住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 31001 匿名さん

    ダッセー君はディベのOB。
    バブル時代を彷彿させる言動から相当の年配でしょうね。

  2. 31002 匿名さん

    マンションさんの意見って、要は普通の人は狭いマンションしか買えない。ということ。

  3. 31003 匿名さん

    >>31002 匿名さん

    「普通の人は十分な広さの物件を選ぶ」と書いているね。(笑)

  4. 31004 匿名さん

    要は送り迎えしてくれる家族のない人はマンションしか買えない。ということ

  5. 31005 匿名さん

    要は普通の人は十分な広さのマンションは買えない。ということ。

  6. 31006 匿名さん

    >>31004 匿名さん

    ウチの奥さんは免許持ってるけど運転しないな。
    まあ、車は事故の心配もあるから、無駄に運転しないほうがいいね。

  7. 31007 匿名さん

    >>31005 匿名さん

    いいかげん、買えない自分を基準にするのヤメたら?(笑)

  8. 31008 匿名さん

    >>31007 匿名さん


    普通のマンションが狭いんだから、普通の人は狭いマンションしか買えない。
    しごく当たり前のことでしょ。マンションさんもそう言ってる。
    君は何寝ぼけたこと書いてるの?

  9. 31009 匿名さん

    >>31008 匿名さん

    「普通の人」は、ちゃんと物件の広さを確認して買いますよ。(笑)

  10. 31010 匿名さん

    >>31009 匿名さん
    普通の人が物件の広さを意識したらマンションは郊外にしか買えないよ。

  11. 31011 匿名さん

    要は、子供を犠牲にする事が平気な人間がマンションで決定です。

  12. 31012 匿名さん

    >>31011 匿名さん
    子供を犠牲する以前にマンションさんの書き方は子供がいない人向けですね。

  13. 31013 匿名さん

    うちの近所にある鳩山御殿のような立派な戸建なら解るが、何でマンコミュ住民がわざわざ貧乏田舎侍を相手にしないとならないのか。
    戸建なんてキチが窓ガラスを割って侵入した時点でオワコンだろう。田舎の鳥頭は昨年の10月に起きたばかりの大阪一家殺人事件をもう忘れたのか?
    戸建住宅の窓ガラスをガスバーナーで加熱し「焼き破り」という方法で侵入し殺害。終了だよ。
    そんな危険な住宅に子どもを住ませられるわけないだろw

  14. 31014 匿名さん

    >>31012 匿名さん
    ですね。
    富裕層を自慢しているのに、支離滅裂な発言ばかり。
    発売前のシロンも入手していると妄想世界の住人ですね。

  15. 31015 匿名さん

    >>31010 匿名さん

    マンションは買える人が買う。以上。

  16. 31016 匿名さん

    >>31013 匿名さん

    妄想世界の住人はレアケースが全てなのか?
    マンション内の性犯罪被害は戸建ての10倍以上の頻繁なケース。
    恐ろしくてマンションなんか住めないわ。

    あ、お前は飛行機にも乗れないチキンだぞ。レアケースでも飛行機は落ちるからな。 失笑

  17. 31017 匿名さん

    普通のマンションは狭い、という当たり前のことすら認めようとしないマンションさんですな。

  18. 31018 匿名さん

    >>31017 匿名さん

    「普通の人」はわざわざ狭い物件を選んだりしませんよ。(笑)

  19. 31019 匿名さん

    選びたくなくても、普通のマンションが狭いんだから仕方がないですよ。

  20. 31020 匿名さん

    私が戸建てに住めない理由で最も大きいのは、やっぱり寒さです。この時期は戸建ての家に行くとあまりの寒さにびっくりします。南向きマンションならそれほど暖房しなくても真冬にTシャツ+α程度で十分ですからね。(南向きなら床暖も不要では?)高断熱高気密の戸建てならなんてこと言ってる人がいますが、一度でも(S)RC造に住んだら木造との違いに驚くはずです。

  21. 31021 匿名さん

    >>31016 匿名さん

    住宅の話なのに、侵入犯罪で比較できない戸建てです。(笑)

  22. 31022 匿名さん

    選ぶも何も田舎には戸建という選択肢しかないからな。
    いい加減妄想は止めて、目の前の現実を直視しろよw

  23. 31023 匿名さん

    笑って誤魔化す普通のマンション民。

  24. 31024 匿名さん

    マンションがない田舎って、どんだけの田舎を想定した発言なのだろうか…

  25. 31025 匿名さん

    >>31023 匿名さん

    「普通の人」の定義が違いすぎて笑っちゃいました。(笑)

  26. 31026 匿名さん

    普通の人の定義が違うだって。
    あなた全部自分を基準にしかできないからそんな発言になるんですよ。

  27. 31027 匿名さん

    「十分な広さの物件を選ぶ」

    これは普通?普通じゃない?

  28. 31028 匿名さん

    普通のマンションが狭いって当たり前の話の発展。

  29. 31029 匿名さん

    23区内のマンション平均専有面積は年々減少してます。
    これは普通のマンションは狭いと言われても仕方がないかと。

  30. 31030 匿名さん

    90平米以上のマンションに住んでいるが、正直60平米でよかった。3人暮らしなら広さは必要ない。掃除が面倒なだけ。

  31. 31031 匿名さん

    >>31020 匿名さん
    マンション猿暖房システムの自慢ですね。
    熱源が無ければどんな建築物でも寒い。
    以前もマンション民が、熱源無くても真冬にTシャツ一枚と豪語していたが、
    猿暖房システムのお陰と論破されていたぞ。

  32. 31032 匿名さん

    >>31020 匿名さん
    わが家はタワマンから戸建ですが
    室内の話だと確かにマンションの方が温かいですよね 南向きでも夜は寒いのでオイルヒーターを仕様してます、戸建の利点は生活音が全く無いことですかね 結局個人の好みです

  33. 31033 匿名さん

    >>31030 匿名さん

    子供の思い出の品は全て破棄だね。

  34. 31034 匿名さん

    「普通の人」の話をしてるのに、いつまでも通じないね。(笑)

  35. 31035 匿名さん

    子供がいなければ60m2でも十分な広さ。
    家族持ちにとっては60m2は狭い。

  36. 31036 匿名さん

    >>31032 匿名さん

    いえいえ、タワーマンションは暖かいですよ。
    何せタワーマンションは乾式工法で、隣家とはベニア一枚ですから!
    猿暖房システムは優秀ですね。

  37. 31037 匿名さん

    普通のマンションは狭い。普通の所得の人は狭いマンションしか買えない。

  38. 31038 匿名さん

    普通の人より多くの所得があるならマンションだろうが戸建てだろうが、いくらでも選択肢の幅は広がる。
    ただ普通のマンションは狭いってだけ。

  39. 31039 匿名さん

    >>31033 匿名さん

    VHSのビデオテープとか?
    DVDにすりゃいいよ。

  40. 31040 匿名さん

    >>31036 匿名さん

    前のタワマンの時は暖かかったと言う意味ですよ
    タワマンの時はオイルヒーターは必要無かったですよ

  41. 31041 匿名さん

    >>31038 匿名さん

    普通の人は、選択肢の中から十分な広さの物件を選ぶ。
    選択肢が無いのは個人の問題。
    それだけの話。

  42. 31042 匿名さん

    そして普通のマンションは現実的に狭い。
    よって平均的な収入の人は狭いマンションしか買えない。
    それだけの話。

  43. 31043 匿名さん

    >>31040 匿名さん

    失礼しました。
    ですよね〜 タワーマンションは猿暖房システムが有効に働く仕組みですから暖かいですよね〜。

  44. 31044 匿名さん

    >>31042 匿名さん

    60㎡でも狭くないと感じ人も要るんじゃない?
    私は狭いと思いますが

  45. 31045 匿名さん

    >>31042 匿名さん

    狭い物件を選択するのが「普通の人」ですか?(笑)

  46. 31046 匿名さん

    >31045

    そうだよ。
    最近の価格、物件の人気を見ればわかる。

    多くの人(=普通の人)は広さをあきらめて利便性をとってる。

    不便でもいいから広いほうがいいっていうのは少数派。

  47. 31047 匿名さん

    >>31046 匿名さん

    「普通の人」の定義が違いすぎて笑っちゃいました。(笑)

  48. 31048 匿名さん

    >>31047 匿名さん

    多分予算¥5000万迄じゃない?

  49. 31049 匿名さん

    どおりで「狭い」ばかり連呼するわけです。

  50. 31050 匿名さん

    マンションは狭いのが一般的。
    我慢の人生だね。

  51. 31051 匿名さん

    >>31050 匿名さん

    「普通の人」なら十分な広さの物件を選んで買いますから、全く問題ありませんけどね。(笑)

  52. 31052 匿名さん

    そういう方は郊外のマンションを買い上げいただいています。

  53. 31053 匿名さん

    「普通の人」なら、より便利な立地の物件を選ぶでしょうね。(笑)

  54. 31054 匿名さん

    狭いのが普通のマンションをね。

  55. 31055 匿名さん

    >>31054 匿名さん

    「普通の人」なら十分な広さの物件を選んで買いますから、全く問題ありませんけどね。(笑)

  56. 31056 匿名さん

    区内の普通のマンションは狭いのが常識ですから、普通の人は区内だと狭いマンションしか買えませんね。

  57. 31057 匿名さん

    「普通の人」は無い選択肢を無理矢理選んだりしませんよ。(笑)
    選択肢があるときに選ぶだけ。

  58. 31058 匿名さん

    その選択肢が狭いマンションしかない。ってだけ。

  59. 31059 匿名さん

    狭いミニ戸、ってのもありますよ。

  60. 31060 匿名さん

    >>31058 匿名さん

    広さを確認して選択肢に入れたなら、十分な広さってことでしょう。(笑)

  61. 31061 匿名さん

    世間では狭いマンションしかないけどね。
    あなたが独身だったら十分な広さでしょうね。

  62. 31062 匿名さん

    >>31061 匿名さん

    実際に購入を考えている人が選択肢を決めてるんですよ。十分な広さかどうかをね。(笑)

  63. 31063 匿名さん

    普通のマンションは狭くて当たり前なので、その中から選択するしかないんですよ?

  64. 31064 匿名さん

    >>31063 匿名さん

    十分な広さがない狭い物件を無理矢理選択肢に入れるのは、購入予定者個人の責任ですよ。(笑)

    条件に合わない物件は選択肢に入りませんから、普通は。

  65. 31065 匿名さんか

    断捨離を勧めている人もいたね。
    狭く思えてもご本人には十分な広さなのでしょう。

  66. 31066 匿名さん

    要らなくなった物をいつまでも持っていても無駄なだけだからね。整理できない人は、いくらスペースがあってもすぐに足りなくなるんでしょう。

  67. 31067 匿名さん

    物が少なくても部屋は広いほうがいいよ。

  68. 31068 匿名さん

    そういえば、私の友人にも独身一人住まいなのに「住まいには最低100平米は必要だよね」って必ずいう人がいます。

    どうやらその人は物を捨てられない人の様で、その人の部屋は何に使うか?いつ使うか?こちらとしては理解不能なもの達が散乱しています。また、安売りになると我慢できず買ってしまうため、さらに物が増える様です。その人の口癖は「収納は大事。大きい収納部屋があれば片付く」なのですが、その収納を買うのにさらに悩むし、捨てるという概念が薄いですから一向に部屋が綺麗になりません。

    ここで念仏の様に「マンションは狭い」という人は、なんらかの上記で書いた様ななんらかの強迫観念の様なものがあるのかもしれません。何れにしても、専門の医師に相談してみることをお勧めします。

  69. 31070 匿名さん

    広さは関係無いですよ 広い部屋で散らかして汚く暮らしてる人も居ればコンパクトな部屋でもお洒落に暮らしてる人も居ますしその逆も有りますが
    ただ一般的に戸建は100㎡以上が多くマンションは70㎡位が多いですね
    因みに私は広いのが好きなので戸建です

  70. 31071 匿名さん

    >>31067 匿名さん

    べつに物は少なくないと思うけど、要らない物じゃないから。

  71. 31072 匿名さん

    >>31069匿名さん 
    >>オイルヒーターを仕様してます、

    字が違ってるのが原因だとおもいますけど(笑)

  72. 31073 匿名さん

    >べつに物は少なくないと思うけど、要らない物じゃないから。

    良くテレビ等に出てくるゴミ屋敷等に住んでいる方からのご意見って、大抵はコレですね。

    モノ優先で購入した結果、部屋が狭かろうが広かろうが常に一杯になって片付かないという類のモノです。また、空間把握能力が希薄なので「コレを買ったら部屋に置けそう?置けなさそう?」という考えに至りません。その結果、常に最大の収納ができる場所を要求しようとします。でも結果は同じで、常に物が溢れかえる結果になります。

    一方で普通の人は、その住んでいる人が管理できるサイズを選択し、それに見合った物の量にできるだけコントロールをしようとします。しばらく使用していないもの=必要のないもの、、、と判断できるタイプの人ですね。一般的にはこちらでしょう。

    よって前者の人はマンションには絶対に住んではいけません。隣近所の人が迷惑しますからね。また、戸建にしたところで近隣住民に被害が被る可能性もあるので、すこし人里離れたところに戸建を構えるのが良いのだと思います。

  73. 31074 匿名さん

    家具購入で返品が多いのはマンションさんだそうですよ。
    部屋に持っていったら『こんなに大きとは思わなかったです。すいません』

  74. 31075 匿名さん

    >狭いのが普通のマンションをね。

    この辺りの人も怪しいですよね。この手の人たちは前にも書きましたが空間把握能力が乏しいですから”適切な大きさ”というものを把握することが難しい様なんですよね。結果、物事を数値でしか判断ができないので、その時得られる最大の数値の物を要求しようとします。結果、それ以外の要求が「その瞬間は」無くなってしまいます。

    一方、最大限の場所を第一優先、、、、というかその第一優先のみで選択した物件にいざ住んでみると、今度は駅までの距離が遠かったとかスーパーまでの距離が実に不便な立地だったとか、そういうことに初めて気がつくんです。この手の人は、様々な要求事項を平行処理したり優先順位をつけたりすることが難しい様なので「サイズが一番」となった時点でこういう結末に爆進してしまうんですね。

    ともあれ、マンションは面積に制限があるのは疑いようのない事実ですから、この手の人は迷うことなく少し人里離れた戸建に住んでいただくのが最善の策だと思います。

  75. 31076 匿名さん

    >>31074 匿名さん

    計画性が無い人はマンションに向かないから戸建てで。

  76. 31077 匿名さん

    >>31074 匿名さん

    玄関や部屋が狭い、廊下や階段も幅狭いのミニ戸だって同じでしょう。

  77. 31078 匿名さん

    >家具購入で返品が多いのはマンションさんだそうですよ。
    >部屋に持っていったら『こんなに大きとは思わなかったです。すいません』

    そら質の悪いデマでしょうね(笑)

    買った家具が、家のドアから入らなかったなんて話は、実に良く聞く話です。
    戸建だろうがマンションだろうが、やっていることはただのウッカリさんってだけですからね。

  78. 31079 匿名さん

    昔、一ヶ月ほどカリフォルニアに滞在していたが、100平米なんて向こうの感覚だと猫の額の狭さだよね。
    日本の戸建は狭小住宅。広さを誇るとか恥ずかしいから止めてくれ。

  79. 31080 匿名さん

    >因みに私は広いのが好きなので戸建です

    広いマンションは高いから買えなかったんですね。
    私は160㎡のマンションで、4人家族なので広さ的には十分ですし、
    眺望や安全性を望むと戸建ては候補になりませんでした。
    では失礼します。

  80. 31081 匿名さん

    [No.30873~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 31082 匿名さん

    子供にピアノのお稽古もさせてあげられないような、そんな低レベルですねここの戸建て民は。
    というより、子供や家族の話が全然出ないですから、やはり実家寄生ニートというのが、戸建て民の実際の姿なのでしょうね。早く独立しないと。笑

  82. 31083 匿名さん

    >>31079
    ロス近郊だと敷地300坪、建物100坪の家にプール付き、そんな物件が4000万ぐらいで買えますからね。NYマンハッタンあたりは、東京都心より坪単価高いですから、マンションでも平気で50億とかしますよね。100億超えるような部屋も沢山ありますね。ロンドンは更に高くて、都心マンションの平均価格の3倍以上らしいです。都心部が高いのは世界中の常識ですね。

    1. ロス近郊だと敷地300坪、建物100坪の...
  83. 31084 マンション最高さん

    >>31080 匿名さん
    凄く狭いですね。
    拙宅は250平米超です。低層マンションの最上階ワンフロア。
    ローフバルコニーでバーベキューも出来ます。
    先祖代々の土地の一部を提供しました。

    貴殿は随分と貧乏ですね。その程度で皮肉を言っているつもり?

  84. 31085 匿名さん

    >>31074

    戸建ては階段が鬼門らしいね。
    特にキングサイズベッドは階段廻り切れず、外からクレーンで吊り上げとかよく聞く話だ。
    マンションは、エレベーターから動線が確保できれば特に問題ない。
    結局は、>31078さんが言われている通り、動線の確認を怠ったうっかりさんのミス。
    戸建てもマンションも関係なく起き得る話だが、戸建ての階段など直角で曲がれない箇所があると、
    大型家具の搬入は難しいことは覚えておくといいだろう。

  85. 31090 匿名さん

    マンションって狭いですよね。

  86. 31093 匿名さん

    [No.31086~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 31094 匿名さん

    マンションの平均専有面積って50m2台なんですね!

  88. 31095 匿名さん

    5人家族なら、これぐらいで十分でしょ。

    1. 5人家族なら、これぐらいで十分でしょ。
  89. 31096 匿名さん

    東京23区で、新築マンション120m2以上になると500戸を切ってますね。

  90. 31097 匿名さん

    >マンションの平均専有面積って50m2台なんですね

    戸建てより高いからね。同じ予算で比べるとそうなの?
    億ションは広いよ。戸建ての何倍も割高になるけど。
    よくお勉強してねw

  91. 31098 匿名さん

    >>31095 匿名さん
    あなたの家の間取りでもないのに、また妄想を載せたんですね。
    早く住めるようになるといいですね。

  92. 31099 匿名さん

    >東京23区で、新築マンション120m2以上になると500戸を切ってますね。

    戸建てより高いからね。同じ予算で比べると狭くなるのは当然。
    3億ぐらい出さないと、戸建て並みの広さのマンションは買えないよ。
    だから、みんな安くて広い戸建て選ぶんだろ?まず予算ありきだから。

  93. 31100 匿名さん

    ごく庶民の普通の生活の人では、普通のマンションですら狭すぎて住めないんですね。

  94. 31101 匿名さん

    >早く住めるようになるといいですね。

    ん?うちは4人家族だから今の160㎡で十分だと再三書いてますが?
    読解力大事ですよw

  95. 31102 匿名さん

    普通の人には区内のマンションは高くて狭すぎて買うものではないということですね。
    参考になります。

  96. 31103 匿名さん

    5人分投稿する家なら、これぐらいで十分でしょ。

  97. 31104 匿名さん

    >>31102
    当たり前でしょ。予算がないなら素直に安い戸建て買えばいいですよ。
    ファミリー向けの120平米以上あるマンションは贅沢品の富裕層向けですよ。
    3億の不動産、あなた買えないでしょ?普通なら1億以下の戸建てで我慢しなさい。

  98. 31105 匿名さん

    4人家族で区内のマンションに住むには億が必要ですかぁ。
    こりゃ庶民にはマンションなんて狭すぎる住居はやめた方がいいですね!

  99. 31106 匿名さん

    億も出せないような庶民は東京都区内のマンションなんて買うべからず。
    理由は狭すぎるから。とのマンションさんの見解。
    ありがたきお言葉頂きました。

  100. 31107 匿名さん

    >>31106
    当たり前でしょ。もう一度書いておきますが、予算がないなら素直に安い戸建て買えばいい。
    ファミリー向けの120平米以上あるマンションは贅沢品の富裕層向けですよ。
    3億のマンションとか、あなた買えないでしょ?普通なら1億以下の戸建てで我慢しなさい。
    付け足すと、マンションは更に月々6万程度の駐車場代(都心エリア)に、
    5万弱の管理・修繕積立金など掛かりますよ。庶民には払えないでしょ。
    無理せず割安な戸建てにしておきなさい。背伸びはみっともないですよw

  101. 31108 匿名さん

    >>書けるなら間取りを書いてみたら?

    自分の家の間取りをすぐ投稿できる人っていますかね、かなり気持ち悪いですね。いつも家でコソコソ投稿資料の準備しているのかしらね。ゾッとしますね

  102. 31109 匿名さん

    >億も出せないような庶民は東京都区内のマンションなんて買うべからず。理由は狭すぎるから。

    ごく当たり前。だから、平均の普通層は1億以下の予算しかないから、
    少しでも広い=割安な戸建てを選ぶもの。
    マンション、それも都心は土地もグレードも高いから、
    戸建て並みの広さを求めたらすぐ2億、3億になってしまうけど、
    それでは普通の年収1000万程度のでは買えない。だから戸建てを買う。
    それでいいんですよ。分相応という言葉知りませんか?
    都心億ション住みですが、普通の会社員なんて住んでませんよ。
    大企業の役員さんか、自営業、オーナー社長さんとか実業家、医師、士業、
    代々の資産家ぐらいですよ、高級都心億ションに住めるのは。
    そう、年収も属性も普通ではない人たちです。

  103. 31111 匿名さん

    >管理費や積立金も相当高いんでしょうね。
    >著名な方もいらっしゃるでしょうね。
    > 3億のマンションに住めるひとってどんな商売してるんだろう?

    イメージとしては、高級ホテル並みの施設やサービスを甘受できるマンションと思って下さい。
    ロビーにはコンシェルジュが常駐し、センターテーブルやソファ周りには生花のアレンジが飾られ、エントランスからロビー、エレベーターまでフカフカの絨毯敷き。24時間警備サービスは当然、地下ガレージへもエレベーターでダイレクトアクセス。当然それらサービスの対価として月々の管理費は高額ですが、それは安心料みたいなものと割り切れる階層の世帯が好んで住むのです。セキュリティ性能が低く、サービスは皆無の戸建てや、高層団地のような雑多なタワマンとは一線を画す全く異次元の居住形態が、都心一等地に建つ低層レジデンスです。

  104. 31112 匿名さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならランクルとか。戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですね。

  105. 31113 匿名さん

    低層レジデンスだと、ジムやプールとかも付いているんですか?

  106. 31114 匿名さん

    >>31107匿名さん

    ここで頑張っていらっしゃるということは、先祖代々もそろそろ終わりそうですね

  107. 31115 匿名さん

    >>31113
    ジムやプールって無いよりは有ると便利な施設の代表ですよね。
    あとゲストルームやライブラリなども。
    自分で買う本って偏りがありますが、毎月定期的に様々な関係の本や雑誌が入れ替わると、
    自宅に本屋が出張して来てくれたようで楽しい発見があり視野が広がりますし。

    その昔アメリカに赴任していた時、あちらのコンドミニアムにはプールとジムがある、
    というのが高級物件の一つの目安で、あとスカッシュコートなど備えている物件もありました。
    当初は、まああれば便利かな?ぐらいに思っていましたが、ちょっとした空き時間に、
    サクッと泳げるので気分転換にもなり、泳がないまでもジャグジーに入ったりして、
    高層階から眺めるマンハッタンの夜景は絶景でいい思い出です。

  108. 31117 匿名さん

    >>大企業の役員さんか、自営業、オーナー社長さんとか実業家、医師、士業、代々の資産家ぐらいですよ、高級都心億ションに住めるのは。 そう、年収も属性も普通ではない人たちです。

    この辺であなたの社会性が幼稚なのが分かりますね。大企業の社長なんて、中小企業の社長より資産持ってない人たくさんいますよ。雇われ社長なんて企業は大きいけど所詮サラリーマンですよ。それから、医師 士業、自営業なんてみんな一人部隊で
    そんなに富裕層はいないですよ。 せいぜい該当者は、事業家か資産家ぐらいですね。

  109. 31118 匿名さん

    出鱈目ねえ。ここ匿名板だから読解力や判断能力が問われますよ。
    あなたはどうですか?では少し具体的に書きましょうか。

    都心はスーパーや病院なども充実していて生活しやすいですね。
    私は有栖川公園近くの南麻布160㎡の3SLDK低層マンション住みですが、
    他の都心区の千代田、中央区に比べて、 港区の人気が高いのはその生活のしやすさです。
    我が家の場合は、最寄りの広尾駅を降りると、すぐ横は広尾商店街があり、
    ドラッグストアだけでも4軒もあり、日常生活品は何でも手に入ります。
    あと、ちょっと高級食材なら広尾の明治屋や、輸入食品・雑貨なら有栖川公園横の、
    ナショナル麻布ストアに行けば大抵何でも揃います。
    また車で5分も行くと港区最大の商店街、麻布十番商店街があり、
    50年以上続く老舗のスーパーナニワヤ、グルメシティ(ダイエー)、
    リンコス、成城石井、それから先日閉店した大丸ピーコックなど多数ありますよ。
    ちなみにそのピーコックの跡地には、日本初出店のオーガニック専門スーパー、
    フランスのビオセボンがオープンしました。
    そういう多様性が都心生活の特長です。田舎みたいにデーンと巨大なイオンなどがあっても、
    高級嗜好品や輸入雑貨、いいワインなども少ないでしょ。
    都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても専門性が高く上記のようなスーパーも充実。
    利便性はとても高いと感じます。
    あと救急病院は至近だし(広尾ER、NTT関東病院、北里病院、等々)
    有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館や横の野球場やテニスコート、
    また天皇・皇后両陛下もメンバーである東京ローンテニスクラブやアメリカンクラブなど
    海外の会員制クラブ、 大使館員の子弟が多く通う西町インターナショナルスクールに、
    男子御三家の一つ麻布中学・高校や、お受験筆頭の慶應義塾幼稚舎も至近です。
    またコンサートホールなどの文化施設も数多く、レストランなどの外食レベルは都内一、
    そういうのは周知の通り。
    これ以上、何を望みますか?

  110. 31119 匿名さん

    >そんなに富裕層はいないですよ。 せいぜい該当者は、事業家か資産家ぐらいですね。

    そういう人が都心億ションに多く住んでいることが分かればいいですw

  111. 31120 匿名さん

    >大企業の社長なんて、中小企業の社長より資産持ってない人たくさんいますよ。

    そんなの企業によるでしょうが。トヨタ自動車など会長、社長の章夫さん(幼稚舎からの先輩)
    など、超富裕層ですよ。それに資産額の大小はよく知りませんが、大企業の役員クラスはいい家の出が多く、奥さんが名家から嫁がれてくる場合が多いですね。日本の大企業など、ある種の政略結婚でみな繋がっていますよ。政財界は特に。例えば麻生副総理の麻生財閥など、妹さんは宮家に嫁いでいますしね。資産などその一族のただの一面に過ぎません。それよりも歴史や人脈や、どういうコネクションを持っているかのほうがはるかに大事なのに、ただ見た目の収入の大小でしか判断できないとは、あなたは本当に幼稚な精神レベルの方ですね。失笑ものですw

  112. 31130 匿名さん

    有栖川公園近くの南麻布は、マンションを建てても採算がとれない地域で、外人賃貸などが多い地域ですよね。低層マンションも採算性は疑問なので、経済的維持は大変でしょうね。



  113. 31132 匿名さん

    >>31130
    庶民が心配する必要もないでしょう。
    有栖川公園周辺は環境も抜群ですから、経済的合理性などを凌駕した富裕層が住むのですよ。希少な10カラット以上のダイヤモンドを買うのに、いちいち経済合理性など当て嵌めないでしょう。それと同じことです。買えない連中は黙って見ていればいい。まさにお呼びじゃないよキミたちw

  114. 31133 匿名さん

    >>31132 匿名さん

    買ったことあるの?

  115. 31134 匿名さん

    >>31130 匿名さん

    そういうエリアに低層マンションで住む。それこそ贅沢の極み。

  116. 31147 匿名さん

    [No.31135~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  117. 31148 匿名さん

    「マンションは狭い」は、狭いマンションしか選択肢が無い個人の問題。

  118. 31149 匿名さん

    まっ彼が本物で無いことがこのスレ面白い所

    色々ネットで調べてるみたいだけどやっぱり穴ができるね(笑)

  119. 31150 匿名さん

    >>31148
    もういいでしょう。アホな戸建てさんもいい加減気付いたでしょう。
    要は予算の問題だということに。
    マンションは戸建てより割高なんです。だから広いマンション欲しければ、
    戸建ての倍以上用意しなければいけないけど、無理だから戸建てに住むのでしょ。
    あまり言いすぎては可哀想です。
    広いマンションに住めないコンプレックスで必死になってますからw
    これ以上追い込むのは止めてあげましょう。武士の情けというやつです。

  120. 31151 匿名さん

    庶民には都内の狭いマンションしか買えないと言われても…

  121. 31152 匿名さん

    31146匿名さん
    31147匿名さん

    こんなに、うまく投稿が並ばないですよね。文体も同じ、改行グセも同じ、もう少し間をあけないと・・

  122. 31153 匿名さん

    ププ。あなたの目は節穴ですね。31147ですが別人ですよ。

  123. 31154 匿名さん

    「物は言いよう」の例がここは満載だな笑

  124. 31155 匿名さん

    で、結局ソファセットは大したものをお持ちでない方ばかりですか?
    家にはこだわって、せっかく「注文」でお建てになったのに、
    せっかくの内装や家具には手が回らずでしょうか?
    それは残念ですねー。実際に住むのは内側なのに。

    どなたか、デザインやマテリアルなどもオーダーで作られた方いないんですか?
    うちはイタリア本国オーダーで300万ぐらいの総本革のソファセットにしましたけど。

  125. 31156 匿名さん

    だってさ、普通のマンションは狭いんだよ。
    そんなマンションに高級家具なんて置けるわけないのさ。

  126. 31157 匿名さん

    広さが自慢の戸建てさんは余裕で置けるでしょ?
    リビングは40畳ぐらいはあるんでしょうからw

  127. 31158 匿名さん

    >リビングは40畳ぐらいはあるんでしょうからw

    いやいや、ここのマンションさんで40畳と言っていたから、戸建てさんはそれを狭いと揶揄していたので60畳ぐらいはあるのでしょう。どういうソファ置いているんでしょうね?いつもの口先だけだと残念ですね。

  128. 31159 匿名さん

    >>31155 匿名さん

    ソファのサイズだけオーダーにしましたよ。フェンディ・カーサのセットです。
    生地が厚めで、クッションなどベロアのようにフカフカで心地いいです。
    広いリビングに大きめのソファセットは、贅沢な気分にさせてくれますよね。
    ちなみにダイニングは、カッシーナのバーズアイメープルのセットにして、
    ちょっとモダンな感じです。200万円ほどでした。

  129. 31160 匿名さん

    >>31155 匿名さん

    美術品は?

  130. 31161 匿名さん

    >広いリビングに大きめのソファセットは、贅沢な気分にさせてくれますよね。
    戸建てですか、マンションですか?

  131. 31162 匿名さん

    >>31161 匿名さん

    あ、マンションです。それほど広くない30畳ほどですが・・笑

  132. 31163 匿名さん

    庶民にマンションは狭すぎて買えません。

  133. 31164 匿名さん

    美術品?ピカソやシャガールのリトありますよ。それほど価値は高くありませんが。
    あとはペルシャ絨毯がオールドのカシャーンのシルクのものが2000万ぐらい。
    あとナインのものが数枚合わせて1000万ぐらいでしょうか。
    美術品お好きなんですか?

  134. 31165 匿名さん

    今妻に聞いたら、うちの美術品で価値があるのは骨董品と茶道具だそうで、
    古伊万里の壷とか、柿右衛門の皿とか掛け軸とか。
    妻の実家から来たもので、そういうものだけで数千万円分あるようです。
    私はあまり興味ないのですが、茶碗一つで楽焼?というのが500万ほどするようです。
    茶杓が200万?ただの竹のスプーンかと思ってましたが、骨董品で恐るべしですね。笑

  135. 31166 匿名さんか

    鑑定団にでも出してみたら。

  136. 31167 匿名さん

    戸建てさんはこだわりの茶室もあるのでしょう?
    良い茶道具持っていそうですよね。少しご披露したらいかがですか?
    家も安い戸建て、車も宝石も家具も大したもの持ってない。
    子供もいないニートらしいから教育費も掛からないし。
    じゃあ、何にお金掛けてるんですか?w

  137. 31168 匿名さん

    >>31165 匿名さん
    そんな富豪が何でこんなに一生懸命投稿してるんでしょう?

  138. 31169 匿名さん

    美術品も今はかなり値下がりしていますよ。バブルの頃はそれこそ数千万円とか言われた品でもらしいです。もし数千万円の価値があるなら、地震や火事や盗難の心配もありますし、掛け軸などは保存状態により傷んでは価値が下がります。美術館に預けた方が安心ですよ。

  139. 31170 匿名さん

    鑑定団?あの番組に出ている中島誠之助さんの師匠が、
    妻の実家のお抱えの骨董商で麻布にあるお店だそうです、妻談。
    わざわざ弟子に意見を聞く必要などないでしょ?w
    キミもっと見聞と知識を広げたまえ。って自分も骨董の知識は少しだけどねw

  140. 31171 匿名さん

    >>31168 匿名さん
    そんなの脳内だからに決まって…
    失礼。それは言いっこなしでしたね。

  141. 31172 匿名さん

    >>31169
    余計なお世話。庶民ごときがいちいち心配せんでいい。失笑

  142. 31173 匿名さん

    美術品は、別に投資で集めているわけではなく、見ていて心が落ち着くから、単に好きで買い求めているだけです。別にコレクターというほどでもないし、相続で手に入れたものも多いし、値が上がろうが下がろうが関係ないのですよ。庶民さんは趣味の品の価値がいちいち気になるのですか?貧乏性ですなあ。日々お金に追われて生活しているようで惨めったらしい。鏡よく見てご覧なさい。醜い形相になってませんかw

  143. 31174 匿名さん

    >>31173 匿名さん

    スーツは勿論銀座でオーダーで縫ってもらう人も当然指定ですよね

  144. 31175 匿名さん

    >>31169 匿名さん
    先ほどのグラフのイエローダイヤではありませんが、概ね1億を超えるものは、
    貸金庫に預けています。うちはセキュリティ万全のマンションですから信頼はしていますが、
    万が一のことを考えての対策です。戸建てだったら数百万のものでも貸金庫行きでしょうねw

  145. 31176 匿名さん

    スーツを銀座でオーダーって今時時代錯誤さん?爆
    オシャレ好きで、ハイカラだったおじいちゃんは壱番館?
    だったかでビキューナのコートとか、当時は珍しかったものを色々誂えてたけど、
    今はスタイルが数年で変わるから、その時々にマッチしたブランドですよ。
    ちょっと前ならトム・フォードのラインは気に入ってたし、
    今はアローズのプライベートセールスで、海外一点ものを見付けたり、
    オーダーなんてダサい、オッさん向けのものになってしまいましたよ。
    それを有難がってる戸建てさんって・・脳内停滞状態なのかな。爆

  146. 31177 匿名さん

    >>31176 匿名さん

    そうですか じゃ余り銀座では飲まれないんでしょうか?

  147. 31178 匿名さん

    下戸なので。でも付き合いなどでたまに行くのはオークラのハイランダーバーか、
    グランドハイアット、マンダリン、リッツカールトンなどのホテルが多いですね。
    天井高6mなど開放感があり好きです。銀座のクラブはもう卒業しましたよw

  148. 31179 匿名さん

    1行1行、改行する投稿が続いてますね。なぜだか良く分からないですけど・・・

  149. 31180 匿名さん

    >>31178 匿名さん

    総資産数百億レベルですね

  150. 31181 匿名さん

    トムフォードはタキシード持ってます。80万ぐらいしましたけど・・
    お祝いの品なので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。
    ちょっと細身でかっこいいですよ!あとコロンもトムフォードの愛用してます。

  151. 31182 匿名さん

    >総資産数百億レベルですね
    まさかw
    マンション、いずれ相続する実家、別荘、金融資産など入れても数十億といったところでしょう。富裕層というほどでは全然ないのですが、いかんせんここの戸建てさんはレベルが低すぎるので富裕層に見えるみたいですが。私などまだまだですよ。

  152. 31183 匿名さん

    >>31182 匿名さん

    健康管理が一番の財産ですからドックは通われてます? 私は東大のハイメディクです

  153. 31184 匿名さん

    人間ドックは40になったらでいいでしょう。
    まだ30代ですのでいつかは。医療従事者は周りに多くいますので心配していません。

  154. 31185 匿名さん

    >>私などまだまだですよ。

    まだまだだけど、もういいよ(笑)

  155. 31187 匿名さん

    こういう話題が続くと、貧乏民は誹謗中傷ぐらいしか書くことないよね。
    でもそれって荒らし行為だから、削除依頼対象なので気を付けてね。
    最悪アク禁になるからね、ご忠告。

  156. 31189 匿名さん

    貧乏民、というのは完全に蔑視発言になるでしょうね。

  157. 31191 匿名さん

    >>31184 匿名さん

    いろいろ有り難う御座います 私は相続した土地に戸建ですが、色々楽しそうなタワーマンションに住めるのが羨ましいです 使用人も余り必要なく快適そうですね
    では失礼します。

  158. 31192 匿名さん

    相続した土地に家を建てるって
    50代以降の考えだよね

  159. 31193 匿名さん

    親の家・土地を実際に相続すると、そう簡単ドライに割り切れるもんじゃないですよ。

  160. 31194 匿名さん

    ほんと、実家の土地の相続とか憂鬱。放棄できるなら放棄したい。

    自分で買ったマンションの方が当然住みやすいし。

  161. 31196 匿名さん

    戸建は寒い!寒い!寒い!!

  162. 31197 匿名さんか

    マンションの猿暖房+猫暖房には敵わないかなw

  163. 31198 匿名さん

    >>31196 匿名さん

    冬だから寒いのはあたりまえですね。富裕層さんは南半球の別荘にバカンス中だよ。

  164. 31199 匿名さん

    真偽の程は分からないけど、ここのマンションさんはブランド物とかよくご存知ですね。

  165. 31200 匿名さん

    >>31196 匿名さん

    戸建は確かに寒いですね。でも寒いのはたぶん空間の容積が大きいからだと思います。床暖を入れてる一階は裸足でも大丈夫ですが、二階に上がるとひやっとしますね。
    マンションが暖かいのは何故でしょうか?一般的なマンションだったら狭いから暖まるのも早いと思いますけど、ここのマンションさんみたいにリビングが30畳とかあるなら朝はそれなりに寒くないですかね?

  166. 31202 匿名さん

    やっぱり住宅は木造が一番良いと思う。

  167. 31205 匿名さん

    マンションか戸建?っていうスレなのに何で都心VS郊外(地方)に論点を変えるんでしょうか?
    ここは居住形態としての比較のスレですよね?
    私は一般的なファミリー向けマンションに住んでいますが、郊外のマンションを馬鹿にしている投稿ばかりで非常に嫌な感じですね。

  168. 31206 匿名さん

    家がどんなに温かくても外は寒い、だって日本の冬だから。
    幾ら家が温かいからって一日中家の中に籠ってるのもストレスが溜まる。

  169. 31208 匿名さん

    >>31205 匿名さん

    戸建に対抗するためによりグレードの高いマンションをぶつけるうちに、都心の低層レジデンスに行き着いたのでしょうね。本来は、購入するならどっち?というスレですから、予算帯を合わせないと意味がないと思うけど、目的が戸建てを叩くことにあるから、仕方ありませんね。

  170. 31209 匿名さん

    [No.31186~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  171. 31210 匿名さん

    スレとまったく関係のない話題は削除しないんだね。

  172. 31211 匿名さん

    都心マンションさんにホラ話は迷惑なので控えて下さいとお願いしたら削除されてしまいました。本当に全てホラ話だったのでしょうか?

  173. 31212 匿名さん

  174. 31213 匿名さん

    >>31200
    マンションは外気に接する面積が狭いから。
    さらに外気と接していない面は隣、上下どうしで温めあってるので、
    その分余計に暖かくなる。
    戸建ては壁の2面と天井or床下からの熱の流出が生じるので、
    使っていない部屋は寒い。

  175. 31214 匿名さん

    ホラでも真実でもどうでもいいが、役に立たない話というのは確か。

  176. 31215 匿名さん

    >都心マンションさんにホラ話は迷惑なので控えて下さいとお願いしたら削除されてしまいました。

    ホラ話では無いとの管理者判断で、削除されずに残っているのでしょう。
    反面、削除されたのは戸建て派による、誹謗中傷や荒らし投稿ばかりですね。
    匿名板とはいえ、汚い言葉で相手を罵ったりせず、戸建て派なら戸建てのメリットを、
    正々堂々と書けばいいだけでしょう。
    そのうちアク禁ばかりで、そしてマンション派以外誰もいなくなった、
    とならないように戸建て派は気を付けて下さいね。

  177. 31216 匿名さん

    >役に立たない話というのは確か。
    それは、都心マンションさんの話は、あなたにとっては猫に小判、豚に真珠的な話題ばかりだからでは?
    300万の高級ソファセットや200万のカッシーナのダイニング、2000万のペルシャじゅうたんやピカソの絵とか。あと古伊万里の壷や柿右衛門、500万の楽焼の茶碗などの骨董も、あなたには分不相応でとても買うことのできない世界の代物でしょうし。でも私などは興味深く読ませてもらいましたよ。そういう世界もあるんだなあって。自分一人理解できなくても、子供じゃ無いんだから文句書いてないで、何か他の人に役立つことの一つでも書いてみれば?それか4000万以下の庶民スレに行けばいいよw

  178. 31217 匿名さん

    >>31211 匿名さん
    ホラかどうかは書いた人にしかわかりませんから。
    まあ何書いても証明しようもないし、俯瞰で見ると悪意のある書き込みが削除されないのはなぜか?
    と考えると自ずと答えは見えてくるかと。

  179. 31218 匿名さん

    >>31216
    それくらいネットで得られる情報だし、三流小説の金持ち描写でももっと細かいこと書く。
    実際に買って使用した人間なら体験する細かなエピソードも無いし、
    それじゃあ全然リアリティが伝わらないよ。

  180. 31219 匿名さん

    私のマンションのママ友はみんなお金さえあれば戸建に住みたいと言っています。
    子育て環境が断然違いますからね。
    戸建のお子さんのお家に行くと広くて羨ましいです。
    ただ同じ戸建でも建売のお家と大手ハウスメーカーでお金をかけたお家は全く別物です。

  181. 31220 匿名さん

    「広くて」ではないミニ戸、も同様。

  182. 31221 匿名さん

    この前お邪魔したママ友の重量鉄骨の注文住宅は凄かったですよ。リビング広すぎて子供が駆けっこできるくらい(笑)
    トイレもリビングに2つとお二階に一つの合計3つですから。

  183. 31222 匿名さん

    私はマンションか戸建か迷った末、戸建を選択しました。一番の理由は戸建は間取りやデザインなどのカスタマイズ性が高い点です。自分の趣味の部屋を設けたり、子供が遊べる庭をつくったりと自分の家族構成やライフスタイルに合ったものをデザインできるのが戸建の強みです。
    マンションはサービスやセキュリティ面で暮らすのに楽な面はあります。しかし、間取りも仕様も似たり寄ったりなものがほとんどで、私には色々物件をみているうちに面白みがなく感じてしまいました。一方、戸建は家族や建築家さんとあーでもないこうでもないとアイデアを出し合って理想のマイホームを完成させる一連のプロセスが体験できるのも醍醐味の一つだと思います。
    なので、注文住宅>マンション>>>>>>>>建売住宅だと思います。

  184. 31223 匿名さん

    >>31216
    そんなあなたには叶姉妹やデビ婦人の宝石やご自宅拝見DVDがお薦め
    存分に関心してくださいw

  185. 31224 匿名さん

    >戸建のお子さんのお家に行くと広くて羨ましいです。
    何で広いマンションにしなかったの?
    予算的に無理だったんでしょ、マンションは高いから。
    そんなことここで愚痴っても誰も共感しませんよ。
    予算が同じなら戸建てのほうが広いんだから、素直に戸建てに住むか、
    予算足して広いマンション買うか二者択一ですよ。

  186. 31225 匿名さん

    戸建てさん連投で必死だけど、結局戸建ては安いんだよね。
    マンションのリビングでも子供走り回れますよ。
    でも戸建ての3倍ぐらい高いでしょうけど。
    貧乏自慢は読んでいても哀れなので止めて欲しいです。

  187. 31226 匿名さん

    >トイレもリビングに2つとお二階に一つの合計3つですから。

    マンションでも3つとかありますよ。
    ここだとお風呂も二カ所ありますが、ご存知無いですか?
    戸建てより遥かに高いですけどね。

    1. マンションでも3つとかありますよ。ここだ...
  188. 31227 匿名さん

    注文戸建てって、マンションより格安に建てられるだけのことです。
    競争も無ければ、宣伝広告など費用も切り詰められますからね。
    結局マンションは高いから諦めて、戸建てで妥協したという方ばかりなんですね。

    それに、マンションは流通市場が大きいので、立地や広さはもちろん、
    ありとあらゆる間取りやデザインから豊富に選べます。
    そういう意味では、自動車の種類など及びもしない幅広いラインナップですよ。
    なのに選べないとは、自動車もオーダーされるんでしょうか?
    いや、室内の家具は既製品、しかも安物で満足とはここの戸建て民って矛盾だらけですよ。
    見た目だけカッコつけて中身は三流品で満足ですか?見栄っ張りの権化ですなw

  189. 31228 匿名さん

    >>31226

    貴方のお宅ですか?
    凄いですね。場所はどちらですか?

  190. 31229 匿名さん

    同じ予算なら戸建てが広い。
    同じ広さならマンションが高い。

    つまりマンションが高くて狭いのに、
    「だから貧乏人には買えない」という論理のすり替え。
    あほらし。

  191. 31230 匿名さん

    >>31228

    ママ友のお宅です。西麻布です。

  192. 31231 匿名さん

    >つまりマンションが高くて狭いのに、「だから貧乏人には買えない」という論理のすり替え。

    すり替えてなどいませんよ。
    質の高い希少なものは高いのは当たり前ですよ。
    言うなれば、希少なダイヤモンドは質が高いから小さくても高い、
    でも戸建ては傷や内包物の多い質の低いダイヤと同じ。
    だから同じ大きさなら戸建ての方が安い。
    ごく当たり前のことですが理解できませんか?失笑

  193. 31232 匿名さん

    マンションって同じマンションで同じ広さでも向きやフロアで値段全然違でしょ
    パークマンション檜町公園だって坪800とかの部屋もあるし
    結局同じ立地でもマンション内で平均したら安いんだよね
    だから価値はないね

  194. 31233 匿名さん

    このスレは購入するならどっち?ですから、同じ予算帯で比べないと意味がないですよね。
    一般的に予算帯が同じなら、広さは戸建が有利で、立地はマンションが有利。
    あとはニーズに合う方を選んだら良いだけです。

  195. 31234 匿名さん

    大好きな港区にも1億以下の安マンションたくさんあるしね。
    整形の東南角地なら30坪も買えないよ 笑

  196. 31235 匿名さん

    同じ1000万円。

    ・10ct. Gカラー、SIクラス=グレード、カラーとも低く傷も多い。
                 見掛け倒しで大きさだけ自慢したい見栄っ張り戸建てさん向け。
    ・5ct. Dカラー、VVSクラス=大きさよりも品質の高さを重要視するマンション向け。

    あなたなら、同じ1000万でどちらを買いますか?
    5000万出すなら、10ct.のマンション品質のものも買えますが予算上げますか?
    ここまで分かりやすく書いたら理解できましたか?w

  197. 31236 匿名さん

    最上階で10億だって下の方いったら激安なのがマンション

  198. 31237 匿名さん

    >>31231 匿名さん

    安いか高いかは予算の話であって、マンションと戸建のどちらが優れているかという話と混同すべきではありません。価格が同じであれば、戸建もマンションも表面的な価値は同じ。
    あとは、各人が好みで選んだら良いだけですよね?
    皆さんそれぞれに予算が違うから、予算帯の低い家(マンションも戸建も同じ)を良いとか悪いとか言っても仕方ありませんよね。

  199. 31238 匿名さん

    >31235

    例え長くて下手すぎ もうちょっと頑張ろうか

  200. 31239 匿名さん

    >>31231 匿名さん

    貴方の理屈だと、安くて狭いマンションも質の低いダイヤと同じということですね。

  201. 31240 匿名さん

    同じマンションでも低層階は質の低いダイヤってことか

  202. 31241 匿名さん

    >>31235 匿名さん

    予算は変わらないからやし直し。

  203. 31242 匿名さん

    >マンションって同じマンションで同じ広さでも向きやフロアで値段全然違でしょ
    当たり前だよね。戸建てだって同じ区画の南東と北西では数割違うからね。
    更に、マンションは戸建てにはない高さ=眺望というのも価格に反映される。
    眺望のいい部屋=質が高いということ。だから質が高ければ価格も高くなるのは当然。
    そんな当たり前のことを書いて、何を言いたいのかね?
    幼稚園児並みの主張で呆れるw

  204. 31243 匿名さん

    >>31235 匿名さん

    結局、おたくが言いたいのは、都心の3億ぐらいする低層レジデンスは1億未満の戸建よりいい!ってことだよね?w


  205. 31244 匿名さん

    >予算は変わらないからやし直し。
    では、同じ価格なら同価値ということですがいいんですか?
    個人的な価値観が・・とか戸建てさん言ってましたが?
    でしたら簡単です。圧倒的にマンションの方が質が高いですね。
    同立地で同じ広さなら、マンションの方が圧倒的に価格高いですから。

    戸建てのメリットは、マンションより割安に住めることですよ。

    >実際例:
    >・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪だと5億8000万円
    >・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪だと25億円
    >・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪だと31億円

    結局、都心の同立地で同じ広さの戸建てとマンションを比較すると、
    マンションの方が、戸建てを建てる場合の2倍から5倍以上も高くなってしまう。
    戸建ては都心に割安に住みたい方向けの救済住宅!
    と何回も書き込む郊外さんのようには言いませんがw
    広い家を安く建てられるのが、注文戸建てのメリットでしょ。

  206. 31245 匿名さん

    じゃタワマンなら価値があるのはプレミアムの付く最上階のフロアのみで他の部屋は価値無しってことだね!

  207. 31246 匿名さん

    >>31243 匿名さん

    予算が違うからね。いいのはあたりまえ。

  208. 31247 匿名さん

    >>31244 匿名さん

    表面的な価値なw
    早く理解できるようになればいいね。

  209. 31248 匿名さん

    マンションなんて値段が無駄に高いのは最上階のプレミア住居のみで下の方はたいして高くないけどね 

  210. 31249 匿名さん

    >>31244 匿名さん

    それは貴方の個人的な価値観ですねw
    いえ、結構だと思いますよ。

  211. 31250 匿名さん

    1つのマンションだと下の方は凄く安くて狭い、平均すると安くて狭い

  212. 31251 匿名さん

    >マンションなんて値段が無駄に高いのは最上階のプレミア住居のみで下の方はたいして高くないけどね 

    無駄に高いかどうかはあなたの考え方。富裕層のそれとは違うよね。
    あなたには分不相応なんだからw
    しっかり分を弁えなさい!失笑

  213. 31252 匿名さん

    安くて狭いし建て替えは住民の合意形成が必要!!!!

    地震で壁にヒビ入ったら地獄だ!

  214. 31253 匿名さん

    マンションなんか低層階の犠牲の上に成り立ってる欠陥住宅だよ。違います?

  215. 31254 匿名さん

    >>31249
    違いますよ。貴方が先に言ってきたのでしょう。
    予算が一緒なら価値は同じだと。
    同じ価格なら同価値ということですがいいんですか?
    と私が改めてお聞きしましたよw

    >表面的な価値なw
    価値に表面も裏側もありませんよ。
    販売価格、それに全ての価値が包括されています。
    ですから、結局
    >実際例:
    >・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪だと5億8000万円
    >・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪だと25億円
    >・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪だと31億円

    ということで、圧倒的に価値が低いのが戸建てですから。
    個人的な感情論や負け惜しみは必要ありませんよw

  216. 31255 匿名さん

    >>31251 匿名さん

    ムダに高いと思うよ。

  217. 31256 匿名さん

    >>31254 匿名さん

    だから表面的な価値なw
    早く理解できるといいね。合掌

  218. 31257 匿名さん

    >>31254 匿名さん

    価格が違うよね。

  219. 31258 匿名さん

    >ムダに高いと思うよ。

    国際的に見ると、東京都心のマンション価格はまだまだ割安なんですがね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 国際的に見ると、東京都心のマンション価格...
  220. 31259 匿名さん

    >>31254 匿名さん
    マンションの方が高いから良いと言うのも貴方の個人的な価値観ですねw

  221. 31260 匿名さん

    >>31258 匿名さん

    いや、ムダに高いですよ。

  222. 31261 匿名さん

    >マンションの方が高いから良いと言うのも貴方の個人的な価値観ですねw

    一般的な話、良い物だから高い値が付くわけでしょう?
    普遍的な真理だと思いますが。

  223. 31262 匿名さん

    >>31261 匿名さん

    いえ、マンションか戸建かという話です。予算帯が同じなら表面的な価値は同じ。だからあとは個人的な価値観で選べばいい良いだけ。
    分かりましたか?w

  224. 31263 匿名さん

    >>31261 匿名さん
    そんな考え方もある。程度の話。

  225. 31264 匿名さん

    >>31261 匿名さん

    あくまでも個人的な価値観として、高いから良いと言うのは結構なんじゃないですか?

  226. 31265 匿名さん

    >>31261 匿名さん

    価格=価値という考え方も、ある程度のラインを超えたら普遍的ではなくなると思う。
    不動産価格も、バブルで膨れ上がることもあるしね。適正価値と乖離することもあると思います。

  227. 31266 匿名さん

    >>31254 匿名さん

    100坪31億円のマンションというのは例えとして極端すぎると思いますね。それだけの普遍的価値があるとして引き合いに出すのが適正か否か甚だ疑問です。

  228. 31267 匿名さん

    >>31266 匿名さん

    普遍的価値なぞ、そもそも不動産に存在するのか?
    時代によって変わるのは世の常だと思いますし、その同時代、同立地、同面積で比較すればいいと思います。

  229. 31268 匿名さん

    >>31266 匿名さん

    実際に売れた物件なのでね。
    以前47億の戸建てというのも、戸建て派が嬉々としてアップしてたしw
    実在するんだからアリでしょ。

  230. 31269 匿名さん

    >>31268 匿名さん

    どっちにしても極端だよね。

  231. 31270 匿名さん

    >>31269 匿名さん

    31億のマンションと47億の戸建てを比較して、参考になる人はいるのだろうか?

  232. 31271 匿名さん

    >>31270 匿名さん

    坪当たり、マンションの方が遥かに高額であり上質であり、価値が高いことが分かりましたよ。

  233. 31272 匿名さん

    都心に安く住むには戸建てということね。マンションは国際的には割安と言われても、庶民には高嶺の花だよ。戸建てで我慢というのが現実と書いています。

  234. 31273 匿名さん

    >>31270 匿名さん

    55億のマンションと47億の戸建てね。その戸建ての方が広かったけどね。

  235. 31274 匿名さん

    >>31271 匿名さん

    普通の物件じゃないから、参考になりません。

  236. 31275 匿名さん

    >>31273 匿名さん

    その物件の諸条件が、普通の住宅に落とし込まれてる訳じゃないですよね。

  237. 31276 匿名さん

    >>31273 匿名さん

    5500万のマンションと4700万の戸建で比較したら?

  238. 31277 匿名さん

    立地によるよなぁ。例えば山手の下町(谷根千、麻布十番等)なら絶対にマンション。そこから坂を上がった高台なら一戸建てか低層マンション。下町三兄弟のようなゼロメートル地帯、下町の下町に一戸建てはあり得ない。
    あと23区外なら、どのような形態の住宅にも住みたくない。それらの前提条件を踏まえた上でのマンションor一戸建てなんだよな。

  239. 31278 匿名さん

    田舎の一戸建てorマンションを語るのは馬鹿馬鹿しくて不毛。いずれにしても価値がない。

  240. 31279 匿名さん

    >>31278 匿名さん
    あなたにとって不毛でもスレタイに則り議論するのは自由。

  241. 31280 匿名さん

    そこで生活する上で必要だから価値を認めて数千万の買い物をしてるわけなんだが、
    頭が悪いとそんな事も分からないみたいね。

  242. 31281 匿名さん

    >>31277 匿名さん
    それは貴方の前提条件ですね。
    ちなみに、23区内1億超の専用スレもありますから、その前提条件を踏まえた検討を希望されるなら、そちらも活用いただけたらと思います。

  243. 31282 匿名さん

    >>31278 匿名さん

    55億のマンションと47億の戸建の比較の方が不毛。

  244. 31283 匿名さん

    差額の8億は重要

  245. 31284 購入経験者さん

    マンション中層階は暖房費の節約可

  246. 31285 匿名さん

    >>31283 匿名さん

    その差額で都心マンションをあと二つ買えますね。

  247. 31286 匿名さん

    価格帯が合わない物件で比較しても不毛なだけ。

  248. 31287 匿名さん

    都心マンションさんが幅をきかしているせいで、一般のマンションさんが肩身のせまいことになっているのは事実だね。なんせ「160平米のマンションを買えない貧乏人は分をわきまえろ!失笑」って感じですからね。

  249. 31288 匿名さん

    まあ平日の昼間っからどんだけ暇なんだって話ですね。幼稚な自慢話に削除依頼に1日ご苦労様です。

  250. 31289 匿名さん

    >一般のマンションさんが肩身のせまいことになっているのは事実だね。

    別に構いませんよ。所詮、価格無制限のこの様なスレで一般的な戸建やマンションの話をすること自体無理な話ですからね。
    お好きなだけ高額物件を語ってください。

  251. 31290 匿名さんか

    >>31258 匿名さん
    >国際的に見ると、東京都心のマンション価格は
    >まだまだ割安なんですがね。

    何テキトーなこと言ってるの。
    価格=価値なんだろ。
    割安ではなく、現時点では価値が低いということだよね。

  252. 31291 匿名さん

    >なんせ「160平米のマンションを買えない貧乏人は分をわきまえろ!失笑」って感じですからね。

    それって元々戸建て派の意見だよね。マンションは狭いって散々連呼してたよ?
    それを都心マンションさんが、予算次第で広いマンションも買えますよという指摘をしただけに見えますが?そのおかげで、結局同じ予算ならマンションのほうが、あらゆる意味で手が込んでいるし、眺望や付帯設備、サービス、セキュリティなどの付加価値も高いので、戸建てより価格が高くなる仕組みが理解できました。都心マンションさんを責めるのは簡単ですが、そもそもの発端は、そういう戸建て派の「マンションは狭い」という一方的な連呼によるものだということを忘れない方がいいよ。正確に書くなら、「同じ予算なら戸建てよりマンションは狭くなる」でしょ。予算を上げれば戸建てより広いマンションも当然購入できるよ。

  253. 31292 匿名さんか

    >付加価値も高いので、戸建てより価格が高くなる
    >仕組みが理解できました。

    付加価値「も」高いらしいが、他にもっと高い原価がマンションにはあるよね。

    広告宣伝費「も」高いので、戸建てより価格が高くなる仕組みが理解できました。
    営業のインセンティブ「も」高いので、戸建てより価格が高くなる仕組みが理解できました。
    どっかの補償の為の建て直し費用「も」高いので、戸建てより価格が高くなる仕組みが理解できました。
    あと他に何があったっけ?

  254. 31293 匿名さん

    狭いマンションしか選択肢が無いのは個人の問題。

  255. 31294 匿名さん

    >付加価値も高いので、戸建てより価格が高くなる
    >仕組みが理解できました。

    付加価値「も」高いのかもしれないが、他にも高い原価がマンションにはあるよね。

    広告宣伝費「も」高いので、戸建てより価格が高くなる仕組みが理解できました。
    営業のインセンティブ「も」高いので、戸建てより価格が高くなる仕組みが理解できました。
    どっかの補償の為の建て直し費用「も」とても高いので、戸建てより価格が高くなる仕組みが理解できました。
    あと他に何があったっけ?

  256. 31295 匿名さん

    >>31292 匿名さんかさん

    ちゃんと調べてから書いたほうが良いと思うよ。

  257. 31296 マンション比較中さん

    結論として、

    「同立地、同面積の戸建てはマンションより安い。依って価値も戸建ての方が低い」

    で宜しいですね?
    広い家を安く建てられるのが、注文戸建てのメリット。
    戸建てのメリットは、マンションより割安に住めること。
    戸建ては都心に割安に住みたい方向けの救済住宅。

    以上が戸建て派、マンション派、双方合意事項として記録いたします。

  258. 31297 匿名さん

    >>31291 匿名さん

    そうですよね。予算を上げれば広いマンションよりもっと広い戸建も建てることもできますしね。予算を無視して単にマンションは狭いって言っても仕方がないということは分かりました。やはり、同じ予算帯で比較しないと意味ないですね。

  259. 31298 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    みなさんのご意見を加筆、訂正したものを再度、再掲致します。

    ・もともと都心住まいの方はご自由に。
    ・資産価値重視(投資含む)のために購入するなら都心マンション。
    ・資産価値を問えるような物件は割高なので、予算に制限があり安く上げたい方は戸建て、
     都心か郊外かは予算と生活圏を勘案してご自由に。
    ・郊外物件(マンション・戸建て問わず)は買うべからず、賃貸で。

    なお、将来的にもわたって資産価値が維持されるであろう都心住宅地リストは以下の通り。
    S  番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
       白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

    A  北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷

  260. 31299 匿名さん

    >>31296 マンション比較中さん

    高いか安いかは予算の問題だから、同じ価格帯で比較しないと意味がないと思います。

  261. 31300 匿名さん

    >>31296 マンション比較中さん

    マンションは、原価が上乗せし易いので、戸建てより高くなる。
    で合意だね。

  262. 31301 名無しさん

    >>31288
    劣等感の裏返しでしょうね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  263. 31302 匿名さん

    >>31298 匿名さん

    予算の範囲内で戸建かマンションか好きな方を選択すれば良いですよね。

  264. 31303 匿名さん

    そうですが、郊外はこれからダダ下がりだろうから家もマンションも賃貸がいいでしょうね。
    土地神話などとっくの昔に崩壊している。山手線内側の土地かマンションなら価値あるが。

  265. 31304 匿名さん

    >>31300 匿名さん

    粗利はざっくり、マンションが20%、ハウスメーカーが35%くらいらしいね。

  266. 31305 匿名さん

    他人の家を上に乗せるためのコストを余計に払わされているからマンションが割高になるのは仕方がない。中には割高なのを有難がっている奇特な方もいらっしゃるみたいですが。

  267. 31306 匿名さん

    >山手線内側の土地かマンションなら価値あるが。

    いや、戸建ては内側でも難しいのでは?
    前に出てたけど、南青山の10億のプール付きの豪邸、もう1年以上売れてないです。でもその間に、15億、30億、また例の55億の檜町パーマンなど完売してます。価格に関係なく、価値があるものには富裕層はシビアに判断しますからそれが答えなのでしょう。今後は益々戸建てから高級マンションへのシフトが加速していくでしょう。いつ買うの?今でしょう?笑

  268. 31307 匿名さん

    >>31303 匿名さん

    山手線の内側は高いからね。
    金がなければ無理して買うより郊外の安い物件を買って可処分所得を厚くした方が、良い暮らしを送れるかも知れない。通勤は大変だけど。
    まあ何にせよ、将来も価値が維持されるであろう都心の一等地に居を構えることができるのは一握りの勝ち組ということには変わりないですね。

  269. 31308 匿名さん

    >>31306 匿名さん

    まあ、ここのスレ民は一生買えないよね。

  270. 31309 匿名さん

    >>31306 匿名さん

    もし買ったらご報告下さい。戸建民一同惜しみない賛辞を送りますから。

  271. 31310 匿名さん

    >都心の一等地に居を構えることができるのは一握りの勝ち組ということには変わりないですね。
    勝ち負けなどはどうでもいいです。
    ただ、物の価値は価格なりというのは否定しようがない事実だということは理解できたでしょうかね?

    >まあ、ここのスレ民は一生買えないよね。
    いいものは希少ですからね。内側の不動産も然りです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  272. 31311 匿名さん

    >物の価値は価格なりというのは否定しようがない事実

    つまり東京のマンションは、東南アジアのマンションより安くて価値が低い
    ということでしたね。

  273. 31312 匿名さん

    >つまり東京のマンションは、東南アジアのマンションより安くて価値が低い

    その通りでしょう。以前、シンガポールの友人のマンションにお邪魔したのですが、オーチャード通りという、シンガポールでも最高級のエリアに位置するコンドミニアムでしたが、エントランスには噴水があり、10mはあろうかという高い天井にソファセットが何セットも置いてあり、広いコートヤード(中庭)にはBBQエリアや広い住民専用プールなど、日本ではまずお目に掛かることのないような豪華な施設と建物でした。リッツカールトンやフォーシーズンズレベルのホテルのようなレジデンスと言えば分かりますかね。
    そういう意味で、日本のマンションはまだまだレベルが低いと感じましたよ。
    今後そういうレベルと競えるような、真の意味でのグローバルスタンダードな、
    高級マンションが建ってくるでしょうね。一部屋20億〜100億というようなレベルですね。

  274. 31313 匿名さん

    >>31311
    下記参考まで。シンガポールの坪単価1700万のマンション情報など。

    「世界の都市と実例&データで比較 実は割安な東京都心マンション」

    http://suumo.jp/journal/2015/03/20/80064/

  275. 31314 匿名さん

    ここの戸建てさんは、本当の価値ある一流不動産を知らないようですね。
    東京の戸建てやマンションなど、世界から見たらお粗末なもの。
    広さにしても、東京ドームを超えるような敷地のビバリーヒルズ物件もあれば、
    マンションならセントラルパークを一望できる50億円を超えるようなコンドとかも。
    もっと見聞を広げてから投稿するべきでは?
    幼稚園レベルの投稿は読むだけ時間の無駄ですので。

    1. ここの戸建てさんは、本当の価値ある一流不...
  276. 31315 匿名さん

    これもいいですね。

    1. これもいいですね。
  277. 31316 匿名さん

    ハワイの30億の部屋も欲しいな。

    1. ハワイの30億の部屋も欲しいな。
  278. 31317 匿名さん

    東南アジアの都市には超高級マンションも存在するわけだが、問題は不動産全般がとても高額なこと。
    つまり、不動産バブルってこと。
    価値は価格なりと信奉している方は、今、東南アジアでマンションを買うと幸せを噛み締められるのかね。

  279. 31318 匿名さん

    確かに、ハワイで30億なら、東京に50億や100億のマンションがあっても全然おかしくないですね。早くそういう国際レベルの建物見てみたいですね!

  280. 31319 匿名さん

    >つまり、不動産バブルってこと。
    そうですかね?今はゴッホやピカソの絵が一枚100億、200億するんですよ。
    ダイヤモンドなんか指の先っぽぐらいのが50億とか!
    それに比べたら不動産なんて安いものだと感じますがね。
    価値観の違いですかね。買えない人のやっかみとも言いますか・・苦笑

  281. 31320 匿名さん

    数年で価格が倍になった戸建やマンション。
    「価値は価格なり」信者さんによれば価値も倍になったのでしょうか。
    では何の価値が倍になったのでしょう?

    数年で価格が半値になった戸建やマンション。
    数年で住み心地が変わるはずもなく相変わらずです。
    何の価値が半分にになったのでしょう。

    価格は需給関係で決まる。それだけです。
    どうしても欲しい金持ちさんが多ければ多いほど値段が釣り上がる。
    価値があるのに誰も買おうとしなければ値段が下がる。
    住まいとしての価値は変わらない。売る気のない住人には関係ありませんね。

  282. 31321 匿名さん

    >では何の価値が倍になったのでしょう?
    >何の価値が半分にになったのでしょう。

    当たり前だけど、市場価値でしょw
    売る気がなくても相続などありますよ。
    現金用意できてますか?無ければ売らないといけませんね。

  283. 31322 匿名さん

    >>31319 匿名さん

    それじゃ今こそ海外の何百億円の超高級マンションを買って、自慢すれば。
    こんなに高くついちゃいました、とか。
    カタログやパンフの写真はもういいからさ。

  284. 31323 匿名さん

    >それじゃ今こそ海外の何百億円の超高級マンションを買って、自慢すれば。

    私はあなたと違って、自慢とか全く興味ないのですよ。
    家は自慢するものではなく、家族が快適に安全に過ごすためのものですよ。
    誤解なきよう。

  285. 31324 匿名さん

    匿名の板で、こんなにもくだらなく、そしてどーしようもうないことで、みんなよく熱くなれるね。
    自分にはその熱量はアホらしくて付いていけない。

  286. 31325 匿名さん

    >>31314 匿名さん

    無駄に高い物件を1億未満の戸建さんに紹介しても無駄だよ。

  287. 31326 匿名さん

    買えるお金も無いから、写真で妄想膨らまして
    「欲しいな」を連呼してるだけでしょw

  288. 31327 匿名さん

    >>31321
    住み心地は変わらない事が理解されたようで良かったです。

  289. 31328 匿名さん

    スレの議論が、日本で3本の指に入りそうな高級戸建てとマンションを比べて
    購入するならどっち?になってるのね。
    これはこれで好みが分かれそうでいいけど。

  290. 31329 匿名さん

    >>31325 匿名さん

    匿名掲示板で庶民を相手に高額物件やネットで拾い集めたブランドストーリーを披露して何がしたいのか。

  291. 31330 匿名さん

    >>31329 匿名さん

    お金持ちになった気分で庶民を叩くのが趣味みたいになってるのでしょう。庶民的な嫉妬感に溢れるコメントを入れると嬉しそうに食い付いてきますよw
    まあ何にせよ、スレの趣旨に沿った話であれば構わないですがね。

  292. 31331 匿名さん

    マンションは55億が最高峰なんでしょ?
    戸建は柳井さんの渋谷の2600坪の邸宅が100億(専用の警備員常駐、テニスコート、ゴルフ場、プール付き)なので同等条件の都心マンション物件プリーズ!

  293. 31332 匿名さん

    ブランド価値というのはそういうものでしょうからね
    庶民からの羨望が無くなれば価値も半減以下、イメージ維持に必死です。

  294. 31333 匿名さん

    孫は元麻布に60億、白金台の80億の戸建あるから80億のマンションでもいいぞ
    これより価格の高い戸建てもたくさんあるけどマンションと違って有名人の自宅位しか金額が表に出ないしね

  295. 31334 匿名さん

    戸建さん達の平均予算の3500万土地込みで比較しないと
    戸建さん達がかわいそう…

  296. 31335 匿名さん

    3500万っていうと腐ってしまうほど在庫あふれてるマンション購入層が最も得意とするボリュームゾーンの価格帯ですもんね

    自分達が最も得意とする価格帯で勝負なんてマンションさんずるいなー 笑

  297. 31336 匿名さん

    >31335
    あなたの予算はどうかな?

  298. 31337 匿名さん

    >31336
    自分の土地に2年前に某大手ハウスメーカーで重量鉄骨の長期優良住宅を建てました
    お金の話は下品なので予算はご想像にお任せします

  299. 31338 匿名さん

    何十億とか何百億のマンションや戸建の話をして誰得なんだよ
    それに実際にそれを買うぐらいの財力を持っている人は、こんな場所で
    ぐだぐだと話さずにサクっと買ってるはず

  300. 31339 匿名さん

    日本最高額と言われる一戸しかない55億のマンションを買ったのは中国人だしな。

  301. 31340 匿名さん

    香港の財閥オーナーでしょ
    ブカッティ乗ってるらしいね

  302. 31341 匿名さん

    そのマンションより戸建ての方が高かったですね。

  303. 31342 匿名さん

    ここは予算4000万超1億以下のスレです。4000万以下、もしくは1億超の予算の方は、専用スレが別途用意されてます。それぞれの予算帯で情報交換を希望されるかたはそちらも活用されると良いでしょう。

  304. 31343 匿名さん

    戸建さん達も自分の予算を理解しようね

    戸建の場合はまず土地所有しないとね
    相続するのは親が死んだ後だぞ!

  305. 31344 匿名さん

    マンションは戸建てが買えない人の救済住宅に戻ってしまったのか…

  306. 31345 匿名さん

    マンションは買えないが
    なぜか土地を所有してるユニークちゃん

  307. 31346 匿名さん

    >>31342 匿名さん

    無理ですよ。価格=価値に固執するマンションさんがスレに居座ってますから。

    でも日本最高額の都心マンションでも戸建てより遥かに安いんですね。

  308. 31347 匿名さん

    >>31343
    その前にちゃんと介護しないと貰えないぞ!

  309. 31348 匿名さん

    リバースモーゲージできれいに処分(笑)

  310. 31349 匿名さん

    >>31343
    その前にちゃんと介護しないと貰えないぞ!

  311. 31350 匿名さん

    購入するなら戸建て。
    予算がなければマンションで妥協。

    これが結論として双方の合意が得られました。

  312. 31351 匿名さん

    >>31350 匿名さん

    都心の億ションも買えない貧乏人がほざくな!って言われるにきまってる。

  313. 31352 名無しさん

    うちの市では駅徒歩4分のマンションが30坪で5千万前後、同駅から
    15分の大手HMの土地60坪建売が6,7千万、隣駅なら徒歩15分前後で
    5千万程度で予算と個人の趣味で分かれてるな。
    戸建ては市内勤めが多い。

  314. 31353 匿名さん

    2年ほど前ですが、JR稲毛徒歩8分の70平米前後のマンションが4300〜4800万、同じエリアの100平米ちょっとの建売戸建が5200〜6200万ぐらいでしたね。千葉でも、JR快速停車駅の徒歩圏内は高めです。

  315. 31354 匿名さん

    >>31349
    既製品の部屋を買ったことはあってもお家を建てたことがないんだねぇ
    自己所有の土地がなく家を建てる場合、大手のハウスメーカーは市場に出る前の優良な土地を安価で探してくれるんだよ!勉強になったかな?

  316. 31355 匿名さん

    >>31354
    それは建築条件付きの土地の事だろ。
    そうやって大手は土地を買い占めて自社で家を建てさせる
    土地の売却益は税金が高いので利益を押さえて、その分建築費で儲ける。
    勉強になったかなw

  317. 31356 匿名さん

    さすが部屋を買ったことしかないとハウスメーカーの営業が探してくれる土地と建築条件付きの区別もできないんだ!

  318. 31357 匿名さん

    >>31355

    かなり恥ずかしい書き込みだから自分で削除した方がいいと思うよ 

  319. 31358 匿名さん

    31355の

    >勉強になったかなw

    には笑わせていただきました
    ほんと何にも知らないんだね

  320. 31359 匿名さん

    >>31357
    全然(笑)理屈は同じ。あんたが恥ずかしいよ

  321. 31360 匿名さん

    だから何で安く土地を探してくれるの?メリットがあるからでしょ
    カモだなw

  322. 31361 匿名さん

    じゃあ探してくれた土地だけ買って、他所のメーカーで建てられるのかな?むりでしょ
    だから建築条件つき土地だと言ってるんだよ。

  323. 31362 匿名さん

    大手だからって有難がってる、ほんと詐欺に掛かりやすい客だわw

  324. 31363 匿名さん

    あの~ハウスメーカーが探してくれた土地だけ買えるんだけど・・・
    当たり前でしょ土地の売買をするんだから
    なんでこれが建築条件付きなの???

  325. 31364 匿名さん

    時間の無駄だから風呂入って夕飯でも食べるわwまたあした

  326. 31365 匿名さん

    >>31364
    マンションさん逃げました 笑

  327. 31366 匿名さん

    >>31363
    それってただの不動産屋じゃないのw

  328. 31367 匿名さん

    どんなに高額なマンションでも戸建ての半額で買えるんでしょ?
    マンションって戸建てが買えない人の救済住宅でしたね。

  329. 31368 匿名さん

    >>31366
    その知識レベルですと既製品のマンションが向いてます
    大人にカモられちゃいますから 笑

  330. 31369 匿名さん

    不動産の知識が疎い人は安心のマンションが向いていますね
    耐震偽装すら見破れなさそうですけど 

  331. 31370 匿名さん

    また戸建て民が張り付いてるねw
    平日の早朝、昼間っからどんだけ暇なんだって話ですね。
    幼稚な知識しかないのに1日ご苦労さんw

  332. 31371 匿名さん

    マンションさんにはそもそも土地を買うという概念が欠如されていますね
    民法上担保されるべきの共有物分割請求権すらない共有物の区分所有者ですから

  333. 31375 匿名さん

    [No.31372~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  334. 31376 匿名さん

    下品ではなく単なる事実かと。読んでいれば分かりますよ。
    戸建ては土地込み予算3500万。それ以上でも以下でもない。
    しかも家具は三流の普及品レベルで満足。
    まともなマンション派は、そんな戸建て派を全く相手してませんよ。
    戸建て派は構って欲しくて、朝から必死なようですがw

  335. 31377 匿名さん

    戸建派もごくごく一般的な3500万70㎡のマンションは検討すらいたしません

  336. 31378 名無しさん

    ステータスの指標は金のみという馬鹿だね。
    散財するのが唯一人の役に立つ方法。

  337. 31379 匿名さん

    マンションて共有物なのに共有物分割請求権ないんですか???

  338. 31380 匿名さん

    そりゃあ広いマンションは高いから検討すらできないだろ
    最初から素直になりなさいw

  339. 31381 匿名さん

    現在「共有物」についてググっていますのでしばらくお待ちください

  340. 31382 匿名さん

    「同立地、同面積の戸建てはマンションより安い。依って価値も戸建ての方が低い」

    広い家を安く建てられるのが、注文戸建てのメリット。
    戸建てのメリットは、マンションより割安に住めること。
    戸建ては都心に割安に住みたい方向けの救済住宅。

    以上が戸建て派、マンション派、双方合意事項として記録されております。

  341. 31383 匿名さん

    >>31380 匿名さん
    マンションって戸建てが買えない人の救済住宅ですよ〜。

  342. 31384 匿名さん

    同じ価格だとマンションは狭く、そして所詮建売。
    マンションは戸建てが買えない人の救済住宅である。

    以上が戸建て派、マンション派、双方の合意事項となりました。

  343. 31385 匿名さん

    建築条件付きの土地は、購入後一定期間内に指定の業者と上物の建築請負契約を結ばないと、契約が解除されちゃうというやつでしたっけ?
    だから勝手に上物は建てられないよね。
    結局、上物の建築代で儲かる仕組みということで良かったですか?

  344. 31386 匿名さん

    >>31384 匿名さん
    まあ落ち着けよw

  345. 31387 匿名さん

    >建築条件付きの土地は、購入後一定期間内に指定の業者と上物の建築請負契約を結ばないと、契約が解除されちゃうというやつでしたっけ? だから勝手に上物は建てられないよね。 結局、上物の建築代で儲かる仕組みということで良かったですか?

    全然違います
    もう一回ぐぐってみよっか?

  346. 31388 匿名さん

    同額ならマンションのほうが駅に近いというメリットは
    あったが通勤は車だし、狭いのと共同住宅は嫌なので戸建て。
    子なしだったらマンションもありだったかもしれんが、
    もう共同住宅には住みたくない。

  347. 31389 匿名さん

    そもそも土地建物の権利関係が共有で区分所有者の権利権限がほとんどないような物を家とは言わないわな
    区分所有法は区分所有者に対する義務の条文がほとんどで権利を認める内容にはなっていないし
    建物に瑕疵があった場合の対応も売主建築主の判断に依存(横浜杭偽装の建て替えのようないい条件はまずない)
    裁判しても長期化して住むも地獄売るも地獄



  348. 31390 匿名さん

    建売と建築条件付きの分譲地だが、電線は地中化されているのと
    街並みに統一感があるのが良いし、街区の管理規約があるので
    迷惑な家が建つ心配もない。
    抜け道にもされないし、知らない人が入ってくれば目立つ。

    自分で土地を探す場合はそういうところはほとんど無い。
    ちゃんと考えられた分譲地はそれなりにメリットがあるよ。

  349. 31391 匿名さん

    >>31387 匿名さん

    合ってるでしょ

  350. 31392 匿名さん

    もうマンションのメリットって眺望だけじゃん(笑)
    他全部戸建てが上回ってる。

  351. 31393 匿名さん

    眺望は上層階の特権。
    全ての階の、マンションのメリットとは言えないな。

  352. 31394 匿名さん

    >>31391 匿名さん

    ググっても間違いが分からないって哀れですね。

  353. 31395 匿名さん

    >>31394 匿名さん

    お前こそググってみな

  354. 31396 匿名さん

    >>31394 匿名さん

    合ってるでしょw

  355. 31397 匿名さん

    マンションなんか下層階の犠牲の上に成り立っているだけ。

  356. 31398 匿名さん

    >31389
    その辺は戸建も一緒だよ。
    明らかな瑕疵がない限り動かんて。
    雨漏りだって結露だから大丈夫の一点張りになる世の中だし。

  357. 31399 匿名さん

    今日もカーテン無しのリビングからの景色がいい!

  358. 31400 匿名さん

    >>31399 匿名さん

    下層階の住人が泣いてるよw

  359. 31401 匿名さん

    >>31392 匿名さん

    戸建ては広さ以外に何かあったっけ?(笑)

  360. 31402 匿名さん

    >>31401 匿名さん

    マンションには皆無な静かさ。

  361. 31403 匿名さん

    >>31400 匿名さん

    うちのマンションは敷地が広いので、ゆったり暮らせますよ

  362. 31404 匿名さん

    建築条件付建て売りと注文住宅の区別もつかないとは・・・。笑わせてくれますねぇ。
    ちなみにこの土地売ってやるかわりに、うち以外では建てられませんよってのは、
    違法とは言わないが、かなりグレーな商法らしいすっよ。

  363. 31405 匿名さん

    >>31404 匿名さん

    そんなバカはいないでしょうw
    業者は建築条件を付けても売れる立地と見込んで販売するのでしょうね。
    承知して買うなら良いと思いますよ。

  364. 31406 匿名さん

    >>31403 匿名さん

    かなり図太い性格なんだね。どこでもやっていけそう。

  365. 31407 匿名さん

    >>31402 匿名さん

    壁の薄い戸建てに静さなんてあったっけ?(笑)

  366. 31408 匿名さん

    >>31407 匿名さん

    壁はお隣さんと共有でしたっけ?

  367. 31409 匿名さん

    >>31408 匿名さん

    何か問題でも?(笑)
    厚いコンクリート壁のおかげでとても静かで、戸建てとは比べものになりませんよ。

  368. 31410 匿名さん

    マンションは安くて騒音問題が山積みですから。

  369. 31411 匿名さん

    >>31409 匿名さん
    コンコンしちゃうぞっ!w

  370. 31412 匿名さん

    >>31410 匿名さん

    どこかの掲示板の話ですか?(笑)

  371. 31413 匿名さん

    >>31409 匿名さん

    ALC壁は避けた方がいいですよね。あとGL工法もパス。
    以上、ネットで得たなんちゃって情報でしたw

  372. 31414 匿名さん

    『うちのマンションは静か』と書いたところで、世間一般の常識ではマンションの方が騒音問題が多いのが事実ですよ(笑)

  373. 31415 匿名さん

    >>31409 匿名さん

    全てのマンションが静かだと勘違いする方がいたら大変なことになりますよね〜w

  374. 31416 匿名さん

    >全てのマンションが静かだと勘違いする方がいたら大変なことになりますよね〜w

    全ての戸建が静かだと勘違いする方がいたら、それこそ大変なことになりますよ?予算によっては隣家との隙間が極小な上、そういう家に限って壁は薄いときていますからね。子供の寄生や走り音。ピアノの練習音やオーディオの音。夜の情事(?)まで筒抜けでトラブルになる戸建の例は、いまや普通に聞く話でしょう。マンションの場合は、マンション規約がありますからまだマシだと思いますが、戸建の場合は「自分の家だから自由だ」と変な勘違いをして騒音を時間問わず垂れ流す人たちが後を絶ちませんね。

    まぁいずれにしても、隣家に迷惑をかける様な人ならどこに住んでも同じでしょうね。

  375. 31417 匿名さん

    >>31416 匿名さん
    それを踏まえた上でマンションの方が騒音問題が多い。
    ということ。

  376. 31418 匿名さん

    >それを踏まえた上でマンションの方が騒音問題が多い。

    その統計はどこに?

  377. 31419 匿名さん

    >>31417 匿名さん

    どこかの掲示板の話ですか?(笑)

  378. 31420 匿名さん

    調べれば?
    ググるだけでもマンションのデメリットとして騒音問題は山のようにでてくるから。

  379. 31421 匿名さん

    『ウチのマンションは静か』でも世のマンションは戸建てより騒音問題が多いよ。

  380. 31422 匿名さん

    >>31418 匿名さん
    マンションと戸建てを比べて、マンションの方が騒音には弱い。ってことなのに
    あなただけが『うちのマンションに限っては』と書いてる。

  381. 31423 匿名さん

    >グるだけでもマンションのデメリットとして騒音問題は山のようにでてくるから。

    ちがいますよ(笑)

    >マンションの方が騒音問題が多い

    マンションの方が騒音問題が多いというこの統計ですよ。わざわざ表明するくらいだから、ちゃんとしたソースをあなたが持っていて話をすることでしょう?私は正直どちらでも良いですが、デマを垂れ流すのはどうかと思いますから指摘させてもらいました。

  382. 31424 匿名さん

    >>31423 匿名さん

    デマという証明もあなたは出来ないでしょ?
    世の中の情報としてマンションは戸建てより騒音問題が多いんですよ。

  383. 31425 匿名さん

    >>31422 匿名さん

    壁の厚さの差は明らかですから、性能的にどちらが騒音に弱いかも明らかですね。(笑)

  384. 31426 匿名さん

    >>31424 匿名さん

    周囲に何も無ければ静かでしょう。

  385. 31427 匿名さん

    壁がどんなに厚くても、1枚で他人と共有するかしないかの差は大きいですね。
    結局音は叩けば響きますから。

  386. 31428 匿名さん

    >>31427 匿名さん

    戸建てで壁を叩かれたらマンションよりもうるさいわけです。(笑)

  387. 31429 匿名さん

    マンションは規約で縛らないと音の問題があるって言ってるようなもの。

  388. 31430 匿名さん

    『うちのマンションに限っては静か』なぜなら規約で縛られているから。
    ってとでしょ。
    マンションさんが何を言い張っても調べればマンションの騒音に関する問題は1位になってるから変えようのない事実でしょ。

  389. 31431 匿名さん

    「マンションは狭い」の次は、「マンションはうるさい」の連呼をするしかないようです。(笑)

  390. 31432 匿名さん

    事実に関して、ウチに限っては、としか反論できてないから(笑)

  391. 31433 匿名さん

    >>31432 匿名さん

    壁の厚さと材質という明らかな差がありますよ。(笑)

  392. 31434 匿名さん

    >>31424
    >デマという証明もあなたは出来ないでしょ?

    その話を定義した「マンションの方が騒音問題が多い」と言った人が、その情報源を明らかにするのは実に普通でしょう

    そして聞いているのは私です。で、「マンションの方が多い」と言ったのは貴方(いやネットなので、その”貴方”は誰だかわかりませんから便宜上、、、)ですよね?当然、何かしらの誰でも見ればわかる根拠があって言っているわけでしょうから、ではその内容を見せて頂けませんか?と言っているだけです。

    だからその当然お持ちのものを見せてもらえませんか?と言っているだけです。実に簡単な話でしょう?

  393. 31435 匿名さん

    国土交通省のマンションについての問題を見れば?
    ウチ限定の個の議論しか出来ないマンションさんじゃ話にならないし。

  394. 31436 匿名さん

    戸建てよりマンションの方が騒音問題になりやすいのは一般的だから
    他のマンション民は参加しないよ。

  395. 31437 匿名さん

    それがどうかしました?

    私が聞いているのは『戸建よりもマンションの方が騒音問題は多い』という内容に対する根拠ですが?

  396. 31438 匿名さん

    海水は塩辛い、夏は暑い、日本は平和レベルの一般常識の為世論調査はしないでしょう。

  397. 31439 匿名さん

    海水が塩辛いのも夏が暑いのも、そのための根拠や統計が出ていますよね。海水が塩辛い理由を考えたりろくに調べずに『海水ってなんとなくいつも塩辛いよね』と言っているのが今の状態。

  398. 31440 匿名さん

    よくこのスレでマンションさんは「マンションは資産価値が戸建より高い」って言うけど、何で担保査定基準が一番厳格な銀行の金融商品「リバースモーゲージ」の融資対象は「個人所有の土地に建つ戸建」のみがほとんどなんだろう?

    マンションでも利用可の銀行も対象は「首都圏のみの高級マンション限定」しかも限度額は戸建の半分等々・・・

    価値が戸建よりずっと高いはずなのにーーー???
    マンションさん教えてください

    http://www.homes.co.jp/cont/buy_kodate/buy_kodate_00129/

  399. 31441 匿名さん

    >>31440 匿名さん
    マンションはすぐ売れるからじゃない
    その制度使わないしね

  400. 31442 匿名さん

    在庫

  401. 31443 匿名さん

    >マンションはすぐ売れるからじゃない

    銀行としては担保(資産)価値がないからでしょ 笑

  402. 31444 匿名さん

    いや実際のところ、騒音に対する問題ってマンションも戸建もあるんですよね。またその質に感して言えば戸建の方が悪質かもしれませんね。誰もが他人に迷惑をかけていることも知らず『自分の敷地だから良いんだ』とわけのわからない理屈をかざして時間帯関係なくピアノ練習したり子供の奇声を許したり無分別にBBQしたり、、とね。
    とんでもなく田舎で隣家とかなり距離のある様な土地柄なら良いですが、そうでもなければ節度は必要でしょう。が、どうもココの人達はその辺りを履き違えている方が多い様です。

  403. 31445 匿名さん

    マンションが担保価値が高いなら商品にできるはずだが???
    何で土地付き戸建限定なの?
    もしそうなら売れない土地+戸建なのに銀行は担保にするの?
    そんな商品3大メガバンクが出したら不良債権だらけになっちゃうけど平気なの?

  404. 31446 匿名さん

    銀行判断でマンションは価値無しと決定いたしました!!

  405. 31447 匿名さん

    銀行の判断通りマンションでも都心の一部の高級マンションは価値があると認めます
    ただ担保評価通り価値は戸建より下ですが 

  406. 31448 匿名さん

    中古マンションは担保価値が低いから、住宅ローンを借りるのは厳しい。
    リバモでも原則マンションが対象外なのは、将来の資産価値減少が激しいから。
    金融機関がどこも中古マンションの資産価値を低くみるのに、この板だけ高いらしい。

  407. 31449 匿名さん

    >>31439
    音のエネルギーは距離の自乗に比例する。
    隣接する部屋とは壁1枚という近距離と数メートル離れた
    戸建てでは音の伝わりやすさは全然違います。
    今時の戸建ては防音性も高いし(お互い窓をあければ音は
    伝わるけどそれはマンションも同じ)、隣の家の壁に到達
    する前に音源の家の壁を通るので直接音の振動は伝わらない。
    足音などの生活音は全く伝わりません。
    マンションは音の発生源が上下左右、斜めと数も多い。

    わざわざ調べるまでもないこと。

    >>31444
    それはただの偏見で、ご近所同士の顔が見えるので節度を
    もって生活している人がほとんどでしょう。
    夏に窓をあけた家から子供の鳴き声とかは聞こえますが、
    お互い顔も分かっているし、そんなものは誰も気にしません。

  408. 31450 匿名さん

    マンションの横にピアノ好きや犬好きの戸建があると最悪ですね!
    あと基本マンションは人や車が集まる駅や大通り沿い商業地域等立地ですから最悪どころではないですね

  409. 31451 匿名さん

    反が抜けた。
    >音のエネルギーは距離の自乗に比例する。
    音のエネルギーは距離の自乗に反比例する。
    立体角の問題だからね。

  410. 31452 匿名さん

    車通り多くて音だけじゃなく空気も汚い
    洗濯物干が乾く間に黒ずむ

  411. 31453 匿名さん

    > マンションが担保価値が高いなら商品にできるはずだが???
    > 何で土地付き戸建限定なの?

    ちょっとニュアンスが違いますね土地付き戸健ではなく、土地のみです
    リバモの性質上、死ぬまで返済がないため、建物の価格は0査定とするため、マンションでは、厳しいってだけだと思いますよ。なので、戸建に価値があるのではなく土地ね!!!

    なのでリバモは駐車場などでも土地所有であれば可能ですよ

  412. 31454 匿名さん

    戸建ての価値は土地。
    マンションには土地の所有権が無いから低価値。

  413. 31455 匿名さん

    >リバモの性質上、死ぬまで返済がないため、建物の価格は0査定とするため、マンションでは、厳しいってだけだと思いますよ

    毎年査定見直しがありますからその理論もおかしいですね


    http://lp.jutapon.com/reversemortgage/promo/pcre/

    どの銀行も融資対象は土地付き一戸建てもしくは自宅になっていますね

  414. 31456 匿名さん

    建物は減価償却がすすむけど、土地は償却しないからね。

  415. 31457 匿名さん

    減価償却は関係ないのでは?
    一般戸建の建物は経年でそれなりに価格の下落があることは戸建派さんも認めています。

    ただここのマンションさんは豪華な共有設備で最新設備がある眺望の良い最高級マンションは不変の価値があるって言ってますよ。数十年後に価値(担保価値)が数倍になるなんて言ってる人もいますよね。
    ってことはマンションは経年劣化等発生しても建物に価値があるため非常に資産価値(担保価値)を銀行が認定しないと辻褄が合いませんよね?
    基本リバモの対象にもされず、馬鹿にしている戸建より資産価値を低く査定されるっておかしいですよね?
    銀行は無知で世間知らずなのか? 笑

  416. 31458 匿名さん

    >>31454 匿名さん
    もう少し勉強しまちょうね

  417. 31459 匿名さん

    >>31450 匿名さん

    周囲にいろいろある便利な立地は、戸建てではうるさくて耐えられないでしょうね。
    マンションは静かですが。

  418. 31460 匿名さん

    >>31459 匿名さん

    マンションに騒音問題は皆無なの?

  419. 31461 匿名さん

    最高級と言われるマンションでも戸建てに比べれば格安で買えますからね。

  420. 31462 匿名さん

    >>31460 匿名さん

    マンションの方が遮音の性能が優れているという話ですが。(笑)

  421. 31463 匿名さん

    住民版の書き込みを見れば星の数ほどマンションの生活音トラブルや共有設備利用のトラブルが出てきます

  422. 31464 匿名さん

    >>31462 匿名さん

    いくら性能が良かったとしても子供が上でバタバタしたらうるさいもん。空間的に離れている戸建の方が音には強いと思いますよ。

  423. 31465 匿名さん

    水道管直結方式じゃないマンションの水を生活水として利用できる人尊敬します

  424. 31466 匿名さん

    >>31457
    >銀行は無知で世間知らずなのか? 笑

    マンションは区分所有だし土地の所有権が無いからね。
    中古マンションの資産価値が低いのは常識。
    銀行は少なくともキミより世間の常識を知ってるよ。

  425. 31467 匿名さん

    先月1月時点で都内中古マンションの在庫は2万6000件弱まで増え続けている。
    売買の成約件数は毎月1500件程度しかないから明らかに在庫過剰。
    中古マンションの価値が気になる人は心配だね。

  426. 31468 匿名さん

    マンションは資産性が高くていいよね
    うちのマンションも値上がり中

  427. 31469 匿名さん

    >>31465 匿名さん

    高架水槽にたまった水をお風呂や生活水として使うなんてゾッとします。

  428. 31470 匿名さん

    高架水槽の内部ですが、こんな所に溜まった水を使ってるんですね。マンションにお住まいの方は耐性ができるんでしょうか?

    1. 高架水槽の内部ですが、こんな所に溜まった...
  429. 31471 匿名さん

    >>31464 匿名さん

    壁の厚さと材質で、遮音の性能の差は明らかなんですが。(笑)

  430. 31472 匿名さん

    高架水槽って、消防用のやつのことかな?(笑)

  431. 31473 匿名さん

    >>31472 匿名さん

    せめて自分のお家の給水システムとリスク位勉強して購入しようね
    管理費払ってるから何にもしないで快適!!なんて怖いこと考えてないですよね?
    共同建物は個別住宅と違い衛生的リスクが断然高いんですけど

    http://ビル設備365.com/tank.html

  432. 31474 匿名さん

    私は現在マンションに住んでいますが、マンションの飲料用高架水槽のFRPパネルタンクが劣化により割れて害獣や害虫が侵入することがありますよね。私はアトピー性皮膚炎で肌が弱く塩素等が苦手で潔癖症の為、水道管直結方式じゃないマンションには住めません。

  433. 31475 匿名さん

    マンションは資産性が低いよね。
    マンションを担保に金も借りられません。

  434. 31476 匿名さん

    >>31473 匿名さん

    屋上には消火用のタンクしかありませんので。(笑)

  435. 31478 匿名さん

    偽アトピー?
    直結の方が塩素が入る。

  436. 31480 匿名さん

    災害時は水が出ないね。
    非常電源じゃ無理だろうね。

  437. 31481 匿名さん

    >>31480 匿名さん

    震災のときは、水道の復旧よりも、停電の復旧の方がはるかに早かったですけどね。

  438. 31482 匿名さん

    貯水すると不衛生だから清掃が義務付け
    なので戸建よりお水は不衛生
    一応貯水槽は清掃できても縦管は日々汚くなる・・・

  439. 31483 匿名さん

    >>31482 匿名さん

    消火用タンクの水なんて、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかな?

  440. 31484 匿名さん

    >>31483 匿名さん
    マンションにお住まいで消火栓補給水槽と高架水槽の違いもご存じない?

  441. 31485 匿名さん

    >>31484 匿名さん

    屋上には消火用タンクしか無いって言ってるのにね。(笑)

  442. 31486 匿名さん

    >>31485 匿名さん

    ご自宅はマンションじゃなくて2階建てアパートなんじゃない??笑

  443. 31487 匿名さん

    ちっちゃいマンション(木造アパートクラス)だと屋上に水槽無いかもね 笑

  444. 31488 匿名さん

    >>31486 匿名さん

    11階建てかな。

  445. 31489 匿名さん

    >マンションを担保に金も借りられません。
    うちは都心マンションですが、以前に根抵当権を設定したことがあり、
    その時は3億3000万円設定できましたよ。証拠の写真アップしますね。

    戸建てかマンションかの別より、価値のある立地かどうかが判断材料になるようですよ。
    銀行はシビアに査定してきますよ。あなたの家はいくら借りれますか?

    1. うちは都心マンションですが、以前に根抵当...
  446. 31490 匿名さん

    ドミノピザの有効期限がだいぶ過ぎてるw

  447. 31491 匿名さん

    少なくとも2年前から粘着してるってことだよね…

  448. 31492 匿名さん

    >少なくとも2年前から粘着してるってことだよね…
    31489ですが、写真は今撮ったものですよ。
    個人情報を隠すのにドミノのクーポンがあったので使ったまでです。
    使わず勿体無かったな・・苦笑

    で、お宅様はいくらの価値があるんですか?

  449. 31493 匿名さん

    これじゃなんの証明かわからんよw

  450. 31494 匿名さん

    >これじゃなんの証明かわからんよw
    マンションを担保にお金を借りられる、という証明でしょ。

    >マンションを担保に金も借りられません。
    へのレスです。

  451. 31495 匿名さん

    >>31494 匿名さん
    今写真が撮れるなら、こんな眉唾ものを載せてないで自宅のワンルームでもアップしてくれればいいのに。
    蛍光管のやつだっけ?

  452. 31496 匿名さん

    マンションを担保にってw
    どこにもマンションの記載がないものを、何ドヤ顔でアップしてるのよ?

  453. 31497 匿名さん

    >こんな眉唾ものを載せてないで
    どういう意味ですか?正式な文書のコピーですよ?
    それも理解できない、というか登記記録事項証明書とか見たことないの?

    >蛍光管のやつだっけ?
    蛍光灯はうちには無いですね。

  454. 31498 匿名さん

    痛いぞ!痛すぎるでしょ!
    マンションの写真あげてみなってw

  455. 31499 匿名さん

    購入するなら断然マンションです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸