住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

  1. 735 匿名さん

    >低レベルな属性の集まるスレですから。

    傍目から見ていたらこれも中傷ですよ。
    書いている人は指摘だと思って書いていても、それを不愉快に感じる人は多いと思います。
    スレ主さんは指摘するにも書き方があると思いますよ?
    これでは喧嘩を売っているのと同じです。

  2. 736 匿名さん

    >>734
    ようやく物件スレらしくなってきましたね!
    南青山はその昔しばらく住んでいたことがあり、都心の割に緑も多く心地いいですよ。
    そのタワーから徒歩1分も掛からない所にピーコックがあり便利ですし、
    外苑駅まですぐだし、表参道までも徒歩圏というのが素晴らしいです。
    表参道〜南青山は東京で一番好きなエリアなので、通勤が毎日ウキウキしますね。
    でも中古とはいえお高いですね。100㎡ぐらいで十分なので2億ぐらいの出ませんかね…

  3. 737 匿名さん

    >>734
    青山ザ・タワーですよね!
    12年前の新築当時エリア初のタワーということで検討しましたが、
    かなり高額で諦めていましたが、坪単価682万だと当時より更に上がっているような・・
    無理してでも買っておけば良かった〜、とは後の祭りですよね。。
    やっぱりいい立地のマンションは値落ちしませんね。今更後悔ですが。。

  4. 738 匿名さん

    >青山ザ・タワーですよね!
    正解です!

    >坪単価682万だと当時より更に上がっているような・・
    当時の価格は分かりませんが、2004年当時で坪単価600万超えは少なかったですよね。
    ここも@500万中間ぐらいだった?分譲時より3〜4割近く上がっている感じですね。
    更に、この立地で新築マンションだったら@900万超でもおかしくないのでは。
    そう考えると@682万でも割安だと感じます。ただ12年の経年劣化や設備の陳腐化など、
    実際に現地に行ってみて、よく観察してみる必要はあると思います。
    まあ12年ですから、簡単なリフォームなどで新品同様になるとは思いますが。

  5. 739 匿名さん

    23区と言っても広いですよね。900万人もの人が住んでいる訳ですし。

    我が家は広尾と恵比寿の中間点あたりで、駅から少し距離があるおかげで、
    都心なのにかなり静かな環境です。周りは一戸建てと低層マンションばかりで、
    学校や大学などもあり文化的な側面と、緑も多いので子育てにも良い環境だと感じます。
    世帯年収5千万円以上というのが、この辺りの物件価格や日々の買い物のことなど考えると、
    平均的な感じだと思いますが、そのような似通ったご家庭が多いのも、
    安定した街作りの一因になっているとも思います。

    こちらで新たにできたお友達の感じも、似たような価値観、ライフスタイルの方が多いですし。
    軽井沢の別荘の話題も上に書かれていますが、そんなことも特に特別なことでもなく、
    この辺りの方は普通に、軽井沢だけでなく蓼科や箱根、河口湖、披露山あと海外など、
    素敵な別荘をお持ちの方が多いです。
    戸建てやマンションという形態も大事ですが、それはあくまで周囲の中の建物の一つであり、
    一番大事なのは周囲の環境や、住んでいる人と自分たちの価値観が近いかどうか、
    それが大事だと思います。まず立地の選択が重要だと感じていますので書き込みました。

  6. 740 匿名さん

    このレスを見ていると、出てくる立地は青山、広尾、恵比寿などですが、
    山手線外側や城南エリアなどは選択肢に入らないのでしょうか?
    確かに3億程度あれば、ファミリー向けの広さを確保できそうですが、
    戸建てだと城南に行けばより広い面積を確保でき、ゆったり暮らせそうな気がするのですが?

  7. 741 匿名さん

    >山手線外側や城南エリアなどは選択肢に入らないのでしょうか?

    私はセキュリティ面、耐震性、バリアフリー、付帯設備などのメリットを考えると、
    戸建てよりはマンションが好みなんですよね。より景色がいい場合も多いですし。
    でも仰る山手線の外には高グレードの、広いマンションはあまり無いんですよね。
    いいマンション物件は都心部に数多い。
    ですから自ずと山手線内で探してしまいますね。家族も都心嗜好ですし。
    もちろんお勤め先や通学なども考慮してですけどね。
    こんな感じの素敵な広いマンションは、やはり都心オンリーですから。

    1. 私はセキュリティ面、耐震性、バリアフリー...
  8. 742 匿名さん

    >もちろんお勤め先や通学なども考慮してですけどね。

    不動産屋としては当たり前のことだね。

  9. 743 匿名さん

    >>734
    スレ趣旨を無視しないでください。
    価格が3億7500万だと予算オーバーです。
    それとも値切ったら3億に収まるという計算でしょうか。

  10. 744 匿名さん

    うちは、同じような立地で似たような感じですが
    オーダーメイド設計なので、ガレージからの動線が良くて
    普段の使い勝手が良いのが気に入ってます。
    出来合いのものより、各種要望を取入れてもらった新築が良いと思います。

    要望して取入れてもらった、
    高気密高断熱とソーラー発電、環境にもやさしく良いですよ。
    車も電気で走る時代です。太陽光で走るようになるかもしれませんね。

    今月は、天気が良くないのでいまいちなのですが

    1. うちは、同じような立地で似たような感じで...
  11. 745 匿名さん

    売電ねえ 貧乏臭いね

  12. 746 匿名さん

    エコのためもあるでしょう
    心が貧しく見えますよ

  13. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん

    エコと言えば聞こえは良いがね
    だからエコカー!とかもビンボー臭

  14. 748 匿名さん

    >>747
    でもお前さんの上司や経営者はエコについても考えてるかもよ
    少なくとも対外的にはやってますよ、的なアピールは考えてるかもよ

  15. 749 匿名さん

    太陽光発電とかエコとか、電気自動車とかもととれないものを買うのは、
    金持ちで余ってるやつのすることと思うよ。
    そんなもの買うお金、勿体ないから、ブランド品を買ったほうがマシ

  16. 750 匿名さん

    >>749
    何にお金をかけるかはその人によるでしょう
    なんにせよお金にも心にも余裕がないのは嫌ですね

  17. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん

    スレチうざい

  18. 752 匿名さん

    ビンボー臭は中古がお似合い

  19. 753 匿名さん

    港区の金持ちは基本中古に住むことになる

  20. 754 匿名さん

    >車も電気で走る時代です。太陽光で走るようになるかもしれませんね。
    うちテスラだけど、太陽光パネルじゃ発電量小さすぎてろくに充電できません。
    専用チャージャーの方が早くて楽。
    戸建用のソーラーパネルなんてオモチャに毛が生えたようなもの。
    その程度の売り電で喜んでいるような庶民さん向けと認識してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸