住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 49051 匿名さん

    過疎るのが分かります
    汚い言葉と悪口しかない

  2. 49052 匿名さん

    >汚い言葉と悪口しかない

    49050の文章は、汚い言葉でも悪口でもないですよね。
    汚い言葉と悪口は、都心住まいをひどく嫉妬している地方住みの方でしょう。

    さ、戯言はもういいですから早く添削してみなさい。




  3. 49053 匿名さん

    >もう少し知的な文章を書いてくれるかな?
    >そういう意味じゃなく、単に文章が汚いと

    ま、そう書くしかなかったんでしょ。あまりに自分の周りの住民レベルや属性と違う生活レベルで、嫉妬の裏返しでそう書くしかなかったんでしょう。添削とか求めても学歴も低そうだから所詮は無理ですよ。スルーしておくのがいいですよ。

  4. 49054 匿名さん

    >汚い言葉と悪口は、都心住まいをひどく嫉妬している地方住みの方でしょう。

    郊外さんをいじめなさんなw

  5. 49055 匿名さん

    >地下ガレージにお一人で5台ぐらいの高級車(ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチン、フェラーリ、大きなSUV)をお持ちの方。都心で複数台とめられるガレージ付きの戸建てはなかなか無いので、マンションを選ぶ方も多いみたいですね。

    港区はそういうマンション多いですよ。うちのも95%は高級輸入車ばかり。国産はレクサスが一台あるぐらいかな。田舎ではメルセデスやポルシェぐらいで珍しいのでしょうが。

  6. 49056 匿名さん

    あれ?その郊外さんってへーベルの人?その人は確か横浜の外れに住んでるとか書いてあったような。まあ郊外だけどね。ここ都内住みの人いないの?マンションさん以外で。会話が成り立たないよ。立地選びの話したいのになあ。

  7. 49057 匿名さん

    >では下記を「知的な文章」に添削してみて下さい。ではどうぞ!

    いや元が酷すぎるので無理でしょう。
    てか、どんだけ酷いか自分で気が付いていないの?
    それがやばい。

  8. 49058 匿名さん

    49050のようなマンションはあるがこんなとことは無縁の人たちが
    住んでるのが普通。(ここの存在すら知る必要がないし、知らない人がほとんど)
    ここに出てくる時点でそのレベルまで落ちる。
    そういう意味では住民から
    ゲスでしかない属性だね。
    文章的にも。。。

  9. 49059 匿名さん

    >元が酷すぎるので無理でしょう。

    降参か。いつも口先だけの戸建て民。相手してやるのも飽きた。

  10. 49060 匿名さん

    じゃあ聞くけど「外資系日本代表役員」って、なにこれ(笑
    普通こんな表現使わないよ?

  11. 49061 匿名さん

    >都心の高級レジデンスだとそういう「職業不詳」の富裕層って多いですよね。笑

    それは同感ですね。まだ30〜40代なのにいわゆる会社員ではなく、見た感じ業界人みたいな感じで、ちょっと派手めなモデル風の奥さん?彼女?と一緒に昼間でもマンション内でお会いする方もいますし。その年代でフェラーリとかランボルギーニとか乗っているので、普通の会社員とは到底思えないのです。でも近所のスーパーなどでもそういう風情のカップルも多いですし、都心の住宅街とはそういう場所ですね。

  12. 49062 匿名さん

    >「外資系日本代表役員」って、なにこれ(笑

    外資系企業ではトップは社長とか、代表取締役とは言わずに、日本代表という言い方をしますね。日本人の場合もあるし、本社の役員で日本代表を兼任していると「日本代表役員」と呼んだりもします。郊外さんには全く縁のない世界でしょうが(笑

  13. 49063 匿名さん

    言わないって(笑

  14. 49064 匿名さん

    Japanの社長でもそんな表現はしないかと。。。

  15. 49065 匿名さん

    >外資系企業ではトップは社長とか、代表取締役とは言わずに、日本代表という言い方をしますね。

    てか、それ誰が使うの?外資でしょ?
    本社の人間、普通は日本語を使いませんしね。
    また日本法人の社員は、わざわざ社長のことを日本代表
    とは言わんよね。
    他社の人間も、他社の社長を日本代表とは呼ばんでしょう。

  16. 49066 匿名

    どっちが正しいんだ?

  17. 49067 匿名さん

    うちはドイツ系の外資企業だが、上役が揃う会食等でもそんな変な呼び方で社長が呼ばれているのを聞いたことがないな(笑

  18. 49068 匿名

    低層レジデンスさん、形勢悪いよ~
    反撃しないとw

  19. 49069 匿名さん

    >>49065 匿名さん 
    >他社の人間も、他社の社長を日本代表とは呼ばんでしょう。

    本当に無知なんだね。外資系にお勤めの友人すらいないの?
    例えば一例。
    https://www.atkearney.co.jp/message

  20. 49070 匿名さん

    googleの検索結果はこんな感じ

    "外資系日本代表役員"との一致はありません。

  21. 49071 匿名さん

    ま、普通に言えば「外資系日本法人社長」だわな。
    外資系日本代表役員ってちょっとありえないわー。
    「はぁ?」って感じやね。

  22. 49072 匿名さん

    親から相続って両親が…じゃないと出来ないって
    戸建さん達も気がつくと良いが…

  23. 49073 匿名さん

    >>49065 匿名さん 
    >他社の人間も、他社の社長を日本代表とは呼ばんでしょう。

    いちいち役職から説明しないといけませんか?
    簡単に言うと、特にコンサル業界などですが、まずアソシエイト、アナリスト、プリンシパルになり、VP=ヴァイスプレジデント、直訳すると副社長ですが、外資では人数も多く、日本の会社の部長ぐらいのレベルです。VPのなかにもSVP=シニアヴァイスプレジデント(上級副社長)EVP=エグゼクティブヴァイスプレジデント(筆頭副社長)などもあります。
    そしてMD=マネージングディレクター、直訳すると役員という意味合いですが、VPより上位の役職で、社長とか日本代表(CEOまたはPresident)に次ぐ専務ぐらいの役職です。また法律事務所だと共同経営者=パートナーと呼ばれ、その代表権者が日本代表と呼ばれたりもします。業種によるでしょうね。こんなのはほんの常識なんですが、郊外さんは縁がないようなので教えてあげました。

  24. 49074 匿名さん

    はて?
    外資系日本代表役員なんて表現はどこにもでてきてませんが?

  25. 49075 匿名さん

    色々な役職を一つにくっつけたくなっちゃったんだね(笑

  26. 49076 匿名さん

    >うちはドイツ系の外資企業だが、上役が揃う会食等でもそんな変な呼び方で社長が呼ばれているのを聞いたことがないな(笑

    あれ?きみニートじゃないのw
    あのね、社長というのはある種の通称名で、正確には代表取締役だったり代表執行役だったりCEOだったりするけど、わざわざ呼ぶときにそんな正式の長い呼称で呼ばんよな。普通に「社長」と呼ぶわけさ。日本代表も同じで、会社によって代表と呼ばせたり、社長とか会長という言い方もあるかもね。
    ニートは働いてないから本当に無知なんだね。書けば書くほど化けの皮が剥げるよねキミ。笑

  27. 49077 匿名さん

    外資じゃないけど、アパグループ会長は、自分のこと代表って呼ばせてたな。社長だと奥さんでアパホテルの社長と被るからかな?関係ない書き込み失礼!

  28. 49078 匿名さん

    >正確には代表取締役だったり代表執行役だったりCEOだったりするけど、

    あら、これらが正確な呼び名だと自分で認めちゃったよ
    外資系日本代表役員は?(笑

  29. 49079 匿名さん

    >自分のこと代表って呼ばせてたな

    ああ、代表は呼びますね。いわゆる代取ですからね。
    でも、外資系日本代表役員なんてきいたことないなぁ

  30. 49080 匿名さん

    初耳の 外資系日本代表役員 を解説してくれないとな。
    どこの業界なのかね。

  31. 49081 匿名さん

    >あら、これらが正確な呼び名だと自分で認めちゃったよ

    だからさ、日本代表と社長は違うんだよ。日本語も英語もダメなアホだなw
    https://www.atkearney.co.jp/message

  32. 49082 匿名さん

    外資系日本代表役員はドイツのSUV乗ってるよ

  33. 49083 匿名さん

    なんとか外資系日本代表役員を闇に葬ろうと必死ですね。

  34. 49084 匿名さん

    じゃあもう>>49076の人は「外資系日本代表役員さん」っていう呼び名でいいね。

  35. 49085 匿名さん

    結局、社長や会長クラスの外資系日本代表役員も、
    都心の高級低層マンションに住んでいるんですね。
    郊外の安戸建てとは比較にならないという意味では、
    郊外さんが何言ってもただの僻みにしか聞こえないですね。
    外資系のお友達もいないみたいだし、やっぱりニート決定だね。

  36. 49086 匿名さん

    こういう話題になるとレスが伸びるよねー。4000万以下スレの過疎りっぷりの酷いことw

  37. 49087 匿名さん

    郊外ニートさんは判りやすいからね。無知だからw

  38. 49088 匿名さん

    >>49081
    >だからさ、日本代表と社長は違うんだよ。日本語も英語もダメなアホだなw

    自分で「日本代表=社長」と言っていたわけですが、、、。辻褄が合わなくなって来ましたね。
    その場しのぎの言い訳を言っているからこう言うことになる。

    >>49062
    >外資系企業ではトップは社長とか、代表取締役とは言わずに、日本代表という言い方をしますね。

  39. 49089 匿名さん

    >社長というのはある種の通称名で、正確には代表取締役だったり代表執行役だったりCEOだったりするけど、わざわざ呼ぶときにそんな正式の長い呼称で呼ばんよな。普通に「社長」と呼ぶわけさ。日本代表も同じで、会社によって代表と呼ばせたり、社長とか会長という言い方もあるかもね。

    こんなことすら知らない郊外戸建て民w 

  40. 49090 匿名さん

    >こんなことすら知らない郊外戸建て民w 

    郊外にしか住めないサラリーだから平社員なんでしょう。
    外資系とかドラマの中の世界でしょうね。彼らにとっては。

  41. 49091 匿名さん

    >自分で「日本代表=社長」と言っていたわけですが

    は?どこで言ってます?勝手に言ったことにしないでください。まさに印象操作だねw

    >だからさ、日本代表と社長は違うんだよ。
    >外資系企業ではトップは社長とか、代表取締役とは言わずに、日本代表という言い方をします。

  42. 49092 匿名さん

    外資系日本代表役員さん,次からは「外資系日本法人社長」とか一般的な用語にしれっと変えてそうだ(笑

  43. 49093 匿名さん

    >外資系日本法人社長

    会社によりますが、正確には、日本代表とはまた違うと思いますよ。
    企業風土や内容も知らず、そういう短絡的な思考に走るのも郊外戸建て民の低学歴、低属性ぶりを如実に表していますよね。要はおバカさんな貧乏人ということですね(笑

  44. 49094 匿名さん

    っていうか、うっかり「・」を抜いてコピペしちゃっただけでしょ?外資系日本代表役員さん(笑

    >外資系コンサルティング会社日本代表・役員等を経て現職。経営戦略を起点とした海外事業戦略構築、M&A支援、統合(PMI)支援等から経営体制・組織の再編といった既存事業最適化まで日本企業の海外事業支援に従事。

  45. 49095 匿名さん

    >>49092 匿名さん 

    業種によるのでは。海外の会社法と日本は違いますし、株式会社ではなく医療法人とか財団とかだといわゆる社長ではないですから「外資系日本法人社長」ではなく、「日本代表」とか「日本代表役員」になるでしょうし。そもそも書かれた方の住んでいるマンションの日本代表役員さんというのがどういう職種によるかでしょうけど、個人情報もありますから書き込めないでしょうね。でもそういう可能性もあるということを考えられない郊外戸建てと揶揄されている方も、思慮が足りずに愚かに見えますね。外野から率直な感想です。

  46. 49096 匿名さん

    別に日本代表はよろしいのでは?
    元の疑問も”外資系日本代表役員”なんて表現使うの?だった様ですし。

    実際、使わないと思いますが。

  47. 49097 匿名さん

    >元の疑問も”外資系日本代表役員”なんて表現使うの?だった様ですし。

    ここの郊外民の問題は、自分は社会の下流で知らない世界が多いのに、知らないことを棚に上げて、ネット検索がすべてのような狭い世界観で生きていることが問題。

  48. 49098 匿名さん

    だから以下の通り。何の驚きもない。
    郊外戸建てさんはいつも通りの知識のなさなだけ。

    >結局、社長や会長クラスの外資系日本代表さんも、
    >都心の高級低層マンションに住んでいるんですね。
    >郊外の安戸建てとは比較にならないという意味では、
    >郊外さんが何言ってもただの僻みにしか聞こえないですね。
    >外資系のお友達もいないみたいだし、やっぱりニート決定だね。

  49. 49099 匿名さん

    最後まで"外資系日本代表役員”と言う表現には触れようとしなかったね(笑)

  50. 49100 匿名さん

    ま、自分でも何かおかしな表現だなと途中から気が付いたのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸