住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:56:08

前スレが1000を超えました。続きはこちらでどうぞ。
fight!

[スレ作成日時]2008-09-27 08:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

  1. 751 匿名さん

    >>749
    >匿名のまま前後の繋がりが保たれたまま理屈を組み立てるのは
    >キミが考えてる程簡単じゃないかもよと言ってるのよ。
    「匿名さん」だもん。前後のつながりなんて考える必要なし。
    その場その場の、発言に徹することができるよ。

  2. 752 匿名さん

    >>747

    無茶苦茶だなw

  3. 753 匿名さん

    >>748
    >いまだにタバコの投げ捨てが無くならない。どういうこと?
    >いまだに受動喫煙の防止に取り組まない。どういうこと?
    これは「いまだに犯罪者がいなくならない。どういうこと?」と同じだね。
    一部の無法者がいるから「ルールを決めても無駄」だと言いたいのかい?

    また上記は個人を特定することが難しいけど、ベランダでの違法行為は
    個人特定も可能だね。住人として違法行為を他人に知られるのは恥ずかしい
    ことだよね。だからルール化すべきなんだよ。
    ※厚顔無恥な無法者はどこにでもいるから、完全になくすことはきわめて
    ※難しいことは分かるんだけどね。

    >>752
    >無茶苦茶だなw
    どこが「無茶苦茶」なのか。1行レスじゃわかんない。
    相手する必要もないか・・・。

  4. 754 匿名さん

    >厚顔無恥な無法者はどこにでもいる

    吸殻の多さを見れば無法者が多すぎることに気づく。
    完全になくすことはできないレベルではなかろう。

  5. 755 匿名さん

    >>748
    >いまだにタバコの投げ捨てが無くならない。どういうこと?

    だからベランダ喫煙の話で何故すぐに違う話を引っ張り出すんだ?
    アホなの?w

    タバコの投げ捨てについて意見があるなら
    路上喫煙や歩き煙草についてのルールについて議論してる時に言えよ

  6. 756 匿名さん

    >だからベランダ喫煙の話で何故すぐに違う話を引っ張り出すんだ?

    喫煙者は嫌煙者と違ってルールを守っているなんて書き込むからいけないんじゃないの。

  7. 757 匿名さん

    >>755
    >だからベランダ喫煙の話で何故すぐに違う話を引っ張り出すんだ?

    「違う話」??
    君が>>747で思いっきりズレた発言をしてるから、そこを指摘されてるだけだと思うぞ。

  8. 758 匿名さん

    >>753=747
    >どこが「無茶苦茶」なのか。1行レスじゃわかんない。
    >相手する必要もないか・・・。

    うん、相手してくれなくていいよ。
    あまりの酷さに、こちらも何処から手をつけりゃいいのかわかんないからw

  9. 759 匿名さん

    >>757
    >君が>>747で思いっきりズレた発言をしてるから、そこを指摘されてるだけだと思うぞ。
    悪いが人間違いだ。

    >>758
    >うん、相手してくれなくていいよ。
    >あまりの酷さに、こちらも何処から手をつけりゃいいのかわかんないからw
    OK,OK。こちらも逃げていく奴はかわいそうで追いかけていく気にもなれん。

  10. 760 匿名さん

    >>747
    >あんたは「個人間で解決する」ためにはどうしたらいいんだとおもうんだね?

    原因者が自分の行為によって発生した問題を、普通に「認識」すりゃいいんじゃないの?
    当然の事ながら、受任者も主張して良い事とわるい事とを判別する必要はある。
    双方が揃って初めて平和的解決というものがあるのに、あんたみたいな奴は後者ばかりを
    求めて、前者を全うすべき自分の責任をまるっきり無視している。

    世の中、直接クレームを入れられる奴ばかりじゃない、クレームを入れられたところで
    改善できる奴ばかりじゃない、煙草をこの世から消す事なんてできない・・・
    あんたみたいな人間がそうやって自分に都合の良い前提の中でモノ言ってるから
    このスレは荒れるのだ、と言ってるんだが。理解できなかったかな?

    ルールが必要になるのは誰のせいなんだ、という事から考えてみろよ。
    禁煙スペースが増えてるのは嫌煙者のせいだとか、ホントに思ってそうだから困るわ。

  11. 761 匿各さん

    >>759
    >悪いが人間違いだ。

    つまり他人の褌で相撲をとってたという訳ね。
    流石は「匿名さん」w

  12. 762 匿名さん

    >>760
    >原因者が自分の行為によって発生した問題を、普通に「認識」すりゃいいんじゃないの?
    問題がないのにどうやって認識しろと?
    まぁ、全くないわけではないが一般人には確実に気にならない程度だと理解している。

    >双方が揃って初めて平和的解決というものがあるのに、あんたみたいな奴は後者ばかりを
    >求めて、前者を全うすべき自分の責任をまるっきり無視している。
    あんたはレジャーのために車を走らすとき、その場その場で周りに歩いている人や、
    その地域に住んでいる人たちに「迷惑をかけていませんか?」と聞いて回るのか?
    ありえない話だろ?

    >世の中、直接クレームを入れられる奴ばかりじゃない、クレームを入れられたところで
    >改善できる奴ばかりじゃない、煙草をこの世から消す事なんてできない・・・
    >あんたみたいな人間がそうやって自分に都合の良い前提の中でモノ言ってるから
    >このスレは荒れるのだ、と言ってるんだが。理解できなかったかな?
    理解できん。「ベランダ喫煙禁止」の規約変更がどうして俺にとって都合が良いんだ?

    >ルールが必要になるのは誰のせいなんだ、という事から考えてみろよ。
    普通はある行為によって困る人がいるからルールが必要になる。すなわちある行為によって
    他人を困らせている人がいるから、その行為を制限させるためにルールが必要になる。

    では「困っている人がいるのにルールで制限できないのはなぜか」考えてみろよ。

    >禁煙スペースが増えてるのは嫌煙者のせいだとか、ホントに思ってそうだから困るわ。
    これ嫌煙者のせい。遠い昔はどこでも喫煙可能だった。その後消防法で喫煙場所は制限
    されたが、屋外は全くの対象外であった。なので喫煙者は路上で普通に吸っていたが、
    あるときから嫌煙者によって迷惑がられるようになり、禁煙場所が出来始めた。そういう
    場所が出来ると他の場所でも「迷惑だ」の声が大きくなり、禁煙場所が広がっていく。
    今は声がなくても「喫煙行為が迷惑になりそうな場所」は禁煙スペースを設けるように
    なっている。

  13. 763 匿名さん

    >>762
    >問題がないのにどうやって認識しろと?

    その最初の一文で以降読む気失せたわ。
    あんたスジ金入りのニコ厨だよ。

  14. 764 匿名さん

    >遠い昔はどこでも喫煙可能だった。その後消防法で喫煙場所は制限されたが、
    >屋外は全くの対象外であった。なので喫煙者は路上で普通に吸っていたが、
    >あるときから嫌煙者によって迷惑がられるようになり、禁煙場所が出来始めた。
    >そういう場所が出来ると他の場所でも「迷惑だ」の声が大きくなり、禁煙場所が広がっていく。
    いやはや、スゴイ屁理屈だね・・・。
    もうこうなると開いた口が塞がらないや。喫煙者って皆こんな思想なのかな?
    この人の脳内では、例えば電車内や地下道が禁煙化されたのはどういう理由なんだろう?
    そこは消防法で禁止されてるからだとでも言うのかな。何時の話なのか知らんけど。
    屋外は完全なる規制対象外だったという前提からして終わってる。

    >今は声がなくても「喫煙行為が迷惑になりそうな場所」は禁煙スペースを設けるように
    >なっている。
    それこそ被害妄想だっつの。

  15. 765 匿名さん

    みっともないから、吸うのやめなさいよ。

  16. 766 匿名さん

    >>763
    >その最初の一文で以降読む気失せたわ。
    もう参加をするのもやめときぃや。

    >>764
    >もうこうなると開いた口が塞がらないや。喫煙者って皆こんな思想なのかな?
    当然、考え方は人それぞれ。

    >屋外は完全なる規制対象外だったという前提からして終わってる。
    遠い昔の話なのに間違っているとでもいうんか?
    昔のふる〜い映画でも観てごらん。

    >>765
    >みっともないから、吸うのやめなさいよ。
    あなたがご近所さんだったら言うこと聞いてあげるよ。直接言いに来てね。

  17. 767 匿名さん


    もはや、原始人か化石じゃ。

  18. 768 匿名さん

    >>766
    みっともないから、なんでもかんでも咬みつくのやめなさいよ。

  19. 769 匿名さん

    喫煙者がもっとも嫌う質問

    「なぜ世の中禁煙が進んでいるんだと思う?」

  20. 770 匿名さん

    >ベランダでお菓子を食べる行為はお行儀悪いと思いますけど。

    君の団地ではどうなのかよく知らないが、うちのマンションでは気候のよい午後に
    ベランダにあるテーブルでお茶とケーキ・クッキーを食べる家庭はたくさんありますよ。

    ご自分の狭いベランダだけを想定したオレ様基準発言はみっともないと思いますよ。

  21. 771 匿名さん

    いまどき、自分の意志で吸ってる人ってどれくらいの割合かな。
    ほとんどの喫煙者がニコチンのせいで吸ってるんだと思うけど。

  22. 772 匿名さん

    禁煙は愛なんですからね。

  23. 773 匿名さん

    >>768
    >みっともないから、なんでもかんでも咬みつくのやめなさいよ。
    あなたがご近所さんだったら言うこと聞いてあげるよ。直接言いに来てね。

  24. 774 匿名さん


    ぷぷ。

  25. 775 匿名さん

    じゃあ住所なり連絡先なり教えてくれよw
    面と向かって言われたら従います、とか
    大威張りで言われてもなぁ。

  26. 776 匿名たん

    >>735
    >あなたの意見って、結局は最後の2行が論旨の全てじゃないかといつも思う。
    そんなことはありません。前半の部分を含めて、全体が私の意見です。
    推測することは貴方の自由ですが、決め付けるのは止めてください。

    >その点、例の「匿名はん」と似てるんだよなぁ・・・。
    同一人物だとでも言いたいのでしょうか?

    >双方の配慮と受忍をもって調整し合いましょう、という前半の部分を
    >それほど重視する気が無いなら、個人的にはあまりそういう事を言って欲しくない。
    >はっきり言ってポーズだとしか思えないからね。
    他人の意見を邪推した上での感想文ですか?
    随分なご身分ですね。

    >>760 =735さんでしょうか?
    >原因者が自分の行為によって発生した問題を、普通に「認識」すりゃいいんじゃないの?
    >当然の事ながら、受任者も主張して良い事とわるい事とを判別する必要はある。
    「受任者」を「受忍者」に変えれば、ほぼ、私の主張に同じですね。

    >あんたみたいな人間がそうやって自分に都合の良い前提の中でモノ言ってるから
    >このスレは荒れるのだ、と言ってるんだが。理解できなかったかな?
    ↑こんなことを仰る方が、735と同一人物であったのならばびっくり仰天です。
    「自分に甘く、他人に厳しいこと」この上ない話です。

  27. 777 匿名さん

    >>739 匿名はん 

    >呼吸器学会の内容を受け入れたかどうかは別にして、
    はいはい詭弁ですね。自分の根拠として使用した時点で肯定し
    勘違いして利用したという事でしょう。醜い言い訳はやめてください。

    >690 以降は呼吸器学会の内容には触れていません。
    そりゃ、そうでしょう。触れていませんじゃなく触れられないんでしょう。
    きれいに論破されちゃったんだから。

    >おとなしくしている必要はないと思います。
    あなたの根拠の基となった内容を手のひら返ししないよう
    自分の発言に責任を持ちましょう。

    >それとも私が「匿名さん」として発言
    >することをお望みですか? その方がある意味、楽でいいんですけどね。
    何がそれともなんでしょう?どうしてそのような発想になるのか理解しにくいですね。
    匿名さんで発言しろなどと、まったく望んだ覚えはありません。

    おとなしく出来ないし、論破されたので匿名さんになってまでベランダ喫煙を訴えたいと?
    困った人ですね、あなたは。よほど悔しいんですねぇ。

  28. 778 y-〜

    あぁっ!たばこ吸いたくなった。

  29. 779 y-〜

    長々とダルぃわ
    非喫煙者は、他人に迷惑を掛けない100%完璧な人生生活をしてる?
    喫煙者に上から目線で言う前に、我の足元でも見たら?
    あぁっ!たばこ吸おう。

  30. 780 匿名さん

    >>777
    恥ずかしくないの?

    素朴な疑問です

  31. 781 匿名ちゃん

    ここに居る嫌煙者の方々、恥ずかしくないのでしょうか?

    「匿名はん」さんの発言に同意するとかしないとかではなく、
    今まで仮に屁理屈であろうと彼に散々論破されてきて、
    一回勝ったと思ったとたん、さも自分が一人で相手をして論破したがごとく勝利宣言をあげて、
    さらに「もう出てくるな」「書き込むな」と非常識な事まで言っていて恥ずかしくありませんか?

    よくそれで「ルール」だ「マナー」だ「モラル」だなんて言えますね。
    大多数の「匿名さん」と名のる嫌煙者さんは。

    本当に自分の主張に自信があり彼と論議をしようと思うのであれば(論議にならないなんていいそうだけど)
    その時だけのコテハンでも「自分の発言」がわかるようにした上で論破すればいいのでは?

    客観的にみると「皆で物陰に隠れて一人を相手に石を投げつけてる。」状態だと思うのは自分だけでしょうか?

  32. 782 匿名さん

    揚げ足を取りたいから、相手がコテハンであってほしいんだろうね。
    自分は相手が匿名さんだろうと一向に構わないけど。
    おかしな主張を指摘するのに、相手の名前はいらないよ。

  33. 783 匿名さん

    >>775
    >じゃあ住所なり連絡先なり教えてくれよw
    頭悪いんか? 「あなたがご近所さんだったら」って言っているやんか。
    近所に言って回ったらいいんよ。

  34. 784 匿名はん

    >>782
    >揚げ足を取りたいから、相手がコテハンであってほしいんだろうね。
    私がコテハンだから揚げ足を取られたに過ぎないと思っていますよ。
    もちろん、足を揚げて相手を有利にさせてしまったのが私の大きな
    ミスでしたけどね。
    コテハンだって「足を揚げるようなミス」をしなければ、自信を
    持って発言できると思っていますよ。

    >>781
    >その時だけのコテハンでも「自分の発言」がわかるようにした上で論破すればいいのでは?
    逃げるためには数多くの「匿名さん」の陰に隠れていないと
    いけないのですよ。コテハンを使えないのは仕方がありません。

  35. 785 匿名さん

    コイツらには、もう何を言っても無駄だろ。
    好きに吸ってろよ。
    そして本当に規制対象になっちまえばいい。
    自浄意識の無さが自分を追い込んだのだという事に
    気付いた頃には完全に居場所を失ってるさ。

  36. 786 匿名さん

    将来的にはマンションは売却して戸建に移るつもりなので、
    ベランダ禁煙化したら、前倒しにするだけだな。
    富士山を見ながらの一服は最高で、ちょっと惜しい気もするが・・・

  37. 787 匿名さん

    >>785
    >そして本当に規制対象になっちまえばいい。
    結局、人任せでしかないんだよな。
    自らの力でどうにかしたいなんてこれっぽっちも思っちゃいない。

    >自浄意識の無さが自分を追い込んだのだという事に
    >気付いた頃には完全に居場所を失ってるさ。
    いいんじゃないの。困るのはほんの一部の暴煙者だけさ。

  38. 788 匿名さん

    で、なんで世の中
    禁煙が進んでるんでしたっけ?

    そんなに難しい日本語かな

  39. 789 匿名さん

    >結局、人任せでしかないんだよな

    「事態解決のためにはそっちでルールを作ってくれ」と言ってる奴の台詞ではないなw
    文句を言われるのが嫌なら煙草をやめるか、規約改正に自分達で動けばいい。
    禁止案が否決されても可決されても、ルール化されればクレーマーからは解放されるんだろ?

  40. 790 匿名ちゃん

    なんで現状において(規約上)問題の無い事を、自ら規制対象になる可能性のある決議を進んでしなければならないの?

    普通に考えておかしくない?

  41. 791 匿名さん

    >>790
    >自ら規制対象になる可能性のある決議

    ・・・ベランダ喫煙のニオイを気にする人のほうがおかしいんだから、
    ベランダ喫煙を規制するような規約改正が議決されるわけないじゃん。

  42. 792 y-〜

    世知辛いのぉぉぉ...
    さっ!たばこ吸おう!!

  43. 793 yー〜

    国やJT相手にたばこ販売中止の裁判したら?
    さっ!たばこ吸おう!!

  44. 794 匿名さん

    >>793
    たばこ病をなくす横浜裁判
    http://www.tbcopic.org/yokohama/index.html

  45. 795 匿名さん

    あ〜っ。禁煙したいのにできない…

    さっ!たばこ吸おう!!

  46. 796 匿名さん


    だめだ、こりゃ。

  47. 797 匿名さん

    >「事態解決のためにはそっちでルールを作ってくれ」と言ってる奴の台詞ではないなw
    >文句を言われるのが嫌なら煙草をやめるか、規約改正に自分達で動けばいい。
    ↑恥ずかしくないの?こんな発言して・・・
    匿名はんの方がよっぽどマシじゃん

  48. 798 y-〜

    いやいや、まぁまぁ、細かいことはよいではないか。
    一服でもして落ち着かれぃ。

  49. 799 y-〜

    古今東西、たばこは悪の象徴とはなり得ても善の象徴からは程遠く、それが喫煙者のプライドの拠り所であったことをお忘れなく。
    しかるにたばこ愛好家は、昨今の嫌煙運動の盛り上がりによって、やっと本来の後ろめたい至福のひとときが際立ってきたことに感謝すらすべきではなかろうか。
    周囲に煙たがられて怒るのは筋違いである。マゾヒスティックに、こそこそと去る虚しさを悦びとすべし。

  50. 800 匿名さん

    吸ってもよろしいですか?

    これを言えるか否か。
    喫煙を
    大人の嗜みにするか、
    それとも、
    ニコチン依存者の迷惑行為にするか
    の分かれ道。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸