住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 50801 匿名さん

    郊外は下げ止まり都心は上げ止まりじゃない
    今暴落リスクが一番高いのは乱立してる豊洲とかのタワマン

  2. 50802 匿名さん

    人口減都心回帰。職住近接。タワマンで住居も縦に伸びてる。郊外は終わったね。

  3. 50803 マンション比較中さん

    >サービスの充実したホテルに泊まってもらったほうがお客さんは喜びますよ。

    典型的な戸建て脳ですねw
    そもそも、ゲストルームも同じ建物内にあるから意味があるのですよ。
    そして、東京タワーなどの望める高層階で、ホテルなら数万円はするような部屋に、
    わずか数千円で宿泊できます。それもマンションのスケールメリットなのです。
    戸建ての客間って普段使ってないからカビ臭そうな六畳間とかですか?
    近くにろくなホテルないでしょうし、泊まらなきゃいけないゲストは可哀想・・

  4. 50804 匿名さん

    >>50803 マンション比較中さん

    ゲストルームも予約すれば大丈夫たけど、急な利用は難しいよ。

  5. 50805 匿名さん

    カビ臭いのはマンションの安いゲストルーム。
    利便性のいい場所なら無理やり同じ敷地に泊まる必要はない。

  6. 50806 匿名さん

    >>50805 匿名さん

    泊まったこと無いみたいですね。

  7. 50807 マンション比較中さん

    >利便性のいい場所なら無理やり同じ敷地に泊まる必要はない。

    またまた文脈を理解できない戸建て脳w
    この話題は「マンション共有部は無駄」と主張していた戸建てさんに対するもので、
    外の宿泊施設など関係の無い話題なのです。もしゲストルームの無いマンションでも、
    立地的にここの戸建てより好立地でしょうから、ホテル選びも選択肢多いでしょう。
    戸建てさんの家の近くにはろくなホテル無いでしょw

  8. 50808 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 50809 匿名さん

    戸建1階北部屋は例外なくかび臭い。
    繰り返しますが例外ありません。
    何故ならカビが繁殖する条件が揃っているからです。

    「繁殖条件」
    湿気がひどい(1階で地面に近いため)
    日当たり悪い(北側であるため)

  10. 50810 匿名さん

    ゲストルームなんてケチくさい
    金あるんなら高級ホテルの1つでも予約するべき

  11. 50811 匿名さん

    >高級ホテルの1つでも予約するべき

    あなたの家の近くには、どのようなホテルがありますか?車で10分以内で。

  12. 50812 マンション比較中さん

    >>50811 匿名さん

    そんなことここの戸建てさんに聞くだけ無駄ですよ。
    住んでるのホテルなんか無い田舎のようですからw

    マンションだと、こんな素敵なバスルームのあるゲストルームもありますよね。
    カビ臭い戸建ての客間など拷問でしょ。やはり共有部は大事ですね。
    ちなみにうちのマンションから10分圏だと、リッツカールトン、グランドハイアットなど、
    一流ホテルがより取り見取りですが、ゲストルームが充実なので。

    1. そんなことここの戸建てさんに聞くだけ無駄...
  13. 50813 マンション比較中さん

    こういうエントランスも、その辺のホテルに見劣りしないですよね。
    やはり充実した共有部があると、日々の生活も気持ち良く快適に過ごせます。

    1. こういうエントランスも、その辺のホテルに...
  14. 50814 マンション比較中さん

    プールも、無いよりはあったほうが便利な設備ですね。でも使うのは夏の間だけですから、
    住民でシェアして割安に管理するのが賢明です。そういうの戸建では不可能でしょうが。

    1. プールも、無いよりはあったほうが便利な設...
  15. 50815 匿名さん

    温水プールもないのがマンション。

  16. 50816 匿名さん

    おたくは温水プールですか?どこで施工されました?

  17. 50817 匿名さん

    >>50815

    大きさは?月々のメンテ費用ってどれぐらい?

  18. 50818 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 50819 匿名さん

    いつものネット画像盗用さん
    自分で撮影した写真しか投稿してはいけませんよ

    珍しいからと拾い物なのでしょうが
    こちら地元からすると、当たり前
    珍しくも無いので、あしからず

  20. 50820 匿名さん

    ろくなホテルもない地元とか全く興味なしw

  21. 50821 匿名さん

    マンションの宣伝の画像? つまんないね。

  22. 50822 匿名さん

    持てない奴の僻みはイラネー
    マンション比較検討してる俺には参考になってる。
    つまんないなら見なければいいだけだろ

  23. 50823 マンション比較中さん

    戸建てを持ってしまった時点でオワコン。買い替えも難しい。
    だから、こういう素敵なマンション写真見ると、一生買えないであろう自分に腹が立って、
    その悔やしさからマンションを叩くレスばかり投稿。
    それがここの戸建て民の実態ですね。ご愁傷様です。

  24. 50824 匿名さん

    と、閑古鳥の鳴くモデルルームで呟くのであった。

  25. 50825 匿名さん

    プールも豪華なゲストルームもないマンションが9割以上
    そういうマンション買った人はゴミとでも言いたそうなレスが目立ちますね
    極々一部のマンションにしかない設備は一般的なマンションのメリットとは言えない

  26. 50826 匿名さん

    少なくとも戸建てよりはメリットでしょう。
    なにせ戸建てにはホームエレベータすら殆ど普及してないんだから。
    プールだのゲストルームだの以前にw
    それに住居形態から、戸建てでは景色の良い客間なんかも無理。
    色々な意味でレベル低すぎの戸建ては、価格面で安いというメリット以外の魅力なし。
    だからオワコン、というのは正しい指摘だね。

  27. 50827 匿名さん

    費用は掛かるけど、共有設備、管理、展望台の様な眺望
    これが好きな人はマンションで良いのでは?
    私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

  28. 50828 匿名さん

    >私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

    単に広いのが買えないだけでしょ。
    予算低い人は戸建てしか買えませんから。同じ広さのマンションは高いので。
    ちなみにうちは都心160㎡ですが、トイレも二カ所あるし家族3人なので狭くは感じません。
    住戸内に無駄な階段などもありませんしね。更に便利な付帯設備や共有部も充実。
    防犯上にも不安がありますし、戸建てには全く興味が持てません。

  29. 50829 匿名さん

    >>50826 匿名さん
    マンションに住んでますが無駄な共有設備は要りません





  30. 50830 匿名さん

    >私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

    リビングは何畳ですか?木造だと広い面積取れないのでは?

  31. 50831 匿名さん

    >>50829 匿名さん

    色々な種類がありますから、合ったものを適切に選べば良いですね。
    マンションは流通性も高いので選り取り見取りですね。

  32. 50832 匿名さん

    >>50828 匿名さん

    お好きにどうぞ(笑)

    マンションだと160㎡でも広いんですね。
    戸建のモデルルームでも200㎡以上

  33. 50833 匿名さん

    >無駄な共有設備は要りません

    私も「無駄な」設備は要りません。例えば交番が目の前で安全ならコンシェルジュや管理人すらいらないかもしれませんし、プールも近くのスポーツクラブので十分、とかそれ以前に泳げない人もいるでしょうし、それは家族の意向で探せばいいでしょう。管理費も安く抑えられるのでは。

  34. 50834 匿名さん

    眺望の良い高台の土地を所有していない方は
    共同住宅がお手軽で良いのではないでしょうか?

  35. 50835 匿名さん

    >戸建のモデルルームでも200㎡以上

    モデルルームにお住まいの予定ですか?お好きにどうぞ(笑)

  36. 50836 匿名さん

    施主となり注文住宅を建てる場合、間取り広さは自由ですよ。

  37. 50837 検討板ユーザーさん

    三億以下のマンションなんて只のアパートだ。
    都心160㎡の我がマンションレベルだとマンションと呼ぶにふさわしい。
    アパート住人は書き込み禁止だ。マンションが汚れる。

  38. 50838 匿名さん

    >眺望の良い高台の土地を所有していない方は

    おたくの高台から、こういう眺望見れますか?言いがかりはみっともないよw

    1. おたくの高台から、こういう眺望見れますか...
  39. 50839 富裕層さん

    >>50828 匿名さん

    狭いね。
    拙宅は都心200㎡で三人です。
    子供が閉所恐怖症になりませんか?

  40. 50840 匿名さん

    >施主となり注文住宅を建てる場合、間取り広さは自由ですよ。

    妄想して意味ある?敷地は有限ですよ。おたくは何坪ですか?w

  41. 50841 匿名さん

    ガレージからフルフラットでバリアフリーな間取りは、今時、ごく当たり前で階段不要です。
    EVの扉で挟まれそうになったり、乗降に時間がかかることもありません。

  42. 50842 匿名さん

    若葉マークはスルーで宜しいでしょうかね。時間の無駄なので。

  43. 50843 匿名さん

    ※自分で撮影した写真のみ投稿可
    ネットからの盗用写真しか手段が無いのでしょう

  44. 50844 匿名さん

    戸建てもマンションも、不動産は立地ですよ。価値低い立地なら賃貸がいいでしょう。

  45. 50845 匿名さん

    展望台の景色が忘れられないんでしょう、高い所に住めて良かったですね。

  46. 50846 匿名さん

    >50841
    あーわかるわ

    介護の体験イベントで車いす移動の疑似体験やったけど
    エレベーターの乗り降りが、思ってるより大変
    もたついて乗り込もうとすると閉まり出す

  47. 50847 匿名さん

    >私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

    に対して、
    >リビングは何畳ですか?木造だと広い面積取れないのでは?
    >敷地は有限ですよ。おたくは何坪ですか?w

    何も答えられない戸建て民。本当はアパート住みという噂があるが本当なのかも・・残念!

  48. 50848 匿名さん

    広告写真の連続投稿してるのは
    4000万スレのマン民だから、スルー推進で

  49. 50849 匿名さん

    持たざる者の妬み嫉みはみっともないですな

  50. 50850 匿名さん

    なんだ4000万スレの構って戸建てちゃんかw
    スレが過疎ってるからってこっちに来んなよ。ここ4000万以下の話題なんて皆無だからw
    さっさと4000万以下の巣にお帰りな、そして二度と来んな、場違いだからキミw

  51. 50851 匿名さん

    珍しいと思ったのかネット写真をストックしておいて投稿

    ごく当たり前の風景なのに・・・謎

  52. 50852 匿名さん

    マンションの条件は都心駅近であり豪華なプールにゲストルームに30階以上の抜けた眺望と150平米以上の部屋
    これを満たさなければ団地ですかね

    ほとんどマンションもどきは本当に価値がないのね

  53. 50853 e戸建てファンさん

    自分で済むなら戸建て、投資目的ならマンションでしょ。
    住むなら駅近で庭付き戸建てが最高。金が無いなら駅近のマンション。

    投資が目的ならファミリータイプではなく、お1人様用のワンルームマンションしか選択肢が無い。
    2025年には世帯数が減少し始めるから、後4-5年以内に売り抜けることが必須。

  54. 50854 匿名さん

    自宅には適さないよね

    そのような投資向けをケチって自宅にしてる人もいるけど

  55. 50855 匿名さん

    >>50853 e戸建てファンさん

    駅近に戸建がある駅なんてショボくて嫌。
    駅力無さすぎ。

  56. 50856 匿名さん

    自宅には適さないよね

    そのような投資向けをケチって自宅にしてる人も
    いるようですが

  57. 50857 匿名さん

    >>50855 匿名さん

    田舎の発想

  58. 50858 匿名さん

    地方転勤中なので都内自宅マンション月30万で貸してますよ!
    転勤のある方はマンションがおすすめ。

  59. 50859 匿名さん

    >>50857 匿名さん

    なら、駅近戸建って、具体的に駅名教えて。

  60. 50860 匿名さん

    >>50858
    そうそう借手いませんよ。
    無茶苦茶にされるだけ。

  61. 50861 匿名さん

    REITにした方が、流動性が高くて良いと思う

  62. 50862 匿名さん

    >>50860 匿名さん

    すぐに見つかりましたけどね。

  63. 50863 匿名さん

    >>50861 匿名さん

    自宅だと低金利でマンション調達できるのでいいよ!

  64. 50864 匿名さん

    >>50863 匿名さん
    貧乏さんは4000万以下スレで

  65. 50865 匿名さん

    >>50864 匿名さん

    ここ予算制限あるの?
    あなたが6000万以上のスレに行けば!

  66. 50866 匿名さん

    今 日 も マ ン シ ョ ン の ブ ー メ ラ ン 自 爆 で フ ル ボ ッ コ の ボ ッ コ ボ コ が 悲 惨 。

  67. 50867 匿名さん

    >50866: 匿名さん

    こっちに来ないでください。

  68. 50868 匿名さん

    >>50844 匿名さん

    同感。不動産は立地が9割。
    郊外なんて買ったら、完全に負動産。
    まだ価値があるなら、すぐにでも売り逃げするべき。

  69. 50869 評判気になるさん
  70. 50870 匿名さん

    当たり前のことですね

    1. 当たり前のことですね
  71. 50871 匿名さん

    我慢強さは必要ですね。

  72. 50872 匿名さん

    そんな当たり前のことが守れない方は戸建て。

  73. 50873 匿名さん

    >そんな当たり前のことが守れない方は戸建て

    ベランダに物を置いちゃいけないって言うルールが当たり前?w

  74. 50874 匿名さん

    当たり前というか、消防法だね。

  75. 50875 匿名さん

    戸建てならそんな法律ないよ~w

  76. 50876 匿名さん

    そんなルールも守れないでいっつも揉めてるマンション住人達 爆笑!

  77. 50877 匿名さん

    簡単なルール守れない方は戸建てが向いてる。

  78. 50878 匿名さん

    >戸建てならそんな法律ないよ~w

    こういう方がマンションでなくて良かった。

  79. 50879 匿名さん

    子供が家で遊ぶのも無理なマンションwww

  80. 50880 匿名さん

    オムツぽいぽいは何処に置いてますか?

  81. 50881 匿名さん

    郊外は負動産。

  82. 50882 匿名さん

    >50878
    それって戸建は置いていいというルールを無視するという理解で良いのかな。
    ルールを無視する人はマンションにはむいてないよ。

    マンションだから、戸建だからという以前に各々のルールすら理解できない人は。。。

  83. 50883 匿名さん

    >ルールを無視する人はマンションにはむいてないよ。

    無意識で守れない人はどうしましょ?
    ご老人とか子供とか

  84. 50884 匿名さん

    ルール守れない方は戸建てでお願いします。

  85. 50885 匿名さん

    >>50882 匿名さん
    ルールじゃなく、共同住宅と戸建ての違いですよ。


  86. 50886 匿名さん

    だからマンションは常に揉めてるんですね
    悲惨だわ

  87. 50887 匿名さん

    >50885: 匿名さん

    こういう方は戸建てが向いてる。

  88. 50888 匿名さん

    負動産は子供にとっても迷惑。

  89. 50889 匿名さん

    地域のルールを守れない方は、どのような居住形態でも
    お引き取り願いたい

    うちのまわりでは見かけませんが

    見聞きする感じでは、ルールを守らない方は、
    単身者や他所から引っ越して来た方に多い印象です

  90. 50890 匿名さん

    ※自分で撮影した写真のみ投稿可

    ですが、
    この簡単なルールすら守れない方も

    恐らく実生活でも同じなんでしょうね

  91. 50891 匿名さん

    スレチ投稿連発のマンションさんがマンションの無秩序を物語っているね!
    ルール無用の自己中行動

  92. 50892 匿名さん

    ルール守れない方は戸建てが向いてる。

  93. 50893 匿名さん

    >ルール守れない方は戸建てが向いてる。

    向いてないのにそういう人がマンションを買うw

  94. 50894 匿名さん

    向いてない方は戸建てでお願いします。
    ルール守らなくても良いこと自慢されてましたし。

  95. 50895 匿名さん

    残念ながらそういう事を気に出来る人は、気疲れしちゃうのが容易に想像出来るから、マンションは嫌で戸建てを選ぶんだよな。
    逆に周りに気を使わない人は、平気でマンションを選んじゃうという悪循環。

  96. 50896 匿名さん

    当たり前のことするのに気疲れ?
    そういう方は戸建てでお願いします。

  97. 50897 匿名さん

    ストレスも金払って買ってるんだ?
    お気の毒~

  98. 50898 匿名さん

    戸建て安くて羨ましい。

  99. 50899 匿名さん

    建築費用と土地の取得費用の割合を比較した場合に
    建築費は立地により変わりませんが、地価は異なるので

    地価が高いと 建築費<土地代
    地価が安いと 建築費>土地代

    という、関係となります。

  100. 50900 匿名さん

    つまり、地価が安い地方住まいだと戸建てが安く感じて
    地価が高い都心住まいだとマンションが安く感じる

    納得

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸