住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 50701 匿名さん

    >50695: 匿名さん

    答えられないよ。

  2. 50702 匿名さん

    なぜか売りは共有部分を押すのに、価格は専有部分だけという矛盾ねw

  3. 50703 匿名さん

    >>50701 匿名さん

    本当だ。

  4. 50704 匿名さん

    一般的な広さのマンション買ってしまった時点で一人っ子確定は悲しくないかい

  5. 50705 匿名さん

    >>50699

    共用部も無いような物件にお住いなんじゃないかな?

  6. 50706 匿名さん

    100平米ないマンション購入者は妥協したか独身かということになってしまう
    90%以上のマンション住民は妥協民と言えるだろう

  7. 50707 匿名さん

    独身、DINKS、子供1人の方に対する差別発言。

  8. 50708 匿名さん

    4000万スレのワンルームさん本人なのか
    画像盗用なのですか?

    1. 4000万スレのワンルームさん本人なのか...
  9. 50709 匿名さん

    安くて広い所に住めるなら戸建で良いと思いますが?

  10. 50710 匿名さん

    >90%以上のマンション住民は妥協民と言えるだろう

    何を妥協してるの?

  11. 50711 匿名さん

    >安くて広い所に住めるなら戸建で良いと思いますが?

    結局、予算ない方は何かを諦めないといけない。

    1.マンション
    2.立地
    3.広さ

    どれを諦めるかは好みの問題。いずれも諦めれば価格が安くなります。

  12. 50712 匿名さん

    結論出てるのに、まだ抗ってるの?w

    家族で住むのに120㎡の広さが欲しい。目黒で探したら、戸建だと延べ床120㎡が7480万。
    近所の築浅マンションだと、
86㎡で2億3880万。120㎡換算だと3億3000万超え。 


    ・ブリリアタワーズ目黒 サウスレジデンス
    https://www.nomu.com/mansion/id/EB4U2018/

    広さが必要で予算がない人は戸建しか選べない。
    単純なことのに、ここの戸建てさんは理解できないのかな?
    戸建は安い。しかもサービスないから管理費もいらないし。
    管理人やコンシェルジュもいない、耐火性も低く景色もない戸建てが安いのは当たり前か。

  13. 50713 匿名さん

    マンションの共有部分は無駄なんですか?

  14. 50714 匿名さん

    タワマンに住んで田舎の友人が来たら自慢できますね。

  15. 50715 匿名さん

    >予算次第ですよ
    予算があっても23区内の住みたい場所に全戸が戸建てと同じ広さの新築マンションはない。
    マンションは狭い住居。

  16. 50716 買い替え検討中さん

    >家族で住むのに120㎡の広さが欲しい。目黒で探したら、戸建だと延べ床120㎡が7480万。
    >近所の築浅マンションだと、
86㎡で2億3880万。120㎡換算だと3億3000万超え。 


    目黒は山手線、私鉄、メトロが使えて、ここ数年人気が上がってますから高いですねー。
    でも120㎡の家が欲しかったらマンションだと3億越えですか!
    でも一軒家に妥協すると7500万以下なら何とか手が出そう。
    でもマンションより駅から遠いだろうし、受付や管理人さんもいなくて、
    地下駐車場もないだろうし、上物も環境もマンションよりボロいんでしょうね。
    まあモノの価値は価格なりですから、価格相応というのは分かるんですが・・
    でも戸建てだと同じ広さの家が安く買えるようで驚きました!

  17. 50717 匿名さん

    管理費や修繕積立金も共用部だけに使われるものだし。
    分譲といっても賃貸のように毎月金がかかるのが狭い集合住居。

  18. 50718 匿名さん

    >>50716 買い替え検討中さん

    同感です。
    不動産は価格なり。

  19. 50719 匿名さん

    >でも一軒家に妥協すると7500万以下なら何とか手が出そう。
    旗竿地に建つ中古住宅でしょ。
    そんなもの戸建て派でも買いません。

  20. 50720 匿名さん

    >管理費や修繕積立金も共用部だけに使われるものだし。

    重ね重ね無知だねーw
    躯体に起因する瑕疵の場合、管理費の内の修繕費から出ますよ。例えば上階のベランダからの水漏れとか、外壁のクラックからの浸水とか。しかも、マンション全体を見守ってくれている警備員さんの費用なども対価なんだから、管理費から支払われるのは当然ですよ。タダでサービスを享受しようなんて虫が良すぎますよね。戸建てさんは貧乏だし、さもしいからそういう気質なのですかね。無知なのに加え本当に呆れます。

  21. 50721 匿名さん

    マンションの人は、狭いところで暮らしてるんですね。

  22. 50722 匿名さん

    目黒や品川に住むなら一低住のいわゆる城南五山ですよ。
    マンションさんは安い戸建てステ看にすぐ反応する。

  23. 50723 匿名さん

    旗竿地はダメ。城南五山以外はダメ。ミニ戸はダメ。
    戸建て派の99.9%は切り捨てられたね。

  24. 50724 匿名さん

    共有部分の管理費は嬉々として払うのに、価格に関しては専有部分だけにしたがり、共有部分は無視ですからねw

  25. 50725 匿名さん

    >50724
    貴方は家族4人で75m2に住めるの?
    答えてないよね。

  26. 50726 匿名さん

    都内の土地価格の常識が無いと、捨て看板広告の嘘の釣物件に引っかかったりするのでしょうね。

    ブリリアタワーズ目黒 サウスレジデンス
    延床面積: 43839.36㎡÷416戸=105.38㎡
    敷地面積: 17211.00㎡÷416戸=13.31㎡
    建ぺい率: 60%
    用途地域: 第一種住居地域、商業地域


    戸建て注文住宅(RC造平屋)
    延床面積: 105.38㎡
    敷地面積: 131.73㎡
    建ぺい率: 80%
    建築費用:約110万円/坪
    基準地価:1057万8512 円/坪(目黒駅より200m)
    試算価格:土地4億2000万円+建物3500万=約4億5600万円

  27. 50727 匿名さん

    >>50725 匿名さん
    どういうこと?

  28. 50728 匿名さん

    住宅の平均購入価格

    注文3,954.7万円、建売3,337.8万円、マンション4,266.7万円http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

    マンション諦めれば、注文で300万、建売で900万おつりがくる。

  29. 50729 匿名さん

    >>50728 匿名さん
    それ全国の平均でしょ。
    首都圏だと変わらないじゃんw
    またマンションに都合が悪い情報は遮断?

  30. 50730 匿名さん

    >50729: 匿名さん

    べつに隠してないでしょ。
    ちゃんと出典もつけてるし。
    ここって首都圏の話なの?
    そもそも部屋の広さ今回、揃えてないからね。
    かなり戸建てさんにハンディをあげての結果ですよ。

  31. 50731 匿名さん

    なんかマンションのデメリットを必死で隠そうとするから余計に目立つんだよね。

  32. 50732 匿名さん

    誰かさんは、旗竿地はダメだ。ミニ戸はダメだ。城南五山じゃないとダメだ。で、マンションと比較しろって言ってるよ。99.9%の戸建てさんは納得しないんじゃないかなあ。

  33. 50733 匿名さん

    >>50732 匿名さん

    自分に都合の良いことばかり言ってるのは戸建ですね。

  34. 50734 マンション比較中さん

    >目黒や品川に住むなら一低住のいわゆる城南五山ですよ。

    城南五山ってエリア広いですよ。それにブリリアみたいに駅前じゃないから不便。
    そう感じる人も多いかと。

  35. 50735 匿名さん

    目黒なら八雲4丁目、柿の木坂1丁目エリア(東横線駅遠高級住宅街の代名詞、何しろ閑静。この地区も政治家、超大物が居住しているため治安がすこぶる良いのは近隣住民の間では有名、地盤、地耐力の良さは都内トップクラス)
    あと駒場4丁目(マイナーだけど浮世離れしたセレブな雰囲気、旧前田侯爵邸外周は超一等地、目黒区では青葉台、駒場4丁目は突出して地価が高い)
    上目黒3丁目(諏訪山の上のほう、エリアは狭いがセンスの良い豪邸ぞろい、駒場同様歴史がある地域なので趣がある)

  36. 50736 匿名さん

    メトロや都営線の駅出入口近くで静かな住宅街がよいですよ
    おすすめ

  37. 50737 匿名さん

    >>50735 匿名さん

    目黒とか中途半端なんだよね。邸宅街でもないし、かといって都心みたいな凄いマンションも無いし。いわば二流住宅地。そういう不便な山手線外側は興味なし。それなら城南五山のほうが立地も価値も上だよ。

  38. 50738 匿名さん

    番町が一番。

  39. 50739 匿名さん

    松濤でしょ

  40. 50740 匿名さん

    マンションの部屋と戸建の家を比べてもしょうがないんじゃない、
    共同住宅の部屋は、広い庭の家には勝てません

    アンケートでも戸建を希望されてる人が多いです。

  41. 50741 匿名さん

    >家族で住むのに120㎡の広さが欲しい。目黒で探したら戸建だと延べ床120㎡が7480万。
    >近所の築浅マンションだと、
86㎡で2億3880万。120㎡換算だと3億3000万超え。
    ・ブリリアタワーズ目黒 サウスレジデンス
    https://www.nomu.com/mansion/id/EB4U2018/

    同じ居住面積で比較するとマンションの方が遥かに高額なので、それはデメリットですが、
    マンションは以下のようなメリットばかりなので、高額になるのは仕方ないのかもですね。

    ・駅近など立地がいい。 住居者専用の広い中庭などもあり環境もいい。
    ・2階・3階建て戸建てと違い、住戸内がフラットなので横に広く使える。
    ・豪華なロビーやプール、管理人やコンシェルジュ、巡回警備などサービス性も高い。
    ・管理費用もスケールメリットで割安に済む。
    ・地震に対し、免震、制振構造のマンションも多く、室内は軽微な揺れで収まる。
    ・耐火・防火性能が高い。
    ・高層階は水害に強く、とても静か。
    ・電線ビューとも無縁で、高層階からは抜群の眺望を望める。

    そして何より、土地を別途に購入したり所有する必要すらない。コスト面でもメリット大です。
    都心の一等地ならいざ知らず、大した価値も無い郊外の土地は、人口減少で価値は無くなり、
    しかも固定資産税はかかり続ける完全な負動産。土地も戸建てももう要りませんね。

  42. 50742 e戸建てファンさん

    >>50741 匿名さん

    新宿のタワマンで東大生がエレベーターで偶然居合わせた女性に性暴力をはたらいて逮捕されました。
    やはりマンションは家族で住むには危険すぎますね

  43. 50743 匿名さん

    同じ予算だと、家族でワンルームか戸建をリフォームして住むか?

  44. 50744 匿名さん

    一例を取り上げて、それがさも全てにあてはまるかのように騒ぎ立てるのは頭の悪い人種。
    客観的に物事を判断できるよう、もっと社会勉強したほうがいいでしょう。

  45. 50745 匿名さん

    100平米ないマンション購入者は妥協したか独身かということになってしまう
    90%以上のマンション住民は妥協民と言えるだろう

  46. 50746 匿名さん

    >>50743 匿名さん

    家族向きの広いマンションは高いので無理でしょうね。
    もっと郊外の物件にするべき。それか中古か。

  47. 50747 匿名さん

    >>50746 匿名さん

    同じ予算だと、25000万の土地に8000万の建物

    いずれのケースも戸建ですよ。

  48. 50748 匿名さん

    戸建ては興味無い。3億出してもろくな眺望無いし、コンシェルジュも巡回警備もナシでしょ?プールも欲しいし地下ガレージもあるといいな。そしてバレーサービスで面倒な駐車の必要もナシ。ただの箱みたいな一軒家は興味無い。

  49. 50749 匿名さん

    >>50747 匿名さん

    その3億の戸建から、こういう景色見れるの?

    1. その3億の戸建から、こういう景色見れるの...
  50. 50750 匿名さん

    >>50748 匿名さん

    勿論、貴方の好みでどうぞ(笑)

    ただ、最近はマンション無駄に高いとおもいません?

  51. 50751 匿名さん

    >最近はマンション無駄に高いとおもいません?

    数年前からそう言われてきたけど、結局今はより高くなってますからね。
    4年前に買ったうちのマンション、画像は他の階のですが分譲時より4割ほど値上がってます。
    買える時に買っておくのがいいでしょう。土地や戸建ては上がってないようなので、
    予算が低い人は戸建てがいいのでは。

    1. 数年前からそう言われてきたけど、結局今は...
  52. 50752 匿名さん

    4年前ですか・・・?

    ダメですよ他のスレから盗用はマナー違反
    投稿元は4月5日桜の咲いてた頃の投稿なんですね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627571/?has_img=1&p=16

    1. 4年前ですか・・・?ダメですよ他のスレか...
  53. 50753 匿名さん

    まあまあ、マンションさんの画像盗用&妄想はいつもの事ですから。

  54. 50754 匿名さん

    >>50751 匿名さん

    そんなソースも引用元もない情報ゴミですが(笑)

  55. 50755 匿名さん

    住宅の平均購入価格

    注文3,954.7万円、建売3,337.8万円、マンション4,266.7万円http://www.jili.or.jp/lifeplan/lif...

    マンション諦めれば、注文で300万、建売で900万おつりがくる。

  56. 50756 匿名さん

    こんな情報からもわかるように、マンションの共有部分は無駄ですね。

  57. 50757 匿名さん

    戸建安くて羨ましい。

  58. 50758 匿名さん

    地主は注文住宅を所有地に建てる建設費用だけですからね
    よそから来られるかたは、大変なのは仕方ないと思います
    その点区分所有なら土地代が少なくてすむ分、合理的かと

  59. 50759 匿名さん

    >>50752 匿名さん
    築3年w
    桜も盗用かしら?

    >>50753 匿名さん
    創作に一貫性がなく辻褄が合ってない点が
    間違い探しのようで面白いです。

  60. 50760 匿名さん

    >>50757 匿名さん

    安くて、快適で次の世代にも残せます
    都心で建築費だけで住めるのは有りがたいです

  61. 50761 匿名さん

    余剰地で収益が得られるのもメリット

  62. 50762 匿名さん

    >>50755 匿名さん

    戸建安すぎ。
    羨ましい。

  63. 50763 匿名さん

    月30万で貸せるのもマンションのメリット。

  64. 50764 匿名さん

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    https://manetatsu.com/2014/02/28758/
    『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』

    郊外戸建は負動産だね。
    子供に迷惑かけることになる。
    郊外にどうしても住みたいなら購入せず賃貸にするべき。

  65. 50765 匿名さん

    「都心の一戸建」と「郊外のマンション」 将来どっちが高く売れる?

  66. 50766 匿名さん

    >>50765 匿名さん

    価格は同じ前提ですか?

  67. 50767 匿名さん

    >>50765 匿名さん

    郊外マンションは既に完売に3、4年かかるレベルっすよ
    将来の資産価値?まぁお察しでしょう

  68. 50768 匿名さん

    4000万スレは戸建てに決したから今度は他の価格帯にしないのかい?

  69. 50769 匿名さん

    ここって予算無制限でしょ?
    こんなの結論は価格に天井のない戸建てにしかならない。
    自分の予算しか基準にならない、とか、特定の立地でなければ駄目、なんてのは個人的な趣向にしかならないし、自分に都合が良い方向にもっていきたいなら、それこそ価格上限のない戸建て、という結論に至ってしまう。

  70. 50770 匿名

    古いマンション残されても、子供は困るだけ。

  71. 50771 匿名さん

    予算1億迄だと、有意義な議論になると思いますが?

  72. 50772 匿名さん

    >>50771 匿名さん
    であれば、予算1億迄のスレでないと議論できないよ。
    ここでは1億なんて関係なくなるからさ。

  73. 50773 匿名さん

    夢見るのはけっこうだけど、むなしくなるだけじゃないの。

  74. 50774 匿名さん

    10億でも1億でも4000万でも良いけど、
    価格は揃えないと比較できないでしょうね。

  75. 50775 匿名さん

    >>50774 匿名さん
    そろえるのは目先の価格ではなく長期にかかる住宅コスト。
    戸建てには無駄な共用部も、その管理費や修繕積立金もありません。 

  76. 50776 匿名さん

    マンションは、共有設備が有るから占有面積が狭いんじゃない?

  77. 50777 匿名さん

    >>50775 匿名さん

    それは4000万のランニングコスト込みのスレに移行しました。
    そちらでどうぞ。

  78. 50778 匿名さん

    >>50777 匿名さん

    4000万のスレは戸建て一択の結論が出てしまっているから、ここでさらなる価格帯のスレを希望されているのでしょう。

  79. 50779 匿名さん

    いくらのマンションでも戸建てに不要な共用部とその維持管理に永遠に金がかかる。
    マンデベは見栄っ張りのために共用部に金をかけて広く豪華につくり、居住する専有面積を狭く安価に仕上げる。

  80. 50780 匿名さん

    >>50779 匿名さん

    それが好きな人が購入してる

  81. 50781 匿名さん

    自分で豪華な邸宅を建てればいいのに。

  82. 50782 匿名さん

    >>50778 匿名さん

    結論出てるなら、その話題はもうあげる必要ないよね。
    それともまだ議論したいの?

  83. 50783 匿名さん

    次は6000万円スレ?

  84. 50784 匿名さん

    >いくらのマンションでも戸建てに不要な共用部とその維持管理に永遠に金がかかる。

    共用部が必要無いと感じるなら、最低限の共用部しかないマンションにすればいいし、戸建てにしておけばいい。私は、プールは夏の間だけ使えればいいし、ゲストルームもたまにしか来ない友人や親戚のためなので、個人でプールを所有したり、客間を用意する気も無いので、住民で効率よくシェアできる共用部があれば事足ります。もちろん、その対価として維持管理費は当然支払う気はあります。それから、豪華すぎるロビーは必要ありませんが、防犯上の抑止力になる管理人やコンシェルジュ、警備員用のスペースは必要だし、ゲストと話せるちょっとしたソファスペースなどあれば、来客からも好印象ですよね。

    繰り返しますが、共用部が不要で、自前でプールやゲストルームを持ちたいと思う人は戸建てでいいでしょう。ただイニシャルで建設費用や水道代、清掃代など全て一軒で自己負担です。プールなど利用期間は年に数ヶ月なのに。割安な管理費で高いサービスを享受できる、マンションのスケールメリットは魅力的だと感じる方にはマンションをお勧めします。どちらにせよ、ご家庭の予算と価値観で選ばれたら宜しいかと。サービスの良いマンションは高額ですから。

  85. 50785 匿名さん

    結局、マンションか戸建かは好みの問題でしょうね。
    ただ、ここ10年の傾向はマンション人気で価格差が拡がるばかりです。
    人口減都心回帰でライフスタイルが変わったんでしょうね。

  86. 50786 匿名さん

    >ただ、ここ10年の傾向はマンション人気で価格差が拡がるばかりです。

    10年で価格が上がったのは人気があるからでなく建築コストの高騰です。

    首都圏のマンションは専有面積が狭くなったのに、価格は1000万以上値上がりしたそうです。
    https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2

    だから新築マンションの契約率は6割台に低迷していて売れません。

  87. 50787 匿名さん

    >>50784 匿名さん 
    >個人でプールを所有したり、客間を用意する気も無いので、住民で効率よくシェアできる共用部があれば事足ります

    サービスの充実したホテルに泊まってもらったほうがお客さんは喜びますよ。

  88. 50788 匿名さん

    ホテルライクな生活が好きな人は、ホテルに長期宿泊したほうがいいですよ。
    部屋も変更できるしサービスはマンションの比ではない。

  89. 50789 匿名さん

    話が脱線していますね。ここは購入するなら?スレですよ。
    ホテルの部屋は購入できませんし、都心好立地のマンションは希少ですから所有すれば、売却益を享受できますし、子供に受け渡してもいいでしょう。

    いずれにせよ、賃貸やホテルなどの話題はスレチですのでお気を付けを。

  90. 50790 匿名さん

    >>50786 匿名さん

    価格は需要と供給で決まる。
    売れないなら価格は下がります。

  91. 50791 匿名さん

    ダンパー不正
    NHKで特集してるけどタワマンなんて怖くて住めません
    東大生の性犯罪もあったしね

  92. 50792 匿名さん

    >>50790 匿名さん
    売れないのでデベも値引きしたいが表立ってできないのが苦しい。
    実態は水面下で様々な値引きが横行してる。

    新築マンションは売れ残りを最も嫌う!
    https://mitomi-estate.com/newly-built-condominium_sales-buy-method/

  93. 50793 匿名さん

    部屋が狭くても、共有設備かほしい人はマンションですね

  94. 50794 匿名さん

    >>50792 匿名さん

    じゃあ港区タワマン安く仕入れて私に売ってちょうだい。

  95. 50795 匿名さん

    >>50794 匿名さん

    売れないマンションを安く買うので、高く買い取ってくれます?

  96. 50796 匿名さん

    >>50795 匿名さん

    買う買う。
    戸建並みの値段で売ってくれるなら何軒でも買うよ。

  97. 50797 匿名さん

    >>50796 匿名さん

    周りのマンション相場よりも高く買ってくれるのはありがたいね。

  98. 50798 匿名さん

    >>50797 匿名さん

    誰が相場より高く買うなんて言ってるの?

  99. 50799 匿名さん

    建蔽率容積率、目一杯の建物を建てて
    お隣との隙間を壁と床、天井を共有
    これにより、本来であれば、各戸それぞれ
    お隣との隙間を40%取るところを
    上下左右、隙間なく詰めることで
    土地の持ち分をごく僅かにできる

    つまり、土地代がごく僅かにできるという仕組み

  100. 50800 匿名さん

    『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』https://manetatsu.com/2014/02/28758/

    郊外物件は負動産。今、まだ価値がある物件なら、一刻も早く売り逃げするべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸