住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:56:08

前スレが1000を超えました。続きはこちらでどうぞ。
fight!

[スレ作成日時]2008-09-27 08:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

  1. 701 匿名はん

    >>700
    >揚足取りは喫煙者のほうが得意だろ。
    ご自分のことを「嫌煙者」とお認めになったようで・・・。

    >吸いたいがために何事にも屁理屈こねるのに必死だもんな。
    ここの多くの喫煙者は「ルールを作りましょう」と言っているに過ぎません。
    それを「自分基準のマナーを守れば、ルールは無視しても構わない」と考える
    嫌煙者は「ルールなんか作りたくない」と言うのがここの大筋ですね。

    「辞めさせたいのだったらルールを作ってください」と「俺が迷惑と言って
    いるんだから何も言われなくても気がついて辞めやがれ!」はどちらが社会的に
    正しいのでしょうか?

    まぁ、黙ってても100年後ぐらいには煙草の販売が禁止になるかもしれません。

  2. 702 匿名さん

    >「辞めさせたいのだったらルールを作ってください」と「俺が迷惑と言って
    >いるんだから何も言われなくても気がついて辞めやがれ!」はどちらが社会的に
    >正しいのでしょうか?

    これに
    「自分の子供に被害を与えているのだから禁煙してはどうですか」
    を加えると、どれが社会的に正しいでしょうか。

  3. 703 匿名さん

    >>701
    >「辞めさせたいのだったらルールを作ってください」と「俺が迷惑と言って
    >いるんだから何も言われなくても気がついて辞めやがれ!」はどちらが社会的に
    >正しいのでしょうか?

    わざと後者の言い回しを乱暴にしているところに
    君の自信の無さが出てる気もするがw

    本質的にはどっちもどっちだよ。
    少なくとも「文句があるならルールを変えてみやがれ」と
    開き直る輩に「社会性」なんか無いからw

  4. 704 匿名さん

    禁煙じゃないレストランでも、食べながら吸う、吸いながら食べる喫煙者ってあんまり見ませんよね。

    なんでだろう?

  5. 705 匿名さん

    大衆の場で堂々と吸える世の中じゃないからじゃないの、今は。

  6. 706 700

    >>701

    >ご自分のことを「嫌煙者」とお認めになったようで・・・。

    はぁ。煙草の「煙が嫌い」という点では認めますけど。だから何?

  7. 707 匿名さん

    つまり、ルールがある訳ではない場面でも「自重」する事はあるという訳だ。
    ベランダだけにはそういう意識が働かないのは何故だろうね。
    やはり自分のモノだと勘違いをしているか、煙草そのものの害を認識していないという事かな。

  8. 708 匿名さん

    ほら、ベランダの話題になったら何も言えないから

    >他人の迷惑を気にしながら、肩身の狭い思いで吸いなさい。
    >ハイハイそうだね(棒読み)

    ↑のような意味にないレスで流しておいて
    まーたレストランとか大衆の場の話を始めましたね。

  9. 709 ヨコから

    >>708

    ダレと会話してんの?

  10. 710 匿名さん

    >ダレと会話してんの?
    きっと独り言だろう。
    正面切って議論になるとまた木っ端微塵にされてしまうからな。

    >>708
    同じコメントを「ご同朋」にもしてやれば?
    排ガスの話を持ち出してきたり、虐待防止法の条文解釈を引っ張り出して
    無茶な応戦に躍起になってたのは彼らの方だからw
    「吸うなら周囲の迷惑にならない様、場を弁えるべし」
    「他人に迷惑をかけてしまったら行為を改めるべし」
    こんなシンプルな指摘に反論するがために、何とかして理屈が必要なのはそっちだろう?
    今のところは屁理屈しか用意できていない様だがな。

  11. 711 匿名はん

    >>710
    >「吸うなら周囲の迷惑にならない様、場を弁えるべし」
    >「他人に迷惑をかけてしまったら行為を改めるべし」
    >こんなシンプルな指摘に反論するがために、何とかして理屈が必要なのはそっちだろう?
    私としては、あなた方の指摘がそれだけでしたら反論の必要はありません。
    十分心得ています。

  12. 712 700

    >>701

    だから、何なの?

  13. 713 匿名さん

    Qなぜベランダだけは聖域化したいのか?

    A その1 最後の砦だから。
    その2 足がつきにくいから。
    これは喫煙者自身が言ってますよね。
    「だいだい、その匂いがどこの住戸から出ているのかなんて、わかるのかよ」と。

    裏を返せば、顔や名前を隠せない場合は仕方なく配慮もするが、そうでない場合には自己抑制が効かない、と告白しているようなものです。

  14. 714 匿名さん

    >>712

    おぉっ!

    「祭」再来の予感。

  15. 715 匿名さん

    >裏を返せば、顔や名前を隠せない場合は仕方なく配慮もするが、そうでない場合には自己抑制が効かないと告白しているようなものです。

    ココの嫌煙者と同じですね。。。

  16. 716 匿名さん

    >>715
    匿名で好き放題言ってる点では君達も同じだろがw

  17. 717 匿名さん

    >>715
    >ココの嫌煙者と同じですね。。。

    ほう。
    嫌煙者にとっての「配慮」と「自己抑制」って、キミ言わせりゃ何を指してんの?
    厳しい言葉で追及しないで!起こらないで我慢して!!って事かな?

    考えナシに発言してると恥かくぞ。

  18. 718 匿名さん

    また、逃げたよ…。

  19. 719 匿名さん

    >>701
    >ご自分のことを「嫌煙者」とお認めになったようで・・・。

    非禁煙者でもさほど気にならない人もいれば、喫煙者でも他人の煙は嫌ってのがいたぞ。
    後者は「嫌煙者」ではないのかい?それを認めたからって、何か問題でもあるのか?

  20. 720 匿名さん



    スマン、間違えた。

    ×「非禁煙者」 ○「非喫煙者」ね。

  21. 721 匿名さん

    >嫌煙者にとっての「配慮」と「自己抑制」って、キミ言わせりゃ何を指してんの?

    顔や名前が見えるお隣りさんには何も言えないくせに、
    「匿名さん」になった途端、ギャンギャン吠えるってことダヨ。

  22. 722 ビギナーさん

    雑談板に「ついに禁煙に成功しました」というスレがある。
    そこで紹介されているサイトを読んで胸が張り裂ける思いになった。
    http://www.nosmoke55.jp/contest2008.html

    タバコを吸う人間が必ず癌に冒される、という訳ではない。
    逆に私の親は、タバコや酒とは一切無縁な人間だったが若くして癌で亡くなった。
    個人的には、喫煙と肺癌(あるいは別の疾患)に「絶対的な因果関係」は無いと思う。
    しかし、実際に病の恐ろしさを知った人間にとって、やはり煙草という存在は
    そのものが脅威であり、辛い思いを象徴するものなのだという事は言えると思う。
    喫煙による健康被害を否定する人の理論にも、それなりに聞くべきところは
    あるのかも知れないけれど、逆に「なぜ避けられるのか・なぜ嫌われるのか」という
    事についても、多くの理由があるのだという事に関心を持つべきだと思う。

  23. 723 匿名さん

    >>721

    匿名で好き放題言ってる点では君達も同じだろがw

  24. 724 匿名さん

    >>721
    >顔や名前が見えるお隣りさんには何も言えないくせに、
    >「匿名さん」になった途端、ギャンギャン吠えるってことダヨ。

    ・・・それ、今のキミ自身の姿と何処が違うのかな?

  25. 725 匿名さん

    >>722

    結局ねー、気付かないんだと思うんですよ。
    よく“気付かないふりをしている”とか聞きますけどねー、
    でもホントに気付いていないんだと思うんですよねー。
    何かのキッカケがあればわかってもらえるんですけどねー。
    昨日の「世界仰天ニュース」で、太った人達が痩せるまでの苦闘の日々を
    やってましたねー。共通していたのは、みな太ってても、それが悪いものだと
    気付いていないんですよね。それが、周りから指摘されたりしてようやく自分のことを
    客観的に見直して、そこからの努力は素晴らしかったですよねー。
    毎日退屈してて何にも感じないのか、知友人が極端に少なく指摘されるようなことも
    ないのか解りませんが、彼等にもキッカケを与えてあげたいですねー。

  26. 726 匿名さん

    >>723
    >>724

    同じダヨ(笑
    だから、>>713に突っ込んだんだってば。

    君たち、わかってないだろ。w

  27. 727 匿名さん

    >>722
    雑談板の感想文は雑談板に書いてくださいね。

  28. 728 匿名さん

    〜何事も心配り〜

  29. 729 匿名さん

    >>713
    >Qなぜベランダだけは聖域化したいのか?

    >A その1 最後の砦だから。
    >その2 足がつきにくいから。

    相変わらず驚くべき妄想っぷりですね。

    A 受動喫煙になるとは思えないからです。

  30. 730 匿名さん

    やっぱり、気付いていない(フリ?)

    やっぱり、最後の砦か?

  31. 731 匿名さん

    タバコを好む人もいれば嫌いな人もいるわけで。

    で、嫌いな人に不快な思いをさせる権利は誰にもない。

    「不快に思うのは神経質な人だからいちいち配慮なんてしてられない」と言うけれど、じゃあ、どうして世の中にこれほど禁煙が広がっているんでしょう。

    一部の特殊な人のために、駅の構内やタクシーが禁煙になったのですか?

  32. 732 匿名さん

    >>726
    >だから、>>713に突っ込んだんだってば。
    >
    >君たち、わかってないだろ。w

    いや、実際ぜんぜん解らない。
    キミが誰で、どのレスを書いたのかも、
    どこで>>713に突っ込んだのかも、
    なんで>>713に関係のないレスに反応してるのかも。

  33. 733 匿名たん

    >で、嫌いな人に不快な思いをさせる権利は誰にもない。
    その通り、「不快な思いをさせる権利」は誰にもない。
    しかし、ルール(法令等)を守った上であれば、喫煙者側にも「喫煙をする権利」はある。
    そして、その喫煙を「ルール以外で制約する権利」も誰にもない。

    マンションに於ける「ベランダ喫煙の問題」については、当事者同士が
    ◆喫煙者は、自身の権利行使(喫煙)が「他者の迷惑になり得ること(嫌煙権侵害の可能性)」を
     認識すべきであり、その認識の下に「必要な配慮」をすることが求められる。
    ◆嫌煙者は、自身の嫌煙権の主張に終始するのではなく、ルールの範囲内の喫煙に対しては
     「ある程度の受忍」が求められることを認識すべきである。
    という夫々が求められる出発点に立たなければ、個人間での解決は困難であろう。

    これらの出発点に立っている者同士であれば、「必要な配慮」と「ある程度の受忍」という
    「曖昧なもの」を、当事者間で調整出来る筈だからである。

    個人間で解決できなければ、ルールに解決を求めるしかない。
    (似たようなことを何度も書いてきたがこのスレは終わらないんですよね?)

  34. 734 匿名さん

    >>733
    いや同感です。
    ただひとつだけ付け加えさせていただけば、
    ベランダの専用使用権はみな平等。

    お互いのそれを侵害しないように努める義務もみな平等。

    で、ベランダで喫煙すること自体が問題にされてきたわけではないんです。
    煙や匂いが越境していますよ。気をつけてくださいな、こういうことです。

    そうは言っても、お互い共同住宅の住人なわけですから、そこは杓子定規に権利の主張ばかりするわけではなく、どこかで折り合いをつけるしかないんだと思います。

    ただし、ベランダ喫煙者が他人のベランダに匂いをお邪魔させている以上、それが「気になる程度かそうでないか」は喫煙者が決める話ではないと思います。

    そこを出発点にして、あとは共同住宅の住人同士の話し合いですね。

  35. 735 匿名さん

    >>733
    随分久々に見る名前だね。
    あなたの意見って、結局は最後の2行が論旨の全てじゃないかといつも思う。
    その点、例の「匿名はん」と似てるんだよなぁ・・・。

    双方の配慮と受忍をもって調整し合いましょう、という前半の部分を
    それほど重視する気が無いなら、個人的にはあまりそういう事を言って欲しくない。
    はっきり言ってポーズだとしか思えないからね。
    「個人間で解決できないなら」という事を(ごく一握りの)喫煙者側が勝手に条件化して
    「ルールを定めるしかないでしょ」という結論に強引に結びつけようとするから
    このスレはずーーーっと荒れているんだと思う。

  36. 736 匿名さん

    >>732

    私が誰であるかなんか意味がないから、変なこと考えないで
    713からもう一回読み直すと良いよ。
    >>715が713への突っ込みだよ。

    そこから、話の流れを読んでみてね。

  37. 737 匿名さん

    >>736
    >私が誰であるかなんか意味がないから、変なこと考えないで

    アホなのか?
    キミが「匿名さん」としか名乗っていない以上、そこを考えなきゃ
    「話の流れを読め」も何もないだろw

    まぁ、仰せの通り>>713から順繰りに読み返してみたが、改めて下らんな。
    他人の粗を探す前に、その粗が自分の身にある事を認識しろと。

  38. 738 匿名さん

    匿名はんってよく平然と出てこれるね。

    あなた自らが呼吸器学会の内容を根拠とした時点で、呼吸器学会の内容を受入れた事となり
    その言い分については論破されているんだから、おとなしくしてなよ。
    恥じ知らずか?

  39. 739 匿名はん

    >>738
    >あなた自らが呼吸器学会の内容を根拠とした時点で、呼吸器学会の内容を受入れた事となり
    >その言い分については論破されているんだから、おとなしくしてなよ。
    呼吸器学会の内容を受け入れたかどうかは別にして、>>690 以降は呼吸器学会の
    内容には触れていません。
    おとなしくしている必要はないと思います。それとも私が「匿名さん」として発言
    することをお望みですか? その方がある意味、楽でいいんですけどね。

  40. 740 匿名さん

    >>739
    >それとも私が「匿名さん」として発言することをお望みですか?
    >その方がある意味、楽でいいんですけどね。

    是 非 そ う し て く れ 。

    ただしキミ自身がそれで楽になれるというのは甘いw

  41. 741 匿名さん

    >>740
    >ただしキミ自身がそれで楽になれるというのは甘いw
    楽になるのは疑われたってとぼけてれば良いという事です。過去発言にも
    何も責任を持つことは必要ありませんしね。
    実際には気持ち的にも楽にはならないかな? 同じ発想の方々も疑われて
    迷惑をかける可能性がありますので申し訳ありませんし、何か「卑怯者」
    になった気分になってしまいそうです。

    でもあえてしばらく「匿名さん」で発言してみようかな?

  42. 742 匿名さん

    ここでは、「匿名はん」は 永久欠コテハン だね。

  43. 743 匿名さん

    しょーもない・・・

  44. 744 匿名ははーん

    人格も変えてから出直して来い

  45. 745 匿名あぼーん

    >>744
    笑いのツボにズッポリはまった・・・爆笑

  46. 746 匿名さん

    >>737

    >キミが「匿名さん」としか名乗っていない以上、そこを考えなきゃ
    >「話の流れを読め」も何もないだろw

    誰であるかなんていう固定概念にとらわれてるから、流れが読めないんだよ。。。。
    普通わかるだろ。。。下らない簡単な話なんだから。。。

    こちらは、本意ではないのに、わざと下らない発言してやってんだ。
    まだわからんのか。

  47. 747 匿名さん

    >>735
    >「個人間で解決できないなら」という事を(ごく一握りの)喫煙者側が勝手に条件化して
    あんたは「個人間で解決する」ためにはどうしたらいいんだとおもうんだね?
    そのためには迷惑を被っている側が、直接クレームしなければいけないんだよ。
    全ての人がそんなことをできるんだったらこんな問題が起こるわけがない。

    >「ルールを定めるしかないでしょ」という結論に強引に結びつけようとするから
    だからあなたのような「自分は迷惑を被っていないが世の中の迷惑を被っている人々の
    ために掲示板でベランダ喫煙者を糾弾する人たち」がその「迷惑を被っている人たちの
    ために自分のマンションから率先して「ベランダ喫煙禁止」のルール変更すれば
    いいんだよ。

    >このスレはずーーーっと荒れているんだと思う。
    このスレを終わらせる方法は「規約変更する」と言い放って数年後にいくつかの
    マンションで実際に「ベランダ喫煙禁止」が規約に載るようにしてしまえばいいんだよ。
    だいたい「規約変更はする気がない」なんて言っているから喫煙者だって「だったら
    当面は気にしないで『ベランダ喫煙』しよう」なんてことも思えるじゃないか。

    そんなことも言ってあげないとわかんないんだよね。情けない。

    −自分基準のマナーを守ればルールを守らなくても良いと思っている嫌煙者たちへ
    ※自分たちがルールを守らないからといって、相手もルールを守らないと思うのは
    ※大間違いだよ。

  48. 748 匿名さん

    >自分基準のマナーを守ればルールを守らなくても良いと思っている嫌煙者たちへ
    >※自分たちがルールを守らないからといって、相手もルールを守らないと思うのは
    >※大間違いだよ。
    いまだにタバコの投げ捨てが無くならない。どういうこと?
    いまだに受動喫煙の防止に取り組まない。どういうこと?

  49. 749 匿名さん

    >>741
    >でもあえてしばらく「匿名さん」で発言してみようかな?

    だ か ら 是 非 そ う し ろ と 。

    「とぼけりゃ楽」なんてのは言うまでも無い事でな。
    周囲としちゃ、それでキミが少しは黙ってくれるなら儲けものなのだ。
    匿名のまま前後の繋がりが保たれたまま理屈を組み立てるのは
    キミが考えてる程簡単じゃないかもよと言ってるのよ。
    どのみち、その特徴的な言い回しと独特の発想で素性はバレてしまうだろうがw

  50. 750 匿名さん

    >>746
    >こちらは、本意ではないのに、わざと

    OKOK、それが聞ければ十分だw
    心にも無い事なら今後は口にしない様に気をつけるこった。
    周囲の迷惑になるからな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸