住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 45601 匿名さん

    でも此処では 五億以上のマンション フェラリー 1000坪の別荘 1億のリシャールミルの時計 年収三億

    無い爪おもいっきり出してますよ

  2. 45602 匿名さん

    ✳︎✳︎戸建の粘着力測定中✳︎✳︎

    うわぁ、粘性が強すぎる!

  3. 45603 匿名さん

    テープ同士を貼り合わせたくらい
    粘着強烈だね

  4. 45604 匿名さん

    万損

  5. 45605 匿名さん

    ✳︎✳︎戸建の粘着力測定中✳︎✳︎

    ん?おかしいな。
    戸建のはずなのにマンションと分子レベルで融合してる。

  6. 45606 eマンションさん

    嫉妬に狂う戸建民が来ないと、実に平穏だね。たかだか1000坪の別荘や5億ションぐらい港区に住む富裕層では驚くものでもない。そういうレベルの友達いないのかなここの戸建民は。大の大人が嫉妬は女々しいw

  7. 45607 匿名さん

    うちは都心に土地をいくつか所有していて近くの低層住宅街に住んでますが、
    一部の地方の方が広告写真や拾った画像を貼りまくるせいで印象悪くなっているのが迷惑です。

    土地を持たない方々の嫉妬でしょうか?

  8. 45608 匿名さん

    >>45606 eマンションさん

    あなたのレスも荒れる原因

  9. 45609 匿名さん

    >>45607 匿名さん

    ネット弁慶要らないよ。

  10. 45610 匿名さん

    >>45607 匿名さん

    うちは都心にビルやマンション数棟を所有していて最上階に住んでます。土地があっても建物がないと収益も上がりませんよね。建物建てられない人の嫉妬はいりませんよ。

  11. 45611 匿名さん

    結局それぞれに粘着が1人づついるってわけだ。
    引き続き粘着の書き込みを楽しんでください。

  12. 45612 匿名さん

    >>45607 匿名さん

    でも住んでるのは田舎なんでしょ。都心育ちだと田舎に住むのは無理。一ヶ月も持たず飽きると思うなぁ。不便で低文化の環境は耐えられないから。

  13. 45613 匿名さん

    >45610
    都心で長期更地で個人所有ってどのあたり?

  14. 45614 匿名さん

    そんな聞き方じゃ教えてくれないと思うよ。
    懇願して頭下げたら?

  15. 45615 匿名さん

    >>45613

    45607に聞いたら?
    まあ、うちのビルの周りだと何年もコインパーキングになってる土地あるね。
    マンションの周りだと、低層住宅地なので、もっと長い事空き地やそのままに放置されてる家も多い。みな100坪以上の区画だけどね。売却したとか相続があったとか噂は聞こえてくるけど、実際はよく分からない。マンションにするには狭い区画、都心の空き地増えてますよ。

  16. 45616 匿名さん

    >マンションの周りだと、低層住宅地なので、もっと長い事空き地やそのままに放置されてる家も多い。みな100坪以上の区画だけどね。

    その一例。区画は150坪〜200坪の家が多いエリアですが、最近はこのように分割されて売られています。この土地も数年塩漬けになっていましたが、半分に分割されて、1号地は売れて、2号地も売れてしまうでしょう。それぞれ5億円強の値段でしたが。でもこういう土地が細切れに分割されて、街の景観が悪くなるのは残念ですよね。景気がなかなか上向かない世相を表しているようです。

    1. その一例。区画は150坪〜200坪の家が...
  17. 45617 匿名さん

    続き。
    うちは二区画分、約300坪の実家の土地を相続したので、それを担保に銀行から融資を受けてマンションを建設し、自分と兄弟は最上階に住んでいます。土地の高い都心エリアでは、個人宅には広いまとまった土地を、そのようにマンションに建て替えているお宅多いですよ。もちろん税金対策の側面もあるのですが。土地評価だけで20億超(当時)を相続したら現金用意できないですからね。>45607さんも、年齢は分かりませんが、ご両親がご健在なうちに対策講じたほうがいいですよ。

  18. 45618 匿名さん

    >45617
    もしやあなた様が 五億以上のマンション フェラリー 1000坪の別荘 1億のリシャールミルの時計 年収三億さん?

  19. 45619 匿名さん

    >>45611 匿名さん

    二大巨頭が10年も前からキモく絡み合ってきたのがこのスレです。完全に癒着してますね。キモすぎ。

  20. 45620 匿名さん

    そして1号地はその後3つに分割されましたとさ…

  21. 45621 匿名さん

    私の両親もビルの最上階でしたが自分のビルなのでマナーが悪いと文句ばっかりでした(笑)
    自分は住まいは別にしました 賃貸マンション経営してると一棟が数十億になるので業種の違う方には理解出来ないでしょう

  22. 45622 匿名さん

    >>45620 匿名さん

    それでもここの戸建さんには買えないね。

  23. 45623 匿名さん

    >>45622 匿名さん
    足りるかな?

    1. 足りるかな?
  24. 45624 匿名さん

    このスレは毎日こういう感じなんですね。たまには面白いですけど今日はスルーします。

  25. 45625 匿名さん

    >>45610 匿名さん

    >一部の地方の方が広告写真や拾った画像を貼りまくるせいで印象悪くなっている

    同意できないのは、印象を悪くしている本人だからですね

  26. 45626 匿名さん

    都心マンションvs郊外戸建

  27. 45627 匿名さん

    >>うちは都心にビルやマンション数棟を所有していて最上階に住んでます。土地があっても建物がないと収益も上がりませ>>んよね。建物建てられない人の嫉妬はいりませんよ。

    すぐ、焦る性質なんですね。

  28. 45628 匿名さん

    >>45627 匿名さん
    都心に脊髄反射する体質なんですね。

  29. 45629 匿名さん

    今日もお金持ちさんで溢れてるね
    幸せでいいことだ。

  30. 45630 匿名さん

    賃貸マンションが相続対策になったのも、今は昔…

    ややこしいのに、気を付けてね。

  31. 45631 匿名さん

    無料サイトで頑張る自称都心さん達、だれが本物の富裕層か。永遠のナゾ

  32. 45632 匿名さん

    その都心マンに足かけ10年という人生の数分の一を懸けて粘り着くK氏。いまもって正体不明。果てしないキモさ。

  33. 45633 匿名さん

    浅瀬にあだ波

    半日以上経過したが思ったほどにはスレ伸びなかったね。
    でもまあ相変わらここのマンション派は、四六時中スレに張り付いては、威張り散らしたり、暴言吐いたりと騒々しいねw

  34. 45634 匿名さん

    24時間掲示板監視員
    醜い粘着戸建
    キモさは絶好調
    レスは10分後w

  35. 45635 匿名さん

    3億臭芬々

  36. 45636 匿名さん

    >>45635 匿名さん

    いつも10倍ぐらい誇張してるから
    実態に合わせて3000万ぐらいが適当では?

  37. 45637 匿名さん

    >>45623 匿名さん

    30坪で1億7千万ぐらいだから、全然足りてないよw

  38. 45638 eマンションさん

    >今日もお金持ちさんで溢れてるね

    一人だけでしょ。20億の土地にマンション建てて最上階に住んでいる人のみ。
    土地だけあっても意味ない。ビルやマンション建てて貸さないと利益生まない。

  39. 45639 匿名さん

    さて、また早朝から戸建は粘着してくるのでしょうが、
    その粘着力をテストするためしばらく放置しておきましょう。

  40. 45640 匿名さん

    ここのマンション派は、能無し犬は昼吠える
    そのまだからなw

  41. 45641 匿名さん

    昨晩は、外務省主催のパーティーでした。
    各国大使夫妻や政財界、著名文化人の方々との交流はプライスレスです。
    ちなみにネームプレートには五七の桐紋が入ります。

    1. 昨晩は、外務省主催のパーティーでした。各...
  42. 45642 匿名さん

    >>45641 匿名さん

    君はスレ違いだよ 他でやる事!

  43. 45643 匿名さん

    >>45641 匿名さん

    それをこんなスレで披露する神経が不思議です。

  44. 45644 匿名さん

    >>45641 匿名さん

    そんなパーティーに呼ばれると言うのはそれなりの社会的地位にある人だよね。

  45. 45645 匿名さん

    >>45641 匿名さん

    来賓なのか受付のバイトなのかでだいぶ違いますね。

  46. 45646 匿名さん

    >>45645 匿名さん
    パーティーの手伝いをした末端公務員君だから

  47. 45647 匿名さん

    >>43500 匿名さん

    >>1000坪ほどの、軽井沢では大した広さでもない拙宅ですが

    下の写真は、軽井沢のリゾートホテルです。
    貴方の別荘はホテル並みなのつくりなのですね。お見逸れいたしました(笑)

    今、ここでお茶をのんでいます。

    1. 下の写真は、軽井沢のリゾートホテルです。...
  48. 45648 匿名さん

    >>45647
    注文住宅だから寸分たがわず設計完コピできるのだよw

    1. 注文住宅だから寸分たがわず設計完コピでき...
  49. 45649 匿名さん

    >>45648 匿名さん
    木の枝ぶりや雑草の位置や形まで完コピできるんだね(笑)

  50. 45650 匿名さん

    >>45649 匿名さん
    このスレは嘘つきの集いだから軽い気持ちでご覧下さいね。
    あくまでも架空の会話を楽しむ板ですから

  51. 45651 匿名さん

    >>45650 匿名さん

    これで事実と思われるのは 時計を腕につけて投稿された戸建の方だけですね

  52. 45652 匿名さん

    >>45647 匿名さん

    粘着ポケGOさん、やっと長野に帰ったんですね!
    今回はポケモン付けずに投稿ですかw

    狐と狸の化かし合いみたいでホント笑える

  53. 45653 匿名さん

    >>45650
    嘘・捏造・盗用・偽造してるのは1名だけで、それ以外の方は本物みたいですよ。

  54. 45654 匿名さん

    >>45653 匿名さん
    いやいや、嘘だらけだよ
    売り出し中の別荘とかマネーフォワードとかフロアマットとか夜景画像とかぜーんぶ嘘がバレてる
    ここは基本嘘だと思って気軽に楽しめば良いスレ

  55. 45655 匿名さん

    >>45653 匿名さん

    軽井沢の1000坪の別荘をお持ちのリシャールシロン君だけですね

  56. 45656 匿名さん

    >>45654
    少なくとも、スマホ直撮りで即アップしたのは、嘘・捏造・盗用・偽造は無いんじゃない

  57. 45657 eマンションさん

    >嘘・捏造・盗用・偽造してるのは1名だけ
    >売り出し中の別荘とかマネーフォワードとかフロアマットとか夜景画像とかぜーんぶ嘘がバレてる

    それが長野住民のポケモンさんでしょ。皆んな分かってますよ。
    別名、黒づくめのスイカ好き中年メタボさん。

  58. 45658 匿名さん

    ✳︎✳︎粘着力測定中✳︎✳︎

  59. 45659 匿名さん

    3億臭も測定中

  60. 45660 匿名さん

    キモすぎ

  61. 45661 匿名さん

    >少なくとも、スマホ直撮りで即アップしたのは、嘘・捏造・盗用・偽造は無いんじゃない

    自分のマンションじゃなくても、俺のマンションって画像は撮れるしね
    過去にいたよね(笑)

  62. 45662 匿名さん

    ほぼ嘘だと思って間違いないよ。

  63. 45663 匿名さん

    >>45661 匿名さん

    黒づくめのポケモンくんw

  64. 45664 匿名さん

    嘘つかない人がほとんど
    嘘だと思うのは貴女が嘘つきだからよ 笑笑

  65. 45665 匿名さん

    >嘘つかない人がほとんど嘘だと思うのは貴女が嘘つきだからよ

    この不毛なやり取りを続けたいんだね。
    他に生甲斐見つけたら?

  66. 45666 匿名さん

    マンションさん自分が嘘ついてるからといって
    他の人も嘘ついてると思ってるみたいだけど
    そもそもなんで嘘までついて誇張するの?

  67. 45667 匿名さん

    ノルマが達成できないからじゃない?

  68. 45668 匿名さん

    ノルマと金持ち自慢は関係ないと思うけど?
    あと東大卒とか外務省のパーティーは公務員さん?
    マンション営業とは関係ないでしょ。
    ってか営業とかなら、もっと二流のMARCHクラス卒でしょ。

  69. 45669 匿名さん

    >>45668 匿名
    匿名ネット掲示板なんだから、そんなこと誰にも分かるわけないだろ



  70. 45670 匿名さん

    >そんなこと誰にも分かるわけないだろ

    東大出てマンション営業とかあり得ないのは分かるぞw

  71. 45671 匿名さん

    東大以外の卒業名簿って出ないね。噂では戸建てさんは高卒ってホント?

  72. 45672 匿名さん

    画像検索ができるようになったんですね。

    どなたか、わたしが子供と散歩中に撮った写真、ご自身で撮れない遠方の方なのか
    気に入ったようで流用してあちこち貼られているようですが、
    オリジナルの写真でなくてわざわざ加工しているのはなぜなんですかね?

    流用は別に構いませんが、流用なら出典元リンクを示してオリジナルのままが
    常識だと思うのですが・・・

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/?has_img=1&p=44

    1. 画像検索ができるようになったんですね。ど...
  73. 45673 匿名さん

    >>45671 匿名さん
    知らないけど、ここで卒業名簿晒す意味が無いからなんじゃない?
    名簿さらすとなんか得するの?

  74. 45674 匿名さん

    >東大以外の卒業名簿って出ないね。噂では戸建てさんは高卒ってホント?

    出したら、こういうこと書かれなくなるんじゃない?

  75. 45675 匿名さん

    マンさんは嫉妬深いのね。
    そんなだから〇〇できないのよ(笑)

  76. 45676 匿名さん

    >出したら、こういうこと書かれなくなるんじゃない?

    こんな掲示板で、会ったこともない他人にどう思われてもいいんじゃない?
    東大とか書いてる奴も高卒かもしれないし

  77. 45677 匿名さん

    地域同窓会の地域を隠してるところから察してあげましょう

  78. 45678 匿名さん

    >マンさんは嫉妬深いのね。
    嫉妬深い?それ逆じゃね?東大名簿出したのマンションの方だし。
    そうやって逃げるだけの戸建てさん。別名ネット弁慶。
    あと黒づくめポケモンさんこと、長野住み上京写真アップさんも惨めだよねw
    長野だから戸建て住みだよね?

  79. 45679 匿名さん

    >>45672 匿名さん
    それは日本人でないから、パクリばかりお国柄のせいでしょう。

  80. 45680 匿名さん

    仮に見たことも会ったこともないマンション住んでる他人が東大出てたとしたって、だから何?ってことでしょ

  81. 45681 匿名さん

    卒業生名簿は営業マンの必需品ですよ

  82. 45682 匿名さん

    ここは都心なんたらと粘着戸建と言われる二大巨頭が足かけ10年という人生の数分の一もの貴重な時間を浪費しながらネットリと絡み合ってるキモいスレだと言われてますが本当なのでしょうか?

  83. 45683 新参者さん

    >足かけ10年という
    それ見続けてるあなたもキモいですけど?

  84. 45684 匿名さん

    マンさんそろそろMRに戻らないとね。

  85. 45685 匿名さん

    >>45683 新参者さん

    噂ですよ。

  86. 45686 匿名さん

    >>45684 匿名さん

    行くところもなく、ずーーーー.....っとスレに居るんだよね。

  87. 45687 匿名さん

    全て一人ではないんだろうけど、こんな人が本当にいたら理想だよね。

    東大卒で国家公務員などの堅実な職業、敷地20億の都心マンション最上階に住んで、休暇は国内外の別荘で過ごし、フェラーリ他数台の高級車や高級時計を所有。

  88. 45688 匿名さん

    >全て一人ではないんだろうけど、こんな人が本当にいたら理想だよね。

    でも不毛なハゲかもよ(笑)

  89. 45689 匿名さん

    【それって私の事ですか?】って言って来ないかな(笑)

  90. 45690 匿名さん

    >>45688
    あり得る。でも性格よしかもよ(笑)
    それか、不安定の自営業で、郊外の30坪の狭小戸建に住む高卒イケメン。どっちがいい?

  91. 45691 匿名さん

    >>45690 匿名さん
    なんでもいいけどハゲだけは嫌だね

  92. 45692 匿名さん

    激務なのに安月給、過労でおかしくなって現実逃避?

  93. 45693 匿名さん

    >敷地20億の都心マンション最上階に住んで、休暇は国内外の別荘で過ごし、フェラーリ他数台の高級車や高級時計を所有。

    それだけの資産があるなら、公務員なんか辞めて好きなことやって過ごしたいけどなあ。
    まあ年齢によるだろうけど。でも公務員、特に国家公務員キャリアだと能力が高いから、それって年収に関係なく日本を実際に動かすような許認可や政策、立案とかやり甲斐あるんだろうね。しかも資産があるなら年収に関係ないだろうし。あと本人は資産なくても、その能力目当てで大会社の社長令嬢とか嫁いでくるケースも多いらしいね。外交官の奥さんとかそういう人多いみたいね、

  94. 45694 匿名さん

    四六時中粘着できるところから激務ではないようです

  95. 45695 eマンションさん

    >外交官の奥さんとかそういう人多いみたいね、

    キャリア組なら、ある年になったら間違いなく大使になるからな。
    大使夫人って肩書きに惹かれる人も多そう。お金では買えないステータスだし。
    正確には駐箚特命全権大使閣下かw

  96. 45696 匿名さん

    >>45693 匿名さん
    なに妄想にたいして妄想してんの?
    頭大丈夫?

  97. 45697 匿名さん

    >なに妄想にたいして妄想してんの?

    だって、ここはそういう妄想スレなんだろ?虚像と欺瞞渦巻く霞が関。オモロイ!

  98. 45698 匿名さん

    >正確には駐箚特命全権大使閣下かw

    んだね。そして退官後は財団や法人、大学教授に天下って、勲一等瑞宝章もらってめでたしめでたしだろ。名誉はカネでは買えないから、やっぱり東大卒などは官僚に向かうんだろう。単に稼ぎたければMBA取って初任給1200万で外資金融・コンサルなどもあるけどな。

  99. 45699 匿名さん

    >MBA取って初任給1200万で外資金融・コンサルなどもあるけどな。

    激務だけど、優秀なら30代後半でパートナーになって年収1億超え。んで退職金10億ぐらい貰って40代半ばでセミリタイヤ。他企業にヘッドハントされるか、悠々自適のクルーズ旅行とか別荘暮らししてる友人も結構いるよ。まあ40代でフェラーリとかランボ買うような、真っ当な勤め人ってそういう連中だよな。芸能スポーツ、二代目のボンボン、一発屋のIT起業家とか除くと。

  100. 45700 匿名さん

    >>45698
    大学教授なんて基本的に1千万に届かないんだから金儲けしたいやつは間違っても
    アカデミックポストは目指しちゃだめ。

    大学院に進んでもプー太郎になる可能性があるので、住宅ローンなんかよりリスクが
    遙かに高いしな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸