住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

  1. 851 匿名さん

    都心物件の成約価格の相場は、築17年ぐらいで100万円/㎡。

  2. 852 匿名さん

    >>848 匿名さん
    >分譲時の2倍以上になっている物件もあり、
    >少し過熱感が行き過ぎの印象はありますね。

    既に是正されつつありますね。
    都心3区マンションの成約価格は半年以上も下落傾向に歯止めがかからないですが、他の区ではまだまだ上昇中。
    いずれにしても東京五輪までは暴落はないでしょう。

  3. 853 匿名さん

    >>850
    これだね

    「不動産に供給過剰懸念、マイナス金利で実需なき投資急増」
    http://diamond.jp/articles/-/99542

  4. 854 匿名さん

    >>848
    前ページ(https://archive.is/9AxGg)に「日本最大級のマンション相場サイト『マンションマーケット』から提供を受けたデータを基に、東洋経済オンラインが独自に試算した。」とあり、マンションマーケットを見ると、ネットにあがってる売り出し価格が取引価格としてあるようなので、希望価格が主に基になっているのでしょうね。
    まあそれでもみんな互いに希望価格を出すだろうから、ある程度傾向は掴んでいるのでしょうが。
    2流デペでも立地さえ良ければ高値が付くのが本当ならそこは意外でした。

  5. 855 匿名さん

    郊外物件ですが、割安に感じましたのでアップします。
    RC造戸建て築18年、延べ床233坪!の7LDKが2億ちょい。郊外戸建てって安いですね。
    43畳のLDKや65畳の地下ホールとか規模も凄い!

    http://www.nomu.com/house/1482954?utm_source=criteo&utm_medium=bukken

  6. 856 匿名さん

    >>855
    敷地、延床面積ともに230坪超と、まさに邸宅と呼ぶに相応しい物件ですね。
    地下のホールなどもあり、ダンスパーティーなども開けそうで社交界向け。
    ただ、立地がここでは…

    青山の1999ロアラブッシュ、西麻布のオーベルジュ・ド・リルのように、
    邸宅レストラン風にも使えそうですし、麻布や青山、表参道界隈にあったら素敵そうですが、
    この広さの土地だけでも10数億円になってしまいますね。
    不動産は立地が全て、というのも分かる気がする物件ですね。

  7. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん

    是非、あなたがお買い求め下さいね

  8. 858 匿名さん

    >>856 匿名さん

    立地ですね。でも光熱費は何処だろうと同じく掛かりますから、ここは大変そうですよね。

  9. 859 匿名

    >>855 匿名さん

    この7LDKは2〜3世帯で住もうとしたら、子供達住むの拒否したのかな?
    どれくらい売れないで晒されるのか…

  10. 860 匿名さん

    >>855 匿名さん

    何かの宗教団体のあとち

  11. 861 匿名さん

    >855
    悪趣味と思う方多いのではないでしょうか
    立地はクソだし潰して駐車場は再利用できるかな〜
    土地代のみで7500万くらい?


  12. 862 匿名さん

    >>855 匿名さん

    注文戸建ての末路だね。建築時その広さだとRC造の上物だけで3億近かったろうが‥いい立地のマンションかっておけば今頃は倍以上だったろうね。でも自分好みに建てたいと言う人もいるから、こういうのもアリなんだろう。

  13. 863 匿名さん

    家を建てるのは、所詮は道楽。資産価値とか正直金持ちには関係無いんだろうね。場所だけもったいないなぁ。

  14. 864 匿名さん

    >>855 匿名さん

    笑える❗

  15. 865 匿名さん

    >RC造戸建て築18年、延べ床233坪!の7LDKが2億ちょい。郊外戸建てって安いですね。
    当時はいくらかけて建てたんだろう?RCで233坪だと3億ぐらい?
    それに土地が18年前だと230坪で1億じゃ買えなかっただろうから、計4億は最低かかってる。
    それが今は半額かぁ。18年前に4億の都心マンション買ってたら、
    今なら8億ぐらいの価値になってるだろうから、本人にとっては道楽?
    だったとしても、相続する家族にとってみれば場所選びは大事だね。
    見た感じ、まだまだウワモノも使えそうだよね。
    寝室も全部屋?埋め込みエアコンで仕様も高そうだし。

  16. 866 匿名さん

    >855みたいなデザインは、クラシックな洋館という感じでいいけど、
    個人的にはこういうコンクリ打ちっ放しのほうが好きかな。
    近所に建つ、もう25年前のマンションだけどいつ見てもカッコイイと感じる。

    1. 個人的にはこういうコンクリ打ちっ放しのほ...
  17. 867 購入経験者さん

    >>832-833>>835
    遅くなりましたが、レスありがとうございます。年単位になることを覚悟しつつ、他エリアや別の選択肢もぽつぽつ考えるようになりました。

    >我が家は海の見える所で都心迄車で一時間以内と言う厳しい条件でしたがやっと巡り会えました、
    待った甲斐がありましたね。いいですね。

  18. 868 匿名さん

    >>866
    かっこいいです。いい物は時代を超えた普遍的な価値があります。
    渋谷区港区あたりでしょうか?

  19. 869 匿名さん

    マンションはすでに暴落してるから、今はお買い得なのかもね。

  20. 870 匿名さん

    >>869 匿名さん

    暴落?エリアによるのでしょうか。
    ご参考までこの約20年の間に分譲されたマンションの、値上がり幅ランキングのトップ50物件の最新リスト(2016年9月現在)をアップします。
    ご覧のとおり上位物件は渋谷区港区千代田区などの一等地ばかりですが、そういう物件は20年経っても分譲時の2倍以上になっていたりと、高い価格を維持しています。この1年間多少下降傾向があるというニュースは知っていますが、不動産への投資加熱で上がりすぎた調整という程度で、この価格帯のマンションオーナーはいちいち狼狽するような人は少ないのでは。不動産は立地がほぼ全てですから、一等地にお住まいの方はデーンと構えていますよ。逆に、多少安くなってくれたほうが固定資産税などの面ではありがたいのですが、年々上がっているので困ったものです(笑)

    1. 暴落?エリアによるのでしょうか。ご参考ま...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸