住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 29001 匿名さん

    無職でも高齢者とか、フローは無くてもストックがたんまりある人もいるからね。
    ケースバイケースで一括りにはできないね。
    でも、いずれにせよ資産である分譲が、賃貸より信用力があると見なされるのは当然。
    娘が結婚する時、相手に「キミの住まいは賃貸、それとも所有物件かい?」
    と聞くだろ?やっぱり分譲不動産持ってる男の方が信用できると思うが。
    単に収入だけでなく、ローン組めるだけの社会的評価があるんだなと安心材料の一つだと思うし。

  2. 29002 匿名さん

    資産ゼロでローン組む人しか相手にしてないからでしょうね。

  3. 29003 匿名さん

    >>28997 匿名さん

    だからおたくが地震が来ないと思うのは勝手だが、地震が来ると思う人が持ち家じゃなくて賃貸という選択をするのはありでしょ?

  4. 29004 匿名さん

    >なぜキミは私を無職にしたがるんだw
    書き込みのレベルがその程度だからでしょうね。

    >富裕層は資産があるから借金なんかしませーん。
    とかさw

  5. 29005 匿名さん

    それは絶対に、、、ない!(笑)

  6. 29006 匿名さん

    >>29004 匿名さん

    それ私は書いてませんけど(笑)

  7. 29007 匿名さん

    ここで自分のこと「富裕層」って書いちゃう阿呆はやっぱ幼稚園レベルだろ。
    勘弁してくれよw

  8. 29008 匿名さん

    >>29004 匿名さん
    結果として、私は無職じゃないので、きみの目は節穴だったというわけだw

  9. 29009 匿名さん

    >ここで自分のこと「富裕層」って書いちゃう阿呆はやっぱ幼稚園レベルだろ。

    どうせそいつは、通帳アップしてヒンシュク買った世田谷住みの実家ニートだろ。
    信用力ゼロのパラサイトだろ。銀行も相手しないよ(笑)
    って書くと、地元の信金とは父の代から長年懇意にしてますが?とか書いてきそう(笑)

  10. 29010 匿名さん

    >>29007 匿名さん

    おたくが富裕層でないことはこれでハッキリしましたね。いえ、いいんです、それで。

  11. 29011 匿名さん

    最後にいつも・・・W・・・がついている人は、粘着ですね

  12. 29012 匿名さん

    >地元の信金とは父の代から長年懇意にしてますが?とか書いてきそう(笑)

    ありえる〜!顔真っ赤にして必死な形相で。爆

  13. 29013 匿名さん

    芸能人も買ってる人って戸建てで、マンション住みだと賃貸が多くない?

  14. 29014 匿名さん

    >最後にいつも・・・W・・・がついている人は、粘着ですね

    「きみの目は節穴だったというわけだw」
    と書かれてますよ(笑)

  15. 29015 匿名さん

    芸能人?ミーハーは興味無いので知らんがなw

  16. 29016 匿名さん

    営業さん必死必死(^-^)

  17. 29017 匿名さん

    営業さんはマンションの在庫がどんどん増えてて売れないから、ここで憂さ晴らししてるんでしょ。

  18. 29018 匿名さん

    いつも・・・(笑)・・・がついている人も、粘着ですね

  19. 29019 匿名さん

    そのとおり、窓際だから昼も休憩取り放題
    トイレやMRでマンコミし放題

  20. 29020 匿名さん

    そもそも、ここは購入するなら?スレなので賃貸の話題もスレチかと思うけど、
    賃貸はダメだね。
    気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性もあるし、
    20年もしたらキッチンやバスルームのリフォームも必要だし、
    テレビを壁に直付けしたり、気分でフローリング交換したりも分譲でないと出来ないよね。
    あと、都心の希少立地の物件なので価値が高いから資産として持っておきたい。
    分譲は資産だけど、賃貸はオーナーのものを一時的に借りてるだけ。
    結局、家賃払い続けて大家のローンを肩代わり返済しているだけ。
    借りるより買う方が正解。いずれは資産になるんだし。
    権利関係も重要で、所有と賃借は大きく違う。
    マンションだろうと戸建てだろうと、最新のものを「自由に」住み替えたいなら
    賃貸もありだけど、 気に入って長く住む立地なら、賃借より所有がいいのは明らか。
    上記諸々考えれば、自分は自ずと分譲マンション一択になる。

  21. 29021 匿名さん

    生涯賃貸ってどこにありました?
    思い込みか、営業トークで頭混乱したの?

  22. 29022 匿名さん

    ・・・W・・・をつけている人は,ものすごくココに詳しいんですね

  23. 29023 匿名さん

    購入するなら戸建て、賃貸で住むならマンション
    関係者さん、ざんねーん

  24. 29024 匿名さん

    >購入するなら戸建て、賃貸で住むならマンション
    というか立地でしょうね、選ぶ際の決め手は。
    価値が下がっていくだろうエリアは賃貸、逆に上がりそうなら資産として持つのが吉。
    そうすると、人口の増えているエリアは、とりあえず安心だろうね。
    以下ご参考まで。

    「東京で人口が一番増えたのは港区、一番減ったのは足立区
    http://blogos.com/article/163331/

    「日本経済新聞が報じている、2015年の国勢調査速報によると、東京都の総人口は1351万3734人で5年前の調査より2.7%増えているそうです。62区市町村のうち42区市町村で人口が増加しており、増加数が多いのは港区江東区板橋区がベストスリーになっています。

    人口増加は特に都心部で加速しており、千代田・港・中央の都心3区の増加率は2桁となっています。その特徴は子育て世代が多いことです。子どもの医療費無料化や保育所の拡充などで待機児童を減らすなどの政策が評価されているようです。
    逆に、東京でも20の区や市町村では人口が減少しています。足立区の減少数が一番ですが、2位以降は立川市八王子市東村山市国立市といった多摩地区の主要都市が続きます。23区と多摩地区の格差の拡大がここでも確認できます。」

    やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
    郊外の世田谷区なども増えているが、23区外の千葉や埼玉からの流入が多いそうだ。
    これからは郊外に家を買ってはいけないということ。
    今後郊外の新築物件を選ぶ人などいるのでしょうかね・・・

  25. 29025 匿名さん

    「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

     2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近 い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。

  26. 29026 匿名さん

    必死だけど、それで誰か買ってくれったらいいんだけど。

  27. 29027 匿名さん

    >今後郊外の新築物件を選ぶ人などいるのでしょうかね・・・
    まあいるんじゃないの?実際世田谷区は増えているんでしょ?
    都心はさらに価格が上がるだろうから、価格の安さにつられて世田谷などの郊外エリアは、
    その記事にもあるように、千葉や埼玉からの流入の受け皿になってるみたいだし。
    ニューヨークのマンハッタンとブルックリンみたいなもんで、
    アッパーエリアとローワーエリア、年収や属性で住み分けがより細分化されていくのでは?

  28. 29028 匿名さん

    >アッパーエリアとローワーエリア、年収や属性で住み分けがより細分化されていくのでは?

    目安は山手線の内側と外側ってことかな。それか明治通りか山手通りの外・内側とか?

  29. 29029 匿名さん

    >>29020 匿名さん

    ローンで買うのは銀行から賃貸しているようなものですね。にもかかわらず資産が毀損するリスクは負っている。買いたきゃ買えば良いんだけど、賃貸という選択肢もありですね。

  30. 29030 匿名さん

    なるほど〜。じゃあ、

    >購入するなら戸建て、賃貸で住むならマンション
    って書いてた人は、よほどの僻地か郊外住みなんだろうね。
    どっちも買う価値の無い立地って感じ。戸建てもマンションも賃貸で十分でしょ。

  31. 29031 匿名さん

    >買いたきゃ買えば良いんだけど、賃貸という選択肢もありですね。
    リフォームできないとか、そういう不便さに耐えられるなら賃貸でもいいかも?
    自分はキャッシュで買ったし、自分好みに部屋したかったので分譲一択でしたがね。

  32. 29032 匿名さん

    >>29022 匿名さん
    なにか問題でも?wwww

  33. 29033 匿名さん

    >賃貸という選択肢もありですね。
    もちろん個人の自由ですよ。ここは自由の国、資本主義の日本ですからねw

  34. 29034 匿名さん

    また戸建て=郊外の話?
    何度もぐるぐる回ってますね
    少しボケてんのかな
    MR=メンタル・ローリングってあったけど
    本当ですね 笑

  35. 29035 匿名さん

    >>29031 匿名さん
    いえいえ、私も購入したので同じです。
    ただ、ここの書き込みの一部に、購入が偉くて賃貸は買う金がない***だ、みたいな話がありましたので、それは違うだろうと思っただけです。

  36. 29036 匿名さん

    >購入が偉くて賃貸は買う金がない***だ、みたいな話がありましたので、
    じゃあ賃貸のことなど気にしなくていいでしょう。よかったですね。

  37. 29037 匿名さん

    MRの略って…結構ウケました
    営業も笑ってますよ、きっと

  38. 29038 匿名さん

    >>29036 匿名さん

    いえいえ、「それは違うだろう」と思ってますんで、いいとは思っていませんよw
    なので、よかったですねという問いかけに対する回答は、ノーですw

  39. 29039 匿名さん

    長年ずっと悶々としてたことですが、マンションて区分所有で管理費などエンドレスですよね。自分が死んだ後、築年数も増え、後に残る相続者が住まないとき、どうするのか?現に住んでないマンションの管理費修繕費払い続けてる方もいます。戸建てなら再建築不可でなければ処分可な土地が残りますよね。

  40. 29040 匿名さん

    そこは触れてはいけないスイッチ
    マンションどうする?

  41. 29041 匿名さん

    >戸建てなら再建築不可でなければ処分可な土地が残りますよね。
    住んでないなら貸したら?それで管理費程度十分払えるだろう。
    それか売ればいいだけだろ。戸建てより中古流通が豊富だから売りやすい。
    ま、いい場所ならという条件付きだが。郊外は難しいかもね。
    そんな単純なこと「長年ずっと悶々としてた」んですか?笑

  42. 29042 匿名さん

    流通とか売りやすいとか、誰に言ってるんだか。

  43. 29043 匿名さん

    >>29041 匿名さん

    業者はんでっか?

  44. 29044 匿名さん

    >>29039匿名さん

    そうですね。今後老齢化でそういうマンションがかなり増えていくでしょうね。ずっと管理費や積立金を支払っていくのも無駄ですので、賃貸募集するか、売却するか、になるかと思いますが。なかなか思うような金額にはならないでしょうね。不動産会社では空き家対策を事業化してきてますね。空き家が増えるとマンション全体の評価にも影響してくるでしょうね。

  45. 29045 匿名さん

    >賃貸募集するか、売却するか、になるかと思いますが。なかなか思うような金額にはならないでしょうね。

    金額は立地次第でしょう。これから人口が増えてきて需給が逼迫してくるであろう都心エリアなどは賃貸料は益々上がるでしょうから、一等地のマンションは引く手数多ですよ。例えば港区の駅徒歩5分の築浅マンションなら、月の家賃25万程度で貸せるでしょうから、管理費など払っても20万程度は手元に残るでしょう。郊外は知りませんが。

  46. 29046 匿名さん

    郊外好きだね、マンション売りさん

  47. 29047 匿名さん

    >例えば港区の駅徒歩5分の築浅マンションなら、月の家賃25万程度で貸せるでしょう
    広さは?90㎡ぐらいだと30万〜40万ぐらいはするかと思いますよ。

  48. 29048 匿名さん

    マンションって古く成ったら困るよ

  49. 29049 匿名さん

    >郊外好きだね、マンション売りさん
    マンション売りではないですが、郊外は論外でしょう。
    賃貸料も安いし、将来的にはお荷物になりそう。郊外は賃貸で十分。

  50. 29050 匿名さん

    古くなれば売ればいいのよ〜。都心のいいエリアだと古くなっても、
    実際に築40年超のマンションでも、40年前の2倍以上の価格で売られてますよ。
    調べればすぐ分かるよ。知らないくせに恥晒さないように!

  51. 29051 匿名さん

    そうでもない
    無知ですねアンタ

  52. 29052 匿名さん

    >>29045匿名さん

    毎日、自己紹介しなくていいですよ。

  53. 29053 匿名さん

    今日は木曜だけどサボりかしらね。

  54. 29054 匿名さん

    >>28981
    複数賃貸に出してます
    立地とスペックは厳選してますよ

    こういう人もいないとね
    大切なお客さんです

  55. 29055 匿名さん

    >>29050
    >実際に築40年超のマンションでも、40年前の2倍以上の価格で売られてますよ。

    売価と成約価格は違うからね。
    最近の都心の中古マンションの売却成約価格は㎡100万円ぐらい。
    それで2倍以上の価格なら、40年前の新築時はバブル前で㎡50万ぐらいで買えたのかな?

  56. 29056 匿名さん

    >>40年前の2倍以上の価格で売られてますよ。

    40年前は高校のそばの、ラーメン屋さん50円だったですよ。どんだけ古いのか

  57. 29057 匿名さん

    >>29041 匿名さん
    いい場所でもなく利便性もなく、賃貸するにしても、もっとおしゃれで安いアパートが周りに林立してます。今後こういう物件が増えると買取すらままならないかもしれません。一時的なことでなく、これから何十年先が予想できません。それが怖いのです。


  58. 29058 匿名さん

    まさに「富める者はより富み、搾取される庶民は益々貧乏に」ですね。

    大家は店子から家賃を取り、その家賃でローン返済。
    まさに店子とはいいカモなんですね。
    それでも賃貸がいいというならどうぞ借りてください。
    我々大家のローンを払ってくれるんだから反対どころか両手を挙げて歓迎です!

  59. 29059 匿名さん


    29047さんが、かの有名無実な3億醜さんですか 

  60. 29060 匿名さん

    >最近の都心の中古マンションの売却成約価格は㎡100万円ぐらい。
    というと、120㎡のマンションだと約1.2億ということですよね。
    そういうマンションは、40年前はだいたい5000万ぐらいだったのでは。
    2倍以上になってますね。

  61. 29061 匿名さん

    45年前のマンションが1億5800万で売りに出てますね。
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    45年前の売り出し価格は知りませんが、5000万だったら3倍以上になってますね。

  62. 29062 匿名さん

    そういう40年前のマンションもあるという事ですね。いつ売れるんですかね。

  63. 29063 匿名さん

    >>29061 匿名さん
    45年間住んで、買った時の3倍で売れるなんて夢のようだなあ。
    3倍とは言わないから、2倍で売れても御の字でしょ。
    郊外の戸建とかだったら、築後20年で上物価値はゼロになって、
    土地価格だって下手すれば下がるだろうし。

    あと有名どころだと広尾ガーデンヒルズなんかも値上がり凄いみたいですよね。
    あそこは築30年ですけど、分譲時は250万ぐらいだった坪単価が、
    今では700万超えてる部屋もあるらしいですし。
    やっぱり不動産って立地なんですね。いい例をありがとうございます。

  64. 29064 匿名さん

    >>29058 匿名さん


    店子はノーリスクで住めるからいいでしょ。家賃がボッタクリなら別だが、相場に見合う家賃なら、払う家賃と住む便益でチャラになるから、カモではない。

  65. 29065 匿名さん

    分譲か賃貸か。長く住んだらどちらが得なのか考えてみた。
    例えばこの、>29061の部屋は何部屋か賃貸も出ているので、それが50万とのことなので、
    45年間賃貸したとして、分譲当時は新築で今より家賃も高かったと想像できるが、
    データがないので、50万として年間の家賃が600万x45年で2億7000万円の支払い。

    一方購入した場合、これも45年前の分譲価格は知りませんが、
    今現在1億5800万で売られていることを考えると、当時もし1億出したとしても、
    5800万のプラスが出た上に、45年分の家賃2億7000万は節約できたということで、
    合計約3億3000万もの差が出ていたということになりますよね。
    管理費や税金など考慮していないのでざっと概算ですけど、これは凄い差ですよ!

  66. 29066 匿名さん

    >>29065 匿名さん

    長く住むなら買った方がよい。家賃には家主のマージンも含まれるからね。ただ、その結果が何十年も経たないと分からないというのが困ったもの。もし地震が来たらパーだもん。要は、そういったリスクを負うからリターンが得られたというだけかなと思う。だから、リスクを取れる人は買ったらよい。

  67. 29067 匿名さん

    >合計約3億3000万もの差が出ていたということになりますよね。
    それは凄い!価値のある立地なら圧倒的に分譲がいいですね。
    郊外とかは地価が下がるリスク、お荷物になるリスクを考えると賃貸で十分な感じですかね。

  68. 29068 匿名さん

    29061から29065の流れは、賃貸に対して分譲の優位性をはっきりと立証していますね。
    素晴らしいので後々のためにも記録しておきます。
    これ見ても賃貸がいいという人、いるのでしょうかね?笑

  69. 29069 匿名さん

    >>29063

    マンションだけが高いわけではないですよ。生活費も高くすっからかん、顔はガマンが40年

  70. 29070 匿名さん

    >これ見ても賃貸がいいという人、いるのでしょうかね?笑
    先ほども書きましたが、郊外などは地価が下がるリスク、お荷物になるリスクを考えると賃貸で十分だと感じます。分譲を買うだけの予算を組めない人も多いでしょうし、現実的に賃貸しか無理という事情の方も多いでしょうから。

  71. 29071 匿名さん

    >生活費も高くすっからかん
    貧乏人は賃貸がいいということですか?それは差別的だなあ。

  72. 29072 匿名さん

    >>29070 匿名さん

    カネがあるからこそ賃貸のほうがいいという方もいますよ。

  73. 29073 購入経験者さん

    管理費 4万5000円/月(委託(常駐))
    修繕積立金 4万円/月
    固定資産税?

  74. 29074 匿名さん

    私は戸建ですが、マンションの固定資産税は非常に安いですよね。その時は喜んでますが、良く考えると土地持ち分は1万分のいくつですもんね。がっかりですね。

  75. 29075 匿名さん

    すぐに上がるから
    管理費修繕積立金もね

  76. 29076 匿名さん

    >すぐに上がるから 管理費修繕積立金もね
    でも45年間住んで買った時の3倍で売れれば、そんなのも微々たるもの。
    戸建買って元値割り込むよりはるかにマシでしょ(笑)
    しかも、24時間巡回警備とコンシェルジュ付きらしいですよ。

  77. 29077 名無しさん

    >>29076 匿名さん

    頭悪いですねw

  78. 29078 匿名さん

    もはや戸建の良さは何も無いみたいね。
    マンション、それも都心のいい立地は40年など長い目で見てもメリットが多い。
    住んで良し、貸して良し、売るときも高くて良し、特に立地は大事ですね。

  79. 29079 匿名さん

    >>29076

    不動産セールスマンに騙されないように、今後生きていくのだよ、でも相手が客を選ぶかな(笑)

  80. 29080 匿名さん

    >>29078 匿名さん
    今更ですかw
    それは、もう何十年、いや400年前の江戸時代から常識ですよ。
    当時は勿論マンションはなかったですが、武家屋敷っていわば集合住宅。
    それが財閥家の屋敷になり、高級マンションや大使館などに姿を変えてきたのです。
    山手線の外側など人が住むところではなく、田畑が広がり狸が住んでいたような田舎でした。
    世田谷など、未だにその名残がありますね。価値のある立地を選ぶことが鉄則です。

  81. 29081 匿名さん

    マンションさんってみんな武士だったんですね。

  82. 29082 匿名さん

    例えがオタンコナスになってるね
    負けを認めたらいいのにね

  83. 29083 購入経験者さん

    直ぐに建て替えの問題に突き当たる。
    売り抜けた者が勝ち、買ったものが損するよ。

  84. 29084 匿名さん

    >29074
    あなたの固定資産税はいくらですか?

  85. 29085 匿名さん

    良い悪いはともかく物が売れない時代
    つまりストックで稼ぐ時代です

    良い物件は長く良く稼ぎます

  86. 29086 匿名さん

    >>29084匿名さん

    自宅が176,400円貸家が51,700円と91,900円貸駐車場が251,900円です。

  87. 29087 匿名さん

    >>29086 匿名さん

    え?うちマンションですが30万超えてますよ。狭いんですか?

  88. 29088 匿名さん

    >29086
    年だろ?
    安いじゃないか 良かったね

  89. 29089 匿名さん

    >>29087匿名さん
    >>29088匿名さん

    あなた様たちの確定申告の所得税はいくらですか?

  90. 29090 匿名さん

    知りたい?
    でも教えてあげなーい(^-^)

  91. 29091 匿名さん

    >>29089 匿名さん

    戸建てで17万ってよほどの田舎なのか?

  92. 29092 匿名さん

    うちは東横線神奈川県築8年の戸建で16万ぐらいですね。しかも分割でコンビニナナコ払いをしてる貧民ですw安くてすみません。

  93. 29093 匿名さん

    >>29073 購入経験者さん

    たっかいですね〜
    うちのローンと変わらないです。

  94. 29094 匿名さん

    >>29093 匿名さん
    いいものは高い。常識でしょ。パークマンションだし、設備やサービスも最高レベルなんでしょう。

  95. 29095 匿名さん

    >>29093 匿名さん

    庶民向け民宿がお宅様。最高級ホテルの方が高いのは当たり前でしょう。比較しても無意味かとw

  96. 29096 匿名さん

    価格なりでしょ。
    資産価値が高いから資産税も高い訳で、
    そうでなければ不公平だし、高税額=高価値なのは当たり前だね。

  97. 29097 匿名さん

    >>29092 匿名さん

    お安くていいじゃないですか!
    うちマンションですが、その倍ぐらいですから。羨ましいですw

  98. 29098 匿名さん

    うちは居住用不動産の売却損の通算で所得税も住民税も0です。
    ありがたいことです。

  99. 29099 匿名さん

    >でも45年間住んで買った時の3倍で売れれば、そんなのも微々たるもの。 戸建買って元値割り込むよりはるかにマシでしょ(笑)
    http://www.tochi-d.com/?choice=avg&avg=1&a=2&p=東京都&c=港区&t=%E7%99%BD%E9%87%91

    三田は1971年の公示地価ないから三田より今の公示価格の低い白金で比較

    1971年坪30.08万円だから例えば50坪の家を建てたとしたら土地代が1500万、当時の注文住宅が坪30万位らしいから建坪40で1200万円、合計で2700万で戸建は建てられた。

    そのおんぼろマンションが当時5000万だとしてリフォームでお金使いまくって管理修繕費払い続けて1億5800万円約3倍。その価格で売れるかどうか知らないけど

    今、白金の土地が坪413.6万だから50坪で2億680万円だから14倍弱

    東京都内および利便性の良い郊外はみんな土地の価格が上がってる

    http://www.tochi-d.com/?choice=avg&avg=1&a=2&p=神奈川県&c=横浜市中区&t=%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%94%BA




  100. 29100 匿名さん

    >でも45年間住んで買った時の3倍で売れれば、そんなのも微々たるもの。 戸建買って元値割り込むよりはるかにマシでしょ(笑)
    http://www.tochi-d.com/?choice=avg&avg=1&a=2&p=東京都&c=港区&t=%E7%99%BD%E9%87%91

    三田は1971年の公示地価ないから三田より今の公示価格の低い白金で比較

    1971年坪30.08万円だから例えば50坪の家を建てたとしたら土地代が1500万、当時の注文住宅が坪30万位らしいから建坪40で1200万円、合計で2700万で戸建は建てられた。

    そのマンションが当時5000万だとしてリフォームでお金使いまくって管理修繕費払い続けて1億5800万円約3倍。その価格で売れるかどうか知らないけど

    今、白金の土地が坪413.6万だから50坪で2億680万円だから14倍弱

    東京都内および利便性の良い郊外はみんな土地の価格が上がってる

    http://www.tochi-d.com/?choice=avg&avg=1&a=2&p=神奈川県&c=横浜市中区&t=%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%94%BA

  101. 29101 匿名さん

    >>29095 匿名さん

    比較はしてません。単純に高いな〜と思っただけです。

  102. 29102 匿名さん

    >>29097 匿名さん

    いいマンションに住んでるから高くてあたりまえなんでしょ?あたりまえなのに羨ましがる理由が分からないですねw

  103. 29103 匿名さん

    >>29101 匿名さん

    比較したから高いと思うわけで....

  104. 29104 匿名さん

    >当時の注文住宅が坪30万位らしいから合計で2700万で戸建は建てられた。
    >そのマンションが当時5000万だとして

    新築時2倍も価格差があるとは凄い高級マンションなのか、ショボい戸建てなのかどっちですかねw
    マンションも土地上がってますから、ウワモノと合わせてやはりマンションは資産価値高いということですね。

  105. 29105 匿名さん

    なんだか当たり前の話をしてるだけだよね。
    高い不動産は維持費も高い。それだけ。

  106. 29106 匿名さん

    >>29103 匿名さん

    そりゃそうですが、高い物件と比較しても意味ないというはなしです。

  107. 29107 匿名さん

    戸建さんは貧乏自慢がお好きなのねw

  108. 29108 匿名さん

    マンションでも47年でウワモノの価値はゼロになる。残るのは基本土地の価値だけ。
    それでも価格を付けたがるのは、売り主の願望と希望。売れればラッキーという程度のこと。

  109. 29109 匿名さん

    1971年 マンションと土地の値段比較

    三田は1971年の公示地価ないから三田より今の公示価格の低い白金で比較

    1971年白金の公示地価が坪30.08万円、例えば50坪の家を建てたとしたら土地代が1500万当時の注文住宅が坪30万位らしいから建坪40で1200万円合計で2700万。今、白金の土地が公示地価坪413.6万だから50坪で2億680万円建物は価値無しで0で計算しても7倍強

    三田のマンションが当時5000万だとしてリフォームでお金使いまくって管理修繕費払い続けて1億5800万円約3倍。その価格で売れるかどうか知らないけど


    戸建の圧勝!

    東京都内および利便性の良い関東近郊45年間でみんな土地の価格が上がってる
    ちなみにド郊外の横浜山手ですら7倍位

  110. 29110 匿名さん

    だからマンション派から貧乏人と揶揄されるんだよ。自虐風自慢はカッコ悪いなあ

  111. 29111 匿名さん

    貧乏自慢???
    何をもって貧乏の定義付けをしたいのかが不明。

  112. 29112 匿名さん

    >>29099匿名さん>>29100匿名さん
    私は港区ですが、あなたは近隣としてはずかしいですよ。もうやめていただきたい。

  113. 29113 匿名さん

    >>29060
    >というと、120㎡のマンションだと約1.2億ということですよね。

    都心3区の中古マンションの平均成約価格は、6000万円以下で専有面積も50㎡台。
    中古マンションは過剰状態なので、市場を無視した成約価格はない。
    多くの人が買える価格設定にしないと売れないので、広い専有物件は売れ残りやすいから賃貸向き。

  114. 29114 匿名さん

    良くわかってないね。
    マンションだから高く売れるのではない。土地が高いから売れる。
    土地の安い場所のマンションに価値がないことで証明できてる。

  115. 29115 匿名さん

    >>29109 匿名さん

    脳天気なバカ発見!
    マンションは共有だから土地持分は何分の一なのかね〜?それ均して換算したら何十倍だよ。算数できないのかなw

  116. 29116 匿名さん

    冷静に考えて都心超一等地ビンテージマンションですら良くて2~3倍、普通のマンションだと45年たつと良くて半額とかですよね?
    戸建の土地は45年で普通の場所で軒並み数倍、都内だと10数倍です。資産価値だけで言ったら勝負ありだと思いますけど

  117. 29117 匿名さん

    >29115

    いや、それってさ、土地の持ち分ってのは戸建ての場合の話であって
    マンションは購入価格でしか比較できないじゃない…

  118. 29118 匿名さん

    マンション唯一の拠り所資産価値神話終了のお知らせ

  119. 29119 匿名さん

    >>29116 匿名さん

    土地持分を考慮したら分かるだろ。

  120. 29120 匿名さん

    >>29117 匿名さん

    は?マンションの土地持分の意味すら分かりません?

  121. 29121 匿名さん

    >>29109 匿名さん 脳天気なバカ発見! マンションは共有だから土地持分は何分の一なのかね〜?それ均して換算したら何十倍だよ。算数できないのかなw

    すいません。悔しすぎて意味不明の書き込みしてしまいました。
    お許しください

  122. 29122 匿名さん

    マンションに土地の持ち分がいくらあろうが、結局購入価格でしか比較できないじゃない。
    購入価格に土地持ち分が含まれているのだから、そもそも換算する意味がない。
    ちょっと考えればわかることだと思うけど。

  123. 29123 匿名さん

    >>29119 匿名さん

    マンションに土地持分はない。
    あなたの土地持分には登記簿がある?
    あるのは敷地利用権。

  124. 29124 匿名さん

    戸建ては土地とウワモノは別の価格として算定できるが
    マンションは土地とウワモノはセット価格としてしか算定できない。

    その違いをマンションさんは理解できてない。

  125. 29125 匿名さん

    土地を購入したことがないマンション民には理解できないでしょう。

  126. 29126 匿名さん

    -開成中学入学試験問題-


    さとし君は45年前に5000万円のマンションを購入し最近フルリフォームして1億5800万円で京子ちゃんに売却しました。(年間の維持費は10万×12か月とする)
    けんた君は45年前に1500万円の土地に1200万の家を建て2700万で購入し2億680万円で良子ちゃんに売却しました。

    さとし君とけんた君どちらがいくら得をしたでしょうか?

  127. 29127 匿名さん

    >>29126 匿名さん

    立地と45年間の生活しだいだね。

  128. 29128 匿名さん

    私は都心戸建住みですけど、都心にはさえないマンションがたくさんあります。日陰、通気性悪い、老朽化、治安、民度、だれも買いたくもないようなマンションがゴロゴロあります。でも地名は有名で周辺の土地価格は高いので、高い価格としています。マンション価格=土地価格+地名なので、住むにはまったく適していないので買わないように注意してくださいね。物件をころころ回して不動産会社が儲けているだけですよ。

  129. 29129 匿名さん

    29126

    めんどくさ

  130. 29130 匿名さん

    目黒、杉並、中野あたりも地価が軒並み6~10倍だからね
    埼玉、千葉、神奈川だって僻地以外は数倍だからね
    戸建の優位性は都心に限った話じゃありませんが

  131. 29131 匿名さん

    >>29129 匿名さん

    大損マンションさんから敗北宣言いただきました!

  132. 29132 匿名さん

    > 45年前に5000万円のマンションを購入し
    > 45年前に1500万円の土地に1200万の家を建て2700万で購入し

    同立地で同じ広さという前提?
    同じ広さでマンションのほうが2倍近く高いのは普通なの?
    同じ立地で同じ広さでマンションは5000万、戸建ては2700万。
    同じ場所ならマンションは割安、というのが戸建て民の持論だったのでは?
    前言撤回ですか?

  133. 29133 匿名さん

    >29128
    都心戸建ての現実も相当酷いですが
    区画制限もなくミニ戸の嵐です

    夢みてますね

  134. 29134 匿名さん

    >>29132
    2700万が戸建ての値段なら、マンションは2000万ぐらいじゃないの?
    45年も前のじゃ分からないけど、今だったらそのぐらいかな。
    なら2000万のマンションが8倍ぐらい上がって1億5800万なら同じだね。
    いや、でも戸建てが40坪だとすると、専有面積40坪のマンションの土地持分は、
    低層か高層かにもよるけど、この三田のマンションは高層みたいなので、
    多分10坪とかじゃない?そうなると当時の持分の地価が@30万x10坪で300万程度。
    そうやって計算すると、売り出し価格2000万でも高い気がしませんかね。

  135. 29135 匿名さん

    >都心にはさえないマンションがたくさんあります。
    都心にはさえない戸建てのほうがたくさんありますよ。お宅もそうなのでは?

  136. 29136 匿名さん

    マンションの価格が上がったのは建設コストの高騰によるもの。
    一時的にチャイナマネーと相続対策需要があったがすでに過去のこと。
    現在は売れない高コストの新築マンション在庫を抱えて、過剰な中古マンション在庫もふくめ処分に頭が痛い。

  137. 29137 匿名さん

    ↑不動産屋さんですか?大変だねご苦労さんw

  138. 29138 匿名さん

    >同じ場所ならマンションは割安、というのが戸建て民の持論だったのでは?

    マンションのほうが高級ですから価格も高い、ということが、
    戸建てもようやく分かったでしょうね。
    同立地で安いのは戸建て。イコール価値も低い。
    これが結論だね。

  139. 29139 匿名さん

    >>29138 匿名さん

    それが固定資産税にも反映されていますね。
    前に横浜で16万という戸建てさんいましたけど、
    うちは都心周辺マンションで30万超えてます。
    税額=資産評価ですよ。

  140. 29140 匿名さん

    大損戸建てさんから敗北宣言いただきました!

  141. 29141 匿名さん

    >>29133匿名さん

    都心マンションは、ビルの隙間にある50㎡ぐらいのマンションが多いです。周辺住民は分譲マンションなんてだれも思わってないです。もともと賃貸向きに販売しているマンションすよね。オーナーは土地が高くて価格はさがらない、家賃もまあまあ高く、永住しにくいので居住権が発生しにくい、・・・非常に好都合ですよね。買うのにはまったく向いていないです。

  142. 29142 匿名さん

    >>29135匿名さん

    戸建は買った本人が住むのが前提なので、まともなのが多いですよ。マンションさんの作り話には勝てませんが(笑)

  143. 29143 匿名さん

    マンションは在庫が増え続け、どんどん中古価格は下落してるのに、維持費は高騰している。
    それが現実。

  144. 29144 匿名さん

    45年位の三田周辺の一般的な(70㎡前後)マンションは今5~6千万位(リフォーム済みで)
    そんな古くて狭いマンションで億越えのマンションはないけどね
    あと10年もしたらただでも売れないかもね

  145. 29145 匿名さん

    中古マンションは人気ないので新しいマンションがどんどん建つ。
    そのうち壊すに壊せない廃墟のマンションだらけ。
    空き家問題のマンション版がすぐ目の前。

  146. 29146 匿名さん

    >>29144 匿名さん

    >29134の言っている、
    >この三田のマンションは高層みたいなので
    というのは昨晩例の上がった以下のマンションですよ。

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

  147. 29147 匿名さん

    >マンションのほうが高級ですから価格も高い、ということが、 戸建てもようやく分かったでしょうね。

    そうね、歴史が証明してる
    45年経つと0.01%位の非常にレアなマンションのみやっと3倍
    普通のマンションは年数経つとゴミ価格(現在もゴミを大量生産中)
    戸建の一般的な土地は数倍から十数倍ってことね

  148. 29148 匿名さん

    マンションは資産価値に強依存するしかないが、これからの時代に資産価値をあてにしてはいけない。

  149. 29149 匿名さん

    アホみたいな管理修繕費&駐車場代を払ってやっとゴミ価格ね

  150. 29150 匿名さん

    戸建て派の負け惜しみは続く・・所詮は貧民の戯言。失笑

  151. 29151 匿名さん

    >マンションのほうが高級ですから価格も高い、ということが、 戸建てもようやく分かったでしょうね。

    そうね、歴史が証明してる

    ご理解いただけて良かったです。
    同じ立地で安い戸建ては庶民以下向け。マンションより価値は遥かに下です。
    双方の合意事項と記録いたしました。

  152. 29152 匿名さん

    マンションは分譲であっても、投資家向きの賃貸住宅です。建替え問題が発生する前に投資家は売却

  153. 29153 匿名さん

    >戸建て派の負け惜しみは続く・・所詮は貧民の戯言。失笑

    現実が受け入れられずマンションさん精神崩壊しました

  154. 29154 匿名さん

    > 45年前に5000万円のマンションを購入し
    > 45年前に1500万円の土地に1200万の家を建て2700万で購入し

    同立地で同じ広さという前提?
    同じ広さでマンションのほうが2倍近く高いのは普通なの?
    同じ立地で同じ広さでマンションは5000万、戸建ては2700万?
    同じ場所ならマンションは割安、というのが戸建て民の持論だったのでは?
    前言撤回ですか?

  155. 29155 匿名さん

    >>29139 匿名さん

    立地が違いますからね。都心の方が高いのはあたりまえですね。

  156. 29156 匿名さん

    >同じ場所ならマンションは割安、というのが戸建て民の持論だったのでは?

    マンションのほうが高級ですから価格も資産価値も高い、
    というごく当たり前のことが、戸建て派もようやく分かったようです。
    同立地で安いのは戸建て。イコール価値も低い。
    それが戸建、マンション双方合意の結論です。

  157. 29157 匿名さん

    >>29154 匿名さん

    >>29154 匿名さん
    割安とは申しておりません。
    通常、同じ立地だと戸建の方が高いですね。なぜなら、土地の所有面積が戸建の方が多いからです。

  158. 29158 匿名さん

    マンションの老朽化が止まりません。止められません。いつが売りどきか、築20年、30年、40年? ここのマンションさんは45年?

  159. 29159 匿名さん

    >>29156 匿名さん

    同意しません。
    上物価格を比較するとマンションの方が高いのが一般的です。なぜなら、マンションの特性上、上に重ねるための材料代を余計に負担させられているためです。

  160. 29160 匿名さん

    マンションの方が高いというのは、より安い立地の戸建と比較した場合か、平米あたりの上物建築コストが特性上高いだけであって、そのことをもって、戸建一般に対する優位性があるとは言えないと思います。

  161. 29161 匿名さん

    いえ、都心の高いマンションに住まわれている方が、より安い郊外の戸建に住まわれている方に対し、優越感をいだかれることについて、否定するものではありませんから、お間違えなきよう。

  162. 29162 匿名さん

    >>29157 匿名さん

    では、以下の前提自体がおかしいですよね。マンションのほうが2倍も高い。
    > 45年前に5000万円のマンションを購入し
    > 45年前に1500万円の土地に1200万の家を建て2700万で購入し

    戸建てが2700万とすると、同じ立地の同じ広さのマンションはいくらぐらいが妥当ですかね?
    2000万かそれ以下とでも?

  163. 29163 匿名さん

    45年前に億ションって存在してたのかね?
    それに当時1億以上の戸建てって、あったとしたら都内どの辺りにどれぐらいの規模かね?

  164. 29164 匿名さん

    >>高級ですから価格も資産価値も高い

    購入価格と資産価値は関係ないですよ。よく車のBMWは中古車になるとだれも買わなくなってガクンと値下がりするのは有名ですよね。

  165. 29165 匿名さん

    >>29163
    ここ億戸建てとか縁のない庶民ばっかだから聞いても無駄だと思うよ。
    今でも億超え住めない連中なのに、45年前の億ション、億戸建てとか・・笑

  166. 29166 匿名さん

    マンションの固定資産税は、高いのをありがたがるお間抜けなマンションさんが多いのでデべに狭い土地にたくさん狭い部屋を造らせて地方税金をたくさん支払わせるシステムをお利口な公務員が考えたからです。

  167. 29167 匿名さん

    >>29163 匿名さん

    45年前だと、白金で坪単価@30万との回答がありましたよね。
    そして注文住宅の上物代金は坪単価@30万と書いてありましたから、
    白金ですと、土地が250坪で7500万+上物100坪=1億500万円ですか。
    なんか凄い豪邸ですけど合ってるかな??
    45年前って言ってもここ数十年はデフレだし、なんか違和感ありますね。

  168. 29168 匿名さん

    ここでも何回も登場している、分譲後30年以上経過しても更に中古価格の上がり続けている、
    広尾ガーデンヒルズや御殿山ヒルズなどの築古ビンテージ物件に共通していること、
    それは、建ぺい、容積率に余裕があり建てられていること。
    都心一等地にも関わらず、全戸分の駐車場が平置きで用意されていたり、
    敷地にゆとりがある物件。
    いわずもがな、向こう10年以内には予定されるであろう建て替えを見込んでの需要が、
    今から始まっていると見るのが普通だろう。
    先述の築45年という港区マンションでも、真新しいマンションに建て替えられれば、
    少なくとも一部屋3億円程度の値付けのつくマンションであり、2億以下であれば、
    もし建て替え費用として数千万を追加負担したとしても、十分それに見合う価値がある、
    と判断している富裕層が多いという実例だと思う。

    不動産は立地が全て、とは言い過ぎかも知れないが、こういう動きが都心一等地では、
    現実に動き出している。人口減少の中、あなたはそれでも郊外物件買いますか?

  169. 29169 匿名さん

    例えば、前に出てた広尾ガーデンヒルズの部屋の例だと、
    今は120㎡=40坪で2.6億の部屋を所有していて、いざ建て替えたとする。
    取り壊しや建築費用とかよく分からないけど、ざっくり4千万掛かったとして、
    取得+建て替え費用は計3億円。でも広尾のあの場所とブランド価値なら、
    新築マンションになったら坪単価1千万は下らないだろう。
    だとすれば、40坪なら最低でも4億相当のマンションになる。
    それだと1億のプラスが出た上に、最新の新築マンションに住めるという訳。
    不動産で一番大事なのは立地。だから都心の一等地で築50年近いマンションなど、
    すでにこの数年でジワジワ中古価格が上がってる。
    年々古くなってるのに価格が上がる仕組みとはそういうこと。

  170. 29170 匿名さん

    固定資産税には、土地と建物がありますが、マンションさんの固定資産税は建物部分がほとんどで新築時から毎年減価償却していくので決して高くないですよ。

  171. 29171 匿名さん

    29168
    29169

    毎日、自己紹介しなくていいですよ。

  172. 29172 匿名さん

    長文連投お疲れ様ですね
    もういくら書いても説得力無いけど

  173. 29173 匿名さん

    >>29170 匿名さん

    真正のばかなの?

  174. 29174 匿名さん

    45年前のはデータがないので不明ですが、30年前のものなら比較可能です。
    30年〜35年前に、広尾ガーデンヒルズ165㎡=50坪と、同じ広さの田園調布3丁目の戸建(土地50坪)を買った場合の価格推移は・・

    広尾ガーデンヒルズ
    1985   約1億5,000万円
    1990   約13億5千万円
    2016   約3億円

    田園調布戸建
    1980   1億2,500万円(土地7,500+建物5,000)
    1985   1億9,500万円(土地1億5,000+建物4,500)
    1990   6億7,750万円(土地64,250+建物3,500)
    2016   1億5,000万円(土地1億5,000+建物0)

    いくら算数が苦手でも、この30年の実績を見て、マンションと戸建てどちらを買っておけばよかったか明らかですよね。悲惨なのは戸建てという事がまだ理解できませんか?笑

  175. 29175 匿名さん

    >>29164 匿名さん

    買った時点での資産価値は間違いなくBMWのほうが高い。また、そもそもの基本性能や質感、ステータス感も違うから、値段が付かなくなったあとの満足度も全然ちがうよね。

  176. 29176 匿名さん

    >>29173

    国(税務署)はあなたのような人を大歓迎してますよ。

  177. 29177 匿名さん

    もう一つ興味深いデータも。
    30年前に、広尾ガーデンヒルズ165㎡=50坪と、同じ広尾の立地で同じ広さの戸建(土地50坪)を買った場合の価格推移です。30年間でGHの資産価値は2倍になったが、同立地の土地は3分の1に。
    管理費など月3万を30年払ったところで、たかだか約1千万円。戸建ては大損ですよ!

    広尾ガーデンヒルズ
    1985   約1億5,000万円
    1990   約13億5千万円
    2016   約3億円

    広尾の土地
    1985   約14億8750万円
    1990   約18億3850万円
    2016   約5億250万円

    結論としては、都心一等地ではマンション一択という結果でいいでしょうね。
    あ、でも一等地に縁の無いここの戸建て民さんにはあまり関係無かったですかね?
    1億以下の物件しか買えない人向けの郊外でも、マンションより土地のほうが下落率は大きいのでしょうかね?

  178. 29178 匿名さん

    >>29175

    例え話ですよ。資産価値=中古車流通価格

  179. 29179 匿名さん

    >>29174 匿名さん

    集合住宅に30年住み続けるのと、戸建に30年住み続けるのとで、どちらの方がトータルの満足度が高いかによりますね。住み心地が変わらないのに、値段が大きく上下しているのがその根拠です。

  180. 29180 匿名さん

    >>29174

    世田谷に引越してから、また自己紹介してね。

  181. 29181 匿名さん

    >>29177 匿名さん

    1990年に買った人はどちらも最悪ですねw

  182. 29182 匿名さん

    >>29176 国(税務署)はあなたのような人を大歓迎してますよ。

    国?固定資産税は地方税ですが?
    あなた中卒ですね

  183. 29183 匿名さん

    それがバブルよw

  184. 29184 匿名さん

    >>29178 匿名さん

    同じ償却済みの車でも、軽よりBMWのほうがいい車だと思いますけど。

  185. 29185 匿名さん

    >>29182

    29176は中卒でもあり、実家ニートなので、固定資産税・都市計画税の請求書面とか見たことないんですよ。都民なら、住んでる区の都税事務所からくるんですけどね。
    >29176は粘着戸建てで、やはり実家ニート決定でしょw

  186. 29186 匿名さん

    >>29183 匿名さん

    価格というのは住み心地に関係なく上下するということですね。ならば現在の価格を比べて住まいとしてどちらが良いか比べる意味はない。
    広尾のマンションさんは、1990年に売らなかった時点で***だよw

  187. 29187 匿名さん

    さて、この30年間で都心マンションの資産価値は2倍になったが、同立地の土地は3分の1に。
    という結果が出ましたが、涙目の戸建てさんの反発は必至ですね。
    土地は3分の一に下がったが、マンション価格は2倍以上になったそうですよ。
    戸建て買っちゃった人はご愁傷さまです〜

  188. 29188 匿名さん

    >>29177 匿名さん

    いうに事欠いてバブル期で比較してるし
    詐欺師がよく使うアホなトリック・・おたく無能だね

    広尾はバブル前の1980年ころは坪140万前後、現在が450万前後だよ

  189. 29189 匿名さん

    >>29187 匿名さん

    1990年に買った人は最悪じゃないですか。
    それに、結果論を言うのであれば、30年前にマンション買った人は1990年に売らずに今までもってたのは大失敗だよ。

  190. 29190 匿名さん

    >ならば現在の価格を比べて住まいとしてどちらが良いか比べる意味はない。

    そうですよ。価格を度外視しても、眺望や安全性、快適性能など、
    マンションのほうが遥かに優れているって結果が出てたでしょ。
    また過去レス探してアップしましょうか?痴呆症ですか?お大事に。

  191. 29191 匿名さん

    > 30年前にマンション買った人は1990年に売らずに今までもってたのは大失敗だよ。
    戸建ても同じだと思うけど・・?

  192. 29192 匿名さん

    >>29190 匿名さん

    それはマンションさんのご意見だね。
    ありがたく拝聴させていただきますが、戸建の感想とは違いますから、ご心配なく。

  193. 29193 匿名さん

    >>29191 匿名さん

    だから、値段の上下で買った負けたと騒ぐのはおかしいということ。住まいの評価は資産価値だけで決まるものではない。

  194. 29194 匿名さん

    >>29189

    いえいえ、よく見てください。
    30年前にマンション買ってたら今は2倍の価値がありますが、
    同じ頃に戸建ての土地買ってた人は、今は3分の1まで下がってますから、
    戸建てのほうが悲惨ですよ。

    広尾ガーデンヒルズ
    1985   約1億5,000万円
    1990   約13億5千万円
    2016   約3億円

    広尾の土地
    1985   約14億8750万円
    1990   約18億3850万円
    2016   約5億250万円

  195. 29195 匿名さん

    >住まいの評価は資産価値だけで決まるものではない。
    誰がそう言いました?一つのファクターですよ。
    更に戸建では得られない眺望の良さとか、巡回警備とか、耐火性能とか、
    マンションのメリットは多いです。資産価値「も」高いのはメリットの「一つ」です。
    こう書けば理解できますか?中卒さんでしたか?

  196. 29196 匿名さん

    >また過去レス探してアップしましょうか?痴呆症ですか?お大事に。
    これですね。再アップいたします。

    マンションの良いところは、まず戸建てじゃないこと。
    同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
    更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

    ・ジムやプール、スカッシュコートなど
    ・コンシェルジュ
    ・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
    ・24時間巡回警備
    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジやライブラリー
    ・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
    ・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

    更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
    不便で脆弱な戸建てを選ぶ理由が全く見当たらないです。

  197. 29197 匿名さん

    >>29194 匿名さん

    30年前の広尾マンションは新築のくせに1.5億の価値しかなかったの?本来価値としては、戸建の方がダントツに良かったということだね。だから、住まいから得られた30年間のトータルの便益は戸建の方が圧勝だね。安く買った軽を10年乗るのと、BMWを10年乗るのと、どちらがトータルの満足度が高いかを考えると違いは明らか。

  198. 29198 匿名さん

    >>29195 匿名さん

    住まいの評価は資産価値だけでは決まるものではないという私の意見に追従しただけだね。コバンザメか?w

  199. 29199 匿名さん

    >戸建の方が圧勝だね。
    勝ちとか・・その民度の低さがバカさを露呈してるw

  200. 29200 匿名さん

    これはマンションを買うと大損。広尾ガーデンヒルズを買っておけばよかった。という話だよね。

  201. 29201 匿名さん

    まあ広尾ガーデンヒルズは販売開始時すでにバーゲン価格だった為に申し込みが殺到したけどね。
    普通にマンション買った人は大損こいてる。

    マンションさんはレアケースを出さないと議論が出来ないほど戸建てに押されてるってこと。

  202. 29202 匿名さん

    >>29182匿名さん

    熟語、用語ありきのよくいるサラリーマン、内容で考えることができない形式的な頭脳、国の思うつぼ

  203. 29203 匿名さん

    困ったときは広尾ガーデンヒルズと同潤会アパート!

    これが出た時はマンションさん劣勢の証!

  204. 29204 匿名さん

    >>29196


    このコピペが出た時も万損さんは思考が停止している状態。

  205. 29205 匿名さん

    >>29195匿名さん

    いい学校を出て、いい会社に入り、社畜化されて、よいしょされて家を買い、ヨイショされて高級車を買い、

    建設会社の儲け、銀行のためローンを支払い、ローンが終わると、定年でハイご苦労様、なんにも残ってねー (笑)

  206. 29206 匿名さん

    >>29205 匿名さん

    私は会社員でもないし、億ションはキャッシュで購入です。
    あなたは誰を相手にしているのかも想像できない愚か者ですね。
    中卒と揶揄されている方ですか。なら仕方ないか。
    ああ、会社の通帳アップは要りませんよ。笑

  207. 29207 匿名さん

    戸建ては悔やしくて必死に怒涛の6連投!
    今日は金曜なのにマンション派もフルパワーか!

    で、結局買うべきはどっちなの?都心ならマンション。
    それ以外の価値の低いエリアは賃貸か戸建て、でおk?

  208. 29208 匿名さん

    おうおう、また万損怒涛の妄想トークが始まった。

  209. 29209 匿名さん

    >あなたは誰を相手にしているのかも想像できない愚か者ですね。

    おれは凄いんだぞ!
    億ションをキャッシュで買ったんだぞ!
    子供銀行の頭取だぞ!

  210. 29210 匿名さん

    >>29205
    固定資産税、払ったことないという人ですか?
    お父さんのスネかじりはいつ卒業するの?
    みんなにバカにされてるの、まだ気付かないの?
    だから中卒とか書かれるんだよ。
    はやく家買えるといいね。自立しろよ!

  211. 29211 匿名さん

    マンションさんはずっと部屋に引き籠って人生ゲームやってるんじゃない?
    話のスケールは大きいのに人間性が小さすぎるw

  212. 29212 匿名さん

    マンションさんに共通していることは、ものの見方が非常に単純で一面的なことですね。税金ひとつとっても、国の徴収システムとは考えないで、請求してくる役所で分類している。税金というのは、売っても、買っても、住んでも、死んでも、なんでもいいから取れるところを探してるシステム、タバコなんかはオリンピック前という大義名分で1000円にしようとしている・・・・やっと少し覚えたのにかわいそーだけどレベル低すぎですね。会社でいつも指示待ち族やってきたので、考えることができなくなってしまったんですね。

  213. 29213 匿名さん

    不動産屋の人間に高度な知識を求める方がおかしいよ
    諦めなさいよ

  214. 29214 匿名さん

    >>29213匿名

    そうですね。『説明』は、聞く人(マンションさん)の能力が限界ですもんね。

  215. 29215 匿名さん

    >>29212
    と開き直ったところで、固定資産税を払ったことがないという事実が露見してしまいましたね。
    口は災いの元ですから気を付けたほうがいいよ、実家パラサイト・ニートくんw

  216. 29216 匿名さん

    マンションさんって同じワードの使い回しばかりだよね。コピペ多用もだし。

  217. 29217 匿名さん

    中卒レベルの戸建て相手には、それで十分。

  218. 29218 匿名さん

    まあ結局、話題がループしてるだけだからね。新たな発見もないし。
    過去の使い回しで事足りてる感じね。

  219. 29219 匿名さん

    コピペしか能がないのは幼稚だから。

  220. 29220 匿名さん

    万損民の馬鹿どもは何か誤解しているようだが固定資産税を国税と言い放ったのはお前らのお仲間のマンション君だけど?
    お前等低能マンションほんと読解力無いな

  221. 29221 匿名さん

    >万損民の馬鹿ども

    ごめん、バカなマンション派は1人だよ。

  222. 29222 匿名さん

    言葉遣いの乱れは心の乱れ。必死過ぎで可哀想な戸建坊。

  223. 29223 匿名さん

    エアマンション富裕層が読解力ないのは馬鹿なのに華族の親のコネで慶応行って自分は馬鹿ということを理解しコンプレックスの塊になったからだろ。で今はマン損で引きこもり中!

  224. 29224 匿名さん

    マンションは表札出せない変わり者も独身も引きこもりも
    顔見られなくていいし名を知られなくてもいい
    変人には持って来いの隠れ蓑ですよ

  225. 29225 匿名さん

    ・最終的に広尾ガーデンヒルズに頼るしかない
    ・追いつめられるとコピペ
    ・都心との比較は郊外のみ

    これしか出来ない人って、みんなから完全に見下されてるよね。

  226. 29226 匿名さん

    >華族の親のコネで慶応行って

    コネで慶應は無理だよ。そんなのあり得ないし華族なら学習院では?
    まあ、いずれも縁もコネもない戸建てニートには知る由もないかw

  227. 29227 匿名さん

    >これしか出来ない人って、みんなから完全に見下されてるよね。
    みんなって、キミしかいないんだけど?笑
    マンション派は沢山いるけど、戸建て派は中卒レベルの世田谷実家ニートだけ。
    多数派工作したいみたいだけど、自演と成りすましがバレバレ。無駄だよ。笑

  228. 29228 匿名さん

    今日暖かいね〜、都心は17℃だって!
    ルーフバルコニーで日向ぼっこ気持ちいいよ!

  229. 29229 匿名さん

    マンション派が沢山いる???
    それ君の中に沢山いる、の間違いだよ。

  230. 29230 匿名さん

    >ルーフバルコニーで日向ぼっこ気持ちいいよ!
    暖かいですよね。都心のルーフバルコニーってこんな感じですか?いいですねー。

    1. 暖かいですよね。都心のルーフバルコニーっ...
  231. 29231 匿名さん

    都心の高級低層マンション民ですが、今隣に住む70代の一人暮らしの部屋から「マンションが一番だ!戸建民は庶民だ!make Mansion great AGAIN!」大声で連呼しながら発狂する声が聞こえました。
    すごく怖いです。

  232. 29232 匿名さん

    都心の高級低層マンションといえば、例えば六本木駅から徒歩数分のこの物件。
    約50坪のプライベート専用庭付きで広々リビング。200㎡超のゆったりした間取り。
    いいですよね。

    1. 都心の高級低層マンションといえば、例えば...
  233. 29233 匿名さん

    高級といえばこちらのマンションですね
    このあか抜けたエントランスから気品しか感じません
    ビンテージマンションの見本のようです。
    戸建さんにはわからない品格でしょう
    ここでするご近所さんとティータイムが至福の時です。

    1. 高級といえばこちらのマンションですねこの...
  234. 29234 匿名さん

    ↑市営住宅?戸建てさんのマンション友達って、こういうとこに住んでるの?
    そりゃあ高級な物件知らないはずだわw 
    あか抜けてるってやっぱり郊外民はセンスが・・w

  235. 29235 匿名さん

    >>29234
    ここは足立区竹ノ塚のマンション、価格は1490万の高級物件ですよ!
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_adachi/nc_86823761/

    戸建ての平均価格3500万よりは安いですがリビングも広いですし。
    都心マンションさんには分からないのかな、この良さが。

  236. 29236 匿名さん

    1490万!
    戸建てさんには、それが高級に見えるんだね。
    生活レベル、価値観とも全く私とはレベルが違うようです。
    失礼します。お話になりませんので。

  237. 29237 匿名さん

    >29232港区六本木の低層億ション。
    >29233足立区竹ノ塚の安マンション。

    結局、価値は価格なりと感じるのは私だけだろうか。
    一事が万事に当てはまると思う。クワバラクワバラ・・

  238. 29238 匿名さん

    これなんか正にヴィンテージマンションの代表格ですね。

    1. これなんか正にヴィンテージマンションの代...
  239. 29239 匿名さん

    こちらはなんと麻布十番駅徒歩5分!!
    都内屈指の高級住宅地の港区の築浅築45年の超プレミアムビンテージマンションです!
    価格はサンキュッパからどーんと100万引きの3880万円!!
    バルコニーから眺める都心の夜景は富裕層だけのものです。
    居住者はみな富裕層ですから会話も自然と弾みますよね!
    ナンバーワンではなくオンリーワンのプライスレスマンション
    高級マンションは時を経ても価値も価格も落ちません!!
    将来値上がり必至ですよ


    1. こちらはなんと麻布十番駅徒歩5分!!都内...
  240. 29240 匿名さん

    >29212
    どうやったらこんなアホが生まれるのかが一番不思議

  241. 29241 匿名さん

    >ビンテージマンションの見本のようです。

    それなら有名なのはここでしょう!
    http://tokyorent.jp/selection/1792/

    築年数はその足立区のと同じぐらいみたいですよ。
    でもだいぶ差がありますね・・

    1. それなら有名なのはここでしょう!築年数は...
  242. 29242 匿名さん

    >29239

    笑わせていただきました
    マンションはいずれこうなるんですね
    参考になりました。
    3880万って郊外の狭小建売さえ買えない安さです

  243. 29243 匿名さん

    ようやく分かった。
    郊外戸建てと、都心マンションの生活レベルと価値観の違いが。
    高級のスタンダードが違うんだね。

    >29232港区六本木の低層億ションと、>29233足立区竹ノ塚の安マンション。
    >29239のボロマンションと、>29241の代官山の高級ビンテージマンション。
    センスはもちろんだけど、内装見比べたらその差は歴然。
    でも、戸建てさんは竹ノ塚の安マンションが高級に見えるらしい。
    実際に住んでる家もそういうレベルなのは目に見えてる。
    相手してる時間も無駄だから失礼する。

  244. 29244 匿名さん

    麻布十番駅徒歩5分の都心マンションですからね。
    4000万以下で購入できるお買い得物件です。
    こちらで文化的な生活を送ればよいのではないでしょうか。

  245. 29245 匿名さん

    >29243相手してる時間も無駄だから失礼する。

    戸建のジョークを真っ赤な顔して否定して形勢が悪くなると書き逃げ
    このマンション君は相当理解能力と読解力が低いらしい
    ほんとに中卒なんだろう
    ババ引いた貧乏人だからしょうがないけど

  246. 29246 匿名さん

    >相手してる時間も無駄だから失礼する。

    無理でしょ。あなたは精神的に幼いのでスレに固執しないと自我が保てないはずですよ?

  247. 29247 匿名さん

    少ししたら中卒レベルの理解力の万損君の怒涛の連投が始まります
    Coming Soon!

  248. 29248 匿名さん

    >相手してる時間も無駄だから失礼する。

    と、こいつが書き込みをやめるとマンションの書き込みはパタッと無くなる
    異常マンション民は1人ってことの証ね!

  249. 29249 匿名さん

    庶民スレなのに1億未満マンションの広さを自慢するマンション君がいない。
    マンションは家じゃないからなの?

  250. 29250 匿名さん

    ほんとマンションさんって1人しかいないよね。
    なにがマンション派は沢山いる、だよw

  251. 29251 匿名さん

    >>29250 匿名さん

    皆さんキミみたいにひまじゃないんだよw

  252. 29252 匿名さん

    もう耐えきれなくなって書き込みしたのか。
    マンションさんはこのスレから離れられないんだね。

  253. 29253 匿名さん

    暖かいですよね。都心のタワマン近くの公園、こんな感じです。いいですよね

    1. 暖かいですよね。都心のタワマン近くの公園...
  254. 29254 匿名さん

    >>29252 匿名さん

    あなたの意中のしとではありませんw

  255. 29255 匿名さん

    >>29253 匿名さん

    都心に住むと、こんな公園にありがたみを感じるんだね。

  256. 29256 匿名さん

    >>29255 匿名さん

    ちと言い過ぎましたか。都会のオアシスという感じでいいじゃないですか。

  257. 29257 匿名さん

    高島平の団地を彷彿させる感じですね

  258. 29258 匿名さん

    >>29256
    どこがオアシス?
    マンション何とかって本当らしい。

  259. 29259 匿名さん

    >>29258 匿名さん

    どうせ買えないくせに偉そうなこと言うんじゃないよw

  260. 29260 匿名さん

    >>29257 匿名さん

    嫉妬は見苦しすぎるぞ!!w

  261. 29261 匿名さん

    公園は買えないわな。そこに住んでるなら別だが。

  262. 29262 匿名さん

    >>29261 匿名さん

    ずれてるなぁw

  263. 29263 匿名さん

    >>29261 匿名さん

    ホームレス?

  264. 29264 匿名さん

    高島平にはウケました(^-^)

  265. 29265 匿名さん

    都心だとこんな公園に住めるのかなぁ

  266. 29266 匿名さん

    テント張っても凍えそうに思えるが。
    どうなの?公園住みさん。

  267. 29267 匿名さん

    今夜は12℃くらいだから、まだまだ元気そうなのかな?

  268. 29268 匿名さん

    いや、段ボールと寝袋です。

  269. 29269 匿名さん

    ネコ抱いて寝るとかなり温かいですよ

  270. 29270 匿名さん

    ネコ大好きです。

  271. 29271 匿名さん

    翌朝は氷点下にはならないようですが、猫ちゃん共々、
    風邪など召さないようにお気をつけください。

  272. 29272 匿名さん

    タワーマンションの近くで、ネコ発見しました。いいですね。スレチ?

    1. タワーマンションの近くで、ネコ発見しまし...
  273. 29273 匿名さん

    まさかゲストルーム専用のネコちゃん?

  274. 29274 匿名さん

    世帯数が多いから、さぞかし公園も広いのでしょうか。

  275. 29275 匿名さん

    >>29269 匿名さん

    寒いからといって野良猫抱いて寝るとノミとダニでかゆくなるよ。

  276. 29276 匿名さん

    ノミやダニの方が、都心房や3億臭よりいいです。

  277. 29277 匿名さん

    >>29275 匿名さん

    一日中暇なのでノミ・ダニはとってあげて綺麗にしてあげます ネコは唯一の暖房ですからね それに病気になっても病院に行けないので健康管理は皆さん以上です

  278. 29278 匿名さん

    >>29276 匿名さん

    ノミ、ダニ以外ということだね

  279. 29279 匿名さん

    オバマケアがなくなってしまうので、病院にいけません。

  280. 29280 匿名さん

    マンションはサル暖房なのに、マンションの公園ではネコ暖房なんですか。

  281. 29281 匿名さん

    粘着戸建いつまでもネチネチ
    リアル粘着

  282. 29282 匿名さん

    と粘着マンションからのお便りが届きました

  283. 29283 匿名さん

    風邪引くなよ

  284. 29284 匿名さん

    粘着戸建いつまでもネチネチ
    リアル粘着
    24時間ですか まさに害虫

  285. 29285 匿名さん

    第三種換じゃ寒そう

  286. 29286 匿名さん

    害虫戸建て
    今年こそ働けよ(^^)

  287. 29287 匿名さん

    今日も散々働いたよ。
    ニートは呑気に毎日カキコなんだな。
    おまけに24時間監視。
    せいぜい風邪引かないようにな。

  288. 29288 匿名さん

    マンションは今日も静かで暮らしやすい

  289. 29289 匿名さん

    >>29288 匿名さん

    みんな息を潜めているからね。

  290. 29290 匿名さん

    そろそろ夜の振動と変な声で今日も不眠かぁ
    あー引っ越したいわ

  291. 29291 匿名さん

    しょせんマンションは、利便性のいい高価な土地を買えない人向けの狭くて安い救済住宅。

  292. 29292 匿名さん

    >>29291 匿名さん

    買えないからって僻むのは良くないw

  293. 29293 匿名さん

    僻まずに安い救済住宅で手を打つか、賃貸か。

  294. 29294 匿名さん

    三種換気の一部が全熱だと分からない戸建さん

  295. 29295 匿名さん

    >>29294 匿名さん

    あ間違えた!
    1種の中に全熱が有るだった

  296. 29296 匿名さん

    モデルルームで見たタワマンはこんな換気だったよ

    1. モデルルームで見たタワマンはこんな換気だ...
  297. 29297 匿名さん

    温度変化が少ないのは全熱
    これはタワマンで設置されてるには少ない

    1. 温度変化が少ないのは全熱これはタワマンで...
  298. 29298 匿名さん

    ダイキンのは湿度も調節するがアレは外気の水分が室内に入るので嫌

  299. 29299 匿名さん

    マンションで全熱交なんて使われてるとこがあるの?
    あっても、ロスナイみたいな熱交換効率が悪い換気システムじゃないの?

    戸建だと、熱交換効率90%以上のシステムを標準にしているハウスメーカーも結構ある。

  300. 29300 匿名さん

    >>29299 匿名さん
    戸建の普及数より高いんじゃない?
    タワマン1つで1000世帯だからね

    中クラスのタワマンだったよ

  301. 29301 匿名さん

    >タワマン1つで1000世帯だからね

    タワマンでも専有区画は相当狭いんですね。
    しょせんマンションは利便性のいい高価な土地を買えない人向けの狭くて安い救済住宅ですね。

  302. 29302 匿名さん

    マンションの立地は空気が悪いエリアが多いから、第三種だと吸気フィルターが詰まるおそれがあるので、温度云々でなく、第一種の方がお勧めなのだろうからね。

  303. 29303 匿名さん

    >>29301 匿名さん

    広いのは広いし
    あなたの予算的に諦めた部屋が、ご実家の床面積より狭かったって話でしょ

  304. 29304 匿名さん

    >>29301 匿名さん


    普通に8000万以上しますよ。
    おたく買えるの?買えないでしょ?w
    お呼びでないから引っ込んでなさいw

  305. 29305 匿名さん

    >>29303
    >あなたの予算的に諦めた部屋が、ご実家の床面積より狭かったって話でしょ

    今の自宅は23区内の普通の注文戸建てで総床面積は130㎡。
    住みたい場所に同じぐらいの専有面積や、希望する間取りの新築マンションがなかった。
    マンションは立地、広さ、間取りなど出来合いのもので妥協しないと住めない。

  306. 29306 匿名さん

    買える買えないとか、このスレで発言してるのが貧乏人の考え方だよね。

  307. 29307 匿名さん

    >>29305 匿名さん

    ハイハイ。

  308. 29308 匿名さん

    >>29306 匿名さん
    マンションが土地を買えない人の救済住宅とか、このスレで発言してるのが貧乏人の考え方だよねw

  309. 29309 匿名さん

    >おたく買えるの?買えないでしょ?w

    買えないでしょ?という決めつけ。これは貧乏人の考えそうなことですね。

  310. 29310 匿名さん

    29305
    足立区はいらないな

  311. 29311 匿名さん

    >マンションが土地を買えない人の救済住宅とか、このスレで発言してるのが貧乏人の考え方だよねw

    事実ですね

  312. 29312 匿名さん

    >>29310 匿名さん
     副都心区です。

  313. 29313 匿名さん

    >>29309 匿名さん

    で、じっさいどうなんです?w

  314. 29314 匿名さん

    >>29311 匿名さん

    やっぱり貧乏人だったかw

  315. 29315 匿名さん

    >>29312 匿名さん

    なにそれ?新宿区
    何が副都心だよ、気取ってないでハッキリ書けよ!w

  316. 29316 匿名さん

    >>29314 匿名さん

    貧乏人ってあなたのことでしょ?

  317. 29317 匿名さん

    >>29315 匿名さん
    マンション系らしい反応ですね。

  318. 29318 匿名さん

    地方なんで良くわからないのですが、都内の人は「副都心区」とか言うんですか?

  319. 29319 匿名さん

    >>29316 匿名さん

    そういう決めつけは貧乏人の考えそうなことってさっき言ってたよねw

  320. 29320 匿名さん

    >>29319 匿名さん

    すぐに決めつけるあなたが貧乏人ってことでしょw

  321. 29321 匿名さん

    さいたま新都心とか、幕張新都心とかは聞いたことあります。でも自分で新都心ですなんて言う人は聞いたことがありません。
    都内の人は「私の家は副都心区です」なんて言うのかな?

  322. 29322 匿名さん

    >>29320 匿名さん
    ほらそうやって決めつけるw

  323. 29323 匿名さん

    >>29321 匿名さん

    そう決めつける貧乏人はあなたでしょw

  324. 29324 匿名さん

    >>29317 匿名さん
    ほんとのところどうなんでしょうか?
    普通に副都心区って言いますか?

  325. 29325 匿名さん

    副都心区w
    そんな間抜けな単語通じません
    凛区
    どこかの田舎のマンションのコピー思い出しました

  326. 29326 匿名さん

    >>29323 匿名さん

    なぜ私に噛み付くのでしょうか?何か変なこと言いましたか?お尋ねしてるだけなんですが。

  327. 29327 匿名さん

    貧乏人だと決めつける人こそ貧乏人だということ。
    これは最初に言い出した人に当てはまるでしょw

  328. 29328 匿名さん

    >>29327 匿名さん

    で、副都心区ってどこ?

  329. 29329 匿名さん

    どっちもどっち。

    言い出した方も、言われて返した方も
    どちらも貧乏人。それでいいじゃん。

  330. 29330 匿名さん

    >>29327 匿名さん

    あなた私を貧乏人と決めつけてません?w

  331. 29331 匿名さん

    >>29329 匿名さん

    キミもねw

  332. 29332 匿名さん

    >>29328 匿名さん

    それ自分じゃない。普通に副都心区とは言わないでしょw

  333. 29333 匿名さん

    副都心区って何なんだ〜⁉︎
    モヤモヤする〜っ!

  334. 29334 匿名さん

    >>29331 匿名さん

    それでいいんじゃない?
    ここでは私もあなたもみんな貧乏人だよ。
    でないとこんな貧困な書き込みは出来ない。

  335. 29335 匿名さん

    >>29334 匿名さん

    承知しました。

  336. 29336 匿名さん

    >で、副都心区ってどこ?
    デベの営業なら知ってるでしょう。

  337. 29337 匿名さん

    都心 千代田区 中央区 港区
    副都心 新宿 渋谷 池袋
    新都心 さいたま市 幕張

    モヤモヤさまーズ

  338. 29338 匿名さん

    >>29337 匿名さん

    ありがとうございました。

  339. 29339 匿名さん

    その副都心区?の一つである池袋のある豊島区は、2050年には消滅の危機のある、
    23区唯一の区としてリストアップされていたよね。大丈夫なのかね?
    やっぱ北方面は避けたほうが良さそうですかね。

  340. 29340 匿名さん

    都心への業務機能の分散の観点から、東京都が策定した副都心は7ヶ所存在する。

    新宿副都心
    池袋副都心
    渋谷副都心
    上野・浅草副都心
    錦糸町・亀戸副都心
    大崎副都心
    臨海副都心
    もやもや

  341. 29341 匿名さん

    豊島区の130平米戸建てって貧乏でしょw
    目抜き通りのマンション裏の狭い道に、ビッシリ木密戸建て建ってて、
    環境悪いなあっていつも買い物行ったときとか思う。

  342. 29342 匿名さん

    >都心への業務機能の分散の観点から、東京都が策定した副都心は7ヶ所存在する。

    どうでもいいよ。ここのスレ趣旨と無関係。
    マンション、戸建て買うならどっち?

  343. 29343 匿名さん

    敷地100坪以下の戸建ては狭い

  344. 29344 匿名さん

    >>29343 匿名さん

    マンションの立場は...

  345. 29345 匿名さん

    購入するなら都心のマンション

  346. 29346 匿名さん

    >>29341 匿名さん

    目抜き通りがどこか判らんが、土地が1億8千万程度とすると、2億そこらで木密が建つってことかな。

  347. 29347 匿名さん

    近郊の戸建てかな
    都心だったらほぼマンションしか選択肢がない
    以外は戸建て

  348. 29348 匿名さん

    山手線の内側は100坪以下禁止にすれば木密も解消される

  349. 29349 匿名さん

    >>29348 匿名さん

    今ある家は?
    キミが買い取るの?

  350. 29350 匿名さん

    都心に住みたいならマンションしか選択肢はない。
    都心の戸建ては買うとかのレベルではない。マンションは金さえあれば買えるが、戸建てはまず土地が出てこない。

  351. 29351 匿名さん

    戸建のみなさん土地は結構有りますよ
    買ってすぐに建てられますね。

    1. 戸建のみなさん土地は結構有りますよ買って...
  352. 29352 匿名さん

    マンションで検索してみ?
    供給量が格段に違うから。

    都心の土地は供給量が少ないから選択肢自体がほとんどない。

  353. 29353 匿名さん

    豊作貧乏というか、あまりの供給過多。
    いつ大暴落するのやら。

  354. 29354 匿名さん

    暴落したっていいじゃ無いか。この相場ならそういう事もあることぐらい分かって買っているんだろうから。
    まさか絶対に価値が維持されるなんて思っているほどお気楽じゃないだろ?

  355. 29355 匿名さん

    もうじきマンション購入のチャンス

  356. 29356 匿名さん

    どうせ買うなら下がりきってからだな。

  357. 29357 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  358. 29360 匿名さん

    昨日のノンタンは可愛かったですね。

  359. 29361 匿名さん

    [No.29358~本レスまで、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  360. 29362 匿名さん

    きのうの、都心オアシス公園は都心房さんではなさそうですね。

  361. 29363 匿名さん

    戸建メリットです。

    1、自分の土地である

    2、住宅として普通の広さがある (マンションが狭すぎる)

    3、好きな建物を自由な間取りにできる

    4、庭がある、庭に鳥がくる

    5、駐車場がある、車を見ても過ごせる

    6、自分の生活音で他人に迷惑をかけない

    7、近隣の生活音に悩まされない、非常識であれば同意可能

    8、窓が普通にある

    9、ペットも喜んでいる、ペットも自分で外にいける

    10、自分の考えで、色々変えることができる

    などがありますね。

  362. 29364 匿名さん

    >>29363 匿名さん
    無敵ですね。

  363. 29365 匿名さん

    >>29364 匿名さん

    高いでしょ

  364. 29366 匿名さん

    安いよ。戸建ては

  365. 29367 匿名さん

    木密でも億スレだしね。

  366. 29368 匿名さん

    >>29363 匿名さん

    この前けちょんけちょんにされたのまた書いてる
    もう一度復習してみようね

  367. 29369 匿名さん

    >>29362
    都心房は安物件興味ないからもう来ないって書いてたよ。ここ貧乏スレかい?

  368. 29370 匿名さん

    >>29369匿名さん

    すみません。たくさんあるので探せません。どの辺に書いてあったのですか?

  369. 29371 匿名さん

    神楽坂の木密戸建て物件広告が自己申告で関係レス共々削除されていますね。
    副都心の木密戸建ては2億越えなので、都心坊(3億臭)が対抗意識を持っている戸建て側のゾーンなのかもしれませんね。

  370. 29372 匿名さん

    >>29371 匿名さん

    ゾーンって何?
    神楽坂戸建は土地80坪って書いてあったけど、
    80坪のマンションだったら6億とかだろう。
    戸建ては安くていいな。でも木密はあり得ないけどね。

  371. 29373 匿名さん

    >>29372 匿名さん

    それは建物部分だろ。
    たしか土地45坪超えって書いてあったぞ。
    3億臭のキャパなら副都心木密あたりまでなら相手にしてもらえるわけだな。

  372. 29374 匿名さん

    >>29373 匿名さん

    お宅のキャパは?

  373. 29375 匿名さん

    >>29374 匿名さん

    郊外3500万土地込み

  374. 29376 匿名さん

    副都心の木密戸建てと同レベルの3億臭は、億スレへどうぞ。

  375. 29377 匿名さん

    >>29375 匿名さん

    それならまだまだ余裕でキャパのうちだな。
    ていうか、郊外でもその金額じゃ、せいぜい売り建てか中古では。

  376. 29378 匿名さん

    >>29377 匿名さん

    そう戸建さん達を見下さないほうがいいよ
    平均が3500万土地込みなんだから
    みんなその金額をローン払いながら楽しく暮らしてるんだから

  377. 29379 匿名さん

    >>29378 匿名さん

    私、戸建てですけど。
    どちらの土地込み平均ですか?

  378. 29380 匿名さん

    >>29373 匿名さん

    いや、土地が80坪って書いてあったかと。
    新宿の住宅地はお手ごろなんだなと思いましたよ。

  379. 29381 匿名さん

    ですね。土地45坪ではまさに狭小でしょうw

  380. 29382 匿名さん

    >平均が3500万土地込みなんだから

    これはデマです。
    マンションと競合する地域ではそんなデータはありません。

  381. 29383 匿名さん

    >>29380 匿名さん

    建屋部分じゃない。
    たぶんこれかな?

    http://www.athome.co.jp/smp/kodate/6962303668/?DOWN=2&BKLISTID=002...

  382. 29384 匿名さん

    そんなのわかってるよ。
    意図的に嘘の情報書くのはマンションさんのいつものやり方だもの。

  383. 29385 匿名さん

    >>29381 匿名さん
    床面積は267平米だって。億ションさんからみたら狭いんでしょうね。

  384. 29386 匿名さん

    >>29385 匿名さん

    都心さんが大好きな築30年のドムス西麻布の方が広いみたいね。でも戸建なら狭小と言われちゃうレベルなんですね。

  385. 29387 匿名さん

    >>29383 匿名さん

    営業さんでしたか。ご苦労さん。
    土地40坪台って狭すぎ。
    戸建は一低住専じゃないとゴミゴミしてるね。

  386. 29388 匿名さん

    >>29387 匿名さん

    あなたか、でまかせばかりを言い出すマンション民と言うのは。
    私は営業職ではないが、数字は大事だよ。
    職についたら判ることだがね。

  387. 29389 匿名さん

    >>29387 匿名さん

    営業ではないと思うよw
    床面積270平米だったらかなり広いと思いますよ。

  388. 29390 匿名さん

    >>29382 匿名さん

    東京都全体の話だよ〜〜

  389. 29391 匿名さん

    >>29389 匿名さん

    営業さん、否定に必死過ぎですよ。

  390. 29392 匿名さん

    >>29389 匿名さん
    うちは三人家族なので、そこまでの広さは全く必要ありませんが、気に入ったマンションは150㎡で5.5億ぐらいなので、広くて安い戸建はいいですね。

    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14&tr...

  391. 29393 匿名さん

    >>29391 匿名さん

    私は営業じゃないですってw

  392. 29394 匿名さん

    >>29392 匿名さん

    買ったらアップお願いしますw

  393. 29395 匿名さん

    >>29392 匿名さん

    広いルーフバルコニーからの景色は素晴らしいですね。戸建では到底無理です。ただ駐車場が月6万5000円は高いなあ。あと管理費等で11万というのも、年金生活になったら大変そう。まあそういう心配をするような層は買わない、買えないですが汗

  394. 29396 匿名さん

    >>29395 匿名さん
    そういう方は、広くてリーズナブルな戸建がいいでしょうね。
    神楽坂の戸建は木密エリアで環境は悪そうですが、広さとコスパ重視の方にはいいのでは。って私は営業じゃないですからw

  395. 29397 匿名さん

    >>29395 匿名さん
    戸建並みに3500万クラスにしときますかね

  396. 29398 匿名さん

    >>29397 匿名さん

    予算はその10倍程度用意してますので、環境と広さと立地のバランスの取れた物件を探しています。

  397. 29399 匿名さん

    >>29392 匿名さん

    固定資産税まで含めると、年間300万円くらい維持管理費用が掛かりますね。
    購入するならマンションか戸建てか、というスレでこのマンションを検討する人なんていますかね?

  398. 29400 匿名さん

    >>29398 匿名さん

    その予算で、戸建てはどういった物件が候補にあがっていますか?

  399. 29401 匿名さん

    昨日は150坪超えの土地が11億前後で紹介されていましたね。
    固定資産税はいくらになるんでしょうか。

  400. 29402 匿名さん

    マンションさんの予算が5億超えまで来ましたね

  401. 29403 匿名さん

    >>29399 匿名さん

    いるでしょう。いいモノは売れていきますから。
    パークマンションという最高ラインという価値に加え、
    都心でも有数の1万坪を超える三井倶楽部に隣接し、
    オンリーワン立地ともいえる貴重な場所でしょう。
    綱町といえば分かる人には分かる、3Aエリアのようなミーハー立地とは違う、
    都心の落ち着きや風格を求める方には最適かと。
    でも坪単価@1200万超えは高いとは感じますね。。。
    ただ虎ノ門ヒルズや、ミッドタウン檜町タワーは@2000万超えでしたっけ?
    あの辺りより個人的には、三田エリアほうが静かだし低層だし好みです。
    麻布十番商店街も徒歩圏だし、毎日の生活も便利そうだし。

  402. 29404 匿名さん

    >オンリーワン立地ともいえる貴重な場所でしょう。

    画像で見る限りですが、どの方角からも緑に囲まれていて、
    都心立地なのに、まるで森の中の別荘地に住んでいるような、
    まさに都内一等地エリアのオンリーワン立地に感じました。
    特にガーデンラウンジなんて素敵!
    更にバルコニーから見える東京タワーも目の前だし、
    シティーライフと別荘ライフの両方を手に入れると思えば、
    5億5000万というプライスタグは決して高くはないはず・・・



    いえ、やっぱりお高いですねorz..

  403. 29405 匿名さん

    仮に居たとしても 此処に投稿しても何の意味も無いと思いますよ

  404. 29406 匿名さん

    >購入するならマンションか戸建てか、というスレでこのマンションを検討する人なんていますかね?

    10億前後の戸建てを検討しているような人で、広さよりサービスや安全性を重要視している人には、年間300万の諸費用など大した額ではないでしょうから、十分検討価値ありだと思いますね。まあ実際には、特にここの戸建てさんは予算が3500万だの、1億以下の人ばかりのようなので、営業かけても無駄足だと思いますが。目の保養には十分でしたw

  405. 29407 匿名さん

    11億の土地を買って戸建てを建てる人や、5億のマンションを買う人はいても、そんな人はこんなスレを覗く層ではないということだね。

  406. 29408 匿名さん

    ここ、そういうオンリーワンの価値を持つような戸建てって全然挙がらないね。
    だからマンション派から下に見られるんだよ。
    もしあるなら、前に出てた45億の戸建てとかではなく、現実的な5億前後で、
    この三田のマンション以上の立地や眺望、グレード、サービスなど兼ね備えた、
    価値ある戸建てをアップしたらいいよ。マンションへの誹謗中傷はもうお腹一杯なので。

  407. 29409 匿名さん

    例の三田のマンション、最上階は6億5000万で売りに出てるよ。
    坪単価は1500万近い!売れるんだろうかね?

    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/pics/?sDokujiKukakuId=F40TZA...

  408. 29410 匿名さん

    >固定資産税まで含めると、年間300万円くらい維持管理費用が掛かりますね。
    広い戸建を所有したら、補修、塗装、庭の管理費用などとも合わせたらそれぐらいいくでしょう。
    それに年間300万を30年住めば9000万。一等地の値段は30年後にも上がるだろうと予測できれば、
    30年間、安全に、快適に、素晴らしい眺望を楽しみ、緑に囲まれた都心生活を満喫できれば、
    安いものだと考える富裕層の方はいるでしょう。たった一件、ペントハウスも入れて2件、
    それしか存在しないのですからある意味希少価値で、それもオンリーワンのバリューとも言えるでしょうね。

  409. 29411 匿名さん

    >>29409 匿名さん

    住まいでなく 数億のダイヤを買う方も居ますから 需要は有ると思います

  410. 29412 匿名さん

    半値になったら3億臭が買うかな。
    でもその頃には3億臭のマンションも下がっているから厳しいか。

  411. 29413 匿名さん

    3億〜5億ぐらいの物件って、意外とサクッと売れていくみたいね。それもキャッシュで。
    会社を上場して、数十億のキャッシュを手にした比較的若い起業家とか。そのクラスの億ションって数が限られているから、フェラーリやロールスとかの超高級車と同じで、買える人の数に対して供給数は少ないのが実情だから、富裕層向け物件は常に在庫は不足してる。だからデベも強気に値付けしてくるんだろうね。薄利多売する必要もないからね。それが富裕層向けビジネス。平均層とはまるで違う物差しで物事を見ないといけません。

  412. 29414 匿名さん

    >住まいでなく 数億のダイヤを買う方も居ますから 需要は有ると思います

    ですね。先日もスイスのオークションで、希少な「オッペンハイマー・ブルー」ダイヤが、
    史上最高の63億円で落札されたそうです。
    http://www.afpbb.com/articles/-/3087519

    大きさは14カラットとそれほど大きくないですが、カラーが希少でかなり競ったようです。
    その10分の1の価格に過ぎないマンションは高いのか安いのか。笑

  413. 29415 匿名さん

    なのに最近のマンションの場合、供給過多で平均層同様在庫が増えていますよね。
    何が起こっているのですかね。

  414. 29416 匿名さん

    >なのに最近のマンションの場合、供給過多で平均層同様在庫が増えていますよね。

    首都圏の平均価格帯の物件は、12月からプラスに転じたそうですよ。
    億ションなど高額物件は、相変わらず売れ行きは好調ですし。
    富裕層は不況知らずですからね。高級車も高額ジュエリー売上も過去最高だそうですから。
    売れないのは外食産業でいえば吉野家、マックなど平均価格前後の物件。
    二極化が進み、一般庶民はいまだデフレからの脱却は難しいでしょうね。

  415. 29417 匿名さん

    一時的じゃないといいですね。
    単月だけではトレンドは見えませんからね。

  416. 29418 匿名さん

    ここ、そういうオンリーワンの価値を持つような戸建てって全然挙がらないですね。
    だからマンション派から下に見られるんでしょうね。
    もしあるなら、現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、
    グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14

    マンションへの誹謗中傷はもうお腹一杯なので。

  417. 29419 匿名さん

    まあ都心の高級マンションなんかここの皆さんには縁のないはなしということで。私もですが。もし購入されたらこのスレでたんとご自慢くださいw

  418. 29420 匿名さん

    戸建てさんへ

    >もしあるなら、現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、
    >グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。

    具体的に、どこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。
    ・立地
    ・眺望
    ・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
    ・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
    ・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
    ・防耐火性、堅牢性など
    ・価格メリット、コスパなど

    あと、この三田綱町のマンション以上だと思えるポイントも合わせてお書き下さい。

  419. 29421 匿名さん

    >>29419
    それなら、4000万以下庶民スレに行かれれば宜しいのでは?
    ここは全ての価格帯を網羅するスレのはずですよ。スレタイ説明よくお読みください。

  420. 29422 匿名さん

    >>29418 匿名さん

    やめてほしいなら営業みたいなアップやめましょうよw

  421. 29423 匿名さん

    五億のマンションも自家用ジェットも意味無いですね。
    共に雲の上(*_*)

  422. 29424 匿名さん

    >>29421 匿名さん

    悪いけど4000万以下でもないんですよ。かといって5億のマンションを提示されてもねw
    お宅には手の出る物件なんですかそれ?

  423. 29425 匿名さん

    >やめてほしいなら営業みたいなアップやめましょうよw

    営業というなら、神楽坂戸建てをアップした人でしょう。お門違いですよ。

  424. 29426 匿名さん

    5億ぐらいの都心(周辺)戸建を検討されている方はいないんですか?
    地価500万x80坪=4億ぐらいの土地に1億の上物とか。
    正直1億以下物件なんて誤差みたいなもので、
    戸建てもマンションも大差ないでしょう?

  425. 29427 匿名さん

    >>29426 匿名さん

    貴方は?

  426. 29428 匿名さん

    >>29425 匿名さん

    それに対抗して5億のマンションのリンクを貼ったあんたも同じだよw

  427. 29429 匿名さん

    >>29426 匿名さん

    いない。これは断言できます。戸建もマンションも5億の物件を本当に検討してる奴はこのスレにはいない。

  428. 29430 匿名さん

    >>29426 匿名さん

    一億以上だろうが未満だろうが、戸建がマンションに劣る要素はない。

  429. 29431 匿名さん

    >>29428 匿名さん
    私ではありませんよ。

  430. 29432 匿名さん

    >>29426 匿名さん
    1億超のスレで聞いてみなよw

  431. 29433 匿名さん

    >一億以上だろうが未満だろうが、戸建がマンションに劣る要素はない。
    そういう口先ばっか。あるなら眺望は?巡回警備あるの?付帯サービスは?
    無いからって権利の話はもう飽きたよ。所有権がどうだとかさ。
    住み心地とは関係無い話は要らないよ。

  432. 29434 匿名さん

    >>29433 匿名さん
    眺望とか警備とかサービスとかの話もウンザリするほど聞いたからもう要らないよw

  433. 29435 匿名さん

    >>29431 匿名さん

    マンションのリンクも営業だろう。お門違いですよ。

  434. 29436 匿名さん

    >>29433 匿名さん
    5億のマンションとか戸建の話は口先だけの話じゃないんですかね?

  435. 29437 匿名さん

    >>29390
    >東京都全体の話だよ〜〜

    データがないから捏造。

  436. 29438 匿名さん

    >>29436 匿名さん

    ただの世間話でしょ

  437. 29439 匿名さん

    戸建てさんへ

    >現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14

    具体的に、どこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。
    ・立地
    ・眺望
    ・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
    ・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
    ・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
    ・防耐火性、堅牢性など
    ・価格メリット、コスパなど

    その他にも戸建てのメリットだと思えるポイントがあれば、合わせてお書き下さい。

  438. 29440 匿名さん

    >>29439 匿名さん

    こんなところで営業するかな。
    恥ずかしくないの。

  439. 29441 匿名さん

    >こんなところで営業するかな。
    営業じゃないですよ。あなたも違うでしょ?
    戸建の住み心地の具体的な良さ、書けないならもう結構です。
    やはりマンションの方が、住み心地や快適性なども総合的に見て上のようですから。
    その分、価格は戸建より割高になりますし、月々のサービスフィーとして、
    管理費が掛かりますが、家に限らず何物にも対価は支払われるべきですから。
    いい宿に泊まっていいサービスを受けたら、仲居さんにチップを払うのと同じこと。
    それすらケチりたい人は民宿か、野宿でもされればいいんですよ。
    それがここの戸建さんの思考回路ですかね。
    生活レベルや価値観など、このスレの民度レベルが垣間見えたように感じます。

  440. 29442 匿名さん

    立地 土地を買えば戸建てでもできる 当然。

    眺望 高い建物にすれば戸建てでもできる 当然。

    グレード マンション以上に自由に選べる マンションだと建具程度しか選べない。

    サービス 戸建てのほうが自由に選べる いろいろな企業と自分の意思で契約すればいい。共有部がないのでどんなサービス
    も障害なく受けれる マンションは自分の意思で変更ができない

    安全性 戸建てのほうが高められる 共有部がないという安全性は圧倒的

    防耐火性、堅牢性 戸建てならば最初からも後からでも自由にできる マンションは不足を感じても最初の状態から変えられない

    価格メリット、コスパ これだけはマンションが勝ち

    マンションが勝る点は安さのみで決着です。

  441. 29443 匿名さん

    じゃもう投稿は終わりにしてくださいね

  442. 29444 匿名さん

    >>29443 匿名さん

    29441へです

  443. 29445 匿名さん

    >>29442
    あなたの話は、たら、れば、の空論ばかりです。
    実際に、いい立地で眺望がよくサービスや付帯設備もマンション並みに充実しているという戸建物件、もしあなたの家がそうならそれでもいいし、他物件でそのメリットを確認できるページをアップしてみてください。ソースが無ければただの、妄想物件に過ぎませんよ。三田の物件は実在しているのですから、公平に戸建側も具体的な物件をアップするべきでしょう。

  444. 29446 匿名さん

    例えば、これ以上の都心ビュー見れる戸建ってあるのかな?アップが楽しみだw

    1. 例えば、これ以上の都心ビュー見れる戸建っ...
  445. 29447 匿名さん

    田町のタワマンに住む友人の家からの景色だけど、
    これ以上のビューが戸建てで見れるの?
    まさかね!w

    1. 田町のタワマンに住む友人の家からの景色だ...
  446. 29448 匿名さん

    >立地 土地を買えば戸建てでもできる 当然。
    >眺望 高い建物にすれば戸建てでもできる 当然。

    等々、それ戸建てで「しか」実現できないことじゃないよね?
    マンションでできてることだよ。戸建てオンリーのメリットってないの?
    ってか、投稿する前にもう少し考えてから書いたらどう?笑

  447. 29449 匿名さん

    マンションだと、赤坂御所や迎賓館の緑も借景に。
    戸建て「でも」実現できるという素晴らしい眺望も見てみたいものですw

    1. マンションだと、赤坂御所や迎賓館の緑も借...
  448. 29450 匿名さん

    湾岸エリアでレインボーブリッジ好きならこういう部屋とか。

    1. 湾岸エリアでレインボーブリッジ好きならこ...
  449. 29451 匿名さん

    バスルームからもレインボーブリッジ見えるし。
    戸建てさんのご自慢の景色はまだかな?w

    1. バスルームからもレインボーブリッジ見える...
  450. 29452 匿名さん

    代官山徒歩4分でプール付きのマンション。
    戸建てでプール付きの家って、代官山とかにあります?

    1. 代官山徒歩4分でプール付きのマンション。...
  451. 29453 匿名さん

    なんで、いつも写真に実感が全くないのですか、スーパーカー世代?

  452. 29454 匿名さん

    本人の自宅なら面白いのに

  453. 29455 匿名さん

    共有を自慢されてもね

  454. 29456 匿名さん

    さて、マンション中傷が始まったら戸建派の白旗ですね。
    住居の住み心地や快適性能で語れないので、中傷でしか反論できない浅はかな行為です。
    それが戸建派の民度の低さだと再三指摘されているにも関わらず、一向に学ばないのは愚かの極致ですね。

  455. 29457 匿名さん

    >共有を自慢されてもね

    共有だってプールなど無いよりはマシでしょ。
    プールを一家庭で独占する必要性はどこにありますか?
    24時間入るわけでは無いし、複数で共有したほうがメンテ代など、
    経済効率性の観点から言って理に適っていますよ。

  456. 29458 匿名さん

    忍び足が必須なマンションで住み心地語られても。

  457. 29459 匿名さん

    >戸建てでプール付きの家って、代官山とかにあります?

    去年テレビでやってた「テラスハウス東京」ってうちの近所ですよ!
    このプール付きの家は、代官山ではないですけど山手線内の高台住宅地です。

    1. 去年テレビでやってた「テラスハウス東京」...
  458. 29460 匿名さん

    >>さて、マンション中傷が始まったら戸建派の白旗ですね。

    白旗じゃなく、白目です(笑)

  459. 29461 匿名さん

    白目むいて死亡か!w 
    南〜無〜

  460. 29462 匿名さん

    中傷が始まったら白旗ってマンションさん自身で言った直後に中傷連打。
    なんというブーメラン。

  461. 29463 匿名さん

    ろくな景色もアップできない戸建派に、聞く耳持つ気にはなりませんねぇ。
    いつも口先だけなんだもん。内弁慶?w

  462. 29464 匿名さん

    この人って 軽井沢の別荘とかシロンにリシャールミルとかの有名な人ですよね?

  463. 29465 匿名さん

    確かマンションのパンフ写真を漁ってはアップしている算数が苦手な口の悪いおじさんだよね。

  464. 29466 匿名さん

    >>29459匿名さん

    ヤフー画像で『テラスハウス東京』で検索したら一番最初に出てきました。まさか一番最初とは・・残念(笑)

  465. 29467 匿名さん

    夢見てるんでしょうね

  466. 29468 匿名さん

    >軽井沢の別荘とかシロンにリシャールミルとかの有名な人ですよね?
    あと3億臭、都心坊とかね。
    全て、戸建て派が作り上げた妄想、盲信だよね。
    そうやって必死に自分のプライドを保とうとしてる。
    富裕層なんてこんなスレは見ていない、と思い込もうと必死みたいだよw

  467. 29469 匿名さん

    >>29468 匿名さん

    居るの?

  468. 29470 匿名さん

    >>29466
    何が残念なの?私も検索してアップしたんですけど?
    まさか私が住んでいる体でアップしたとでも?まさか住めませんよ!
    家賃300万ですよ!無理無理w

  469. 29471 匿名さん

    いるかどうかは分からないでしょ匿名板なんだから。一般常識働かせなさいなw

  470. 29472 匿名さん

    29450の写真も、ヤフーで、マンション夜景、で検索したらすぐ出てきました・・・

  471. 29473 匿名さん

    >>29471 匿名さん

    まえに本物かな?と思う人は居ましたよ

  472. 29474 匿名さん

    やっぱりダッセー君だったんだ

  473. 29475 匿名さん

    > 29450の写真も、ヤフーで、マンション夜景、で検索したらすぐ出てきました・・・
    で、戸建てでマンション以上の景色のあるのは見付かったの?
    ここで油売ってる暇があったら、もっとよく検索しなさい!w

  474. 29476 匿名さん

    さすが東京タラレバ マンション民
    画像漁りには、ねんきがはいっているね。

  475. 29477 匿名さん

    で、都心房のアパートからは廊下の洗濯機しか見えないんでしょ?

    もういい加減に現実逃避はやめなよ。
    朝から晩まで同じことを繰り返して、それをもう何年も続けてる。
    同じ書き込みで挑発しているつもりみたいだけど、もうみんな完全に飽きてるよ。哀れみしか沸いてこない。
    社会性の無い人間って、ボキャブラリーも無いから、ただひたすら同じことしか書けない。
    知識もネットで調べた浅い知識が見え見えで言葉に重みが無いというか、生気が無い。
    ネットの世界でしか活動できない人間の典型だよ。

    今年何歳になるの?もう手遅れだとは思うけど、もう一度頑張って人間らしい生活を目指してみなよ?
    今年も酷い人生のままで良いの?

  476. 29478 匿名さん

    アパート住みか?ポエム坊の自己紹介など誰も興味ない。キモ・・

  477. 29479 匿名さん

    >>29478 匿名さん

    他人のマンションの借景は得意だね。

  478. 29480 匿名さん

    戸建の画像をアップしろとか言ってる人がおりますが無理ですね。完全にプライベートなものですから。共有のマンションみたいにネットで簡単に拾えるものじゃないです。自分の家も晒したくないでしょ。

  479. 29481 匿名さん

    えっとっ、、、この不毛なやり取り達は一体何?
    誰かのツッコミ待ちか何かですか?

  480. 29482 匿名さん

    このスレのマンション民の富裕層って、通帳のアップが出来ずに逃げ回り、挙げ句の果てに、家計簿ソフトの画像をアップした人のことかな。
    しかも数字の改竄疑惑の釈明もなしだったね。

  481. 29483 匿名さん

    戸建てさんへ

    >現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14

    具体的に、どこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。
    ・立地
    ・眺望
    ・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
    ・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
    ・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
    ・防耐火性、堅牢性など
    ・価格メリット、コスパなど

    その他にも戸建てのメリットだと思えるポイントがあれば、合わせてお書き下さい。

  482. 29484 匿名さん

    >>29483匿名さん

      自己紹介の再放送 リセット リピート ダビング コピペ? 

  483. 29485 匿名さん

    >>29483 匿名さん

    戸建はつまるところ自分好みにフルオーダーできるところが最大の利点だと思う。そういった要望に応えてくれる柔軟性、可能性が戸建にはある。もちろん予算の制約はありますが。この世に同じものはない自分だけの家というのは良いものですよ。

    ここのマンションさんも、スーツや靴は出来合いのものよりフルオーダーの方がいいってのは分かりますよね。家も同じですよ。

  484. 29486 匿名さん

    >>29483 匿名さん

    懲りないね。
    しつこい営業は嫌われるよ。
    君が住んでいるなら何か証明しないと。
    もし君が住んでいなければ、その付帯サービスも眺望も君にとってもタラレバだよ。

  485. 29487 匿名さん

    戸建てがマンションより優れているという具体的なメリットは、結局何も出てきませんね。
    マンションでもオーダーによりいくらでも変更は可能ですし、しかも標準仕様のマンションでも、注文戸建よりも遥かにグレードの高いマンションはいくらでもありますよ。服で例えるなら、オーダーの20万のスーツより、Tom Fordでセミオーダーで作ったスーツ60万のほうが遥かに仕立てもデザインも優れていたりするものです。オーダーだから素晴らしいという、前時代的な旧い考えは戸建てさんの総意でしょうか?笑止千万で返す言葉もありませんw

  486. 29488 匿名さん

    そもそも、戸建ての内装はマンションよりグレードが低いのは周知の事実ですよ。
    でも、住友不動産ならマンション並みの高級仕様で建てられるようですよ。ご参考まで。

    http://www.j-urban.jp/residential/

    「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」

    吊るしのスーツよりグレードの低いオーダー戸建てってことなのかな?
    戸建てってどこまでいっても・・・
    ご愁傷さま。

  487. 29489 匿名さん

    >>29483匿名さん

    好きな食べ物は、タラとレバーですね。

  488. 29490 匿名さん


    >>笑止千万

    よく、ダッセー君が使っていた言葉ですね。やはり都心房はダッセー君だったのか

  489. 29491 匿名さん

    士業を目指しているというのは、画像検索プロ、ネット書込み士の事だったんですね。

  490. 29492 匿名さん

    >>29487 匿名さん

    マンションの内装と注文戸建は全然別物だからw言わばマンションはサイズが決まってるスーツみたいなもの。それでフルオーダーなんてよく言えたもんだね。

  491. 29493 匿名さん

    マンションの設備は在庫整理だから、古オーダー、古装備でしょ

  492. 29494 匿名さん

    >>29488 匿名さん

    だからね、それは予算の問題であって、住まいとしてどちらが優れているかという話とは別。マンションはいくら金を積んでも設計はできないよね。精々内装をいじるぐらいしかできない。

  493. 29495 匿名さん

    >マンションはいくら金を積んでも設計はできないよね。
    ですから、例えばマンションより眺望がいい戸建てがあるというなら、
    その一例でも出してみたらいかがですか?自由設計なんですよね?
    出せもしないのにあれこれ言っても、全く響きませんよ。
    何とかの遠吠えと一緒です。いつもの口先だけですか?

  494. 29496 匿名さん

    >内装をいじるぐらいしかできない。
    内装いじれれば十分でしょ。でも戸建てで10階建とかできないでしょ。
    いや何十億とか出せばいいかもだけど、そんなのただの無駄遣いで、
    それなら初めからマンション買うだろうしね。
    ここの戸建ては何を言ってるんだろうか。
    ショボい景色しか眺められないくせに、内装好きに設計する意味は?笑

  495. 29497 匿名さん

    眺望だけが取り柄のマンションなのに、マンションにはたいした眺望も望めない低層階があるよね。
    どう説明するの。

  496. 29498 匿名さん

    >>29495 匿名さん
    眺望はマンションの勝ち!
    それでいいですよw

    マンションって木造は無理だよね。外壁も屋根も選べない。自分からは設計やデザインの要望も出せないよね。できないことが多すぎる。そんな不自由な建物はイヤです。

  497. 29499 匿名さん

    >マンションにはたいした眺望も望めない低層階があるよね。

    アホですか?マンションの下の階が無ければ上の階建たないでしょ。
    空中に浮かんでるんじゃないんだからw
    それだけバリエーションが豊富なんだろ。頭使えよアホw

  498. 29500 匿名さん

    >>29496 匿名さん

    はい?10階建?
    低層階の犠牲のうえに成り立ってるだけじゃないですかw
    そんなの自慢になりますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸