住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 50301 匿名さん

    >誤字があってもなくても不便で時代遅れであることにはかわりない。
    山手線の内側なら大差ないし、23区内で閑静な住宅街は一低住。
    人口が減少してるのに高密度居住の集合住宅は時代遅れ。

  2. 50302 匿名さん

    >人口が減少してるのに高密度居住の集合住宅は時代遅れ。

    23区でも人口減少で時代遅れの郊外エリアは戸建て、もしく賃貸でいい。
    山手線内側の好立地は人口増加で、資産価値も高維持なので分譲マンションがいい。

    > 2040年市町村将来推計人口ランキング

    例えば世田谷区などは2.1%減少予想だが、
    東京都中央区 14.4%増
    東京都港区 5.2%増
    東京都新宿区 1.6%増

    やはり都心エリアは安心度が高い。

  3. 50303 匿名さん

    都心は生活インフラ不足が顕著。

  4. 50304 匿名さん

    生活インフラ不足?

    そもそも便利な山手線が最寄駅でない時点で不便ですよ。アトレも無いし。
    紀伊國屋とか明治屋とかの高級スーパーもない。
    あと世田谷でも目黒でも、都心出てくるのに道路は渋滞、電車も激混み。通勤地獄の毎日。
    また電力不足時には計画停電されるのって、都心中心区以外の郊外ですよね。
    やっぱり23区の郊外には住みたくないです。

  5. 50305 匿名さん

    >>50304 匿名さん

    お好きにどうぞ

  6. 50306 匿名さん

    >>50304 匿名さん

    リアルに住めると良いね(笑)

  7. 50307 匿名さん

    地方から上京された方とか、田舎と違い
    都内は、いろいろ慣れないところなんでしょうね
    そんななか、ステレオタイプな情報とかを
    頼りに探さないといけないから大変なんですね

    うちは地元なので、普通に設計してもらい
    建てただけなので土地探しに関しては楽でした

  8. 50308 匿名さん

    >>50302 匿名さん

    中央区って住みたいかなあ?
    港区はわかるけどね。

  9. 50309 匿名さん

    都心にあこがれるのは地方出身者に多い。

  10. 50310 匿名さん

    >>50308 匿名さん

    マンションが多いですね、港区よりは大分安いからでしょう。

  11. 50311 匿名さん

    都心育ちだと郊外は見向きもしないよ。郊外育ちだと都心に憧れるみたいだけど。

  12. 50312 匿名さん

    マンション公表しないで…住民「価値下がる」 免震不正

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000092-asahi-soci

    お気の毒・・・

  13. 50313 匿名さん

    集合住宅の受動喫煙対策は悩ましい
     「隣人がベランダでたばこを吸っていて、臭いが家の中まで入ってくる。やめてほしいと手紙や口頭で訴えたが効果がない」。

    1. 集合住宅の受動喫煙対策は悩ましい 「隣人...
  14. 50314 匿名さん

    >>50312 匿名さん
    命より資産価値
    マンション民らしい

  15. 50315 匿名さん

    命が大事なら戸建なんて住まないよね。

  16. 50316 匿名さん

    >>50315 匿名さん 
    戸建ての耐震等級は最高の等級3。
    マンションは最低の等級1。
    熊本地震では公費解体対象となった半壊以上のマンションが200件以上。
    震源付近の耐震等級3の戸建ては9割が無被害、1割が軽微な被害。

  17. 50317 匿名さん

    戸建は耐震等級3でも心配
    マンションは耐震等級1でも安心
    https://life-info.link/taishin-toukyu/

    そもそも震災は地震だけではない。
    311津波、広島土砂崩れ、鬼怒川氾濫、糸魚川大火、熊本地震。
    亡くなるのは残念ながら戸建の方ばかり。
    震災の多い日本では戸建の建設を禁止するべき。
    次の災害もこのままでは、残念ながら戸建の方が犠牲になってしまうでしょう。

  18. 50318 匿名さん

    >311津波、広島土砂崩れ、鬼怒川氾濫、糸魚川大火、熊本地震。
    広域火災があればマンションも被災する。
    津波や土砂崩れ、河川の氾濫は崖下や水辺を避けて、大火なら木密地域を避けた土地を選べばいい。
    23区内の戸建てだが隣の区の実家をふくめ、土砂崩れや水害、大火にあったことがない。
    古い戸建ては震災に弱いが、最近の戸建ては耐震等級3が標準仕様だから熊本地震でも9割が無被害。

  19. 50319 匿名さん

    >>50317 匿名さん 
    >マンションは耐震等級1でも安心

    東日本大震災でもマンションは被災している。
    全壊判定が100棟

    【宮城県におけるマンションの被災実態とその教訓】 宮城県マンション管理士会
    https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...
     ■建築専門家・マンション関係者?=「雑壁とエキスパンションは、壊れてもいいところが壊れた・・・」
     VS
     ■区分所有者と居住者=「怖くて住めない」「資産価値が無くなった」「マンションは地震に弱い」

    耐震等級1のマンションは被災後の居住継続を考慮しないが、耐震等級3の戸建ては被災後も居住できることを重視する

  20. 50320 匿名さん

    >>50317 匿名さん

    家族の安全・安心優先ならマンションでしょうね。
    自分だけオフィスビルで助かっても仕方ない。

  21. 50321 匿名さん

    >>50320 匿名さん

    停電でトイレも水も使えないのに?(笑)

  22. 50322 匿名さん

    >>50320 匿名さん
    性犯罪多いのに?

    1. 性犯罪多いのに?
  23. 50323 匿名さん

    戸建てのメリットは一向に出ず、マンションのメリットが突出してますね。

    ・駅近など立地がいい。 住居者専用の広い中庭などもあり環境もいい。
    ・2階・3階建て戸建てと違い、住戸内がフラットなので横に広く使える。
    ・豪華なロビーやプール、管理人やコンシェルジュ、巡回警備などサービス性も高い。
    ・管理費用もスケールメリットで割安に済む。
    ・地震に対し、免震、制振構造のマンションも多く、室内は軽微な揺れで収まる。
    ・耐火・防火性能が高い。
    ・高層階は水害に強く、とても静か。
    ・電線ビューとも無縁で、高層階からは抜群の眺望を望める。

    そして何より、土地を別途に購入したり所有する必要すらない。コスト面でもメリット大です。
    都心の一等地ならいざ知らず、大した価値も無い郊外の土地は、人口減少で価値は無くなり、
    しかも固定資産税はかかり続ける完全な負動産。土地も戸建てももう要りませんね。

  24. 50324 名無しさん

    >>50322 匿名さん
    オートロック内は無法地帯なんだ、怖いわー。

  25. 50325 匿名さん

    立地や犯罪発生の理由は個別案件だろうけど
    オートロックや管理人すらいない戸建てには
    怖すぎて子供を住まわせたく無い。

  26. 50326 匿名さん

    未解決の世田谷弁護士一家強盗殺人事件、オウム関係者の仕業とされているが、
    もしマンションに住んでいたら助かっていたかも。住居形態って本当に大事だと思う。マジで。

  27. 50327 匿名さん

    マンションならセキュリティ性能も抜群。

    1. マンションならセキュリティ性能も抜群。
  28. 50328 匿名さん

    治安に不安がある立地なんですね。

  29. 50329 匿名さん

    >>50327 匿名さん
    共有部だけね
    住人からの犯罪には無力

    戸建は専用のセコム&防犯カメラ

  30. 50330 匿名さん

    セコムとかカメラとか、結局は犯罪後の検証用なんだよね。
    今まさに強盗に入られているとか、襲われた時点では何の役にも立たない。
    やはり管理人やコンシェルジュなど、目に見える抑止力が重要なんだよね。
    戸建てさんはその辺り全く理解してないから防犯は穴だらけ。ある意味自業自得だね。

  31. 50331 匿名さん

    >共有部だけね

    いやいや、まず共有部で食い止めるんでしょ。かつての城の城壁や堀みたいなもんだよ。
    門扉からいきなり本丸とか、オープン外溝の戸建てとなどは防御レベルが段違い。

  32. 50332 匿名さん

    やはり、治安の良い地方から上京された方は、比べて
    見知らぬ都内は、治安が悪く不安に感じますか?

    うちは閑静な住宅街で不安に感じたこと無いもので

  33. 50333 匿名さん

    文京区の戸建ですが、私も感じたこと無いですね。

  34. 50334 匿名さん

    >うちは閑静な住宅街で不安に感じたこと無いもので

    未解決の世田谷弁護士一家強盗殺人事件、ニュース映像だと世田谷の閑静な住宅街でしたよ。
    本当お気楽ですね。家族いないんですかね。事件が起きてからでは遅いのに…

  35. 50335 匿名さん

    うちは閑静な住宅街で、しかも>>50327のようなセキュリティのあるマンションです。
    戸建てより安心度高いと感じます。

    都内のいわゆる高級住宅街ほど狙われやすいそうで、そういえば町内会のお知らせに空き巣被害の報告ありましたし、マンションの方が安心かと思いますね。
    >>50332さんは、狙われる事もない平均以下の住宅街なのでしょうから戸建てでいいでしょう。

  36. 50336 マンション比較中さん

    >文京区の戸建ですが、私も感じたこと無いですね。

    そりゃあ庶民的な文京区では空き巣など無いでしょうw
    音羽御殿の辺り以外はごく平均的な家ばかりですから。

  37. 50337 匿名さん

    戸数が少ないと町内会と管理組合の両方に加入するものですか?

  38. 50338 匿名さん

    >>50336 マンション比較中さん

    普通の家ですよ。

  39. 50339 匿名さん

    >>50327 匿名さん 
    >マンションならセキュリティ性能も抜群。
    マンションのセキュリティは住民による犯罪に弱い。
    戸建ての庭を町内の顔も知らない住人が行き来する感覚。
    そりゃ性犯罪も多発するわけだ。

  40. 50340 匿名さん

    低層住宅街ですが、ご近所さんが引っ越されて、売却後
    業者が買って集合住宅に建替えられて、他所から入居
    町内会に入らないところもありますね。

    うちも、もし売却したらそうなるのかも
    後世に大事に遺したいものです。

  41. 50341 マンション比較中さん

    >戸建ての庭を町内の顔も知らない住人が行き来する感覚。

    うちのマンションだと、まずゲートの守衛(ガードマン)さんが用件確認。
    そしてロビーへ。そこでコンシェルジュから訪問先へ確認。用の無い人はロビーには入れません。
    門扉開けて(オープン外溝ならいきなり)誰でも玄関先に来れるような戸建てとは、
    安全の次元が全く違います。

  42. 50342 匿名さん

    >>50341 マンション比較中さん
    マンションで顔も知らない住民らしき他人が共用部を行き来するのは、戸建ての庭に他人が勝手に入り込む感覚。 

  43. 50343 マンション比較中さん

    小戸数なので、ほとんど見知った人ばかりです。あとはお住まいエリアの民度ですかね。
    服装なり身なりで、相応しく無いなと感じたらコンシェルジュに尋ねればいいだけ。
    来訪者の可能性もあるので。まあ郊外の戸建てじゃあ様々な方が多すぎて判別不可でしょうが。

  44. 50344 匿名さん

    地方からの寄せ集めでマウンティングが始まる始末
    適度に距離をおくのが正解

  45. 50345 マンション比較中さん

    >住民らしき他人が共用部を行き来するのは、

    そもそも他人は行き来できません。エレベータも訪問先の階にしか止まりませんし、
    共用部はカメラで録画されていますし。戸建ての庭24時間撮影してます?コンシェルジュは?巡回警備はいます?

  46. 50346 匿名さん

    >>50340 匿名さん

    立派な家なんですね、大切にしてください。

  47. 50347 匿名さん

    50341
    うちとは違い、木密地域にお住いだと治安維持が大切なんですね

  48. 50348 匿名さん

    うちはマンションを月30万で貸してます。

  49. 50349 匿名さん

    ああ、木密地域住まいの方でしたか。どおりで話が噛み合わない訳ですね。
    うちのような高級マンションは、おたくの周辺には建ちませんから想像できないのでしょうね。
    目の保養までに参考例をアップしておきますね。こういうの木密エリアには無いですよね。
    これを機会に東京の住宅についてよく勉強して下さい、一生買えないでしょうけど。

    1. ああ、木密地域住まいの方でしたか。どおり...
  50. 50350 匿名さん

    共同住宅が好きならそれで良いと思います。

  51. 50351 マンション比較中さん

    こことか素敵です。
    ゲーテッドは増えてますよね。そもそもゲートの威圧感とゲートチェックで、不審者や部外者はシャットアウトですしね。安全性、快適性など、家族の安全を考えるならゲーテッドマンションですね。郊外の安いエリアはマンションだと割高になるので、妥協で戸建てかも知れませんが。

    1. こことか素敵です。ゲーテッドは増えてます...
  52. 50352 マンション比較中さん

    ロビーエリア。天井も高く、都心なのに緑豊かでいいですよね。

    1. ロビーエリア。天井も高く、都心なのに緑豊...
  53. 50353 匿名さん

    築古家屋が密集する木密地域は、都内では墨田・品川・北区に多いからそんな場所を避けて土地を購入すればいい。

  54. 50354 匿名さん

    木密ベルト地帯は世田谷〜杉並ですよ。
    木造賃貸アパートは、杉並区(26%)と中野区(24%)がトップ2。
    以下、世田谷、練馬、豊島、江戸川、目黒、板橋と続く。
    こう並べてみると、江戸川区以外はすべてに共通項がある。
    山手通りと環七に挟まれたエリアを擁する区ばかりだ。
    このエリアは、かつて「木賃ベルト地帯」と呼ばれ、地方から東京に流入してくる人たちに
    住まいを提供する木造賃貸アパートが集中していた。
    「○○荘」などと名づけられた純木造のアパートは、今やほとんど姿を消しつつあるが、
    「木賃ベルト地帯」の伝統はしっかりと受け継がれている。

    よく勉強して下さい。

  55. 50355 匿名さん

    地方から出てきて、一生懸命に不動産を探したりすると
    広告写真とかいろいろ詳しくなるんですね。

    うちのリビングも写真みたいに吹抜けていて
    明るく開放的な感じで気に入ってます。

    頑張って比較検討なさって住めるとよいですね。

  56. 50356 マンション比較中さん

    地方や郊外の木密エリア住みさんだと、ゲーテッドのマンションなんか縁は無いですから、
    見たことも無いでしょう。コンシェルジュの意味も知らないのかも。
    また気が向いたら、参考までに他にも色々掲載してあげましょう。

  57. 50357 匿名さん

    防犯、防災、防火、防寒
    何にも防げないのが戸建。

  58. 50358 匿名さん

    木密に詳しい比較中さんは、町内会と管理組合の両方に加入ですか?

  59. 50359 匿名さん

    集合住宅で何もかも共同で生活すると、常識観念が麻痺するんですね。
    社会主義的になるのかな。
    何処の馬の骨かわからない用務員や掃除婦に喜ぶとは、お気の毒です。

  60. 50360 マンション比較中さん

    ホテルや旅館、高級マンションの「おもてなし」や「サービス」が何たるかを知らない人生。
    お金が無く、何もかも自分でやらなければいけない庶民さんには戸建てがお似合いですね。

  61. 50361 eマンションさん

    周囲の生活音がダダ漏れで聞こえてくる戸建ては避けたい。前に知り合いの家に行った時、窓を開けていると近所の生活音が丸聞こえで気になりましたね。夏の時期で、セミの鳴き声とかうるさかったです。あと救急車やパトカーのサイレン音、テレビの音声やピアノの練習の音、犬の鳴き声、くしゃみや咳払い、時には子供を叱りつけるお母さんの声なども笑。今はマンション高層階ですが、窓を開けていてもそういう生活騒音は皆無で、戸建てよりはるかに静かですのでとても満足しています。

  62. 50362 匿名さん

    バスルームにも大きな窓が取れますが、これも隣に建物が存在しないメリット。数メートル先に隣家がある戸建てとは全く違います。

    1. バスルームにも大きな窓が取れますが、これ...
  63. 50363 匿名さん

    >>50361 eマンションさん

    そんな所に住んでたの?

  64. 50364 匿名さん

    ここの旧態依然とした戸建てさんに理解できるか不明だが、もはや住居はハード面では成熟し、
    防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代なんだな。
    受付やコンシェルジュ、24時間有人警備などは勿論、近隣ホテルからのケータリングサービス、
    ホテルライクなサービスを自宅で享受できる。使用人や執事がいるような大邸宅並のサービスを、
    それなりの対価で受けられる時代が、今まさに人気になっているのだ。
    そういう魅力的なマンションが、今はまだ大変高価だが、手の届く価格になってきたら、
    立地の悪い戸建など一掃されてしまうだろう。なぜなら、サービスの無い民宿と、
    手厚いサービスのホテルがあったら、やはりホテルの方を選ぶのは明らかだからな。
    お荷物になってしまう前に、不便な戸建など早く整理しておくべきだ。
    マンションの無いような郊外や田舎なら仕方ない。自家の価値がダダ下がりなのを、
    ただ見ていくしか無い。それか、実際に過疎化が進んでいるように近隣の都市部へ移動するか。

  65. 50365 匿名さん

    >結局のとこ都心マンション以外は日本全国戸建てがいいよってことだよね。
    セキュリティや、付帯設備のいらない人はそれでいいのでは?
    マンションと高級ホテルを考えてみればいい。高級なホテルがあるのは地価の高い一等地。
    郊外の住宅街に高級ホテル無いだろ。泊まりたくたってホテルを選ぶという選択肢自体が無い。
    ホテルオークラ、帝国ホテル、ホテルニューオータニなど旧御三家、
    リッツカールトン、ペニンシュラ東京、マンダリンオリエンタル東京など、
    高級外資ホテルも皆都心一等地。
    世田谷?杉並?・・・・民宿並の戸建て街が良けれなどうぞどうぞ!

  66. 50366 匿名さん

    >>50364 匿名さん

    現実に住めると良いね。

  67. 50367 匿名さん

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  68. 50368 匿名さん

    最高は戸建?

  69. 50369 匿名さん

    広告写真は好きなように選べますが、こっちが立てばあっちが立たず・・・
    そうしているうちに、広告ばかり眺めてるはめに
    全て満足させるには施主になることでしょう

  70. 50370 匿名さん

    どっちに住んでも好みだけど、だいたいマンションは部屋で家では無いですから。

  71. 50371 匿名さん

    戸建てだと眺望望めないからなあ。戸建てはナシ!

    1. 戸建てだと眺望望めないからなあ。戸建ては...
  72. 50372 匿名さん

    こういうロビーも魅力。

    1. こういうロビーも魅力。
  73. 50373 匿名さん

    >>50371 匿名さん

    眺望の良い共同住宅は、沢山ありますよね。

  74. 50374 匿名さん

    プールも、もう涼しいし所有する気は無いけど、夏にはあると便利だからマンション住民でシェアが正解。コスパも大事でしょ。

    1. プールも、もう涼しいし所有する気は無いけ...
  75. 50375 匿名さん

    マンションでも戸建てでもいいけど、目ざわりな電線や電柱の無い街がいい。そんな住宅街ってあります?郊外は電柱だらけだよねー。

    1. マンションでも戸建てでもいいけど、目ざわ...
  76. 50376 マンション比較中さん

    都心に住みながら、これだけの庭園を個人で所有するのは不可能。でもマンションならスケールメリットでこの景色を享受できますね。郊外って意外と緑少ないですからこういう環境は希少です。

    1. 都心に住みながら、これだけの庭園を個人で...
  77. 50377 匿名さん

    こんなプライベートラウンジも素敵。

    1. こんなプライベートラウンジも素敵。
  78. 50378 マンション比較中さん

    郊外だと大した景色無いからいらないけど、都心ビューの望めるバルコニーはいいね。
    検討中の候補物件から。

    1. 郊外だと大した景色無いからいらないけど、...
  79. 50379 匿名さん

    分譲済みですが、最上階のプール付き住戸。春には眼下に千鳥ヶ淵の桜が満開に。

    1. 分譲済みですが、最上階のプール付き住戸。...
  80. 50380 匿名さん

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  81. 50381 匿名さん

    最高は戸建?

  82. 50382 匿名さん

    タワマンの眺望は戸建てでは無理。

  83. 50383 匿名さん

    世間では眺望とか興味ないから

    1. 世間では眺望とか興味ないから
  84. 50384 匿名さん

    買えないだけでしょ。買えないものは興味も湧かないよ。

  85. 50385 匿名さん

    最近は、郊外にもタワマンいっぱいありますね。

  86. 50386 匿名さん

    郊外はタワマンでもダメだね。
    不動産は立地8割。

  87. 50387 匿名さん

    >世間では眺望とか興味ないから

    眺望は贅沢。興味ないでなく、環境や立地など考えると、庶民の予算では眺望まで手が回らないだけ。いい眺望があるのは高級ということ。興味無いとかいう人が庶民なだけ。旅館がお似合いw

  88. 50388 匿名さん

    なら、郊外のタワマンで良いのでは?

  89. 50389 匿名さん

    人口減、都心回帰なのに郊外買うアホいる?安いという理由以外で。お金があればみんな都会の物件買うでしょ。

  90. 50390 匿名さん

    >なら、郊外のタワマンで良いのでは?

    郊外の戸建てよりはいいんじゃない?でも高いから戸建ての予算しか無い人は買えないよ。

  91. 50391 匿名さん

    都心の70㎡か郊外の150㎡

  92. 50392 匿名さん

    うちは都心の200㎡だけど……で?

  93. 50393 匿名さん

    200㎡て、普通の戸建のモデルルーム位かな?

  94. 50394 匿名さん

    あ、マンションです。港区ではまあ普通の広さですよ。

  95. 50395 匿名さん

    都心は購入
    郊外は賃貸

  96. 50396 匿名さん

    ですね。

  97. 50397 匿名さん

    タワマンは売れてない。
    最近は契約率も4割から5割を低迷。
    高い確率で発生が予測されている南海トラフ沿い巨大地震による長周期地震動に耐えられるか、従来より厳しい数値で耐震性能を再検証して必要な補強工事をするよう国交省から告知されている。
    建設許可の運用が厳しくなった2017年4月以降の申請物件じゃないと資産価値も低いだろう。

  98. 50398 匿名さん

    タワマンは眺望はいいけど、土地持ち分少ないしね。
    資産価値を言うんだったら、都心好立地の高台にある低層マンションが一番。
    豪華すぎるロビーや、プールなどの付帯設備が不要であれば、無駄な管理費も掛からず、
    最低限のコンシェルジュや巡回警備などのサービスに絞って、戸建てよりは手厚いサービスで、
    更に住戸内に無駄な階段などもなく、フルフラットで快適に過ごせる低層マンションがオススメ。

  99. 50399 匿名さん

    いわゆる高級マンションって低層が基本ですよね。
    渋谷区港区の外国人向け、全戸150㎡で3億以上みたいな。
    タワマンは所詮は高層団地ですから。狭い区画からペントハウスまで民度も多種すぎて問題も多い。
    都心ながら、自然も感じられる緑の多い敷地に建てられた低層レジデンスが理想です。
    例えば一例。市ヶ谷砂土原町物件。

    1. いわゆる高級マンションって低層が基本です...
  100. 50400 匿名さん

    バルコニー周り。

    1. バルコニー周り。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸