住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 45801 匿名さん

    マン庶民さんは、いつも通り認めないと思うよ。
    ウルトラポジティブだから
    「カビたマンションは安いから」とか「都心のマンションはかびない」とか言うよきっと

  2. 45802 匿名さん

    独身だからどう生きようと勝手

  3. 45803 匿名さん

    ここのマンション派は超ポジティブだから、
    都心マンションの水道水は、ミネラルウォーターより美味し味がする上に、便秘が解消する
    とか言い出しそうだなw

  4. 45804 匿名さん

    普通水道水飲まないでしょ!

  5. 45805 匿名さん

    戸建の水道とか誰もチェックしないからキツイよね

  6. 45806 匿名さん

    >>45801 匿名さん
    マンションに住んだことないから
    憧れで美化されてるんですよ

  7. 45807 匿名さん

    >>45804 匿名さん
    ど田舎の方は都内の水道水をご存知無いようですねw

  8. 45808 匿名さん

    >>45805 匿名さん
    それよりキミのマンションの貯水タンクがいつ清掃されたか確認しなよ,。

  9. 45809 匿名さん

    戸建さんたちもアパートから清潔な分譲マンションに住めるといいね

  10. 45810 匿名さん

    >>45809 匿名さん
    やはり戸建てで都内の水道水だな。
    アパートやマンションの水道水は遠慮しておくよw

  11. 45811 匿名さん

    >>45809 匿名さん

    上京することがあれば、ど田舎住み君も都内の水道水を堪能してみな。

  12. 45812 匿名さん

    ここのマンション派は都内の話になるとついてこれないみたいだねw

  13. 45813 匿名さん

    優位点が見つからない時は
    田舎系が決まり文句

  14. 45814 匿名さん

    マンションの水道水は飲めたものではないし、ここのマンション派は都内の事情に疎いだけだが。

  15. 45815 匿名さん

    便秘解消にはマンションの水道水
    マンション派の優位点があったじゃないかw

  16. 45816 匿名さん

    地方マンション派でも東京の水が飲めるよ。
    ペットボトル「東京水」が通信販売でも購入できる。
    詳しくは都庁のホームページで。

  17. 45817 匿名さん

    マンションは共有の水道管も汚いからね~
    貯水タンクなんて汚すぎて鳥肌もん

  18. 45818 eマンションさん

    >ペットボトル「東京水」が通信販売でも購入できる。

    その通りだね。石原知事の頃だったか、水道水改善して安全で美味しい水となり有名。
    それから地方住みの戸建てさんは知らないみたいだけど、今時のマンションは、
    5階建てぐらいなら直圧直結給水方式で、それ以上だと増圧して直結給水方式なので、
    貯水タンク使わないんだけどね。地方のマンションは今だに屋上にタンクあるのかな?
    地方地方書いてる連中が、実際地方住みだというのがここの現実みたい。
    だから自分はそういう連中には田舎っぺ、と書くことにしてるよw

  19. 45819 匿名さん

    >マンションは共有の水道管も汚いからね~
    だね。だから快適に住むなら、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいだけ。最新の設備でも15年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須だね。都心だと築20年経っても、分譲価格より2倍以上とかに値上がって取引されてるマンションも多いよ。不動産は立地を買うんだね。 20年以上建て替えない戸建て住みさん、マンション批判する暇があったら、自分ちの水道管や配管設備もチェックした方がいいよ。

  20. 45820 eマンションさん

    >ここのマンション派は都内の話になるとついてこれないみたいだねw

    きみ長野住みのポケモンくんだろ?田舎っぺは黙ってなw 

  21. 45821 匿名さん

    軽井沢のほうが水が美味しいイメージ

  22. 45822 匿名さん

    >貯水タンク使わないんだけどね。

    最近のマンションならね。
    だから、ここのマンション派の水道水はいまだに飲めないらしいから、築古マンションかアパート住まいか、東京以外かの3択のようだねw

  23. 45823 匿名さん

    いずれにしてもここのマンション派の連中は、
    水道水は諦めて、ペットボトル「東京水」を
    買って飲むしかないということだな。

  24. 45824 eマンションさん

    >だから、ここのマンション派の水道水はいまだに飲めないらしいから、築古マンションかアパート住まいか、東京以外かの3択のようだねw

    違うだろ、マンション中傷ばっかの戸建て❓だろw
    マンションは高いから住めず、アパートか貯水タンク付きの団地住まいだから、最新マンションのことは無知なんだよ。もしかしてキミのことかな?w

  25. 45825 匿名さん

    直結増圧(加圧)方式では確か10~15階建程度のマンションまでじゃなかったっけ?
    今は20階とか40階とかもいけるの?

  26. 45826 匿名さん

    >水道水は諦めて、ペットボトル「東京水」を 買って飲むしかないということだな。

    東京の水道水はクリーンだし清潔な水だけど、確かにカルキ臭はあるから自分はいつもミネラルウォーターを飲んでる。都会以外で売っているか分からないけど、フランス原産のバドワは微炭酸で何の食事にも合うよ。 いつも買ってるナショナル麻布ストアにて。

    1. 東京の水道水はクリーンだし清潔な水だけど...
  27. 45827 匿名さん

    >>45824 eマンションさん
    知ってるからこそ、マンションさんの貯水タンクを確認しろと書いたのだが。
    案の定、マンション派はタンクなど無いとも言えずだんまり。

    貯水タンク方式など古いマンションなら最近式マンションに住み替えるらしいから、相変わらず水道水が飲めないここのマンション派は東京以外に住んでいるか、アパート住みということなのだはw

  28. 45828 匿名さん

    >>45827 匿名さん
    新しいマンションでも高層マンションや災害時を想定してタンク式マンションもかなりあるけどね。
    マンション住んでてしらないのかな?

  29. 45829 eマンションさん

    >>45828 匿名さん

    彼は団地住みみたいだから知らないのかと。

  30. 45830 匿名さん

    >>45828 匿名さん
    戸建てです。
    それでキミのマンションのタンクはいつ清掃したのかね。

  31. 45831 匿名さん

    >マンション派は東京以外に住んでいるか、アパート住みということなのだはw

    東京やマンションによっぽど憧れや嫉妬があるみたいね。みっともない。

  32. 45832 匿名さん

    >>45829 eマンションさん
    区分所有法では、マンションは団地と呼ぶのだったねw

  33. 45833 匿名さん

    >>45831 匿名さん
    都内の戸建てなら水道の水も飲めるのにね。
    アパートでは無理みたいね。

  34. 45834 匿名さん

    >>45833 匿名さん

    https://incorporationlive.com/column/knowledge/apartment-water-storage...
    マンションの水なんて飲むなんてあり得ないし、歯を磨いたりお風呂に使ったり料理に使うなんてあり得ない

  35. 45835 匿名さん

    戸建さんたちもアパートから出て自分の家持つときは
    ちゃんと管理されたマンションに住めるといいね

  36. 45836 eマンションさん

    >>45833 匿名さん

    都内なら戸建もマンションも水道水飲めるの知らんの?これだからかっぺrはw

  37. 45837 匿名さん

    >>45836 eマンションさん
    ここのマンション派は水道水が飲めないど田舎さんらしいねw

  38. 45838 匿名さん

    >ここのマンション派は水道水が飲めないど田舎さんらしいねw

    いいこともあるさ

    換気
    連敗中

  39. 45839 匿名さん

    >>45837 匿名さん

    田舎では水道水飲めないの?

  40. 45840 匿名さん

    >>45836 eマンションさん

    東京水だろうが貯水タンクが汚いと意味ないのだが。かっぺは単純だねw

  41. 45841 eマンションさん

    >>45840 匿名さん

    だから貯水タンクなど無いと言ってるだろ。日本語読めんの?w

  42. 45842 匿名さん

    >>45839 匿名さん
    田舎なら必ず水道水が飲めるのかね。



  43. 45843 匿名さん

    >>45841 eマンションさん
    それはキミだけだろ。このスレの他のマンション派は違うようだがw
    また粘着さんとキミだけの世界に浸りたいのか。キモォw

  44. 45844 eマンションさん

    >>45843 匿名さん

    粘着は確かにキモいなw
    ポケモンGOだろ。やたらと都心マンションに絡んでくる貧乏郊外住みなw

  45. 45845 匿名さん

    >田舎なら必ず水道水が飲めるのかね

    まだミネラルウォーターを買うなんて知らないんだと思うよ
    ウォーターサーバーが家庭にあることも想像がつかない…

  46. 45846 匿名

    東京都心マンションは水が奇麗。
    何せ、カッペと違って高額な納税を行っているからな。

  47. 45847 eマンションさん

    それは正しくないな。港区に関していえば法人税収入が豊富だから、公共サービスが充実している。でも水道水は都の管轄だから港区の水道水だけ綺麗ということはあり得ない。もっと勉強しろよカッペくん。

  48. 45848 匿名さん

    >>45845 匿名さん
    例えばどこw



  49. 45849 匿名さん

    都内のマンションでも、貯水タンクから給水
    してたら、水道局の努力も...

  50. 45850 eマンションさん

    今日も一日お疲れさん!

    1. 今日も一日お疲れさん!
  51. 45851 匿名さん

    先日山手線恵比寿での人身事故の
    節操も無いな

  52. 45852 匿名さん

    今朝の事故ね。
    ここのマンション派は人としての感性に
    欠けるから、何とも思わないのだろ。

  53. 45853 eマンションさん

    ↓の意見、100%同意するわあ。建て替えより住み替えがいいよ。
    建て替えの最中1年以上どこに住むの?その間の家賃や往復の引越し代もったいないし。

    >だから快適に住むなら、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいだけ。最新の設備でも15年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須だね。都心だと築20年経っても、分譲価格より2倍以上とかに値上がって取引されてるマンションも多いよ。不動産は立地を買うんだね。 20年以上建て替えない戸建て住みさん、マンション批判する暇があったら、自分ちの水道管や配管設備もチェックした方がいいよ。

  54. 45854 匿名さん

    後時間にジメッとしてる床下とかも点検ね
    マンションと違い自分で手配しないとね

  55. 45855 匿名さん

    >今朝の事故ね。

    自分からホームドア飛び越えて轢かれたとか、迷惑な事故だろ?自業自得。
    どれだけ他人に迷惑かけたか猛省すべき。

  56. 45856 匿名さん

    迷惑なのは当たり前だが

    >今日も一日お疲れさん!

    と言って拾ってる神経が良くわからん

  57. 45857 匿名さん

    >先日山手線恵比寿での人身事故の 節操も無いな
    >今朝の事故ね。ここのマンション派は人としての感性に欠けるから、何とも思わないのだろ。

    詳細も知らずに書き込む非常識な情弱モノ。
    詳細を知らずにただマンション批判を連投するのと同じレベルで憐み以下。
    アホにつける薬ナシw

  58. 45858 eマンションさん

    >と言って拾ってる神経が良くわからん

    恵比寿は最寄駅なんで。降りる前に自分で撮った写メだが。
    拾い画と区別もつかないの?w

  59. 45859 匿名さん

    墓から死体を掘り起こしては、死者に辱めを
    当たり前のように行う民族が日本の近隣には
    いるらしいが、このスレにも紛れているよう
    だねw

  60. 45860 匿名さん

    なんか写ってるんだけど・・・

    で、わざわざPhotoshopで加工までしてUp?

  61. 45861 eマンションさん

    今朝のニュースで有名になった恵比寿も、自分にとってはただの最寄駅なんでw

    >で、わざわざPhotoshopで加工までしてUp?
    してないよ。スマホから直アップ。個人情報はoff設定当たり前だろw

  62. 45862 匿名さん

    >>45861 eマンションさん

    今軽井沢の1000坪の別荘と同じ庭のリゾートホテルから帰って来ました

    少し遅めに出たので渋滞も無くスムーズでした

    それにしてもホテルと全く同じに雑草まで造ったんですか?驚きですね!

  63. 45863 匿名さん

    じゃなんでPhotoshop7.0のキャプションが付いてるの?

  64. 45864 eマンションさん

    >>45862 匿名さん

    それ、港区住みさんのだろ?自分は独身だし別荘なんか持ってないよw
    レスするならもっと相手を見極めろよ節穴w

  65. 45865 eマンションさん

    >>45863 匿名さん

    キャプションって何?

  66. 45866 匿名さん

    ちなみに

    >>45826 匿名さん
    の画像はflickrからの画像ね

  67. 45867 匿名さん

    >の画像はflickrからの画像ね

    マンコミュに画像アップすると全てflickrに格納されるよ。知らなかったの?

  68. 45868 匿名さん

    >>45867 匿名さん

    static linkじゃなくて
    cmp3 filter介したほうね検索結果から
    サイズ指定してdownloadするやつ
    sizeもdownloadで選択できるなかのsizeにピッタリ合ってる

  69. 45869 匿名さん

    >>45861
    直アップって

    「写真またはビデオを撮る」からのことと思ってたのですが

    もしかしてガラケー?

    1. 直アップって「写真またはビデオを撮る」か...
  70. 45870 匿名さん

    戸建の人達は写真に劣等感があるのかな?

  71. 45871 匿名さん

    >>45870 匿名さん

    以前、痛い目にあったからその恨みがあるのかもね。
    目黒住みです!って言って自宅近所というストビューアップして来たけど、
    崩れそうなブロック塀とかの大したことない街並みでこき下ろされて、
    しかもそれですら見栄張ってたらしく、実際は杉並住みだったと後々バレて・・苦笑
    まともに23区内住みの戸建てさんっていないのかね?
    あと神奈川住みで、ヘーベルハウスのホームページ画像アップして嘲笑されてた人もいたね。
    「自分は旭化成で建てたんだからHP画像アップして何が悪い!」とか支離滅裂な言い訳してた悲惨な人。
    ここの戸建て住みってそんなレベル低い人ばっか。

  72. 45872 匿名さん

    >>45871 匿名
    実在するかすら分からない、相手を蔑んでるの?
    おたくはここが人生の生甲斐なんだねw

  73. 45873 匿名さん

    あれ?伝説の軽井沢は 未発売のシロンその他もろもろじゃなかった

  74. 45874 匿名さん

    S63オーダーしちゃった。お値段はここの戸建てさんのウワモノぐらいかなぁ。

    1. S63オーダーしちゃった。お値段はここの...
  75. 45875 匿名さん

    スルーで!

  76. 45876 通りがかりさん

    夢の一戸建て、現実のマンション。

  77. 45877 匿名さん

    >>45872 匿名さん

    読み流すようなこと細かく覚えてるから
    生き甲斐なんだよ。
    メモとかしてたりして。コワ

  78. 45878 匿名さん

    嫉妬しなさんな。
    来世では貴女が戸建てに住めるように
    祈ってあげます!

  79. 45879 マンコミュファンさん

    マンションの水は汚くて飲めない。

    このスレの周知の事実となりました。以後は異論を認めません。

  80. 45880 匿名さん

    水は買うかアクアクララ
    これ常識(笑)

  81. 45881 マンコミュファンさん

    マンションは便所換気と同じ第三種換気システムなのでカビだらけ。

    このスレの周知の事実となりました。以後は異論を認めません。

  82. 45882 匿名さん

    全戸分の地下平置き駐車場完備だし、やっぱり低層マンションはいいですね。
    142㎡のプランはLDK35.6畳とゆったり。価格は未定だそうですが5億超えてきますかね…

    1. 全戸分の地下平置き駐車場完備だし、やっぱ...
  83. 45883 匿名さん

    >>45882 匿名さん
    さすがにみんな飽きてきたからもうレス来ないと思うよ
    インスタでやったら?

  84. 45884 匿名さん

    ポケモンさん長野からの上京お疲れ様です。

  85. 45885 匿名さん

    >>45882 匿名さん

    購入を検討中ですか? 自分ではそんな高額な所は見に行けませんから モデルルームの写メでもお願いします

  86. 45886 匿名さん

    >>45882 匿名さん
    こんな写真載せるなんて
    いまだに水道水飲んでる戸建さん達に失礼

  87. 45887 eマンションさん

    >>45882

    いい場所だと思うけど坪1200万はないでしょ。
    ペントハウスだとしてプレミアム込みでも@950万ぐらいかな。
    約4億円と見たけどどうかな?

  88. 45888 匿名さん

    でも、なんでマルエツのレシートが挟まってるの?
    1階にでも入居するの?

  89. 45889 匿名さん

    >でも、なんでマルエツのレシートが挟まってるの?1階にでも入居するの?

    長野さんかな?田舎だとそうなのかもしれないけど、
    一階にコンビニやスーパーが入居している高級マンションなど存在しません。
    都心の高級マンション全く知らないみたいだねw

  90. 45890 匿名さん

    都心って田舎出身者が云う言葉みたい

  91. 45891 匿名さん

    >>45889
    田舎のポケモンさん必死すぎ
    ナショナル広尾とかパークコートのまいばすとかは
    都心じゃなかったり高級じゃなかったりといったところか

  92. 45892 匿名さん

    >ナショナル広尾とかパークコートのまいばすとかは

    ナショナル広尾?ナショナル麻布の広尾GH店のこと?
    あそこはマンション一階ではなく、GH敷地内の独立店舗だよね。
    前はシェルガーデンだったけど。

    あとパークコートは別に高級マンションじゃないだろ。二流ライン。
    都心の高級というのはホーマットやドムス、パークマンションクラス。
    それに「田舎のポケモンさん必死すぎ」って、自分は長野住みさんじゃないよ。
    港区生まれの港区育ちなので誤解しないでねw

  93. 45893 匿名さん

    >>45892 匿名さん

    確か港区広尾でしたよね(笑)

  94. 45894 匿名さん

    >確か港区広尾でしたよね(笑)

    そうそうw
    それ指摘したの私ですよw
    さては、あなたが長野住みのポケモンさんですね。
    広尾は渋谷区です。学習しましたかw

  95. 45895 匿名さん

    >>45894 匿名さん

    それは失礼しました

    このスレには超富裕層のふりをして他人の写真を投稿する方がいます

    貴方かと思い失礼しました

    是非とも本物の超富裕層を証明する写メを投稿していただけたら嬉しいです

  96. 45896 eマンションさん

    写真恐怖症の人のリハビリだね

  97. 45897 匿名

    その発想って異常だよ?

  98. 45898 通りすがり

    >>45891 匿名さん

    ポケモンgoは地域格差があり田舎では遊べないから廃れてるようです。
    また、アップデートで最新のスマホが必要な点もあるので、敷居が高いことから
    過剰に反応されてるようです。


  99. 45899 匿名さん

    何時までゲームネタやってんの
    阿呆なの?

  100. 45900 匿名さん

    ようは、かっぺは遊べなくて縁の無いことなのね
    納得

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸