福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランメゾン浄水ガーデンシティフォーレストゲート どうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. グランメゾン浄水ガーデンシティフォーレストゲート どうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-02-22 14:58:10

購入を考えてます。皆さん、どう思われますか

[スレ作成日時]2016-06-14 00:46:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメゾン浄水ガーデンシティフォーレストゲート どうですか

  1. 51 匿名さん

    いいえ、ゲート3の後の真打フォレストタワーが最強でしょう。その時の景気や相場感によるけど。その時また、リーマンクラスの大不況が来れば、価格も下がって買いやすくなるけどね。なかなか手が出ないと思う。

  2. 52 匿名さん

    MJR赤坂より、こっちの方は住みやすいと思いますが

  3. 53 匿名さん

    浄水とはいえ、子持ちファミリーがすむには高いね。3LDK約80平方メートルで5千万前半〜でしょ?
    福岡にも金持ち多いのね。

  4. 54 買いました

    タワー出来たらまた引っ越すかもだけど、人気高すぎだな。あっと言う間に完売しそうだよ

  5. 55 匿名さん

    >>54 買いましたさん

    場所が良いので気になって問い合わせましたが、残りわずかな感じでした。
    今回40戸の一般販売ですが、残りは優先販売で売れてしまったんですね…。

  6. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    gate3やセントラルフォレストは始まってもいないので、まだ間に合いますよ

  7. 57 買いました

    >>56 匿名さん

    そのかわり、建つのもすごく先なんですよね。
    だから2に決めました。
    まぁ、駐車場も確保できたし、満足してますよ。

  8. 58 匿名さん

    hpで販売個数あまり減ってないようですが、売れ行きあまりよくないのでしょうか、

  9. 59 匿名さん

    いい物件だけど高いもんな〜。

  10. 60 匿名さん

    >>58 匿名さん

    ホームページで販売戸数なんて減らないでしょう…。

  11. 61 匿名さん

    割高!ブランドイメージに踊らされた積水信者が買う物件。暫くしたら不動産は暴落しますから。今は買う時ではない。

  12. 62 匿名さん

    物件概要ページの販売戸数は更新されますよ。次回更新予定日も書いてありますよ。

  13. 63 評判気になるさん

    南向きないけど、ここ選ぶ人は向き気にしないの? 今住んでるマンションは9階で北向き部屋は超暗いけどここは関係ないのかな

  14. 64 匿名さん

    西向きと東向きですよね。東向きからうまっていくのでは?
    価格は待っても下がらないから、買えない人はいつまでも買えないのでしょうけど、買える人も富裕層なのでしょうね。

  15. 65 匿名さん

    心配しなくてもここは売れるでしょう。

  16. 66 住民板ユーザーさん6

    ここ近くに斎場ありますね。
    皆さんは気になさらないんでしょうか。
    福岡って本当マンションの選択肢がないですね。

  17. 67 匿名さん

    斎場はさほど近くではないので気になりませんでした。決めて良かったと思ってますよ。

  18. 68 匿名さん

    この位置で、斎場近いって言うんですね。
    はじめて聞いた。

  19. 69 匿名さん

    >>61 匿名さん
    割高な分以上の価値ある物件ですよね。
    余裕のない方が無理して購入する物件ではないでしょう。

  20. 70 匿名さん

    >>61 匿名さん

    立地を考えたら割高とも思いません。
    中央区で駅近でこのような大型プロジェクトは今後なかなか出ないでしょう。
    暴落とか気にする方は、ずっと賃貸の方が良いですよ。

  21. 71 匿名さん

    このプロジェクト、ガーデンシティというコンセプト、素晴らしいと思います。純粋に憧れます。

  22. 72 匿名さん

    過剰反応しすぎ。自信がない表れか?

  23. 73 匿名さん

    積水、GMといった、ネームパリュー代が上乗せになっていることわかった上で、満足度がどれだけ高いかでしょ。
    満足度は人それぞれだし、トータルで高いかどうかも、人それぞれ

  24. 74 匿名さん

    全国的にはグランドメゾンなんて人気ないのにね。福岡のみのローカル現象。

  25. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    では、どこのブランドが全国的に人気があって福岡でどう売れてるんですか?
    まぁ、福岡で生活してて福岡でマンションを買おうとする私にとって
    全国の話されてもピンときませんが…


  26. 76 匿名さん

    全国の販売戸数でいえば、積水は大手ではない。
    福岡では、販売戦略により、ブランド力を高めてきて、絶対的なポジションを作っている。

  27. 77 しらが爺 [ 60代]

    75>>福岡で生活してて福岡でマンションを買おうとする私にとって
    全国の話されてもピンときませんが

    ・・・そうですよね。我々は福岡に住んでいるのであって、東京でも大阪でもありません。この地において、どこのマンションが質的に優れているのか、あるいは立地条件が良いのかが重要であります。

    積水は、この地でのマンション作りが地元に受け入れられているということでしょう。大手の全国ブランドが、この地においてはそれほど成功を納めておりません。

    地域の実情に合ったマンションを作ることが重要と思います。

  28. 78 匿名さん

    積水はメジャー7じゃない
    でも一応ここはメジャー7の三菱地所も共同デベに入ってるんでっせ いいか悪いかは別として

    メジャー7じゃないけど、積水マンションの住みやすさ重視で基本構造含めてかなりしっかりしているよね。 間仕切り壁の構造とか素人があんま見ないところもしっかり作ってる。


  29. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん
    地所が入っていながらGMの冠で販売してるという事は
    出資割合もあるでしょうが、GMの仕様企画で行う方が
    販売上も有効と踏んだと考えられますよね。
    個人的には、桜坂の物件と比べてもこちらの方が
    断然欲しいと思いますしね。

  30. 80 匿名

    >>74 匿名さん

    >福岡のみのローカル現象

    まさに
    福岡って独占が好きですね。
    競争が苦手なのかな?
    私鉄もそうですよね。一強。
    競争して貰わないと企業も人も街も成長しないですよね。

  31. 81 匿名さん

    80
    じゃあ、福岡に住まなきゃいいじゃないですか。早く東京にお帰りください。
    二度と来ないように。

  32. 82 匿名さん

    福岡は住みやすい街ランキング世界7位

    その住みやすい街福岡の住民から支持されるGM

    他都道府県で人気のマンションが福岡に進出しても、福岡県民に評価されるとは限らないよ

  33. 83 匿名

    >>81 匿名さん

    そうですよねー
    福岡地方でのGM一強状態は、
    福岡の人の排他的な性質があってこそ成り立つものですよねー。

  34. 84 匿名さん

    別にアンチでも擁護でもないけど積水のマンションはいい感じよ
    見た目がどこの物件もほぼ同じなとこがちょっとアレだけど、福岡民から受け入れられてるし
    南向きないから買わないけどここの立地は最高だしいいんでね
    微妙なとこに最近ちょこちょこGMたってるけど、こういういい場所に限定して立地選定してブランドイメージ向上につとめてほしい

  35. 85 匿名さん

    「福岡の人の排他的な性質」で、GM一強なわけではないでしょ。
    立地、コンセプト、等々で、ブランド力を高めていった結果でしょう。
    豪華なMR、優秀なスタッフ人件費、広告費、等々のコストがかかっており、少なからずとも物件価格にオンされているのは事実だけど、それを含めてGMブランドでしょう。
    直近の城西と鳥飼の新築は、立地が微妙なかんじでしたが、この浄水プロジェクトは、今後の街作り計画含めて、いいと思います。

    買えるなら買いたい、、、

  36. 86 匿名さん

    浄水ガーデンシティプロジェクトは素晴らしいの一言ですね。買えれば買いたいてわすよ。本当に!

  37. 87 匿名さん

    世界で第7位とはたまげた。福岡って住みやすい街なんですね。そして、福岡にはグランドメゾンがよく似合う。浄水ガーデンシティは最高のプロジェクトですよ。

  38. 88 匿名さん

    >>82 匿名さん

    ソースは?
    どこの民間企業の調査で7位なのですか?
    住みやすいってどの層にとって住みやすいの?
    よくわからない調査で7位っていう事ですか?

  39. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん

    http://hash.city.fukuoka.lg.jp/news/archives/131

    どんな企業がどんな調査したかは知らんけど結構有名なニュースよ
    福岡が注目されてる事は福岡民としても喜ばしい事だしそうカッカしなさんな

  40. 90 匿名さん

    他に選択肢がなさすぎる。
    セキスイ一択って

  41. 91 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  42. 92 匿名さん

    >>90 匿名さん

    一択ではないでしょう。
    選択肢はたくさんありますが…。

  43. 93 匿名さん

    福岡は、財閥系。地元中小デベ、交通系等、比較的選択肢は多いと思います。
    その中で、積水がダントツで一強ということっす。
    福岡県外から見ると、何故に積水が?と不思議と思いますけど。

  44. 94 匿名さん

    福岡は選択肢が少なすぎます。
    だから消去法的にGMとなります。

    街並みも汚く整備されていないので自分は住みたくは無いです。

  45. 95 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  46. 96 匿名さん

    まぁ、車で売れてるからってプリウス買うのと同じよ。
    実際はブランド料が高いだけで他と大差ない。
    自慢の植栽も他社が真似して区別が付かない。最近のGMは塗り壁って言われてるしね。
    それでも他よりはマシかな。他がクソ過ぎる。

  47. 97 マンション検討中さん

    福岡のGM万歳現象は
    買った後に、別に普通じゃね?って気づいても
    なまじ高い金だしてるだけに「サイコー」って言わざるを得ない
    感じなのでしょう。

    買ったときに高いから、売るときも高く売れるとは
    限らないんですけどね。

  48. 98 匿名さん

    グランドメゾンは普通で、高いのはブランド料だけだ!と買えない人が僻むいつもの構図になってきたね。
    いくらディスってもいいものはいいし、高いのはそれなりに理由があるからね(理由ってなんだとかいうアホみたいな質問やめてね)。買えない人は買わなければいいだけ。わざわざディスりにくるなんておつかれさま。

  49. 99 匿名さん

    現実、高い理由を聞かれても答えられないのが痛いところ。知識はないからね。わざわざ予防線張らなくても分かります。
    高くて買えないというより、無駄なブランド料払うほどの価値が見出せないだけ。積水社員のボーナスに消える。お疲れさん。

  50. 100 匿名さん

    福岡に住みたくないなら住まなければ良いだけ
    GMが気に入らないなら買わなければ良いだけ

    それなのに、それをここにわざわざ教えに来てくれるのは、何か目的があるんでしょうね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸