住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:56:08

前スレが1000を超えました。続きはこちらでどうぞ。
fight!

[スレ作成日時]2008-09-27 08:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

  1. 501 497

    >>500

    どこに「意思表示をしない」「何も行なわない」なんて書いてる?
    勝手に決めつけないでもらえます?
    以前(Round2だか3だか4だかもう忘れた)、『隣の住戸に対してベランダ喫煙を
    控えるようお願いしてみたら、その人は快諾してくれた。』という書き込みをした
    ことがあるんですけど。 ここの喫煙者達の、その時の反応を書いたまでですよ。

    >どこまで甘えた考え方なんだか。
    コレ、撤回してもらえますかね。

  2. 502 匿名さん

    喫煙者が気を遣って吸えばいい。
    低姿勢で謙虚にね。

  3. 503 匿名はん

    >>496
    >ベランダでのホタル族の分煙では、同居乳児の尿中から2倍のニコチン代謝物が検出され、赤ちゃんは知らず知らずにタバコを吸わされています。
    > また乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクは、喫煙者の家庭では4.7倍に上昇します。(厚生労働省)
    上記を見ると親が「ベランダで喫煙」している人でも「赤ちゃんは煙草を吸わされ、乳幼児
    突然死症候群のリスクは4.7倍になる」と読まされますよね。

    ちょっと確認した結果、「危険性を低くするための留意点としては乳児のそばで煙草を
    吸わない事」と書いてありました。また「乳幼児突然死症候群のリスクは両親が喫煙して
    いる場合はそうでない家庭に比べて4.7倍と報告されている。」ですって。これは「両親
    ともに喫煙している家庭」と「片親だけが喫煙、あるいは両親ともに喫煙しない家庭」の
    比較でした。

    このような嘘発言があると、前々から言われている呼吸器学会の「喫煙は虐待」も怪しく
    思えますね。

    P.S.
    くだらないレスで 500番など GET してしまいまして、申し訳ございません。

  4. 504 匿名はっはーん

    ↑ ダレに謝ってんだこのお方は。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    >上記を見ると親が「ベランダで喫煙」している人でも「赤ちゃんは煙草を吸わされ、乳幼児突然死症候群のリスクは4.7倍になる」と読まされますよね。

    あなたが、ベランダ喫煙と勝手に結びつけようとしてるだけでしょうが。

  6. 506 497

    >>503

    『素直』に撤回・謝罪出来ない人なんですか。

  7. 507 土地勘無しさん

    >>495

    >過去は「家庭では分煙のためにベランダで吸いましょう」とされていたのが
    >いつからその行為が「悪質な喫煙行為」になったのですか?
    さらに過去は、家庭での分煙の必要さえなかったんだけど・・・
    室内で吸うのは、いつからベランダでしなきゃいけないような「悪質な喫煙行為」になったんですか?
    昔と今は違う!とか言い出して逸らしますか?w

    言いのがれ以外の何物でもない、無駄な問いだね・・・


    >何を勘違いしてるのかわかりませんが、今でもベランダ喫煙は分煙行為と思ってますよ。
    >だから議論してるのです。
    勘違いも何も、「ベランダ喫煙も家族に害がある」「他人に迷惑になる」って話があるにも関わらず、我慢できず言い訳しながらベランダで吸ってるのが「行儀が悪い」って話をしてたんだと思うけど?

    >>471は、ベランダ喫煙が分煙行為か、なんて論じてなかったでしょ?


    つ〜か、論点がずれていく・・・
    >>昔に躾けられませんでしたか?と論じてるのはそちらです。
    >論じてるのは、「今」の「一部の喫煙者」の「行儀の悪さ」だと思うよ。
    何を論じたことを問題にしたんですか?
    不都合な事だから聞こえないんですか?w

  8. 508 匿名はん

    ということで、呼吸器学会のWebSiteを覘いてみました。

    ホームページでは
    ・こどもたちに受動喫煙させることは虐待行為です。
    ・「別室で吸う」、「換気する」、「空気清浄機」などの「分煙」が受動喫煙を減らせないことが
    客観的指標を用いた研究でわかっています。また空調で室内のタバコ煙濃度を安全レベルまで減らす
    ことは不可能です。
    と書かれています。うそではなかったことを確認いたしました。
    しかし「禁煙のすすめ」→「勘違いにご用心」のページを見てみますと「空気清浄機で受動喫煙は
    防止できません!」とその理由が書かれています。で、その【理由その2】の下のほうを読んで
    みますと「換気扇が設置できない場所や、換気扇を強化できない施設は、灰皿を屋外に出して全館
    禁煙とするしかありません。」と書かれていますね。
    これは「換気扇の下(換気扇の強化と同等)やベランダ(灰皿を室外に出す)での喫煙は『受動
    喫煙に当たらない』と読むことが出来てしまいます。

    私は何か勘違いしていると思います。反論をお願いいたします。

  9. 509 匿名さん

    「いつかは禁煙しよう!」と思っているなら、その「いつか」を「今日から」にしてみよう。「長年吸っていたから、いまさらやめても仕方がない」なんてことは決してない。もちろん、今までに何度も禁煙にチャレンジしたものの、いつも挫折してしまっているという人でも、あきらめず禁煙にトライしよう。

  10. 510 匿名さん

    タバコは吸い始めるとやめたくてもやめられなくなります。うそだと思ったら、タバコを吸うお父さん・お母さん・お兄さんに聞いてごらんなさい。
    これは依存症(いぞんしょう)といってりっぱな病気なのですよ。
    依存症になると勉強も仕事も手につかず、頭の中はタバコほしさでいっぱいになってしまいます。起きているあいだじゅう、40分に1回はタバコの煙を吸いこまなければがまんできないようになり、どこへ行くにもタバコとライターを持たずには出かけられません。つまりタバコの奴隷(どれい)になってしまいます。
    いま、おおくの大人たちが、タバコの恐ろしさに気づいて、禁煙をはじめています。ところが依存症になってしまうと、禁断症状という死ぬほど苦しい思いをしなければタバコを止められなくなってしまいます。
    またタバコのために病気になり、死んでいく人が増えるとタバコの売れ行きが落ちますから、たばこ会社は喫煙者を増やす方法を必死で考えているのです。
    何よりも、タバコの害をまだ知らず、コマーシャルの影響を受けやすい人たち! それは皆さんなのです。皆さん、子どもや若い人たちが一番狙われていることを忘れないで、決してだまされないようにしましょう!

     ♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪禁煙は愛♪♪♪禁煙は夢♪♪♪禁煙は思いやり♪♪♪
              ♪♪♪♪♪♪♪きれいな空気はみんなのもの♪♪♪♪♪♪

  11. 511 匿名さん

    > No.502 by 匿名さん 2008/10/16(木) 17:22
    > 喫煙者が気を遣って吸えばいい。
    > 低姿勢で謙虚にね。

    了解。
    低姿勢に気をつかって喫煙することにする。
    もっとも今でも十分そのつもりなのだが。
    502さんのような人は嫌がらせをしたいだけで嫌みを言っていると思うのだけれど、
    こちらは十分に謙虚に気を使うので
    そちらもその意を受け止めて、煙や匂いにウダウダ文句を言わないように。
    せいぜい個人の中で我慢するようにしていてください。

    煙草の煙が漂ってきただけで、微かな香りがしただけで、健康被害があるなんて妄想も甚だしい
    燻製並みに煙に晒されるのであれば害はあると言えると思うが
    煙草を感じるだけで被害者意識を持つなんて、精神的に病んでる証拠
    従って、隣のベランダの喫煙から健康被害になる可能性はほとんどない。
    もし心配なら、訴訟してみるもの一つの手かも知れないな。
    もっとも喫煙も常識的な範囲であれば、相手にされない可能性はかなり高い。
    嫌煙者は嫌がらせ的発言の方がよほど、問題なんだよ。

  12. 512 匿名さん

    嫌煙者の発言での嫌がらせは、ここだけの話。
    喫煙者のたばこの煙のほうが、よほど問題なんだよ。
    どうぞ、これからますます、肩身の狭い思いをしてください。

  13. 513 匿名さん

    6. WHO枠組み条約第8条が予想しているように、受動喫煙からの保護のための有効な方策を実行するためには(略)100%タバコ煙のない法的環境を作り出す必要がある。タバコ煙曝露に安全レベルはない。また受動喫煙の毒性に閾値があるという(略)観念は科学的証拠により否定されているからである。換気、空気清浄機、喫煙区域の指定(略)など、100%タバコの煙のない法的環境を実現する以外の解決策が無効であることはこれまでに繰り返し証明されてきた。そして、工学的解決策は受動喫煙からの保護をもたらさないという科学的な確定的証拠が存在する。

    受動喫煙からの保護に対する誤った認識の一例
    >あなたがどんなシチュエーションを想像しているかは分かりませんが、今時の喫煙者は
    >直接子供の前で煙草を吸うことは少ないと思われます。その一例が換気扇下での喫煙です。

  14. 514 部外者

    匿名はんは497さんにキチンと謝罪し、発言を取り消すべきだ!

    そして、改めて言うべきだ!

    >以前(Round2だか3だか4だかもう忘れた)、『隣の住戸に対してベランダ喫煙を
    >控えるようお願いしてみたら、その人は快諾してくれた。』という書き込みをした
    >ことがあるんですけど。

    自分自身が忘れた過去レス&「匿名さん」の発言を、>>497の「匿名さん」がしていたという
    事実を察しろと言うなんて、『どこまで甘えた考え方なんだか』と。

  15. 515 匿名はん

    >>513
    (引用略)
    申し訳ございません。この原則1(WHOの考え方?)は私の頭では理解できません。

    要するに何をやっても受動喫煙被害は逃れることができないと言うことですか?
    それならば彼らが行なおうとしている対策は全て無効となってしまいます。
    どのようにして「屋内の職場、公共の輸送機関、屋内の公共の場所等」での
    煙草の煙から逃れるようにするのでしょう?

    一通り読んだところでは換気扇下はダメっぽいですが、室外の喫煙つまり「ベランダ
    喫煙」は認められているように見えます。合っていますか?

    煙草の煙の粒子一粒でもダメだと言われている。日本はともかくなぜ海外で煙草が
    販売禁止にならないのかどうしても理解できません。

  16. 516 匿名さん

    >>508

    文章A「換気扇が設置できない場所や、換気扇を強化できない施設は、灰皿を屋外に出して全館
    禁煙とするしかありません。」

    文章B「換気扇の下(換気扇の強化と同等)やベランダ(灰皿を室外に出す)での喫煙は『受動
    喫煙に当たらない』

    文章Aをひっくり返しても、「受動喫煙」という言葉は出てきませんけど。
    どうして文章Aから「受動喫煙に当たらない」という結論を導き出したのかさっぱり分かりません。
    例えば文章Aが「換気扇が設置できない場所や、換気扇を強化できない施設は、灰皿を屋外に出して全館禁煙とするしか受動喫煙を防止することはできません」と書いてあるなら、まだ理解できる余地があるのですが。
    (それでも「換気扇の下」なら「強化」と同等になるか?とか、ベランダ=屋外という定義は呼吸器学会のどこで定義されているのか?など疑問点は多々出てきますけどね。)

  17. 517 匿名さん

    >>495
    >過去は「家庭では分煙のためにベランダで吸いましょう」とされていたのが
    >いつからその行為が「悪質な喫煙行為」になったのですか?

    キミはまだ生まれていなかった時代の話かも知れないが、俺に言わせればほんの一昔前は
    ボックスシートではなくロングシートが設置された「普通の通勤電車」の中でも
    喫煙は、少なくともルール上は禁止されていなかった。
    いつからその行為が社会的にも否定されるようになったのか?

    そこら辺を考えてみればヒントがあるかもよ。

  18. 518 匿名さん

    受動喫煙の毒性に閾値があるという(略)観念は科学的証拠により否定されている

  19. 519 匿名さん

    >>515

    >それならば彼らが行なおうとしている対策は全て無効となってしまいます。

    「無効」では無いでしょう。ゼロにすることができないというだけで、
    被害を「減少」させることができるのであれば、それは「有効」といえます。

  20. 520 匿名はん

    >>516
    >文章Aをひっくり返しても、「受動喫煙」という言葉は出てきませんけど。
    そうですね。出てきません。
    ところであなたは WebPage の >>508 で示した部分を読んでみましたか?
    文章Aの前の部分に「受動喫煙」と言う言葉が入っているのです。

    また、一つの部屋で換気扇を強化すればいいのであれば、換気扇下では十分に
    煙草の煙を吸うと思いますが、間違っていますか?

    >ベランダ=屋外という定義は呼吸器学会のどこで定義されているのか?
    えっ? 定義は書いてありませんが、ベランダって屋外ではないんですか?

    >>519
    >被害を「減少」させることができるのであれば、それは「有効」といえます。
    と言うことは、最終的には販売禁止と言う煙草の煙ゼロに向かうとして、当面は
    「減少」させれば良いのですね。 で、その減少させる手段は屋外のみなのです
    よね。やはり『ホタル族』は推奨されるべきですね。

  21. 521 匿名さん

    >煙草の煙の粒子一粒でもダメだと言われている。
    これは正しい。

  22. 522 匿名さん

    >換気扇下では十分に
    >煙草の煙を吸うと思いますが、間違っていますか?

    工学的解決策は受動喫煙からの保護をもたらさないという科学的な確定的証拠が存在する。
    ので間違っています。

  23. 523 匿名さん

    >やはり『ホタル族』は推奨されるべきですね。

    タバコ煙曝露に安全レベルはない。
    ので間違っています。

  24. 524 匿名さん

    まあ、喫煙自体が間違ってるんじゃないの。

  25. 525 匿名さん

    >受動喫煙の毒性に閾値があるという(略)観念は科学的証拠により否定されている

    不勉強で申し訳ないんですが、一応、出典を教えてくれますか?
    そして、公に争った場合、その科学的根拠が全面的に、
    煙草の煙の粒子一粒でも
    たとえば、それを根拠にベランダでの喫煙が健康被害と因果関係を認められることになりますか?
    判例があれば教えてください。
    そうであれば、ベランダの喫煙問題はそれで解決しそうですね。
    でなければ、ここで言い切るだけの根拠は乏しい。

  26. 526 匿名さん

    >>519
    それは屁理屈だろう。言葉遊びは止めなよ。

  27. 527 匿名さん

    >一応、出典を教えてくれますか?
    WHOに確認してください。きっと丁寧に教えてくれます。

  28. 528 匿名はん

    >>622
    >工学的解決策は受動喫煙からの保護をもたらさないという科学的な確定的証拠が存在する。
    >ので間違っています。
    呼吸器学会と禁煙学会の閾値が異なるように見えます。私の言った換気扇下の喫煙は
    呼吸器学会親展のものです。

    >>523, >>524
    理解できません。それでは世界的に2010年までに何をやりたいのでしょうか?

    先のWHOに絡んだ禁煙学会のサイトから「タバコの煙のない社会を求める全世界の声
    キャンペーン」を見ることが出来ます。このページの下のほう「受動喫煙問題・解説」に
    受動喫煙について書かれていますが、室内限定のように読めます。

    「煙草の煙粒子一粒でも健康被害がある」から考えると煙草が存在する限り室外だって
    大きな問題になるように思えますが、将来的な施策も含めて「煙草販売禁止」の文言に
    たどり着くことは出来ませんでした。
    なぜ煙草の販売を禁止する方向に動かないのかどうしても理解できません。

    これが理解できないと私の頭では「0でなければ1でも10でも同じで0にすることが
    できないのだったら、1を狙うより10にしたほうが楽だわ」と思ってしまいます。

    どなたか、明快な分かりやすい解説をお願いいたします。

  29. 529 匿名さん

    もう誰も、この大風呂敷を畳めないな…。

  30. 530 匿名さん

    >煙草が存在する限り室外だって大きな問題になるように思えます。

    同感です。
    WHOも「100%タバコ煙のない法的環境を作り出す必要がある。」と言っています。

  31. 531 匿名さん

    >>528
    煙草販売禁止ですか?
    今の段階では、経済的、政治的に無理です。
    世の中は金です。
    あなたが毎年2〜3兆円を国に寄付したら禁止になるかもしれません。
    嫌煙者全員の為に頑張って下さい。

  32. 532 匿名さん

    >>528 匿名はん


    >2010年までに何をやりたいのでしょうか?
    参加126ヶ国が実行すること。
    「公共の場、職場、レストラン、交通機関など例外なく完全に禁煙になる、そのデッドラインは2010年2月である」


    >室内限定のように読めます。
    まずは屋内を完全禁煙とし、ゆくゆくは屋外も完全禁煙とするためのWHOのシナリオ。
    http://www.nosmoke55.jp/data/0706who_shs_matuzaki.html

    あらゆる場所で受動喫煙を効果的に防ぐには、そこで働く者の健康を守り、法のもとでの平等原則を確保し、執行が容易であるように考えると、屋外とそれに準ずる場所を禁煙としなければならない。最低限、このような区域を喫煙可能区域と指定することを許可すべきでない。なぜなら、屋内の完全禁煙が十分な長期間守られたのち、世論が、禁煙施設のすぐそばの屋外も禁煙にすべきだと望むようになった時に、対応が容易だからである。

    職場と公衆の集まる場の禁煙が法律で決められると、自宅も禁煙にする人が増える。家庭を禁煙にすると、こどもや他の家族が受動喫煙を受けなくて済むようになるだけでなく、喫煙者本人が禁煙に成功する確率も高まる。
    実際のところ、特別な禁煙プログラムよりも、職場を禁煙にするほうが、少ない費用で禁煙を成功させることが出来る。


    >なぜ煙草の販売を禁止する方向に動かないのか
    「財務省」と「厚生労働省」、つまり縦割り行政だから国(中央)はたばこ産業に遠慮して動けない。
    地方は動けるので神奈川県がモデルケースとして動いた。

  33. 533 匿名さん

    >>516

    >文章Aの前の部分に「受動喫煙」と言う言葉が入っているのです。

    もちろんそのHPを読んだ上での指摘です。

    空気清浄機を使用しても受動喫煙を防止できない、
    という文脈で「受動喫煙」という言葉は出てきますけど
    それをもって換気扇を使用すれば受動喫煙ではない、という結論にはならないのでは?

    >定義は書いてありませんが、ベランダって屋外ではないんですか?

    屋外とは、
    建物の外。家屋の外。戸外。

    建物の一部であるベランダが屋外に入るかどうかは微妙だと思います。
    だからこそ、記述者である呼吸器学会がどういう意味で「屋外」と使用しているか分からないことには、
    ベランダでの喫煙がOKであると断言できないのではないでしょうか?

  34. 534 ヤッホー

    WHOとは何ですか?
    マリファナを店の中なら吸っても良い国があるって本当ですか?
    タバコを吸わない人は、排気ガスを出す車には乗らないのですか?

  35. 536 匿名さん

    >>534
    君も食事をしてる横で思いっきり屁をこかれたり
    大声でウ●コの話をされても何とも思わない奴か?w
    多いね最近…。

  36. 537 ヤッホー

    >>536
    MA

  37. 538 匿名さん

    >>528 匿名はん

    >>523さん>>524さんではありませんが、直接電話して聞いてみましょう。
    以前電話して確認するって言ってたでしょう。

    匿名はんはベランダで食べカスをボロボロ撒き散らしながら
    お菓子を食べる子供はお行儀悪いと思いませんか?

    匿名はん「お菓子は部屋で座って食べなさい」
    子供「お父さんだってベランダでタバコ吸ってカスを撒き散らしてるじゃん。臭いし」
    となるかと思いますがいかがですか?
    大人の喫煙行為だけが行儀悪くないとはいえませんよね。

    >>475
    >10年前は「ベランダで吸う事」=「分煙で良い行い」が一般的でしたが?
    >こういう事を書くと、昔と今は違う!とか言い出して逸らすのでしょうけど
    >昔に躾けられませんでしたか?と論じてるのはそちらです。
    言いたい事は皆さんがほとんど言ってくれているので、省略しますが
    あまりの矛盾点の多さにあきれました。これで議論を投げかけてくるとは・・・
    自分の読解力の無さを棚上げしているところも痛いです。
    >>507さんや >>517さん辺りの問いに答えてみてください。

  38. 539 匿名さん

    >>508匿名はん

    >「灰皿を屋外に出して全館禁煙とするしかありません。」

    全館禁煙って書いてある時点で、ベランダも禁煙だろ当然。
    例えば「全館飲食禁止」の建物があったとして、
    あんたはベランダだったら食べちゃう訳?
    まああなたの場合はやるかもねえ。

  39. 540 匿名さん

    >532
    523はそれで禁止できない理由は説明していると考えているのか不思議。
    そもそも、禁止も劇物・毒物として規制もされていない、できない現状を
    誰かは、それはお金のせいだと結論づけるには如何なものか?
    それでは、理屈がはたんしてるだろう。
    規制する、禁止することができないのは
    それだけの根拠は希薄か、直接的影響を観測できないことを示している。

    それでも、喫煙者は一定のルールや条例などの規制の下で喫煙している訳なので
    それ以上の文句を言われても、執拗な書き込みは迷惑というもの。

  40. 541 匿名さん


    アホか、てめぇは。

  41. 543 匿名さん

    >>539
    うちの近所に、まさに「全館禁煙」のオフィスビルがあるんだけど
    そこに勤務している喫煙者達は、ビルの敷地境界線を一歩踏み出した路上で
    空き缶片手にスパスパやってます。
    どちらかと言うとその連中に近いでしょうね。匿名はんは。

  42. 544 匿名さん

    >>540(=>>342=348=378=385=394)

    君さぁ、これまでもず〜っと同じ事を言い続けてる奴だろ?
    その都度ボコボコに論破されて、二の句も継げなくなってドロンしちゃってるんだから
    そろそろ同じ事の繰り返しもやめといた方が良いんでないの?
    また同じ指摘をしろと言うならやぶさかでは無いんだが、正直ちょっと面倒臭い。
    君の親分(匿名はん)も、後ろから石投げるよーな「匿名さん」の援護射撃はキライなんだってよ。
    お手伝いのつもりが「嫌がらせ」になってしまったんじゃ、それこそギャグにもならんだろ。

    まぁ、それ以前に少し自分の国語力を反省した方がいい。
    もしくは、一度打ち込んだ文章を推敲(すいこう=文章をよく吟味して練りなおすこと)するとか。

  43. 545 匿名はん

    >>532
    およそ理解できました。

    >>535
    >早く肺ガンにでもなって、逝ってくれ。
    良く良く考えてみると、喫煙者は非喫煙者より多くの副流煙にもさらされて
    いるんですよね。○○学会が正しければ確実に寿命は短くなるはずです。

    >>538
    >匿名はんはベランダで食べカスをボロボロ撒き散らしながら
    >お菓子を食べる子供はお行儀悪いと思いませんか?
    思いません。

    >>539
    >全館禁煙って書いてある時点で、ベランダも禁煙だろ当然。
    そうなんですか? それはその建物の管理者が決めることのようですね。

    >>543
    >そこに勤務している喫煙者達は、ビルの敷地境界線を一歩踏み出した路上で
    >空き缶片手にスパスパやってます。
    その路上は「禁煙」ではないのでしょう? 何か問題ありますか?

  44. 546 532

    >>540

    >>532
    >523
    どっちの意見に対してのレスか分からんが一応回答します。

    >そもそも、禁止も劇物・毒物として規制もされていない、できない現状を
    >誰かは、それはお金のせいだと結論づけるには如何なものか?

    政府の現状を察してください。
    例えば「厚生労働省」発でタバコが有害と「国」が認めた場合、国の責任が問われます。
    毎年10万人以上、たばこ病で死亡している患者を「国」が救済する必要があります。
    薬害肝炎の被害者どころの話ではありません。
    さかのぼって死亡者含めると何億万人救済しなければならないのでしょうか。現実問題無理なのです。
    ただし、たばこ病でJTと国を告訴している裁判は存在します。「たばこ病をなくす横浜裁判」です。
    https://sv99.xserver.jp/~xsvx1018639/tbcopic.org/yokohama/signature.ph...

    タバコが世界最大の大量殺人兵器であることは国も分かっています。
    だったら「厚生労働省」が販売中止にすればいいと?「財務省」の立場は?
    販売禁止に踏み切った場合、たばこ産業の救済とたばこ病患者の救済の財源は誰が補填してくれるんですか?

    表立って「煙草の販売を禁止します」などと国が言えるわけがないのです。
    JTから政治献金を受取っている国会議員を追放しますか?
    ほとんどの議員がいなくなってしまいますね(笑)

  45. 547 543

    >>545
    >その路上は「禁煙」ではないのでしょう? 何か問題ありますか?

    いや・・・・その回答を得られただけで十分過ぎるよ。
    ベランダ喫煙の件と全く同じ発想。ある意味、清々しいとさえ言える。
    問題あるかどうかは、君に説明してもたぶんムダだと思う。
    こちらも君自身の理解を得るつもりでこの話をした訳ではない。
    君のその発言に対する評価は、読んだ人がそれぞれに下すだろうよ。

  46. 548 匿名ちゃん

    結局此処の嫌煙者にとって
    「ベランダ喫煙」も「受動喫煙」も「児童虐待」もどうでもいい事なんでしょ?

    ようはタバコが嫌いで喫煙者に文句が言いたいけど実社会では上司や同僚に面と向かって文句言えないもんだから、
    ここでその憂さ晴らしをしているんですよね。

    イチャモンつけたいから攻撃材料として「呼吸器学会」だの「禁煙学会」だの「WHO」なんかを引っ張り出してきて、
    喫煙者叩きをしてストレス発散しているんでしょ?

    「ベランダ喫煙」の被害にあっているわけではないが「自分の周りに」タバコ(の煙)が無ければいい、というだけでしょ。

    「ベランダ喫煙」で迷惑を受けているのなら隣に苦情を言えばいいだけだもん。

  47. 549 匿名さん

    >>548
    だから・・・ハンドル変えてもバレバレだっつの。
    只の合いの手みたいなレスしか出来ないなら、それこそチラシの裏にでも書いてなさいね。
    もしくはsage推奨。

  48. 550 匿名さん

    >544
    ここで日本語の勉強と、物事の考え方のをさせてもらっています。
    いくつか、気をかけて返事をくれているようだけど、いちいち目を通すことが出来なくて。
    流しして、流れてしまっているしだいです。
    そして、ここは水耕するまでもないスレッドかと思っていたものでした。
    しかし国語力にまで確認していただいているようで感謝します。
    そして、みなさん、たいへん考えられてギリギリされているようなので
    本当に大変に勉強になっています。
    まぁ、一服しながら、ゆっくりしてよく考えてみてください。
    本当に煙草は人体に煙の粒子1コから影響があるものですか?
    販売を止める言動ではなく何故喫煙者を攻撃するのでしょうね?
    それが、言いがかりというものです。

    それから、1つだけ
    544は煙草を吸わないから肺ガンにならないとでもお考えですか?
    であるといいですね。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸