住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:56:08

前スレが1000を超えました。続きはこちらでどうぞ。
fight!

[スレ作成日時]2008-09-27 08:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

  1. 601 匿名さん

    >>595

    追加で聞いておきたいのですが、あなたはマンションの規約で、
    「当マンションは全館禁煙とする」と定められていて、
    特に他の条件等が記載されていなかったとしたら
    ベランダ喫煙をするのですか?

  2. 602 匿名はん

    >>596
    >桁が違います。同列にしないでください。
    >いま、毎年10万人以上の人々が、喫煙が原因で亡くなっています。この数字は、自殺の3倍、交通事故の20倍近い数字です。
    比較対象を勝手に変えるのはあなたの常套手段ですか?
    >>594 では「ベランダ喫煙 トラブル」であり、>>596 は「喫煙が原因で亡くなって」いる
    人数。「ベランダ喫煙」が原因で亡くなっている数ではないですね。

    >>601
    >追加で聞いておきたいのですが、あなたはマンションの規約で、
    >「当マンションは全館禁煙とする」と定められていて、
    >特に他の条件等が記載されていなかったとしたら
    >ベランダ喫煙をするのですか?
    その場合は、「ベランダ」どころか「専有部」でも喫煙しませんね。
    そんなこと聞くまでもないでしょう。

  3. 603 858

    匿名はんまだ頑張ってたんだね
    あんまり覗いてないけど応援してるよ

  4. 604 匿名さん

    ここなんて、匿名はんがいなくなったら面白くないよ。
    アンチ匿名はんが多いから。

  5. 605 匿名さん

    >「ベランダ喫煙 トラブル」で検索すると迷惑してるひと、困っている人、たくさんいるんですね。
    >これは「交通事故の被害者はたくさんいるんですね」と同じですね。

    同じだったら何だってんだ〜〜〜〜〜?


    「で、何?」っていうレスに対して 「で、何?」って書き込みをする。しらけるんだよ。

  6. 606 匿名さん

    >>603

    おたくは禁煙続いてんの?それとも挫折?

  7. 607 匿名さん

    581ですが
    >>584匿名はん

    >あなたの言う「お行儀悪い」行為は「ボロボロ撒き散らしながら食べる」ではなくて、
    >「ベランダで食べる」なのですね。
    >私にはなぜ「ベランダで(お菓子を)食べる」行為がお行儀悪いのか理解できません。
    ベランダでお菓子を食べる行為はお行儀悪いと思いますけど。
    じゃあご飯ならどうでしょう?傍からみたら恥ずかしいと思いますけど。

    >「全館禁煙」と言いながら喫煙場所を用意している建物はいくらでもあります。
    >この例も含めて実際にはルール上は無条件で「全館禁煙」とはなっていないのだと
    >思っています。例えばJRは「駅構内は禁煙。ただし認めたれた場所は除く」でしょ。
    >私鉄、メトロは条件なしで「駅構内は禁煙」となっているんだと思いますが・・・。

    俺様ルールは議論の場では通用しません。
    HPのどこにも条件付きなど書いてないでしょう。だから「全館」が守るべき範囲なのです。
    仮にあなたの言う依頼の段階だろうと除く場合は書くでしょう。
    例えば(何々のお願い。ただし日曜祝日は除く)みたいな。
    勝手な「判断」や「思っている」で喫煙を可能にしようとする
    あなたのような迷惑喫煙者がいるから喫煙者全体が悪く見られるのですよ。
    とんでもない屁理屈ですね。

    さらにあなたは
    >>543に対し
    そこに勤務している喫煙者達は、ビルの敷地境界線を一歩踏み出した路上で
    空き缶片手にスパスパやってます。
    >その路上は「禁煙」ではないのでしょう? 何か問題ありますか?
    などと答えていますが、おかしいですね。あなたの主張はなんでしたっけ?
    何なら過去のあなたの回答引っ張ってきましょうか?

  8. 608 596

    >>602
    >比較対象を勝手に変えるのはあなたの常套手段ですか?
    勝手に変えたのはそっち。「交通事故の被害者」って言い出したのはそっちだよ。
    だから「交通事故の被害者」を軸に調べただけ。

  9. 609 匿名はん

    >>607
    >ベランダでお菓子を食べる行為はお行儀悪いと思いますけど。
    >じゃあご飯ならどうでしょう?傍からみたら恥ずかしいと思いますけど。
    ベランダで食事する家庭もあります。あなたの言う事が理解不能です。
    もしかしたらあなたの自己基準を押し付けようとしていますか?

    >HPのどこにも条件付きなど書いてないでしょう。だから「全館」が守るべき範囲なのです。
    はいはい、そうですね。呼吸器学会は「全館禁煙」。
    ただし実際にルールを決める側はほとんどの場合条件付きとなります。
    そのルールを一般の人が目にするかどうかは別ですがね。
    それでいいですか?

    >さらにあなたは
    >>543に対し
    >そこに勤務している喫煙者達は、ビルの敷地境界線を一歩踏み出した路上で
    >空き缶片手にスパスパやってます。
    >その路上は「禁煙」ではないのでしょう? 何か問題ありますか?
    >などと答えていますが、おかしいですね。あなたの主張はなんでしたっけ?
    >何なら過去のあなたの回答引っ張ってきましょうか?
    忘れています。引っ張って来て下さい。スレタイとレス番もお願いいたします。

    >>608 by 596
    >だから「交通事故の被害者」を軸に調べただけ。
    でもその比較対象は「ベランダ喫煙が・・・」ではないですよね。

    >>603 by 858, >>604
    応援、ありがとうございます。

  10. 610 あーあ

    >忘れています。引っ張って来て下さい。スレタイとレス番もお願いいたします。

    すぐ忘れるんだよなコイツ。どこまで甘ったれてんだか。

  11. 611 608

    >でもその比較対象は「ベランダ喫煙が・・・」ではないですよね。

    じゃあ「ベランダ交通事故が・・・」で比較しますかwww

  12. 612 匿名さん

    >>611

    まぁまぁ、ヤケにならないで。

  13. 613 匿名さん

    >>609

    >はいはい、そうですね。呼吸器学会は「全館禁煙」。
    >ただし実際にルールを決める側はほとんどの場合条件付きとなります。

    だとすると、ほとんど場合は呼吸器学会の要求を満たさない、ということだけどね。
    呼吸器学会が要求しているのはあくまで「全館禁煙」だから。

  14. 614 匿名はん

    >>613
    >だとすると、ほとんど場合は呼吸器学会の要求を満たさない、ということだけどね。
    >呼吸器学会が要求しているのはあくまで「全館禁煙」だから。
    そうでしょうね。神奈川県の「受動喫煙防止条例」であっても分煙の定義として
    以下のようなものが書かれています。
    ----
    ・喫煙区域にたばこの煙が拡散する前に吸引して屋外に排出するための屋外排気設備(換気扇等)を設ける。
    ・非喫煙区域から喫煙区域に向かう空気の流れ(0.2m/s以上)が生じるようにする。
    ----
    「全館禁煙」ではないのです。

    しかも呼吸器学会だって「換気扇が設置できない場所や、換気扇を強化できない
    施設は、灰皿を屋外に出して全館禁煙とするしかありません」なんて書かれて
    いますね。
    あなたは本当に呼吸器学会の要求が全館禁煙だと思いますか?

  15. 615 匿名さん

    本音は、地球上禁煙でしょ。

  16. 616 匿名さん

    >>609 匿名はん

    >忘れています。引っ張って来て下さい。スレタイとレス番もお願いいたします。

    Round3〜
    No.693 by 匿名はん 2008/08/06(水) 19:59
    >>692
    つ〜か、これだけあっちこっち禁煙禁煙言われてても、たくさんの人が迷惑だと感じてると思えなくて、声が上がってるともも思えないんだろうか・・・
    禁煙になる理由は、煙が迷惑なんじゃなくて、ポイ捨てが迷惑なだけって思い込んでるんだろうか?
    >路上では煙もポイ捨ても迷惑ですね。

    >「ベランダでの喫煙」が迷惑だと思っているんだったら、路上と同じように
    >規則で縛ればいいだけなのに・・・。

    No.696 by 匿名はん 2008/08/06(水) 20:35
    路上喫煙も、どんなに迷惑に思う人がたくさんいても、禁止されてなければするってことでしょ?
    >いいえ。「迷惑に思う人がたくさん」いればやりません。人として当然ですね。

    No.862 by 匿名はん 
    >このように言うと嫌煙者の頭の中では「路上喫煙」や「バス停での喫煙」、
    >「禁煙場所での喫煙」なんて極普通に考えて迷惑な場所での喫煙を思い浮かべる
    >のでしょう。しかし 791 が言っているのは「喫煙行為が迷惑」とのこと。
    >喫煙所で吸っている喫煙行為がどうして迷惑行為になるのでしょうか?

    Round3だけでこの有様ですから。
    言い出したのはこちら側なので、責任もって調べましたが疲れました。
    さて、お願いを聞いて引っ張ってきましたので、自分の発言に責任をもって
    きちんと訂正と謝罪をお願いします。

  17. 617 匿名さん

    >>614

    「全館禁煙にするしかありません」と言っている呼吸器学会が本当に全館禁煙を要求しているか?

    何の禅問答ですかこれは?
    あなたと違ってまだ悟りの境地には程遠いようです。
    本当に全館禁煙を要求しているとしか思えません。

  18. 618 匿名はん

    >>616
    >さて、お願いを聞いて引っ張ってきましたので、自分の発言に責任をもって
    >きちんと訂正と謝罪をお願いします。
    申し訳ございません。一通り読んでみましたが、あなたが何を訂正させたいのか
    わかりません。
    どの部分が「訂正と謝罪」を必要とするのでしょうか?
    解説をよろしくお願いいたします。

    >>617
    >本当に全館禁煙を要求しているとしか思えません。
    そうですか。「換気扇どうこう」と書かれているのは、なぜでしょうね。
    全館禁煙で「換気扇」が必要な理由がわかりません。

  19. 619 匿名さん

    >>618

    >そうですか。「換気扇どうこう」と書かれているのは、なぜでしょうね。

    「換気扇なしの環境で、受動喫煙の防止なぞマジありえない」
    ということを言いたいがためではないでしょうか。
    だからといって
    「換気扇ありの環境なら、受動喫煙の防止は可能である」
    とはどこにも書いてないですけどね。
    (むしろ換気ではダメというような記述もありますね。)

  20. 620 匿名さん

    自分で言ってりゃ世話ないが
    ホントに頭の悪さ垂れ流しだなw
    もうそういう趣旨のスレにして
    どんどん嗤える自説を疲労して貰おう。

  21. 621 匿名さん

    >自説を疲労

  22. 622 匿名さん

    >>619
    >そうですか。「換気扇どうこう」と書かれているのは、なぜでしょうね。
    >全館禁煙で「換気扇」が必要な理由がわかりません。

    この文章で分からないのか?

  23. 623 楽しいです

    拝啓
    禁煙者、非禁煙者の方々
    お互いの必死な揚げ足取り合戦を見て、それだけで楽しませて貰ってます♪
    暇つぶしと、退屈しのぎになってますよ♪
    まだまだ続きそうなので、馬**鹿合戦を楽しく観戦させて頂きます。(爆笑)


    かしこ

  24. 624 匿名さん

    >>623
    専業主婦スレへどうぞ・・・

  25. 625 匿名さん

    >>618
    >申し訳ございません。一通り読んでみましたが、あなたが何を訂正させたいのか
    >わかりません。

    それならば何故>>609
    >忘れています。引っ張って来て下さい。スレタイとレス番もお願いいたします。
    などと言っているのでしょうか?何を忘れていたんですか?お答えいただきましょう。
    >>610の方も理解しているみたいです。とぼけるのもいい加減にしましょうね。

    >>545
    >その路上は「禁煙」ではないのでしょう? 何か問題ありますか?
    >>616があなたが路上喫煙について主張している内容です。

  26. 626 匿名さん

    >>623
    自分の頭の悪さを宣伝して楽しいの?

    >禁煙者、非禁煙者の方々

    ではなく、喫煙者、非喫煙者だよ。
    もっと正確に言えば、喫煙者・嫌煙者。
    非喫煙者と嫌煙者は違うのでちゃんと勉強してね。

  27. 627 気付いてくれましたか ワラ

    >>626
    釣られましたね(笑)
    もう①カ所あるのですが…

  28. 628 匿名はん

    >>619
    >「換気扇ありの環境なら、受動喫煙の防止は可能である」
    >とはどこにも書いてないですけどね。
    呼吸器学会のページの「禁煙のすすめ→勘違いにご用心」に
    『換気扇が設置できない場所や、換気扇を強化できない施設は、灰皿を屋外に出して全館禁煙とするしかありません』
    と書かれています。これは「換気扇が設置できる場所は灰皿を屋外に出さなくても良い」と
    読むことができます。

    >>625
    >それならば何故>>609
    >>忘れています。引っ張って来て下さい。スレタイとレス番もお願いいたします。
    >などと言っているのでしょうか?何を忘れていたんですか?お答えいただきましょう。
    >>607 の「匿名さん」が「おかしいですね。あなたの主張はなんでしたっけ?何なら過去の
    あなたの回答引っ張ってきましょうか? 」と言っているので、私が「過去に何か矛盾のある
    発言をしてしまったんだろうな。どれだろう?」と考え、「忘れています」という表現に
    なっています。自信を持って「そんなこと、言っていません」とは言えませんから。
    >>610 の「あーあ」でも構いませんのでどの部分が「訂正と謝罪」が必要なのか解説して
    ください。
    ※「あーあ」はただ茶化しに来ただけだと踏んでいますけどね・・・。

    >>616があなたが路上喫煙について主張している内容です。
    申し訳ありませんが、もう一度読んでみましたが「訂正と謝罪」が必要な部分がわかりません。
    他の方でも結構ですので、解説して下さい。

  29. 629 匿名さん

    >>627
    >もう①カ所あるのですが…

    ネカマなのに「かしこ」とか書いてるとこかな。

  30. 630 ネカマ?

    大量②(笑)
    よく釣られますね♪
    私が女性かネカマかは、全然このスレタイとは関係のない事ですが、ムキになって頂き凄く光栄です(笑)
    もう此処には来ませんので、引き続き「喫煙者VS非喫煙者」でお楽しみ下さい。
    **と絡めて楽しかったです。

  31. 631 匿名さん

    ・・・何だったんだろう??
    旦那が浮気でもしたのかな。

  32. 632 匿名さん

    釣りだそうだから訂正しといてやろっと。

    ×:大量
    ○:大漁

  33. 633 匿名さん

    >>630 二度と来るな**!
    今日和歌山でイベントがあり、喫煙場所の灰皿から煙りがモクモクと出てた。
    喫煙場所やからタバコは吸っても良いが、しっかりと消えた事を確認してから喫煙場所から離れて欲しい。

  34. 634 626

    >>630
    もうこないからこのレスもみないと思うけど、
    文頭と文末の組み合わせが違うことなんて、書いてる内容のレベルから指摘しても無駄だと思ったから
    そこまで突っ込みはしなかっただけだよ。

    別に釣りなら釣りでいいけど1.2件反応があったからって、うれしくてはしゃいで返答返す辺りは
    よっぽどさびしい初心者なんだね。その程度で大漁とか喜んでるようじゃもう少し修行したほうがいいよ。

    ちなみに629は俺じゃないからね。
    オツムが悪いのでも釣りでもどっちでも構わないからムキになることないし。
    一応もう一箇所訂正しておいてあげるけど、
    此処は「喫煙者Vs嫌煙者」だよ。

  35. 635 匿名さん

    >>628

    『換気扇が設置できない場所や、換気扇を強化できない施設は、灰皿を屋外に出して全館禁煙とするしかありません』

    「換気扇が設置できる場所は灰皿を屋外に出さなくても良い」
    の間に、悟りを開いた者にしか分からない真理のようなものがあるのではないかと感じています。
    私のような俗の者にも分かるようにその真理の片鱗でも教えて頂けないでしょうか。

  36. 636 匿名さん

    >>No.633
    気がついたあなたが消してもいいことだろ。
    知っていて、放置してんならあんた文句いう資格無いじゃん。
    喫煙者のアラばかり探すよりも、ゴミを見つけたらまずは自分で拾えってことだろ。
    目前でゴミを捨てた奴がいれば、その場で注意するべきだろ。
    それも出来ないで、自分でゴミを拾うこともしないで
    文句だけ言ってるあんたみたいなのも、***だろ

  37. 637 匿名さん

    >>636
    気が付いたら消したらいい?
    ゴミが落ちてるのを見たら拾ったらいい?
    お前は何様や!
    吸うな!
    書き込みしてないが、水をかけて消したったがな。
    喫煙場所やから吸っても仕方がないって喫煙を認めたってるのに、自分で消火確認すら出来ん奴等がタバコに火をつけるな!
    お前は人に対してゴミを見つけたら、拾ったらいいって言えるくらい、毎日自分でゴミを拾いまくってるんか?常に人に対してゴミを捨てるな!って注意出来るんか?
    そんなに正義感があるんやったら、逢いに行ったるから俺と逢おうぜ
    >> 636で他人に偉そうに言えるんやったら、わざわざ交通費まで出して逢いに行ったるって言うてんねんから、直接文句を聞こうやないか!

  38. 638 匿名さん

    >>636
    逢ってみたら。

  39. 639 匿名さん

    >>636
    >喫煙者のアラばかり探すよりも、ゴミを見つけたらまずは自分で拾えってことだろ。

    いやいやwホントにその通りだわ。
    そしてゴミを捨てた張本人がそれを言っちゃイカンだろとw

    喫煙者の屁理屈ってホントにおもろい。

  40. 640 匿名はん

    >>635
    >の間に、悟りを開いた者にしか分からない真理のようなものがあるのではないかと感じています。
    >私のような俗の者にも分かるようにその真理の片鱗でも教えて頂けないでしょうか。
    頭の悪い私でも普通に考えられる事実でしかありません。

    「スイミングキャップをかぶらなければプールに入れません。」
    これは
    「スイミングキャップをかぶればプールに入れます」となります。
    今まさにプールに入ろうとしている人に管理員が「スイミングキャップをかぶらなければ
    プールに入れません。」と言っているシチュエーションを想像してください。言われた人は
    スイミングキャップを購入するまたは借りるなどしてかぶればプールに入れるのです。

    おそらくあなたの理解できないあるいは否定したい部分は上記文でも「スイミングキャップを
    かぶっていても水着を着なければプールには入れない」ということなのでしょう。
    もちろん「スイミングキャップ」は「必要条件」であり「十分条件」を満たしているわけでは
    ありません。しかし他の部分が条件を満たしていても「スイミングキャップをかぶる」という
    必要条件を満たさなければプールには入れません。私はそこには何も書かれていないその他の
    条件を満たしている場合の話をしているにすぎません。

  41. 641 匿名さん

    『吸殻を路上に捨てるな』と言うと、『吸殻のことだけ言うな、ゴミはどうなんだ』と言われたことがある。
    今度は煙を見つけたら、文句言ってないで見つけた人が消せと言う。
    その流れだな、タバコの煙の被害がひどいと言うと、排ガスはどうなんだと言うのは。
    これが喫煙者の一般的な考え方ならひどいもんだ。

  42. 642 匿名さん


    匿名はんの考えはそうだ。

  43. 643 匿名さん

    >>641
    いやいや、それは違うよ。少なくとも>>633を読む限り「ああ、この人は文句を言っていても
    水で消してくれたんだろうな。」なんて感じないよ。
    >>633に対しての>>636の反応は喫煙者に限らず非喫煙者の意見として読んでも違和感は無いよね。
    これも屁理屈かなw

  44. 644 匿名さん

    >>643
    >少なくとも>>633を読む限り「ああ、この人は文句を言っていても
    >水で消してくれたんだろうな。」なんて感じないよ。

    『見つけた奴が火を消せ、さもなくば文句を言うな』などという屁理屈を
    擁護してるような奴が言う事は、大概屁理屈だよ。
    て言うかキミ、どう考えても>>636を書いた本人だよね?w

  45. 645 匿名さん

    時間の無駄だと思いつつも見に来てしまう。
    そんな人、他にもいるでしょう。

  46. 646 匿名さん

    >>640

    「水を確保できなければ、火星で生活することはできません」
    ということは、
    「水を確保できれば、火星で生活することができます」

    って言ってるという事だね。

    大丈夫ですか?

  47. 647 匿名はん

    >>646
    疲れる・・・。
    必要条件と十分条件って理解できていますか?

  48. 648 匿名さん

    君のレスが一番疲れるわい・・・

  49. 649 匿名さん

    >>640

    しょーもない。何様?

  50. 650 匿名さん

    ここの喫煙者代表、匿名はんにあらせられるぞ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸