大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 京都烏丸五条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 五条駅
  8. プレサンス ロジェ 京都烏丸五条ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-05 22:41:48

プレサンス ロジェ 京都烏丸五条ってどうですか。
パノラマビューを期待していますが、どうでしょうか。
周辺の住環境や物件の設備、間取りなど情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市下京区油小路通五条下る中金仏町202番(地番)
交 通:京都市営地下鉄烏丸線 「五条」駅 徒歩7分
   阪急京都本線 「大宮」駅 徒歩16分

間 取:1LDK・2LDK・3LDK
面 積:39.64平米~64.59平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.3 管理担当]

[スレ作成日時]2016-06-06 15:11:02

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 京都烏丸五条ってどう?

  1. 101 匿名さん

    賃貸またでてますな
    7階の2ldk。dタイプ
    15.8万

    過去には3ldkが20万

    賃貸目安

  2. 102 匿名さん

    >>101
    狭いねー
    セカンドハウス用かな


    プレサンスロジェ京都烏丸五条の空室一覧(全1件)
    http://chintai.door.ac/buildings/17d94bab-11fe-5487-8551-ece72e85a9d5

    7階

    2LDK
    54.2m2
    15.8万円
    なし
    31.6万円
    31.6万円

  3. 103 匿名さん

    賃貸またでてますな
    1LDKの北西側(Aタイプ)
    12.2万

    賃貸目安 (過去の募集から)
    1LDK(Aタイプ)12.2万
    3LDK(Bタイプ)20万
    2LDK(Dタイプ)15.8万

    まだ見ないのが
    1LDK(Cタイプ)、2LDK(Eタイプ)

    Cタイプは南向きなのでAタイプ(12.2万)より高いと思われる
    Eタイプは角部屋なのでDタイプ(15.8万)より高いと思われる

  4. 104 匿名さん

    総戸数48戸もあって賃貸は5戸だけか
    プレサンスだからファミリーのロジェシリーズでも30%くらいは投資マンションになると思ってたから少ない印象
    やはり京都は新築価格は高いけど家賃は安いから利回り低いから投資には向いてないのかも

    ここはセカンドハウス利用が多いでしょうから使わなくなった部屋が流通してくる可能性のある3年~5年後の中古価格がどうなるか気になるところね


    https://goo.gl/q11cNs
    プレサンス ロジェ 京都烏丸五条
    7階 15.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月 2LDK 54.2m²
    5階 16.5万円 - 1ヶ月/2ヶ月 2LDK 54.2m²
    3階 13.5万円 - 1ヶ月/2ヶ月 1LDK 40.47m²
    2階 20万円 15,000円 20万円/55万円 3LDK 64.59m²
    2階 12.2万円 - 無/24.4万円 1LDK 40.47m²

  5. 105 匿名さん

    場所が微妙。
    地下鉄五条駅から歩いても10分以上かかりますもんね。
    毎日の通勤を考えるとしんどい距離ですな。

  6. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん
    実際はかからない
    グーグルマップで見ても7分
    10分以上掛かるのは歩く道が悪いか歩くスピードが遅い

    ・マンション→楊梅通→室町通か諏訪町通を上る→サンクロレラ前の地下鉄入口
    上記ルートのメリット:信号がない。西洞院もすぐ渡れる。朝は学生多い。夜は五条に比べたら暗いが五条より自転車が少ない。

    ・マンション→楊梅通→烏丸まで歩いてから下る(6番出口)南改札のエレベーター側
    ・地下鉄のエレベーターの待ち時間があるから北改札のサンクロレラ前(4番出口)の方が早い

    10分以上掛かるのは五条通りをのんびり歩いて信号待ちに時間かかりすぎじゃないですか?
    論破してください(笑)

    1. 実際はかからないグーグルマップで見ても7...
  7. 107 匿名さん

    >>105 匿名さん
    五条駅の構内図(ページ内の切り替えで構内図見れます)
    4番出口から改札まですぐ
    利用すればわかるけど改札から階段ですぐにホーム

    http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/menu0220.htm

    ベビーカーか車椅子利用で6番出口(エレベーター)使用なら10分以上掛かるかも知れないけど
    歩いて10分以上はない
    通勤時間と書いときながら車椅子ですか?(笑)

  8. 108 通りがかりさん

    賃貸でエアコンないのはちょっと…
    契約内容が分からないので一般的にですが取り付け時の穴は現状復帰です
    エアコンを購入して取り付けしたら穴が開きます
    外も配管が見えなくする化粧カバーを取り付けしたら穴が開きます
    化粧カバーは一般的に取り付け工事無料外で費用が発生します
    引越しの際に取外し、引越し先での取付も別料金です
    借り手にしたら悩みどころです

  9. 109 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  10. 110 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 111 住民板ユーザーさん1

    管理組合から深夜の騒音苦情のチラシが入ってたのがこの件?

  12. 112 住民板ユーザーさん1

    非常に住民の生活音が酷い。
    昼夜問わずゴンゴンガンガン。飛び跳ねてんのか?叩きつけてんのか?と思うくらいの音と振動。家具の引きずり音。23時以降に風呂入ってんのか風呂掃除してんのか響く響く。早朝でも深夜でも長時間鳴き続ける犬。女のヒール音(ゴツゴツゴツゴツ、ゴリラなみ)。彼女の送り迎えか爆音のエンジン音(白の車)。車の扉壊したいんかと思うくらい思い切り叩きつける住民駐車場の車の持ち主。友人か家族呼んでんのか大声での話し声。仕事か飲み会か知らねーけど深夜早朝に帰ってきて近隣に遠慮のない生活音。あと配管の設計ミスか水ガスを使うたび寝室に響く音が凄い。
    分譲だから油断してるのかマンションの暮らし方ではない奴らばかり。管理会社も役に立たない。集合住宅での暮らし方知らないのなら戸建に引っ越せ。自分の生活音が酷いことに気付いていない住民が多数。本当に酷すぎる。これが建物が悪いと言うならそもそもプレサンスのマンション自体住まない方が良いレベル。

  13. 113 マンション住民さん

    >>これが建物が悪いと言うならそもそもプレサンスのマンション自体住まない方が良いレベル。
    残念ながらここの部分で勘違いしている
    あと、購入か賃貸か知らないですが無知を恥じたほうがいい

    プレサンスは
    床:LL-45(普通)で高級マンションはLL-40(防音性が高い)
    窓のサッシ:T-2等級(普通)で高級はT-3かT-4(防音性が高い)
    つまり普通の分譲を購入or賃貸した貴方が悪い

    あとはカーペットなり使用すれば多少、音が静かになるから上の階の真上とその両隣に
    お願いしなされ

    あと24時間換気の換気口(窓の横の四角)が開いている可能性もある
    換気口は防音対策でサイレンサーを入れれば防音可能

    プレサンスは管理会社が2社管理なので期待しない方がいい
    (プレサンスコミュニティ「大阪」と委託の地元)
    残念ながら防音等級と管理システム等を事前に調べなかったのは落ち度であると思いますね

  14. 114 住民板ユーザーさん2

    グレードの低いマンションは壁が薄い
    壁芯だからグレード低いマンションは住居スペース確保するのにコンクリートが薄い

    グレードの低い普通のマンションに住んでて騒音で文句を言うのはお門違いや
    値段の高い物件と設備を比較しはったらどうですか?
    はっきり言うて建物が悪い
    最低限LL-40、T-1使ってる物件に住みなおされたらどうですか?
    住民がかわいそうやわ

  15. 115 匿名さん

    よく賃貸でてますけどローン無しの一括購入できる予算あればこういうのが2部屋あれば年金と同じくらいの収入になりますね


    プレサンスロジェ京都烏丸五条
    3階 13.5万円 - 13.5万円 27万円 1LDK 40.47m2 西
    https://sumaity.com/chintai/kyoto_bldg/bldg_6768598/

  16. 116 住民板ユーザーさん1

    防音と思って借りてないし、前に住んでたアパートよりも音が凄いマンションってなんなのって話よ。
    住民は分譲だから防音性が高いと勝手に勘違いをして住んでる奴が多いから厄介。こちらは防音ではなく遮音程度と思って気を使って生活してんのよ。
    苦情を言うのがお門違いってこのマンションの家賃調べてから言ってる?オーナーに金払ってんだから意見くらいは言う権利あるだろ。あと自分以外の住民からも騒音苦情上がってるのに住民が可哀想とか面白いこと言いますねー。
    てか音の詳細見た?壁や床殴りつけてるような振動と音って普通しないだろ。耳栓してんのにハッキリ聞こえるレベルでもユーザー2さんにとったらグレード低いから普通で片付けられるんでしょうね。いやー寛大ですねー。

  17. 117 住民板ユーザーさん1

    他の部屋からも騒音が聞こえ始めてきたら煩い!って怒ってる叫び声も聞こえるけど(笑)俺にここの掲示板で苦情書かれて住民可哀想(笑)

  18. 118 住民板ユーザーさん1

    113もちゃんと文章読んでほしいなー。知識ひけらかすのはいいけど、その情報ネットに載ってるし調べ済みだから。こっちは住民の質が悪いって言ってるのよ。この米袋高い所から落としたような音の騒音で普通の生活音ですーって言うなら建物が悪いって考えるしかないなと嫌味で書いてるんだよね。

  19. 119 住民板ユーザーさん6

    >>116 住民板ユーザーさん1さん

    家賃は既に上に出てる
    プレサンス ロジェ 京都烏丸五条
    7階 15.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月 2LDK 54.2m2
    5階 16.5万円 - 1ヶ月/2ヶ月 2LDK 54.2m2
    3階 13.5万円 - 1ヶ月/2ヶ月 1LDK 40.47m2
    2階 20万円 15,000円 20万円/55万円 3LDK 64.59m2
    2階 12.2万円 - 無/24.4万円 1LDK 40.47m2

    耳栓して聞こえてるなら最早建物が悪い
    オーナーに言って家賃交渉すれば?

  20. 120 住民板ユーザーさん1

    住民の質が悪く、賃貸なら我慢しないで引越しすれば?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸