、モロそっち系で有名ですよね)ですし。
    一体あなたは何が言いたいのですか?
    結局、富裕層といっても、立派な成金もいれば、犯罪者を出す代々の資産家家系もいる。
    結局は本人次第、家とマンションも住む人次第で十人十色なのと同じことですよ。
    こういう話題も本来はスレチなので、もうレスしないで下さい。

192. 398 匿名さん

>>392
    >>394
    富裕層からすれば余計なお世話だよ。それにスレチ。
    気付いてないかもだけど、キミの体臭・・臭うぞ。
    粘着戸建て臭が酷いな・・実家から独立できないニート臭も。苦笑

193. 399 匿名さん

>>398 匿名さん

表現キモ過ぎ…

194. 400 匿名

叩き上げさんですか?下品臭が漂ってる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK