住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 31501 匿名さん

    マンションであるかどうかも怪しいですね〜
    しかも2年前の有効期限ってネタですか?

  2. 31502 匿名さん

    マンションさん苦しいね〜
    証明できなくて捨て台詞攻撃ですか。

  3. 31503 匿名さん

    >マンションであるかどうかも怪しいですね〜

    では、私がもし戸建て住みだとしたら、どうしてマンション派を擁護するような書類をアップするのでしょうか?意味無いですよね。それすら想像できませんか?ここの戸建て派は頭脳レベルが問題外に低いので驚きました。付けてくるレスが的外れ過ぎw

  4. 31504 匿名さん

    >>31492 匿名さん
    >写真は今撮ったものですよ。

    ほんとに今撮ったの?
    誰も信じてないよ。
    これがマンションを担保にできる証明って、嘘ですよね?

    ほんとに今撮ったの???
    みんな信じてませんよ?

  5. 31507 匿名さん

    [No.31477~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 31508 匿名さん

    マンションは狭い、マンションはうるさい、…

    そう思い込まないとやってられませんかね。(笑)

  7. 31509 匿名さん

    マンションは担保価値が低いというのもある

  8. 31510 匿名さん

    >>31509 匿名さん

    借金する必要ありますか?(笑)

  9. 31511 匿名さん

    資産価値が低いから担保価値も低い。

  10. 31512 匿名さん

    >>31511 匿名さん

    借金する必要ありますか?
    売却する必要ありますか?

  11. 31513 匿名さん

    うちはマンションですけど、3億以上借りられましたよ。
    戸建てさんも下らない茶々入れてないで、自宅の価値アップできますか?
    3億以下の価値なら黙ってなさいw

  12. 31514 匿名さん

    >>31513 匿名さん

    購入するなら戸建だね。

  13. 31515 匿名さん

    モクミツ無くならないかな?

  14. 31516 匿名さん

    >31513
    なんかバブル時代の人みたいな化石臭が漂いますね。
    3億の物件買う人はそんな無謀なことしないでしょうに。
    御愁傷様です。

  15. 31517 匿名さん

    >購入するなら戸建だね。
    正確には、あなたが「購入できるのは戸建て」でしょ?
    マンションは同立地、同面積だと戸建てより割高になるからね。
    予算上げないと広いマンションは買えないから。ご愁傷さまでした。

  16. 31518 匿名さん

    >>31513 匿名さん

    根抵当権付きのマンション?賃貸用ですか?

  17. 31519 匿名さん

    >>31517 匿名さん

    自宅の近隣のマンションの方が安いですよ。マンションの方が高いとおっしゃる意味が分かりません。

  18. 31520 匿名さん

    >>31513 匿名さん

    自宅を担保にしてるの?

  19. 31521 匿名さん

    >>31514 匿名さん

    購入してないのか。(笑)

  20. 31522 匿名さん

    >>31513 匿名さん
    バブル期に営業していたディベOBでしたね。
    バブルはもう来ないよ。 あ、ボケちゃったのかな?

  21. 31523 匿名さん

    >自宅の近隣のマンションの方が安いですよ。

    それは、マンションの面積が狭いからでしょ?
    同じ面積にしたらマンションのほうが遥かに高くなりますよ。

  22. 31524 匿名さん

    >バブル期に営業していたディベOBでしたね。
    違いますよ。勝手に設定しないでくださいねw

  23. 31525 匿名さん

    >>31522 匿名さん
    ディベOB?
    一介の会社員が3億のマンション買えると思ってるの?

    [No.31489~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 31526 匿名さん

    マンションの資産価値が安定しない…
    また上がったみたい

  25. 31527 匿名さん

    >>31513 匿名さん
    うちもよく分からないけど根抵当権が設定されてましたよ。私の家は2.4億の価値があるの?

    1. うちもよく分からないけど根抵当権が設定さ...
  26. 31528 匿名さん

    >>31527 匿名さん

    3億以下みたいですけど。

  27. 31529 匿名さん

    >うちもよく分からないけど根抵当権が設定されてましたよ。
    よく分からないって?知らないうちに勝手には設定されませんよね?
    しかも、さっき出てたマンションさんの3億3000万以下だしw

  28. 31530 匿名さん

    >>31527
    根抵当の意味わかってます?

  29. 31531 匿名さん

    >>31527 匿名さん

    借金生活の自慢って、、、

  30. 31532 匿名さん

    >>31528 匿名さん
    3億以下どころか、私の家は4000万超1億以下の戸建ですよ。

  31. 31533 匿名さん

    会社の損失を自宅を担保にした借り入れでしのぐ…
    泣ける話が続く…

  32. 31534 匿名さん

    >>31531 匿名さん

    いえいえ、ローンで家を買って、それは別に抵当権が設定されています。ここに設定されてる根抵当権は私の借金ではありません。

  33. 31535 匿名さん

    >>31533 匿名さん

    根抵当権は私の借金ではないですって!w

  34. 31536 匿名さん

    今日もマンションは静かで、景色がいいですね〜

  35. 31537 匿名さん

    >>31536 匿名さん

    おたくのマンションにも根抵当権ついてるでしょ?

  36. 31538 匿名さん

    3億のマンションが根抵当権ではなく抵当権だったら信じてあげても良かったかな。
    分かる人には分かると思います。

  37. 31539 匿名さん

    >>31534 匿名さん

    誰の借金?

  38. 31540 匿名さん

    うちには根抵当権はないですよ!

    1. うちには根抵当権はないですよ!
  39. 31541 匿名さん

    田舎の人は憧れるのかな?
    絵葉書画像。

  40. 31542 匿名さん

    たぶん、お部屋の壁に貼って、都心マンションの窓にでも見立てているのでしょうw

  41. 31543 匿名さん

    分かる人には分かると思いますが、3億マンションの根抵当権の話はかなりバカ丸出しで笑えますね。

  42. 31544 匿名さん

    不動産はレバレッジ効かせないと意味がないのはわかるけど利かせすぎると出口無くなるよ
    地獄見ないといいけどね
    ただ、おたく見栄っ張りそうだから無理か

  43. 31545 匿名さん

    共同住宅の部屋なんか購入するものじゃない。
    賃貸でいいよ。
    絵葉書夜景に飽きたら転居できる。

  44. 31546 匿名さん

    >>31544 匿名さん

    キミは分かってない。

  45. 31547 匿名さん

    >自分の家の価値は、何が何でもアップできない戸建てさん。よほど低価値なんでしょうね。マンションへのその必死な抵抗ぶりで想像できましたw貧乏って可哀想ですね、哀れなほどに。

    お前、貧乏とか金持ちとかに相当コンプレックスあるな
    マンションか戸建かなんて関係なくただ単に「俺は金持ちで富裕層だ!」ってここで認めてほしいだけに見える
    そういう投稿続けるお前がかわいそうに思えてきたよ・・・

    自分の子供にここの書き込み見せられる?

  46. 31548 匿名さん

    マンション民は住居を語れないから、似非の資産、立地、学歴を騙る。

  47. 31549 匿名さん

    マンションは子育て世代に優しいね

  48. 31550 匿名さん

    >>31549 匿名さん

    おサイフに?

  49. 31551 匿名さん

    確かにマンションは維持費は高くつくけど、価格が安いからお財布には優しい。

  50. 31552 匿名さん

    マンションの維持費と戸建の維持費は
    戸建の方が高いよ〜

  51. 31553 匿名さん

    トータルのランニングコストはマンションの方が高いよ。
    維持費がトントンってだけ。

  52. 31554 匿名さん

    >>31548 匿名さん

    戸建てって、無駄な広さ以外に何かありましたっけ?(笑)

  53. 31555 匿名さん

    自由度。

  54. 31556 匿名さん

    所有権と単独居住

  55. 31557 匿名さん

    長屋のような共同住居でないこと。

  56. 31558 匿名さん

    自分の家の上に他人の家がない。

  57. 31559 匿名さん

    車に直ぐ乗れる。

  58. 31560 匿名さん

    空間設計ができる。

  59. 31561 匿名さん

    デザインが好きにできる。

  60. 31562 匿名さん

    庭で芝犬と遊べる。

  61. 31563 匿名さん

    子供が思い切り遊べる。

  62. 31564 匿名さん

    マンションが建てられない一低住の閑静な住宅街に住める。

  63. 31565 匿名さん

    建て替えできる。

  64. 31566 匿名さん

    他人の賛同なしに、改装や建替えができる。

  65. 31567 匿名さん

    管理組合がいらない。

  66. 31568 匿名さん

    余った土地を貸せる。

  67. 31569 匿名さん

    防災とか、防犯とか、省エネとか…
    戸建てにはそういう考えは無いんですね。(笑)

  68. 31570 匿名さん

    防災とか、防犯とか、省エネとか費用次第で自由に出来る。

  69. 31571 匿名さん

    >>31569
    なるほど、外気に接する面がすくない集合住宅で
    互いに温めあうのは省エネに寄与するな。
    戸建てでは無駄に拡散して役に立たない熱が人の役に立つ。

  70. 31572 匿名さん

    番犬を飼える。

  71. 31573 匿名さん

    民泊で凶悪外人が泊まらない
    水がきれい
    ドローンで部屋をのぞかれない

  72. 31574 匿名さん

    孤独死(事故物件)や徘徊痴呆老人の迷惑行為等の老人トラブルのリスクがない

  73. 31575 匿名さん

    マンションのように共用部分の地震保険付帯率は約35%(全国平均)というようなとんでもないことがなく地震保険に加入できる

  74. 31576 匿名さん

    >省エネとか…戸建てにはそういう考えは無いんですね。(笑)
    部屋は狭いから電気代は安いんでしょうけど、共有の廊下とかエントランス、エレベータ等々無駄に電気使ってるのはマンションの方ですよ(笑)

  75. 31577 匿名さん

    確かにマンションのセキュリティなんて民泊、老人、ドローンで崩壊だね

  76. 31578 匿名さん

    バーチャルな区分所有権じゃない。

  77. 31579 匿名さん

    >民泊で凶悪外人が泊まらない

    凶悪外人?戸建て住まいには差別主義者が多いようですね。
    それに、マンションのほうが規約で民泊禁止を掲げ、対策を講じている物件も多いですが、
    戸建ては規制がなく野放し状態。戸建てのお隣さんが民泊始めたら誰が対策します?
    戸建ては自由だと思いがちですが、逆にその自由が近隣の迷惑になる可能性は、
    管理規約で規制のあるマンションに比べて大ですよ。ゴミ屋敷や迷惑オバさんなどもね。

  78. 31580 匿名さん

    >マンションが建てられない一低住の閑静な住宅街に住める。
    マンションのない一低住?
    都区部には低層マンション(10m以下)建ってますよね。
    ああ、よほどの郊外にお住まいなんですね。
    田舎好きならそれでいいのでは。戸建てしかありませんよ。笑

  79. 31581 匿名さん

    民泊で同じ建物に海外の人が同居するのが嫌なら、共同住宅なんかに住めないよ。

  80. 31582 匿名さん

    >>31580 匿名さん
    根抵当権3.3億でしたっけ?w

  81. 31583 匿名さん

    >マンションのほうが規約で民泊禁止を掲げ、対策を講じている物件も多いですが

    規約を変えるのも大変でしょうけど、仮に規約で禁止にしたところで「友達を泊めてるだけ」って言われたら確認できないけどね



  82. 31584 匿名さん

    根抵当権にせよ抵当権にせよ、査定の肝は立地。
    次に躯体評価はマンションの圧勝で、あと当然だが土地持分割合。
    もし銀行から融資を受けることになったら、都心部にある土地持分の多い低層マンション。
    これが一番高査定だろうね。
    3.3億以上の査定評価の出た家あるなら出て来いや〜!w

  83. 31585 匿名さん

    3.3億ってだけで、それがマンションなのか戸建てなのかも判明しないやつな(笑)

  84. 31586 匿名さん

    結局土地を所有してないと駄目。
    土地持分の多い?敷地利用権しかないマンション民の稚拙な発想。

  85. 31587 匿名さん

    >31584
    今撮ったと言い張るわりに、有効期限が2年前のドミノピザのクーポンw
    もちろん受け狙いだよね?
    本気だったらヤバい奴じゃんw

  86. 31588 匿名さん

    >>31585
    戸建てな訳ないじゃん。
    ここの戸建て民は1億以下で数千万程度の家ばっかw
    土地込み3500万が平均らしい。
    背伸びするなって(笑)

  87. 31589 匿名さん

    >>31588 匿名さん
    嘘に嘘をかさねて大変だねw

  88. 31590 買い替え検討中さん

    >3.3億以上の査定評価の出た家あるなら出て来いや〜!w
    いないみたいねこのスレには。結局口先だけで価値も立地もマンションに大敗。
    広いだけが取り柄みたいだけど、前に250㎡住みのマンション出てたしね。
    戸建てのいいとこはマンションより割安に住めることぐらいでしょ。
    景色も安全性も皆無なんだし。南無〜w

  89. 31591 匿名さん

    >>31590 買い替え検討中さん
    なんかね…
    笑を誘うのが仕事なのかな?

  90. 31592 匿名さん

    >>31588
    ほとんどの子持ちサラリーマン(医者だろうが、公務員や
    会社員だろうが)は数千万がやっと。
    高級マンション買ってもこんなところで金持ち自慢すること
    くらいしか出来ないというのは何とも痛々しいな。
    マンションをアピールするのに特異なケースしか持ち出せない。
    wをつけてるところにも頭の悪さがにじみ出てる。

  91. 31593 匿名さん

    マンション販売関係者が暴落を抑えようと無駄なあがきをしてるスレですね。

  92. 31594 匿名さん

    ドミノピザのクーポンだよ?
    しかも2年前の有効期限…
    それを今撮った写真だと言い張る。
    今撮ったなら他のも撮れるでしょ、と言われても対応できない…
    このマンションさんホントどうかしてるよ。

  93. 31595 匿名さん

    3.3億以上の査定評価のマンションもでてないね。

  94. 31596 匿名さん

    3.3億のもマンションかどうかもわかんないやつだったけどね。
    あんなの信用してたら、いくらでも詐欺に引っかかるわ。

  95. 31597 匿名さん

    >このマンションさんホントどうかしてるよ。

    そのマンションさん以下の安い戸建てにしか住めない人って・・ご愁傷さま

  96. 31598 匿名さん

    嘘つきの書き込みは信用度ゼロだね〜

  97. 31599 匿名さん

    不動産価格は売買成約価格以外ありえないが、業者が商売物の契約書をあげるかもしれない。

  98. 31600 匿名さん

    >>31588 匿名さん

    根抵当権だよw
    まだあの物件が3.3億の評価額(つまりあの人が3.3億の家を所有してる)と思ってるの?

  99. 31601 匿名さん

    皆さんまだわかってないね〜
    抵当権と違うんだよ〜
    3億マンションさんに騙されてるよ〜w

    by 2.4億の根抵当権付き戸建所有者より

  100. 31602 匿名さん

    >>31601 匿名さん
    3億マンションさんはいらねーこと言うんじゃね〜!と思ってるよ、きっとw

  101. 31603 匿名さん

    >by 2.4億の根抵当権付き戸建所有者より
    だから3.3億より価値低いんだろ。黙ってろよ貧乏人はw

  102. 31604 匿名さん

    >>31603 匿名さん

    9000万の差があれば、安い戸建て2軒買えちゃうね!マンションより広いやつでw

  103. 31605 匿名さん

    >>31603 匿名さん

    バカだな〜w
    あれは土地の登記簿だよ。

  104. 31606 匿名さん

    マンションは冬でも暖か。窓際でも心地いいし景色もいいね。

    1. マンションは冬でも暖か。窓際でも心地いい...
  105. 31607 匿名さん

    お決まりの逃げパターンに入りました〜

  106. 31608 匿名さん

    絵葉書夜景。
    田舎の人は憧れるかも。

  107. 31609 匿名さん

    集合住宅だから戸建に比べれば上下左右斜めのお隣さんが断熱材と
    熱源になるから暖かいだろうね。
    熱が伝わる代わりに音も伝わるというデメリットを受け入れ、
    集合住宅に抵抗がないひとには悪くない選択でしょう。

  108. 31610 匿名さん

    根抵当権の写真拾った人
    借金出来ることは自慢できることかな?

  109. 31611 匿名さん

    戸建さん達は人の予算より
    自分の予算が3500万より上か下かを考えないとね

  110. 31612 匿名さん

    >借金出来ることは自慢できることかな?
    長い人生、何が起きるか分からない。
    借金ができるということは、それ以上の担保価値のある資産を持っているということ。
    資産のないヤツは借金すらできない。
    不動産なら賃貸は資産ではないし、郊外立地の家屋など戸建てもマンションも資産価値は低い。
    借金できるだけの良質の資産を所有していることは、銀行の厳しい査定結果からも自慢できるぐらいのメリットだろうね。

  111. 31613 匿名さん

    >by 2.4億の根抵当権付き戸建所有者より
    だから3.3億より価値低いんだろ。黙ってろよ貧乏人はw

  112. 31614 匿名さん

    戸建かマンションかの選択に人の予算も3500万も無いのだが、
    頭悪いとそんなことも分からんのね。
    自分の予算で買える範囲でメリットデメリットを比較して決めるんだよ。

  113. 31615 匿名さん

    >>31614 匿名さん
    で戸建さんとしては平均3500万土地込みの壁越えたかな?

  114. 31616 匿名さん

    >>31612
    資産が無くても数千万の借金くらいできますよ。
    そのための住宅ローンですから。

  115. 31617 匿名さん

    >>31614 匿名さん

    あんな間抜けな嘘画像を本気で載せてる人が理解できるわけないよ。

  116. 31618 匿名さん

    >資産が無くても数千万の借金くらいできますよ。
    数千万ならな。3億できるのキミ?w

  117. 31619 匿名さん

    だいたい3500万とか、マンションさん自身も自分が何書いてるか理解できてないと思われる。

  118. 31620 匿名さん

    戸建さん達も自分の予算を考えないとね〜
    今年こそは検討中って胸張れるようになろうね

  119. 31621 匿名さん

    マンションさん1人だけが嘘の書き込みを本気で続けてるのな。

  120. 31622 匿名さん

    >>31619
    自分の頭の悪さに気づかないというのはある意味幸せだね。
    マンションならお隣さんが哀れだね(戸建でもそうだがいくぶんマシ)。

  121. 31623 匿名さん

    >資産が無くても数千万の借金くらいできますよ。

    資産が無い人に、銀行は融資してくれませんよ。
    ローンはマンションや土地という担保があるから貸してくるるのですよ。
    でも1億以上は難しいね。よほど価値の高い担保資産(=都心億ションとか)が無いと。
    キミ家買ったことない幼稚園児かな?w

  122. 31624 匿名さん

    マンションさんから暴言と中傷が出始めるのもいつもの感じですな。
    嘘ばかり書いてるから破綻してるよ。

  123. 31625 匿名さん

    馬鹿は理解力が無いので同じことを何度も書く。
    でも、オウム程度には賢い。

  124. 31626 匿名さん

    >>31623
    >>31618
    文章読めない人多数…
    >資産が無くても数千万の借金くらいできますよ。
    >そのための住宅ローンですから。

  125. 31627 匿名さん

    バカと書いているヤツこそが真性のバカなんだよ。
    昼間っぱらから粘着して、必死にマンション中傷してる戸建てニートとかなw

  126. 31628 匿名さん

    >>31613 匿名さん

    あれは土地の登記簿だよw

    それに根抵当権の3.3億はお宅の借り入れ額(貴方が所有している物件の評価額)じゃないよね?w
    分かる人には分かると思うけど。

  127. 31629 匿名さん

    根抵当権の3.3億が都心マンションさんの保有しているお家の評価額じゃないってことだねw
    ご本人は分かってますよね?

  128. 31630 匿名さん

    >根抵当権の3.3億が都心マンションさんの保有しているお家の評価額じゃないってことだねw
    キミさあ〜、構って欲しいみたいでしつこいけどw
    あれは何年も前の話だからね。今の価値は4億超えて5億近いとの話だよ。
    都心一等地エリアは上がり続けているからね。戸建てさんには縁の無い話で恐縮だけどw

  129. 31631 匿名さん

    >>31630 匿名さん

    本当に分かってないの?あれは自分の家の登記簿だよね?それ見たら分かるよね?

    本当にとぼけているのかしら?w


  130. 31632 匿名さん

    なんか、いつまでもしつこいねぇ。

  131. 31633 匿名さん

    >本当に分かってないの?あれは自分の家の登記簿だよね?それ見たら分かるよね?

    蓋を開けたら、意外とたいした話ではなかったと言うオチに100ペソ
    ハードルを上げすぎて梯子で上ったら、その梯子がなくなって降りれなくなった状態?

  132. 31634 匿名さん

    マンションに根抵当権がついてることはよくあります。建設会社が建設資金を調達するためにその物件を担保にして根抵当権を設定する場合は、一棟全体が一つの担保物となります。
    おそらく、先の2.4億戸建さんの場合は、開発エリアの土地を担保にしてハウスメーカーが上物の建設資金を調達したものと思われます。だから根抵当権が2.4億と記載されていても実際の物件価格は1億未満になるわけです。
    なので、都心マンションがご自身の所有部分だけを担保にして根抵当権を設定したのか、一棟全体の根抵当権なのかは、登記簿を見てみないと分かりませんね。個人が自宅を担保に3億の根抵当権を設定して何に使われるのか、ぜひお聞きしたいところです。

  133. 31635 匿名さん

    >おそらく、先の2.4億戸建さんの場合は、開発エリアの土地を担保にしてハウスメーカーが上物の建設資金を調達したものと思われます。

    例えばあるリフォーム会社がそのマンションの部屋を買い取りリフォームをする傍ら、他のマンションの部屋を調達するための資金としてその部屋を担保にして資金を調達した可能性もありませんかね?その場合は、その部屋単体に根抵当権がつきますし、登記簿にその記録として残せる可能性もありませんかね?

  134. 31636 匿名さん

    >戸建の場合、根抵当権が2.4億と記載されていても実際の物件価格は1億未満になるわけです。
    そうなんだ!やっぱりここの戸建ては安いねえ。
    マンションは一部屋で3.3億に決まってるでしょ。
    他所様の根抵当権など分かる訳ないしw
    いや、今ではそのマンション5億近い価値があるそうですよ。

  135. 31637 匿名さん

    なんか、それで何?って感じ。

  136. 31638 匿名さん

    あれってマンションじゃないでしょw

  137. 31639 匿名さん

    マンション一部屋に根抵当権3.3億、というのがよほど悔しい戸建てさんですね。
    必死にあれこれ言ったところで、それだけの担保価値を銀行が認めた、
    という既定事実は不変なのに。オツムの弱い戸建てニートは必死の反論も的外れだねw

  138. 31640 匿名さん

    やはりマンションさんの書き込みって閲覧数を増やすために煽ってるよね。

  139. 31641 匿名さん

    >>31639 匿名さん
    胡散臭いね〜w
    本当に一部屋かどうかは直ぐに分かるよね。

  140. 31642 匿名さん

    >やはりマンションさんの書き込みって閲覧数を増やすために煽ってるよね。

    正直、こんなコメントはどうでもいい。

    >本当に分かってないの?あれは自分の家の登記簿だよね?それ見たら分かるよね?

    この話の続きを聞きたい。
    >>31634の回答だけだと「部屋単体に3.3億の根抵当はかけられていない」という証明にはならないから。

  141. 31643 匿名さん

    煽ってる?客観的に事実のみを書いているだけに見えますけど?

    それを言うなら、戸建て派の方が的外れでいい加減な、

    言いがかりに近い中傷を連投しているように見えますよ。

    3.3億の書類が登記簿?だと思うならその証拠を示すべきだし、

    マンション民の私からは、あれは登記事項証明書に見えましたがね。

  142. 31644 匿名さん

    自宅に根抵当権を打たれて自慢するって、、、
    かなりアレな方ですね。

  143. 31645 匿名さん

    >>31643 匿名さん
    一部屋の根抵当権かどうかはどこをみたら分かるのでしょうか?

  144. 31646 匿名さん

    だから閲覧数を増やすために何でもアリな書き込みしてるんでしょ?

  145. 31647 匿名さん

    >自宅に根抵当権を打たれて自慢するって、、、

    自分が所有する前に打たれていた根抵当権という可能性もあると思いますが?
    その物件を購入すれば、その代金で外れる類のものでしょう。

  146. 31648 匿名さん

    マンションさんの書き込みって業者の匂いがプンプンするというか、掲示板が荒れてコメが伸びるようなことをワザとしてるよね。

  147. 31649 匿名さん

    >>31643 匿名さん

    登記簿謄本と登記事項証明書は中身は同じだよ。

  148. 31650 匿名さん

    >本当に分かってないの?あれは自分の家の登記簿だよね?それ見たら分かるよね?

    この人の説明まだぁ?

  149. 31651 匿名さん

    >一部屋の根抵当権かどうかはどこをみたら分かるのでしょうか?

    一部屋に決まっていますよね。

    例えば、他の部屋の方の根抵当権など個人情報なんですから、見ることできないですよね。

    そんな基本的な常識すら無いのがここの戸建てさんです。

    実際に不動産売買を経験したことが無いから、全てが憶測と妄想によるいい加減なものです。

    相手をしないのが吉かと思いますね。私ももう相手にしないことにします。

  150. 31652 匿名さん

    >例えば、他の部屋の方の根抵当権など個人情報なんですから、見ることできないですよね。

    登記事項証明書は、法務局で誰でも閲覧可能ではありませんでしたっけ?

  151. 31653 匿名さん

    >>31651 匿名さん
    あなたもしかして掲示板の内部の人だったりする?
    結構このスレ見てるけど、そんな印象が強い。

  152. 31654 匿名さん

    >>31651 匿名さん

    逃げた!w
    やっぱり自分の借金じゃなかったんだね。

  153. 31655 匿名さん

    >本当に分かってないの?あれは自分の家の登記簿だよね?それ見たら分かるよね?

    この人の説明まだぁ?

  154. 31656 匿名さん

    >登記事項証明書は、法務局で誰でも閲覧可能ではありませんでしたっけ?
    そうなの?だとすると、中身は同じという登記簿も?まさかねえ。
    うちなんて、大事に銀行の貸金庫に入れてあるのに誰でも中身見れるの?

  155. 31657 匿名さん

    >登記簿謄本と登記事項証明書は中身は同じだよ。

    戸建ての話は嘘ばっか。いや本当は無知なのかもしれないけどw

  156. 31658 匿名さん

    >>31652 匿名さん

    誰でもできますよ。でないと怖くて不動産取引なんかできない。誰が物件の所有者なのかを公示するのが登記の目的ですからね。

  157. 31659 匿名さん

    マンションさんの書き込みって胡散臭さ以前に、
    煽って閲覧数を増やすようなことをワザとやってるよね。
    議論の進め方が偏りすぎてる。
    誰かも書いてたけど中側の人がやりそうなことだよね。

  158. 31660 匿名さん

    >>31657 匿名さん

    証明内容は同じだよね?
    登記簿がコンピュータ処理されてるか手書きかの違いだけ。

  159. 31661 匿名さん

    >>31656 匿名さん
    それは権利書じゃないの?w

  160. 31662 匿名さん

    >>31657 匿名さん

    煽ってますな〜w

  161. 31663 匿名さん

    >そうなの?だとすると、中身は同じという登記簿も?まさかねえ。
    >うちなんて、大事に銀行の貸金庫に入れてあるのに誰でも中身見れるの?

    登記簿謄本と登記簿証明書は厳密に言えば違うものですが(成り立ちが違う)、役割としては同じものですね。内容が同じという話は間違っていないと思います。

    登記簿謄本・登記簿証明書は法務局や法務局のネットサービス等でお金を払いさえすれば誰でも取得可能なはずですね。だから、その物件がどの銀行からがどれだけの借り入れをして購入しているかはわかってしまうと思います。

  162. 31664 匿名さん

    >>31659 匿名さん

    仕事ですから。勘弁してやってください。ある程度閲覧数も伸びないと広告媒体としての価値が下がりますからね。本当に大変だと思いますよ。

  163. 31665 匿名さん

    >本当に分かってないの?あれは自分の家の登記簿だよね?それ見たら分かるよね?

    この人の説明まだぁ?

  164. 31666 匿名さん

    >>31663 匿名さん

    良くご存知ですね。マンションさんですか?

  165. 31667 匿名さん

    >>31657 匿名さん

    本当に無知なんだな。

  166. 31668 匿名さん

    >>31666

    戸建ですよ。
    自分で相続登記の一つでもやれば、誰もが嫌でもわかります。

  167. 31669 匿名さん

    >>31667 匿名さん

    煽ってるだけだと思いますよ。

  168. 31670 匿名さん

    登記簿の閲覧してきたって話

  169. 31671 匿名さん

    で、結局あの3.3億はマンション一部屋の根抵当権の金額なんでしょ?
    マンション全体?の訳無いと思うよ。もしそうなら表記の書かれ方が違うでしょ。
    例えば、
    101号室・極度額〇〇万円
    103号室・極度額〇〇万円
    107号室・極度額〇〇万円
    202号室・極度額〇〇万円
    とかさ。
    何部屋まとめていくら、なんて書かないよね。
    そもそも根抵当設定している人って、その建物の中にどれぐらいいるのか分からないし。
    実際に見たことないから想像だけど。

  170. 31672 匿名さん

    まあ、人の家だしどうでもいいけど、やっぱりここの戸建ては安いねえ。
    2.4億戸建て vs 3.3億マンションだからね。差額の9000万で安い戸建て2軒買えちゃうw
    あれ?でも実際の戸建ての価値は1億程度なんでしたっけ?
    広くて安い戸建ては庶民向けでいいじゃない!モノの価値は価格なりとも言うしね。

    これって煽ってますかね?単なる事実なんですがw

  171. 31673 匿名さん

    戸建さん達は自分の予算3500万土地込みの壁越えたかな?

  172. 31674 匿名さん

    仕事で煽ってるみたいだね。
    あなた掲示板の人っぽいわ。

  173. 31675 匿名さん

    >>31672 匿名さん

    あれは土地の登記簿って言ってるでしょw

  174. 31676 匿名さん

    >>31671 匿名さん
    あれマンションなの?それすらも分からないんだけど。

  175. 31677 匿名さん

    マンションは戸建てより狭くてお安い。
    http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html

  176. 31678 匿名さん

    >>31677 匿名さん
    納得してない方が約1名いらっしゃるようですよ。平米当たりの単価はマンションの方が高いから戸建はマンションを買えない方向けの救済住宅とのたまっておられます。

  177. 31679 匿名さん

    戸建ても土地の価格を加えて床面積㎡あたりの費用を出せば高額になる。
    マンション民は土地を購入したことがないから、建売り戸建てのように土地代が価格に含まれてると思い込んでる。

  178. 31680 匿名さん

    単価で比較できずに、マンションは狭いをいつまでも連呼する方が約1名いますね。(笑)

  179. 31681 匿名さん

    >>31679 匿名さん

    安くて性能の高い建物なら言うこと無いね。(笑)

  180. 31682 匿名さん

    マンションの平米当たりの建築コストが戸建より高くなるのはあたりまえ。階層を重ねるために余計に材料を使うからね。マンションの間取りを見たら分かるけど、ぶっとい柱が四隅にあるでしょう。そのために床面積も割りを食って狭くなります。なのでマンションに戸建並みの広さを求めるのはかなりコスパが悪いですね。戸建並みの広さを求めるなら戸建に住んだらいいのにと思います。

  181. 31683 匿名さん

    >>31682 匿名さん

    べつにマンションは狭くないので、頑丈で安心して生活できる建物がいいです。(笑)

  182. 31684 匿名さん

    >単価で比較できずに、マンションは狭いをいつまでも連呼する方が約1名いますね。(笑)

    マンションは狭い占有部に共有部のコストがのるから単位面積の価格が高いだけ。

  183. 31685 匿名さん

    >>31683
    上下左右に他人が密着して住まないから、広いRC戸建てのほうがいい。

  184. 31686 匿名さん

    >>31684 匿名さん

    つまり、マンションの広さは占有部だけじゃないってことね。(笑)

  185. 31687 匿名さん

    >>31685 匿名さん

    いずれにしても、木造戸建てはないね。

  186. 31688 匿名さん

    コンクリより木造の方が好きです。

  187. 31689 匿名さん

    しかし登記簿アップして「俺の家は3.3億に価値だ!」はあまりのも幼稚さに思いっきり笑わせていただきました。
    2年前のピザの割引券のオプションまでついてて
    ゴミ屋敷感が想像できます・・・腹痛

    どんな人の登記簿だって法務局行けば簡単に誰でも取れる
    普通の社会人なら知ってる一般常識。
    不動産会社の事務所に行ったら謄本や不動産売買契約書の写しなんて腐るほどあるし(笑)

  188. 31690 匿名さん

    モクミツも良いね

  189. 31691 匿名さん

    >つまり、マンションの広さは占有部だけじゃないってことね。(笑)

    共用部を自己所有と錯覚するのが共同住宅。

  190. 31692 匿名さん

    今日も朝からスレを伸ばすために煽ってますな。
    サクラさんお疲れです!

  191. 31693 匿名さん

    >>31606

    その夜景の画像数年前のモデルルームのだよね???
    載せてて恥ずかしくないかな
    せめてもう少し新しい画像拾ってこようか?

  192. 31694 匿名さん

    >>31690 匿名さん

    あまりギュウギュウなのもカンベンね。マンションみたいじゃないですかw

  193. 31695 匿名さん

    マンションはコンクリート密集住宅

  194. 31696 匿名さん

    >>31691 匿名さん

    共有部は共有部ですよ。(笑)

  195. 31697 匿名さん

    ベランダ、ルーフバルコニー、玄関前ポーチ等々も共有でしたっけ? 笑

  196. 31698 匿名さん

    >>31697 匿名さん

    何か問題ありましたっけ?(笑)

  197. 31699 匿名さん

    この屋上緑化スペースも共有部ですが、何も問題ありません。
    管理費で芝や植栽の手入れもしてくれますし。
    共有部でいいものはスケールメリットで割安に使えますし、
    一向に不便は感じませんが。

    1. この屋上緑化スペースも共有部ですが、何も...
  198. 31700 匿名さん

    >>31699 匿名さん
    こういう共有スペースって知らない住人同士だと結構気を使うんだよね。全く他人というわけでもないし。

  199. 31701 匿名さん

    素敵なテラスですね!
    うちのマンションはこのレベルです。もちろん共有ですので物も置けませんし布団を干すのほルールが厳しいです。

    1. 素敵なテラスですね!うちのマンションはこ...
  200. 31702 匿名さん

    >>31699 匿名さん

    こういう共有設備は本当に要らないと思う。販売する時には色々使えていいですよ〜って宣伝になるけど、実際に住み始めてから使おうと思ったらどうしても周りの目が気になるんですよ。狭くても良いから、気兼ねなく使える戸建のお庭やバルコニーの方角に絶対にいいですよ。

  201. 31703 匿名さん

    >こういう共有設備は本当に要らないと思う。

    そう思うなら、あなたは買わなければいいだけ。
    素敵だなと思う人が買えばいい。全て否定するようなコメントは必要無いですよ。
    荒らし目的に見えますから自重くださいね。

  202. 31704 匿名さん

    良いんじゃない?
    個人の主観を書くのが掲示板なんだし
    誹謗中傷してるわけじゃないし

    台風や豪雨翌日のそのバルコニーの写真も興味ありますね。

    共有部ですから管理人が部屋を通って入ってきて片付けてくれたり濡れたソファ拭いてくれるんでしょ?
    まさか共有部なのに自分でやらないよね?

  203. 31705 匿名さん

    ほら。
    サクラにとってマンション否定の書き込みはNGだから。

  204. 31706 匿名さん

    1階に専用ミニ庭付き(有料)のマンション結構あるけど戸建気分をちょっとだけ味わいたいのかナ? 笑

  205. 31707 匿名さん

    いわゆる戸建て感覚 ってやつねw

  206. 31708 匿名さん

    マンションは素敵だな。と誰もが思うような書き込みをしつつ、スレのコメントも増やさないといけないんでしょ。
    それが仕事。

  207. 31709 匿名さん

    それにしては古い写真が多いから、壁に貼っている写真をアップしていると思ったが。

  208. 31710 匿名さん

    誰が書いたかもわからないくらい匿名性が保たれ
    かつ閲覧数による広告収入が主体の完全営利目的の掲示板なんだから
    サクラがいるのは当然として、業者とズブズブの関係なのが実態って考えるのが普通かと。

  209. 31711 匿名さん

    >>31703 匿名さん

    それが真実だよ。都合が悪いのかもしれないけどね。まあ、取るに足らない戯れ言だと思っていただいて結構ですから。

  210. 31712 匿名さん

    >>31708 匿名さん

    ここのマンションさんの発言を見てると、閲覧数のアップには貢献してると思うけど、マンションの評価はすごく下げてると思いますね。まあまともに見てる人は居ないと思いますけと。

  211. 31713 匿名さん

    >>31704 匿名さん

    >>個人の主観を書くのが掲示板なんだし

    そういう考えで、個人の問題である「マンションは狭い」を連呼するわけですね。

  212. 31714 匿名さん

    否定ってのは、田舎者とか貧乏人だと草つけて連呼してるやつね。
    あれなんて荒らしでしかないけど。
    他人のふり見て我がふりを直したら?

  213. 31715 匿名さん

    ちなみに『マンションは狭い』は一般的なマンションと戸建てを比較して書いてあるものだから
    主観ってより、客観に基づく意見だよね。
    どっちを購入する?っていう比較だからね。

    自分の予算を基準にして相手に買えないとか書くのが主観だけの意見。客観がまったくない。

  214. 31716 匿名さん

    >>31715 匿名さん

    十分な広さの物件を選ぶのが普通ですよ。(笑)

  215. 31717 匿名さん

    同じ予算内で買える必要な広さをね。(笑)

  216. 31718 匿名さん

    >>31717 匿名さん

    予算内で買える必要な広さの物件が無いのに選ぶ人はいないでしょうね、普通の人なら。(笑)

  217. 31719 匿名さん

    既に選んだ人は、選択肢があっただけのことですね。

  218. 31720 匿名さん

    >>31713 匿名さん
    >そういう考えで、個人の問題である「マンションは狭い」を連呼するわけですね。

    マンションが戸建てより「狭くて安い」のは客観的な事実。
    都市の常識で個人の問題ではない。

  219. 31721 匿名さん

    >>31720 匿名さん

    床面積あたりの価格はマンションの方が高いですよ。だから広いマンションに住みたければ戸建よりカネがかかる。これは事実です。

  220. 31722 匿名さん

    うちのマンションにも200平米ごえの間取りがありますよ〜
    ただ中古で出てくるのは50〜80平米で13000万くらいまでですね

  221. 31723 匿名さん

    >>31721
    100平米以上のマンション区画は全体の1%。
    99%は平均的な戸建てより大幅に狭いから、床面積あたりの価格が割高になるだけ。
    マンションの大きなデメリット。

  222. 31724 匿名さん

    >>31723 匿名さん

    戸建ては安くていいね。(笑)

  223. 31725 匿名さん

    家族四人で住むには80平米の階段無しなら問題ないので

    あとは家の中にある不要物の量次第か…
    捨てる前の資源とか…

  224. 31726 匿名さん

    住居は床面積だけじゃない。
    駐車スペースや屋外収納スペースなど周囲に自由に使える土地があると便利。
    当然マンションより高額になる。

  225. 31727 匿名さん

    マンションは狭いから安くていいね。
    http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html

  226. 31728 匿名さん

    ミニ戸も狭いから安いよ。

  227. 31729 匿名さん

    マンションだと静かで暖かいしね〜

  228. 31730 匿名さん

    >>31726 匿名さん

    戸建ては割高だね。(笑)

  229. 31731 匿名さん

    >>31730 匿名さん

    マンションにも一階の部屋なら専用庭があるじゃないですか。良かったね。

  230. 31732 匿名さん

    >>31731 匿名さん

    庭で野菜でも作るのかね。無駄だな。(笑)

  231. 31733 匿名さん

    >>31729 匿名さん

    猿暖房システムは優秀ですね。

  232. 31734 匿名さん

    >>31732 匿名さん

    上から物が落ちてくるかも知れないなら気を付けてねw

  233. 31735 匿名さん

    >>31734 匿名さん

    低いところに住んでる戸建ての人に言ってるのかな?

  234. 31736 匿名さん

    またも根抵当権で嘘を吐いたマンション民。
    以前も建蔽率で大恥をかいたのに、不動産に対する知識がなさ過ぎる。

  235. 31737 匿名さん

    >>31735 匿名さん

    一階の専用庭付きマンションさまです。

  236. 31738 匿名さん

    >>31701 匿名さん
    室外機が置いてあるけど良いのでしょうか?

  237. 31739 匿名さん

    そういえば、以前マンションのベランダから物を捨てた
    気違いがニュースになっていたな。

    実際に怖いのは上から落ちてくるものじゃなくて、下から
    上がってる煙や炎だろうけど。
    平常時は火災が起きても問題無いだろうが、直下型が来て
    大規模な災害が発生したらどうなるか予想がつかないね。

  238. 31740 匿名さん

    >>31737 匿名さん

    一階に居住エリアがあるマンションは少ないんじゃないかな?

  239. 31741 匿名さん

    >>31739 匿名さん

    木造の戸建てには怖くて住めませんね。

  240. 31742 匿名さん

    隣の建物との距離が10メートル以下だと
    延焼の被害にあう可能性大

  241. 31743 匿名さん

    >>31741
    少なくとも自力で逃げ出せる。
    予測不能な災害で燃えても諦めはつくでしょう。

  242. 31744 匿名さん

    >>31743 匿名さん

    寝ている間の火災は予測不能ですか?

  243. 31745 匿名さん

    >>31739 匿名さん
    高校生でしたね。
    やはりマンション高層階に住むと、子供の成長に著しい悪影響があるという事が証明された事件でした。

  244. 31746 匿名さん

    燃えても諦めがつく人は戸建向き

  245. 31747 匿名さん

    >>31746 匿名さん

    戸建は建て直したら良いだけ。マンションは簡単に建て直しができないから大変だね。

  246. 31748 匿名さん

    >31744
    火災報知器の設置が義務になった。
    かなり効果が有るようです。
    半減したらしい。

  247. 31749 匿名さん

    >>31744
    自宅ならマンションの自室と変わらない。
    隣の家なら煙は入って来ないし、延焼する程度まで
    燃え上がっていれば気づくでしょう。
    通常の火災ならその前に消防車が来るだろうし
    大きな地震が来れば、火災になる前に起きますよ。

    寝ているときに災害が起きて怖いのはむしろマンション高層階
    だと思います。例えば設備に何らかの不具合が生じている状況で
    下の階で重大な火災が発生したことに気づけますか?
    電力が遮断された場合、非常灯も永遠に点灯することは出来ません。
    すぐに復帰するから大丈夫だろうという判断が取り返しのつかない
    ことになる可能性もある。
    高層マンションの場合、あまりにも巨大すぎて様々なケースの
    シミュレーションすら困難だと思います。

    >>31746
    死んでしまったら、元も子もないないですからね。
    戸建で想定の範囲外の火災に備えるのはコスパが悪すぎます。
    火災保険で十分。
    安全を考えれば戸建てか低層マンション、低層階ですね。

  248. 31750 匿名さん

    >>31749 匿名さん

    安全を考えれば、木造戸建てはないでしょうね。

  249. 31751 匿名さん

    >>31750
    具体的にどうぞ。

  250. 31752 匿名さん

    >>31749 匿名さん

    戸建って想定範囲内には耐えられるけど、毎年想定外が起こってしまいますね

  251. 31753 匿名さん

    >>31751 匿名さん

    燃える。

    いちいち書かないと分かんないのかな?(笑)

  252. 31754 匿名さん

    工務店として火事の想定外の原因
    https://www.fdma.go.jp/html/new/geninbetu.html

    1. 工務店として火事の想定外の原因
  253. 31755 匿名さん

    火災に遭う戸建の割合ってどれくらいなんでしょうね?

  254. 31756 匿名さん

    >>31755 匿名さん

    一年間に0.1%未満です。

  255. 31757 匿名さん

    >>31753
    万が一の火災は想定内。
    すぐ逃げられるというのが大きな違いということを書いているのだが
    理解できないのかね。

    >>31752
    想定外の熊本の地震ですら平成12年基準で倒壊したのは319棟のうち7棟(2.2%)。
    マンションも含めて詳しい報告があるので興味があれば
    http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/publications/data/173/index....

    戸建は広く分布しているので想定外が想定外でなくなっていく。
    ただ、高層マンションはこの想定外を経験していないので、実際に
    来てみないと分からない。
    それと、すぐに避難できるというのは非常に重要。
    さらに建物に被害があった場合、戸建は保険でかなりの部分をカバー
    できるが、集合住宅で想定よりも早く補修や建て替えを迎えることに
    なった場合は住民にその合意を得られるか、実際に可能かが問題に
    なってくる。

  256. 31758 匿名さん

    >>31750 匿名さん

    安全性を考えれば外を出歩かない方がいい、レベルの話。

  257. 31759 匿名さん

    >>31758 匿名さん

    クルマも購入しない方がいいし、飛行機にも乗らない方がいいw
    戸建が燃えるからやめといた方が良いとか言ってる人はアホだねw

  258. 31760 匿名さん

    年間で許給される戸建は15万戸
    エリアごとの平均は

    1. 年間で許給される戸建は15万戸エリアごと...
  259. 31761 匿名さん

    芦屋が何気にすごいね。

  260. 31762 匿名さん

    >>31759 匿名さん

    燃えない建物があるのに、わざわざ燃える建物を選択する理由が無いので。(笑)

  261. 31763 匿名さん

    燃えない建物はない。

  262. 31764 匿名さん

    >>31763 匿名さん

    コンクリートは不燃材ですよ。(笑)

  263. 31765 匿名さん

    燃えないとはすごいな。
    自然鎮火する様だから災害時には放置でOKだろう。

    難燃性の材料や様々な対策を施しているのは危険の
    裏返しということを理解していない模様。

  264. 31766 匿名さん

    >>31765 匿名さん

    まさか、コンクリートが燃えると思ってる?(笑)

  265. 31767 匿名さん

    コンクリートが燃えなくても火事は起きるでしょう。
    マンションに火災が起きないとでも思ってる?(笑)

  266. 31768 匿名さん

    >>31767 匿名さん

    その火事は何が燃えてるの?建物?

  267. 31769 匿名さん

    >>31762 匿名さん

    燃えてしまうテーブル、ソファや寝具を置かず、壁や床もコンクリートの打ちっ放しなのかw
    まるで牢屋だな。

  268. 31770 匿名さん

    まさに軍艦島!!!
    マンションさんの語る、燃えないマンションとはそんなイメージです。

  269. 31771 匿名さん

    >>31769 匿名さん

    カーテンとソファーと棚にある書籍くらいかな、火がつきそうなのは。いちおうカーテンは燃えにくいやつにしてるけど。

  270. 31772 匿名さん

    マンション火災、亡くなってる方も多い。
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7...

  271. 31773 匿名さん

    マンションは煙による、CO等の中毒死が多い。

  272. 31774 匿名さん

    燃えるようなガラクタも無いしね。(笑)

  273. 31775 匿名さん

    >31771
    床、壁、天井は全てコンクリート?
    床はおしゃれなタイルですか?
    壁紙も塗料も燃えますよ、有害ガスも出ます。

  274. 31776 匿名さん

    >>31773 匿名さん

    戸建ての火災は、すぐに確認できない身元不明の遺体が多いですね。

  275. 31777 匿名さん

    ガラクタの>31774も可燃物ですよ(笑)

  276. 31778 匿名さん

    マンション火災は逃げ場がなくなるのが一番怖いからね。

  277. 31779 匿名さん

    バーナーで炙るんですか?

  278. 31780 匿名さん

    >31776
    消防隊員や警察は他人です、すぐに確認出来る方がおかしくない?

  279. 31781 匿名さん

    よく燃えるよ。(笑)

  280. 31782 匿名さん

    マンションとかビルの火災で怖いのは煙だね。

  281. 31783 匿名さん

    >>31781 匿名さん

    昔の古い材料をお使いなんですね。

  282. 31784 匿名さん

    >31779
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_031.html
    「着衣着火」を知りませんか多いのですよ。

  283. 31785 匿名さん

    >>31780 匿名さん

    戸建ての火事のニュースだと、よく「~と思われる遺体」ってありますね。

  284. 31786 匿名さん

    >31785
    そんな表現はしないよ。
    行方不明だよ。

  285. 31787 匿名さん

    >>31784 匿名さん

    ウチのコンロはIHなので。

  286. 31788 匿名さん

    >>31786 匿名さん

    失礼。「~と思われる身元不明の遺体」でした。

  287. 31789 匿名さん


    >17日、東京都の三宅島で住宅が全焼する火事があり、焼け跡から2人が遺体で見つかりました。
    >火事のあと、この家に住む80代の母親と60代の息子と連絡が取れなくなっているということで、警視庁が身元の確認を進めるとともに火事の原因を調べています。

  288. 31790 匿名さん

    >31787
    火を使用しなければ火災はほとんど起きない。

    爆発を除く建物火災18,163件を出火原因別にみますと、以下のとおりです。
    こんろ 2,981件 16.4%
    たばこ 2,074件 11.4%
    放 火 1,674件 9.2%
    放火の疑い 1,245件 6.9%
    ストーブ 1,196件 6.6%
    火あそび 625件 3.4%
    たき火 507件 2.8%
    電灯・電話等の配線 463件 2.5%
    風呂かまど 360件 2.0%
    配線器具 310件 1.7%
    マッチ・ライター 303件 1.7%
    電気機器 297件 1.6%
    溶接機・切断機 275件 1.5%
    灯 火 251件 1.4%
    焼却炉 245件 1.3%
    その他 2,881件 15.9%
    不明・調査中 2,476件 13.6%

  289. 31791 匿名さん

    うちもIHだから一応安心してる。火災保険も安かった。

  290. 31792 匿名さん

    >>31787 匿名さん

    IH調理器って凄まじい電磁波で被曝の危険があるって話を聞いたことがあるけど、大丈夫なんだろうか。電子レンジも近づくと良くないみたいだね。

  291. 31793 匿名さん

    >>31789 匿名さん

    みんな燃えちゃうから調べるのも大変ですね。

  292. 31794 匿名さん

    >>31792 匿名さん

    携帯電話が一番危険だと言われているよ~。使用頻度が全然違う。

  293. 31795 匿名さん

    >>31792 匿名さん

    ただちに健康の被害はありません。

  294. 31796 匿名さん

    ケータイで脳腫瘍や白血病が増えてるっていう報告なかった?

  295. 31797 匿名さん

    まあIHなんかより、今自分達が書き込んでいる端末から受けている被爆の方がよっぽど量も時間が多いだろうね。

  296. 31798 匿名さん

    戸建ての皆さんはガスコンロですか?

  297. 31799 匿名さん

    >31798
    オール電化。

  298. 31800 匿名さん

    >31793
    DNA鑑定が有るから簡単じゃないの?
    親戚のDNAと比べれば良い。
    後は歯医者。

  299. 31801 匿名さん

    >>31799 匿名さん

    素朴な疑問なんですけど、エコキュートって雨晒しで問題無いんですか?

  300. 31802 匿名さん

    >>31798 匿名さん

    ガスコンロ。

  301. 31803 匿名さん

    >>31801 匿名さん
    問題はないみたいですよ?
    我が家は屋根つけましたが。

  302. 31804 匿名さん

    ガスの方が熱効率は良いです。
    オール電化はガス併用より光熱費が安くなります。

  303. 31805 匿名さん

    >>31803 匿名さん

    どうも。雨晒しの家が多いので、気にならないのかちょっと疑問でした。

  304. 31806 匿名さん

    >31804
    換気扇の電気代が多く必要になったり、エアコンの負荷が増えたりするのを計算してる?
    外から大量の空気を取り入れるから暖冷房と湿度に大きく影響する。
    火災保険も高くなるのでしょ?
    IHなら
    http://architerial.jp/circulation_rangehood/

  305. 31807 匿名さん

    >31805
    俺の所は外は吹き曝しで寒いだろうから家の中に入れてあげたよ。

  306. 31808 匿名さん

    >>31792
    オカルトを信じないように。
    IHは電子レンジと違って金属しか温められんよ。
    磁場の変化で金属中の自由電子が動くことでジュール熱が生じる。
    磁場も離れたところには漏れださない。
    被曝ってのは物質(原子核)から電子を引き離さないといけないが、
    電子レンジでもIHでもそんなことはできません。

  307. 31809 匿名さん

    オール電化って停電したらアウトなんですか?
    太陽光とかでバックアップできるのでしょうか?

  308. 31810 匿名さん

    >>31809 匿名さん

    いずれにせよ、停電したらアウトですよ。

  309. 31811 匿名さん

    >>31810 匿名さん

    オール電化って、停電しても太陽光で蓄電して煌々と灯りが点いてるイメージなのですが。

  310. 31812 匿名さん

    >>31771 匿名さん

    マットレスも無いのか?
    まさか立ってねるのかいw
    拷問のようなマンションだな。

  311. 31813 匿名さん

    >>31812 匿名さん

    押入にあるけど。

  312. 31814 匿名さん

    >>31813 匿名さん

    燃えてしまうから無いのだろ。

  313. 31815 匿名さん

    >>31814 匿名さん

    「ある」って書いてあるのが分からないのかな?(笑)

  314. 31816 匿名さん

    >>31815 匿名さん

    ほんとバカ相手は面倒だね。
    つまりおまえの書き漏れなんだよ、
    他にもいろいろ書き漏れてるんだろw

  315. 31817 匿名さん

    >>31816 匿名さん

    書いてあるのに「書き漏れ」とは。(笑)

  316. 31818 匿名さん

    >>31817 匿名さん

    頭から色々漏れてるんだと思うよw

  317. 31819 匿名さん

    戸建は工務店の想定外の原因で火災の被害にあうって話だね〜

  318. 31820 匿名さん

    以前、マンション民は裸族と自慢してたよね。
    燃える服は着ないそうです。 失笑

  319. 31821 匿名さん

    戸建ては放火も怖いですね。

  320. 31822 匿名さん

    戸建さん達は火災保険が有るから安心って思ってるよ

    1. 戸建さん達は火災保険が有るから安心って思...
  321. 31823 匿名さん

    不安遺伝子の多い連中ばかりだな
    毎日楽しくないだろ笑

  322. 31824 匿名さん

    火事の原因で、たき火も上位にあるんですね。

  323. 31825 匿名さん

    あと統合失調症も若干一名いるからそいつの相手しても疲れるだけだよ笑

  324. 31826 匿名さん

    >>31822 匿名さん

    こういう書き込みをする奴が一番危ないw
    裏を返せば火災保険に入ってるからって安心するなよと言ってるんでしょ?
    ヤバイねw

  325. 31827 匿名さん

    >>31826 匿名さん
    火災保険に入った事で何に安心できるんだ?

  326. 31828 匿名さん

    >>31822 匿名さん

    ということは、おたくはマンションなんだね?
    こんな奴がマンションコミュニティにいたらやだな〜!w
    それってすごいリスクだよw

  327. 31829 匿名さん

    >>31827 匿名さん

    突発的な金銭的の負担だろ?
    何を言ってるの?キミはw

  328. 31830 匿名さん

    >>31829 匿名さん

    生命の危険よりも金ですね。(笑)

  329. 31831 匿名さん

    >>31822 匿名さん
    戸建ですが、火災保険に入ったからといって火災の危険がなくなったとは考えておりません。なので、あなたは安心という意味を履き違えておられるものと推察されます!w

  330. 31832 匿名さん

    >>31831 匿名さん

    お金もらえれば安心だね〜

  331. 31833 匿名さん

    >>31830 匿名さん

    保険は金融商品だからあたりまえでしょ?w
    マンションさんはそんなことも理解してないのかな?

  332. 31834 匿名さん

    >>31832 匿名さん

    生命保険入ってます?

  333. 31835 匿名さん

    >>31834 匿名さん

    保険に入っても安心じゃないみたいだから入ってないはずだよw
    逆に入ってたらおかしいでしょw

  334. 31836 匿名さん

    >>31834
    >>31835

    燃えてたらお金貰えるから安心派ですね

  335. 31837 匿名さん

    >>31833 匿名さん

    金の前に生命てすから。

  336. 31838 匿名さん

    耐震等級3は必須でしょう

  337. 31839 匿名さん

    マンション火災は躯体に熱の影響があるから、全体が事故物件じゃないの?
    上層はもちろん、下や左右の区画も消火の漏水と焦げた臭いが染み付いて被害が広がる。
    火災保険で建替えるの?

  338. 31840 匿名さん

    某有名タワマン、ニュースになる程の火事が数年前に起きた事がありますが、
    何事も無かったように忘れられて、
    中古で高く売られていますよ。

  339. 31841 匿名さん

    まあ、先ずは火災事故に遭う可能性を減らすこと。次に火災が発生したとしても燃え広がらないことですかね。

  340. 31842 匿名さん

    >>31840 匿名さん

    何事もなかったんでしょう。
    確かに木造なら全焼の場合もあるけどマンションなら内装をやり替えたら分かりませんからね。

  341. 31843 匿名さん

    >某有名タワマン、ニュースになる程の火事が数年前に起きた事がありますが、
    >何事も無かったように忘れられて、
    >中古で高く売られていますよ。

    要は中古で売りに出ているけど、売れていない。というね。

  342. 31844 匿名さん

    木造なら隣を延焼で燃やしちゃっても
    隣が保険に入ってたら安心だね〜

  343. 31845 匿名さん

    >>31844 匿名さん

    何が安心なのかよく分からない。

  344. 31846 匿名さん

    >>31844 匿名さん

    自動車保険に入っていたら人を轢いても安心だね〜って言ってるのと同じw

  345. 31847 匿名さん

    >>31844 匿名さん

    生命保険に入ってたら残された家族は安心だね〜って言ってるのと同じw

  346. 31848 匿名さん

    >>31844 匿名さん

    マンションは燃えないから火災保険に入らなくても安心だね〜

  347. 31849 匿名さん

    >>31848 匿名さん

    火災保険にも入っているから更に安心。(笑)

  348. 31850 匿名さん

    マンションは燃えないんでしょ?

  349. 31851 匿名さん

    >>31850 匿名さん

    なかには燃える家具もありますので。

  350. 31852 匿名さん

    まさか、マンションでも火事が起きるの?

  351. 31853 匿名さん

    天井、床、壁はコンクリの打ちっ放し?
    壁紙、塗料も燃えます。
    20m2程度のワンルーム?トイレは仕切りや扉が無いの?
    家具は無いの?
    繰り返すが>31850も燃えますよ。

  352. 31854 匿名さん

    マンションは燃えません。火災保険は必要ないです。(笑)

  353. 31855 匿名さん

    原発は安全です!
    マンションは燃えません!
    スタップ細胞はあります!

  354. 31856 匿名さん

    戸建の場合よく燃えてしかも延焼のリスクも高いので
    ローンが終わっても火災保険は必要だね

  355. 31857 匿名さん

    >>31855 匿名さん
    スタップは有るっぽいよ

  356. 31858 匿名さん

    マンション火災は後が大変。
    周囲の見ず知らずの区分所有者が直接被害を受ける。
    水漏れ、臭い、汚れなど延焼しなくても影響が広範囲に出る。
    占有部と共用部の被害区分や保険の適用でもモメルよ。

  357. 31859 匿名さん

    >>31858 匿名さん
    糸魚川の延焼なんかに比べると良く分かる

  358. 31860 匿名さん

    都心富裕さんが来なくなってから、話題がショボいというかしょうもない堂々巡りな話題ばっか。こんな話したくて朝から粘着してる人ばっかなのかい?

  359. 31861 匿名さん

    みんな暇つぶしでしょ?
    暇で暇で仕方がない。でないとこんなスレッドに書き込みはしない。

  360. 31862 匿名さん

    自宅を根抵当権つけて借金生活、、、
    マンション民って貧乏人だね。

  361. 31863 匿名さん

    >>31860 匿名さん

    出禁になっただけだから、一週間ぐらいでいつもの調子に戻りますよ。

  362. 31864 匿名さん

    >>31862 匿名さん

    戸建さんの土地にも2.4億円の根抵当権付いてましたよね?

  363. 31865 匿名さん

    >>31862 匿名さん
    おたくの戸建はいかほどの担保価値があるんです?w まあ門前払いが関の山でしょうな?

  364. 31866 匿名さん

    >>31865 匿名さん

    自宅を担保に金借りる様な生活した事ないから、一度も調べた事無いわ。

  365. 31867 匿名さん

    マンションさんに対して掲示板のサクラ疑惑がかかって以降なりを潜めた。

  366. 31868 匿名さん

    アスクルの倉庫火災を見ると外側が燃えないから始末が悪いね。
    水を放水出来ないから消せない。

  367. 31869 匿名さん

    >>31817 匿名さん

    書き漏れたから、書いたんだろ。
    頭弱過ぎだねw

  368. 31870 匿名さん

    >>31868 匿名さん

    モクミツと物が多い家は危険って事が良く分かる

  369. 31871 匿名さん

    >>31869 匿名さん

    え?まだそのはなし?
    根に持つタイプだね〜。キモすぎ!ww

  370. 31872 匿名さん

    駆体が高温になるマンションでは蒸焼きになるのかね、

  371. 31873 匿名さん

    >>31869 匿名さん
    まだ恥の上乗せしたいの?

  372. 31874 匿名さん

    タワマンの中高層階が火事になったらどうやって消すの?スプリンクラー?

  373. 31875 匿名さん

    >>31874 匿名さん

    各フロアに消火栓もある。

  374. 31876 匿名さん

    >31875
    誰が使用するの?

  375. 31877 匿名さん

    >>31876 匿名さん

    消防士じゃないかな。

  376. 31878 匿名さん

    ちなみに、消火器は毎年点検ありますね。近くの消防署と連携して消防訓練も実施しています。戸建てとは違って。

  377. 31879 匿名さん

    >>31873 匿名さん

    回答出来ずに逃げ回るアホな粘着マンションだなw

  378. 31880 匿名さん

    >消防士じゃないかな。
    消防士は手ぶらで来るの?

  379. 31881 匿名さん

    >>31880 匿名さん

    消火活動に必要な物は持って来るんじゃないかな?

    自分は消防士ではないので。(笑)

  380. 31882 匿名さん

    消防訓練をしてないの?

  381. 31883 匿名さん

    >>31882 匿名さん

    マンションの消防訓練って消防士の現場確認の面もあるね

  382. 31884 匿名さん

    マンション火災で水なんかまいたら下層階まで影響が広がって大変。
    周辺世帯への影響は戸建ての比じゃないから、集合住宅の放水は慎重に。

  383. 31885 匿名さん

    もし東京で直下型の地震が来て大災害となったら消防士による消火は期待できないだろうね。
    タワマンは田舎みたいに若い人メインで消防団組んだほうが良いんじゃないかな。
    田舎と違って助け合い(≈duty)精神による組織の形成は難しいと思うが。

  384. 31886 匿名さん

    >>31884 匿名さん
    糸魚川なんて下の階に水がしみるのに比べたら被害は
    皆無でしたね

  385. 31887 匿名さん

    エレベーターが止まるから、どうせすぐに避難は出来ない。
    高層階に居た人は老若男女問わず消火活動することが重要。

  386. 31888 匿名さん

    有毒ガスを吸ったら終わり、逃げるべし。

  387. 31889 匿名さん

    >>31883 匿名さん

    ボタン一つで直ぐに消防署に繋がることも確認できました。

  388. 31890 匿名さん

    タワマンだと、余震の続くなか非常階段で地表まで降りるのに時間がかかるよ。

  389. 31891 匿名さん

    今日も安全なタワマンでぐっすり眠る我が子

  390. 31892 匿名さん

    >>31891 匿名さん

    子供の成長に著しい悪影響があるタワーマンションでの子育てですか、、、

  391. 31893 匿名さん

    >31892

    タワマンが多い地域は学力も高いですけどね。
    子育てにいい環境こそあれ、悪影響なんてありませんよ。

  392. 31894 匿名さん

    >>31892 匿名さん
    戸建で育つと貴方のように素直になって
    都市伝説を鵜呑みに出来るんですね。

  393. 31895 匿名さん

    >>31892 匿名さん
    買えない人々の羨望と怨嗟の声が創り出した幻想ですよ。買った人または買える人からは全くそんなはなし聞かないですからね。

  394. 31896 匿名さん

    >>31893
    金をかければその分成績はあがるから影響の有無の参考にはならないでしょう。
    幼少期から高層階で育った子供は少ないので、いずれ影響の有無が明らかになるでしょうね。

  395. 31897 匿名さん

    >>31895 匿名さん
    へ〜、実際にロンドンでは5階以上での子育て禁止ですよ。
    欧米では高層階での子育てが成長に著しい悪影響がある事が証明されています。

  396. 31898 匿名さん

    終の棲家としてひっそり逝くには良いんじゃないですか、マンションは。

  397. 31899 匿名さん

    体力のあるうちは世話が掛かる子育てを郊外戸建てで愉しみ、
    終盤はカネさえ払えば楽なマンションが金持ちにはいいでしょ。
    サービス付き高齢者住居みたいなもんですから。

  398. 31900 匿名さん

    マンションとサ高住は別物だし、高齢者の介護もしてくれない。
    老後に無駄な金を出して住み替えるより、生活が不自由になったら直接介護付き高齢者施設に入居するほうが現実的。

  399. 31901 匿名さん

    >>31897 匿名さん
    欧米にもキミのように買えなくて僻んでる奴が居るらしいw

  400. 31902 匿名さん

    高階層が学習能力や健康に悪影響があることが証明されてるなら、子供に限らず、オフィスを低階層に限定するような企業があっても良さそうだけど。それとも、子供だけに何らかの悪影響があるのかな?
    そんなことより、親の貧困の方が遥かに大きな影響を与えてると思いますね。

  401. 31903 匿名さん

    >31897

    こんなデマをまだ信じてる人がいるなんて、戸建てのほうが子育てに悪影響あるんじゃないだろうか?

    ロンドンだったら英語なんだから、法律の原文を提示できる人が居ても良さそうなんだけど、誰も提示できていないよね。

  402. 31904 匿名さん

    空を飛ぶ子供のニュースはよく流れてる。
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7...

  403. 31905 匿名さん

    マンションで育つと子供が燃え尽き症候群!?
    断捨離も子供の意欲を落とす!?
    受験のプロが子供の家庭環境を比較してみると意外な共通点が

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?ST=s...

  404. 31906 匿名さん

    今日もマンション買えなかったさん達の悲鳴が続く…

  405. 31907 匿名さん

    >>31906
    具体的な反論もできずに返しがそれとは哀れ過ぎる。
    負けず嫌いの捨てセリフw

  406. 31908 匿名さん

    イミテーションを高い値段で買って、
    「君たちには買えないんだよ」と自慢してるようなもの。
    買えないんじゃなくて偽物は買わないだけ。ほんとうの家じゃない。

  407. 31909 匿名さん

    ま宇宙時代の子供だからそれでいいかもね。
    戸建に育っても公園の少ない地域の子は土を触る機会も少ないしw

  408. 31910 匿名さん

    >>31900
    幾らサ高住が快適でも周りが高齢者ばかりじゃね。
    それにいきなり車椅子の介護になる訳じゃない、色々と段階があるから。

  409. 31911 匿名さん

    戸建てなら、介護の段階に合わせてリフォームできるからね。
    ホームエレベーターをつければ2階への昇降も便利だし、マンションのように共用部の長距離移動なしに車にも乗せられる。
    24時間介護が必要になったら、介護施設に入所。

  410. 31912 匿名さん

    建前としてはそうだけど、全て金次第。24時間介護施設は順番待ち状態だし。

  411. 31913 匿名さん

    >>31912
    介護施設も費用次第。
    安価な特養は数年間順番を待つようになるが、入居金や介護費用が高額な民間介護施設なら入居できる。
    老後にマンションなんか買って無駄金使うより、高額な介護施設に入れるだけの金を持っていたほうが現実的。

  412. 31914 匿名さん

    いまは徒歩12分ぐらいの戸建ですが、坂が多いので、子供が出て行ったら駅近のコンパクトなマンションに買い換えて、いよいよダメになってきたらホームに入ろうかなと考えてます。まだ先の話ですが。

  413. 31915 匿名さん

    まあ、狭いマンションしか知らない人が金を持ってるとも思えないけど。

  414. 31916 匿名さん

    >>31907 匿名さん
    反論とは論に対してするものですよ

  415. 31917 匿名さん

    ちょこっとググってみたが、高層階居住が子供に与える影響は
    https://www.researchgate.net/publication/233490985_The_Consequences_of...
    のレビユーにまとめられているね。
    幼児の発達の遅れがあるという研究もあるが、日本の1980年代の
    研究だから後に続く研究が欲しいな。
    運動能力が低いというのはさもありなんだね。

  416. 31918 匿名さん

    結局、普通の人は戸建を建てられなくて、建売やマンションで我慢してる。

    狭い建売だったらマンションの方が良いって人もいるけど。そういう場合、狭いのは敷地の話しで部屋とか自分の自由になるスペースはマンションの方が圧倒的に狭い。
    建売は良い場所とそうでない場所と極端に分かれるし戸数も少ないから、希望の地域に希望の物件がある事も少ない。
    そうなるとマンションの方が買いやすい立地に大量に造られてるから買いやすい。
    東京隣接の郊外なんかの巨大マンション群は驚愕するレベル。
    あれ、街ごと全部同時期に出来てるから、建て物も住民も街そのものが同時に老朽化する訳だけど、どうなるんだろうかって想像するだけでゾッとする。

  417. 31919 匿名さん

    >結局、普通の人は戸建を建てられなくて、建売やマンションで我慢してる。

    結局、予算次第なので広いマンションを買える富裕層以外、
    あなたの言う「普通の人?」は戸建てで我慢しているのでしょう。
    眺望も無く、セキュリティ性能も低く、付帯設備なども無い普通の注文戸建てで。
    予算があれば、広く、安全で、防火性も高いマンション一択ですから。
    予算の低い普通の人は、どうぞ注文で割安に建てて下さい。

  418. 31920 匿名さん

    ココはすごい投稿数ですね。

  419. 31921 匿名さん

    山手線南側エリア駅より徒歩5分の高台のマンション住みです。
    山手線内側は高いと思います。更に高台にある住居専用エリアはとても高いです。でも高いということは買いたい人が多いというバロメーターでもあるので、環境も良く、都心エリアなのに昼間など人通りもまばらでとても静かで、公園なども多く空気もいいので、やはり価格也りだと納得できます。住民民度も高いのは一目瞭然で、派手さは無くても質実剛健でお育ちの良い方が多い印象です。散歩していてもとても気持ちいいです。都心というととかくビル群に囲まれ、落ち着いた住宅街など存在していないと思われがちですが、希少ながら、その少なさ故にお値段も高額ですが、郊外では見ることのないような素晴らしいグレードのマンションや、塀の外からは中の建物が見えないような1000坪を優に超えるような豪邸なども多いですね。田園調布の100坪程度の家がかすむようなお宅と重厚なマンションがズラーッと建ち並んでいる、快適な住宅地に住めて私は満足しています。

  420. 31922 匿名さん

    >>31921 匿名さん
    根抵当3.3億のお家でした?

  421. 31923 匿名さん

    予算のある人はドッチも買えるんだからムキになってどっちかに絞る必要ないでしょ。
    我々庶民は、どっちかしか買えないから真剣に考える。
    都内の庶民が買えるのはせいぜい9000万以内でしょ。そうなると23区だと注文住宅は相当駅から離れないと無理。
    城東なら多摩地域より安いから駅近くも可能だけど。

  422. 31924 匿名さん

    >都内の庶民が買えるのはせいぜい9000万以内でしょ

    あなたは3500万の壁超えられたかな?

  423. 31925 匿名さん

    戸建はせいぜい2階建てだから子供の転落死はまずないけどマンションは怖いな~

  424. 31926 匿名さん

    庶民の4000万スレじゃあるまいし、注文戸建てを今時建てるなら三階建てや四階建てが当然でしょ。

  425. 31927 匿名さん

    マンションの騒音スレ見るとどれだけ酷いかよく分かる。
    高い買い物しても隣接部屋の住人は運次第。
    自分も気を使いながら生活しなければいけない。

  426. 31928 匿名さん

    >>31927
    それは物件次第、というか戸建てでも運次第ということもありますよ。
    うちは戸建てですが、都内ということでよくありがちな隣家との距離が近く、
    窓を開けたらお隣さんの窓触れるぐらいの距離です。
    その一番近いところがお隣さんの浴室らしく、入浴時間になると、
    お子さんの叫び声やアニメソングの歌声など、まあよく聞こえてきますw
    大きくなるまであと数年と我慢していますが、その他にもエアコンの室外機や、
    最近だとエコキュートの低周波音で健康を害したということで訴訟裁判になったり、
    戸建てでも音の問題は深刻です。早朝から庭で鍋叩く迷惑オバさんがお隣に越してきたら・・

  427. 31929 匿名さん

    23区だと3500万では中古マンションしか買えない。戸建てだと土地も買えないから中古でも無理。
    またしても城東だと10坪程度の有り得ない戸建てがあるから中古戸建なら可能ではある。でも、城東のマンションはもっと安い。

    23区で戸建てを買う、建てる人の最低予算は中古でも5000万からだよ。マンションでも新築じゃあ5000万は無理だね。
    新築の建売で普通は6千万円台後半が一番多いんじゃないの?マンションだと5千万円台後半からあるけど。大体一割程度建売の方が高いね。維持費はマンションの方が全然高いけど。
    7000万出せればマンションも良い奴が選べるから建売と悩む価格帯。
    8000万だと今度は立地次第で注文も視野に入るからさらに悩む価格帯。

  428. 31930 匿名さん

    池田山ならやはり戸建てだろう。

  429. 31931 匿名さん

    食費、教育費、レジャー、・・・支出も色々、楽しみも色々。
    住居費に支出のどれだけを割当てるかはその人の価値観次第。
    バランスが悪いと損なだけ。
    30代だと25%が理想というデーターもある。

  430. 31932 匿名さん

    >>31930 匿名さん
    ここで池田山なんかに住める人いないだろw
    家は最低100坪区画、マンションも100平米単位で数億ション。
    ここの予算域は1億までだろ。池田山とか城南五山は雲上ブランド地。

  431. 31933 匿名さん

    >>31928
    問題になる確率が違います。
    気違いオバサンとか特異なケース(そんなものは戸建てもマンションも
    関係ない)でなく、普通に生活しているつもりで問題になってしまう。
    住民板や騒音スレを見てもその頻度の高さは分かります。

    見ず知らずの上下の住人というのもストレスを高めます。

    遮るものが振動が直接伝わる壁ひとつというのも大きな違い。
    隣接部屋の音を遮ることは物理的、現実的に困難ですからね。

  432. 31934 匿名さん

    >ここの予算域は1億までだろ。

    あんたの予算はその程度でしょ。 と書かれるのがオチ、と予想。

  433. 31935 匿名さん

    >>31929 匿名さん

    だから貴方は買えないさん

  434. 31936 匿名さん

    騒音だけではなく、よく問題になるのは共有施設が多いです
    エントランスでのママの立ち話や、通路のベビーカーの置きっぱなし、駐輪場の出し入れのマナー等々
    戸建では問題にならないことばかりです

  435. 31937 匿名さん

    消防栓の前に自転車等の放置も多い。
    消火栓前の違法駐車も多い、また通路を塞ぎ、消防車が入れない。

  436. 31938 匿名さん

    マンション販売3年連続減少・・・テレビニュースでも一般的な話題になってきました

  437. 31939 匿名さん

    2020年を待たずに暴落の秒読み?
    壮大なババ抜きが始まります。

  438. 31940 匿名さん

    都内の空き家率は35%

  439. 31941 匿名さん

    > 2020年を待たずに暴落の秒読み?
    バカっぽいね相変わらずw
    億ション物件の販売は上がってるよ。
    伸びる前には落ち込むもの。飛び上がる前には屈伸するだろ。それと同じ。
    郊外はダメだろうが、都心はまだまだ国際的にも割安。今が底になるかもな。
    まあ、おタクみたいな貧乏戸建て住みには関係無い話だがw

  440. 31942 匿名さん

    周りが下がれば必ず足を引っ張られる、世の常識。

  441. 31943 匿名さん

    マンション販売関係者は青息吐息、諦めて商売を替えたらどうですか?
    上がる夢を見ても無駄。

  442. 31944 匿名さん

    >>31937 匿名さん

    路上駐車、違法駐車は、住宅地によくある問題ですね。

  443. 31945 匿名さん

    違法行為は警察に通報すればいいが、マンション共用部の私物トラブルのほうが深刻。

  444. 31946 匿名さん

    資産価値としての不動産はもう終わりが見えてる。これはもう当たり前の話。
    35年ローンを組んで買うというのは無駄以外の何物でもない。
    恐ろしい事に、そんなご時世なのにアパート建築数が激増してる。アパート経営は最もリスク回避ができない資産運用の筆頭なのに。
    順当に行くと、この先の賃貸需要は完全に物件過剰になる。かしたくても貸せない状況になる。当然相場は激減する。
    今で若者が車に対して言う「買わなくても不自由ない」「借りれば良い」と言う価値観はそのまま住宅にも移行するのは間違いないし、すでにその兆候も出ている。
    今から住宅に過剰な投資をするなんてリスクしかないよ。

  445. 31947 匿名さん

    >>31941 匿名さん

    根抵当権3.3億でしたっけ?

  446. 31948 匿名さん

    マイナス金利の影響で資金が不動産証券化に集中、今のマンション価格もミニバブルでしょうね。

  447. 31949 匿名さん

    資産性で言えば都心やブランド地域は下がるにせよ売るに売れないという状況にはならないだろうけど、都心は一度急落するのは間違いない。事実、もう下がり出しているし。急激に上がった値段は急激に落ちる。歴史に学ぶとはそういう事。
    10年先の賃貸需要は都心でも今の家賃水準は見込めない。
    人口が減り、5分外側に出るだけで家賃が10万変ればみんなそっちを選ぶ。

    本当のリスク回避で言えば、できるだけ安くて、昔から人口が多い地域。
    最近開発されたり、人口が急増した地域は地域全体が一斉に老化するから、そうなると悲惨。昔から人口が多い地域は色んな世代が共存しているから同時に高齢化することは無い。

  448. 31950 マンコミュファンさん

    >>31949 匿名さん
    > 5分外側に出るだけで家賃が10万変ればみんなそっちを選ぶ

    それはあなたの個人的な感想だけど、立地は勿論、その建物のグレード差に10万だろうと高くても借りる人は絶対にいるもの。そうでなければ、10万の家賃の違いは出ないしね。実際にあなたとは所得の全く違う富裕層は、月100万以上でも、それに見合うだけの価値、立地やグレードを見出せれば、借りてますよ。どうせ持つならそういうクラスの物件を所有し貸し出したいね。

  449. 31951 匿名さん

    >>31949 匿名さん

    そんな資産価値とか気にして、住みたいとこに住めない人は可哀想。貧乏はイヤだイヤだ。失笑

  450. 31952 匿名さん

    >>31951 匿名さん

    根抵当権3.3億でしたっけ?

  451. 31953 匿名さん

    物件に拘る人や資金に余裕のある人が何故わざわざマンションを「高いお金を払って借りる」のか疑問ですね。
    その頃には高級マンションも今よりかなり安くなってますから、それを買ってリノベするんじゃないんですかね?

    それに、潤沢な資金の人は戸建でもマンションでも両方買えるんだからこんなところでムキになって反論しても、同じ富裕層の人に笑われるだけですよ。

  452. 31954 匿名さん

    >>31951 匿名さん

    貧乏ってやっぱり辛いですかね?

  453. 31955 匿名さん

    ここの都心マンションさんは自宅(?)に3.3億の根抵当権が付いてるって喜んでましたね。

  454. 31956 匿名さん

    >物件に拘る人や資金に余裕のある人が何故わざわざマンションを「高いお金を払って借りる」のか疑問ですね。

    節税が一つと、会社(特に外資)が海外から呼んだエグゼクティブの住居として、
    家賃100万超クラスの賃貸物件の需要は常に高いですよ。外資系企業の多い港区渋谷区などは特に。
    そういう実態や現実世界と無縁な、貧乏戸建てさんには知らない世界があるのです。
    ある程度の富裕層になると、元本を増やすよりも減らさない(相続や所得法人税など)
    知恵やノウハウが大事なのです。貧乏庶民は知らない世界のことは首をツッコマないほうが、
    周りから笑われずに済みますので、分からなければ黙って見てなさい。

  455. 31957 匿名さん

    こんな天候が荒れてる日でも
    マンションの中は快適

  456. 31958 匿名さん

    マンション売れてないね~

  457. 31959 名無しさん

    自分も海外で暮らしてた時はアパートメントだったし、地元じゃなければマンションかな。でも東京出身、しかも実家がそこそこ満足のいく戸建てで育つと、マンションの選択肢はないな。よそ者の集まりって感じだな。

  458. 31960 匿名さん

    金持ちほど無駄なものにお金は使わない。
    羽振りがいい人間ほど実は貧乏。
    これ定説w

  459. 31961 匿名さん

    >伸びる前には落ち込むもの。飛び上がる前には >屈伸するだろ。それと同じ。

    大きく飛び上がるためには、それなりに大きく
    屈伸しないといけないからね。
    都心マンションは、いつ大きく屈伸するのかね。
    在庫が積み上がるとか予兆は出始めているけど、
    東京オリンピック前なのか、後なのか。
    楽しみだね。バーゲンセール。

  460. 31962 匿名さん

    >>31956 匿名さん

    エキスパットですね。アメリカンクラブ周辺の高級賃貸に住んでらっしゃいます。本社ではVP程度の役職でもこちらに来たら日本支社長扱いで年収6000〜8000万はざら。家賃の他に一時帰国の旅費や子息のスクール費用数百万も全部会社持ちですね。1人受け入れるだけで年1億はかかる。外資はほんとに白人社会だから日本人は一部の超優秀な人以外は所詮ローカルスタッフに過ぎないと思い知らされますね。

  461. 31963 匿名さん

    この年収帯の皆さんは、海外旅行には年に何回ほど行かれますか?
    行き先にもよると思いますが、エアはANA、JALどちらが多いですか?
    利用クラスはF、C、いないとは思いますがYの方もいますか?

  462. 31964 匿名さん

    >>31963 匿名さん

    海外はあまり行きませんが、国内旅行はします。ANAはPLTです。

  463. 31965 匿名さん

    >>31963 匿名さん

    エア タヒチ ヌイ

  464. 31966 匿名さん

    >>31961 匿名さん

    大きく下げるなら東京五輪前の方がいいよね。
    東京五輪後だと、飛び上がるきっかけも思いつかん。

  465. 31967 匿名さん

    >>31965 匿名さん

    ボラボラ島は天国ですね。
    10日ぐらいまとまった休みが取れないと行けませんが。余りにも日常とのギャップがありすぎて社会復帰できなくなる可能性があります。

  466. 31968 匿名さん

    戸建さん達の見立てでは今もマンションの価格下がってるのかな?
    下がってるとしたら何パーセントくらい下がったのかな?

  467. 31969 匿名さん

    >>31968 匿名さん

    そこまで特に気にしてないけど。

  468. 31970 匿名さん

    というか稀に高額物件が売れると瞬間的に上がるだけだから、在庫が積み上がり続ける。
    この状況で、マンション価格が飛び上がるという理由が知りたいね。

  469. 31971 匿名さん

    株も全体に落ち込む事はない。
    プロが存在する、一部の銘柄に集中して売買して活況にする。
    たまに来る素人に高値で掴ませたら別の一部の銘柄に集中する、繰り返す。
    マンションも同じだろ、プロ同士の売買だけじゃないか、時々素人に高値を掴ませる。

  470. 31972 匿名さん

    少なくとも、「上がらない」と「下がる」がイコールでないことは小学生でも分かるかな。

  471. 31973 匿名さん

    う~ん。不動産ってのは建物は経年で減価償却していくから在庫が増えた場合の調整ってつきにくいと思う。
    なんとか資産として価値を維持したいために
    安くなってきた地域を丸ごと買い叩いて再開発するわけでしょ。

  472. 31974 匿名さん

    >>31973 匿名さん
    スクラップ&ビルドですね。
    今後の流れとしては、賃貸も含めた空き家率の増加で家あまりの状況が続くから、そのサイクルが崩れてくることは想像に難くない。
    一方で、超一等地の価値は今までどおり維持されると思う。

  473. 31975 匿名さん

    戸建街に広がるアパートの恐怖ですね

  474. 31976 匿名さん

    戸建街だが、アパートなんてないぞ。
    容積率が低くて儲からないから、ミニ戸もアパートもマンションもない。

  475. 31977 匿名さん

    >>31976 匿名さん
    新陳代謝の無い戸建街が抱える恐怖

  476. 31978 匿名さん

    木密地域はわからないが、23区内の普通の住宅街だと建替えやリフォームが結構進んでるよ。


  477. 31979 匿名さん


    >戸建街に広がるアパートの恐怖ですね

    集合住宅はすでに過剰。
    中古マンションを賃貸化しても余るよ。

  478. 31980 匿名さん

    >>31971 匿名さん

    >株も全体に落ち込む事はない。

    せれ、どこの市場の話だw

  479. 31981 匿名さん

    >>31971 匿名さん

    >株も全体に落ち込む事はない。

    それ、どこの市場の話だw

  480. 31982 匿名さん

    勿論、日本、世界も同じだろ。
    空売りや仕手株は知っているだろ。

  481. 31983 匿名さん

    2016年新築マンションの年間契約率が7割を下回った。
    中古マンションの在庫も急増していて供給過剰は明らか。

  482. 31984 匿名さん

    これからは不動産に価値なんて求めてたら失敗する。
    どこであろうと買った時より高く売れるなんて時代はもう終わったんだよ。

  483. 31985 匿名さん

    戸建なら古くからの一低住の住宅街がいいですね。景観協定や分割禁止協定があるとなお良い。駅近の比較的良いエリアにあるし、世代のバランスが取れてるから一斉に高齢化することもなく、建て替えも進んでいます。難点はなかなか売りに出ないこと。

  484. 31986 匿名さん

    >>31982 匿名さん

    それならETFやREITでも空売りできることは知っているんだろ。

    で、どこの市場の話だw

  485. 31987 匿名さん

    なんかもう結論出てるね。

    お金に余裕がある人は戸建もマンションも両方買えば良い。

    マンションを買うなら最低3億以上の物件のみで後は買う価値は無いし買ってはいけない。

    戸建ては欲しい人が好きな予算で買えば良い。

    3億以下のマンションは人間が住めるような環境ではない。民度が低く、タダ同然になって管理も破綻して悲惨な末路しかない。

    日本人の99%は、戸建て一択だね。

  486. 31988 匿名さん

    投資でない投機、博打の仕手株でないと意味なし。

  487. 31989 匿名さん

    >>31987 匿名さん
    郊外型の戸建もなしね。これから都心回帰で郊外はゴーストタウン化していくことが目に見えている。

  488. 31990 匿名さん

    都内マンションの空き家が増えて値段がお手頃になってきたら買い換えても良いかな、、、と思っているのは私だけではないはず。

  489. 31991 匿名さん

    >>31990 匿名さん
    何割下がったらお手頃価格になるかな?

  490. 31992 匿名さん

    >>31991 匿名さん

    さあ、どんなものでしょう?
    いまのところ、そこまで真剣に考えてません。
    まだまだ先の話でしょうし。

  491. 31993 匿名さん

    買い替えは難しいですよ。
    その時は自分のマンションも売れない状況になってる訳ですから。

    都内ではもう既に賃貸の相場が下がり出していますから、今売り払って賃貸に住むのも良いかもしれませんけど。

  492. 31994 匿名さん

    「〇〇〇の恐怖」って言いたいだけ笑

  493. 31995 匿名さん

    >>31989
    「ゴーストタウンになるような郊外」は、戸建てでもマンションでも基本的にはNGです。
    しかしながら、東京に近接していない地域は過疎化やゴーストタウン化など危ないかもしれませんけど、そうなったら相場の下がった都内か、もっと相場の下がった人口も維持できている東京近接地域に引越せば良いだけなので、今不自由が無いのならば、住宅購入費を抑える意味ではあながち悪い選択ではありません。
    突然に数百万人が消失する訳ではありませんから。じっくり考える時間はあります。

    ただ、その場合もマンションだとダメです。
    マンションだと住まなくても管理費と修繕費は払わなければいけませんから、生活インフラが無くなったので引越したとしてもそれから逃れる事ができません。マンションって基本的に建て物と住人が一緒に高齢化するのでそうなるともう悲惨です。
    過疎化が心配される地域のマンションが最も買ってはいけない物件です。

    とは言え、引っ越しは生活や心身に多大な影響を与えるものなので出来ればしないに越したことはありません。
    都内か近接地域に購入するのが理想です。

  494. 31996 匿名さん

    >>31991
    一生涯住める住宅なら維持費も含めて生涯支出の10%未満なら買ってもいいかな。

  495. 31997 匿名さん

    >一生涯住める住宅なら維持費も含めて生涯支出の10%未満なら買ってもいいかな。

    生涯支出ではなく収入の方がいいと思いますよ

  496. 31998 匿名さん

    >>31997
    ある程度は収入に比例してレジャーや他の支出も増えるので、
    収入に関係なく住宅に対する価値観を測るには支出割合が適してると思うよ。

  497. 31999 匿名さん

    持ち家でも維持費や減価償却考えれば毎年毎月の支出とも計算できる。

  498. 32000 匿名さん

    http://www.nomu.com/house/1464793/?gclid=CMm2sNHZoNICFYGavAodmE4Iag

    土地40坪建物築20年超でも4.5億
    やっぱり戸建は価値があるね~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸