住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 45701 匿名さん

    >>45699 匿名さん

    差し支えなければ そのご友人はやはり東大なんでしょうか?

  2. 45702 匿名さん

    サラリーマンって大変なんですね。ご苦労様です。

    子育ても大変なんですけどね。でも楽しいですよ。
    のびのびと育てやすい家が良いと思います。

  3. 45730 匿名さん

    [No.45703~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 45731 匿名さん

    おやおや、無知なレスがごっそり削除されましたねw

    さて、うちはマッキンゼーなのでコンサルですよ。
    町長さんともプライベートで懇意にさせてもらっています。

    1. おやおや、無知なレスがごっそり削除されま...
  5. 45732 匿名さん

    >>45731 匿名さん

    1000坪のホテルと同じ庭の方?

  6. 45733 匿名さん

    >>45731 匿名
    だから?
    なんて言って欲しいの?


  7. 45734 匿名さん

    ゴールドマンを外資投資銀行と知らない人がいたものですから、うちはコンサルですよという、ごくシンプルなことを書いたまでです。ここは田舎者で無知なくせに、知ったかぶりを偉そうに書き込む輩が多くて閉口しますねw

  8. 45735 匿名さん

    >>45733 匿名さん

    本当に雑草まで真似て造ったんですか?

  9. 45736 匿名さん

    >>45733 匿名さん

    地方公務員で地方に戸建てが良いとのことです

  10. 45737 匿名さん

    皆さんなるべく事実でない投稿は控えましょう

  11. 45738 eマンションさん

    そうですね。個人的には、句読点のない投稿は怪しいなと思って見ています。

  12. 45739 匿名さん

    >先日私が料理をしていたとき息子がセキをしていたので何事かとリビングに
    >いくと排ガスの匂いで充満していました。私も息子もいわゆる嫌車家で、
    >車の排ガスのにおいが大嫌いで吸うと吐き気がします。
    >また毎朝の新聞配達のバイク音もうるさくて目が覚めます。

    マンション高層階なら空気はきれいで静かですよ。

  13. 45740 匿名さん

    >>45734 匿名さん

    そういう輩に向かっておたくが話しかけてるんだから、閉口するなんて愚痴を言うのはおかしいですよ。リサーチ不足を露呈してますね。

  14. 45741 匿名さん

    >先日私が料理をしていたとき息子がセキをしていたので何事かとリビングに
    >いくと排ガスの匂いで充満していました。私も息子もいわゆる嫌車家で、
    >車の排ガスのにおいが大嫌いで吸うと吐き気がします。
    >また毎朝の新聞配達のバイク音もうるさくて目が覚めます。

    日常生活に支障のあるレベルですね。
    生きててお辛いでしょう

  15. 45742 匿名さん

    近い将来、電池車等に変わりますから心配は無い。

  16. 45743 匿名さん

    >>45742 匿名さん
    あと何十年もトラック、バスのディーゼル車はなくなりませんので山奥での生活がよろしいかと

  17. 45744 匿名さん

    第3種換気システムだと外気がそのまま
    湿気や匂いなどと共に流入しますね

  18. 45745 匿名さん

    マンションは生きるのさえ大変みたいね。
    ご愁傷さまです

  19. 45746 匿名さん

    大気汚染測定運動連絡会がおこなった二酸化窒素濃度の調査結果では、
    臨海副都心の台場にある33階建ての公団4号棟の1階から33階まで
    0.033ppmから0.043ppmの範囲でほぼ一様で、地上の汚れた空気が
    最上階まで達しているとのことです。

    ちなみに、東京タワーの25mと125mの測定結果も0.031ppmと0.029ppmで
    一様だったそうです。

    1. 大気汚染測定運動連絡会がおこなった二酸化...
  20. 45747 匿名さん

    >>45743
    >>45746
    軽井沢は空気がきれいです。

  21. 45748 匿名さん

    それ以外の多くの健康被害に目をつむれるなら
    高層階に住めばいいじゃない?

  22. 45749 匿名さん

    >軽井沢は空気がきれいです。

    軽井沢じゃなくて長野が、だろ。ポケモンくんw

  23. 45750 匿名さん

    >>45749 匿名さん

    今寒いよ

  24. 45751 匿名sさん

    >それ以外の多くの健康被害に目をつむれるなら

    ここの低レベルの戸建てさんに比べたら、一流大卒できてるし、いい企業で健康に過ごせているので全く問題は感じませんね。

    >先日私が料理をしていたとき息子がセキをしていたので何事かとリビングに
    >いくと排ガスの匂いで充満していました。私も息子もいわゆる嫌車家で、
    >車の排ガスのにおいが大嫌いで吸うと吐き気がします。
    >また毎朝の新聞配達のバイク音もうるさくて目が覚めます。

    こんな生活可哀想・・

  25. 45752 匿名さん

    結局戸建さん達の豪邸便所換気でしょ

  26. 45753 匿名さん

    >>45751 匿名sさん

    ≫一流大卒できてるし、いい企業で健康に過ごせている

    このスレにおいては何の価値もありません。
    本当かどうかは別にして、凄い方たくさんいらっしゃいますからね。

  27. 45754 匿名さん

    うちの換気システムはPM2.5フィルターにしてるのと
    空気清浄機が付いてますよ

    都心の首都高等からは少し離れた低層住宅街で
    車通りも少ないから外の空気が悪く感じたことは
    最近は無いですね。
    昔は都内全域に光化学スモッグ注意報がよくありましたが
    石原都政以降は黒煙も無くなり良くなった感じです

    1. うちの換気システムはPM2.5フィルター...
  28. 45755 匿名さん

    >>45751 匿名sさん

    言葉使いには、気を付けましょうね

  29. 45756 匿名さん

    >>45749 匿名さん

    軽井沢って空気汚いの?

  30. 45757 匿名さん

    知りたいの?

  31. 45758 匿名さん

    >>45752 匿名さん

    マンションさんだよね?
    便所換気が第何種換気で
    自分のマンションが第何種換気か
    調べてみて!

  32. 45759 匿名さん

    換気がそんなに重要なのか?

  33. 45760 eマンションさん

    >>45758 匿名さん

    あなたの豪邸は便所換気でしょ

  34. 45761 匿名さん

    >>45769
    ↓みたいな環境では換気が重要なのでしょう。マンションだと空気キレイなんですがね。

    >先日私が料理をしていたとき息子がセキをしていたので何事かとリビングに
    >いくと排ガスの匂いで充満していました。私も息子もいわゆる嫌車家で、
    >車の排ガスのにおいが大嫌いで吸うと吐き気がします。

  35. 45762 eマンションさん

    全熱は空気の希釈が少ないから
    バイキンが室内に残るよね

  36. 45763 匿名さん

    >>45759
    1時間で0.5回室内の空気が入れ替わるように
    24時間換気の設置が建築基準法で定められています。

    建築基準法改正以前の築古の場合、既存不適格となります。
    耐震基準等と同様に建築基準は改正され古い建物は不適格な
    物件となりますので注意が必要です。

  37. 45764 匿名さん

    >>45758 匿名さん

    知ってるよ

  38. 45765 匿名さん

    >>45761
    所有権(区分所有・単独所有)の違いは書類上のことなので
    空気のキレイさとは相関しません。

  39. 45766 匿名さん

    >>45764 匿名さん

    便所換気

  40. 45767 匿名さん

    3種換気にもメリットがあって、壁に開けた穴から直接外気を取り入れるので、
    このようなフィルター交換が不要なのと、設置コストが低いことだそうです。

    1. 3種換気にもメリットがあって、壁に開けた...
  41. 45768 匿名さん

    戸建のカタログ感ハンパない

  42. 45769 匿名さん

    >>45768 匿名さん

    3種換気ってマンション?

  43. 45770 匿名さん

    >>45765
    そんなの常識で皆知ってますから
    空気のキレイな地方のマンションだからってことを主張されてるのだと思いますよ

  44. 45771 匿名さん

    普通のマンションって一種換気だよ
    あ!一種換気の一部に全熱が有るのをここで知らされた戸建さん達だったけ?

  45. 45772 匿名さん

    具体的にどのマンションが一種換気ですか?
    三種換気のマンションしか見たことが無いんですが。
    外断熱のマンションもほとんどないですし・・・

    戸建なら一種換気で外断熱で次世代省エネ基準の5倍以上の断熱性能なんて超高性能な仕様が標準のハウスメーカーもありますよ。

  46. 45773 匿名さん

    >>45772 匿名さん

    え!知らないで批判してたの?
    そのマンションもしかしてアパートじゃない…

  47. 45774 マンション検討中さん

    >>45771 匿名さん

    嘘つきですね。
    マンションの大多数が便所換気と同じ第三種換気システムだぞ。
    無知なのか悪意があっての書き込みかは知らんが、嘘はつくな。

  48. 45775 口コミ知りたいさん

    >>45773 匿名さん

    あ、貴殿はアパート住まいですか。

  49. 45776 匿名さん

    アパートも団地もマンションと大差ない。

    集合住宅民はネット上でも喧嘩が多いんだね。

  50. 45777 匿名さん

    >>45773 匿名さん
    当たり前のようにあるなら、具体名を5つ挙げてください。
    三種換気のマンションなら10棟でも20棟でも具体名を出せますよ?

  51. 45778 匿名さん

    建売分譲だと換気システムなんて知らなくて当然なのかも
    うちも、注文住宅建てるときに、設計士さんとの打ち合わせではじめて知った口ですから

    1種2種3種はファンの位置の違いだそうで、2種は病院等で、住宅は1種か3種
    建売分譲・共同住宅は3種が普通だそうです。
    ちなみに昔の古い建物は24時間換気でなくて自然換気だそうですが、空気が入れ替わりが弱いので
    カビやダニが繁殖しやすいとのこと

    熱交換換気は3種では出来なくて、1種で
    顕熱(熱は通さないが湿気は通す)
    全熱(熱も湿気も通さない)
    調湿(熱を通すが湿気は調湿して換気)
    とこちらも3種類あるそうです。

    1. 建売分譲だと換気システムなんて知らなくて...
  52. 45779 匿名さん

    >>45778 匿名さん

    戸建さん達
    一種換気=全熱って思ってたんだよね

  53. 45780 匿名さん


    これのこと?
    >>45762
    by eマンションさん 2017-08-27 22:22:06
    投稿する 削除依頼

    全熱は空気の希釈が少ないから
    バイキンが室内に残るよね

  54. 45781 匿名さん

    >>45778 匿名さん
    私はマンションや古い戸建で寒い思いをして、とにかく暖かい家を作ろうと思って調べていたんで、一種換気なんて当たり前のように知ってましたよ。

    結果、次世代省エネ基準の5倍を超える超高断熱な家を建てました。

  55. 45782 匿名さん

    凄いの?それ

  56. 45783 匿名さん

    貴女は理解できなくていいのよ。

  57. 45784 匿名さん

    マンションの場合、空気以上に水道水がやばそうだな。
    マンション貯水槽って、年に何回清掃するのかね。

  58. 45785 匿名さん

    鶏のふんやその他色々ミックスされてそうだけど
    腹具合とか大丈夫なのかしら

  59. 45786 匿名さん

    貯水槽は法律で定期清掃が義務付けられているが、基本手抜き清掃なので超汚い
    なので、私はビルタイプの飲食店やマンションに住む友人宅の水は飲まない
    手抜き管理会社だと清掃すらせずに、動物の死骸等が多数入っていることがある

  60. 45787 匿名さん

    うちは超カビ臭がします
    飲むどころか
    歯みがきのうがいもきつい

  61. 45788 匿名さん

    >貯水槽は法律で定期清掃が義務付けられている

    平成13年以降から、年1回の義務ね。
    しかも10トン未満なら義務では無いから。

  62. 45789 匿名さん

    はいはい、貴女に訊いてないからね。

  63. 45790 匿名さん

    いやいや、マンション住民ならちゃんとタンクの検査確認するでしょ、ちゃんと目視して。
    まさか手抜きがお得意のマンション管理会社に丸投げってことは・・・・怖っ!

  64. 45791 匿名さん

    管理会社も呼んでないから
    お引取り下さいね

  65. 45792 匿名さん

    カルキ臭が苦手な方はマンション一択かな。
    でも丈夫なお腹に自信のある場合だね。

  66. 45793 匿名さん

    それと無知さんもお断りですよ。

  67. 45794 匿名さん

    戸建さん達のお家がジメッとしてるのは換気の問題では無く
    地面近く、基礎が弱いからだよ

  68. 45795 匿名さん

    >>45794 匿名さん

    北側の部屋がカビるってググると
    マンションの事が多く出るのは
    どう説明してくれるの?

  69. 45796 匿名さん

    マンションは、カビてる水道水で掃除するからでしょ。

  70. 45797 匿名さん

    >>45794 匿名さん。
    最近の戸建ては乾燥し過ぎるくらいなのだがw

  71. 45798 匿名さん

    ちゃんと費用を掛ければ湿気は問題ない!

  72. 45799 匿名さん

    カビ対策は先ずは除菌から。

  73. 45800 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸