住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

  1. 795 匿名さん

    マンションは壁一枚で赤の他人。
    騒音問題は高級マンションでも深刻な問題であり、トラブルだらけと国交省も認定している。
    煩わしいを通り越して、生活に悪影響を及ぼしている。

  2. 796 匿名さん

    >786
    >同じ意見を何度書いても問題はない。
    >質問はNG。

  3. 797 匿名さん

    >騒音問題は高級マンションでも深刻な問題であり、
    そんなレベルの物件を「高級」とは言わないね。
    上下や横の生活音などが聞こえてるようでは、到底高級などとは呼べない。

    騒音問題に関しては立地や環境次第。戸建てでも隣家と密集していたり、
    お隣がいつも窓開けっ放しでテレビやラジオ大音量で聞いていたり、
    子供が大声出して走り回っていたり、迷惑オバさんがいたら?五月蝿くてたまらんよね。
    大事なのは、周辺エリアがどのような民度か、意識の高い常識ある家庭が住んでいるか?
    実際、たまに実家に帰るとどこからともなくピアノの音が聞こえてきたり、
    大きく咳き込む音が聞こえてきたり、それはそれで気になるほどではないが、
    現在のマンションがあまりに静かなので、逆に気になるようになってしまったぐらい。
    マンションは出来にもよるだろうが、高品質で高級なマンションは実に静かですね。
    そういう物件の周りは意識の高い、民度の高いご家庭が多い影響もあるだろうし。

  4. 799 匿名さん

    高品質で高級なマンションに、隣国の方々がお集まりになってドンチャン騒ぎとニュースになってます。実際は如何なのでしょうか?誇張して記事にしている気もしますが、あの国ならやりかねないという気もします。実際住み始めてそのような状況だったらと思うとゾッとします。

  5. 800 匿名さん

    >799
    そういうのはただの「高額な」マンションでしょ。多くはタワマンね。
    タワマンとは、言うなれば豪華共有部を売りにした大規模高層団地。

    一方、高品質で高級なマンションというのは、多くは低層で環境や住み心地がいいので、滅多に売り物件は出ないものです。この10年ぐらいのマンションはただの高額マンションばかりで、都心一等地にはすでにいいマンションが建っているので、二番手立地を高級と称して高額に設定し、それを喜んで買っている情弱な方が多いのでしょう。隣国対策をしていない、ただ売れたらそれでいいというような販売会社、それが果たして「高品質で高級」なマンションに相応しいオペレーションをしていけるでしょうか?

    購入者の資質、目も問われていますね。

  6. 802 匿名さん

    >>800 匿名さん

    でもここは3億以下のスレですよね…

  7. 803 匿名さん

    >>802
    15年ほど前には、そういう高品質な低層マンション150㎡が3億以下で手に入りましたから。
    タイミング大事ですね。

  8. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん

    築何年になりますか?

  9. 805 匿名さん

    新築で買いましたので14年ですね。

  10. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん

    これから買う人で新築マンションは絶望的ですかね…。狭いし。
    やはり戸建かなぁ。

  11. 807 匿名さん

    他スレに載ってたやり取り。言い得て妙で実に納得させられたので転載します。

    別に高級じゃない6000万ぐらいのマンションでも、同じぐらいの値段の戸建てには付いていない、共有スペースのジムやプールも使えるし、防犯設備や24時間巡回警備とかも付いてる。戸建ては何が言いたいんだろ?サービスレベルが低い自慢?そういうの意味ないからやめてくれ。戸建てがよりみすぼらしく哀れに見えるだけ。失笑

    >戸建ては何が言いたいんだろ?サービスレベルが低い自慢?

    戸建てさんは、何をおいても自己所有優先なので、プールは庭に置くビニールプール、
    もちろんホームセンターで自分で購入した、自分専用のビニールプールが満足だそうだよ。
    マンション派には理解できない感覚ですよね。一事が万事そんな感じだから理解し合えるわけがない。

  12. 808 匿名さん

    >801
    騒音問題など実質何もないからマンションにするんですよ
    マンションはよりプライバシーを重視しますんで

    隣地に誰が住んでいるか知らない戸建住民はほぼいないですが、
    マンションでは好き嫌いでなく知らなくても済んでしまうということです

  13. 809 匿名さん

    >>807 匿名さん

    そうかな?

    付帯サービスは時とともに要/不要が変わるし、
    所有するよりサービスとして利用する方が効率的だと思うよ。

    ビニールプールを泳ぐために使う人はいないし(笑)、子供のおもちゃでしょう?マンションでは子供に水鉄砲で遊ばせるのもままならない。
    自分が泳ぎたければホテルやジムに行けばマンション付帯のプールより整った施設を選択して利用出来る。

    バーラウンジにしたって、ハードとして保有しちゃったところで、気分を変えて外で飲んでるのに維持費がかかる。

    欲しいサービスは状況に応じて組み合わせて使売る方が良いよ。
    ハードウェアとして所有してしまうのは社会的にも環境的にも非効率だし時代遅れ。現にプールなんて最近のマンションには付いてない。

    参照
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/05/07/055633

  14. 811 匿名さん

    >>809 匿名さん

    このスレに相応しい話でないとスレチですよ。苦笑
    貴殿が挙げられた例は、有明だの湾岸のタワマンですが、
    そういう1億以下がメインのような中級の、しかもタワーなどどうでもいいのです。
    このスレではメイン価格帯が1〜3億までの家やマンション、そういう物件では、
    月数万程度の管理費が負担だとかいう層は相手にしていません。

    また、リーマンショック後の景気がどうのと記事にはありましたが、
    港区のプール付き物件、例えばドムスなどは1980年代から存在しています。
    それも、修繕積立金を除いた管理費だけで月額20万円以上など、
    そういう世帯においては、庶民向けタワマンとはライフスタイルも価値観も違います。
    もっと言いますと、ネットのブログ記事しかソースの無いような情弱な貴殿は、
    更にお呼びではない訳です。きちんとターゲット層を限定して話せばいい話題であり、
    例えば、庶民スレにお書きになられたらいいのでは?ターゲット層がこことは違いますから。
    プールにせよジムにせよ、無いよりはあったほうが便利でしょ?
    セキュリティだって耐震対策だって同じこと。無いよリはあったほうが安心でしょ?
    それに付随するコストは当然掛かりますから、そういう物件に住むかどうかは価値観次第です。
    貴殿のような庶民的な価値観は、このスレではどうでもいいことです。
    いわば外野の騒音の扱いですので、もっとよくスレ内容をお勉強するよう努力して下さいね。

  15. 813 匿名さん

    >港区のプール付き物件、例えばドムスなどは1980年代から存在しています。
    南麻布の広尾タワーズとか、代官山のキングホームズとか70年代でしょ?
    本当の富裕層って、そんな昔からそういう高級マンションに住んでたんですね。
    最近のタワマンとか、豪華ロビーとか見掛け倒しの団地みたいですもんね。
    だから無理してプールとか作っちゃダメなんだよなあ。今になって歪みが出てるってことね。

  16. 822 スレ主

    >>821 匿名さん

    それは私ではなく、管理者が判断するでしょう。あなたの書き込みが削除されれば、そういうことです。

  17. 827 匿名さん

    >>811 匿名さん

    結局、自分の価値観と違うものは認められないってだけだよね…

  18. 828 匿名さん

    >結局、自分の価値観と違うものは認められないってだけだよね…

    自分というより、このスレのレベルの価値観とね。
    あなたの挙げた湾岸タワマンなど中流マンション例などには、
    あなたの言うことも当てはまると思うけど、
    3億レベルのマンションでは、それらの価値観とは異なるということ。
    マンション駐車場を見てみれば分かりやすいと思うけど、
    ただ移動するだけの自動車にかける費用にしても、400万クラスの車がメインのマンションと、2000万オーバーの車がメインのマンションでは、価値観が違うのは一目瞭然だろ?
    その差5倍として、5倍程度の管理費の差なんて誤差みたいなもの。
    車と同じく快適性だったり、安全性だったり、最新設備等々、
    価値があると思えば5倍程度の差なら平気で支払うのが、このスレ対象レベルの富裕層だろ。
    それが理解できないなら、まずはこのスレに相応しい生活をしてみてから書き込んだら?
    そうでないと視点のブレた、このスレには相応しくない独りよがりなレスなだけだよ。
    無理せず庶民スレに行けば?


  19. 829 匿名さん

    [No.798から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  20. 830 購入経験者さん

    2億から3億を考えていますが、中途半端な予算なのでなかなかこれはという物件がありません。
    今住んでいる所(城北、山手線駅近、高台平地、庶民的)の近くに60坪程度の土地を買って家を建てたいと思っていますが、希望エリアを絞りすぎているため物件がほとんどなく、出たとしても20~30坪程度かいきなり高級住宅街区の100坪以上という具合。100坪3.8億円は分割にも応じるとありましたが、駅やスーパーからやや遠く毎日の生活には不便だなと迷っているうちにあっさり売れてしまいました。東京には金持ちが多いと改めて思った次第です。
    整形地60坪2.2億というのが出て「来たか!」と思ったら、線路際でがっかり。その後2億に下がりましたがまだ売れてません。何が哀しくて2億払い山手線の音を朝から晩まで・・・
    ああ物件探しって疲れる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸